LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »East Rohan(LotRO)
カテゴリー「East Rohan(LotRO)」の記事一覧

洞窟系クエストはイヤだね・・・  

Windfolaにて。

珍しく最近、レベルアップにチャージかけていますよ・・・
やっと84です。
もうちょいで85の伝説武器が使える~~~。
(・・・と言いつつ、まだ作ってないですけれど・・・

私のハンターがマメにレベル上げをし始めた頃から
キンシップのリーダーさんのALT(WDN)も
猛烈にチャージかけてきました・・・。単なる偶然かしら・・・
アップデート前にカンストする予定なのかなぁ~・・・。

半年くらい前は、Mirkwoodのエピック・クエストを
キンシップの方々と一緒にプレイしつつ、
じっくりとレベルを上げていたように思います。
(時には、XP入らないtomeを使いつつ、
同じレベル帯の仲間達とのプレイを
とても大事に共有しているように感じられました)


さて・・・

皆さん、ご存知のとおり、Entwash Valeには、
ウザい洞窟系クエストが2つもあるんです。
1つはドレイクで、もう1つはゾンビ(Draug)のやつ~~~。(ウゲゲ・・・

どっちも毎回、ほどよく迷うのだけど、とりあえずLandrovalサーバーのほうで
またハンターが近いうちに行きそうな予感なので、
ザックリと覚え書き程度にアップしようかな・・・と。

ドレイクの洞窟はWyrmdelfで、クエストはStirring the Nest。
Nurseries of the Wyrmdelfという功績もある。
Nurseriesって保育園って意味らしい。
可愛いネーミングなんですけれどね。。。

で、、、案外、Second Nursery まではトントン拍子に行くのだけど
そこからが迷う時は迷う・・・。

ちなみに第一階層の非アクティブのブリガンドが立っている2箇所の通路の後ろは
外に出ちゃう場所。
(最初、やった時はうっかり外に出ちゃいました・・・

Wyrmdelf map

洞窟内地図。
第二階層のほう。

とりあえずThird Nurseryを見つけたら、
地図を見ながら、まだ行ってない場所のほうへ戻るような形で行く。
(なんか漠然としていて書いていても、説明がいまいちなんですが・・・^^;;;)

そして、ラストのTo Fang Tor

To Fang Tor

いい眺めです。

おまけ。

The Wodfenにて

これは、The Wódfen(例のゾンビがいる洞窟の近く^^;)の近くの池なんですが、月が池に映って綺麗だったので。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

どうでもいいことで、ちょっと気がついたこと  

今、うちのLandrovalサーバーのハンターはEast Rohanの入り口あたりにいます。

ちょうど+25%Exp gainの時と重なり、
East WallのParth Galenでのクエストでは1つ完了すれば、45000XPほど。^^;
Welcome Back Weekendの+25%Exp gainが終了しても
クエスト褒章で17000とか、28000とかExpが貰えました。

で、このあたりのRegiionから、こんなにExp貰えるのかと思って、
クエストを進め、woldへ行くと、ガックリ下がり、
9000台のExpしか、たいていもらえません。

どうしてかよく分からないけれど、East WallはExpが高いのかな・・・。

なので、適正レベルのキャラがいて、
East wallのクエスト面倒だから、wold行っちゃえ~ってプレイヤーさんは
East wallのクエスト、やったほうがいいかもしれませんよ~。

うちのElendilmirのキャラ達は、1stキャラだけ真面目にやって
2nd、3rdキャラはEast wall途中で辞めて、サッサと先に進み
Deedのために、来た時にはレベル100になってからでしたので・・・^^;

parth galen quest

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

Eaves of Fangorn終了  

1日半かけて、Eaves of Fangornのクエストを(エピック・クエストはやっていません)終了しました。

eaves of fangorn
功績がつく40個を完了しました。
でも、その後も5つくらいあるんですよね、全部終わるまで。
それもやり終えました。

eaves of fangornは、適正レベルでくると
視界悪く、addも割合多いし
大嫌いな場所だったのですが、
今回やってみて、物語的には、エント達と
周りの動物達との係わり合いや、
迷い込んだ人間の再生(?)やら、
そして、なんといっても指輪物語の主要登場人物が
出てくる場面もあり、
(addされなければ^^;)そんなに悪い場所でもないんだなぁ~と思いました。

でも、視界と足場は悪いですけれどね。。。

今後のうちのキャラ達の予定。
うちの2ndキャラを1週間くらいかけてDeterminationの旅へ。
主要トレイトなのに、当初8しかなかったDetermination。
やっと12まで引き上げました。

で、もうちょっと低中レベルのRegionで
スレイヤー功績をして、出来れば15くらいまでにしたい。

で、1stキャラ。
このキャラ、今、Dol Armothでデイリーの釣りしかやっていません
2ndキャラの功績終わりしだい、
Central Gondorのクエスト・パック買って
新しいRegionへ行きたいと思います。

で、1ヶ月くらいで終わるかどうか分からないけれど
Yule Festivalが確か12月中旬下旬あたりからあると思うので
それが始まったら、そっちばっかりだなぁ~^^;おそらく。

各サーバーにNewキャラ作って
TP稼ぎしたいと思います・・・(;^^A
メイン・サーバーのキャラ達は、だいたいYule Fesで
TP稼ぎきっちゃったもので。。。( -_-)=○☆バキッ...

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

East RohanのEaves of Fangornにて  

アップデートでCentral Gondorが導入された模様ですが、
私の2ndキャラは、いまだにEast RohanのEaves of Fangornにおります。

Eaves of Fangorn

やっとEast Rohanの名声を全部マックスにして、
次は、足を踏み入れてなかった Fangornに来ているのです。。。

ま、、、もともと、新しいものにパッと入れない性格ですから
毎回、こんな調子です。

一つの理由はね~、やっぱり英語なの。
新しいRegionは、やっぱりエピック・クエストだけじゃなくって
通常クエストも、全部ログを読んで、雰囲気を少しでも感じたい。

だけど、私の英語力なので、翻訳サイトとの(コピペの)往復になる。
なので、ぶっちゃけ新しいRegionに行くのが腰が重いのよね。
イヤだっていう意味では、決してなく・・・。

まぁ、ぼちぼちいきまーす。
まだ、Central Gondorのクエストパックすら買っていませんけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

功績中・・・  

最近、TP稼ぎと特性アップのために、2ndキャラで功績やっています。
ビックリしたのは、なんとEred Luinのクエストとスレイヤーを全然やっていませんでした。
あらぁ、、、勿体無い

east wall explorer

East Wall Explorerの the Falls of Raurosは、クエストで訪れないので
いつも功績が残っちゃう。

1stキャラの時は、かなり迷って辿りついたのですが、
Parth Galen からAmon Henへ、
一番上からの道では行けないんですね。
やや左のほうへ向かう脇道みたいなところから行けるようです。
さすがにParth Galenからは直では行けないんですね^^;


昨晩は、EregionのSmall FellowshipのLeader of the Foul Woodを
みんとさんを誘ってやってみました。
Leader of the Foul Wood
Uruk-captains of Eregionの功績が(おそらく)2年越しくらいで終了・・・。
画像が、わけわかんない状態です。。。

あと、普段は、East Rohanの名声上げで(今さらながら・・・なんですが)
WoldとNorcroftsのデイリー・クエストしています。

インスタンス入っても、攻撃されないから楽です~。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop