LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »Gorgoroth(Mordor)
カテゴリー「Gorgoroth(Mordor)」の記事一覧

Update 21.3以降のFeatured Instance  

最近は、Featured Instanceはまったく参加していないのですが
このラインナップ、ますます参加しづらいなぁ・・・

無料でもプレイ出来るGBのMazeを入れたのはSSGを評価するけど。
(今までのFeatured Instanceってクエストパックなり
インスタンスを購入しないと参加できないようなヤツばかりだったし)



《Update 21.3》以降
Lost Temple ---> Dome of Stars
Sammath Gul ---> Great Barrow Maze
Dungeons of Dol Guldur ---> Fornost Wraith of Fire
Halls of Night ---> Sunken Labyrinth
StoneHeight ---> Ruined City
Barad Guldur ---> Battle for Erebor


Pugでrage quitする人が増えなければいいけど・・・^^;

(私を含めて・・・の話しですが)
特に、オスギリアス関連のインスタンスは、T1の
アンダー・レベルにしても結構、痛いと思うし
以前、ゴブリン・タウンのインスタンスで
一緒にプレイして死にまくっていたキンシップの女の子とか、
Sword-hallをDuoでやって死にまくった(らしい)キンシップのメンバーとか・・・。
←cap lvlが105の時の話しで、もちろんT1ですよ

そういう人達がスムーズに出来るとは、あまり思えないんだけど・・・ (°O゜)☆\(^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ash farmふたたび(追記あり)  

久しぶりにMinas Tirithのデイリーでも再開しようかとインすると・・・

[LFF] ○○○○○○: '13/24 ash farm in Dar Mauzur lvl 107-115 send tell

おやおやおや・・・
ash farmの募集だわ・・・
個人的にはashはもうどうでもいいのですが
(1人あたり(防具等の?)セットで5k ashかかるって聞いて、ゲンナリきました・・・)
好奇心&資材調達に参加してみました。

Dar Mauzur

最寄の馬屋はMagh Ashtu
エリア的にはTalath Úrui なのかな・・・


この場所でクエストがあるらしく、mobにクエスト・リングがついている。
・・・てか、こんなところクエストで来たくないんですけどっっ!!!
fellowshipクエストでしょうか。
そう願いたい・・・
(こんなところ絶対来たくないです・・・)

でも考えてみると、普通にクエストをやるエリアに
こんなに15人とか18人のレイドでワーーッと敵を倒すのって迷惑行為
respawnは早いだろうけれども。
ラグもあるだろうし。


Dar Mauzur
(他のグループのステータスバーは消しています)
←画面ほとんど潰れちゃうんで・・・。見づらいのよ・・・。
(dpsクラスだから出来るんだろうけれども。
ヒーラー・クラスは全員のバーを出さないといけないですよね。。。)

15分~20分くらい参加して
ワーデン用の青マントが1つドロップしました。
agi basedだから使うことにしよう。


Kala-gijakよりサインmobがかなり多い印象です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

翌日・・・》

social panel

ソーシャル・パネルをチェックすると募集があったので(一応)参加。

やや遅めの時間だったせいか、グループには5人しかいなかった~。
Kala-gijakのキャンプから馬を走らせてみるものの
到着した頃にほぼ解散状態でした。(全滅→1人抜け・・・みたいな)

Talath Urui

どうやら、この奥に昨日行ったash farmの場所があるようだ・・・。(・・ヽ)
クエスト等やってらっしゃる方はおなじみの場所なのでしょう、おそらく。

ここを突破していくのかな・・・
ダーク・ウォーター嫌いダ~



category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

今となっては懐かしい画像(^^;  

数日前、皮欲しさにash farmレイドに参加した時のものです。

結局、5-6回くらいこのキャラで参加したかなぁ。
450枚くらいは集めたのですが、
500枚は突破出来なかった。
一番よく集まるのが、研究職素材2種類とGem、作物、木材、鉱石、最後に皮。
こんなかんじかなぁ。
研究職はいないので、全部売ろう。

raid

全滅間近の図・・・


さて、最近は唯一、cap lvlの活動は、
たまに参加するash farmのみだったのですが、
update後、募集が皆無になりましたので、
ますます私のモリア回帰に拍車がかかりそうです(爆笑)
←自慢じゃないけど、今、2キャラでモリアのクエストやっている
(もういやぁぁぁ~~~
相変わらず道に迷ってアイテム探すのに15分20分くらい平気でかかるし、
嫌いなepic questのセッション・プレイとか、
苦手なwater wheelのインスタンスとか、
大嫌いな Foundations of Stoneとか・・・

上げればキリがありませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

たまに外の空気でも・・・  

フェスでインしていたらash farmの募集が。
普段は行きませんけれども、お金ない+資材ないという状況なので
ちょっと行ってみました。

ash farm

インした瞬間。

わー・・・どうすんべー・・・。
様子見て、抜けようかな・・・ ( -_-)ノビシ*)゚O゚)

この状況ですと、まず
「召還してくれ」とcappyにtellしても
忙しくて召還どころではありません。
(以前、このキャラで初めて参加した時に
3度くらい「召還して~」とcappyにtellしたけど無理だったことがある。
(6人くらいで回しているグループはそれどころではないんですよね)

キャンプ登録していたので、とりあえず現地の門の傍に。
お・・・もう1人同じタイミングでraidに入ったハンターが
1人雑魚を片付けている。私も便乗。
そして、中に入ることが出来ました。

ちなみに1つ前のraid参加の時は、
とりあえずcappyは無理っぽいかんじだったので
現地へ行ったのだけど
到底入り口の雑魚達を突破する気力体力スキルなく
ボーッとしていたら、同じタイミングでraidに参加したチャンプが
warsteedで突っ込んで、入り口でサクッと死んでいた・・・ (゚∀゚ll)


さて、今回参加したraid、最高14人まで増えて
そこそこ活気のあるraidになりました。
1時間半ほど参加して10個ほど青アイテムドロップ。
使えるアイテム、相変わらず1つだけ。(´Д`ll)


それにしてもloot boxはバカスカ ドロップするけれど
生産素材のboxがそれの1/10程度。
24枚くらいしか皮を入手出来なかった。
oreはさらに少ない。5個くらい・・・

なんか前より生産素材はドロップ率少ないような気がするなぁ。
とはいえ、通算3度目、合計しても5時間くらいのash farmランなので
データ的にはよく分かりませんけれども。

やっぱりオークション・ホールで買おうかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

だけどさ、私参加するたびに思うんだけど、
SSGは本来、ash farmをこのような形でさせようなんて思ってなかったはず。
普通にクエストやデイリーやDeed等をやったりして、
ashって貯まらないものなんでしょうか
ここまでゴリゴリやる必要あるんでしょうか・・・

それが私の素朴な疑問です。

category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

farming  

2度目のash farmレイドに参加。

お金のないキャラなので資材調達と
あと4~50万expでlvl 114になりそうだったので、参加しました。

kala-gijak
(メンバーのステータス・ウィンドウが邪魔なので
全部消しています。^^; 20数名参加していました。
1時間後その半分まで減っていましたが。。。)

1時間半参加して10個ほど青アイテムがドロップ。
そのうち使えるアイテムはたった1つ。。。(_ _).。o○
あとは全部ashに分解した。


さて、、、LotROはいつからこんなゲームになったんだろう・・・と
あらためて思った。

farming
この言葉、初めて聞いた時、真面目に農業するのかと思ったw

初めて聞いたのは、一番最初に参加したキンシップで
リーダーがf2pの人で(私もf2pだけど)、
キンシップ・パネルの一番上のメッセージ欄に
「TP ファームする人募集中」と書かれていたのを見た時だった。

”なんだファーミングって???”
頭の中にたくさん?マークが浮かんで
リーダーに聞いてみた。

答えは、「Turbineポイントをファーミングする」
やっぱり聞いても、当時はいまいちピンとこなかったw

farmingの募集が出てきたのはいつ頃なんだろう (´・ω・)?
少なくともモリア時代にはなかったのではないか。
east & west rohan時代もたぶんfarmingの募集は見たことがない。

私が思うに、farmingが目立つようになったのって
west gondorでエッセンスが導入されて
そのエッセンスのドロップが人型mobからドロップするからって
(おそらく船の上で)←respawnが早いので
延々狩っていた人達がいたらしい。

それとは別に、エピック・クエストの最後のインスタンスで
fellowship版をやると、reward boxからエッセンスがドロップする。
当時、私もpugで1時間くらい延々、同じインスタンスをやったことがある・・・。(汗)

あれこそがファーミングだろうなぁ。(^_^;)

それ以降はPelennorインスタンスでのアーマー・ファーム。
2 slot アクセのドロップ目的のオールド・インスタンス。
インスタンスを楽しむのではなく
ファーム目的でインスタンスをする。
なんか本末転倒な状態。

それとthe wastesのオープン・インスタンスのfarming・・・?
(私しゃ知らんがね。。。)
なんせ当時、滅多にフェローシップに参加しない
キンシップのメンバーまでそのレイドに参加していたらしく
私は頻繁に名声アイテムのシングル・レシピをその人から貰っていた。


これらの状況・・・
あのホビット庄の、のんびり&ほのぼのとした風景からは
想像出来ないような、ガツガツとむさぼるような行為
LotROも極端だよな・・・と思う。


今のLotROを象徴する言葉。

grinding
farming


けっしていい言葉ではないと思う。



これらを加速してやると、自分のやりたいことは
スムーズに早く済むかもしれないが、
それだけゲームに飽きが来るのも早いと思うの。

だからほら、装備がある程度整ってしまったら
ログインしなくなる人多いでしょ。

だから、私はむさぼるような行為は
なるべくやりたくない。




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop