LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Evendim(LotRO)
カテゴリー「Evendim(LotRO)」の記事一覧

Annuminasのクエスト&功績  

最近、LotROに久しぶりに復帰したCHNさんにご一緒して
Annúminasのクエストと功績をやりました。

この場所、、、
適正レベル1人ですと、かなり死ねる場所。
私はそれに懲りて1stキャラしか、ここのクエストはやっていません。

ほんと人がいないですからねぇ。
(それでも昨日お1人レベル45のプレイヤーさんがいたなぁ。)

CHNさん曰く、各拠点を奪還するので
スカーミッシュみたいで楽しいとのこと。

当時、私はそんな余裕はなかったなぁ。
ルーンキーパーでここを訪れた時、
なんせ1日に5回は死んでいましたので(;^^A

Annuminas

当時、このボスは、どうしても倒せなかった。

その後、TinnudirのCalengladから貰えるクエスト
The Tomb of Elendilをやりました。
(画像入っているので折りたたみます・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Evendim(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ジャイアントスレイヤー功績  

Landrovalサーバーのうちのハンターは、
EvendimでGiant-slayer Deedを完了しました。

ジャイアントスレイヤー功績
2~3回に分けてやっと終わりました。
その時、なるべくclass deedも進めたいので
そういうスキルを使って倒すわけですが、
なんともカウントされにくいのが、Merciful Shotのクリティカルヒット。

これは、Elendilmirサーバーのカンストしたハンターも
まだ全然達成していなくって四苦八苦しています。

トレイトツリーのBowmasterで、Mercy Killでクリティカル率は30%まで
上げることが出来るようなんですが、それでも体感的には、
7~8回打って、1回カウントってかんじがします。

それに、ハンターのDPSが強すぎて、
Merciful Shotのスキルが発動する前に敵が倒れてしまったり^^;

これは、スタンスで調整するのがいいのかな。
嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。

レベル42のLandrovalサーバーのハンターも、
Mercy Killを20%までアップはしているのだけど、
7~8回から10回打って1回クリティカルヒットするくらいです。

でもまぁ、このくらいの低レベル帯から意識してスキルを使っていれば
早々にclass deedは完了できるかな・・・と。

Elendilmirサーバーのカンストしたハンターは、
Merciful Shotのスキル自体、レベル95になるまで使ったことなし・・・(((^^;


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: Evendim(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

まったりとロアマス プレイ中  

最近、ロアマスをまったりとレベル上げ中です。

lore-master Evendim

1日に1回か2回は死んでいま~す。
操作が難しいですね。
・・・んでも、相棒のクマさんが可愛いので、ほっこり癒されています。
(泳ぐ姿がなんとも・・・でも、顔見ると結構凶暴な顔している時もあり・・・

そういえば、他のプレイヤーさんに話しかけられるEvendimで高確率な場所。
Tyl Ruinen。
4キャラ中半分は話しかけられています。
Salamander狩りが厄介なのか、クエストが面倒に感じるのか、よく分かりませんが・・・。

Elendilmirで初めてfellowship組んだのも、この場所でした。
GRDさんだったと思うけれど、fellowship組んで、いきなり
sparウィンドウが開いて・・・。なんのウィンドウが確認せずに
OK押してしまって、後悔したものです・・・(笑)
GRDとRKのsparなんて・・・。

さて、今回はドワーフのRKさんでした。
私よりもちょっと先に進んでいるようです。tellの内容によると
「自分は、卵壊すのと、サインのSalamander狩りのクエストを持っている。
ちょっと問題がある」みたいなことを言っていたので
「私はゆっくりクエストをやりたい」と言って
「あなたが卵を壊す時、アシストしますか」と返答すると
「すぐに手伝ってくれる友達が来る。
でも、もしあなたが問題を抱えていたら手伝いますよ」とのこと。
親切な方だけど、相手のペースに合わせて走り回るのがイヤなので
「大丈夫です」と言って話を終えました。

そういえば別キャラ(別鯖)の時も、確かEvendimでは声かけられたなぁ。
fellowship組みませんかって。断ってしまいましたが・・・。

不思議とMoriaではほとんどfellowshipのお誘いの声ってかけられないです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Evendim(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Rumming's Ridiculous Requestの謎かけ  

Tyl Ruinenの謎かけは、去年、メインキャラでやった時
なかなか分からなくって苦労したんですが、
完了した直後に覚えていたのに、1年以上たってすっかり忘れてしまった。

このクエストを終わらせないと、一連のSalamanderの卵壊しのクエスト等
全然受けられないですものね。
なので、自分の覚え書き程度に画像を貼っておこうと思う。

見たくない人は続きをクリックしないようにお願いしますね。
-- 続きを読む --

category: Evendim(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir 
tb: --   cm: 0

匿名希望の設定にしちゃうのもなぁ・・・  

Ost Forodのクエストをやっている時に声かけられました。

チャット

まぁ、たぶん何人かに声かけているんだろうけれど
数時間後、Tinnudirの銀行前で気まずく(?)再会。

ドワーフのミンストレルさんでしたが、
まだlooking for fellowshipの緑色アイコンがついたままだった。
みんなに断られたのかな

こんなふうにグジュグジュ思うのもイヤなので
いっそ匿名希望の設定に自分自身をしちゃおうかしら・・・なんて
思ったけれど、どうしたものかなぁ。

まぁ、うちのキンシップリーダーみたいに年から年中、
緑色アイコンつけている人もいるので、
気にしないのが一番かしら。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Evendim(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop