LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »West Rohan(LotRO)
カテゴリー「West Rohan(LotRO)」の記事一覧

久しぶりのチャレンジ・クエスト(余談多め・・・^^;)  

Landrovalサーバーにて・・・

以前やって苦労したことのある
Marton's New Thaneクエスト。

まぁ、、、自分のレベルもレベルだし(もう水色になっているしねぇ)
←適正レベルからかなり離れている
ハンターも強くなったから、大丈夫だべ・・・と思っていた。

そしたら、珍しくプレイヤーがいた。
一緒にやることになった。

martons new thane

ボスにスタンかけて雑魚掃除して(雑魚が5匹いるのね。。。あそこ)
無事終了。
このクエスト、いつもソロでしかやったことがなかったけれど。
楽させてもらいました。
(ぐは。。。自分のダメージよりも敵のダメージのほうが大きいヨ)
←レベル85の伝説武器に限界を感じる今日この頃。
早くレベル100になりたい。。。

ところで、、、

閑古鳥鳴いているサーバーでも、そうじゃないサーバーでも
ほんとlandscapeで他のプレイヤーに会うことって
そんなにないんだよね。これがLotROの特徴かなぁ。



なので、余談ですが・・・

もしこれからLotRO始めようかな・・・と思っている人で
低レベル帯で他のプレイヤーがあんまりいない!ってめげないで下さい(笑)

レベル・キャップあたりのエリアでしたら、プレイヤーは
結構いるのですが・・・。
(最近はカンスト・キャラでデイリーやっている人が多いから
Henneth Annûn、Camp of the Hostあたり結構人がいますね。
次点でOsgiliath (After Battle)かな。

あと、以前、人で賑わっていたDol Amrothは
日本時間の夕方行くと、誰も人がいないとか
1人とか・・・2人とか。寂しい印象。
街の賑わいはレベルと共にシフトしていきますね・・・。

南ブリーゲート付近は、ラグるほど人いるけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

+25% XP最終日・・・?  

先週末より+25% XP Boostなので、
久しぶりにLandrovalへ行き、3人目のハンターを育成中です。

In Need of Cheering-up

以前、失敗しちゃったことがあるIn Need of Cheering-upインスタンスも
気がつけば敵がグレーであった
無事クリア。

今回のBoostでレベル92→95までなりました。
もうちょっといけるかな・・・?


さて、うちのハンターのガイド・スキルの一覧を見ていたところ
ハンターのたしなみ()として当然持っているべき場所、
Guide to West AngmarとGuide to East Angmarをまだ持っていませんでした。

わーー・・・(大嫌いな)アングマー、スルーしたんだったわ・・・
これは後日、ちゃんとやらねば。。。

他にもガイド・スキルは名声の関係で持ってないのもあるんですが、
Guide to Caras Galadhon、Guide to Mirk-eaves、Guide to Stangard・・・
これあたりも持ってない。
そもそもMirkwoodやGreat Riverのクエストもしてないし。
こうしてみるとかなり適当なキャラだよなぁ

ところで、意外に需要があるのが
Guide to Sûri-kyläのガイド・スキル。

ごくたま~にですが(年に1,2回程度)
わざわざ知らない人からtellで
「フォロヘルへ連れてってくれ」って依頼されたことあり。

だがしかし、私も持ってないのだよ。。。
そもそもフォロヘルのクエストをちゃんとやったキャラって
1-2キャラくらいしかいないのだから。。。

ううう・・・

まぁ、そのうちやろう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

【覚え書き】west rohanの導入部分  

5人目のキャラが West Rohanにやってきました。
(ゆっくりしていたのでレベル91で突入です)
しかも3-4年がかり・・・

このRegion導入からLotROはトレイト・ポイント制になり
各街のクエスト・チェーンの道筋をきちんとプレイしないと
トレイト・ポイントが貰えないという非常に面倒臭い流れになっております。

West Rohanの導入クエストは、自動的にメールで受け取り
Summons to the Entwadeという地図が貰える。
それを利用してEntwadeの渡し場にいるHunbaldに話しかけるのだが
ここで”やったー!ここからいよいよwest rohanだ”とウキウキしていると
出鼻をくじかれる。

まずは、WildermoreにあるNona達のいる洞窟に行かなければならない。(grr...)
それを済ませて、いそいそとWest Rohanに戻ってくると
エピッククエストのリングは、Entwadeをスルーして
その先にあるEdorasのほうにある。

Vol. III. Book 11: The Golden Hallのエピック・クエスト
( chapter10まであります)を全部やると
自動的にEntwadeへ飛ばされ、Entwadeで人々のお手伝いをすることに。
そして一通り終わると、Underharrow入り口へ。

・・・こんな流れです。

なので、最初にWest Rohanに来て、Entwadeでのクエスト・リングが
1つも見つけられない!と焦らなくても大丈夫!!

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《たいした記事ではないので、皆様のお目に触れることのないように
時系列を少しだけ過去に戻して記事をアップしています・・・》 
                                    2016/12/05

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

セッションプレイ『The Doorward』何度やっても失敗するぅ~  

Crickhollowにて・・・
今、レベル95のハンターはHelm's Deepのエピック・クエストをまるっと終えたところです。

ローハンの栄光の後、Interlude: The Doorwardという
Helm's Deepのdoor-wardである
Hámaが果敢に戦うセッション・プレイがあるのですが、
これが、4回くらいチャレンジするも
すべて途中でHámaが死んじゃうというまさかの展開
今まで3キャラでやっていますが、こんなことは1度もなかったなぁ・・・。

なんか絶対、敵が強化されているかHámaが弱体化していると思うのだけど・・・。
セッション・プレイは、途中途中でGlory of Rohanという旗で
ヒールできるようになっているんですが、
1回目、Glory of Rohanを使った後のバトルで必ず死んじゃいます。

だったらギリギリまでGlory of Rohanを使わないで
ここぞっという時に使ったらどうかなと思ってやってみたところ
それだとセッションプレイが進行しません。
(敵が攻撃してこない)

結構、いい武器が貰えるので頑張っていましたが
私の力も尽きました・・・

Interlude The Doorward

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

タイム・アウト  

Crickhollowにて。

昨日、キンシップのメンバーに
「アップデートいつ来るか知っている」と聞いていたのよね。

「2週間後くらいだと思う」という返事に
「私もそう思う」と言っていたのに。

思っていたよりもずーっと早かった。

今日、再度、
「アップデート来る前にレベル100になりたかった」と言ったら
「私達はタイム・アウトだ」って言われた。
確かに~・・・。

まだヘルム渓谷にも辿り着く前なのにサ。
White Cityを拝むのは、いつのことやら

ここまで来ると、もはやレベル100になるのは簡単だけれども
そこからどんだけギア等をgrindせねばならないのか。
もはやカジュアル・プレイヤーはついていけないよ・・・。
(自分のことカジュアル・プレイヤーって言うのもアレだけどw)

アップデートで来るであろう新Epic Battleをレベル100でやりたかったな・・・。



こちらも違った意味でタイム・アウトっぽい。
StonedeansのBrockbridgeで派生する
Nágas, Overseer of the Brockbridge Siegeというクエスト。

以前も手こずったけれど不思議と死んだことはなかったんだなぁ。
今回は、上手い具合にwar-steedで引っ掛けて
周りの雑魚もaddしたけれど、Brockbridgeの門近くまで来ると雑魚だけ戻っていった。
ボスはそのまま残ったので時間かけても倒せると核心したのに~・・・。

モラル8万くらいになったんで大丈夫だろう・・・と
war-steedから下りて攻撃したのが早かったのか。

Overseer of the Brockbridge Siege

うーーむ。。。
もうちょっとだったのに、悔しい~~~。
いつかリベンジだな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop