LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2008年12月
2008年12月の記事一覧

ラペルズ ルドルフセットこんなかんじ  

クリスマスイベントNPC「サンタガール」にサンタの衣装を
ルドルフセットにしてもらいました。
こんなかんじ。

ラペルズ ルドルフコスチューム


女性ならば癒しのトナカイ「小ジカちゃん」のフリルミニドレスになっているそうです。
だから、鼻が丸いのですね。

有料アイテムでも2,400ポテトで売っていますね。
こうやって有料アイテムのものを、時間をかければ
同じものが無料で手に入るというのが、いいと思いますピース

昨日は、ホライゾンのクエストをやっていました。
「燃えた骨を集めよう」クエストで初めて死霊の祭壇というところへいってみました。

レベル38のmobやBossがいたりして
とってもじゃないけど、今の私には無理bikkuri01

ラペルズ 死霊の祭壇


いったいどこに燃えた骨があったのか。。。
祭壇の中に入ることも出来なく
すごすごと帰ってきました。


帰ってくる途中、街へ戻るのが面倒だったので
フィールドでログアウト。
今日、ログインしたら、いきなりアクティブmobに襲われて
あえなく撃沈。。。

帰還街の設定を、カタンにしたままだったので
カタンに飛ばされました。jumee☆faceA76



category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラペルズ ランギフェルフェスタ2008  

クリスマス過ぎちゃったけど~。汗とか
ラペルズでランギフェルフェスタ2008で、モンスターを倒すと
「雪だるまのパーツ」が落ちるんですが、それ特定の組み合わせで合成するとサンタの衣装に
なるんです。それがこちら。↓

ラペルズ サンタ服
可愛いですよね。

このパーツを4種類全て集めて、
街にいるクリスマスイベントNPC「サンタガール」に渡すと、
「ルドルフの衣装セット」と交換してくれるんです。

こちらの画像は撮り損ねたんですが、
かぶり物の耳までついていて
なかなか可愛いです。

アイテムに制限時間がついているので、
時間が過ぎたら、アイテムが使えなくなるのかしら!?



今、クエストでカタンからホライゾンに来ています。笑い。

category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラペルズ いざ大陸(カタン)へ!  

修練の島のクエストをやり終えて
(ワーム親分が出現するのにずいぶん時間かかりました。
スキル16だったのが18になっちゃった。汗とか


そして、テレポーターのクエストでいざ、大陸へ!
とりあえず、修練の島から、大陸へは、カタンしかいけないみたいですね。

ラペルズ カタン

初めてのカタン。ずいぶんと薄暗い街です。
でも、クリスマス時期なので、クリスマスツリーが綺麗ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ガイド メフィスト のクエストと雑貨屋 ルナティオン のクエストを
こなしていってます。

ラペルズ カタン フィールド

カタンのフィールドにはアンデッドモンスターばかりです。
気持ち悪いぃぃ~。薄暗いし。jumee☆faceA76


ラペルズ カタン フィールド


たまに死にそうになりながらも、なんとなくレベル20になりました。
お供も亀もキャラクターとほぼ同じレベルに。

だけど、いまいち弱いっちい。

職業は、サマナー。
黒魔法を操る召喚師だそうです。汗;

クリーチャー(お供の亀)の各種能力値を上げて攻撃力を向上させたり、
クリーチャーとHP/MPを共有したり、
クリーチャーを犠牲にして強い魔法攻撃をおこなうことができるそうです。kao06




category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラペルズ レベル16に  

修練者の島でクエストをしているうちに、
レベル16になりました。ジョブスキルは12です。

ラペルズ 修練者の島にて


レベル10での転職は、ソーサラー にしました。
(クリーチャーの能力を引き出す、召喚タイプ)

今は、亀さんをお供にモンスター倒しています。
だけど、すぐに死んじゃうのよね。^^;;;
2度も死んでしまった。>亀

いまだに、よく分からないでプレイしています。。。

修練者の島は、卒業の時期なんですが、
大陸に行く前に、親分ワームピラニアを退治したいなぁ・・・。
(以前、殺されたことあり。。。)

category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Rappelz移動がしづらい  

WASD形式の移動方法が取れると楽なんですが、
Rappelzは、左クリックだけで移動するので、手前側移動が
小刻みにしか出来ません。

右クリックで視点切り替えができるので、
フィールドにスペースがなるべく出来るように
真上から移動するようにしてみました。

それと、移動しづらい理由の一つに、
フィールドが移動できない部分が結構あって、
マップみながら、移動するんですが、なかなかスムーズにいきません。
これも慣れなのかなぁ。

1時間プレイしたら、肩凝りひどく、頭痛がしてきました。汗とか
これが2回。
個人的にこのゲーム、厳しいかも。kao06

せっかく転職のところまでいったのにな~~。
面白いと思うんだけど。jumee☆faceA76

ラペルズ



category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Rappelz始めてみました  

2年前に登録だけしていたRappelz。
(当時、ポイントサイトのポイント目当てで登録しました焦る3

オンラインゲームサイトを見ると、良ゲーと割と高い評価を受けているので
やってみたくて、さっそくインストール!

Rappelzにキャラメイク


うちのノートPCだと、時々、カクカクするけれど涙
出来ないことはないみたい。
いや、狩場に行ったら動かなくなるかも・・・汗とか

修練者の島でのクエストを少しづつしています。

今のところやったクエスト

<案内人 >
ウォーミングアップ
基礎武器熟練を習おう
『デーヴァ/アシュラ/ガイア』・狩りでアイテム獲得
初級教官を尋ねよう

<初級教官 >
ジョブレベル3を達成せよ
『デーヴァ/アシュラ/ガイア』の基礎スキル学習
初級修練者の印

<中級修練教官 ギルダス >
ラクトレイダーを尋ねよう
カオスストーンの原石をあつめよう

秀逸だと思ったのは、ログイン画面。
パスワードとは別に、セキュリティパスワードを設定するところ。
こんな経験も初めてです。

さらに、フィールドのところどころに
BOT対策用の岩みたいのがある。

これを間違って攻撃しちゃうと、
ペナルティがあるらしい。

修練者の島での移動を楽にするために
1時間の限定つきだけど、乗り物(動物)が用意されていること。
これには、ちょい感激した~。笑顔

category: Rappelz

thread: ラペルズ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル クエストばかりやっています  

やっと防御スキルが50になりまして。。。

ベルアイル グールハウンド


ファイェン平原のグールハウンドで上げました。
(通うのが大変でした。徒歩というかダッシュで
ボーダーから15分くらいかかる汗とか
お金はあまり使いたくないので、シーリングジェムは使っていません)



ある時、「殿方のお忘れもの」クエストで
初めてウィンドビルにボールシップに乗って行きました。

ベルアイル ウィンドビル


NPCを探して話を聞くだけなんですけれど、
せっかくだから・・・と思って
村の前にいたウサギを叩いてみると・・・

ベルアイル ウィンドビルで死ぬ

2~3発殴られて昇天jumee☆faceA76
侮れないウサギ~~~bikkuri01
下調べはして行ったんだけど、
こんなに強いとは・・・。

まぁ、帰りのボールシップ代が浮いたけど。汗;


↓登録はこちらからどうぞ!



category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

クエスト商業過程をこなす日々  

まだ2回しかログインしていないんですが汗とか
キャラメイクした時に、ヴェネツィア商業ギルドに入り

大航海オンライン ヴェネツィア商業ギルド

商業過程のクエストをこなす日々。
(といっても、6つくらい、やっただけだと思う)

大航海オンライン 商業過程クエスト

船のことや、食べ物のこと。
交易のことなどを学習。

デフォルトで、すでにキャラは、船を持っているらしい。
(私が持っているのは、商業に適した倉庫が大きい船)

大航海オンライン アラン教官

クエストもらって、学校の前でアラン教官の前に行き、
そして、街のあちこちに移動。

この一連の行動が最近、パターン化しております。焦る3

いつになったら航海できるのかなぁ。
海事のほうの講義も受けたほうがいいのかな。kao04

グー!


category: 大航海時代online

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 仕官しました  

先週、やっと防御スキルが40を越えたので
ボーダーに仕官しました。半月以上たってしまった。汗;

ベルアイル 仕官

その後は、ミッション(戦闘系がポイント高いので)中心にやっています。
スキル枠ももう500以上いってしまって、
どれを削ろうかと思案中。

斧スキルと防御スキルは100を目指すとして
あとの4スキルをどうしようかな。

生産系スキルがどれも10~40前後くらい入れているので
戦闘に合う裁縫か、調理か。。。


↓登録はこちらからどうぞ!





category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 防御スキルやっと上がる  

防御スキルがほんとに上がりません。
ボーダー仕官への条件の一つに防御スキル40があるのですが、
初期スキルで30振ったのにもかかわらず
もう半月以上もゲームやっていても2くらいしか上がっていなかった。汗;

もう諦めようかなと思っていたのですけれど、
昨日やーっと奥地の敵(といっても、黄緑カラーのモンスターですが)と
戦っていたら、面白いほどに上がりました。

ベルアイル しんじゃった


でも、死んじゃったけど~~。jumee☆faceA76

アイテム全ロスするのかと思ったけれど
2つロスしただけだったので
レスキルもないようだし(?)お宿に飛ばされて生還。
アイテムは相当遠いところだったので
また行く気にならずに諦めちゃった。

死んだ場所が、ちゃんと地図に記されるので
回収しに行く時に助かりますね。^^;;;

↓登録はこちらからどうぞ!


category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル大型アップデートがらみでアイテムゲット  

次期大型アップデート「地上世界 ~第三章:深淵の狂禍~」は、
12月17日(水)に公開予定だそうです。

12月4日(木)15:00から2009年1月12日(月)23:59までの期間中に
『ベルアイル』に新規登録した全てのログインIDに、
初心者から装備できる全身鎧「真銀のロードメイル=祝福」をプレゼント。

 「真銀のロードメイル=祝福」は防御力が高い金属鎧で、
魔法戦士を目指す方に最適な装備です。

欲しいなぁ~、このアイテム。もうちょっと後に登録すれば
良かったかな。^^;;;

↓登録はこちらからどうぞ!




category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル  


こないだ深夜に狩りしていたら、真冬から春に変わるシーンを体験しました。
圧巻です!最初、何が起ったのかわからなかった。

春になったのに、リアルのイベント(?)に合わせたかのように、
街の銀行前に綺麗なクリスマスツリーが出現しましたbikkuri01

ベルアイル クリスマスツリー

綺麗な色合いですね。笑い。

ところで、 次期大型アップデート「地上世界 ~第三章:深淵の狂禍~」が
本日発表になるらしいのですが、、、。
発表して、年内実装できるんでしょうか。

他のゲームは、すでに、そろそろ来週あたりから、大型アップデート開始ですよん。汗;


category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大航海時代Online キャラメイク  

初めてキャラ作る時は、ワクワクしますね。笑い。

大航海時代キャラメイク1


狩り系は得意じゃないので(Pスキル要するし・・・)
商人でキャラメイクしてみました。

大航海時代キャラメイク2


小さな可愛い女の子にしてみました。
(リアルとのギャップは・・・苦笑い汗とか

サーバーも、選ぶ国も適当に選んでしまったけど。
サーバーは、一番下に出ていたサーバー。
国は景色が綺麗だったので、ヴェネチアに。
(そういえば、今、リアル世界では水没してエライことに。kao05


グー!

うちのノートパソコンでも快適に動きます♪
ベルアイルより軽い。

航海したらどうかな。
意外に海のグラフィックって重いこと多いのよね~。汗;

category: 大航海時代online

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大航海時代 Onlineに登録   

うちのパソで動くかな?kao01
前から興味あったし、頑張ってインストールしてみます!


グー!

category: 大航海時代online

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ベルアイル 移動の疑問  

ログインしたら、アリアバードのハリドバール高地は、雪景色でした。

ベルアイル 雪景色
寒い~~。リアルでも寒いのになぁ。汗;

最近、この高地の奥地右手にいるスケルトンばかり狩っています。
お金が落ちるのと(15前後だよ?少なすぎ~~汗とか
骨が1本6LでNPCに買い取ってもらえるので
なんとか貯金も2,000Lに・・・。
(レシピばかり買っていたのでお金貯まりませんの。。。)

ダンジョン行ってみたいんだけど、
束になってこられても対応しきれないし・・・。
フィールドのモンス狩るのはいいけれど
移動が大変で、、、。jumee☆faceA76

ベルアイルの世界にはシーリングジェムという宝石があって
それに、記憶したい場所を魔法を使って記憶させることが出来ます。
で、魔法やで、ジェム買って(400L以上する)魔法をミッションで習って
なんとか記憶して、移動もしたんだけど。

1回使うとジェムが消えるbikkuri01jumee☆faceA76

お金持ちじゃないと、このシーリングジェムを
多用することが出来ないと思うんですが・・・おちこみ

2回だけ使ってやめました。kao06

騎乗生物もいるようだけど、
まだまだ捕獲も出来ないし、
そういうことで、スタミナ切れつつも
フィールド上はすべて徒歩移動bikkuri01

こんなことしているの、私だけかしら・・・。がっくり

category: ベルアイル

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop