LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年05月
2013年05月の記事一覧

今日もまたLimlight Gorge。。。  

今日もまたLimlight Gorgeです。。。
昨日は3-4時間これにかかっちゃったし、
今日は1時間半くらいだったけれど
これやりだすと他に何も出来ないのが悩みどころかなぁ。。。

誘われる時、「if you want」と言われてヘルプ要請くるんだから
断っても全然平気なんだけど、それが出来ないのが私の性格。

Limlight Gorge
これ、蜘蛛2匹ひっかけているんですよ。
よくやるよね~。

でも、まだ蜘蛛とトロルはいいです。
範囲攻撃ないみたいだから。
木モンスがね~・・・
ピシピシ鞭打ってきたり、その蔦に引っ張られるのか
離れているのに飛ばされたり、私はまぁまぁ平気なんですが
私の後ろにfollow状態でいるレベル72のミンスまで
ビシビシされるものだから、1回のビシッで士気の半分くらい持っていかれちゃう。
さらに、あっと思ったときには昇天。

今日は死ぬ間際に、Do Not Fall This Dayをプレキャスしてみたけれど
間に合ったのか間に合わないのか分からなかったなぁ。
(ミンス1回死亡。自力で現地復活したのか、私のキャストで蘇生したのか
私の目からは分からなかった)

そうそう2日でLimlight Gorgeのクエスト20コンプの功績が完了し、
名声も3000/20000くらいまで上がりました。
まだまだ先は長いですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Limlight Gorgeに行ってきました  

レベル72のミンスのレベル上げのお手伝いでThe Great RiverのLimlight Gorgeへ行ってきました。
私も初めてなので、クエスト拾って、お手伝いがてら名声上げと功績をやってきました。

最初は3人で。
(中身の人間は2人。連れの方は2垢を動かしているんです・・・

Limlight Gorge1
初めて1人でここに来た時、木モンスターに追いかけられて
この川に落ちて命拾いしたっけ・・・。と懐かしくなりました。

レベル72のミンスはほとんど動かさずに
お人形さん状態なのですが、
ヘイトだけは人一倍買うわけで
私のヒールが間に合わず、何度死んだことか・・・。

ルーンキーパーのDO NOT FALL THIS DAYがうまく出来なくって
何度もミンスを死なせてしまいました。
うーーん、戦闘が始まったら、サッサとプレキャスしちゃったほうがいいのかなぁ。
なんかいまいち使い勝手が分かりません。
スキルの効果は、30秒間って出ているけど。

Limlight Gorge2

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

エピックVolume II Book 4にて  

少しづつ進めているエピッククエスト。

移動が多いので正直面倒ですが、スカミと防具などの報酬のためにやっています。
本来、うちのHunterは、名声レシピのご飯を作れるようになるために
レベル上げしているのですけれど。
だったらもうLothlórienへ移動してもいいんですが・・・。

Heart of Fireで同じクエストをしているらしいプレイヤーさんに遭遇しました。
エモートで手を振ってくれ、さらに私の頭を撫でてくれました。
さすがにビンタを張られたことは何度かありますが
撫でられたのは初めてかも。悪い気はしません(苦笑)
こちらも手を振り返して、サッサと地図でお次のwarter-worksへ。
そしたら、またいるじゃありませんか。
(同じクエストしているんだからいるのでしょう。)
afkぽかったので、エモートで手を振っていたら、現地でまた遭遇。
・・・で、fellowshipの画面が。いつもだったら100%断るんですけれど、
今回はお受けしました。

Volume II, Book 4 Chapter 3: Runners in the Deepsからご一緒し
Chapter 7: The Drowned Treasuryまでプレイしました。


知らなかったのですが、二人でもInspirationがちゃんとつくんですね。
エピックはソロでしかやったことがないので、初体験。

Instance: The Drowned Treasury 2
迷わなくても、きっちり30分くらいはかかる、やり応えのあるインスタンスです。
RNKで一人でやった時は、最初のエリアからチェックし忘れがあって、先に進まず
2-3回やり直して、ゲンナリした記憶が
やったのは1年以上前だし、きっと今回も1人でやったら手間取っていただろうなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

夜になると画面がすごく暗い  

最近、夜になると画面が一気に暗くなるんです。
しかも、モヤがかかったように。
ちょっと前まではこんなに暗くならなかったと思うので
うちのPCのグラフィックカードがいかれてきたんでしょうか。

ホビット庄の夜
Inn Leagueの配達中、ホビット庄にて。


穴熊スミアルへ移動する時に馬屋で
うっかり押し間違えて、ミスリルコインのほうを押してしまった。

ミスリルコイン
90 Cの馬賃に使ってしまってガックリ・・・
(なぜ自分が買ってもいないミスリルコインを持っているのか謎なんですが
20 C持っているんですよね。
何かのアイテムが変換されたのかなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

Attack at Dawn初めてやってみました  

スカミが始まる前にInstance Finderを設定した人が
「went with the random for the +50% marks」と言っていたので、
獲得するmarkが50%増えていたのかな~
・・・なんてこともよく分からずに参加しました。

初めてだったのでついていくので手一杯、
即効で自分のwarriorは死んじゃうわで。
(一応、スキル買ってみたり、レベルは86に上げているのですが
warriorは中装備みたいだから、いまいちなんだろうか・・・わからん

Attack at Dawn

時々飛んでくる爆弾(?)みたいなものをよけつつ、バトル。
面白いかも・・・?
ただし、私はNorthdownのクエストパック買ってないから
slayer功績がつかないのが、勿体無いかんじ。


このあとに、こないだ行ったエレギオンのインスタンスSchoolに行ったのですが
私の動きがマズく(本を取る部屋で敵をひっかけてしまい
本を取るのを手間取ったため、おとりになっている人が
階下でボコボコにされていた。。。

危なく沈めてしまうところでした。
普通にプレイすれば(やや)簡単なインスタンスなはずが
難易度を1人で上げてしまったわ。@反省

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

(今さらながら)英語分からないな~  

自分の知らない単語が出てくれば、
調べればいいだけなんですが、
知っている単語ばかりなのに、
その言葉の繋がりがよく分からないってことが、
私は頻繁にあります。

そういう時は、だんまりに決めているのですが・・・
(聞き返すのも、なんだか決まり悪くって)

昨晩は知らない単語プラス、頭の中にが点灯して
例によって、私は黙っていました。

ちょっと文は忘れたけれど、
trouble and mayhemって言葉が出てきて、
周りのレスポンスを見ると、sure とか言ってどこかに行くような雰囲気。
インスタンスか何かか・・・と思いwikiで調べるものの出てこない。

で、私にも振られちゃったので恥ずかしかったけれど聞きました。ううう・・・

キンシップチャット
話の表現、言い回しだったようです(汗)

trouble and mayhemの行き先は・・・。

the battle in the tower
Guardianさんは、つい最近、Mirkwoodのエピックを終わらせたみたいで
このスカミをやりたくって頑張ってエピックをやっていたようです。

レベル77のHNTさん、早々に死亡。
気づいた時には、Moral1500切っていた。
大きなヒールかけてあげたくても、段階踏まないとヒールできないから
細かいヒールかけてあげるも死亡しちゃった。
バトル突入前に一応、タンク役の人だけじゃなくって
HNTにもヒールかけているんですが。
なかなかカバーしきれなく難しいです。

あと、6人スカミだったようで、
微妙にきつくって、(カンストプレイヤーにとっては
周りは全員格下MOBなんですが)
最後にBróinさんがMoral 2000くらいになってしまって慌ててヒールしました。
危なかった。昨晩は2回やって終了。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶりにThe Battle In The Tower  

おそらくエピッククエスト以来、やっていなかったと思う
The Battle In The Towerのスカミ。
なんだかんだで3回やりました。
GRD×RNK 、GRD×RNK×HNT 、HNT×RNK で。
いつも1回で済まないスカミです。

1人でやった時はきついイメージがあったけれど
2人、3人でやると、そうでもないような・・・
盾になる人がいると楽ですね。☆/(x_x)

最近、スカミでヒールをやっていて思うことは
グループの中にHunterさんがいると、
ちょっとドキドキです。

タンク役の人中心にヒールしていると
ふと気がつくと、Hunterさんが瀕死っていう時が結構あります。
いつの間に・・・みたいな。
自分もHunterいますし、スカミで死ぬことも時々あります。
DPS大きい分、跳ね返りが怖いですね。

the battle in the tower


春祭り到来ですが、
お花摘みは単調だけど割りと好きです。
1時間は長いなぁ~って思うんですが、
War-Steedの外観(?)っていうのかな。
あれが欲しいので、頑張っています。

去年のYule FestivalでもWar-Steedのはあったのですが、
Yuleは最初の数日でログインしなくなっちゃったので
ダメダメだったんですね、私。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Iorbars Peak T2死にまくり・・・  

Iorbars PeakのT2をチャレンジしてみましたが、
いやはや、私1人が死にまくりです・・・。
そのたびに、Captainさんが蘇生してくれまして。。。
最初、知らずに(・・・というかついつい)セーフポイントまで飛んでしまって
注意を受けました。

また私が復帰点から戻ってくる時に道に迷うと思ったのでしょうか。
Foundryの一件がありましたので^^;;;
きっと戻ってこれないのではと思ったのかな。)
Hunterさんが迎えにきてくれました。
(ほぼ1本道だし危険じゃなかったので分かったのに・・・

初めてパーティを組むCaptainさんが大きなバトルに入る前に
こと細かに注意点を教えてくれたのですが、
その甲斐も(私にはまったく)なく、巨人の攻撃でバタバタと死んでいました。
ちなみに他の方が死んだのは、ボス戦ではなく、途中のMOBで1回だけ。^^;;;

Iorbars Peak T2

もう、、、
巨人の前に立ってはいけない・・・とか
近くにいては危ないと教えてもらっていたので
逃げているつもりが、ことごとく瞬殺でした。

卵も3-4回割られてしまって、やり直し・・・みたいな。
T1の時は、ほとんど逃げずに、私は卵のところにいて
ヒールと(ヒールも届いていたので)時々、卵を割りにくるドワーフを攻撃するだけでよかったんだけど。
やっぱりT2って難しいですね。

お相手の方は、ロシアの方だったとか。
英語ペラペラだから気がつかなかったけれど。

あの細かい作戦の練り方は、国民性なのかなぁ~。
すごいなぁ~と思った。それともwikiでも読んでくれたのかしら。

昨日はT1だったこともあって
言われたことは、「巨人の投げる石に気をつけろ」と、
「卵を守れ」ってことだけだったのです。

今日は良い経験でしたが・・・。
かなり情けなかったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Iorbar's Peak面白かった  

3人インスタンスは気軽でいいですね。
私はMisty Mountainsのクエストパックを買ってないので
行けないかな・・・?と思ったのですが
このインスタンスはExpansion: Riders of Rohanを買っていると
(もしくは、Instance Cluster: RohanをLotro Storeで買っていると)行けるそうです。

ラスボスのところで、卵を守るように言われたんだけど
はて、なんの卵(卵といえばワームの卵くらいしか想像できない・・・)なんだろ
思いながら、バトル。

Iorbar's Peak1

途中、ロアマスさんが死んでしまって、
戻ってくるのに5分以上かかっていたように思う。
(もう帰ってこないのかな?とさえ思ってしまった。
復帰点がすごく遠かったのかしら・・・)
2人で卵を守っていたのですが、1回失敗。

失敗すると、またラスボスのHPが戻ってしまうんですね・・・。
今度は3人でやったので、なんなくクリアしました。


Iorbar's Peak2
ラストの展開を見て、ニッコリです。

途中経過のクエストログで、何か説明はあったのかもしれないけれど
そんなのさっぱり分からないですしね。
英語できないと、こういうところツマンナイですよね・・・。

今日のミス。
DuoでBattle of the Deep-wayをやって、終わったと思って
インスタンスを離れたところ・・・。

下記のようなやり取りが。
Battle of the Deep-way
どうやら、一緒にやっていた方を置いてきちゃったようです。
でも、NPCのクエストリングは出ていたんだけど。
だから帰ってきたんだけどなぁ。
encounterのこと言っていたのかしら。
私がいなくても、1人で倒したそうです。さすがですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

The School at Tham Mírdainへ行ってみました  

最近Small Fellowshipのインスタンスばかり行っています。
時間も20分~30分くらいで終わるし、行きやすいですね。

以前は、インスタンス等、自分には無縁の場所だと思っていたのですが
ほとんど持っていなかった Sealも少しづつですが貯まってきました。

実は以前も時々誘われてはいたんですが、個人的に時間が合わないことが多く
スカミ同様、5回に1回くらいしか行っていませんでした。

それが、誘った相手にとっては、「LotROを楽しんでない」、
(直接私に言わないまでも)「付き合いが悪い」と思われていたんじゃないかなぁ~と。。。
それが自分にとってストレスであり、なんか段々、いろんな面で
面倒臭くなってきたんですよね~・・・。ハハハ...

今はたまたま行けているから自分も楽しんでいますが。

昨日は Schoolっていうインスタンスに行ってきました。
もちろん初めて。これもエレギオンのインスタンスだそうです。

Schoolインスタンス
Guardian2人なので安定感バツグン。
学校なので、本を10冊収集するのもなんだか面白いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

モリアでスタック  

一昨日、昨日とモリアのsecond hallのクエストをやっている時に
何度かスタックしました。
現象はいつも同じで、オークと戦っている時、
そのオークがmoralを途中で回復すると、
回復エモーションのボワボワ~ッという描画とともに
スタックしちゃうんです・・・。

スタックして死ぬのももちろんイヤですが、
死ぬと、その場所からすごい手前のセーフポイントに飛ばざるおえないのが辛い。
second hallの一番奥でクエストやっていますので・・・。
しかも、進めているエピッククエストのポイントエリア近くで
死ぬので、エピックもなかなか進まないという・・・。
(エピック面倒だからやらないかな~と思ったのだけど
それだと、モリアのスカミが出来ないので仕方なく進めています・・・)

昨日は珍しく手伝ってくれるというGuardianさんをAcornで呼び寄せたのですが
(そのアイテムを使うと、自分と同じ場所にそのキャラを呼び寄せることが出来るアイテムらしい)

ファーストホール近くにて

すると、今度はGuardianさんがスタック
昨日のメンテで直るといいなぁ・・・

しかし、、、
フェローシップになると、英会話が途端に
英単語会話になっちゃう私・・・。(翻訳サイトを見る余裕がないため)
しかもその打った英単語がタイプミスしたり・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村







category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

もう1回The Library of Tham Mírdain  

同じメンバーでまたインスタンスのLibraryに挑戦です。

始まる前に、Guardianさんが、ラスボスのところにいる鳥の大群対策に
ああしてこうしてと教えてくれるんですが、
例によってさっぱり・・・な読解力な私は、
頭の中にいっぱいが出来てしまいまして、
さすがにこれ間違ったらマズイかも・・・と思い
恥ずかしかったけれど、何度も何度も聞いて確認しました。

で、スタート。

なんとまぁ、、、計画通りに行かず全滅しちゃいました。

私の動きが悪かったのかと思い
途中で聞いたのですが、そうではなく
想像していた通りに敵が動かなかったみたいで・・・。

2度目のインスタンスlibrary
この分だとまた挑戦しそうだなぁ~。

全然関係ない話題ですが、、、
キンシップチャットで分かったことが。

その日にインしていたメンバーの半分がAussieだっていうことが分かりました。
そのうちのお1人は私が誘った知り合いのハンターさんなので
私は(ハンターさんに関しては出身地を)知っていたのですけれど。

「さすがオセアニア・サーバーですね」みたいなことを話して
3人で盛り上がっていました。
同じキンシップに同郷の人がいるっていいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

初めてのicy crevassとThe Library of Tham Mírdain  

インすると、私の名前を叫んでおります・・・

キンシップチャット

今日はテンションが高いようです・・・
もうお一方は、hobbit presentでいいアーマーが当たったそうです。
私といえば、うっかりレベル6の名声オンリーキャラでインして
んんん・・・?これは!?と思って、開けちゃいました・・・。
どこかで見たようなmax moralをちょっと上げるやつ。
メインキャラか、せめてレベル上げしているキャラで回せばよかったなぁ。

今日もスカミやろうというので、icy crevassをやりました。
私は初めて。いろいろ行く先々でアドバイスをしてくれるのですが、
いまいちピンとこなくって、裏画面で翻訳サイトとにらめっこ。
こんなこと言っているのかな・・・と、まさに雰囲気(?)だけを
つかみ、大胆にもチャレンジ。
私のことだから、たぶん例によってズレた動きをしていたと思う・・・

icy crevass

ちょっときつかったけど、2人とも死ななかったので、まずまずといったところかなぁ。

フォロヘルに登場するアングマリムやグリムアイス(アイスグリム・・・?)やタイガー、
マンモス等が登場して、そのグリムアイスに吹っ飛ばされたりして見ているだけで楽しいです。
また、icy crevassの美味しい点は、結構、いいお金が貰えるみたいです。
確認してみたら690 Sも貰えました。他のスカミだとせいぜい1Sくらいだとか。
(お金貯める時は、icy crevassですかね^^;;;)

さて、もう1人インしてきたので、今度はThe Library of Tham Mírdainという
3人インスタンスへ行きました。

これは、エレギオン。フィールド上で
建物の前まで確か一人で行ったことがあったと思う。

libraryインスタンス

一通り終わって、やれやれ死なずに済んだと喜んでいたら、
あと2つボス倒すのが残っているという。
画像はラストから一つ前のボスだったと思う。

ラスボスは、鳥の大群でハンターさん死亡。
蘇生しようと近づいたところで、私死亡。
セーフポイントから急いで二人で走っていくと
Guardianさん、さすがに生き延びていました。

やっぱり固いですね~。

インスタンスの功績も達成できたみたいで、
10TP×2回、貰いましたよ。
懐がちょっぴり暖かくなりました(苦笑)

New RegionのWildermoreはクエストパック必要だし
TP貯めないとね。。。セール狙いだけど

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

時々、バグ・・・?  

バグなのか自分がおかしいのか良く分からないのですが・・・

たとえば、NeedleholeのUlfarから貰うスモールフェローシップ・クエスト。
別サーバーの低レベル帯の時に、
レベル10台後半でソロでやってみましたが、
Stone trollを倒しても、”Stone trollを倒せ!”と出て
クエストが終わらなかったり。。。
(なくなくインスタンスを離れましたが・・・

ローハンでは、Entwash ValeのIngmarから貰うクエスト。
インスタンス終盤、ボスのHoitalが出てきて
喋るのですが、その後にまったくインスタンスが進まず・・・。
変だなぁ~と思い、youtubeで同じインスタンスを探し
見てみましたが、Hoitalの両脇に手下が1人づついるはずなんですが
私のインスタンスにはそれがいないんですよねぇ・・・。

結局、これもなくなくインスタンスを離れました。
もうガッカリ・・・。

インスタンスin defence of eaworth
前回はこのシーンまで辿り着くことが出来ませんでした。

うちのPCの読み込み不足のせいかしら・・・とも思ったのですが。
(普段の街中の風景もNPCが後から描画されることが多いので・・・
画質下げればいいんですよねぇ、、、う~む・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Shire(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

モリアのスカミ2種類  

Battle of the Deep-wayはソロでも失敗したことがないし
個人的に誘われて参加する時も一番多いスカミかな。
(それと、Trouble in Tuckboroughも多いですね。
低レベルから参加できるので気楽ですね)

一つ目の画像は、先週のです。
Battle of the Deep-way

二つ目は今日のですが。。。
Battle of the Deep-way
なんだか間違え探しみたいなんですが
よーく見ると、同じボスなのに士気が8000ほど違うという
どうでもいいことに気がつきました。

こちらはBattle of the Way of Smiths。
選んでいいよって言われたので、いつもソロで失敗しているこのスカミをセレクト。

Battle of the Way of Smiths

3人でもキツかったです。
3人だからキツかったのかなぁ・・・。

2人だと、Guardianはほとんどヒールいらないくらい固いんですが、
3人だと(いや、このBattle of the Way of Smithsだからかな・・・)
ヒールしていかないと、結構、削られるようです。

デュオ・プレイの時は、私、適当にやりたい放題なプレイをしているんですが
さすがにこういうカオスな場面があるスカミだと
Guardianさんも私の行動が目に余るようで・・・
「assist me pls ○○○←私の名前が入る」を連呼しておりました。
(トホホ・・・

assist windowの設定の仕方がよく分かってないのが原因かと・・・
(あぁ、恥ずかしい~~

今日のスカミ2連発で、Guardianさんカンストしました。
3人目らしいのですが、次はレベル66のMinstrelを上げるそうです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

挨拶のこと  

実は、この記事は3月末に下書きにしていたものです。
せっかくだから公開しようかな・・・と思います。


以前もちょっと書いたことがあったのですが
挨拶についてです。

キンシップにインしたとき、私は100%じゃないけれど
たいていはこちらから挨拶します。

で、最近、メンバーが増えたってこともあって
(週に数名は新しいメンバーが増えている)
ブリーの生産広場に結構な確率でうちのメンバーがいるわけです。

さすがに、インして目の前に水色の文字がドドーンと入ってくると
ビックリします。だけど、見かけたら、
私は町の中でも可能な限りですがエモートで挨拶します。

昨晩、インすると、昨日今日キンシップに加入した2人が生産広場にいました。
もちろんまったく知らない人。
だけど、一応、同じキンシップなんだから
挨拶くらいしますよね。気がついたら・・・ですが。

2人とも私の目の前にいたので、エモートで、それぞれお辞儀しました。
ところが、2人からはノーリアクション。
新人過ぎて、エモートの仕方が分からないのかなと後で思ったけれど
2人のうちの1人はピョンピョンと軽快に横跳ねしているし
まったく操作が分からないわけでもなさそう。

キンシップのメンバーリストには、
誰のAltか、何の生産をやっているかをメモ欄にみんなで書いているのですが
その2人はAltとだけ書いていました。

(誰のAltはわからない。だけど、
リクルート中なところを見ると、最近、加入した人のAltなんだと思う。)

移動中、通り過ぎた瞬間にエモートを送ったならば
相手もエモート返しする余裕がないだろうけれど
今回は、それとは違うし、まったく無視ってかんじなんだよな~。

いやな気分
こういうところが、正直、馴染めません。
NAとか。外人とか。
(自分もあちらのサーバーでは、バリバリのガイジンなんですけれどね~・・・


追記:結局、上のような人達が根こそぎ、いなくなってしまいました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  ゲーム  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

kinshipの様子(長文)  

メンバーたくさん増えているな~と思ったのは見掛けだけで
実際は、以前のプレイヤーの少ない状況に戻ったような印象を受けました。

1ヶ月ちょっと前、私がまだElendilmirにいた頃は
kinshipのオンライン・メンバーリストを見ると
9割方、最近加入した人達ばかりだったのですが、
その人達がほとんどいなくなったような・・・。

当時は、人の少ない時間帯にインしても
5人~7、8人いたんですけれど
今は、元に戻って、自分一人だったり^^;
いても2人~3人ってかんじ。

リーダーさんも、いろいろ考えているようで
kinship mailやwebsiteで、今後のkinshipの方向性について
みんなの意見を聞きたいという書き込みをして、
メンバーに問いかけているようですがno responseだそうです。

こっそりAltを脱退させた私がエラそうに言うのもなんなんですが、、、
poor englishを翻訳サイトで駆使(?)してkinchatでこう言ってみました。

「お互い信頼し合える仲間であって欲しい。
みんなそれぞれ価値観が違うので
何をやっていても居心地の良い場所(kinship)であって欲しい。」

私の意見は、なんとなく伝わったようで
リーダーさん「まさにその通りだ」みたいな返事が返ってきました。

以前から思っていたのだけど、
5人10人、手当たりしだいに新しいメンバーをrecruitしても
残るメンバーは、1人か2人だと思っていた。
それが当たったかんじですね。

本来、kinship創立した時(昨年の11月)は、
リーダーさん、「参加しているメンバーは、みんな知っている人達だ」って言っていたので
安心感があったのよね。

いつからか、そのメンバーの人となりも分からずに
どんどんメンバーを増やしていって・・・。
私はとても違和感を感じていた。

実際、リーダーさん(また、その創設時のメンバーの何人かは)
某大手kinshipから離れて、今のkinshipを作ったらしいのだけど
その時の理由が「誰でもraidに参加できる環境を作る」ってことで。

某大手kinshipには、どうも隠れchatroomがあって
誰でもraidに参加できる環境ではなかったみたい。

まぁ~、私、個人的にはraidはあんまり興味ないので
そこからして、ちょっと今のkinshipのスタンスとかけ離れているんですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 4

再会  

Galtrevの生産広場で偶然、同じキンシップのハンターさんに再会した。

再会


この方は、以前、ブログに登場した方
前に加入していた(自然消滅した)キンシップでご一緒していた方。

こうして顔を合わせるのは、1年ぶりくらいかも・・・
最後にばったり会ったのはTwenty-first Hallだったと思う。

開口一番、ハンターさんから
「久しぶりにあなたに会いました」というようなことを言われました。
前日、キンシップチャットで挨拶はしていたのだけど。

「実は1ヶ月間、RPサーバーに行っていたんです」
「それは何
知らなかったようなので、たどたどしい英語で軽く説明

ハンターさん、「私は、Elendilmirサーバーでとってもハッピーですよ」って
言っていた言葉が印象的でした。
キンシップにも馴染んでいるようだし、良かった良かった。

さて、その方、レベル75になったので、2nd ageの伝説武器を
自分で作って嬉しかったようでさっそく私に見せてくれました。
彼を以前からinspectしていた私は、
レベル74までずーっとレベル65の伝説武器を使っていたので
密かに、作ってあげようかなと思っていたのです。
ダブらなくって良かった。

Large Westfold Patternが5つ手元にあったので
ハンターさんに皮を援助してもらって、
5つGreat River装備をプレゼント。

Isengard頑張ってね~(cheers)←よく死んで苦戦した私・・・
あそこのエリア嫌いだぁぁ~~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

今さらながらSkirmishを買ってみた  

Free to playだと、The Siege of GondamonとTrouble in Tuckboroughしか出来ないわけですが、
それに私が気がづいたのはだいぶ後だったりします。
Skirmishは、ほとんどやっていなかったので・・・。

MoriaやMirkwoodのエピックを完了すると
出来るようになるSkirmishも多いのですが、
LOTRO Storeで買わないと出来ないやつも多いわけで、
Skirmishが9日まで20%セールだったので
お薦めのスカミは何か教えてもらい
思い切って3つ買ってみました。

The Icy Crevasse(Forochel)
Attack at Dawn(Esteldín)
The Ford of Bruinen(Rivendell)

この中でも面白いのがThe Ford of Bruinenらしい。
Defence of the Prancing Ponyもお薦めの中に入っていたんだけど
次回セールの時でも検討してみようかな。。。

しかし、私のすごく残念なところは、
そのエリアのクエストパックを買っていないので
功績がつかないってことで・・・。
(もちろんスカミの功績はつくでしょうが

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

他鯖 雑感  

1ヶ月と1週間、他のサーバーでプレイしてみての雑感。
(かなり主観入っています・・・)←聞き捨てならないかも
あえて、どこのサーバーで、というのを書かないでおきますね。

4月の末に、ちょっとしたことがあって
約3年弱いたサーバーを飛び出してみました。

以前もYule Festivalの時に何個か別のサーバーへ行ってみたことはあったのですが
今回、キャラを本格的にレベリングしたのは初めてです。

とあるサーバーでは、4キャラをレベル20台~レベル40手前まで育てました。
(なぜ4キャラかというと、生産ギルドに入れようかなと計画していたからなんですが・・・)

また、あるサーバーでは、2キャラ。レベル10~レベル30。
ここでは、まったくやったことのないクラスをやってみようと思い
やったことないクラス+やったことのない生産職で育ててみました。
もう1キャラは、完全な生産オンリーな捨てキャラみたいなかんじの子ですけれど。

OOCが活発=プレイ人口が多い
・・・と単純に言っていいのかどうか分かりませんけれど、
サーバーの特色と関係しているのかな・・・。

ブリーの街中にいるプレイヤーのエントリー数が100を超えると、さすがに圧巻ってかんじがしました。
ちょうどお祭り期間中でしたので、日本時間が夜でも50前後のエントリーはありましたね。

単調になりがちなブリー生産広場でも、
誰かが「ブリーの生産広場が火事だ~!」と叫んだり。
それに対して周りのリアクションもそれぞれ。
クスクスと笑ってしまいました。

また、あるサーバーでは、どうも低レベル帯のエリアを
パトロールしているみたいで、
「今、小谷村 にいるけれど、誰か助けはいる?」みたいなことを
OOCで言うわけです。
「ぶよ水の沢地にいるけれど、誰か助けは必要?」って。
言っている方をこっそり調べてみると、レベル50代のプレイヤーさんでした。
こういうのもいい雰囲気だな~と聞いていて思いました。

さて、こんなこともありました。

OOCが活発だと、たまに聞きたくないような人種差別を臭わす発言も耳に入ってきます。
読解力がいまいちなので、断言は出来ませんけれど、
でも、2度ほど、こういう類の会話を耳にして、
たぶんちょっと小バカにした時の会話に出てきた発言のように私は感じました。

個人的には、せっかく楽しい雰囲気でLotROの世界観に浸っているのに
急に現実に引き戻されたというか・・・。

たった1ヶ月の滞在だったので、まだまだいい所その他の部分、
見えてくるのかもしれないですが、雑感ということで・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村








category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

素敵なエモートと久々のローハン  

kissのエモートはkissで返すのが普通かなと思っていたけれど、
エモート
sayで返すなんて、すごく素敵です
これもRPのうちなのかな・・・・・・なんて思ったり。
仲の良いお友達同士なんでしょうね。


久々のローハン、Walstow近くにあるOrc camp Ufum-mauです。
ボスに辿り着く前に3匹のオークに絡まれて
うっかり死にそうになりました。

いやはや、、、慎重に進んでいってもこれだもの・・・。

walstowのクエスト

ここしばらく、低レベル帯とはいえ、
レベル20~30のGRDを動かしていたので、
RNKの柔さはちょっと気になるわ~。

GRDといえば、リーダーさんのGRDが確か、他サーバーに行く前は
レベル55でうちのHNTと同じくらいだったのに
もうレベル80になっていました。すごいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  Landroval 
tb: --   cm: 0

久しぶりの英語  

今日でフェスティバルも終わりのようだし
去年のトークンが残ってなかったかな~と思って
久しぶりにRNKでインしました。

1人だったので、やったーと思い
育てる気がまったくなくなったレベル41のMNSをkinship脱退。

久しぶりに見るkinshipのソーシャルパネル。
1ヶ月前は、確か4ページ分くらいのメンバーリストだったと思ったのだけど
6ページ分になっていた。
相変わらずメンバーは増え続けているようだ。

RNKを残そうか、勢いで脱退しようかと迷っていたら
メンバーが1人インしてきた。ううう・・・。
さすがに、誰かオンラインでは脱退しにくい。
(そこまでのことは出来ない・・・)

RNKを脱退させたら、さすがにお世話になったリーダーさんには
メールを送ろうかと思っていたのだが、
これで脱退は寸止めになった。

オンラインしたのは、だいぶ前に書いたことのあるキプロスのプレイヤーさんだった。
(キンシップの人事担当)

気がついたみたいで、挨拶をしてくれた。
(気がつかなかったら、そのまま落ちる気でいたんだけど・・・)


しかし、その方が話す言葉が、一つ一つ
悪いことしたなぁ~と言う気になってしまいました。
どうも私の姿が見えないので心配していたようです。周りで。
特にリーダーさんは、毎日、私のことを聞いていたとか・・・。

「リーダーさんに会った時に謝っておきます」と言ったら
「謝る?」「ただ、○○○はあなたがOKかどうか私に聞いていただけですよ」って言ってました。
心配をかけたから謝る・・・といったニュアンスが伝わらなかったようです。

そう、私の英語ズタズタなのよね。
1ヶ月以上英語から離れていたから

キプロスの方には、正直に、roleplayに興味があったのでそちらのサーバーに行っていたと言いました。
(しかしいくらRPに興味があっても、出来ないのが私の情けないところなんですが・・・)

updateが入る前に、少しづつローハンの残りのクエスト(50から60くらいまだ残っている)を
片付けましょうか・・・。

ブリーの花火広場近くにて


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Elendilmir  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

ちょっとしつこい・・・?  

KSの勧誘はほとんどないのですが、
それでもたまぁ~にあるんです。

昨日、The One Fund Cloakを貰おうとブリーの生産広場でやっていたところ
マントを着た途端に、キンシップの勧誘がありました。
declineをクリックすると、1~2分後、また同じ人から
同じウィンドウが開いた。
ちょっとしつこいなぁ・・・と。
envelopeクエストがまだ残っていたけれど、即落ちしました。

もちろん人それぞれなんでしょうけれど、
ある時は、こんな勧誘も受けました。

ブリー西門にいるNPCのLily Sandheaverさんにアイテムを売却していた時、
そこにレベル85のプレイヤーさんがいて、
「キンシップランク10のキンシップに興味がありますか?」と話かけられました。
断ったんですけれど、「would you like・・・」から始まる文だったので
紳士的(私の中では・・・ですが)な話しかけ方だなぁと。
その方に断った時も「OK,旅を楽しんでください」みたいなことを言っていたと思う。

お1人さまに慣れちゃうと、なかなかキンシップには入りたくないですね~(ハハハ・・・
だって、OOCの英会話だけで見るの充分って気がしてきたもの。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Landroval  Laurelin 
tb: --   cm: 0

3つ目のlootboxの中身は・・・  

やっとGRDがレベル20になったのでBarrow-ironbound lootboxを
開けることが出来るようになりました。
そして、とてもいい武器が出てきました

barrow-ironbound_lootbox1
持っていた武器がショボすぎっていうのもありますが・・・

あとは、巻物です。
序盤では、もったいなくって使わないだろうなぁ~と思う。

barrow-ironbound_lootbox2
手持ちの鍵は使い切ったので、しばらくlootboxを開けることはないでしょう。。。

そういえば、まだお祭りトークン1度も交換していなかったので
さっそく追加になったお馬さんを入手しました。

Teal Fireworks Laden Steed
色合いはこっちのほうが好きだなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  Laurelin  ロードオブザリング 
tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop