LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »West Gondor(LotRO)
カテゴリー「West Gondor(LotRO)」の記事一覧

Roving Threats  

West GondorのRoving Threat、
Gundlagの募集が出ていたので参加してみました。
rally hornがあるので現地まで呼び出してくれるというのです。
なんと親切な・・・。

私がrally hornを使うのは知り合いの人限定です。
この募集主さん、太っ腹!
ひょっとして私1人かな~・・・と思ったら
私の他に2人もいて、いやぁ、ますます太っ腹な方です。

さて、当初はGundlagだけやるのかな・・・と思ったら
募集主のハンターさんが全部のクエストを持っていたので
みんなでshareしてもらうことに。

Haldalonaは残念ながら見つからなかったのですが
リセット時間の30分くらい前からスタートしたので
3つやったところで場所のリセットが入ってしまいました。

考えてみれば、Roving Threatといえば
the wastesのやつしかやったことがないキャラでしたので
とても貴重な経験でした。

roving threats
集まってみれば全員、エルフ女性キャラでした。(^∇^)

rts Gundlag
もはやWar-steedに乗って攻撃する必要もなかったです ( /ω)
グレーの敵ですもんねぇ。ラクでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

余談ですが・・・



そういや今週のサンプルはRally Hornです。(〃▽〃)
a free Simple Rally Horn
Coupon Code FELLOWSHIP,
10月5日まで。

Buried Treasureイベント始まっています。
10月4日まで。
トレジャー・イベントって3ヶ月に1回ですかね。
今度は、年末年始。


category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

繰り返しwarg penインスタンス  

キンシップのUSの女の子のリアル友のハンターさん。

アカウント歴は長いらしいのだけど
数年LotROをお休みしていたらしい。
そして、復帰後、うちのキンシップに参加し、
最近はまた(3ヶ月くらいかなぁ)LotROから去っていた。

そして、また復活。
今レベル93です。

その人がインするなり、すぐにUSの女の子も
キャラ・チェンジして、「○○○をレベル105にするんダー」と
しばらくクエスト等を手伝ってあげていた様子。

確かに、彼女の今までの流れ(LotROの経歴?)を知ると、
彼女のハンターはファースト・キャラではあるけれど、
丁寧にレベル上げするよりも、
ここは一気にキャップまで上げちゃったほうがいいかんじがした。

だって、また長期間お休みするかも・・・だし。


さて、最初はUSの女の子と一緒にクエスト等をduoでプレイしていたようですが、
ソロになってインスタンスをチャレンジするも
どうも何度やっても失敗するって言う。
聞くと、レベル93なのにレベル97のソロ・インスタンスに挑戦し続けている。

そ・・・それって・・・・(ある意味無謀w)

Weastern Gondorはそれでなくてもキツイ。
キツイ理由はいきなり複数で敵が襲ってくるからだ。
柔らか系のクラスやハンターなんかは、気をつけないと死んじゃう。

Blackroot ValeのMorladでクエストが派生する
Instance: A Dark Pact
このインスタンスにおそらく5回くらい失敗している模様。。。

せめて95になって伝説武器を新調してからは・・・?と言って
例によってwarg penを繰り返しプレイにお付き合い。
たぶん10回くらいしたかも。。。

wp

しかも、+25% exp gainキャンペーン(?)が終わってから
ワーグペンをやり始めた。

やっとレベル95になったけれど、やっぱりA Dark Pactは失敗しちゃうらしい。

Hill of Erechで展開するクエスト・インスタンス等は
私も苦手だ~。
ハンターやミンスはここで1回くらい確か死んでいたしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

こっそり・・・Crickhollowサーバー  

最近、Crickhollowへは、ホビット・プレゼントだけ貰いにログインしています。
それと、せめてレリックだけは作ろうかな・・・と
皮や他の資材をちょこっとDol Amroth前で集めています。

そんな時、またroving treatsのmotaを見ました。
クエストを持っていなかったので、見て見ぬフリ。
だけど、こないだArkenstoneで
ソロでCHNさんが狩っていたので、
(もうほとんど倒す寸前だったので、私はこれも見て見ぬフリをしました。
下手に手出しをすると、CHNさんの怒りを買いそうだったのでw)

さて、今日・・・インするとメンバーさんがいたので
その方をそそのかして誘ってmotaに挑戦です♪
最初、ソロで地上戦をやったようですが(←その方ね)
そんな危険なことを・・・
やっちゃいけませんぜ~

・・・ていうか、6人とかでプレイするなら
地上戦なんだろうねぇ。

そういうプレイしないからね、私ってば・・・
基本、warsteed乗れるところは、warsteedで逝き行きます。

これ、やっぱり私の技術ではソロは難しいと分かったバトルでした。
3-4回、dismountさせられました。
そのたびに、危うくスピリッツに殺されかけました
きっと敵との距離感をもっと取らないといけないんだろうなぁ。

MOTA


MOTA

なので、Duoだからこそ倒せたってかんじでした。
それにね、たいていタゲはお相手の方に向いていたので~^^;;;ウヘヘ

お付き合い下さった某氏、ありがとうございました~

画像2つは散々Dismountされたところでございます^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

門前払いTarlang's Crown  

デイリーだけやって落ちるか・・・と思ってログインすると
オーストラリアのハンターさん(の、ロアマス)がインしていた。

オ「これからTarlang's Crownとwarbandをやるつもりだけど
一緒にやらないかい」と声かけられる。

さすがにTCは無理だろう・・・と思ったけれども
なんとロアマスさん、今日、ソロでやってたくさん死んだんですと・・・。
それ聞いちゃったら、「Duoで無理」
(正確に言うとこのクラス同士では厳しい・・・)と言えなくなった。

私「いいよ。今日、ソロでやったの勇敢だね」
オ「単なる愚かなだけだよ」と言っていた。

Arkenstoneにキンシップが転送してから
オーストラリアのハンターさんは、リアル多忙で
あまりログインしていなかった様子。
数ヶ月間、数回しかインしていなかった時期もあったようだ。

infront of TC

さて、我々は無謀()にもTarlang's Crownへ向かいました。
そして・・・
門前払いされました。
(入り口のところで2度瞬殺

ロアマスさんしきりに「ロアマス・スキルが錆付いちゃった」と言っていた。
CCするのも忘れていたようだ。
ミンスのSong of Distractionも2度かけてみたが、
効果がなかった・・・

オ「それじゃwarbandやる」と言ったけれど
メンテナンスまであと1時間というアナウンスも入ったので
あちこち動き回るよりはBBのほうが簡単だろう・・・と
(私が勝手に思い)
「BBやってみない新しいやつ」と提案した。
オ「どっち
私「Defence of Minath Tirithにしましょう」

開いたインスタンス・ウィンドウはhammerのほうだった。
どうやらハンターさん、LotROプレイに関しては
頭の中が少し錆付いているようだ☆/(x_x)

hammer

こちらは無事終了。
ハンターさん、これやったのって1度だけだったらしい。
エピック・クエストでやっただけなのかな・・・。

私とて、Arkenstoneに転送してきてからDuoのhammerは
これが初めて。
とにかく、Pel Duoやろう・・・と、たまに言う人はいるのだけど
New BB'sに関しては、誰もやろうって言わない。
私のキンシップ内では、あまり馴染みがないようだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今さらながら・・・ヒーラーは難しいよ  

もう少しでポケット・アイテムが貰えそうだったので
USの2人を誘ってWest Gondorのroving treatsをやりました。

ナビゲーターはUSの女の子。
常に私達をリードしてくれ、現地に召還してくれる優しさ。
ありがとう。キャプテン・・・

なのに私、散々、キャプテンを死なせてしまいました・・・
ごめんね、キャプテン・・・。

MOTA

4人もいてwipe1度の・・・
私以外のメンバーそれぞれ数回死亡・・・。
ただ1人、しぶとく生き残るrk


結局、時間がないっていうハンターは早々に抜けて、
キャプテンがワーデンにキャラ変更して来てくれるものの
来る途中に2人で倒し、、、その後、お詫びの意味も含めて
もう1回チャレンジするもやっぱり2人とも死なせてしまい・・・
USの女の子は死んだままMOTAをコンプリートするという
散々な状態でした。

2度ともMOTAを倒したUSのCHNだけは
きっと今日は楽しかっただろうなぁ・・・と思う。☆/(x_x)
ま、彼も相当な数、死んだのですがね。 ( -_-)=○()゜O゜)
私は、周りを散々死なせてしまった死亡責任があるから・・・。
反省しよう>わたし

ちなみにMOTAの過去の記事はこちら と こちら
個人的にはギリギリの展開が好きですけれどね~。


GUNDLAG

その後、GUNDLAGにチャレンジするも
なんとリセット時間と、ぶつかって戦っている最中に消えました・・・
目が点・・・・。:o

その次の瞬間、ほぼ同じ場所に Amorchant(ドラゴン)が湧きました。。。


余談・・・

roving treatsバーターベンダーで、ポケットアイテムに交換しようと思ったのだけど
自分のステータスとにらめっこして、
Epic Battleで揃えたゴールド・アクセサリーのほうがいいかんじがしてきた。

ぜーーんぶスロット・ジュエリーにするのも、もちろんアリなんだけれども
それをCrickhollowのハンターで実践したところ
Finesseがガッツリ下がってしまって、すごくバランスが悪くなってしまったのよね・・・。

そう考えると、Epic Battleのアクセサリーの良いところは
vitality , agility(もしくはwill) , critical rating , finesseと
バランスがとてもよくとれていると思うの。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop