LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »UO
カテゴリー「UO」の記事一覧

ふとプレイしたくなる時って  

印象に残っているのは音楽なんですよね~。私の場合。
今年の「なつブリ」に乗り損ねてしまった私は、
音楽聴きながら、ブリタニアのことをぼんやり思っています。



今年はいつ「なつブリ」やるのかなって思って
8月くらいにサイトを覗いていたのに。

EAって商売っけないよね。
昔のプレイヤーに「なつブリ」の時期にメールくれりゃ
結構、インする人いるんじゃないだろうか。

自分のアカウントサイト覗いてみたら、
ちゃんと今使っているプロバイダメアドに登録がなっている。
なのに、全然、イベントなどのメールは皆無なUO。

その点、Turbineはしっかりしていますよ。
プレイしていなくても、ちゃんとセールやらイベントやらのメールは来るから

後日談
************************
今年(2014年)は、きっとなつブリがあるはず。たぶん。。。
どうも2年に1度しかやってなかったみたい・・・
毎年やってくれればいいのにね~。
EAってほんと商売っけないよ・・・

当時、お世話になっていた大和のお友達はもうおそらくいないとは思うけれど
(SUNに行ってしまったしね、その後どうなったのか分からない)
お店のあった場所へ行ったり、無限にも行ってみたり、
そして、海外シャードにも行ってみたいなぁ。

昔、倭国→瑞穂→大和+無限へ行った辺りで
海外サーバーにも行ったことがあったのだけど
会話がおぼつかなくって、苦戦しているものだから
現地のちょっとだけ知り合った方が
「言葉が通じなくって大変だろうからギルドに入ったほうがいい」なんて何度も言われて。
それ振り切るのが大変だった

昔は挨拶も出来なかったけど
今なら挨拶くらいならたぶん出来ると思う・・・^^;

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

バルク整理  

月1程度のバルク整理に時間を費やしてしまった。。。

Bルニ大口が先日、2枚引けたので
これの小口をかき集め(何枚かベンダーで買いました。
間違って2枚、同じの買っちゃったし・・・。アホッ!kao06

1ヶ月くらい前かな、1枚完成したBルニ大口は
ベンダーに乗せてみたものの、まったく売れず。

時代の波は、鍛冶ルニでしょうかね・・・。汗;

バルク作成中!

そういえば、ここに引越してから
Hルニ小口がすごく売れたんですが、
今日、自分でバルク作ろうとして唖然。

N革HQの小口がほとんどなくなっていたkao05

相場だと、たぶん3Kか5K、高いところだと10Kくらいするのかしら。
うちはゴミみたいな値段で売っていますので
きっとまとめ買いした方がいたんでしょうね~。

値段あげよっかなぁ~。苦笑い

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

無限にて鍛冶スキルあげ  

無限にキャラを作って3年以上になる。
生産キャラなので、鍛冶や裁縫は本当は120にしたいんだけど
鍛冶が特に、PSを入手するのが困難。

自分でバルク作ってPSを入手すればいいんでしょうが
バルクがなかなか揃わない。
バルクショップで購入しようと思って行ってみると、
1枚100万gpとかするんで、びっくりしちゃった。
プレートでバルク作っていたら、軽く600万gpかかっちゃうよkao06

掲示板でたしか100万gpで募集かけていた人がいたなぁ。
最終的には、その手段しかないかも~。汗;

とりあえず、手持ちバルクで鍛冶PS 115が1枚だけ足りなかったので
バルクショップで2万gpで購入し、PS食べました。苦笑い

いつになったらPS 120食べれるのか・・・。

で、ちょっとづつスキル上げ中。
15分に0.1スキルづつしか上がらないので
(1日2.0まで)結構かかりそうだわ。

無限にてスキルあげ

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

一瞬喜ぶも・・・  

引越し先の家のカスタマイズがほぼ終わり、
ご近所さんでも散策してみよ~とお散歩すると、
家の向かい(通りをはさんで)の18*18が腐っているじゃないのbikkuri01

腐り家


7*11の家を建ててしまった私はすごい後悔。kao06

あと1週間も待てば、18*18がGET出来るかも!?

・・・なんて思ったのは甘かったデス。
翌日、様子を見に行ったら、ちゃんとリフレッシュしていました。汗;
オーナーさん、慌てて、GTを投入したんでしょうね。汗とか

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お引越し  

お友達のショップの隣の土台が腐ったので、
お引越ししました。

普段は、隣のショップから隣のお店を見ていたので
あまり気がつかなかったんですが、
ショップが18*18なので、
7*11の我が家は、半分以上見えません。kao06

だけど、商業地なので、ベンダー業やるにはいいかなと。
昨日は、お引越し。

秘薬とか、鉄や板とか、家には重いものがたくさんあって
大変でした。家にやっぱり銀行機能あると便利ですね。
こういう時。

引越し

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop