LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Eastern Gondor(LotRO)
カテゴリー「Eastern Gondor(LotRO)」の記事一覧

オスギリアスを闊歩  

こんな日が来るとはねぇ・・・嬉しいな。

レベル110になったので、オスギリアスに行っても
もう安全だろう・・・と思ってbefore battleのオスギリアスへ。

osgiliath

なんと一匹だけレベル102のHALF-TROLLが。
いやぁ~ねぇ。。。まったくもう・・・( ノД`)
でも引っ掛けなければ大丈夫だ。
試しに叩いてみたら、弱かった。
(当たり前ですよね・・・
けど、レベル100の時はほんとイヤだったな、ここ。

灰色のクエストでも12k expほど入ります。

Ashes and Starsのクエストも派生しました。
気力のある時にでもやろうかなぁ。

余談ですが、、、

今日初めて、レベル110でレベル110のスカミをやったのだけど
最初のアサルトのカウンター攻撃で
ボコボコにされて(T1のソロですよ・・・もちろん
4匹敵を残して、早々にインスタンスから逃げましたw

クリックの数も多いし、疲れるわぁ。
もうやらない(T_T)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにEastern Gondor  

未消化の手持ちのクエストを見ると
Eastern Gondorのクエストも灰色になりました。

これはいいぞ(ニヤリ...) ・・・と思って久しぶりに行ってみました。
(Faramir's Lookout手前にある敵野営地)Barad Nemornへ。

むむむ・・・これは・・・

Barad Nemorn

ポツポツといるサインmobがlvl 101なので
微妙にaddしてきます。

ここをlvl 100でやった時は
(情ない私は)
とってもソロで出来ない・・・と思って
手伝ってもらったり・・・。
懐かしい思い出です。

しかし、Osgiliathには、lvl 110になってから行こう・・・と
心に誓いました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


《余談》

いつものようにワールド・チャットをチラ見していると
あるプレイヤーが
「lvl 105だけど、war-steedのクエストはどこから貰う?」なんて聞いています。
「キミはAria of the Valar student か?」なんて返答する他の人。
「そうだ」と答えるlvl 105のプレイヤー。

親切に周りの人があれこれと教えてあげていましたが
warsteedの外観もいまいちらしく、
その成り立てlvl 105の人、「damn」って言ってましたね。。。
riding skillはついているのだろうか?
premiumプレイヤーはやっぱり買わないとダメなのかな。


こないだpel 6manやった時は募集主が
まさにAria of the Valar studentだったらしく
「新しく作ったキャラだ」と言ってたし
「BBに関してはまだ何も出来ないキャラだ」とも言っていた。
終いにゃ、pelの終盤でAria of the Valarのいろんな箱を開け出した。

あわわわわ・・・
チャットログがどんどんどんどん流れていく。

巷で(さらに)合理的なプレイヤーが溢れているような印象。
それにしても、キャラ作ってすぐにpel 6manの募集かい・・・

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

急遽オスギリアスへ・・・  

ルーティン・ワークのepic battleをやっていたら
ワールド・チャットで
「誰か手伝ってくれない?オスギリアスに行かなきゃいけない」っていう発言を見た。

自分がこういう気持ちでも、なかなか公の場では発言できないものである
だって恥ずかしいじゃないですか。
なんか情けないような気もするし ( -_-)=○()゜O゜);

その人を念のためにフレンド・リストに登録してみると
まだソロ・プレイ中で名前の前に黄緑色のアイコンがついていたので
tellしてみた。

「私も同じクエストを持っているかもしれない」
「book 3 chapter 7 で合っている?」と聞くと「そうだ」と言う。

それで一緒にやることに。。。

「どこにいるの?」と聞くと
相手「文字通り、オスギリアスの門の前。
秘密の通路を探している」
「今、youtubeでオスギリアスに行った人のビデオを見ていた」とのこと。
「どうも左側にあるみたいだ」

私「ブリーにいるから、faramir's lookoutに呼び出して」と言うと
相手「それはどこだ?」と言う。
えw
私「eastern gondorよ」
うーむ・・・


その後、ちょっと待って、
faramirs lookout

なんとか、faramir's lookoutのキャンプ・サイトから呼んでもらいました。

今、画像見て気がついたけれど
lvl 103の8年プレイヤーさんじゃないですか。
長期間、お休みでもしていたのかなぁ。
オスギリアスは初めてなんだろうな。

・・・てことで、scav hunt以来のオスギリアス正門(東?)からのスタートです。

ちなみに、私が最初にココに来た時は
誰かさんのエスコートで
敵にwar steedで突っ込んで、ひどい目に遭いましたw
行く先々でwar steedで突っ込むので、
次のクエストに辿りつくまでに、死んだのよね・・・。

さて、オスギリアスではエピック・クエスト・ラインだけをやって
早々に終了し、お相手の方はさっそくpelennor fieldに行きました。

私は、実はまだ昨日、Bâr Húrinに着いたばかりなので
功績のためにジックリとSouth Ithilienのクエストをやる予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

The Five Sistersの功績  

マイルストーン・スキルの絡みがあるので
出来れば、新エリアに行く前に気になる功績をやっておきたかった。

半年以上放置していたEast Gondorのクエストを少しやり
あとは野営地スキル登録しているオスギリアスを残すのみ。

Turbineは商売が若干上手いようで
新エリアが追加されると、ここぞとばかりに
Milestone Skillsのディスカウント・セールをする。

前回のFar Anórienのクエストパック追加の時も
Taur Drúadanへの移動が面倒で
(馬屋作ってくれればいいのに。。。
すかさずセールで買った人がいた。
まぁ、1個買えば今後も有意義に使えそうだね・・・


さて・・・前置きが例によって長くなりました・・・。


ゴブリン・スレイヤー・ディードをやった後に
まじまじとEast Gondorの功績ログを見ると
2つほどすぐに出来そうな功績があります。

the five sisters


やっちゃおう・・・と思ってスタート。
five sistersってCentral Gondorだとばかり思っていたけれど
wikiを見ると、3人がCentral Gondorで2人がEast Gondorだった。
そうだったっけね・・・。

the five sisters

やっと完了。
この功績をちゃんとやったのって
Crickhollowのこのキャラが初めてかも。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

1人で出来るもん Barad Nemorn  

以前は、必ず手伝ってもらっていたこの敵の野営地クエストですが、
ハンター強くなったし、なんといっても
自分自身がレベル5上がったし、案外ラクかも・・・と思って行ってきました。

以前の記事はこちら
前はソロで行った時に入り口から動けなかったんです。
結局、ここは全部手伝ってもらったという・・・

うん。ラクだった。
Featured Instanceに参加しながら、ここをやっていたので
インスタンス抜けた途端にボコボコにされたりはしたのですが。
それでも1時間くらいかかったかなぁ。

どうしてもQuests of South Ithilien
Complete quests in South Ithilien (0/35)
Tolerance: +1

これが欲しかったので、イヤだったんだけど行きました。

Osgiliath手前で出来るデイリー・クエストを2回やったんだけど
でも、功績の達成には6つくらい足りなかったんです。
この辺のデイリーってこれだけでしたっけね・・・。
Barad Nemornのクエスト出来なかったら、
しょうがないからBountyクエストでもやるか・・・と思っていたけど。

まぁ、なんにしても敵野営地に入るの大嫌いです

あとはゴブリンかぁぁ。
Eastern Gondor Deeds
100 Goblin-slayer of Eastern Gondor (Advanced)
Determination: +1

これも必要。

Barad Nemornに適度にゴブがいるんだけど
もう2度と行きたくないしw

Barad Nemorn



余談今日のFeatured Instance》

今日は2度死んだな・・・。

DRAKE-WRANGLER

このメンツって・・・

この後、さらにもう1人チャンプが参加してきて。
もうもう・・・チャンプ率高すぎです・・・
チャレンジするのはキライではないので
やってみたけど、結果、途中解散。(笑)

しかもpugリーダーがレベル102。それはいいんだけど
さっきレベル105でやったけど、105だけboxドロップしなかったから
またやりたいって・・・。なんか勘違いしているし。
はい、あなたのレベルが足りなくて
レベル105ではboxはドロップしないんですよ。。。


DRAKE-WRANGLER

Heavyクラスのまったくいないメンツ。
結局、rkの1人がheal tankやって、チャレンジしている最中に
私含む何人か死んだのだけど、
全滅はしなかったという。

チャレンジは失敗したものの
結構、この時はいいアイテムがドロップして
全体的にみんな満足度が高いランでした(苦笑)

しかしまぁ、ほんとクラス構成とか人数とか
メチャクチャに近いですわ。(all in Crickhollow)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop