LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年06月
2013年06月の記事一覧

久しぶりの Assault on the Ringwraiths' Lair  

去年の夏に1stのRKでプレイしたスカーミッシュを久しぶりにやってみました。
私のことですから、当時もスムーズにはクリアできなかった思い出があります。

鳥の餌付けに失敗して(・・・というか、これEncounterだったのね。今思えば。)
いらぬところをクリックしたものだから、うっかり鳥を呼んでしまい死亡。
復活しても鳥がやっぱり飛んでいて攻撃してくるので
泣く泣くインスタンスを脱出して、最初からやり直した思い出があります・・・。
(ほとんど私のエピック記事って珍道中

さて、今日はスカミを百戦錬磨しているGRDさんがいるので
その人の後をついていけばスイスイと進めることが出来ます。
(ほとんど、おんぶにだっこ状態)
うっかりHNTさんを死なせてしまいましたが、そのことを詫びると
「all is good」と言ってくれます。
「いいよ」、「大丈夫だよ」っていう意味なのかな。

assault on the ringwraiths lair

Mirkwoodのスカミは「The Battle in the Tower」が好きな人が多いみたいで
それをやることがとても多いのですが、
(1人でやらないのだったら)たまに、Necromancer's Gateもやってみたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

インスタンス中、ちょっとヒヤッとしたこと  

最近、毎日のようにSeal集めでキンシップ内でschoolインスタンスやっています。
私は、3人の時は参加するけれど
4人の時は、1人あぶれるのが分かっているので
挙手しないようにしています。
(私が、私が・・・という性格じゃないもので。はい、すごく内向的デス^^;)

今日は3人で行ってきたのですが、
ラスボスの手前、カイト役に、いつものGRDさんが外に出て
他2人が部屋の中にある本をクリックしている間、
部屋の外を敵を引っ張ってぐるぐる回るんですが、
本を集め終わって合流してからが一番キツイ。
(というか、このインスで唯一キツイところ)
たいてい死にそうになるのは、この時なので。

今日は、うまくいかなくって、再度、GRDさんが敵を引き付けて
また何度も何度もインスタンス内を走りだして、
いやはや(後になって考えれば面白かったけれど^^;)大変でした。
GRDさんも死にかけるし。

この部分でもヒヤッとしたんだけど本当にヒヤッとしたのはここから。

どうも走っている間、HNTさんにrain arrowsを打ってって
何度も何度もGRDさんが声かけていたみたい。
私、チャット見る余裕なくて、だいぶ後になってから気がついたんだけど。
で、なんとか3人生きながらえて、さて、ラスボス倒すか~という時になって
HNTさん、なぜかログアウト。(コネロスとも思えないタイミングだった)

まるでそれは、GRDさんがあれこれアドバイスしたことが
面白くなかったような、そんな雰囲気だった。そう感じ取られた。

でも、あそこでタゲとるためにrain arrows打っても
今度はアッという間に、HNTさんが死んじゃうんじゃないのかなぁ。
よく分からないけれど。

結局、5分くらい待って、HNTさん復活。
「updateが始まってしまって落ちた」って言っていたけれど
私にはよく理解できなかった。

アドバイス的にあれこれ言うのは悪いことでは決してないのだけど
相手によっては、面白くないと感じる人もいるわけで。

ちょっとヒヤッとしましたよ。
んでも、無事、3人でラスボス倒せました。

school


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村







category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

英語の独特の表現  

今日も、なんか分からないな~という英語の表現がありました。

キンシップメンバーが、
「Think I'll call it a night」と言いました。
最近、よく一緒にスカミなどをしているGRDさんです。

それに対して、リーダーさんが
「gn man」と言いました。
おやすみって言う意味ですね。

GRDさんが、ログオフしてから
「○○さんは、誰からに呼ばれているの仕事」と聞くと
それは表現の一つだと言うのです。

kinchat
ふ~む・・・。
一つも難しい単語がなくても
さっぱり私は理解できませんでした。

日本語で言ったら、こういう言い方ってどういう風に言うのかなぁ。
該当する言い方は、ないかな。
そんな気もする。

普通に「今日はもう落ちるね」でいいと思うんですけれどね~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Protectors of Thangulhadをお手伝い  

久々にProtectors of Thangúlhadをやりました。

Protectors of Thangúlhad
うちのAltのHNTとほぼ同じレベルのCHNさんが
(プレイ時間がお互い違うので、あまりゲーム内で会うことはないのですが)
Mirkwoodのスカーミッシュ失敗しちゃったと言っていたので、お手伝いです。

CHNさん、時々、大砲打ち忘れたりして
(最初に、大砲打ってねって言ったのに)
それだから一人でプレイした時に失敗しちゃったのかなと思ったら
なんとスカミの最中、寝落ちしていたようです。
(なるほど。反応ない時があったもんなぁ

CHNさんはボストン在住だとのこと。
ちょうど夜中から早朝の時間帯だったようです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

MNSのヒールと比べられても・・・  

やっとのMNSがカンストしまして。
3人インスタンスに、いつものメンバーで行って来ました。

ラスト、ボスを倒す間、鳥の大群を殺しちゃいけないので
MNSがタゲとってくれ、延々とボスの周りを走っている図。
(以前、私がこの役をやったのだけど、
なぜか他のメンバーにタゲが移ってしまい
その人と私が死んでしまったという・・・。)

library
今回はバッチリでした。
MNSサンありがとう~。

最近、インスタンス終わると、こういう風に
ログ(?)を表示するようになったMNS氏。
library
いかにMNSが回復に優れていて、
攻撃も出来るか(これはヒールのログだけど)というかんじで
悦に入っているの(苦笑)

そもそも、攻撃自体にあれやこれやとバフがつくMNSと比べられてもねぇ・・・
ヒールの回復量や(おそらく質も)RKとは全然違うんだからサ(`ε´)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村






category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

やっとPremium Wallet Upgrade  

去年から、やったほうがいいんじゃない
キンシップの人にアドバイスされていたPremium Wallet Upgrade。

Khuzdul Tabletsなんかをガンガン捨てていると言った時に言われたんですが、
こないだ珍しく20%セールだったので、思い切って購入しました。

WalletはUpgradeをしていない時は、こんなかんじです。
wallet
これは某サーバーのレベル22の時のWalletの状態。
お祭りトークンは入るようなのですが、
お花を摘んだやつはダメでした。
んで、今回、Upgradeしたので、銀行からカバンに移すと、Premium Walletに収納されました。
あと、ちょっと感動したのは、craft relicを作ると同時に
Premium Walletに入ること。
これは想像していなかったので良かったです。

お料理キャラは、それでなくても素材、中間素材がいろいろ銀行の中に入れてあって
レベル50あたりで、すでに、銀行のストレージ120MAXがほぼ一杯な状態でした。
それがどのくらい減ったかというと、110程度。
でも、これから、Region行くたびに名声アイテムが増えるわけですし
頭が痛かったのです。。。
ちなみに、メインキャラはカンストしても、銀行のストレージ110程度でした。
今は、90~95くらいまで減りました。

VIPプレイヤーにとってPremium Walletは当たり前のことですが、
Free to playerには敷居が高すぎてなかなか買えませんでした。
(なんせ今だにカバン3つで凌いでいますし・・・
20%オフで995 TP→796 TPで購入できました。

1年通しても、あんまりセールにはならない商品。
(1年に1回か2回あるかないかだと思います)

ただ、4月は毎年Anniversary Celebrationがありますので
その時期とだいたい似たような時期に
1アカウントで10個まで(自分の好きなアイテムを)セールというのがあります。
今年は25%オフだったと思いますが、
去年は30%オフだったのです。
知り合いのPremiumプレイヤーの方が、当時、クエストパックを買いまくっていました。

そういう時期に高い商品を買えばよかったのだけど、
今年はその時期に私、他鯖で遊んでいましたので、
そちらでガンガン、特性なんかを買い漁っていました。
今思えば勿体無かったかな・・・なんて思ったり。

そういえば去年あたりは、クエストパックや Expansionも時々、
半額セールをやっていましたが、今年はありませんね~。
せいぜい30%オフくらい・・・

今は、おそらく次期拡張入る前あたりにWildermoreのクエストパックが
少し安くなるんじゃないかと思って待っています。

余談ですが、TPは、去年購入したRoRの予約特典でついていた1000 TPと、
ゲーム内で貯めたTPを節約しながら使っています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村








category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

今さらながらwarbandをやってみました  

RoRが導入されてから8ヶ月・・・。ほとんどwarband狩りをやってなくって
(小粒のwarbandは少しだけやったことがあります)
追いかけられたことはあったけれど、自分から攻撃したことがなかったBUGUD。
初トライです(^^;

BUGUD

途中、気力が尽きるので、戦闘中、2度くらいは馬から降りて、また乗って。
タゲ取っている人達はどうしているのかしら。気力尽きないのかな。

走る爽快感はあるのだけど、3D酔いしそう。
やっぱりwar-steedは乗ること自体、私は好きじゃないなぁ~。

Rohanは音楽が好きだから基本的には好きなんだけど。
warband狩りは、欲しいアイテムがあるからホントはやりたいのですが・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Vol. II. Book 7 Chapter 5終了後  

ぼちぼちエピックをやっています。
やっとLothlórienに出たと思ったら、またエピックでモリアへ・・・。

Buzun-ghârという、非常に分かりづらい洞窟の穴を見つけて
(2度目の経験なのに、2度とも迷ったという・・・。
確か1人目の時も穴を見つけるのに相当迷ったような記憶が)

奥までズンズン入って、クエストアイテム見つけて
ボス退治・・・と思ったら、後から、CHNさんがやってきて
結局、慌てて一緒に叩くことに。クエストクリアでホッとしたのもつかの間
なんと(私らしく)細いウネウネ通路で落下死。

HNTの良いところは、こういう時に地図スキルでササッと戻れること。
21hallから馬屋経由して、Buzun-ghârへ再び入る。

CHNさんもちょうどクエスト完了の報告をしているようだった。

すると、何やらウィンドウが開き、まさかスパーとか
(ガイジンさん、スパー好きですから
よくよくウィンドウ見ると、トレードを希望しているとのこと。

なんだろと思ってクリックしてみると、
2nd ageの武器でした。
私にお辞儀をして、CHNさん、行ってしまった。

Epic Vol2 Book7 Chapter5
お礼をその場でsayで言ったものの、ちょっと心配になり
tellしたものの反応なし。

ドロップ品で2nd ageの伝説武器なんてあるんだろうか。
作ったやつでもなさそう・・・

ありがたく使わせてもらおう。

そういえば20日ほど前に一緒にエピックをやったGRDさん、
たまたまStangardで見かけました。
もうレベル71になっていました。
私がLimlight Gorgeで名声上げているうちに、着実にレベルアップしていたようです。
お互いにフレンドリストに登録しているので、ごくたまにtell送ったりしていたのですが、
もうご一緒することもないんだろうな~。
すっかり出遅れた感が否めません

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

今日は完全に失敗しちゃったスカミ・・・  

3日続けてこの同じスカミっていうのもアレなんですが・・・

今日はたぶんソロでもパーティプレイでも初めてだと思うのですけれど
失敗しちゃいました。
えぇ。Brogurがラストで死んでしまいました・・・。
途中ヒールをしていた時もあったんですが、
なんせfellowship組んでいる他2人死んじゃうし、息も絶え絶えにやっていた私も
ラストはBrogurにまでヒールを送る精神的な余裕がなかったのでした。

相方さんよりスカミ終わって言われた言葉。
「fellowshipメンバーにヒールするより、あの時はBrogurにヒールすべきでした」
いや、確かにそうですが、、、

そもそも3人スカミをほぼ2人で回していること自体が問題なのでは・・・
ムッときました。



以前も3manを中身2人で廻している時、
あの時はCHNとMNSだったかな。それプラス私のRK。
MNSはたまにヒールするくらいでお飾り状態だから、
CHNとRKで敵を倒すことになるわけですが、
CHNが削られるから、どうしても私はほとんどヒール専門。
CHN1人で敵を相手にしている状態なので
1waveに時間がかかる。1wave終わりきらないうちに次のwaveが来るわけです。
私一人が生き残って、どうにもならないからsouthern gateかnorthern gateか忘れましたが
centerのBrogurのところまで逃げていって、Brogurと一緒に敵を相手にしたこともありました。

ほんと、疲れるんですよ・・・。

2垢で動かしているお相手のキャラは、参加するだけで(さして動かさなくても)
markが稼げるから参加させているのかなと思ったり・・・。
ほんと、そう思いたくもなりますヨ。



battle of the deepway
また、あさっての方向を向いているMNS氏。(--;

さーて、明日からは、もうスカミとかインスタンスとか行かないような時間にインしようっと(せめてもの自己防衛
←断るのも悪いので・・・。
(相方さんには、いろいろ他の部分でお世話になっていますし・・・ね

    
後日の話題。

スカミする時間帯に急にまったくインしなくなるのも変に思われるかなと思い、
適当にインしていました。
スカミに行くみたいなかんじで振られても、(名指しじゃないので)スルーしていたら
その方は、他の人達と自分の2垢で行っていました。
自分の2垢で行くってことは、ヒーラーは例のあさっての方向見ているミンスしかいないので
そこそこ自分で動かしているってことでしょう。

正統()な3人スカミやインスタンス、6人スカミは参加したいと思っていますが
水増し状態のようなスカミは今後はスルーしちゃおうと思っています。

2垢で動かしている方にとっては、それがその人のプレイスタイルなんでしょうし
まったく否定する気はないけれど、自分的には面白いというよりも、
ただただ仕事が増えて疲れるだけですから。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

スタックするし、なんか変・・・  

うちのネット環境がおかしいのか、よく分からないのですが
今日は何度もゲーム中にスタックしました。

それと、ヒールすると、can not harm targetと頻繁に出ます。
対象相手のMoralも増えてないので、ちゃんとヒール出来てない時もあるようなかんじです。
なんだろう~。update入ってからこうなんですが・・・。

今日もまたまたスカミです。
昨日と同じやつ。
タンクいても大変だった~~。
私もヒールせざる終えないから、ヒールしていると
結局、GRDさんが1人で戦うはめに。
なので、時間がかかり、一つの敵の塊を倒し終わらないうちに
次が来るってかんじ。結局、4つ続けて敵が押し寄せてきて、さらにencouter1匹。

原因は、最近私のブログによく登場するこの方。

battle of the deepway
あさっての方向を向いているMNS氏。(--;
やっとレベル81になったから(このあとに行ったRoFでレベルアップしていました)
来週にはカンストするかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村







category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

タンクのいないスカーミッシュ  

HNT、MNS、RNKでスカミです。
スカミの中では簡単なほうに入ると思うBattle of the Deep-way。
しかし、タンクがいないとほんと大変

battle of the deepway
画像は最後のシーンですが、ここまで来るのに大変でした。
HNTさんが、「bloody hell」と言ったくらいで。

MNSさん、見ているとやっぱりGRD気質なんだよなぁ。
なんか一番最初に突っ込んでいって、一番最初にMoral削られちゃう。
もちろん3人の中でレベルが低いし、Moralも少ないので、しょうがないんでしょうが。
(もうちょっとMoral上げてくれるといいのだけど。育てているキャラ8人もいると
功績をマメに達成することも難しいのか。はたまた、他の特性を装備しているのか。
今度、こっそりinspectしてみよう

そんな状況なので、MNSさんのヒールをアテにしていると
たぶん全滅しちゃったと思う。
スカミの役割設定では、私も珍しく攻撃要員だったはずなのですが
蓋を開けてみれば、ヒール60、攻撃40くらいの割合だったように思います。

レベル85になったら、もうちょっと安定感出てくるのかな。
そう強く期待したいところです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Roots of Fangornふたたび・・・  

またGreat RiverのLimlight Gorgeのインスタンスです(^^;
今どき、ココに通っているの、うちらくらいじゃないでしょうかね。。。
なんか良いアクセが欲しいらしいです。

Roots of Fangorn
今日は5人で(中の人は4人で)チャレンジです。
(ミンスは時々、スキル発動&蘇生)

前回、6人でもきつかったのに、今日は内心無理だろ・・・と思っていたのですが
今回初参加のGRDさんが、いい動きをしていて安定感ありました。
前回、HNT×2で(個人的に)きつかったんですよねぇ。すぐ削られるし。

画像は、ラスボスの一つ前のボスなんですが、
ラスボスのGurthúlところで、両サイドに解毒してくれる根っこがあるんですが、
6回使っちゃうと、失敗になるのかな・・・

あんまり使っちゃいけないのかなと思って
我慢に我慢も重ねて、毒マーク6つか7つくらいついても耐え忍んでいたら
Roots of Fangorn
・・・と言われました。
GRDさんより「(サッサと)根っこで解毒せよ」と指示が飛んだようです。

ここらへんがなんか、いまいちよく分かってないのよね。。。

確か、前回の時はこの解毒のことを言っていたと思うのですが
「○○←(私の名前)以外」って周りの人が言っていたように思う。
根っこを6回使うとインスタンス失敗になると思うので
前回は6人fellowshipだったから、前線で戦っている人だけ使うってことだったのかな。
今回は5人fellowshipだから、私も解毒に使ってよかったのか。

まぁ、死なないで良かったわ。
きっと周りで「何やってるんだろ、この人」と思われたかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Roots of Fangorn行ってきました  

初めてで、私はほぼヒールのみ。
大きなバトルに入る前に、GRDさんがいろいろ戦略を教えてくれるものの、
相変わらず私はちょっとで。。。

死者4名というか、例によってHNTさん3回死亡。
CPTさんも1回死亡。

6人にヒールするだけで手一杯という状態でした。。。
CPTさんいてくれてよかった。

HNTさん、こんなに死亡しているなら
次回、一緒に参加することあったら、もう大きなバトル入ってすぐに
Do Not Fall This Dayスキルかけちゃったほうがいいのかな。
死にそうな時にスキルかけるのって、私は、なかなか臨機応変に出来ないのです。

これでMNSがしっかり稼動してくれれば
すごく楽なんですけれどね。それは現状無理ですし。
(2垢で操作しているので、私にfollow状態で、
たまにスキル発動しているかんじ・・・

Roots of Fangorn20130608

とりあえず死者続出するも完了して、
私まで蜘蛛の卵1つGET。

もしかして、これ卵の数揃ったら、今度はT2に行くんだろうか・・・
個人的にはT1でお腹一杯ってかんじですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Battle of the Way of Smiths後日談・・・(TT)  

翌日、気を取り直してチャレンジ。
途中、スムーズに進むも、最後のエリアにやっぱりEncounterのSadâukがいます。
一番攻撃できた時でMoral 17000→3000くらいまで削るもののやっぱりダメ。
5回くらいぬっ殺されました(TT)

キンシップチャットで聞いてみると
Bard's Arrowを使って倒したと。(恐怖を相手につけて追い払いながら倒す
Press Onwardしか装備していないので、そもそもそこからダメっぽい私。
(TPの都合上、まだ伝説特性1つしか装備していない・・・)←これが一番の問題かも・・・。

あとは、Distracting Shotでdazeしたり。
(これは言われる前にやってみた)

とにかくラスボス呼べない状態で、詰まってしまいました。
明日でも、特性装備し直して再チャレンジするか・・・と思っていました。

Battle of the Way of Smiths
結局、こういうことに・・・。

レベル85とレベル61のプレイヤーがDuoプレイすると、
敵の設定がレベル63になるみたいです。
(私、スカミ途中でレベルアップしました^^)
私からは黄色ネームの敵なんですが、
GRDさんは無双状態。なんかズルしてクリアしたような、そんなかんじですが、、、
次、Battle of the Twenty-first Hall頑張ってみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Battle of the Way of Smiths失敗の初歩的なミス・・・   

Volume II, Book 5 Chapter 5でチャレンジすることになるBattle of the Way of Smiths。
モリアのスカーミッシュの3つがこのエピックで出来るようになるのですが、
昨日、2ndキャラのHNTでチャレンジして失敗しちゃいました・・・。

1stキャラの時もそうだったのですが、ラストがきつくて
(1stキャラの時はPlatformでも何度か死んでいたけれど・・・)

今回はこの状態。

Battle of the Way of Smiths
何度かやったことのある方なら、気がつくはず・・・。
なぜラストに2匹トロルがいるのか。

EncounterのSadâukをちゃんと退治しておかなかったからなんです。
そもそも最近、fellowship組んでやるようになってから
Encounterという存在(?)を初めて知った次第で・・・。
今まで放置状態で、よくやってきたなぁと。。。
今考えると赤面ものですが・・・。(冷汗)

だから、1stキャラの時もこのスカミは5回くらいやって1回くらいしか
成功していないという。。。
そう、ラストの場所にたまたまEncounterがいなかった時に成功したんだと思います。
ぁぁ、、、もう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

LibraryとSchool Run  

初参加のCHNさんと一緒に(独り立ちした)MNSと行ってきました。
私もHNTでは初めて。
役割が違うとやっぱり印象も違うかんじがしました。

Library
初参加の時に注意されたことを
またケロッと忘れて注意される私。

部屋から出ちゃうと、敵が沸き戻りしちゃうんで
後ずさりしちゃいけないのに。

Schoolのラスボスでも、ガンガン打っていたせいで
CHNさんタゲ取れず、私、自業自得(?)で死にしました。
ふとチャット画面見ると、
「hold on 私の名前」
なんかマズイことやらかしたかな・・・

「○○(CHNさん)にaggro取らせてあげて。
取るの難しいから」って。

後の祭りでしたよ~~。
次回から自粛しなくっちゃ・・・。


3rdキャラは、今、少しづつEvendim
で功績やっています。
(本当はこのMNSがNA最初のキャラだったのですが・・・)
(どうでもいい個人的情報1st MNS , 2nd RNK , 3rd HNT )

Evendimのgiant 1
ホビット小さすぎて、巨人デカすぎるショットです。

Evendimのgiant 2
クラクラきています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

難易度を上げてくれるミンス。。。  

今日は愚痴モードです。

最近、絶賛レベル上げ中のミンス(GRDさんのAltで2垢で操作している)のお手伝いで
連日、Limlight Gorgeのデイリークエストをやっている私なんですが、、、。

まぁ、あそこはレベル85のプレイヤーにとっては
灰色のmobですから、いいんですけれど。
それに、もともとそのミンスの装備が欲しくて通っているわけですし。

(ミンスが)レベル上げ中なのは分かっているけれど、
スカミにまで参加するようになって。

今日は私のAltのHNTがやっとモリアのエピックで
Battle of the Deep-wayのところまで来たんです。
もう1人、まったく同じレベル60のCHNさんががいて、
さらに他のキンシップのメンバーも手伝ってくれるというので、最初は5人でチャレンジ。
みんなバラバラのレベルなので、スカミのレベルは61くらいの設定だったのかな。
私からはmobが黄色ネームでした。
(レベル75×2人、レベル85×1人、レベル60×2人)
でも、NPCが死んでしまって失敗。

その後、一人抜けて、さらに2垢動かしている人が、GRDにキャラを変更して、
4人で6人スカミをチャレンジ。
いやぁ、きつかった。2回くらいCHNとMNSが死んでいたように思うけれど
途中で危なく全滅しそうになった。

普段、Battle of the Deep-wayはモリアのスカミの中では一番楽で
ソロ、2人、3人でも楽にこなせるスカミなんですが、
6人スカミを4人参加といっても、中身3人なわけで。
私をfollowしている(たまにヒールする)ミンスが結局、難易度を上げていると思うんだなぁ・・・。
役に立ってないんだよ・・・。

レベル85になったら是非、単独で参加して欲しいものです。
2垢参加はNGだっっっ・・・
だってミンスの役割果たしてないんだもん。

battle of the deepway


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Ford of BruinenとSiege of Gondamon  

最近、夜は自分を含め3-4人しかインしないので
(時々、他の人もインするけれど挨拶もなければ・・・ってかんじで
なんの交流もない人も多い。
そんなもので、いつも一緒にプレイするのが3-4人ってことになっています)

一昨日は、初めて参加したThe Ford of Bruinen。

The Ford of Bruinen

防衛するスカミで、2人のNPCを守るらしい。
ほとんど場所を移動しないので、すごくプレイしやすいかも・・・
(ものぐさの私にはピッタリ)
今度1人でもやってみよう。

昨晩は、久しぶりにログイントラブルから復帰したキプロスのHNTさんも参加して
(ログイントラブルは以前解決していないそうですが・・・
laptopパソコンでやっているけれど、遅くてスカミには参加できないって
最初言っていたけれど、私もlaptopでスカミする時はラグがひどいので
グラフィック設定を低くしているよって言ったら、1度やってみるといって
昨晩は参加してくれました。)

siege of gondamon

久しぶりにThe Siege of Gondamonをプレイしました。
このスカミは実は1-2回しかやったことがありません。
あっち行ったりこっち行ったり、忙しいですね。

お1人レベル70台後半の方がいるので
敵は格下でしたが、6人スカミだったから
ラストは、ほぼ全員、士気を削られたりして
ヒールしたり忙しかった~。
でも、無事終了。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

今日もまた・・・  

今日もまたLimlight Gorge通いです。
人がまったくいないので、貸切状態です。

10日で名声コンプするってことは、
あと7日通うってことなんでしょうか・・・

limlight george


さぁクエストも完了したし報告しに行こうか・・・と馬を走らせると
私をフォローしているレベル74ミンスが、うっかり木モンスを引っ掛けてしまい
追いかけられる羽目に。直後にミンス死亡。
(このようなことは時々あることなんですが、、、)←私が悪いんです。引っ掛けちゃうんだから。

さらに、トロルまでadd。
今度はヒールしていた私を木とトロルが攻撃。
遠くまで逃げる私^^;
そして、ぐるっと廻って、2匹をaddしたままお連れの方達のところへ戻ってきました。

そうこうしているうちに、さらに木モンスがadd。
なんだかんだで3匹にAddされたら、たまったもんじゃありません。
現地蘇生したミンスがもう1回死んじゃったりして。
散々でしたよ。結構なカオスっぷりだったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop