LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2008年11月
2008年11月の記事一覧

ベルアイル 疑問その1  

普段、プレイしていて、すごく不便なこと。
夜になると、フィールド上でも、街の中でも真っ暗!

夜目巻物(巻物2章2巻汗とか)を探すも、NPCでは売っていない。
レシピとしても、工房のNPCでは売っていない。
PCからしか買えないのかしら・・・?

わざわざボーダーから、この夜目巻物を探しに
ボールシップ(電車)に乗って、いってみたんだけど
やっぱりどこにも売ってない~~。

ポーションでも夜目のはないようだし。
困ったなぁ~。。。

ベルアイル 駅




category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

仮想世界「Nicotto Town(ニコッとタウン)」  

SQUEAENIX@niftyニコっとタウンという
新・仮想生活つきコミュニティサービスを9月から始めました。

さっそく登録してみましたよ。(もちろん無料!)

今流行りの3Dではなく、
あえて日本人がとっつきやすい(?)2Dグラフィック。

自分のお部屋(マイルーム)を持つことが出来て、
街にも遊びにいけます。

街に行ってみると、人が結構いました。
そして、ゲーム広場があったりします。
1コインから遊べるので、初心者でもすぐに参加できるのがいいですね。
私はスロットをやってみました。
1コインで150メダルから開始。
500メダルくらい増えましたよ~。(すごい!)

もちろん、アバターを着飾ったり、お部屋にアイテムを置いたりと
貯まったコインでいろいろお買い物が出来ます。
(服や靴などを買ってみました)

ニコッとタウン


そして、コインを増やすためには、
ブログを書いたり、ゲームをやったり、
いろんなアクションを起こすことで、
コツコツと貯めることが出来る仕組みになっています。


イベントもあるから、楽しげです。
そして、12月4日から、
無料コインガチャのお試し版が始まるようなので、
これもまた楽しみですね♪


category: [仮想世界]

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンライン クエスト少しづつ・・・  

最大7つもたまっていたクエストを、少しづつこなしていました。
やっと2つになった。汗とか

ナイトオンライン クエスト


受けられるクエストを検索していると、
調教師ファミリアのクエストがあって
ワームなどの低級モンスを4種類くらい倒すと
カウル(牛)の卵が貰えるんです。
さっそくやって、卵を貰いました。
召還して使うらしいけれど、そもそもカウルって強いのかなエエェッ!?!?

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 最初の季節を過ごしたらしい  

今日、ログインすると、事務局(?)からメールが届いていて
開くと、こんなウィンドウが。

ベルアイル 魂片

そういえば、キャラが誕生したのは、
冬だっけ・・・はてな

スキル上げで忙しくって、季節が過ぎるのさえ忘れていました。汗とか
今のところ、斧戦士だけど、自給自足を極めようとすると
あれこれ生産スキルも入れたりして。
どうにも収拾つかないかんじの今日この頃。

スキル合計は300超えたんですが、
ステータスはまだ130には到底届かず、
(しかも、ボーダーの仕官条件である防御40にも届かず)
仕官もまだまだです。

たぶんリアル2が月くらいで、初老になってしまうと思うので苦笑い
なんとなく焦ってしまう日々。

道端で座り込んでいたり、背中を丸めて立っている姿を
観るのは、ちょっと・・・ってかんじです。

数ヶ月ぶりにログインして
自分のキャラが年寄りになっていたら
ショックだろうなぁ・・・。sn

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 生産スキル中心に上げています  

猫や羊を狩ったり、羊はお肉が手に入るので
それを調理スキルで焼いたり。

ベルアイル キティ狩り

初めて農作業をしました。
クエストでチェリーを持ってくるように・・・とあるんですが、
これは、オレンジでした。

ベルアイル オレンジ収穫


そもそも冬の季節にチェリーはなっているんでしょうか。。。
今のところ探せていません。

雑貨作成スキルで、やっと工具箱を
作成することが出来るようになりました。
これをNPCに売ると16Lで売れるので、
とりあえずフリーマーケットせずに、
NPC売りしようかな。

フリマすると、他に何も出来ないので
それもちょっと困るのよね。。。泣き顔

オフラインでも売れるようなシステムだと
ありがたいんだけどなぁ。

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 掘りに専念^^;  

自作しようとしているツルハシが
レシピ5巻の第一章。まだまだ先は長い~。

ベルアイル レシピ


やっと今、アイアン鉱石を作っているところ。

ベルアイル アイアンインゴッド作成中


掘りスキルは、やっと30超えました。
いつになったら色つきインゴッドが掘れるのかな。
50くらいかな。汗とか

PC売りまでは、まだまだで、やっと鉱石が200ちょっと。
掘っては、アイアン鉱石を精製。一緒に取れるみかげ石(?)は
@2でNPC売りして、ツルハシや工具箱を買っています。
だから、全然、お金が貯まりません。

@300で毛糸の帽子がフリマで売っているので
買いたくても、お金が貯まらん・・・。jumee☆faceA76

ベルアイル ひたすら掘る!

ベルアイルの世界にも、荷馬が欲しいね。。。
ツルハシ(耐久24)が3本くらい使うと
もう鉱石が持てない。

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンライン 経験値30%上昇イベント!  

昨日から大型アップデート記念3大イベントが開催されました~。
有料アイテムを買う気持ちは今のところないので
無料で遊ぶ私にとっては、経験値30%上昇イベントが一番嬉しいbikkuri01

そんなわけで、クエストをこなしつつ
レベル上げ。もう少しでレベル20になりますグー!

ケクン・キャプテンを狩ったり。

実は、ケクン・キャプテンのもっと下のほうの狩場に
ガボルト(鳥)がいるので、そちら目当てでした。

しかし、いつも狩場にPCがいて入り込めそうもないのでケクン狩っていました。
人気スポットなのかな。
ナイトオンライン ケクン・キャプテン狩り

(経験値550くらい入ります)前日は400ちょっとだったので、
100くらい増えているみたい。


そして、翌日の朝^^;この時間ならPCもいないだろう~~と思って
行ってみたら、やっぱり誰もいなかった。笑い。
(モラドンの街にはそれ相応のPCがいますが。)

ナイトオンライン ガボルト狩り


ガボルト関係のクエストをサクサクこなして完了bikkuri01

ゲートで移動して、フォークビレッジへ・・・。

実は昨晩、案内人のキャラが(いるんです。。。プレイ当初から。
いろいろと教えてくれます。もちろん、設定なしにすることも出来ます。)
行商人の○○が来ているから、フォークビレッジに行こうよ!と言うので
初めてゲートを通って(通行料500ノア必要)行ったんです。

んで、街の下のほうを散策中に狼がいたんで狩りしてみました。
結構、痛いながらも^^;スムーズにいけた苦笑い

しかも、1900ちょっとも経験値が稼げるので
暫く、フォークビレッジにいようかと思います音符
ちょうど狼関係のクエストも2つあるし。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル お金がたまりません(TT)  

少しづつ初心者クエストをこなしつつ、
移動やカメラ視点に四苦八苦しながらも
慣れてきたベルアイル。

木材売ったり、鉱石売ったりしても単価@2なので、
全然、お金が貯まりません。

4Gamer.netの「ベルアイルの初心者ステップアップガイド」を見ると
伐採スキルを使って樹木を切り倒し,
得られる「ソフトウッド丸太」「ヘビーウッド丸太」をショップに売れば,
序盤に必要な程度のお金には困らないはず・・・と書いてあるんだけど、
そもそも単価@2じゃ安すぎるわけでorz
PC相手に売ったほうがいいのかな。鉱石も。

狩りに行くとすぐにスタミナ不足になるので
調理レシピを買って、羊肉やウサギ肉を
焼くことが出来るようになりました。

ベルアイル 調理中


これでちょっと遠方にも徒歩でいけるかな・・・汗;

鉱石のある場所も、やっと見つけたし。

ベルアイル 採掘中

でも、すぐにつるはしが壊れちゃうの。jumee☆faceA76

自分で作れるようにならないと、
お金ばかりかかってダメだわ。

貯金いまのところ、500弱です。汗;;

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ナイトオンライン 能力値の再配分hしてみた  

ナイトオンラインの良いところは、
能力値やスキル配分を適当にやってしまっても
ゲーム内でお金(ノア)を支払えば、
またやり直しの配分を出来ることなんです。笑い。

今回、魔力にスキルを振りなおしました。
魔力と知力が100にならないと、
着たい防具も着れないし。
かといって、体力に振らないと
HPが低くて、死にやすいし。^^;

だけど、ある程度までは、マジック防具で
+体力がついているのを装備すると
なんとかなるかな~と・・・。苦笑い

ナイトオンライン スキル再配分

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンライン 大型アップデート予定  

シーズン2.0 百界ノ暴君マルセ」大型アップデートbikkuri01
クライアントの配布開始は,11月27日(木)の予定。

11月28日(金)~11月30日(日)には,このアップデートのテスト。

・レベルキャップ開放→レベルキャップが83に。
・新マップ「クロワズ領」→レベル70以上を対象とした新マップ。
・製作システム→新たに実装される武器や防具を,材料を集めて製作できるようになる。

上二つは、個人的には今んところ関係ないなぁ。^^;
3つ目は、”特定マップでの採掘などを通じて手に入れられる”というところのみ、反応kao02

日々、クエストをこなしつつ、レベル上げ。
お金もサクサク貯まるし、スキル上げも割合楽だと思う。

まだ、レベル11ですからね。^^;;;
そりゃ、サクサクあがりますよね。汗とか


狩り中!レベル11





category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオス 初めてのパーソナルダンジョン  

パーソナルダンジョンのストレイヤー神殿に初めて行ってみました。

ストレイヤー神殿 初日
もうレベル10近くになっていましたので。

ドアを2つくらい突破したんだけど、
3つめであえなく撃沈。。。汗;

そういえば、パーソナルダンジョン・スキル(範囲攻撃)を
まったく使っていなかったナ・・・。モンスに、ボコ殴りに遭いました。

次回はもうちょっと、マシのなろうっと。kao02

死ぬと経験値は減るけれど、
熟練度は上がるみたいなので、
レベル上げずに熟練上げは出来るみたい。苦笑い

それにしても、死んだらちゃんと街に飛ばされるので
すごい楽~。死体回収しなくてもいいし。汗;



category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル始めてみました  

まったり系のRPGやりたくって、
(生産も充実しているようだし)
ベルアイルを始めてみました。

ベルアイル キャラメイク

ファミリーネームがなかなか使っていないのがなくって
ここで5分くらいかかってしまった。汗とか

戦士系から始めてみます。
生産もあとから習得すればいいし。笑い。

とりあえず、蛙狩りしています♪

街の中はすごいたくさん物売りのPCがいました。
過疎化していると聞いていたので、びっくりbikkuri01
sn

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンラインでPT狩り  

ケクン狩りをしていたら、PTにお誘い。
ちょっと躊躇したものの
経験値を効率よく稼げるしで、承諾しました。

回復系の職業の方だったらしく私がケクンをボコ殴りしていると
何度も回復魔法をかけてくれる、なんとも有難い方でしたbikkuri01

ここんところずーっと疑問に思っていた
タゲと攻撃のキーのことで質問。

ZキーとRキーでタゲとりと、攻撃が出来るんですけれど、
私できなくって。泣き顔

チャット画面の文字に入力されちゃうんです。

そのことを聞いたら、エンターキーを押すと
チャットウィンドウは解除されるので、
それでキー操作できるそうです。

こういったこと、当たり前のことなのか
どこにも載ってないのよねぇ。苦笑い


ナイトオンラインPT狩り

category: ナイトオンライン

thread: オンラインゲームその他

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンライン ケクンの胆嚢  

レベル6か7のクエストで
ケクンの胆嚢を5つ取ってくるのがあるんだけど、
そのケクンがずーっと探せないでいました。泣き顔

モラドン南部草原地帯にいるはずなんだけど~。。。

よくよく探してみたら、モラドンから南下して
左上の小高い丘にいました。

やっと見つけた。。。
実は、2日間くらい探していました。orz

ナイトオンライン ケクン見つけた!

やっとレベルが8にbikkuri01

私はのんびり上げていますが、
サクサク上がるので、ストレスはあんまりないです笑い。

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

バルク整理  

月1程度のバルク整理に時間を費やしてしまった。。。

Bルニ大口が先日、2枚引けたので
これの小口をかき集め(何枚かベンダーで買いました。
間違って2枚、同じの買っちゃったし・・・。アホッ!kao06

1ヶ月くらい前かな、1枚完成したBルニ大口は
ベンダーに乗せてみたものの、まったく売れず。

時代の波は、鍛冶ルニでしょうかね・・・。汗;

バルク作成中!

そういえば、ここに引越してから
Hルニ小口がすごく売れたんですが、
今日、自分でバルク作ろうとして唖然。

N革HQの小口がほとんどなくなっていたkao05

相場だと、たぶん3Kか5K、高いところだと10Kくらいするのかしら。
うちはゴミみたいな値段で売っていますので
きっとまとめ買いした方がいたんでしょうね~。

値段あげよっかなぁ~。苦笑い

category: UO

thread: Ultima Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ナイトオンライン 低級モンスと・・・。  

ログインした時にすごいカッコイイ衣装を見につけていてビックリ。
そのうち、また普段の防具に戻りましたけれど。。。

戦争中だと、こういった衣装(防具?)になるのかな。
私は戦争には加わってないのですが。^^;

スキル上げでネズミ狩り。

ナイトオンライン

延々、同じ場所で狩っていたら
自分の頭の上に、他にも狩場があるので
そこでも狩ってみましょう・・・というようなメッセージが出てきました。
親切設計kao01

今日もログインしたら、街はPCで賑わっていました。
すごいね~~。露天やっている人が多いですね。

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Knight Onlineキャラメイク  

今日から始めたKnight Online
一応、ウィザードにしてみました。

・・・というのは、実は、ラストカオスで、ローグをやっていて
短剣や弓を扱っているので、
かぶるようなキャラはやりたくなかったのでした。汗;

ウィザードは、HP低めの設定なので、
上級者向けって公式ページの初心者プレイガイドに
書いてあったけれど、でも、まぁ、なんとかなるでしょ。^^;

ナイトオンライン

ステ振りは、知力と魔力に多めに入れてみました。


さっそく今日、ネズミ退治クエストで、
強いネズミを攻撃しちゃって、追いかけられて
死にそうになりました~~。
弱いネズミが、そのすぐそばにいたのに。。。jumee☆faceA76

category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

KNIGHT ONLINEをプレイしてみて  

無料ゲームナイトオンラインをプレイしてみましたbikkuri01
中世っぽいデザイン&グラフィックが私の好みなのと、
バックを流れる音楽が、好きですね。
なんとなく心地よいかんじです。(フィールドで)

3Dグラフィックなんですが、我が家のパソコンでも
割とサクサク動きますし、グラフィック設定が出来るので
我が家では、念のために、低グラフィックにしています。苦笑い

ナイトオンラインは人間族と魔族の2つの国家に分かれている設定です。
なので、PvPが盛んなんですね。
プレイ上級者は、PvPを楽しみにされる方が多いと思います。
私みたいな、新人(PvPとは、およそ無縁汗;)のプレイヤーでも、
序盤はサクサクスキルが上がりますし、
ゲーム内でのモンスターを倒して獲得する金額が結構、大きい。
1時間もプレイしていたら、5千ほど貯まりましたbikkuri01
モンスターが落とすドロップアイテムでいらないものを
NPCに売ったりして、序盤(まだスキル4ですが^^;)1万も貯まって、嬉しいです

レベル10で転職できるので、その時に3,000かかるそうなので
貯金しておきます~(^^v

キャラメイクしてプレイスタートすると、案内してくれるNPCがあれこれ
教えてくれるので、(クエストを募集しているとか)
分かりやすいですね。

また、一番気になるインターフェースですが、
マウスで移動したり、視点切り替えしたり、
クリックでターゲットして、右クリックでメニューを出すとか、
初心者でも違和感なく、操作できます。

また、初日、一番驚いたことは、
私は新サーバー(8月に開設?)に降り立ったのですが、
街の中が、日中にも関わらず、PCが多かったことです。

露天をやっている方が多くって、
その売っているアイテムを確認するのも、楽しみの一つです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私も1時間ほど露天をやってみましたが、
下級アイテムばかりで、残念ながら売れませんでしたけれど。^^;

序盤は、クエストを一つ一つこないしていくと
自然とスキルが上がりますね。
下級モンスターのワーム相手に、魔法を打ってスキルあげしています音符

早く強くなりたいわ~~。kao03

ナイトオンライン




ナイトオンライン




category: ナイトオンライン

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

植物を育てながらコミュニケーションが取れるブログパーツ  

ドリームファームっていうブログパーツがとっても面白いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

仮想野菜育成コンテンツとでも言うのでしょうか。
種まきをして、お世話をしつつ、他の方々とコミュニケーションを取れるんです。
さっそく私もサイドバーに貼ってみたのですが、
私が種まきをした後に、親切な方が、さっそく水遣りをして下さいました笑い。

で、さっそく私も御礼のカキコをしに、先方さんへ飛んでみました。
そして、はげましてきました。なんか、楽しいです上

励ますほかにも、 [水やり]や[害虫駆除]などの
お世話アイコンが表示されていれば、
お世話してあげられるそうです。

そして、コミュニケーションを取るだけではなく、
お世話の仕方や回数や、苗の状態の管理で
ポイントが加算されるんですよ。
それにしたがって、ネームプレートのグレードが上がっていくんです。
最初はごく普通のネームプレートだけど、
どんどん素敵になってきますBrilliant

種を蒔いてから、1ヶ月で実がなるみたいなので
今から楽しみです3はーと

コミュニケーションツール ドリームファーム


ドリームファームは、野菜の育成を中心テーマにしたライト感覚の
コミュニケーションツールです。
自分の苗(マイ苗)を育てたり、ほかの人の苗を世話したりしながら、ゆっくり、のんびり楽しんでください。
種をまき、「マイ苗」を持てば、誰でもすぐに始められます。
ブログパーツ機能も設けていますので、ぜひご利用ください。
http://dream-farm.jp






category: その他

thread: ブログパーツ

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

ラストカオス ペットなかなか可愛い?  

今晩、初めて、一緒にペットと狩りをしました。
ジャガーの爪のクエストと一緒に^^

ペットと一緒

調子よくジャガーを弓で狩っていたんだけど
(弓もまだレベル低いのでMISSが多いです。。。
遠距離攻撃のはずが、いつの間にか接近戦で殴られているしjumee☆faceA76
最後のほうで、レッサーウルフリーダーにやられちゃいました~。汗;
そうしたら、ペットも装備から外れて、
イベントリに自動的に戻されていました。^^;

ペットに餌のやり方がいまいちわかりません。焦る3
生産素材を使うのは分かるんだけど、
素材をドラッグすればいいのかしら・・・はてな

category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオス 初めてのペット  

嬉しくって、さっそくドラゴンをペットにしてみました。
姿は見えないんだけど、
ペットの状態が分かるウィンドウが出てきたし
きっと、どこかにいるんでしょう。焦る3

フィールドに出ると見えるのかな。
装備した直後はこんなかんじ。
ドラゴンは子供の状態の頃は、ヘチュリンというらしい。
ヘチュリン→ドレイク→ドラゴンなのかしら・・・!?

とりあえず、ペットの空腹と親密度に気をつけて
一緒に狩りをすればいいみたい。(たぶん^^;)

ドラゴンをペットに装備してみた

category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオス ペットクエスト  

(自分のPCスペックが足りないために)やっぱりドラタン、なぜかい重いデス。
ジュノは問題なく動けるので、グラフィックの違いなんだろうか・・・!?

でも、前回、ログアウトしたのが、ドラタンだったのに
次にログインした時には、ちゃんとジュノにいました。
すごく助かりました。苦笑い

やっとの思いで、ドラタンのお目当てクエストNPCのところへ。。。

ドラタンのクエスト


ジュノのロレインから預かった荷物(巻物)を
ドラタンのバントへ渡す。
500ナス(ゲーム内通貨)と経験値600を貰いました。

そして、モンスターを狩ると、
「ぺット入手」クエストがもらえる「パンの笛」と「ドレイクの卵」を考古学者に渡して
ドラゴンと馬を入手!意外に簡単に貰えたので
拍子抜け。何か倒してきたり、
入手するアイテムが必要なのかと思っていたのに。kao06

ペットクエスト


でも、これ、どうするんだろう。
また調べないと・・・。汗;

category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオス 第二の街へ  

地味~にスキル上げして、やっとレベル9に。
毎日ログインして1時間ほど狩りをして、レベルが1つ上がるくらいです。

キャラメイクして降り立った街ジュノのクエストもだいたい片づけ、
次なる街ドラタンへ行きました。

今までも、ペットのクエストでドラタンのNPCのがあったんですが、
だいたい、ドラタンにどうやっていけばいいのか
さっぱり分からず、ずーっとクエストを放置していたのでした。
(それにペットクエストって、L1~L99までの設定なので
相当大変そうにも思えたし汗;

で、2chのスレ見て、ドラタンがNPCの空間術師でいけることが分かり
今日初めて利用してみました。

空間術師

初めて行くドラタン。
降り立ったとたん、羽根ついて飛んでいる人がいて、びっくりbikkuri01
すごい~。飛べるんですね。(画像撮り損ねました汗とか

ドラタン

ところが、、、クエストNPC探しを始めようと
街を何歩か歩いた途端、重くなり、そのままフリーズです。泣

初めて行く街だからかな。
一抹の不安を覚える、今日この頃。

このぶんじゃ、ダンジョン入った途端にフリーズなんてことも
うちのPCじゃありえるかも。絵文字名を入力してください

category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオスにて生産  

今日は初めて生産してみました。

パーソナルダンジョンいくにも、
回復薬が必要だと思って。
NPCからも購入は出来るけれど、一つ440もして
たくさん買えないし。(所持金500ほど・・・)

生産のスキルを習って、街のすぐ北側にある
クラウドと付いた畑に行って、採集用ナイフでひたすら刈る。

採集スキル取得
初めて生産スキルを習う。

生産施設でひたすら採集
大きくって、ちょっと気持ち悪いような植物。

だけど、これがすごく遅い。
遅い時には、5分に1つしか採れなくって。
効率がひどく悪い。結局、35個ほど最終するのに1時間以上かかった。。。
(もっとかかったかも・・・)
スキルが低いから時間がかかるのかしら・・・。

category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっぱりPCダメだなぁ・・・。  

2日ぶりにログイン。

自動移動中


東南アジアから北京のクエストを目指して自動移動。
最初は調子よく走っていたのに。
いつものごとくだんだん時間がかかる。
40分も移動にかかって、最後にはほぼフリーズ。

面白そうなゲーム内容なのに、すごく残念泣き顔

プレイするのを諦めました。
高スペックパソコン欲しいわ。
3年前のPCだと、キツすぎ。
メモリ1Gあってもダメみたいです・・・。がっくり

category: その他

thread: アトランティカ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオス 続き  

昨日、アトランティカにログインしようとしたら、メンテ中だったので
ラストカオスにログインbikkuri01
やり比べてみると、こっちのほうが、うちのPCスペックには釣り合っているな・・・。汗;

サクサク スキルあげも出来るし。
(アトランティカのように自動移動機能がないので
NPC探しや施設探しで奔走していますけれどね~。)

レベル6までなりました~。上
クエストをこなしていけばスキルは少しづつ上がります。

これでパーソナル・ダンジョン行けるbikkuri01

私の昨日一番のミスbikkuri01

ラストカオス クエストでミスする!
レベル3で自動発生するクエストで、
NPCロレインから盾をもらう(精錬石を作ってみよう)というのがあるんですが、
私、これ、貰った盾をアルケミストに渡して
精錬石にしちゃったんですが、、、。おちこみ

このクエストの報酬は、鱗盾、経験値150なんです。
鱗盾もらってない。。。がっくり

ひょっとして、大事な盾を石にしちゃったのかも~~~kao05

やだ、もぉぉぉ~~~~~bikkuri01



category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アトランティカ クエストするために北京向かうも・・・  

夜もインすると、割と動きが私のPCにとってはマシだったのでクエストの
続きをする。といっても、やっとNPCを見つけて、クエストを受けただけ。


アトランティカ 称号クエスト
称号クエスト。これ、すごく大変そう。がっくり

だいたいモンスター情報伝授150件ってなんだろうエエェッ!?!?
具体的に何をどうやるのかさっぱり分からないので、
キャンセルする。^^;

そして、初心者クエストが北京のNPCから貰えるようなので
急遽、自動移動。

ところが途中、モンスに出会い、全滅。

クエスト自動移動の途中でモンス遭遇!全滅!
また出会い全滅・・・。傭兵はすでに2人死亡。jumee☆faceA76

村の病院へ行きたくても、1度行ったことがある村しか
飛べないみたいで、無理。

戦闘途中でログアウトしたらレスキルとお金も取られるみたい。
だけど、散々、死んでレスキルされているし。汗;

またログインしたら、モンス戦闘から始まるのかな。
だとしたら、新キャラ作ったほうが、先に進めそう・・・。orz

category: アトランティカ

thread: アトランティカ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アトランティカ 2日目で移動が辛い  

夜は激重だったので、昼はどうかなとプレイ。
多少軽くなったけれど、やっぱり動作が激重。
サーバーのせいじゃなくって、
自分のPCのスペック不足なんですね。がっくり

クエストNPCまで行くのに10分以上かかるし
自動移動の途中にクエスト日誌を広げて
タブクリックしていたら、
フィールドのモンスをどうもクリックしたらしく
いきなりレベル33のモンスと戦闘するはめにbikkuri01

スキル30ポイント失ってしまった・・・。
無駄死にだわぁ。jumee☆faceA76

とにかく走る走る走るbikkuri01

世界をまたに走るなんて。
魔法で移動できると楽なんだけどなぁ。
初心者は移動で走るしかないのかしら。

だとしたら、うちのPCでは無理だということが分かりました。おちこみ

フィールドをただひたすら走る!

category: アトランティカ

thread: アトランティカ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

「アトランティカ」Oβ始めました  

アトランティカのテレビCMを見て、むしょうにプレイしてみたくなり
昨晩DL&インストールしました。(たっぷり1時間ちょっとかかったjumee☆faceA76

今晩、夜にプレイしてみたかんじは、
今までにないようなオンラインゲームですね。

NPCを探していくのも、自動移動が使えるので
すごく便利bikkuri01

いつもだったら、ゲームに慣れてないとマップも把握出来てないし
クエストNPC探すだけで30分も探し続けていたなんてこともあった私。
(私くらいかしら・・・焦る3

自動移動に慣れちゃうと他のゲームできなくなっちゃうかも。。。

チュートリアルでは傭兵の雇い方を習い、傭兵と一緒にバトル。
(重くて反応しなかったのでクリック続けていたら
なんと同じ傭兵を2人も雇ってしまった汗;

アトランティカ チュートリアルにて


ターン制というのも面白いというか、罪と罰を思い出してしまった。汗とか
時間制限があるので、焦ります。
でもまぁ、狩場に行って、他のプレイヤーに
モンスを横殴りされたりとか、
そういう不快な思いをせずにプレイできそう。

アトランティカ バトルシーン

クエストを3つくらいこなしていたら、
なんとな~くレベルも上がってきました。
暫くはクエストばかりやってようかな・・・。

アトランティカ 初心者クエスト

でも、夜はうちのPCだとスペックおいつかなくって
重すぎ。自動移動に10分以上もかかってしまった。
ありえん。今度ログインする時は、夜は避けたほうがいいかなぁ。がっくり


category: アトランティカ

thread: アトランティカ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラストカオスをプレイしてみました  

オンラインゲームラストカオスをプレイしてみました。

スキル上げや、狩り、生産など、ひととおり網羅されているだけでなく、
プレイしてみて思ったのは、
初心者にとても親切な設計だということです。

プレイヤーの上あたりに、時々、ランダムでヘルプ文字が入るんです。
だから、最初の頃は、キー操作もおぼつかないので
それを見ながら、一つ一つ覚えていきました。

グラフィックが綺麗で、このゲームの特徴は
1 VS 敵多数の大立ち回りを可能としたゲームだそうです。
フィールドで繰り出す攻撃は全てが範囲攻撃となり、
モンスター多数に囲まれても、ひるむことなく、
ガンガン攻撃してなぎ倒すことが出来るので
プレイしていて、すごく圧巻bikkuri01
面白いです。グラフィックも綺麗ですし、
攻撃する時のまばゆい光は、すごい迫力あります。笑顔

私がラストカオスでやってみたいことは、クエストが多数あるようなので
一つ一つクリアしていって、スキルあげをしたいですね。
地味だけど^^;時間の合間をぬってプレイしているので
PT組んでやるということは、たぶん無理だと思うし、
暫くはソロプレイでのんびりと狩りやクエストをしながら
遊びたいです笑い。

ラストカオス



ラストカオス


category: ラストカオス

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop