LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »UO Excelsior
カテゴリー「UO Excelsior」の記事一覧

別ゲームの話し  

Ultima Online freeshardのお話しです。
最近は、LotROの裏画面でスキル上げをしていることが多いです。(笑)

プレイ日数が900日を越えたというのに
相変わらずバルク取りくらいしか活動をしていませんでした。

ここのシャードは毎月のように何かしらイベントがあるのですが
先月はどこのゲームでもそうですが、winterイベントでした。
この手のイベントには一度も参加したことがなく
だが、しかし、今回くらいはちょっと参加してみたいなぁ~と思いました。

で、wikiを読んだりforum読んだりしながら
やってみたのですが、お遣いクエストまでは良かったんだけど
その先もクエストがあって(涙)
どうやらnpcがいるwinterホームの建物から
南側へ行って金だか銀だかのoreを取って来いというものでした。

LotROの季節イベントだったら、敵はほとんどいないし
お遣いクエストだけ~っていうのが多数なんだけれども
さすがUO。更にdedicatedサーバー。
oreを探しに行きたいのだけど、敵が5-6匹もいるのさ。
(もっといるかもw)
沈静スキル使いながら南に走るも、敵がワラワラといて
キケンすぎるw
ore掘るどころじゃなのさねぇ・・・(号泣)

2回ほど死んでイベント参加は諦めました。(爆笑)
レベル制とスキル制のゲームの違いでしょうかね・・・(苦笑)

wikiとか読んでも、私がチャレンジしたのが
一番簡単なクエストで~・・・。ウソでしょって思った。

OSI(本家シャード)でプレイしている時から、
私はほとんど狩りに行かず、ベンダー業ばかりしていたのですが、
とりあえずバード・メイジでした。
なので、勝手の分かっているバード・メイジを育てているのだけど
(でも、扇動スキルがまだ60とかw)←ほとんど使い物にならない状況

これはもういよいよ戦士作らなきゃならないでしょ・・・って思って
戦士スキルを上げ始めました。

UO Excelsior

今、ネクロスキルあげているんだけど
カルマも枯渇して、顔色も悪くなり、
爺変身して黙々とスキル上げしております。
近いうちにイベント・デビューしたいものだ・・・

このようなマイナーなシャードなんですが、
どうやら僅かな日本人もいるようです。

いや、日本人名だからといって中身が日本人とは限らないのだけども。
今日、お1人、フルネームの日本人ぽいキャラみたし、
私がベンダーを置いているzentoには、Japanese Importというベンダー名だったかな。
そうやってベンダー置いている人もいる。

よく分からないけれども、私以外に日本人はいるようだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  UO 
tb: 0   cm: 0

金策  

Ultima Online freeshardのExcelsiorでのお話です。

常時、100人以上がプレイしており、基本pvpなし、
親切な人多し。って印象でしょうか。
限定コンテンツもあり、スキル上げ等、
OSIよりもかなりゆるいかんじです^^;

ちなみに、こちらのshardは約10年続いているそうです。
私は昨年の6月から参加。
しかし、LotROをプレイしているので
bulk deedをごくたまにやったりとか、その程度。
(初心者に毛が生えた程度なのだわ~)

こないだ自分のアカウントの詳細を調べてみると、
アカウント歴は400日以上経過しているのに、
プレイ時間はたったの1週間程度でした。


さて、タイトルの件。
金策ですよ、金策

120パワスク欲しくても、お金がない。(ーー;
そりゃ、そうですよ。
だって狩りにまったく行かないのだもの。

だけど、なんとかなるのがUOなのです。
別に狩りに行かないで、生産だけして過ごすのもアリなのよね~。
(LotROではさすがにこれは無理だな・・・)

普通、UOでまったくの初心者で何するかな・・・て思ったら
羊毛を刈り取り、これをひたすら売る。(爆笑)
もしくは、その羊毛を布にしてPC相手に売る・・・NPCでもいいけど。。。
もしくは、掘りしてインゴットを売る・・・とか。
とにかく資材関係が地味だけど一番儲かると思うの。
(序盤のプレイヤーで、狩りをしない人限定の話ですよ~)

ええ、私もそれをしようと思っていましたが、
自分もまだまだスキル上げ中だったりして、
インゴットとか木材とかたっくさん必要なのよね~。

・・・じゃダメだ。。。

しかし、、、このシャードならではの金策があったのをすっかり忘れていたのでした。
続く・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  UO  エミュ鯖 
tb: 0   cm: 2

まったり釣りしてまス  

最近、LotROがサーバー・メンテとか
ログイン問題でサーバーが落ちている時は
UOでまったりと釣りスキルを上げています。

もっと早くにスキルを上げればよかったんだろうけれど
LotRO命ですので、なかなかログインできず・・・。

こないだシャード内で釣りコンテストがあったんですが
さすがに私、スキル51じゃ参加すら出来ないだろうから諦めました。。。
大きな魚を釣るイベントだったようです。
またあるかもしれないから、それまでにはスキル上げちゃいたいなぁ。
だけど、パワスク120ないから、どんなもんだろう。。。
110くらいなら、ショップを回って手に入るかも・・・だけど。

そういえば、お金が勿体無くってまだ船を買っていません(;^^A
なので、スキル上げはもっぱらマジンシアの埠頭で。

uoex

なんと、今、やっと85弱くらいになったのですが、
まだ埠頭で上がるぅ~~。嬉しいな。
100まで上がればいいのにな。
船は扱い慣れないと、コマンドが面倒だし、、、。

さて、white pearlがレベル65になったら釣れましたよ。めちゃ早っ。。。
お金欲しいからAHで出品してみたけど、誰か買ってくれる人いるかしら。^^;

そういえば、数日ぶりにインしたら、
知らない人から「あなたは、OSIのnapa valleyでプレイしていましたか」とメールが届いていました。
どうも私を違う人と勘違いしているようだ。
私はnapa valleyシャードがどこにあるかもしりません。
「プレイしたことありません」とお返事出しておきました。ハハハ

シャードは、少なくても100人以上ログインしていて
たいてい150人から170~180人くらい。
たぶん今、LotROの過疎っているサーバーよりも人いるかもしれないです。
Britain前やTrinsic銀行前は結構、人が多いです。
このあたりが社交場なのかも・・・
人に話しかけられたら困るので、
(チャットがね~、コピペできない仕様なんだよなぁ。。。
だから、翻訳サイトにコピペ出来ないからすごい不便)
コソコソとプレイしています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: UO  エミュ鯖 
tb: 0   cm: 2

Taming Bulk Deedやっとコンプ  

UOネタです^^

最近、ゆるゆるとログインして、まったりとBulk Deedだけやっていました。
本当は、Halloween Dungeon がOpenしたらしいので
1度行ってみたいのですが、
なんせ滅多にダンジョンなんて行かないので
死にまくるのもイヤだし~・・・と二の足を踏んでいます。
来月頭まで開いているみたいなので
1度、愛馬(・・・というか、muleっていう見た目ナイトメアな馬なんですけれど。
どうもこの馬強いらしい~。ご近所さんのベンダーで14kで購入しました)と
一緒に行ってこようかな。
(狩りはすべて馬まかせ~な私です。。。

やっとコンプしたTaming Bulk Deed。
taming bod
褒章はPet powerscroll 120だった・・・
本当はただのpowerscroll 120が欲しかったのだけど・・・。
さっそく愛馬のmule Lisaちゃんに吹きこんでみましたけれど
良かったのかどうだったのか、、、。
一応、レスリングのパワスクだったのだけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここからは覚え書きです。

Birdの小口バルクは、a tern,crossbile,skylark 除く、
ほとんどの鳥類がOKでした。
大変だったのは、eagleですね。。。
Yewの森をかなり探し回ってやっとコンプしたのですが
なんとMoonglowの動物園の南に数匹いました。
灯台下暗し・・・。

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: UO  エミュ鯖  無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

久しぶりにインしてみた  

UOネタです^^

約2ヶ月くらいインしていなかったのですが
最近、日本人プレイヤーさんも、
新規でプレイされていることが分かったので
私自身、ちょっと触発されてきました。

・・・とはいえ、LotROがメインなのには変わらないのですが・・・。^^;;;

理由は、、、

私にとってはLotROのオート・ルート・システムが1つの大きな理由だったりします。
UOはWクリが多くって。手の負担考えると・・・ね。
昔、このせいで腱鞘炎になったほどです・・・

LotROは右クリックでほとんど出来ちゃうので楽なんですよね~。
最近のネトゲは、ほとんどそうかもしれない。
WoWも楽だった。(ルートに関しては、何種類か設定が出来たと思う。さすが!)

私が遊んでいるサーバーでは、コマンドも使えるのですが。
[claimall これで一発ルートできます。
だけど、マクロに組んでいても、いちいちキー押さないといけないのが面倒。( -_-)=○☆

さらに屍から素材を取る時も、
あれこれ一連の動作をしないとダメで。

LotROだと、ポンとカバンに入るのよね^^;
それに慣れちゃうとね・・・。

とはいえ、UOも3Dクライアントだと、オート・ルートが出来るって
どこかで読んだ記憶が。。。
でも、私の遊んでいるサーバーは2Dクライアント推奨サーバーなので無理なんですが。^^;

UOでの日常

バルク作成のためにティム中です。
イーグル20匹ティム必要です。
これはまだいいほうで、バード20匹っていうのもあるの。
バードっていったいどこにいるんだろ
漠然としている種類で、よくわからん・・・

ちなみに、ジャック・ラビットはどこにいるんだろう・・・と
あちこち探してみたら、禅都(だったっけ、、、)から、
ちょっといったところの砂漠にいました。
砂漠にウサギがいるなんてね~。
思いもつかなかったわ^^;;;

この手の疑問は、あまりにもnoobすぎて誰かに聞くのも恥ずかしいのですが^^;
ほんとに分からない時はフォーラムで聞くと
ベテラン・プレイヤーさんが割りと親切に教えてくれます。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ウルティマ・オンライン    エミュ鯖  UO 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop