LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Eregion(LotRO)
カテゴリー「Eregion(LotRO)」の記事一覧

生産Tier爆上げ中  

Crickhollowにて・・・

メイン・キャラのハンターのために
一気に生産キャラを育てています。

すぐに必要なのは、食べ物。
さらに出来れば、早めにスロット・ジュエリーを2個欲しいけれど
装備したいエッセンスが手元にほとんどない。
なるべく早く欲しいのがPhyisical Masteryのエッセンス何個か。
結局、ミナス・ティリスのGearを近い将来、入手したとしても
肝心のエッセンスが手元にほとんどないですからねぇ。
このあたりはしょうがないんだけれど。
メイン・サーバーじゃないんだから。。。

実は、(キャラを使っての)アイテム輸送で、
だいたいの必要なエッセンスはElendilmirからCrickhollowへ持ってきたのですが
まさか前回のアップデートでアクセが全部、スロットになるとは思っていなくって
全然、エッセンス足りないんだよね・・・。

今となっては、加入していたキンシップがElendilmirからArkenstoneへ移転する前に、
気前よくキンシップ・リーダーに
Physical Masteryのグレーターを8個もあげなきゃよかったなと。
後悔先に立たず状態

さて、生産のほうは同時進行してTierを上げ始めて、
Farmer、Cook 、Jewellerこれらは、T5~T6あたりまでいきました。
問題はScholar・・・。
素材を集める時間がないので、これは最後だな・・・

まぁ、オークション・ホールで素材を買うのが手っ取り早いんでしょうけれど
以前、Elendilmirでオークションでの落札のせいで
経済破綻した人が私の周りにいたので(((爆笑)))
←(お金貸してくれっていうからなんぼだろう・・・と思ったら、
確か5Gか10Gだったと思う・・・
そんなお金もないくらいスッカラカンになったのかいっっっってかんじでした^^;;;
←AHでエッセンス買いまくったんですって・・・。



さて、せっかくEregionで鉱石集めをしていたので
Deedのために、ボス退治。

Instance: Leader of the Foul Wood

A Foul Woodクエスト・チェーン。
Instance: Leader of the Foul Wood

これ、レベル100になったらやろう!とずーっと前から思っていたやつ。
Determination +1で、やっとランク11になりました。
先は長いなぁ・・・。

キンシップのほうでは、新しいプレイヤーさんが何人か加入。
コロンビア在住の方は、課金したいけどどうすればいいみたいな質問をしていた。
どうも通過のpesoはLotROの月額課金が3000円くらいになるらしい。
高いんだなぁ・・・大変ですね・・・。

さて、他のメンバーの1人(レベル10台前半)は
さっそくアイテムの所望をしていますw
いい武器をオークション・ホールで買ったと
キンシップ・チャットで見せていたまでは良かったんだけど、
間違った生産ツールを買ってしまったらしく、それをベンダー売りしたから
ツールがなく、今、Chetwoodにいるけど
全然、木が採集できない。
誰か、作ってくれないかって言っている。
持ってきて欲しいっていうようなかんじだったように思う。
なんて自己中なヤツ・・・

私の他、5~6人くらいインしていたけれど、みんな完全無視。^^;

私、落ちる前にオークション・ホールを覗くと
ちょうどレベル13用のwoodsmanのツールがあったから
それ落札して送ってあげたよ。。。

送った瞬間に返事が「TY」って来て
キンシップチャットでも「TY bro」だって。
すごい馴れ馴れしいヤツだなぁ・・・

まぁ、こういう輩は、長くキンシップに居つかないだろうし
さらに言えば、長くLotROをプレイもしないと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

インスタンスのMidnight Raid  

別サーバーでのお話です。

昨晩、Spring Festivalのお花摘みにインしていたら
world chatで「Midnight Raid 2/3」で募集していました。

これを見た時、私は
”今は確かに私のタイムゾーンではMidnight(真夜中)だけど
これを募集している人もオセアニア・タイムゾーンなのかなぁ・・・”なんて思っていた

ところがそれがインスタンスの名前だというのが分かったのは
だいぶ後で、自分が参加することになってからでした^^;;;

これ、、、Eregionの伝説武器のタイトル(スクロール)が貰える
3人インスタンスなんですよね。
プレイすることもないだろう・・・と思って
まったくクエストすら見たこともなかった。

midnight raid

たいまつをクリックして、敵のテントを燃やすらしい。
「あなたは右のほうのテント燃やして」って言われて
ノロノロとやりました。(キビキビとやらないのが、いつもの私^^;;;)

これ、終わった後に、気がついたんだけど
募集していた人はレベル61でしょう。
だったら、モリアのDolven-viewの、この手のインスタンスのほうが
ソロで出来るから手軽なのになって思いました。(苦笑)

(同じキンシップの人なんですが)
最近、モリアのクエストパックを買ったばかりの人なので
気がつかなかったのかも・・・。

まぁ、私としては、初めてのインスタンスをプレイしたので
いい経験でしたが

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Eregion好きだー  

このブログ記事のタイトルとおり、最近、Eregionでまったりと過ごしています。

ここでのスレイヤーDeedは4つやりたいと思っています。
今のところやっとリザード&クロウラーのスレイヤーDeedを達成しました。

eregion

スレイヤーDeedしながら、クラスDeedもして、
さらに豊富にある鉱石や木材を採りながら・・・。
私の至福の時です

私がどんだけEregionが好きかと言うと^^;
メイン・サーバーの1stキャラ(rk)と、Landrovalのハンターは
ここのスレイヤーDeed(意味もなく)全部やっています。(;^ω^A ァセァセ

1stキャラ(rk)の時は、初めてのEregionということもあって
ボス狩りでは、かなり手痛い思いもしたんですが・・・。

このハンターは、一番遅いモリア入りになりそうだなぁ。
(伝説武器はレベル47くらいの時に貰いにいってますが、、、)

Eregionの後は、またEvendimに戻って
スレイヤーDeedやる予定。(ジャイアントetc...)
Floid and Dewittも見つけてくるよ~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

The Adventures of Floid and DewittのDeed  

こんなDeedあったんですね。
知りませんでした。

エレギオンにて。

The Adventures of Floid and Dewitt_Eregion


いつ出来たDeedなのかな。
去年も確か、Landrovalサーバーでこのあたりは
うろついた覚えがあるんですが、、、。
いや、ここまでは来なかったかなぁ・・・。

The Adventures of Floid and Dewitt_Eregion map.jpg

Redhorn Gate方面、
Frost Grimが4-5匹いるところを通り過ぎて、
ちょっといくと左手に山のような場所にいました。
これをすぎ、道なりに行くと、
バナーを燃やしたりするクエストがある
半オーク達のいる坂道があります。

world chatで誰かが
「イヴンディムでThe Adventures of Floid and Dewittを見つけた・・・」って
言っている人がいたので、なかなか見つけづらいところにいるんでしょうかね。

こないだまでイヴンディムでクエストをしていたのだけど
隅々までやらなかったせいか、見かけなかったな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

功績メインなハンター  

Landrovalにて。

Eregionのクエストとほとんどの功績を終了したうちのハンター。
最近は、Evendimのスレイヤーディードをやっています。
といっても、自分に関係のあるスレイヤーだけですけれど。
(全部はさすがに・・・。)
kergrimが120体ほど。
limrafnが240体ちょっと。

limfafn slayer deed
広いエリアだけど、そんなにたくさんいないので功績やるのも気後れしておりました。
さすがプレイヤー人口の多いLandroval。私の他に1人、salamanderやlimrafnを狩っている人がいました。

Annuminasもやってないのだけど、どうしようかな。
とりあえず、次はホビット庄のクエスト・コンプを目指しています。

そうそう、、、
limrafn狩っている時にloot boxが3つ出ました。
240体狩って、3つって多いのか少ないのか分かりませんが、、、。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop