LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

Inn League Challenge残りわずか  

残りあと3つになってから挫折していたInn League Challenge。
最初からチェックしながらやればよかったものの、、、
適当に進めていたため、もはやどれを飲み忘れたのか分からず・・・

Inn League Challenge
忘れていそうなところを5つくらいリストアップしてみたけれど。
とりあえずお祭り期間中に廻ってみようかなぁ。

夏祭りは、今回が初参加です。
去年も一昨年も参加していなかったみたいで。

なので、欲しい物リストを作ってやっています。
ドレスやお馬さんはとりあえず入手。(1種類だけですが)
あとは家具なんですが、ハンモックとベッド、あと壁紙も狙っています。
一応メインの3キャラでやっていますが、段々面倒くさくなってきて
今じゃ、 Bywaterの釣りクエストしかやっていません

shade slayer in Mirkwood
その他の近況としては、数日かけて
dead系の功績をしていました。
やっとFidelityをGet。あぁ、疲れた。
しばらくshadeとか見たくないデス・・・。

次は(今さらながら)Moria功績でもやろうかなぁ。。。
(slayer deedは残っているのがハンパない数なのでやめて
エリア功績だけでもやろうかなと計画中

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Grand Stair3人で  

ここ半月ばかりイン率が激減していたカナダ在住のCPT(GRD)さんが
ロアマスでインしていた。
この方、キャラが8人くらいいるすごい方です。
(プレイ暦6年)
そしてなぜかCHNだけで4人いる・・・

最近、この方が夜の時間帯にほとんどインしなくなり
お2人様状態が続いていたのですが、
Medallion of Moriaを16枚必要・・・とかで、
3人で行くことに。

レベル56の簡単なfellowshipインスタンスだから・・・って言っていたけれど。

私もロアマスさんも3回づつ死亡。。。
Grand Stair
最後はHNTさんも死亡・・・。

私達にはtankが必要だと思うと、ロアマスさんが言って
自ら、GRDにswitch。

カンストしているキャラならtankとDPS1人づつでクリアできそうな感じもします。

インスタンス一通りこなすと5Medallion貰えるみたいなので
あと3回くらい行くのかな。
このMedallionは、同サーバーだったら他のキャラでも流用できるので
揃えておくにこしたことはないだろうけれど。

でも、、、
私は、しばらくsummer festivalの釣りをやりたいの~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

kin chestが開かない理由(またもや長文^^;)  

そろそろランク10になりそうなうちのキンシップ。
キンシップハウスが出来たのは、今年の春先だったと思う。

みんなでキンシップハウスの周りに家を建てよう
みたいなノリだったので
私も、気に入って住んでいたFalathlornの家からBreeのHomesteadに引っ越してきた。

で、いそいそとキンシップハウスへ行って、
庭のオブジェで遊んだり、家の内装を眺めたり。

当然、kin chestも何入っているのかなと思って開けますよねぇ。

開かないのだ・・・

最初、権限設定を間違えたのかしらと思いました。
でも、何回か行って、やっぱり開かないので
開けれないようにしているんだなと悟りました・・・(苦笑

そしてだいぶたってからですね。
(数ヶ月たってからだと思う)

リーダーさんの右腕的存在のメンバーさんに、聞いてみました。
本当はリーダーさんにいつでも聞けたんだけど、
1聞くと、2から3くらいはレスポンス内容で返ってくる人なので
長文なんて読みたくないじゃないですか(笑
だから、あえて聞かなかったの^^;

その方曰く、「○○←(リーダーさん)も、私も1人のメンバーがアイテムを
持っていってしまうことを懸念して、開かないようにしている」って言ってました。

なるほど・・・。

余談ですが、いつだったか、私がキンシップ用のオークションに
食べ物を3品出品したことがあったんですけれど(25個×3で全部で75個だった)
それを全部買占めしたメンバーがいた。
(なぜ買占めされたって分かったかというと、キンシップ用のオークションは
売り上げ金と一緒に落札したメンバーの名前が表示されているので分かるんです)
一般のオークションなら、「お買い上げありがとうございます」と言いたいところだが
キンシップ用のオークションでの話しだったので
”なんで周りのメンバーのことを考えてくれないのかな”と、ガッカリしたことがありました。
それからは、纏め買いをされないように、10個を1つか2つだけ出品にしましたが・・・。


だから、kin chestをメンバー全員にオープンにしてしまうと
まとめてアイテムを持っていってしまうメンバーがいるかもしれない。
(このへんが、NA的な感じっていうのかなぁ日本人だったら、周りのことを考えて
自分だけってアイテムごっそり持っていかないような気がする)

・・・が、

でも、そうなると、キンシップハウスの存在価値ってなんなんだろうと私なんて思ってしまいます。
それでなくても、キンシップハウスなんてあんまり足を運ばない場所だし
kin chestも開かないとなると、内装見るくらいしかないから
まず行かないような気がする。

それに、そこそこのキンシップの方針の違いはあれど
以前のところは、Moria Cartographileをkin chestに置いてあって
5 TP貰えるから、みんな絵を掴んでおいで~って感じでした。

さて、うちのキンシップ、そのkin chestに何が入っているかというと
クラスクエストのアイテムだそうです。

キンシップが出来てすぐにkinship mailでメールが2通届いたのですが
どうも、kin chestの中身が詳細に書かれている内容でした。
さらに、○○○アイテム等を持ってきてくれた人には先着1名様に
クラスクエストアイテムをプレゼントしますみたいな内容だったと思います。

参加する気がなかった私は、メールを斜め読みしただけだったのですが。

その他には、Limlight Gorgeの名声アイテムとか。
(といっても、task boardで利用出来る木の枝なんだけど。。。
AHで高額で売買されているって言っていたけれど・・・

こないだ、リーダーさんが、ボソッと言っていたのよね。
Limlight Gorgeの名声アイテムもキンシップにはちゃんとあるのに、
誰も要求してくれないって。

いや、たぶん、、、みんな知らないんじゃないのかなぁ。
だいたい、クラスクエストアイテムだって、本当に欲しいのは
なかなか手に入らないラスト2つのアイテムだろうし。
もしくは、プラス2種類くらい

あとは、レベル上げ兼ねて、自分で探しに行ったほうが気楽だし
いちいち「ください」って言うのも私なんかは面倒。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

たまにはDeedなど  

Harloegのトロルディードを済ませてから、
「私をIsengardへ連れてって」と言わんばかりに
ポートしてもらいました。

HNTさん、ここのhalf-orcディードをしないといけないそうです。
RKはここのディードは確か、ほとんど済ませているはずなんですが
(ウルクハイとオークかな・・・?)うちのHNTは妙齢ながらも
IsengardどころかDunland自体もまだ未踏の地です。(すごい奥手
ハイ、今だにMirkwoodでくすぶっています^^;

さて、レベル75のhalf-orcですが、私からはほとんどダメージ入りません。
入っても100から200くらいでしょうか。

なので、邪魔しに行っておこぼれを頂戴したといったほうがいいかもしれません。
1匹あたり@534XPなので、今晩は80匹倒したので
このディードだけで、40000XP稼いじゃいました。

Isengard half-orc deed
今晩は完全にお邪魔虫だったので、別な機会に
HNTさんに貢献しましょうっと・・・。(((^^;;;


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: Dunland(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

無謀すぎる人 (;´д`)  

AltのHNTのクエストでもまったりとやろうと思ってインすると
CHNさんが今日もインしていました。

何やら、Limlight Gorgeでクエストやっているから混ざらないかって。
Limlight Gorgeのインスタンスなら断ろうと思っていたけれど
(あれ、好きじゃない~!)
ただのクエストだっていうので、名声上げがまだ完了していなかったので
RKでfellowshipに混ぜてもらいました。

Limlight Gorge
メンバーは、昨日のレベル80のHNTさんと
(81になっていた)そのキンシップのメンバー他2人。

ヒーラー2人もいるはずなのに、
なぜかバタバタと死ぬメンバー(^^;
特にRKの人はレベル85とはいえ、敵に近すぎると思うのですが・・・。
ま、プレイスタイルだからなぁ。

終わった後で、また昨日の3人になり、
Enedwaithのsmallfellowshipのクエストはやった?
やってないならALTで来ない?ってHNTさんがいうので
(あぁ、例の敵からドロップするあのクエストかなと思い、
やりましょうということに。)

てっきり、それやると思ったのです。


・・・ところが・・・

クエストシェアして~って言ってシェアしてもらって
それを見ると、レイドじゃん・・・(゚A゚;)

で、開いたインスタンス・ファインダーがこれでした。
ost dunhoth instance finder
やっぱり12人レイド。

HNTさん、自分のsoldierを召還するからって召還していたけれど
いったい(従者入れて4人で)どうするつもりなんだろうって唖然としました

で、インタンスファインダーから(仕方なく)中に入ったのだけど
ost dunhoth
6人以下なので、扉が開きませんでした。
いや、開かなくって結構。
開いたら、怖いよ、これ・・・。

脳筋とおり越して、なんなんだろうね、この人。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村









category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ふたたびキンシップ関連の話題  

以前、ブログに書いた件

昨日、久しぶりに会ったCHNさんに
「○○○さんが辞めたこと知っている?」と聞いたら
詳しくは知らないけれど、リーダーさんが言うには、
「○○○さんは、自分のキンシップを作るかもしれない」と当時、言っていたそうだ。

まぁ、よくある話しですが、それで抜けたのかな?と思ったのですが、
抜けた時に、うちのキンシップメンバーを盗んでいったとCHNさんが言っていたのです。
引き抜きもまぁ、よくあるのかもしれませんが、
他にも悪い話を聞いていたので、サイテーな人だなと思いました。
   ↓
いつも一緒にプレイしているHNTさんが言っていたのは
ある日、HNTさん、リーダーさん、
その辞めた○○○さん(一時、7キャラも在籍していた)の3人で
schoolインスタンスやったことがあったそうです。

その時にHNTさん曰く
「○○○さんは、リーダーさんにrude(無礼なこと)していた。
リーダーさんは、その時、ハッピーではなかった。」と
直訳するとこんなかんじです。
どんなふうにrudeしていたのか、聞いたけれど
私の英語がさっぱりなのか聞き込むところまでいきませんでした。

もともと、この辞めた方はレベル85を含む7キャラ
(いずれも高レベルキャラ)を持っているわけですが
リーダーさんが勧誘した時、ゆくゆくは、officerになって欲しいと思って勧誘したそうです。

きっとraidを引っ張っていってくれるかなと思ったのかな。
でも、やっぱり人格優先だと思う。
いくらゲーム慣れしていても、人格がいまいちだとよくないと思うし。

リーダーさんの考えと私の考えに温度差があるのは、
正直、こういうところだなと思うのでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村






category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Libraryやったはいいが(長文)  

久しぶりにボストン在住のCHNさんがキンシップにいた。

お互い、今のキンシップの現状をあれこれ話し合ったり・・・。
CHNさん、最近は誰もキンシップにいないことが多いって言ってました。

で、私は夜はいつもオーストラリアのHNTさんと2人しかいないよって言ったら、
もっとオーストラリアとか日本のプレイヤーを入れるべきだって言ってました。
(まぁ、言うは易し・・ですよね)

CHNさんは、以前、モリアをプレイしていた時、
何度かGrand Stairのfellowshipに参加して
レベルも上がりやすかったし、楽しかったそうだ。
でも、最近はそういうのに参加する機会もないし、
正直、カンストするのが(ソロだと)大変だし(←私はそうは思わないんだけどね。
この方、Newbieの方だから、そう感じるのかな)
カンストするまでに、CHNというキャラに飽きそうで怖いと言っていました。

で、私に対しても、私がもしfellowship組みたくなったら
regional chatで○○○(←という例文を実際書いてくれて)
叫べばいいんだよって言うんですよね。

英語が出来ない私がregional chatで気軽にfellowshipメンバー募集を叫ぶ敷居の高さを
CHNさんは、きっと理解できないのであろう。
そう思いました。

いや、それにもともと私、fellowship組まないと!というプレイスタイルじゃないし
ソロが楽だからソロ専だし。
そういうのもCHNさんは思ってないようで。
(それを説明しょうかなと思った時には)

何を思ったのか、CHNさんが、その場でraidの募集をしてくれたようで、
3人でLibraryをやることになりました。
すごい急転直下。。。

でも、参加してくれたレベル80のHNTさん。
よくよく話を聞くとUSの人だったの。。。
それを知らずに、親切にCHNさん
「○○←(私の名前)には、レベル85のキャラもいるから
あなた(HNTさん)がオーストラリアだったら(同じタイムゾーンだし)
フレンド登録しておいたら」って言ってくれたんだけど。

でも、この人、(フレンド登録しなくて)いいわって感じ。^^;

もともとlibには初めての参加だったのでしょう、きっと。
途中で素に戻ったのか、ラスボスの一つ手前のボスで
そのHNTさん、「タンクが必要だ。私達には無理だ」って言って
fellowshipサッサと抜けちゃうしサ。
ヒーラーかタンク連れてきたら、参加してもいいよって言うのです。
CHNさんが、「いや、それは今無理。3manだし、みたいなことを説明していたんだけど」
どうもお相手の方、ピンとこないみたいで。

library_1

私は最初からこのメンバーだと相当厳しいと思いましたよぉ。
CHNさんの募集の仕方に無理があったんでしょう。
せめてレベル70から75くらいまでのヒーラーの方1名募集で叫べばよかったと思うのよ。
きっと、そうじゃなくって、単純に、libやるから、1人募集!って叫んだんだと思うわ。

私からは赤い敵だし(あんまりダメージ入らない)
始まってすぐ、つたない英語で2人に伝えましたが。
そのHNTさん、レベル80とはいえ、めっちゃMoral低いんだもん。。。
でも、ダメージ一番だから、真っ先にダメージ食らうという・・・。
こっそりHNTさんの特性見てみたら、4から7までしかないんだもの。
もうちょっとしっかりキャラ育てないと、、、なんて内心思ってしまいましたわ。

CHNさんがこのまま続行したいのなら・・・と、私がキャラを替えて
途中のボスからラスボスまでやり遂げましたが。

HNTさんを死亡させてしまいましたけれどねぇ。
放置プレイしちゃった。(だってバトル中には蘇生できないんだもん。
バトル前かバトル後じゃないと・・・)←バトル前はミスりました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Strike Against Dannenglorなんとかクリア  

エピックVol. II, Book 9, Chapter 4のスカミです。
やめときゃいいのに、Encounterに手を出しているところです。

Strike Against Dannenglor
Bard's Arrowで追っ払いながら攻撃していたけれど
最後はどうにもならずに、また死んだフリ。
soldierに倒してもらいました^^;

Strike Against Dannenglor 2
ラストのボスにて。
私のHNTは、まだ伝説スキルを1つしかスロットに入れていない
とっても残念なHNTなんですが(TPの都合上^^;今度セールあったら検討するつもりですが・・・)
Bard's Arrowがないと生き残れません。。。
Necromancer's GateやRingwraiths' Lairはどうなることやら・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Protectors of Thangulhadで瞬殺・・・!  

最近、夜はお2人様な状態な我がキンシップ。

セール中だったスカミのDefence of the Prancing Ponyを
30%オフで購入して、翌日、さっそくレイしてみました。

ん~・・・移動はないのだけど
なんか忙しいスカミだなぁ~。
んでも、HNTさんは「好きなスカミだ」って言ってました。
2人ともプレイはもちろん初めてでしたが。

画像は、その後、ランダムに設定してやったスカミ。
Protectors of Thangulhadが出てきたんですよね。
これ、ちょっと前にキンシップのCHNさんをお手伝いして以来のスカミです。
(たぶん・・・)
ラスト手前で、HNTさんが瞬殺されちゃいました。
えぇぇぇ・・・!
そんなに強い敵が出てくるスカミでしたっけ。
Do Not Fall This Dayをかける暇もありませんでした。^^;
私もその時、4000から5000くらい一気に削られたのですが。。。

Protectors of Thangulhad

画像はラストのボスです。

HNTってあれかなぁ。
アジリティ重視だと、なかなかMoralアップまでいかないのかなぁ。
8000くらいMoralがあるとだいぶ違うと思うのですが。
うちのHNTさんは、デフォの状態でMoralが6000台なので。
生産レリックのMoralアップするやつを2つプレゼントしたのですが
ありがた迷惑だったようで、使ってないもんなぁ。

逆にうちのAltのHNTは、Moral重視にしているせいか
アジリティがめちゃ低いです。
それはそれで問題あるのですが。。。
(ソロの時、キツイかも^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Wildermoreクエスト少しづつ・・・  

AltのHNTの育成を中心にしていますが、
時々、RKでWildermoreを進めています。

まだ最初のあたりなので、Wildermoreの雑感ってかんじなんですが、
寒いのはまぁ仕方ないとして(笑)なんかこう・・・閉塞感が漂います。
なので全体的に狭いフィールド上に敵が多い・・・そんな印象を持ちました。
実際、エリアは狭くはないのでしょうが、一見、そんなかんじなんです。

画像は、Fushaum-dorámというオークの野営地に潜入した時です。
最初に訪れるであろうForlawという街の南東にあります。
このあたりは、東にRohanのwoldがあって、
ウロウロして山並みを越えていくと、woldエリアに行ってしまう位置です。

Fushaum-doram
近すぎて何がなんだか分からない画像ですけれど...(笑)

Fushaum-dorámなんですが、Thornhopeのオーク野営地みたいに
敵が密集しているだけでなく、沸きがめちゃ早い。
サインのトロルがウロついているので、気が抜けない場所でした。

クエストでトロルを3匹倒すのがあったんですが
実際、ボスを倒すまでには10匹くらい倒したんじゃないかと思う。

もうゲンナリです・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いつも失敗するVol. II. Book 9 Instance Hilltop Assault  

Altの名声稼ぎのため、すっ飛ばしたMirkwoodに来ています。
MalledhrimがFriendになったらDunlandへ行く予定です。
(目的は名声レシピです)
(Moria→Lothlorien→Enedwaith→Mirkwoodというレベル上げには
とても効率の悪いやり方をしています・・・

さてさて、メインのRKの時も涙目になったのですが
Hilltop Assaultでまた失敗です。
でもこれをクリアしないと、MirkwoodのLand Questも派生しないし
何よりも馬屋も道しるべも出てこないような・・・

Instance Hilltop Assault 1
1回目ダメっぽい雰囲気プンプンだったので
死んだフリをしてみた。
敵のMoral4000あたりで、もう大丈夫だろうと思って
起き上がると、一発で死亡。
NPCが敵を倒すのを待っていればよかったのに
ついつい復帰点へ飛ぶをクリックしてしまい、また最初からやる羽目に。

翌日、再チャレンジ
やっぱりラスト付近で死んだので、今度は死んでもその場を離れず待ってみる。
RKの時もこれでやっとクリアしたのを思い出して。。。

Hilltop Assault 2
無事、終わったようです。
NPC強いですね・・・

さて、お次はSkirmishのStrike Against Dannenglorなんですが、
どんなのかさっぱり思い出せません。
とりあえずsoldierを自分のキャラのレベルまでレベル上げをしてみました。
上手くいけばいいけどなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ちょっと気の毒に思ったので  

オーストラリアのMelbourneに住んでいるというHNTさんは
私が今のキンシップに勧誘した唯一の人なんですが
ここ1週間くらい夜といえば、私しかインしていないような閑散とした状況なので
思い切って、「オーストラリア人のキンシップがElendilmirにはありますよ」と話しかけてみました。

HNTさんも、一つは知っていました。
(まぁ、そのまんまキンシップ名にオーストラリアの名前入っているし)
他にも一つ知っていたので、
「○○○○○○というキンシップもそうだと思うよ。」と教えてあげました。
(以前、2年くらい前かな~。
AltのHNTにたっくさん防具やら生産ツールやらを
いきなり送ってくれた方がいたのですが、
その方が入っているキンシップもそうなんです。)

するとHNTさん
「それは本当・・・。
でも、ここは小さいけれど良い人達がいるから私はここにとどまります」とのこと。

嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。

オーストラリア人キンシップへ行けば
夜にインしたって、きっとたくさん人いるのにね。
(だって2つともそれなりに大きいところだと思うし・・・)

なんか申し訳ないかなぁ~と思う気持ちと
ほっこりする気持ちと両方を感じました。

しかし、アレですね。
ただのカジュアルキンシップだと
なかなか人がいつかないのかもしれないなぁと思う今日この頃です。
よほど、結束の固い気心の知れた友達同士で作ったキンシップなら別ですが。

確かに設立当初は確固たる目的があったとは思うのですが。
(誰でもレイドに参加できるキンシップ)←しかし、人が集まらないと
6人fellowshipもままならないという現実。
それどころか最近は3人fellowshipも無理だし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

迷いながらAssault on the Ringwraiths' Lair  

夜はほとんどAussie HNTさんと2人きりになってしまいました。

厳密には、今日はたまたまレベル50台のロアマスさんもいたのだけど
この方、挨拶とか話しかけてもほとんど返事が返ってこない人です。
なんかいまいち掴みどころがない人というか・・・

Malledhrim名声欲しさでAltのHNTを動かしていたら
「スカミやる?」とHNTさんから声かけが。
そして、初めてこのメンバーでDUOプレイ。
randomに設定したら、Assault on the Ringwraiths' Lairになっちゃった。
2人ともインして「wow」
「このスカミハードだよ」とHNTさん。
確かに・・・でも自分の中ではicy crevassよりはマシだと思う~(笑
・・・なんて内心思いながらスタート。

案の定、迷う迷う。
HNTさん「道に迷ってしまった」
私「私も」といった感じ。
Assault on the Ringwraiths' Lairって上に行ったり下に行ったり、
どうも慣れません。

いや、正確に言うと、いつもスカミ慣れしている人の後ばかり追いかけているから
さっぱり自分で覚えないんだろうなぁと思う。

Assault on the Ringwraiths Lair
それでも、なんとかラスボスまで辿りつきました。
迷いながらも楽しかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

24時間限定馬もなくなったのね・・・  

確か、他鯖で遊んでいた時にGift Boxから24時間限定で乗れる馬はあったので
なくなったのはいつからなんだろう。
少なくとも今年の4月末まではあったと思うのですが。

その代わりかどうか分かりませんが
レベル5でHengstacer Farmへの誘導クエストがあります。
BreeからHengstacer Farmへ馬屋は自動開通しているので
危険な思いをして徒歩で行かなくてもよくなったようです。

ってことは、VIPプレイヤー以外は、
サッサとTP使って馬スキルを買えってことかな~・・・(笑

さびし野へ
徒歩で行くLone-lands。
rune keeperのクラスクエストを受けに行きました。

Free Gift Pack questがなくなり、
TPが獲得出来なくなって久しいですけれど、
どんどんやりにくくなりますね。
(もちろん無料プレイで・・・って意味ですが^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

キンシップ、ここが正念場かな  

キンシップのリーダーさんが仕事のため、来月いっぱいくらいまで
アクトが落ちるらしい。
・・・という話はだいぶ前から聞いていたのだけど、
ここのところ、周りではさらにイン率が低下しているなど
ここが正念場かなぁ~と個人的に思っている。

なんせ、一番キンシップでアクト率高い人が
今までどおりイン出来なくなるのだから。。。

ここ4-5日は、いつも夜にスカミなどをしていた
CPTさんもいない。
この方は、6年目プレイヤーさんなので辞めることはまずないと思うけれど
(キンシップも決して辞めないと、こないだ言っていた)
一時的にゲームから離れることは、まぁあるだろうし。

libraryあとで
画像は、こないだやったインスタンスの翌日。
あれは、たまたま上手くプレイ出来たのかというくらい、
この日は私の悪い動きのせいで、ズタズタな状況に

インスタンス終わってから、GRDさんから名指しで
アドバイスを受けているところ。
ここからヒールをスタートして、こういうふうに鳥のヘイトを買いながら
走っていって・・・。さらに、ボス攻撃している時に、鳥が飛んできたら
(自分からヘイトが離れてしまったら)走りながらライトニングを打つべし・・・
という、アドバイスのような説教のような内容でした。

しばらくこのメンバーではプレイしなくなるのかと思うと
いろんな意味で複雑な思いです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

昨日のLibrary  

昨日は3man InstanceのSchoolとLibraryを1回づつやりました。
Libraryでは、ラスボスのところで2度目のkite役。

1度目は1ヶ月くらい前だったかな。
私がやったら、他の人にもヘイトが移ってしまって
2人とも死んでしまいました。

今回は、なるべくホールの外側を走り
他の人にヘイトが移らないように気をつけてみました。

library1
鳥が見えませんが、追いかけられています。
ホールの中央では、GRDさんとHNTさんがボスを叩いています。
2人に関しては、まったくヒールいらずでした。
(ヒール必要になっても容易にかけることも出来ませんが・・・)

library2
ボス倒し終わって、鳥にボコボコにされているところ。
あとは、鳥をお掃除して終わりです。

library3
無事終了。

一昨日は、GRDさんではなく、CPTさん×HNT×RKで
Libraryを1回やったのですが、
CPTさんの計画により、CPTさんkite役。
タンクはHNTさん。
私はヒールと攻撃。

これはすさまじかった。^^;;;
まず、私が鳥にヘイトされてしまい
途中でボコボコにされMoral残り1000切った。
慌ててCPTさん私にヒール。
それで、鳥のヘイトを取り戻してくれたようです。

HNTさん、死にそうになり、Hobbit Silence(死んだふり)をボスの前でやっていたそうだ。
それでなんとか生き永らえたそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

出来立てホヤホヤ  

別サーバーにですが、RKを作ってみました。

runekeeper level 1
初期村へ降り立ったところです~。
moralが少なくって可愛いこと(^^

ElendilmirのRKはVitality とWillを中心に作ってしまったので
Fateの数値がすごく低いのです。
特性を入れ替えればいいんですけれど、
その特性自体の数値も10以下だったりして装備するのもいまいちだったり。。。

で、今度はFate中心で作ってみようかなと。
しっかり育てるかどうかは未定ですが、、、
(なんせGRDもレベル30台で放置しているし・・・)

runekeeper level 3
意外に初期ステータスはアジリティが高いんですね。
エルフだからかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

スカミでのホビットのsoldier   

ある時、最近いつも一緒にスカミなどをプレイしているCPTさんが言いました。
「○○(ホビットのHNTさん)のsoldierは?」
「ここにいるよ。小さいから隠れているの」
それで初めて気がつきました。
ホビットのsoldierってホビットなんですね。

今日、改めて画像を撮ってみました。
attack at dawn
ホビット庄にいる普通のおばさん風です。
とてもsoldierに見えないところがポイントでしょうか(笑)

私はエルフなので、エルフのsoldierらしい。
(マジマジ見たことなかったので、気がつかなかった)

今日も夜は3人しかインしていなくって
(そういえば以前参加していたキンシップもこんなかんじだったな~。
いつも、私とオーストラリアのHNTさんと、
シンガポールのGRDさんの3人だった)
CPTさんがマークなどが膨大に必要だというので
インスタンスやスカミをしてきました。
4つこなして、1300 Mark貯まりました。
CPTさんは、今日だけで2000Mark貯めて、それを使ってしまったらしい。
どんだけスカミやら・・・したんでしょうか。
すごいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶりにNecromancer's Gate  

最近、夜はほぼ3人しかいないので
randomで3manスカミをやることが多いです。

昨日は、久しぶりに(個人的には約1年ぶりくらいかな)Necromancer's Gateです。
Necromancer's Gate
+50%でマークが稼げるので、最近のお気に入りです。

でも、スカミってレリックにしてもあんまりいいのはドロップしないんですね。
schoolなどでは、T5のレリックがいつもドロップするけれど
スカミはT2が多いかな。

Necromancer's Gateですが、1人でやった時は苦労したのですが
最近、いつも組むCPTさんがリードしてくれて
HNTさんと私は、後をついていくだけ

スカミ始まる前にちょっとキンシップチャットで話していたのですが、
HNTさんはオーストラリア在住なのは以前から知っていたけれど
(昔のキンシップからの知り合いなので)
CPTさんも同じ時間帯にインするので、我々オセアニア組だと思っていたら
カナダ在住の方でした。仕事終わってからインするかんじなので
夜勤なのかな~。カナダだと15時間時差があります。
(日本のほうが15時間位、時間が進んでいるようです)

さらに、ちょっと面白かったのが、オーストラリア在住の方の気候が今、
冬なんですって。(12度しかないって言っていた)
えぇぇ~ってかんじです。オーストラリアは暖かいイメージがあったんですが。
burrrと言っていたので、寒いみたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

キンシップねた 節操のない辞め方  

以前も(私から見れば)とんでもない辞め方をした人達がいたのですが
今回も、なんだかなぁ~・・・という辞め方をした人の話です。

こないだ偶然Eaworthで一緒になったキンシップリーダーさんが
話していたことなんですが、
(偶然会わなかったら、こんなに話し込まなかったと思う。
1時間近く、あれこれキンシップチャットで話したんです)
↑ 例によって私、翻訳サイトとにらめっこしながら・・・

「昨日、○○が辞めていった。」というのです。
誰かが辞めること自体は珍しくもない話なんですが、
その人、7キャラ在籍していて、そのうちの5キャラが抜けていったとのこと。
(7キャラもキンシップに入れていたこと自体にビックリだけどw)
「カンストしたら抜けていった。頭にきたので、残りの2キャラはkickしてやった」と言う。

その人、先週も、3人でスカミをやった人なんですよ。
私がElendilmirに戻ってきてから加入した人だと思うので、在籍期間は2ヶ月弱だと思う。
昨日は珍しく、インするなりフェローシップ組んだようで
ずーっとフォルノストのインスタンスをやっていたようです。

いつだったか、リーダーさんがちょっと反応なしになって
「ごめんね。今、スカイプに○○がインしてきたものだから」と言っていた。
ってことは、スカイプでお互い登録し合っている仲ってことでしょう。

そういう繋がりがあっても、お構いなしに辞めていくのね~。
私的には、ちょっと考えられない。
考え方がクールというか、なんというか。
前も書いたけれど、これがNA式なのか・・・。

リーダーさんがあんまりにも最近、人が辞めていくので凹んでいるみたいデス。
私なりに提案もしたけれど
コミュニティ投稿して、メンバーを募集するとか。

でも、今までだって、raidで知り合った人達に声かけて加入してもらったりとかしても
この状態なんだから、まったく知らない人を、たとえ来るもの拒まずで入れたとしても
おんなじような気がする。

私は5人前後しかアクト高い人達がいないキンシップでもいいんだけどなぁ。
確かに、6人フェローシップは組めないから(苦笑)
プレイすることにすごく制約はあるけれど。

なんかちょっと落ち込んでいるようだったので
「そのうちいいご縁があるよ」って慰めておきました。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Warband狩り  

しょっぱなから、Entwash Valeに沸くDâlに、HNTさんがぬっ殺された。
warband Dal
そのあと、取り巻きに殺されちゃった私でした。
タフだとは聞いていたけれど、うう~ん・・・残念。

これは、ちょっと2人では無理・・・ということで
Norcroftsから廻ってこようかということになり、
ついていくことに。

何匹かWarbandを倒しながら、南下して Bugudへ。
warband BUGUD
先に攻撃していた方がいて、なんなく終了。

箱からいいアイテムが出てくるといいな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村





category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop