LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »World of Warcraft Starter Edition
カテゴリー「World of Warcraft Starter Edition」の記事一覧

久しぶりにやろうとするも・・・  

6年以上、LotROをプレイしてきて
不思議と飽きが来なかったのですが、
update18.0以降は、さすがに私も少々飽きました・・・

なので、浮気程度にWoWを少しやることに。
別ゲームをやると、LotROのいいところ
プレイのしやすいところなども少しづつ見えてきます。

で・・・1年半ぶりくらいにWoWにパッチを当て
(3時間くらいかかった・・・)いざスタート!!!と思ってログインすると
普通にログインできるものの、肝心のスキル・スロットが見当たりません。
もちろん画面解像度の設定かしら・・・と思って
オプションを見るのですが、どうもそういった設定をするところがない。

WoW

↑ you have unspent talent points
・・・と表示されているので、どうやら画面の下に
いろいろ設定するアイコンがあるとは思うのだけど・・・。


ログインする前に”課金する必要があります”みたいな表示がされていたが
レベル20までは普通にプレイ出来るはず。
(ログインしたキャラはレベル20以下ですが、
他のキャラの一人がレベル20に到達しています・・・)

とりあえず課金はしてないので、ログインできるけれど
何も出来ないという非常にヘンテコリンな状況になっています。

それに比べると、LotROは自由度高いよなぁ。
(完全無料のアカウントでも、いろんなエリアへ行って遊べるものねぇ)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Gnomeキャラ気に入った^^  

数日前に試しに別サーバーに作ったGnomeで遊んでみました。

Gnome

この小さな体は、なんとなくLotROのホビットを連想させます。

一番気に入ったのは、Gnomeの世界観です。
機械工学に精通しているらしい。
なので、クエストも武器などを使って敵地を爆破したり・・・と
今までとちょっと違うかんじ。
もちろん”○○を倒して、○○アイテムを○個入手せよ!”
というクエストはあるのですが
それプラス、敵地爆破など、ちょっと違うクエストもあるので
プレイしていてあんまり飽きません。

get to the airfield
飛行機に乗って、山の向こう側のエリアに移動。
なかなかクエスト対象の場所まで行けずに
四苦八苦したのですが、なんのことはない、
飛行機に乗って移動出来る・・・というクエストでした(;^^A

extinguish the fires
敵に火をつけられてしまった飛行機の消化活動。

今回、新たな種族でキャラを作ってみて思ったのですが、
World of Warcraftは、初期村が、(おそらく)全部
種族ごとに分かれている。種族やクラス自体がとても多い。

上のことだけでも、(私のあくまで主観ですが・・・)
飽きにくいゲームなんだろうなぁ・・・って思いました。

操作面ですが、クエスト・ウィンドウは小さいし、チャットの文字も小さくて
LotROのほうがやりやすいけれど、
(しかも、コピペが出来ないチャットなので、
翻訳サイト使っている者としては非常に困るのですが・・・)

そうそう、Gnomeキャラがレベル20になったら乗り物に乗れるようになるらしいのですが
それが、ちょうどUOのオスタをメカっぽくしたような乗り物で、気になります。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

レベル20になっちゃった  

5日目でレベル20に到達しました。
お試しが終わってしまう・・・と思ったのですが

level 20

レベル20になったキャラは、それ以降、XPが加算されないようになります。
生産のほうも、ある程度のスキル値でCAPがかけられました。

私は、てっきりアカウント自体にロックがかかってしまうのかと思っていました。
でも、それとは違い、別キャラのレベル20以下のキャラでは普通にプレイできます。

クライアントのセール(30日間のプレイタイムつき)も終了してしまったし、
レベル20未満のキャラで、しばらく遊んでいようかな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今さらハタと陣営に気がつく  

今回動かしているキャラは、実は、
今年の2月にキャラメイクだけして放置していました。

WoWは種族によってAlliance陣営かHorde陣営の
どちらかに所属することになるらしいのですが、
そのことも忘れていました。^^;;;

実際プレイしていて、どっちなのかな、私のキャラ、、、なんて
寝ぼけたこと思いながらプレイしていたのです。

私のキャラはBlood Elfで、Horde側でした。
っていうが分かったのが、お使いクエストで行った都市の名前が
Silvermoonっていうところだったからなんですが、、、。
wikiでBlood Elfを見てみて分かったという・・・

だからクエスト・エリアがやたらと鬱陶しいかんじなのかなぁ。
LotROで言うならば、Northdownのフォルノストの野っ原、
ああいう雰囲気みたいなところに、今、ずーっとクエストでいるんです・・・。

もうちょっと明るくて、サンサンとした陽の光を浴びたい。
そう、ホビット庄みたいな・・・。

余談ですが、こないだアドオン使えない~といっていたのは
私の見落としでした・・・。ちゃんと導入できました

インターフェースのメニューばかりみていて、
「ないなぁ」と思っていたのですが、
ちゃんと、そのインターフェース画面の左上にアドオンのタブが
切り替えるようになっていました。

で、導入後の画面。

Dominos addon

これと併せて、クエストの日本語化も入れたのですが
ほんと分かりやすいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

レベル18  

あとレベル2でお試し版も終わっちゃうなぁ~。
正直、セール終了の12月2日一杯まで、レベル20にならなかったら
やっぱり買わないつもりですが、、、。どうなることやら。

レベル18

やっとレベル18に。
レベルはとても上がりやすい。
レベル20までは、上がりやすいのかも^^;
LotROは、生産でもXP稼げるけれど、
WoWは違うようです。

死亡回数、更新中・・・。
8回になりました

LotROでレベル20までで、さすがに8回は死なないだろうから
それから見たら、少しだけハードなゲームかも?
ま、、LotROは、プレイに慣れているから、死なないだけかなぁ。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop