LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »LotRO
カテゴリー「LotRO」の記事一覧

どういう募集だよ・・・  

[World] ○○○: 'FI 105 2/6 players 110+ pst'

昨日、この募集を見て違和感を覚えた。

だって、lvl 105のFIするのになんで
募集するメンバーに110+を要求するわけ・・・

募集主をinspectしてみると
lvl 105のハンターだった・・・
何考えているんだ、こいつ。

ラクしてFIをやろうっていう考えが見え見えだな・・・(*`皿´*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

Elite Scout's Sturdy Ring  

珍しくPelargir 6manでリングがドロップしたので
嬉しくなって(性能云々は別にして^^;)装備することにした。

ELITE SCOUTS STURDAY RING

・・・で、1スロットのところに何を入れるか・・・。

最初、T8のFinesseエッセンスを入れてみたが
今回新しく追加されたT9のshadowedエッセンスが
T8のcriticalエッセンスよりも倍近く数値がアップしている。
しかし、これ、どう見てもmajorエッセンスですよね。
・・・ってことは素材扱いでは・・・と思って
他のプレイヤーをこっそりinspectしてみると
このエッセンスを装備している人もいれば、実に様々であった。

とりあえず、オークション・ホールでエッセンスを1つ買って装備しました。
一時、このshadowedエッセンス、
mordor expansionが入った翌日だったかな、
1000 Gで売りに出ていたこともあった。
最近は、120 G - 190 Gくらいでオークション・ホールに出品されている。

想像するに、いつものごとく、ゆくゆくは
このmajorエッセンスをgreaterにしたりgoldにしたりするんだろうな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

周りの状況  

うちのキンシップのメンバーは、
おそらく誰もMordor Expansionは買ってない様子です。

買うとすれば、有力候補()は
商売大好きなEUの人と、オーストラリアのハンターさんなのだけども
商売人のほうは、先週はログインして
全キャラ(9キャラ)ログインしているが
(そのうちの1キャラはlvlも109まで上がっているけれど)
すでに数日間ログインしていません。

バカンス中なのかもしれませんが・・・。
←←(去年か一昨年、EUの人、いないなーと思ったら
3-4ヶ月ぶりに「バカンスから戻ってきた」ということがあった。
どんだけ長いバカンスなんだよ~
日本でそんなバカンス取っていたら、失業しちゃうわな

スタートダッシュが物を言う商売では
このスタートダッシュに乗り遅れているってことは
Mordor Expansionを買ってないんだろうなぁ~と(勝手に)推測。

また、オーストラリアのハンターさんは、
最近、steamでStellarisっていうストラテジー・ゲームをやっているそうで
週に1度か2週に1度程度のログイン状況。
でも、あんなにMordorに行くことを楽しみにしていたから
そのうち復帰はするとは思うけれども。。。

その他の人達は、そもそもかなりのライト・プレイヤーなので
いつも1つ2つ、あるいは3つ前くらいのRegionをプレイしているような状態。

うちの駄リーダーは、今頃、
flower power」という言葉を発している。
flowerっていつのことだヨ・・・。
今頃、花摘みしているのかい・・・(笑)

彼はfeatured instanceもlvl 105を好んでやっているので
(もう彼のキャラはレベル107なのに)
「レベル106からのインスタンスやったほうがいいよ。
よさげなアーマーがドロップするから」と言ってみたが・・・

今までは伝説武器をImbuedしてなくても(Dol Amrothのギアでも)
オールド・インスタンスならば
ワーデンでソロで出来ていたのが
彼の唯一の自慢&お気に入りだったらしいのだが
今後はなかなかそうはいかないでしょう。


USの女の子が「Lang Rhuvenのクエストをやりたい」と
数週間前に言っていたけれども
今は中レベルの別キャラを育てています。(lvl 65)
←彼女も相当なキャラ数の持ち主
こないだ彼女が「The Wastesのgold itemは貰わないと思う」と言っていた。

はい・・・賢明な判断です(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

アバターのアップデート  

今回のアップデートで見た目が少し変わったようなんですが

elf

エルフ女性アップデート前


elf update

アップデート後


願わくば、最初のキャラ・メイクであれこれ
自分なりの微調整をしたいところだなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

Task Board活用法  

最近、低中レベル・キャラは名声上げとexp稼ぎで
Tasks Bulletin Boardをよく使っているのですが
(lvl 52のキャラで、もうすぐTask Boardの
500 deedがコンプしそうな勢いです・・・^^;)

低レベル・キャラのレベル上げのため、
余っている中レベルのアイテムをTaskで
使えないものかとチェックしてみたところ・・・

task board

レベル18でレベル35のアイテムが使えます。
紫色だけど
You've earned 943 XP

クエストやお祭り、生産するよりもずっとexp稼げる (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ちなみに、このTask Boardはレベル31-40のやつなんですが、
レベル41-50のTask Boardはまだ早い・・・と、使えませんでした。

ってことは、20レベル以上離れていると使えないのかな・・・?
なんにせよ、昔は現地に行かなければTask Board使えなかったわけで、
そうなると、このレベル20にも満たないキャラでTrollshawやEvendim等、
たとえ現地に行けたとしても結構、移動が面倒だったと思う。

中つ国も随分、便利になったなぁ。

今、この子のお姉さん(?)がAnnúminasに篭って、
名声アイテム&Task Boardアイテムを集めているので
余ったアイテムは、この低レベルキャラで使えるなぁ~。(^m^)フフフ...


《関連記事》
無料で出来ること


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop