LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

Epic Vol. III. Book 3 Chapter 10: Echoes of the Dead  

エピックのBook 3最後のインスタンスです。

echors_of_the_dead1


野伏達と共に、しつこくも何度も何度もバトルしながら
最後はCandaithを守りきれず・・・。

echors_of_the_dead2

一人で逃げる私。

しつように追いかけてくる敵達。
クエスト終了ウィンドウを押してもボコボコにされました。

echors_of_the_dead3


やっとBook 3終了です。
そして、Book 4へ・・・。
本来の自分のレベル帯エリアにやっと行けます。
Book 4は実は少しだけ進めていたので、途中からのプレイになりますが。

DunlandのTrum Drengあたりをウロウロ中。

思えば、Rise of Isengardの拡張版を買ったのが今年の5月でした。(半額セールで
当時、モリアに入った頃だったかな。まぁ、とにかくあれから4ヶ月も過ぎるとは。
もうあと3週間くらいで次の拡張版、Riders of Rohanが導入されるのに。

これから私は、Isengardを本格的に攻略していく予定なので
もし、Riders of Rohanを買っても、来年のプレイになりそうだなぁ~・・・
買うかどうかまだ決めてないですけれどね。

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

サクサク進むEpic Vol. III. Book 3  

今日もエピックストーリーです。
セッションプレイのChapter 2 At the Stone of Erech。


セッションプレイ

カンダイスになりきり、イシルドゥアと一緒に冒険。

英語なんでよく分からないので、ぶっちゃけ雰囲気だけ楽しんでいるエピックです。
ところどころ翻訳かけるけれど、翻訳かけても
めちゃくちゃな日本語のことが多いので、ますますわけわからなくなったり。。。


セッション2


敵地に3人で乗り込んでいるところ。
数が多く、もう、ボコボコにしたり、されたり・・・。
でも、カンダイスの持っているスキルが強力だし、
ヒールも7~8割回復するのを10秒ごとに使えたり、割と楽でした。
ほんと野伏の方々、強いですね。


インスタンス


Chapter 4のインスタンス。Lhaid Ogo
フェローシップのインスタンスをソロ仕様にしているので
HPが25000ほどあります。これって、5人分くらいのHPでしょうかね。


インスタンス2


Chapter 7のインスタンス。Attack on Zudrugund
こんなエリートモンスターも一人で倒しちゃう。


LotROはエピックに関しては、ほとんどソロで出来るから、ほんと楽になりました。


さて、残るはインスタンス一つのみ。
それは次回に・・・。

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Volume III: Book 2 Chapter 15 An Echo of Days Past  

Volume III Book 2の最後のインスタンスです。

An Echo of Days Past 1


この鳥(MOB)倒すと、功績つきました。
80体倒さないといけないみたいだけど、
このインスタンスにしかいないのかしら・・・?



An Echo of Days Past 2

このレバーを引いて、閉ざされたゲートを開けるのですが、
これってデジャブ?かと思いました。

このレバーの位置といい、手前のちょっと盛り上がった石といい、ここの箇所だけ
まるで、A Relic in Lumul-narのインスタンスにそっくりです。

マップとまではいかないけれど、この箇所は使いまわしているのかな・・・。


Volume III, Book 3


さて、やっとVolume III, Book 3開始です。
wiki見ると、Volume III, Book 9まであるようなので
まだまだ先は長いですね。


category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Vol. III. Book 2 Chapter 6: Fúni Gem-cutterで迷う  

エレギオンのクエストをやっている頃、 Minas Elendúrに近寄ったことがあった。
いったいなんのための建物だったのか分からなかったのだけど、
これってエピック用の建物だったのね~。

しかも、ダンジョン内は迷路のごとく通路が伸びている。
はい、まさにLotROらしいダンジョンです。

エピックだけクリアするなら、難解ではないのですが、
この Minas Elendúrには23(だったかな)ものエリアの功績ポイントがあるんです。
それを全部踏んでいくと、2日がかりで、3時間くらいかかりました。

ダンジョン内地図


クエストのターゲット(NPC)は、画像でいえば
横長の長方形2つあるうちの上のほうの長方形の真ん中あたりにいます。
階段があるので、降りていけば、分かります。(この近くにいけば
クエストリングが見えると思う)

Minas Elendúr功績

功績完了の時の画像。
Lv65のモンスターがいるだけですが、オーク系やら虫系やら、
時にサインMOBなど。
私はもうLevel72なので、緑ネームの敵ばかりなのですが
それでも、一発二発で倒せるわけでもなく、非常にウザかったです(笑)

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Volume III: Book 2  Chapter 3 The House of Isildurセッションプレイ  

セッションプレイは、そのキャラになりきって
スキルなんかも、そのプレイヤーのスキルを使って
インスタンスをプレイする。

久々のセッションプレイ。
モリアのでやったセッションプレイは、敵にボコボコにされて
ほんときつかったのもあったわ~。(笑)

これは、楽勝。
めちゃ強い。
このキャラで今後もプレイしたいくらいでした

The House of Isildur

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

EPIC Vol. III. Book 1 Chapter 8: The Depths of Duty  

Skirmish Rescue in Nûrz Ghâshuです。
エピックのスカーミッシュは何度目だろう。7~8回くらいなるかな。
このスカーミッシュは、いつもと趣が違いました。

場所は、溶岩ぽいところ。
落ちたらきっと死ぬだろうなぁ~と思いつつ、
今回は野伏せのCorunirのお供です。
同じく野伏せのGolodirを助けるためです。

Skirmish  Rescue in Nûrz Ghâshu1

Corunirは一緒に戦ってくれるのかと思っていたら
ひたすら溶岩(?)と戦っている。不思議と敵もCorunirは攻撃しないようです。

Skirmish  Rescue in Nûrz Ghâshu2


溶岩みたいな壁を突破すると、それがそのエリアを占拠したということになり
先に進めるようなかんじです。


Skirmish  Rescue in Nûrz Ghâshu3

もしかして、この溶岩をいつまでも撤去しなければ、
次から次へと敵がずーっと来るんでしょうかね・・・

サインMOB1体とノーマルMOB2体づつくらいでしたので
なんとか切り抜けましたけれど、結構、キツかった。

なんとか死なずに、次の段階へ行ったものの・・・

Skirmish  Rescue in Nûrz Ghâshu4

これで1回死にました。

死んで戻ってくると、最初にいたBOSSの場所ではなくって(奥の場所)
手前の場所にBossがいて(はるか向こう側にCorunirとGolodirがいる)
なんとか従者と二人で倒しましたけれど。

最後に気が付いたけれど


Skirmish Rescue in Nûrz Ghâshu5

CorunirかGolodirが出してくれた、この丸い円の中にBossを誘導して倒せば
楽に倒せたのかも。。。後の祭りですが・・・

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Chapter 5: Loose Ends in the North Downs 相変わらず分かりにくい洞窟内  

エピックVolume III, Book 1: Oath of the Rangersは
各地に散らばっている野伏達をアラゴルンの元へ行かせるため、
伝言を伝えたり、野伏達のお手伝いをしたりと
行動範囲が広いです。

裂け谷のエルロンド卿から始まって、トロルの森、さびし野、
ブリー、ホビット庄、北連邦、イブンディム。ここまできました。

今のところ、大半がお使いクエっぽいようなものです。

でも、モリアや闇の森でのエピッククエストに比べたら
ラクすぎて、それでアイテムとか経験地もらえるんだから、
つまんないお使いクエストも楽しいものです。

さて、今日のアップはインスタンス。
やっぱり手こずったのでそれをご紹介。

LotROは、ほんとインスタンス内が入り組んでいることが多いです。
平面図で見ると、すぐ分かるのだけど、その場所が2階、3階ってこともあって
探せど探せど、なかなかその場所へ辿りつかないことが多いんです。

まさに方向音痴キラーのゲームですわ


前置きが長くなりましたが

Chapter 5: Loose Ends in the North Downsは、野伏のHalbaradに話をしに
Tham Úmdúrって洞窟に行きます。
これも、ちょっと迷ったんですが(行き過ぎて、アングマールまで行っちゃったり・・・)
やっと洞窟に辿り着くと、Halbaradから洞窟内にある銅像3つを壊してきて欲しいと言われます。

これ、wikiで下調べして行ったのに、
(銅像の各位置が地図で表示されていて、かなり詳細に説明されていた)
そのおかげもあって、3つ内の2つまでは、すんなり見つかりました。


アマシエルの銅像


これは1つ目の銅像。簡単に見つかりました。


2個目の銅像

2個目も簡単に見つかりました。

この画像で下に行く穴が右手にありますが、
これを飛び降りちゃうと、Halbaradと同じフロアになるので
ここでは降りないほうがいいかと。。。
すべて銅像を壊した後でしたら、Halbaradのところへ報告へ行くので
飛び降りるのがベスト。

私はここで跳び降りちゃったんですけれどね・・・。


ところが、最後の一つが見つかりません。
30分くらい探したかも。。。


さて、もう1回wikiを読み返しつつ・・・
またHalbaradからスタートです。
当然、敵も沸きなおしております。
うう、、、面倒。レベル+7なので、楽に倒せるとはいえ
やっぱり相手もHP4200くらいはあるので、簡単には倒せません。

あぁ、面倒。
だけど、もう1回周遊チャレンジ。


結局、1階の左から上がるスロープ風なところを登って2階へ。
(ここはさっきも通ったのですが)

つり橋1


さっきは、吊り橋を渡って、そのまま左手方向の西へ行ったのだけど
今度は、つり橋のすぐ前にある東西をまたぐ石橋を渡り右へ。

そうすると、また吊り橋があります。

つり橋2


結局、行きたい場所は北東なんですが、
ぐるっと西側に回って行くようなかんじ。

通路

そうすると、やっと北東へ伸びる通路が見えてきます。



銅像3

やっとwitch-kingの銅像が見つかりました。
ヤレヤレ・・・
このインスタンス終わらせるのに、全部で1時間くらいかかりましたよ。


category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Vol. II, Book 9, Chapter 18 The Battle in the TowerクリアでVol. IIやっと完了  

長い長いEpic Vol. IIも The Battle in the Towerのスカーミッシュで
やっと完了しました。

そんなに難しいスカーミッシュではなかったものの
建物がやや複雑で最後の旗取りの場所へ行く時に
うっかり従者がエリートモンスターを引っ掛けてしまい、
私はサッサと従者を見捨てて、その場を後にしたのですが
なんと追いかけてきました。そのしつこいことといったら・・・。
ヒールかけながら逃げたけれど、結局、死亡。

トロル系のエリートモンスターでした。HPは27000くらいだったかな。
占拠したエリアでも、エリートモンスターが沸くんですねぇ。。。

スカーミッシュ
複数攻撃されるのは、カウンター攻撃のみで、
割と、MOB間の距離があるのか、1匹づつ倒せました。
カウンター攻撃の時は、NPCディフェンダーが
一人出現して助けてくれるので楽だったかな。


スカーミッシュ

これはまた別なエリアのエリートモンスター。
手前左横の通路を通れば、このモンスターには引っかからずに行けた。


エピック

ラストは、意外な人(モンスター)が登場。
この人と戦うのか~~。



さて、お次はやっとVol. III突入です。
適正レベルがLv65なので私は7レベルも上いっちゃっている

でも、これ以上開いちゃうと、灰色クエストになっちゃうので
とりあえずやらなければ~。

舞台はトロルの森、さびし野のようです。

category: LotRO Epic Story

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop