LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2012年08月
2012年08月の記事一覧

Epic Volume II, Book 9 Chapter 17 Memories of Mithrandirの場所  

クエスト内容よりもInstanceの入り口を探すほうが
私にとっては大変だった~。みんな、わかるのかなぁ。

wikiを見ると、The entrance to Thurimen, the passage beneath the foundations of Dol Guldur,
is in the Ashenslades at [18.2S, 44.0W]
と出ている。
現地に行っても、なかなか見つからない。
他にプレイヤーがいれば聞こうかなと思ったほどなんですが
だ~れもいないのよね。ここって。

2日がかりで探したのち、やっと発見。

Sâd Doldúrの建物のほうではありませんでした。
(建物内を必死に探していました


滝


この滝の左横に洞窟があります。


滝の左横の洞窟


Thurimenの場所はここでした。


なんとか無事、これも終了。
あとは、ラストのスカーミッシュを残すのみです。



category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Volume II, Book 9 Chapter 16: The Dungeons of Dol Guldur攻略  

3度目の正直でやっとクリアできました。

The Dungeons of Dol Guldur

これ、眠り薬が入っている樽でサインMobを眠らせるのですが
タゲられちゃうと妨害が入って、もうぜんぜん、樽をクリックできません。
なので、Mobのいる部屋に入ったらすぐに薬を撒いちゃいます。

NPCのBoriを守りながら作業しなければなりませんが、
よくよくBoriのHPを見ると、かなりHPが高いので
2匹にぼこぼこにされていても、ちょっとの間は大丈夫です。

他に雑魚Mobが2匹か3匹沸いています。
このMobには眠り薬が効きませんが、
HPが低いので、普通に戦っても全然平気ですし。

そういうわけで、なんとか攻略です

しかし、ただいま、次のクエストでまた詰まっています。。。
というか場所がよく分からずに、探しているのでした・・・


どうしてこう、エピックってスムーズにいかないんだろう~~

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Volume II, Book 9 Assault on the Ringwraiths' Lair   

ゲームのメインストーリィーであるエピッククエストも
なんとかVolume II, Book 9も15まできました。
(全部で18あります。多いですよね~・・・


思い返せばMirkwoodで展開する、このエピックストーリィー。
冒頭からハードで、前提クエストのInstance: Hilltop Assaultからして
私にとっては難易度高かったです
(5~6人のNPCとともにMax HP38000くらいあるBossを倒すんですが
途中で私が死んでしまい・・・。最後はNPCが倒してくれて無事、クリアできたという・・・。)


Volume II, Book 9は全部でスカーミッシュでクエストを完了するのが5つあります。
今日はそのうちの4つ目。

やっぱり1回死んじゃったのですが、どうも最後のBossキャラを間違えて攻撃しちゃったらしい。
そのキャラを倒した後に、功績がついたので。
どうりで、Max HPが24000もあると思った。。。Lv72のスカーミッシュとしては
キツすぎます。

スカーミッシュ


よくよく地図を見ると、攻撃ポイントの旗の位置と少し違ったみたいで。。。
それを倒した後に、横のほうのドアに今度は違うBossが沸いていました。
それで、あれ???と思ったのですが。
肝心の倒さなければいけないBossは2階でした


こっちですね。

スカーミッシュ


これは、楽勝でした。
(従者と二人ですので)


さて、このクエストの次のInstance: Dungeons of Dol Guldurに
チャレンジしていますが、うまくいかず、何度も死んじゃいます。

何かコツがあるような気もするし・・・。


category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Volume II, Book 9 Breaching the Necromancer's Gate キツイ  

レベル50台以降のEpicクエストのインスタンスは、キツイのが多いですね。
個人的に一番しんどかったのは、Volume II, Book 8 A Relic in Lumul-narですが
(キツイというよりも、わけわからんというか
クリアするのにエライ時間がかかってしまいました。
(すごくよく出来ているインスタンスだと感服しますが・・・)

さて、今日は
Epic Volume II, Book 9 Breaching the Necromancer's Gateのスカーミッシュです。
日本語でいうと小競り合い?。
スカーミッシュには、攻撃するインスタンスと防御するインスタンスがあるんですが
このネクロマンサーゲートは、攻撃するインスタンスです。

防御するスカーミッシュは、相手に振り回されて
西へ東へ北へ南へと攻撃路を防御するために忙しいですが、
(さらに、守らないといけないNPCがいるので、その人が死んだらアウト

攻撃するスカミは、自分のペースで進められるものの
そのエリアを占拠して旗を取ったら、敵側のカウンター攻撃がきます。
これが結構痛い。

しかし、今回のネクロマンサーゲートは、しょっぱなから死んでしまいました。
1番最初が1番キツイんじゃないかしら。


ネクロマンサーゲート1


2つ目の旗を取った時に、すでに2回死亡。
スカミの中でデスペナルティがあるようで
無事完了させて褒章としてもらえるスカーミッシュのマークが
-13%減のようです。(おそらくそんなことが書いてあると勝手に解釈)



ネクロマンサーゲート2

これはラスボスより1つ前のモンスターだと思う。
かなり痛い。


完了まで45分ほどかかりました。
実はこれは2回目のネクロマンサーゲート。

実は、2つ目の旗とって、すぐ横の餌台をクリックしてしまい
うっかり餌付けしちゃったようで
どうにもならず1回キャンセルしました。

なんでもクリックしないほうが良いと学習しました・・・

たぶん日本語で書かれていても、私のことだから
クリックしたと思う。

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Enedwaithを旅しています  

丘の上から

エネドワイス

Lothlórienも綺麗な風景でしたが、
こちらもなかなかです。

すでにLv71なので適正レベルからすると+5以上離れているのですが
やっぱりここでも名声上げです。

どこいっても、やっていること同じね・・・

だけど、Enedwaithは、クエスト対象を探しにあれこれ見ていて、
石碑みたいなところの穴を覗いていたら、
いきなり洞窟に入っていったりと、なかなか面白いです。

category: Enedwaith(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やっとMirkWoodの名声がマックスに!  

MirkWood(闇の森)に行ってからどのくらいたつだろう。
早く出ていきたかったんだけど
Epic QuestはVol. II. Book 9のEpicがMirkWood
からスタートするのもあって
すでにMirkWoodに辿りついた時は、
私のレベルは適正レベルの+5くらいだった。
なので、早くこのエリアを終わらせて、
同レベル帯のEnedwaith方面へ向かいたかったのだけど。。。

そんなわけで、1ヶ月弱くらいいたかもしれない。

デイリークエストをちまちまとこなしながら、
やっとMirkWoodの名声がkindred(マックス)になった

MirkWood

これで、MirkWoodへの移動が簡単になります。
なので、Enedwaith方面へ行っても、残りの功績をやりに戻ってこれるわ~。


Malledhrim Gold Star Emblems(MirkWoodの名声メダル)を獲得するのに四苦八苦。
結局、MirkWood帰還には、このメダルが20個必要なのですが、
Malledhrim Bronze Feathersで交換できるのがわかって
(だって、kindredになるまで、Bater item traderを見ることが出来ないんだもん・・・)
Malledhrim Bronze Feathersが300個以上集まっていたので
Malledhrim Gold Star Emblems13個分を交換しました。
手元には7個しかなかったのよね。。。

で、Enedwaithへ時々クエストやりに行っていて感じたのだけど、
やたら名声獲得が多いのです。
1つクエスト完了すると1200とか獲得する。

一方、MirkWoodではすごく難しいクエストで700。
デイリークエストの大半は500づつしか獲得できず、
名声MAXにするのに、時間がかかりました。

category: MirkWood(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

LotRO次期拡張『RIDERS OF ROHAN』どうしよっかなぁ。。。  

次期拡張版が予約発売されたのが(ネットでって意味ですが)
6月5日だったかな。

それから買おうかどうしようかずっと悩んでいます。
来年の3月頃になったら、また半額セールとかあるような気もするし・・・

でも、大型アップデートだから(モリア以上の?)
半額セールまではしないかなぁ~。

9月5日が『RIDERS OF ROHAN』の拡張される日なのですが。

詳細はこちら

買うなら、BASE EDITIONかな。
LEGENDARY EDITIONだと、値段もいいお値段だけれども
2000TPついているし、6番目のバッグが開放されるし、
レジェンダリー武器のレガシーがついてくる。(インストールされる?)
ただ、Armour of the Eastemnetなんていらないし
(好みじゃない~!コスメアイテムです)
これ以上、銀行いっぱいになってもイヤだからね~

そもそも、私のバッグは3番目までしか解放されてないので
6番目のバッグが開放されても・・・。
(まぁ便利かもしれないけどw)

あれこれ、ギリギリまで悩んでみようかと思います。

category: LotRO

tb: --   cm: 0

生産ギルドに3人分入会  

生産ギルド入会のセールは、半年に1回あるかないかくらいなので
今回は、がんばって(奮発して?)3人分の生産ギルドに入会しました。
入会・・・というか、入会出来るように課金してロックを外したのですが。
@192TP×3で、576TP。

で、今のTP残高。

LotROのTP画面

3TPです。

またコツコツ貯めますかね・・・。

category: LotRO

tb: --   cm: 0

生産ギルドにやっと入会  

半年くらい前から、生産ギルドのロックを外すセールを待っていた私^^;
やっとセールが始まり、メインキャラクターとAltキャラクターを生産ギルドに入れました。

今、セールで16日まで、295TPが195TPだったかな。
普段よりも100TP安いです。

ロック外すとこんなかんじです。

生産ギルド1 Journey man

Journeyman になって、次のランクまで25000ポイント必要です。



生産ギルド2

次はExpertまで30000ポイント必要です。


生産ギルド3

最後はArtisan。45000ポイント必要です。

メインキャラクターは、だいぶ前から生産ギルドの名声アイテムを作りおきしていたので
(そのせいで銀行内が一杯だった・・・)すぐに45000ポイントまでいきました♪

そうそう、1人につき1ギルドしか入れないので
宝石と調理と採掘など、2つ生産ギルドがあるスキルは
要注意です。^^;
私は、資材調達が楽な料理のギルドを選びましたけれど。

category: LotRO

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop