LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Wildermore(LotRO)
カテゴリー「Wildermore(LotRO)」の記事一覧

Wildermoreひと段落  

Elendilmirにて。

ひと気のないところにずーっといると、ほんとこれ、MMOか・・・と思ってしまいます^^;
Wildermoreの都市、Forlawに戻ると、1人2人とプレイヤーさんはいるのですが。
(もちろんまったくいない時もあります)

そして、うちのキンシップ、いつログインしても、だぁ~れもいない^^;
LotRO内では、こういうキンシップをおそらく、Deadというのでしょう。
完全に死んでいるわけではないけれど、ほとんど死んでる・・・状態かなぁ。

ソロでプレイしているなら、モチベーションはあんまり影響ない私なんですが
(なんせ、1番最初のキンシップに入る前は、8ヶ月間、ほとんど誰ともチャットもせず(交流もせず)
もくもくとレベル上げをしていた。でも、それが苦にならないのが私^^;;;)
キンシップに入っていると、周りがこんな状況なので
さすがに、ううーーん・・・と思ってしまいますね。

さて、話が逸れましたが、Wildermoreです。

約2週間ほど滞在して、エリアクエストは、すべて終了しました。
最後に、final standというインスタンスを済ますと、
いよいよDaily Questを受けれるようになります。
だけど、さすがにこれはやりません~。
1stキャラもやったことなし。

Wildermoreのexplorer(探検)功績で抜けているのを探して、済ませて
あとは、スレイヤー功績は、Orcだけやって終了しました。
さて、、、West Rohanへ向かいましょうか・・・。

個人的な覚え書きなので、畳んでおきます。


-- 続きを読む --

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Balewood再び・・・  

3rdキャラのミンスでWildermoreの大嫌いなBalewoodのクエストをしています。
半年前にも1stキャラで苦労したエリアですが、やっぱり苦手~。

何がイヤだって、復帰点とWar-bandのスタート地点が、非常に近い^^;
死んで飛ばされて、ヤレヤレ・・・と思ってマップ広げながら北に向かおうとすると、
東のほうでWar-band闊歩中

本当は、High Knollsのクエストを完了したら、West Rohanに向かおうと思ったんです。
だけど、なんとHigh Knollsのクエストを1個残した状態で、
Balewoodへの導入クエストが派生しちゃったのでしょうがなくそちらへ・・・。
ん~、結局これ、ストーリー上、またHigh Knollsへ戻ってくるんだよな~。確か。。。

前回の初めてのWildermoreでは、エピック・クエストもランド・クエストも
割ときっちりと翻訳サイト見ながら、頑張って読んでいたのですが
(ストーリーが結構、面白いんですよね)
今回は、功績目的なので、お話はまったく読んでおりません~。

balewoodインスタンス
これはインスタンスなんですが、味方のエントと一緒に、仲間のエントの当時の状況を
傍観しているシーンなんですが、ちゃんとオークの功績、カウントしていました
30匹くらい倒していました。
(これ、気がついたの、私くらいじゃないかな~。
暇人じゃないと、いちいち、功績のトラッカーなんて、インスタンスで出さないと思う^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Wildermoreにて  

West Rohanへの導入エピッククエストのために、3rdキャラのミンスでWildermoreへ向かいました。
で、洞窟訪問するだけなはずが、、、ついついエリア・クエストを進めちゃっています。

Wildermoreは、1stキャラでエリア・クエストとエピック・クエストを終了しています。
2ndは、スキップしました。

適正レベルで行くと、Balewood辺りがキツかった覚えがあります。
基本war-bandはやらないのですけれど、あそこでは時々、追いかけられました。
で、逃げているうちに、East RohanのFangornの森まで行っちゃって、さらに焦った記憶が。。。^^;

今日はセッションプレイをしたのですが、ちょっと冷や汗な出来事がありました。
Instance: Remembering Thrymm
これ54匹のオーク達を2人のNPC達と倒すインスタンスなんですが、
なんと、最後の1匹のブルートが引っかかっちゃった><。。
ダメージがまったく入りません。
うわ~、やり直しかなぁ~と思いましたが、
ちょっと馬から降りて、つついてみたところ、やっと動き出しました。

ヤレヤレ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Wildermoreクエストやっと終了  

2週間くらいかかったでしょうか。
やっとWildermoreのクエスト終了です。

wildermore
おそらくこのクエストが最後だと思う・・・。
ネタバレになったらアレなので、
NPCの名前は消しています。

情けないことに3回も死にました。
死ぬたびにsafty point→mead hall→クエストリングをくぐる・・・を繰り返しました。

英語が分かればもっとサクサク進めることが出来ただろうし
ストーリィ的にも面白かったんだと思う。
おそらく私は物語の1/3も理解してないだろうなぁ・・・と思うと残念です。

エピッククエストも早々に終了しちゃって、
実は、Gléowine's mapの4から7は経験せずに終わってしまいました。

あとは、Wildermore Explorer Deedを少しやって終了かな。

本当はUruk-slayerの特性が必要なんだけど
moral 2万以上もあるUruk倒すのも疲れるから辞める事にしました。^^;

このエリアを振り返ってみると、移動が結構面倒だったかな。
2回もBalewoodでwar-bandを引っ掛けてしまい、逃げているうちに
Eaves of Fangornのほうへ行ってしまい、また戻ってきて・・・なんてことをやっていました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

お金稼ぎ・・・?  

インするとキンシップで珍しく5人fellowship組んでいた。
(、、、ま、例によって2垢プレイの方もいるので水増し5人fellowship)

wildermore
場所がwildermoreなので、てっきりインスタンスかwar-band狩りなのかと思っていた。
声かけられたので、参加させてもらい現地に向かうとどうもwar-bandでもないらしい。

ついていくと、goldをまず確認してという。
不思議に思って、お金確認。

そしてrun。

スタート地点から5分~10分くらいで戻ってきて
goldをまた確認してというので確認すると
2G 700S増えている。
もう1人の方は(数ヶ月ぶりに会った、
元は2垢さんの相棒的存在のMNSさん。
今、プライベートが忙しくってLotROになかなかイン出来ないみたい)
3G増えたって言っていたから、私よりMNSさんはちょっと早く参加したみたい。

そして、ただひたすらこのrunを繰り返す・・・。

参加した早々、1人抜け、MNSさんも
「ヒーラーが来たからいいでしょ」みたいなことを言ったんだと思うんだけど
(文字化けしてよく分からなかった)ログアウトしちゃって。
さらに、例のBoston CHNさんはコネロス。。。
fellowshipに参加してから10分もしないうちに
いつもの2垢3manメンバーになってしまった。

CHNがサイン含む5-6匹の敵に突っ込む・・・を繰り返し
それを私がヒール・・・を繰り返さないといけないので
こりゃ、マズイと思い(だってfollow状態のMNSが私がいることによって
完全follow状態なんだもん
私も「クエストやりたいから抜ける」と言ってこの場を去りました。

秘密の場所らしいので(笑)場所は伏せておきますが
Wildermoreのクエストを進めていけば、必ず訪れる場所のようなので
分かる方には分かるかと・・・。^^;

さて、自慢げに2垢さんからキンシップチャットに報告が。
(おそらく2時間くらいrunしてだと思うけれど)
2キャラで120Gを稼ぎ、300 bounder token、Sturdy Steel Key3つ、
Piece of Sealed WaxとScrap of Rohirric Textをそれぞれ100づつくらい。
Riddermark Athelas EssenceやRiddermark Celebrant Salveもたくさん。

その後、私は落ちちゃったのでアレなんですが
フレンドリストを見ると、さらにそれからその場所で
3時間くらいはプレイしていた模様w

リアルでもそのくらいお金稼げるといいんだけどね~^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop