LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年08月
2013年08月の記事一覧

Altの近況  

うちの3人目のキャラはEregionのクエストをほとんどすっ飛ばして
レベル47でモリア入り。
ミンス レベル47

今、レベル48になったところです。
なんか、ハンターよりも固い気がします^^;
戦術的な難しいことは私、サッパリ分からないのですが
Critical Defenceのついた防具を何個かつけているせいかなぁ。
あ、、、あと盾を持っていますものね^^

ハンター レベル76

2人目のキャラはDunlandを早めに切り上げて、Great Riverに来ています。
オークと蜘蛛の功績を昨日はやり遂げました。

オーク255体、蜘蛛175体、ブーストを使わずに2日かけてコツコツと。
そのおかげ(?)でSturdy Steel Keyを1個、loot boxを2個ゲット。
Bounder TokenもT1をクリアしました。(50トークン×5で250トークンでクリアかな)

ハンターはHonour、Fidelity、Loyaltyの功績を中心にプレイしているので、
またDunlandに戻る予定です。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村








category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ちょっと過激なOOC発言  

時々、気分転換に他鯖に行ってプレイしています。
時々しか最近は行かないので、いつまでたってもレベル20台前半ですが。

そこの鯖は私がメインでプレイしている鯖よりも
プレイヤー数が多いのか(はたまたブリーに集まる人が多いのか)
OOCがまぁまぁ活発です。

こないだ、いつものようにブリーの生産広場にいたら
あるプレイヤーが「英語圏以外のプレイヤーはうざい」と
周りに喧嘩売っているのかいっていう発言をしました。

そこに食いつく数名のプレイヤー。
しかし、それに便乗しているようなプレイヤーもいたような・・・。
「○○人を○○せ!」というような発言を公然としています。
これが殺伐としたオンラインゲームならまだしも
LotROで・・・だもんね。
耐え切れなくなった他のプレイヤーが「OOCから移動してください」と言っていました。

私は例によって英語が分からないので、雰囲気だけしか分からなかったけれど
いろんな人種がいるから、いろんな考え方の人が集まっているんだなぁ~と
しみじみ思いましたデス。そしてある意味、怖かった。

ちなみにメインにしている鯖は、OOCがあんまり活発じゃないせいか
(プレイヤーが少ないのか知らないけれど
こういう人種差別的な発言を見聞きしたことないんですよね。

たまたまなのかもしれませんが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

トモダチ紹介してくれるのはいいのだけど・・・  

最近、カンストしたボストン在住のCHNさん。
顔が広いみたいで、時々、知り合った人を紹介してくれる。
しかも、オセアニア限定というところがニクイ。
(夜の時間帯にオーストラリア在住のHNTさんと2人だけということが多いと言ってから
CHNさんは、知り合いを私に紹介してくれるんですが・・・)

今日も○○○はオーストラリア在住だからフレンドリストに追加するといいよ。
向こうにも○○○←(私のキャラ名)を追加してもらったとのこと。

CHNさんがとても親切なのは分かるけれど、
知らない人にフレンドリストを追加されるのもいまいち・・・というかなんというか。
まぁ、今まで2人紹介されたけれど、今のところtell来たことはないですが
←かえってホッとしている自分がいます・・・。

英語で普通にコミュニケーションが取れるならいいんだけど
fellowshipに参加しても私1人VC使ってないとか、
もともと、ちょっと肩身狭いのです。
仲間うちなら、私は英語に難ありなのでVC使ってないのは
理解してもらっているのですが。
(めちゃくちゃな私の英語でもなんとなく通じている。
だけど、深い話はやっぱり通じてないっていうのが先日分かった。)

画像は柔らか系3人でicy crevassをやっているところ。
icy crevass
2-3回死ねるシーンがありました。
ロアマスさんは(オーストラリア在住のHNTさんのAlt)
Moralの残りが30だった時があったそうで。危なかった
ま、、、
自分にもヒールしていたからなんですが・・・。(((^^;ゴメンネ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

AltのHNT地味に活動中・・・  

AltのHNTのエピッククエストVolume III Book 4でTur Morvaにてクエスト中です。
10個のクエストを完了させるという非常に面倒臭い内容ですが^^;
2時間ほどで完了。

Tal Methedras
村のお手伝いで皮伸ばし中・・・(

名声はMen of Dunlandがallyになり、このキャラの最大の目的である
生産レシピ(お料理)を2つ入手したところです。
目的は達成したので、次、南下してTheodred's Ridersの名声を入れたいところだけど、
どうしようかなぁ。メインのRNKはHeathfellsで非常に苦労したので
行きたくないのですが・・・

エピッククエスト・ラインでDunbogへ行かねばならないし。
今、レベル73なので、Great Riverにも行きたいし。
迷いますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

キンシップのofficer  

私のブログでも時々紹介している(ボストン在住の)レベル81のCHNさんが
キンシップのofficerになった。
この人は、レベル20台前半の頃、今年の2月にうちのキンシップに加入した。
リーダーさんとのlootboxのkey売買で知り合って勧誘したとか。

今年の2月3月あたりって、ほんとたくさんの新人さんが入った時期だったのだが
おそらく10人以上加入して、唯一残ったのがこの人。
あとは、ログインしなくなったり、辞めていったり。

メンバーが多い時は私はあまりこの人と会話もせず、
どちらかというとchatを斜め読みしている限り、
あんまり好きなタイプではなかった。
(なんとなく・・・)

私が5月初旬に1ヶ月以上ぶりにキンシップに戻ってくると
古参メンバー以外は、この人くらいしかいなかったので
2人になった時に、よく話し合った。

面白い人で、リーダーさんを助けようというイベントを企画して
リーダーさんのたっくさんいるAltの育成を助けるべく
欲しい素材をメンバーで集めたりした。
(その企画に唯一私しか参加しなかったのだけど・・・)

また、残ったキンシップのメンバーの動向もよく観察しているな~と思った。
○○さんは、まだこのキンシップに残りたいと思っていると思う。
○○さんは、以前よりもアクトが増えている・・・とか。

よっぽど、リーダーさんの右腕的存在の人よりも
よーく周りを見ているな~とかんじた。

そんなCHNさんがofficerにやっとなった。
私は、もうちょっと早くなるべきではないかと以前から思っていたのだが、
リーダーさんは、どちらかというと高レベルのキャラを持っている人を
officerにする傾向があるので、またそのことを何か言ったら
それこそ(それについて)10倍返し()でレスポンスが返ってくるので
言うのをやめていたんだけど・・・。←以前から思っているんだけど、
リーダーさんは、ちょっと理屈っぽいところがあるような気がする。

CHNさん曰く、「オーストラリアや日本のプレイヤーを勧誘するように心がける」
ようなことを言ってました。そう、以前、夜の時間帯、オーストラリアのHNTさんと私しか
いないってCHNさんに言ってましたので。そのことをしっかり覚えていたようです。

CHNさん、誰とでも友達になれるようなかんじで、
LotROで交友関係も広いようなので、ちょっとだけ期待しています。

・・・ただ、以前、紹介した12人レイドを3人でやろうとしたHNTさんとも
CHNさんは仲がよいので、ちょっと要注意なんですが

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

在籍時間が20~30分の人  

昨日、久しぶりに新しい人がキンシップにrecruitされた。
リーダーさんが入れた人だ。レベル82のCHNでした。

入れるなり、すぐにkinsmanになりました。
通常なら、1週間かそれ以上recruit状態のままの人が多いです。
(そのrecruit状態のまま、インしなくなる人もすごく多い)
きっとレベル82ということで、その人に期待もしたんでしょう。(推測)

うちのキンシップでは、新しく入ると皆さん(ほぼ)全員
ソーシャルタブのキンシップのリストにある
プレイヤーノートを書くことになっている。
内容は、メインかAltか。生産は何をやっているか。

おそらくキンシップの趣旨としては、キャラをたくさん持っている人などは
そのノートを見ると周りのメンバーが分かりやすし、生産で何か人に頼みたい時に
参考になるからっていう目的があると思う。

さて、そのレベル82のCHN。
いつも通り、リーダーさんは、その人に
プレイヤーノートを書いてくださいと1度か2度、声をかけていた。

そのたびに、その人、なんか言ってくる。
英語だから、私はいまいち分からないのだけど、

最初はその人、単純にプレイヤーノートへの
書き方が分からないのかと思っていた。
Mouse overなんたらかんたら、ってそのたびに言っている。
で、そのたびに、リーダーさん、ご丁寧にプレイヤーノートの場所とか書き方とか説明していた。

そんなにプレイヤーノートを書くのって
難しいか・・・と不思議に思っていたんだけど、
結局のところ、その書くシステムが面白くないみたい。
もしくは、何度かリーダーさんに書くように言われたことが面白くなかったのかも。

最後のほうは、「そのポリシーを変えろ」みたいな英語を言って
結局、すぐに脱退していきました。

なんか、いろんな人がいるなぁ~とビックリするやら呆れるやら・・・。
そもそも、「ポリシーを変えろ」とまで言うような大げさなことかなぁ~と、、、。

NAは、ワールドワイドなだけあって、良くも悪くもいろんな人がいますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

性別  

RoFやる前に、実はCHNサンから誘われてLibraryを久しぶりにやりました。
カンストしてない人がメンバーにいる時は、
最後のボス倒す時の鳥を最初は倒してはダメという制約がないので、
Schoolよりもとても楽に感じます。

CHNサンの知り合いの人なのか、知らないHNTサンがfellowshipに参加しました。
CHNさんがすでに敵に突入しているのに、HNTさんからtell。
なんだろ・・・と思ってみると

tell
わざわざtellで聞くことかなぁ
返答しませんでしたけれどね。
私、見ず知らずの人からいきなり聞かれた時は返答しません。

キンシップのなじみのメンバーから
「いつも○○○は女性キャラだけど、リアルは女性なの男性なの」と
聞かれた時は、答えましたが・・・。

むかーーし、アンドラスでうちのロアマスがあるプレイヤーサンのクエストを
お手伝いした時(この時はいきなりブリーでhelp meとtellきたんですが^^;)
お手伝い終わってから「いくつ女性男性」と聞かれました。

その時も無視・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

RoFクリアならず  

Roots of Fangornは、私自身、seedが3つあるってことは
3回はクリアしたようなんですが、
昨日は1時間くらいプレイしましたがクリアならず・・・でした。

レベル79のCHNさんがどうしてもRoFをやりたかったみたいで
以前から「Daily Questならやるけれど、私、RoFは好きじゃないから」って言っていたんだけど、
強引に誘われて参加しました。

相変わらず私の悪い動きはあったものの
(ラスボスのところで、根っこで解毒しないとか・・・)
それでも今まで(自分が)ギリギリのところで
たまたま死なずにクリアできていたのは、
幸運だったのもあると思うけれど、
もう1つはクラスの編成かなぁ・・・と思う。
あと、しいて言うならば、3人RoF初体験っていう人がいたことかな。
だけど、最初はみんな初めてなわけだし。

RoF

最初のボスFrushkulと戦っているところ。
ここは、時々、goblinがやってきて、これを部屋の中で倒しておかないと
部屋から出ていって、サインMOBを連れてやってくるというエリアなんですが、
初めての人が多いせいか、なかなかgoblinを倒しきれず
ここの部屋だけで2回死亡

ラスボスGurthulでは2回全滅したもののクリアならず。
私の時間がなくなり、それでたぶんfellowshipは解散したんじゃないかな。

私自身、復帰点から戻ってくる時にインスタンス内を迷ってしまい
うっかりmoral 10万もあるMOBをaddするわ・・・。散々でした。
それ振り切ってなんとかGurthulエリアまで来たと思ったら
結局全員死亡で、他の人達が復帰点から戻ってってくる途中で
私がaddされて振り切ったmobをaddしちゃうし。
(すごい迷惑な人ですよね、、、私って
↑みんなに謝っておきましたが・・・

毎回、fellowshipの死亡パターンは、こんなかんじ。
レベル81のHNTが真っ先に死亡。
蘇生されるのをひたすら待っているので、結局5人で戦うことに。
さらに、GRDとMNSは2垢で動かしているので、
中身4人で戦っているってかんじなんですが。
その次、2人目のHNT死亡。
とりあえず、CHNには何度かDO NOT FALL THIS DAYスキルを
キャストしていたので、その場で復帰したとは思うのですが・・・。

以前も2HNTで戦ったことはあったのですが、
たぶんその他のクラス編成としては、CHNではなく
CPTかGRDだったと思う。CPTも割合すぐにMORAL削られるのですが
バフかけれるクラスだし、蘇生も出来るクラスだし
やっぱり居てもらうとかなり助かります。
2人GRDの場合は、とても安定感があります。

真っ先に死亡するHNTは、以前ブログでも紹介した人なんですが
Moral低すぎで、もうちょっと上げてくれないと
この人を放置していると、すぐに死亡しちゃう・・・。
この人構いすぎていると、もう片方のHNTが瀕死状態になる

私もHNTいるから、身につまされる話なんですが・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

The Redhorn Lodes功績やっと完了  

なんといっても手こずったのはBudkhul-bekenという場所。
Redhorn Lodesなんだけど、Orc-watch側から行けないので迷いました。
地図で見ると、場所的にはちょうどSecond hallからOrc-watch側へ行く通路みたいなところ。

メインのRKでクリアしている功績なので
覚えていてもよさそうなものだけど・・・^^;

私のように迷っている人向けにちょっとメモ的に書いてみると、
21hallから1st hallへ行く馬に乗り、
second hallの入り口(階段下りて少し行ったあたり)で下車。

徒歩でsecond hall右奥下まで行き、
そうするとOrc-watch方向へ抜けれそうな入り口があります。
そこを通過。
Sigin-tharakhというplatformがあるので(一件、オークの野営地っぽいかんじもするけれど・・・)
そこを目指します。
地図で見ると、この野営地とBudkhul-bekenは全然、近いふうには見えないのですが
platformの通路をとりあえず、なんとなくBudkhul-beken方向へ行くと到着です。
かなりアバウトな書き方ですが・・・^^;

budkhul beken


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop