LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Trollshaws(LotRO)
カテゴリー「Trollshaws(LotRO)」の記事一覧

生産上げ  

今日から25% Crafting Boostらしいので
Artisanのtierからなかなか上がらない
うちのJewellerを鍛えてみることにした。
そして、久しぶりにGiant Valleyへ行ってみた。

ここの思い出は、これに尽きるな・・・。

当時、お手伝いしたガーディアン、間もなくして
キンシップから姿を消した。
そして、キャラ自体もいなくなった。
キャラを削除したのか、それともフリー転送期間中だったので
さらに別のサーバーへ転送したのかは定かではない。

また、当時、このガーディアンはどこからarkenstoneへ転送してきて、
arkenの雰囲気がイヤで知り合いがいるcrickhollowへ来ることになったのか
それも分からない。

もともとのサーバーではかなりお金持ちだったようだが
その大金を持ってarkenstoneへ転送したんですって。
そして、お金稼ぎは、たいてい資材を売っていたらしい。
そう・・・ここのGiant Valleyで資材を採っていたらしい。

そんな話しを手伝っている最中に聞かせてくれた。

ゲームの世界での人間関係は一期一会だと
割り切っているけれど、このガーディアンが消えた時は
なんかガッカリじゃないけど、少し気が抜けたね・・・。

Giant Valley

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

Thorenhadで知り合った人  

Crickhollowにて・・・

Virture獲得のために、久しぶりにTrollshawsへやってきた。
するとThorenhadの馬屋でレベル30台後半のハンターに声をかけられた。

それは挨拶のtellだったが、丁寧な感じで好感が持てるようなものだった。
私も挨拶を返すと、案の定・・・
「クエストを手伝って欲しい」とのことだった。
その言い回しも、丁寧で好印象だったので手伝うことに。。。

余談ですが・・・
こないだも南ブリーで、別の同じようなレベル帯のハンターに声かけられて
Garth Agarwenのインスタンスを手伝ってきましたが・・・。

まぁ、おそらくこのレベル帯のプレイヤーさんが、
この先もLotROを続けるかどうか・・・の分岐点なんだと思う。
そして、多くのプレイヤーさんはこのあたりで辞めていくんだよな・・・。

今回のTrollshawsで声かけてきたハンターも、
”この先もプレイ続けてくれるといいんだけどなぁ・・・”と内心思いつつ
North Trollshawsのフェローシップ・クエストを手伝った。

ただね、、、この方、かなりラグがひどいみたいで
フィールド上で時々止まっちゃう。
なかなか来ないからafkになっちゃったのかなぁ・・・と思うほど。
相当ひどいラグなんだろう。

すると、「○○○からはラグがひどい」と地名のようなことを言ったので
「○○○ってどこ」って聞くと
south africaとの返事が。

おぉ・・・
こないだの人は北アフリカの人だったけど。
africaからLotROへ来ているプレイヤーさんって結構いらっしゃるのでしょうか。


最後、サインMobのtrollやcave claws、蜘蛛を倒して
私は夕飯落ち。

別れの言葉もとても丁寧なものだった。

Bruinen Gorges

たくさんフェローシップ・クエストをシェアしてくれて・・・。
ううう・・・いらないんだけどなぁ・・・と思いつつ受けてしまった私。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちょっと心配になってきた(^^; (追記あり)  

数日前にキンシップに加入した低レベルのガーディアンさんが
なぜかsouthern trollshawsにいたので
「大丈夫」と聞いてみた。
そのエリアをプレイするには10レベルくらい早い。

すると「危険だけれど、生産の次のtierへ行くためにdwarf oreが必要だ」とのこと。
気の毒に思い、自分の持っている僅かなドワ鉄をその人に送り
「手伝おうか」と声かけてみた。

「Giant valleyに行きたい」というので
「Misty Mountainsの」と聞くと
「Trollshaws」とのこと。
High MoorのMustering Hornから呼んであげて、ついでにエスコートすることに。

でもって、私のスレイヤー功績も少し進めることが出来た。
(wormと Giant)

giant valley

確かに、ドワ鉄やらプラチナ・オレがたくさんあるわ~。
ガーディアンさん曰く、oreを集める時は
この場所で周回するそうだ。へぇ~。



・・・・で、ちょっと気になることを聞いた。

このガーディアンさん、もともとは今回の転送でArkenstoneへ転送したらしい。
ところが、Minas Tirithをプレイしようとしても、
ラグとクラッシュで何も出来なかったそうだ。

ここまで極端なプレイヤーさんは、あまりいないかもしれないけれど
でも、確かにMinas Tirithのラグはひどいからなぁ・・・。



それと、こっちのほうが気になる話題。

直訳すると、”野生の子供がワールドチャットにいる”って言うんだよね・・・
プレイヤー数が劇的に増えているはずだから
確かに子供のプレイヤーも増えただろう。

残存サーバー間で転送できるようになったら
ArkenstoneのキャラをCrickhollowに持ってくるらしい。


Elendilmir閉鎖後にArkenstone行くことを考えると、
なんか心配になってきたな・・・。

でも、ま~、気になる or 気にならないという感情は個人差があるし
そもそも私はワールド・チャットの会話があんまり理解出来ないから
ぶっちゃけ子供じみた発言とか、気がつかないかも・・・。
ってことで、そっちのほうはあんまり問題ないか。

あとは、ログイン関係ですね。
サーバーが混雑していると、Premiumプレイヤーなので
はじかれる可能性大・・・。

全部のサーバーが移転終わって、それでArkenstoneがどんな状態なのか・・・
これが一番気になるな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

今さらながらZealが必要  

ここにきて、特性のZealが必要だと思って
トロルのスレイヤー・ディードをBarad Glamgilでやりました。

確かすでに30くらいは倒していたので、残り210体くらい。
1時間半くらいかかったかな。

沸きが早いので、Barad GlamgilとThe Glamgil Fallsの間の坂道を
行ったり来たり...。

Troll slayer in Trollshaws

やっとZeal 19を装備できるようになりました。
1stキャラの特性は、こんなかんじでいいかなーってかんじがしてますが、
問題は2ndキャラと3rdキャラです。。。
2ndは13しかなくって、3rdは確か11かな。

昨日から、2ndキャラのZeal上げやっています。
昨日、North downsのゴブリンをやったので、
今日はAngmarのオークの予定。
おっとその前にEvendimのKergrimだな・・・

ハンターは、 MoriaのOrcs of the Forge (Advanced)もコツコツとやってます。
最深部(あそこがそうだと思うんですが)ボスがアクティブにならずに攻撃できないんだけども
あれ、チャレンジ・クエストと何か関係あるんだろうか・・・。
時間内にボスまで到達してもアクティブにならなかったけれど。
途中、何かミスったような気もするし~。。。
よくわからん。

とりあえず、オーク討伐だけなら、入り口付近にいるからいいんですけれどね、、、。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

なかなか見つからない(^^; Explorer of the Trollshaws  

いよいよなくなってしまったRejuvenation Potion。

Cool Down時間も短いし、とても使い勝手の良いポーションです。
(Universal Morale Potionでも、もちろんいいのですが
これはHobbit Presentからしか手に入らないらしい)

Rejuvenation Potionは、LotRO Storeでも買えますが、1個で50TP。。。
5個で100TP。買うなら5個入りだな^^;;;

とはいえ、Explorer系のDeed褒章としても貰えるので
重たい腰をやっとあげて、昨晩からチャレンジしています。

まずは、TrollshawsのExplorer of the Trollshaws。
1つだけ見つけていたものの、残り7個を探す。。。
地図を見ると、そのエリアに何個か旗は立っているものの
(1度私が行ったことある場所ってことなんですが・・・)
去年、Trollshawsのクエスト・パックを買ったばかりなので
過去に足を運んだ分はDeedとしてカウントされていない・・・という。。。

いやぁ、、、見つかんないよぉ~~~。
特にOst Brandras。20分くらいかかった。。。

Ost Brandras

Glamgil Fallsの西にあるらしいのだけど、かなり苦労しました。
また行けと言われて、すぐに行けるかどうか。(;^ω^A ァセァセ
(たぶん行けないような・・・)


<自分のメモ用に書いておきます>

Nan Tornaethのキャンプ・サイトから
(各キャンプ間はPremiumプレイヤーでも快速馬が使えるので便利)
ほどなく近いAmon Varadhという遺跡をまず見つける。
Amon Varadh→(南側にある橋を越えていく)Minas Ciliant→(東側へ)Ost Chall→(北西側へ)Ost Brandras

Ost Challはワールド・インスタンスのLost Templeのドアがある場所らしい。
(迷っている時にここも通ったんだよなぁ^^;;
Ost Brandrasへは、もうちょっとだったのか・・・

さて、お次のDeedはThe Wilds of Tâl Bruinenだな。。。


余談ですが、ちなみにRejuvenation Potionが褒章として貰える
その他のExplorer Deedは、Ered Ruin、Bree-land、Angmar、
Misty Mountain、Forochel等なんですが、
(おそらく他にもあると思いますが、、、)
Misty Mountainは、これ7つのExplorer Deedを
全部やらなければダメでかなり脂っこい。
だいぶ前に1度、別キャラで挫折したGoblin-townのDeedまで含まれているよ~~

無難なのは低レベルでも出来るEred RuinやBree-landのExplorer Deedかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop