LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »The Wastes(Battle of the Black Gate)
カテゴリー「The Wastes(Battle of the Black Gate)」の記事一覧

しんどいroving threatsランだった  

人が集まらず、9人でスタートしたroving threatsランでしたが
スタート地点にいたトロルでほぼ全滅状態でした。
逃げすぎて、1回ボスがリセットになっちゃった。。。

おそらくメンバーの何人かは復帰点から走ってきて
また参戦してくれていたように思うのだが
また死ぬ・・・の繰り返しだったように思う。

roving threat MARZGURUD

そんな時に、メンバーの1人が言った。
「miniは?我々へのヒールは?」みたいなこと言って
死んでいたminiもいつの間にか落ちちゃった。。。

ヒーラー・クラスがいたとしても
せいぜい蘇生要員でしょう。
だいたい馬から降りたら、この状況では
間違いなく早々に死ぬと思うし。

roving threat MARZGURUD


まぁ、なんにしてもメンバーが少ない上に
近接クラスが多い構成だと、
(9人中6人近接クラスだ・・・)トロルボス相手だと
しんどいのは間違いない。

pugリーダーは今まで何度か参加したことがある人だし
いいpugが多いのも特徴。

ただ、
「7時間前にやったrt'sランはいいグループだった」ってリーダーが言っていたような・・・。

あ・・・あのね。。。

7時間前ってことは、US時間の夜の時間でしょう。。。
何人集まったのか知らないけれど、
今回はメンバーが足りないのが一番の原因だし、
たまたまmelee率が高いのも
大変な要因だったと思う。(対トロル戦)

今となっては、roving threatsを5体倒しても、
35万expくらしか得ることが出来なくなりました。
これだと、ほぼepic battleを1つプレイして同じくらいのexpなので
今後はあまり参加しないかも・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

exp稼ぎに  

最近、再びpugに参加し始めたThe Wastesのroving threats狩りです。

roving threats

lvl 107で10万ちょっと。ビックリです。
lvl 105の時でも、9万6千expくらい。

今日のpugは良かった。
ほぼ毎回のようにreadyチェックが入ります。

一番驚いた時のpugは、以前参加した時のことなんですが
roving threatsのボスに
ターゲット・マークがついていた時。
確かに叩きやすいけど、
あれを見た時はビックリした。
そこまでするraidリーダーはいなかったので 

一番憤慨したpugは、
30分近くかけて10人メンバーが集まったのにも関わらず、
1人がdead linkになった途端
pugリーダーがグループから抜けた時・・・。
その後、チラホラとメンバーが抜けて、私も抜けました。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

逃げ腰の私・・・  

キンシップのUSの女の子がいよいよLang Rhuvenの
フェローシップ・クエストをやろうとしている。
ここ1ヶ月くらいThe Wastesのクエストを進めて派生したらしいのだ。
(いや、、、正確には最初からこのクエストだけは受けれるのだけども)

女の子「誰か手伝ってくれない
     「○○○←(駄リーダーの名前)手伝ってくれる
     「○○○←(私の名前)Lang Rhuvenのクエスト持っている

私「何個か持っている」
 「でも今日は余分な時間はない」

実際、その日は、すぐご飯落ちするつもりだったので断ったのだが・・・・

USの女の子とワン・セットでログインする彼女の友達のハンターも
「ヘルプするよ」と言ってすでにaltからキャラ・チェンジまでしている。。。

「3manでやるのはキツイからpugを募集したほうがいいかもしれないよ」
(正確には4人なんだけどサ・・・このメンバーだと、
かなりグダグダになりそうだから・・・)
予防線をすかさず私は張ったのだ。

女の子「それは心配してない。
     The Wastesをここ1ヶ月くらい進めてきて派生しただけだから。
     急がない」

あ・・・そうですか・・・(-_-)



私が逃げ腰なのには訳がある。

この人達(この3人)
あまりにもライト・ユーザーすぎるのが理由のひとつ。

ここで誤解しないで欲しいのだが
ライト・ユーザーが悪いとか言っているのではないのである。
私自身、プレイに費やしている時間はヘビィ・ユーザーだけど
やっている内容自体はライト・ユーザーそのものですから。


1人は、リアル都合だからしょうがないとはいえ、
何ヶ月もログインしてなかったし、
もう1人は3-4ヶ月に1度程度しかログインしない。
さらに1人は、今、ストラテジー・ゲームに夢中で
かなりのお金をそっちのゲームに使っている。
LotROへは、敵が眠っている時間帯に来ているらしい・・・(´・ω・`
この人は、つい最近まで1ヶ月半ごとにメール・チェックのために
ログインしかしていなかったのだ。。。

そんな面々なので、おそらくUSの女の子のrkはまだ
去年とほぼ変わらないだろうし(masteryがまだ135%くらいしかないかも・・・)
駄リーダーのワーデンは、武器のimbleすらしていない。
アーマーも、もしかしたらDol Amrothギアのままかも・・・
USの女の子の友達のハンターは、オール2 slotギアにしているとは思ったが
カンストしてすぐに別キャラのレベル上げしていたし
その後、何ヶ月もログインしてないので、ステータスが想像出来る。

とにかく・・・あまりにもライト・ユーザーすぎる人達を引率して
私はLang Rhuvenに行きたくないのだ。(^_^;)

これがオールド・インスタンスなら別だよ。
喜んで行くよ~



「友達とオーストラリアのハンターさんと3人でLang Rhuvenやったよ」とは言ったものの
この人達と同じふうにできるとは到底思えない。

確かに、別サーバーではタンクなしでrk * mini * hntでもLang Rhuvenはやったよ。
結構、スムーズにいったけど、あれだって誰か1人が、まずいプレイをしていたら
簡単に全滅していただろう。
実際、その前日、(The Wastesにもまだ来たことがない)まっさらな状態()の
キンシップのGRDが私達のLang Rhuvenを手伝ってくれるって言って
来てくれたが、1分持たなかったと思う。
アッサリ全滅し、そのGRD、無言でフェローからサッサと抜けていきましたw
クラスは上のrkがGRDになっただけなんですがね。。。
プレイヤーが1人違うだけで、こうも違うのかと思いました。



さらに昔話で恐縮だが、以前、友達のGRDと駄リーダーのGRDと私のハンター3人で
Stoneheightやった時なんて、45kモラルのGRDがいるのに
駄リーダーが「自分がタンクやる」と言って、27-28KモラルのGRDで
敵の引っ張りあいをして、友達がマジ切れしたこともあるw

一般的に考えても、クラス被りならば
モラルの多いほうがタンクやればいいと思うの。
それが、その”一般的な考え”が通用しないのが、うちのリーダー。。。
こういうのもおそらく長い間、LotROを離れていて
まったくピンと来ていないからだと思う。

ランが終わった後に、彼にガッツリ言ってやりました。
「sorry」って謝っていたけどねぇ・・・




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

奥まで行きたくないな・・・  

今頃、Towers of the Teethのソロ・クエストやっているんですわ。
誰もいないだろうなぁ~って思っていたら
ロアマスのペアがやってきて、バッタバッタと敵をなぎ倒していきます。

rangeクラスなのに、(たぶんサインmobだよな、アレ・・・)
2匹の敵の目の前でバコバコ杖で叩いています。

ロアマスさんの迫力に圧倒されつつ
隅っこからジットリ見る私

そういやココは、フェローシップ・バージョンでしか来たことがないので
恥ずかしいことに今さらながら土地勘がいまいちです。
たぶん奥に行くクエストを持っているようなんだけど
突き当たりになっちゃって、今さら戻って上行きたくないし・・・

A Dangerous Pitっていうクエストが残ってしまった。
wikiにも載ってないし、これ何やるんだろう。
クエスト・トラッカー見てもさっぱり分からん。

・・・てことで、一人目のクエストはここで(強制)終了。


Carchost

3匹に絡まれる。
ヤダヤダ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  Wastes 
tb: 0   cm: 4

クエスト再開  

頓挫していたクエストを再開しました。

Dol Acharn

Dol Acharnから再開っていうのも、なんなんですが・・・。

ここ・・・The Wasteが導入されて半月くらいかなぁ。
チュニジアの人が不気味な話しをしていた。
「ヒールも何も出来ない。死んでしまう」みたいなことを言っていた。

(は?なんじゃそりゃ)
私「それどこ?」
チュ「Dol Acharn」

それを聞いた時、そうか、Dol Acharnには手ごわい相手がいるのか。
しかも戦う時にヒールも何も出来ないのか。
そりゃ、イヤだな・・・。
私としては、その話を聞いた時、
イメージとして”なんかとんでもない敵がいる”と思っていた。

で、時々、ここの近くを通った時に死んで・・・。
2度目からは死なないように離れたり、セルフ・ヒールしたり・・・。
やっと意味が分かったんだよね。

今、これやっている最中です~。

ここのエリアは、Dead Marshesがさらに不気味で
なんか魂みたいな灯りがフワフワいる。
クエストを進めると、この灯りを15体だっけ・・・
狩るデイリー・クエストが派生した。

これって・・・Dead Marshesで死んだ人の魂だよね・・・

気味悪いデイリーだなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Wastes  Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop