LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Great River(LotRO)
カテゴリー「Great River(LotRO)」の記事一覧

鉱石掘りながら・・・  

Crickhollowにて・・・

武器と宝石上げの生産はT1から始まってやっとT7まで終わりました。
道中、Moriaへ行ったり(少しだけエピック・クエストを消化)
EnedwaithそしてDunland、Great Riverも行きました。

最近の私、持っているクエストが45くらいになっていたんですが、
やっと35くらいになりました。
これで新しいクエストを心配なく受けることが出来るわ~。
(私のクエスト手持ちの上限は50です)

さて、Great RiverではLimlight Georgeのクエストもしました。
20個完了して、(やっと)Determination13をゲットです。

limlight gorge

Elendilmirでやった時は(確か2人やったかな・・・)
もちろん防具はエッセンス・アーマーではなく
今回、4パーツはエッセンス・アーマーなので
敵を倒すのが少し楽かしらん・・・と思ったのですけれど、
体感的にはあんまり変わんないですね~

さて、冒頭で記述したとおり、宝石上げの最中なんですが・・・・
結局、アクセサリーの5パーツをキンシップ・メンバーさんに作ってもらいました
いつも一緒にEpic Battleで遊んでいる人なので
私が何かよさげなエッセンスをドロップするたびに
「アクセ作ろうか・・・」と言ってくれて・・・。
まぁ、その方の銘柄が入っているから、今後、いい思い出になるかな・・・。
(なんとな~く最近、アクトが落ちている方なので・・・ね・・・)



余談ですが、今日はEpic Battle中にやたらと私に意味もなくヒールするので
”なんだろ・・・”と思ったら
(手持ち無沙汰になると、私にヒールする人^^;;;)

「昨日はオスギリアスでいっぱい死んだ」って言って、爆笑しかけました
(本人の前では「haha...」くらいに留めておいたけどね
ヒールしていたのには、多少の悔し涙()のようなものがあったようですウハハハハ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Great Riverふたたび  

Windfolaにて・・・。

またこの方にお会いできました。

great river landroval

Great Riverは私の一番好きなRegionかもしれません。
以前アップした同じような記事はこちら^^;

緑色クエストで、あんまりレベル上げには適さないのですが
East Rohan行く前に、こちらを冒険中です

さて、Wailing Hillsでの仕事を終えた後、この方の背中に乗ってご帰還です。

Meneldor

(インスタンス終了後、画面切り替えで、この画面になっていたんですね。)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さて、、、
転送関係の話題。

フォーラムを斜め読みすると、Windfolaが
残存サーバーへ転送できるようになるのは10月20日頃ではないかとのこと・・・。
実は、まだ公の場ではどこのサーバーへ行くか・・・正式表明してない
私の参加しているキンシップです。

そのせいなのか、なんなのか分かりませんが、
リーダーさんのところへ、入れ替わり立ち代りで
キンシップ外のプレイヤーから
”○○サーバーへ行ったほうがいい・・・”みたいな
キンシップの決定を惑わす()ようなメールが頻繁に届いているとのこと。

リーダーさんはなんだか大変ですね・・・。

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

綺麗な月  

最近は、Limlight Gorgeにいます。
やっと20個クエスト完了して功績コンプしました。
あとは、名声(トータルで4万ほどまだ必要・・・)

The Spirits of the Limlight功績も、2つ残っています。
wikiを見ると、座標出ていたので、
集中的にまわってみるかなぁ。

昨日は、クエストのPoor Prospects: Sampling the Painが
なかなかクリアできずに、Stone-trollを倒しまくっていました(TT)

fellowshipでやっていた時は、何も分からずに
ついてまわってプレイしていたので、
クエストのTipsがまったく身についていないんですよね~・・・

3箇所でそれぞれの色のoreを掘ります。
掘るごとに2-3体づつトロルを倒せばいいらしいのだけど、
なんだか要領分からずに、掘ったり倒したり。。。
このクエスト完了するまで、場所探したり・・・延べ3日かかりました。(アホ

Great Riverは、2ndキャラの功績本見ると、
たった2つしかスレイヤー功績を達成していなくって
もうちょっと長く滞在しそう。。。

limlight gorge
そんな中、Limlight Gorgeでの綺麗な月にほっこり癒されました。
なにげにホビットの足の裏も可愛いです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

まったりとLimlight Gorge  

ダラダラとやっているので、あんまり進んでいませんが
クエスト数的には15まで完了しました。
20個で功績もらえるから、それをメドに頑張ろうかな。

limlight gorge

かなりの格下相手とはいえ、Crowd Controlをしないと
結構、キツイですね~。
ハンターは、意外にCC多いんだなと、今さらながら気がつきました。

接近ではCry of the Hunter、Dazing Blow
遠隔ではBard's Arrow、Distracting Shot
罠はTripwireを使用。

これらをごちゃまぜにして^^; 使うとかなりいいかんじです。
滅多に使わないPress Onwardで自己ヒールしたりして。

実は、ハンターはまだレベル95の伝説武器なんです。。。
Gondorでエピッククエストを進めないとなぁ~と思うのだけど面倒~。。。

それに、Gondorの例のTraining Exercise受ける前に
ある程度、特性をきちんとしておきたいのです。

・・・ということは、まだまだ先かしらね。
Dol Amroth入りは。^^;

<キンシップの様子>
昨日は、インすると、ハンターさんのAltのロアマスがいて
「ちょうど今、Deeping Wallのレイドをしたところだよ。
1人が1stシンボルをドロップした、僕じゃないけど・・・。」と
ちょっと悔しそうだったw
いろいろ話を聞き込むと、そうか、12人レイドって
サイドクエストが3つもあるのね。
やっぱりソロ/デュオとは違いますね。

プラチナのサイドクエストからFAがドロップしたらしいので
私は、Lifetime medalがプラチナじゃないとドロップしないのかと思っていました。
(ようは、すべてがパーフェクト・プレイじゃないとドロップしないのかと・・・)
ソロ/デュオの場合は、Lifetime medaがプラチナじゃないとダメなのかな・・・
まぁ、参加してみたいけれど、12人じゃラグで動けないだろうし
指示が飛んでも、さっぱりだから(英語理解力不足で)
参加することもないだろうなぁ~。残念だけど。

それと、久しぶりにキプロスのハンターさんがインしていた。
見るのは、数ヶ月ぶりかも。
「あなたと長く会ってなかった」と言うと
「working」という返事だった。
おそらく仕事が忙しかったのかな。

「リーダーさんはどう」って聞かれた。
「creep sideでほとんどプレイしていて、
ここには2-3週間に1度くらいしか来ない」と英語で言ってみたけど
どこまで通じたかなぁ。^^;

「彼は、ゲームに飽きたのかも」って言っていた。
私も深く同意しました。

私の心の声”なんでも根詰めてやっちゃいけませんよ~。”

「あなたと今日会えてよかった」とキプロスのハンターさんに言うと
「もう少し長くプレイ出来るようにしてみる」と返事が。

滅多に、ハンターさんとは何かやるってことはないのだけど
古くからのメンバーですしね。
たとえば1ヶ月に1度くらいでも、こうやってインしてくれると嬉しいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

地味ぃ~に功績進めています  

2ndハンターの功績を最近やっています。

Dunland→Enedwaith→Great Riverと、やり残しのクエストや
スレイヤー功績なんかを少しづつ。

今日は、久しぶりにLimlight Gorgeです。
まだ前提クエストを細々とやっていますが、全部出来るかなぁ。
イヤになって途中で挫折するかも・・・ですが。

limlight gorge
このエリアは2垢プレイに付き合わされたしか記憶がありませんねぇ。

全キャラ、Limlight Gorgeをプレイさせるって言っていたあの方は
もうほとんどインしていませんが。^^;

平和っていえば平和だけど ( -_-)=○☆バキッ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop