LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

MNSのTrait少しだけ購入  

セール待ってようとずーっと思っていたのですが
(そろそろだと思うのだけど)←4月にセールがあったので。
攻撃の手数が多すぎて疲れてきました。

ということで、セールじゃなかったんだけど
(勿体無いな~と思いつつ・・・^^;)
class Traitを1つ(95 TP)と、Legendary Trait(195 TP)を1つ購入しました。

The Warrior-Skaldラインのclass Traitを5つセットすると
使えるというCall of War。レベル58で本を読むと入手できます。

flaming deepsにて
こんなのも狩ってみました。
楽じゃなかったけれど余裕で倒すことが出来ました。

実は、2ndのハンターもまだトレイトをきちんと入れていません。
確か、あの子もclass Trait4つに、Legendary Trait1つしか入れてなかったと思う。
でも、ハンターってゴリ押しでいけちゃうのがすごい。
(まだローハンの入り口あたりにいるので、強い敵と戦ってませんが・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

MNSでお初のLibrary  

3rdキャラで初めてのLibraryです。
例のBostonロアマスさんと、昨日新しく加入したメンバーさんのALTと。

DPSやるように声かけられましたが、あんまりダメ入らなくって
(レジられることも多し・・・)「DSPは弱いよ」って言って
ヒール担当になりました。ヒールも弱いんですけれどね。^^;

実はまだクラス・トレイトを半分くらいしか入れてないんです。
伝説スキルも1つだけ・・・。←Trait sall待っています・・・。

ミンスで初めてのlibrary
ラスボスまでなんとなくスムーズに行きましたが、
ラスボスでは、鳥とボスが同時に攻めてきて
(打ち合わせ不足か・・・)3回ほど全滅しました(笑)

ラストはもう1人のMNSがkite役をやってくれて
それを2人で攻撃してなんとか倒すことが出来ました。

ちょっと疲れたけど、面白かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Grand Stair 2日目  

昨日インすると何度目かのGrand Stair runが終わった直後のようで
最後のrunに参加させてもらうことに。

キンシップメンバーリストを見ると、いっきに3人もメンバーが増えていた。
Bostonロアマスさんが鋭意勧誘中で、オセアニア・タイムゾーンの人が1人と
なんと・・・日本の方がお1人、加入です。
よくよくお名前を拝見すると、前日、ご一緒したレベル85のCPTさんでした。

3年3ヶ月プレイしてきて日本人の方に出会ったのはこれで2度目です。
1度目は、最初に参加していたキンシップに
たまたま新しく入ってきた方だったのですが
しかしその方は翌日には辞めてしまったという。。。
その時は、嬉しくって日本語で挨拶したんですけれど。

しばらく日本人の方とコミュニケーションとってなかったので
かえって(英語でやりとりすると)緊張しますネ。
(私のへたくそ英語がバレバレなので

grand stair2日目

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

MNSで初めてのGrand Stair  

ここんところ体調悪かったり、連休でPC触れなかったりと
あんまりLotROやってなかったのですが
昨日は何日かぶりにBostonロアマスさんと一緒になり、
ロアマスさんがメンバーを集めてくれて
3rdキャラでは初めてのGrand Stairに行ってきました。

grand stair
前に3人(HNT×2人、LM×1人)でプレイした時は何度も死んでしまい
最終的にLM→GRDにキャラ変更してくれて、やっと完了したインスタンス。

昨日はカンストキャラが3人もいて、しかも
Moral 2万オーバーのGRDさんがいて、ぶっちゃけ
私ら適性レベルキャラ2人が足を引っ張っているような、、、
そんなとても楽をさせて頂いたインスタンスでした。

メンバーの1人からは、わざわざMNSのクラスクエストアイテムを
(その時ドロップしたみたいで)メールで送ってきてくれて。
インスタンス中も、ごっそりモリア名声アイテムをトレードしてくれて。

たいていみんなVC使っているから、プレイ中って
無言で進められるんだけど、昨日は、
ちゃんとfellowship chat使ってくれたのも助かった。
知らない人とやると、そういう部分で気後れしちゃうんで
まず参加したくない人なんです、、、私は。

grand stairプレイ前にて
カッコイイGRDさんだったので、前に廻って画像撮っちゃいましたよ


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

最近のキンシップ事情  

私がイベントに奔走する中・・・

baggin's birthday 20130925
キンシップリーダーさんがcreep kinshipを立ち上げたらしい。
最近、キンシップ内でエテン通いする人が多く
私自身、声をかけられることが多くなった。

昨日、夜インすると珍しくリーダーさんがいて
AussieハンターさんとFreep側でプレイしていたみたい。

楽しんでいる人達の手前、水を挿すのもなんだと思い
今まで言わなかったのだけど、また誘われたので
「PVPは好きじゃない」って言っちゃいました。

Bostonロアマスさんが言っていたけれど
「彼(リーダーさん)のワーグの動きは最高で
姿を消し敵に近づき、ホビットの足を齧っている」とか。
「あんまりホビットを虐めないでって彼に言っておいて」と言ったら
「彼(リーダーさん)のデイリータスクはホビットの足を集めることだ」って。
そんなデイリータスクあるんだ~。(笑えるけど^^;;;)
「○○←(私の名前)は、蜘蛛で参戦しない?」って言われましたが
(冗談じゃないと思って)スルーしましたw

なんと、あの温厚そうな(私がスカミや3人インスで失敗しても)
いつも「all is good」と言ってくれるAussieハンターまでも
MPキャラを作ったらしく、「○○○と呼ばれている。black arrowのウルクで
大きくって醜いキャラだ」と笑いながらkinchatで教えてくれた。
ひえぇぇ~~。そうなのかw

そんな中、1本筋が通っているなと思わせたメンバーがいる。
最近、キンシップに入った人で、私を何度もエテンに誘っていたCPTさん。
MPキャラは作ってなく、Freep側でプレイしているらしい。

なので、そのCPTさんをリーダーさんのワーグと、Bostonロアマスさんのorcが
攻撃しているとか。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

2人のロアマス  

BostonのロアマスさんがHelms Deepをプレオーダーしたらしいです。
見た目がHelms Deep仕様になっていました。

helms deepの盾
おおよそロアマスらしからぬルックスになりましたが
カッコイイですね。

ロアマスさんはXPアップのアイテムを最近使っているので
私とのレベル差が少しついてきました。

私も4つほどアイテムは持ってはいるのだけど
(早くモリアは出たいけど)
ゆくゆくはクエストがたくさん余るの分かっているから
(どうしても適正レベルでなくなってくる・・・)
出来れば使いたくないなぁ~なんて思っていたり。

まぁ、使うかもしれませんけれど・・・。

エピックもガンガン進めているようで、すでにVolume II, Book 4らしい。
(私はまだBook 3)
balins camp
「western wayに行くのを忘れていた」とか言って、向かい始めた。
最初、私ピンとこなくって「えぇ~western wayってどこよ」って思いながら、ついて行きましたが、
あのセカンドホールからしか行けないBalin's campへ行くはめに。
何度も赤い敵に絡まれながら、進みました。よく死ななかったなぁ・・・。
もうぐったり疲れました。

Bostonロアマスさんは、クエストの進め方が、ややガツガツ気味。
Mithril coinも時々使うので、一緒に使わざるおえなくって、
カンストまで一緒にやったとしたら手持ちのcoinほとんど使い切りそうだわ~。
(まぁ、モリアくらいだと思うけれど、一緒にプレイするのは)

Durin's Wayにて
半面、Aussieロアマスさんは、ごくごく普通にプレイする方。
「XPアップのアイテムは使いたくない。
装備のレベルアップするのを忘れちゃうから」って言う人。
今日はたまたまフリーのTome使っていたけれど、
基本使わない方。Bostonロアマスさんのように敵に突っ込まないので
一緒にプレイしていて、ほとんどヒールがいらないくらいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ちょっとたどたどしい英語の主  

ブリーにいた時、無言inviteが来ました。
いつもだったら無視するのですが、誰だろう・・・と思って
試しにokしてみました。

でも、まったく無反応。
こちらから「Hi」といっても無反応。
「Hello」と再度言っても無反応。
「なぜ招待したの」と聞くと、やっと返答が。
「lone-landsでfellowshipクエストをやりたい。死んでしまった。」と。
「なんのクエスト」と聞くと、Retake Weathertopでした。

チャットの仕方も分からないくらい(全部sayで話してくる)初心者さんだったので
お手伝いすることにしました。

ちょっとたどたどしい英語だったので、
ひょっとしたら同郷の方かなと淡い期待を持って
「どこから来たの」と聞いてみました。
すると、「フィンランドから来たが、今はドイツに住んでいる」と言っていました。
ちょっとビックリ。

retake weathertop
これ終わった後でよーく考えてみたら、レベル23のクエストだわ・・・。
(1人でやって)死ぬの当たり前ですよね・・・。

チャットのレスポンスがちょっと落ち着きないような印象だったので
お子ちゃまかもしれません(笑)

キンシップに興味あるか?と聞いたところ「ある」というので
リクルートしてみました。

さて、どうなるでしょうか。

「LotROは楽しい」と聞いたら「Yes!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と返ってきたので
長く続けてくれると嬉しいのですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Silvertine Lodesにて  

先日のlotteryで当たったもの

lottery
チーズ・・・
あと、スキルブーストのアイテムでした。

3rdキャラのMNSは、Silvertine Lodesのクエストを前日から始めたのですが、
オーストラリアHNTさんのAltもSilvertine Lodesを始めたらしく、一緒にやることに。
(前日までフォロヘルにいたはずなのに、いつの間にモリアに来ていたのでしょう。
それでまず驚いたんですが、さらに、私より北のSilvertine Lodesクエストをやっていたはずなのに
いつの間にか、私の目の前に立っていたんで、ビックリしました
Mithril coinでNPCまで飛んできたのかな・・・

最近は、私の周りでロアマスさん率が高いです。
Aussieロアマスさんのほうは、mezをかけたりしてプレイもスムーズにいっているように見えました
Bostonロアマスさんのほうは、mezかけているのはまず見たことがなく
さらに、たまに熊を出すことさえ忘れている時があります。
私が「熊」と言うと、
「CHNで戦っている気がしていた。熊を忘れていた」と言っていました。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

私の記憶違いでなければ・・・  

クラスクエストと伝説本のページ集めって
連動されてなかったと思うのですが・・・。
私の記憶では今年の春あたりまでは。

というのも、2人目のキャラは、伝説本のページをレベル45くらいまでには
ほとんど集めていました。
クラスクエストのアイテムは、その前に集めたのかどうか
覚えてないのですが。

今回、3人目キャラがモリア入りして、Goblin倒しても
全然ページ集めが反応せず。。。
あれれ・・・と思ったのです。
ひょっとして、私、NPCから伝説本を買うのを忘れた・・・?と思って
もう1回買ってみたり。^^;
deedにちゃんと3冊分載っていたので、買っているはずなんですが。

昨日やっとクラスクエストを集め終わって
裂け谷まで行って、クエストウィンドウを見て納得。
(前からこうでしたっけ・・・

legendary book quest

クラスクエストと連動しています。
クラスクエストアイテムをちゃんと集めてクリアしてないと
このクエストは派生しないので、なるほど~・・・と思った次第で。

今回は、1段階目のアイテムだけ集めて(これは本人じゃないとダメなんですね。
前回集めていて気がつきました)
2段階目と3段階目のアイテムは、キンシップから頂きました。
3段階目のアイテムまで貰えると思わなかったので
スカミキャンプでトレードしようと思っていましたが。
ラッキーでした。

それと、どうでもいいことなんですが
Well Travelled称号と5 TPが貰えるdeed
(モリアの Chamber of Crossroadsの井戸から落ちてRotting Cellarに行く)
死ななくなりました。それとも、その時によって死んだり、死ななかったりするのかしら・・・
死んだ場合はセーフポイントへ行けるので、Rotting Cellarの街(?)からかなり近いのですが
死なない場合は、Waterworksの南西にドボンと落ちるので
かなり街からは遠いです~・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

Fishy very Fishyのクエスト  

これ、ディード欲しくてやっていますが
なかなかクリアできませんね~・・・。

fishy very fishy
今回、3段階目のお魚まで行ったこと自体が初めてでしたが
(2段階以上あるって知りませんでした^^;)
今回もドキドキしながら釣っていると
次の瞬間にクエスト終了してしまいました。


モリアにて・・・。

モリアにて
迷うたびに「I hate Moria !!!」と言いながらやっています・・・

そういえばMirkwoodも嫌いでした。
長いことMilkwoodと勘違いしていて、牧歌的な場所だと思っていました・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やわらか系2人でモリアのクエスト  

レベル46でモリア入りしたロアマスさんと一緒に
Chamber of the CrossroadとJazargund周辺のクエストを一緒にやりました。

Chamber of the Crossroadのクエストは
すでに、ロアマスさんのほうが進んでいました。
私は追いかける展開で・・・。

しかし、何回かプレイしているけれどやっぱり迷う・・・。
敵に突っ込んでaddされたり、洞窟では奥まで行き過ぎて
結局、2人とも死んで、Jazargundに飛ばされたり。

Fehem-dumクエスト
ここのクエストは、1年くらい前にキンシップリーダーさんに手伝ってもらった思い出の場所。
2人とも死んでしまいましたが、
あれから敵が弱体化して、ずいぶんやりやすくなりました。

そのことをロアマスさんに言うと
「○○←(リーダーさんの名前)は、ここで死んで強くなった」と言っていました。
彼らしいジョークです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

なんかLotROクライアントが調子悪い  

昨日は久しぶりにクエストとか別のことをやっていたのですが、
コネロスが多くって、ややゲンナリしました。

うちのノートPCは、今までもキャラ選択して
インする時に読み込み途中でコネロスすることが時々あったのですが、
その現象が、ゲーム中でも画面が切り替わる時に
時々起こるようになってしまいました。。。

たとえば、HarwickのMead Hallのドアを通る時・・・とか、
Farmers FaireでSandson's Farmへ行く馬屋をクリックした時・・・とか。
昨晩は、久しぶりにスカミをやったのですが、
終了してFinishのウィンドウ押した途端に、延々roadingです。

今のところ敵と戦っている時にフリーズっていうのはないのですけれど
それでも、辛いわ~。

それでなくても、私のノートPCは、クライアント起動にエライ時間がかかるんですから。

ちなみにgraphicをvery lowにしていても、そうなります。
(普段は、fellowship組まない時は、midiumにしていまス・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

毎日、Farmers Faireやってまス  

「moorにniceなraidがあるから来ないか」というキンシップメンバーのtellを振り切り
(そもそも私は対人好きじゃないんです・・・。)
イベントを頑張っていますが、いまいち報われない私のキャラ。

fishy very fishy
一発目でBad fishを見事に釣ってしまった、うちの残念なハンター・・・。

egg scramble
誰もグラウンドにいなくヒャッホー状態だったんだけど
思いがけず色卵を3つも拾うことが出来、
本来のクエストを失敗してしまったうちのミンス。。。

単色くらいは揃えたいものですが、、、なかなか。
オレンジがどのキャラも拾えていません。
赤と緑あたりは時々拾っていますけれど。

昨日Sandson農場で話しかけられた方は、
1度だけ金の卵を見たことがあったけれど
自分はグラウンドにいない時だったとか。
(悔しかったでしょうねぇ~)

牛さんの前にホビット2人が立っているんですが、
その前あたりに出現したそうです。
でも、たった2秒だったとのこと。

いつも同じ場所に出現するなら、この情報は相当価値のあるものなのだけど
どんなもんなんでしょうか

私は、キノコ狩りのほうが好きだな~。
卵に比べて、やや不人気なのか
そんなに他プレイヤーと取り合いすることないし。
どちらかというと成功率はキノコ狩りのほうが、ちょっぴり高い

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

意外に地味めかな・・・  

Farmers Faire Steedを入手しました・・・が、
意外に地味かなぁ。
サマーフェスの馬のほうが綺麗でよいかも。

Farmers Faire Steed

Caparison of Plenty(war-steed appearance)もこんなかんじなのかな

どうにも分からないクエスト。
Fresh Savoury Mushroom Stew

どこに材料あるのだろう・・・。
あの辺りを見廻しても、見つからないのだけど。。。

キンシップの人に聞きたいくらいなのだけど
(インしている時は)私以外、誰もFarmers Faireをやってないみたいだし。

みんなでエテン行っていても、一人だけセッセとイベントやっている私です

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Eregionクエスト  

GwingrisのInstance Leader of the Foul Woodにて。
これから突入する面々。

Leader of the Foul Wood

ロアマスさん(ボストン在住のレベル85CHNさんのAlt)がレベル44だったので
早くモリアのエピッククエストを受けれるようにと
Eregionでクエストを一緒にやることになったみたいです。

で、私も、あんまりEregionのクエストはやってないので
混ぜてもらうことに。

レベル85のHNTさんがいるので楽すぎて、やや反則ってかんじですが・・・

このインスタンス、RKの時に苦い経験があります。
最初のキンシップに加入していた時、そこのリーダーさん(当時レベル67くらいだったかな。
WDNさんでした)に手伝ってもらいました。

モラルもパワーも回復しないうちにどんどん突っ込むWDNさん。
とにかく脳筋を絵に描いたようなプレイっぷり。
私はそれまでほぼ100%ソロプレイだったので
RKでまともに他人にヒールしたこともありませんでした。
(ヒールのアイコンすら当時、覚えていなかったかも・・・)

その時もほとんどヒールしなかったと思う^^;
最後のボスのところで、WDNさん瀕死。
しかし、私もそれまで攻撃していたので
ヒールすら出来ないパワーで。。。

危なく死に掛けながらなんとかクリアしたことがありました。
今考えると(自分自身の役割的に)酷いパーティプレイです。

それが最初で最後のその方とのプレイでした。
それから1-2ヵ月後、そのキンシップのリーダーさん、
仕事が忙しくってインしなくなってしまったので・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Farmer’s Faireにて  

私にとってFarmer’s Faireは初めての参加です。
なぜか去年も一昨年も参加しなかった~。
なんか難しそうだったから・・・^^;

そんなかんじでBywaterのクエストは失敗ばかりしています。。。
LOTRO Farmer’s Faire Guide 2013を見ながらやってはいるのですが。

Restocking the Market
せっかくリンゴを運んできたのに・・・
ここまできてありえない失敗・・・

釣り(収穫祭にて)
釣りが一番落ち着きます
釣りスキルを上げながら、まったりと。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いまごろGB   

実は1度も行ったことがなかったGreat Barrow。
前提クエストに連れてってくれるというのでAltで参加。

GB5人で
プレクエストはレベル44だったかな・・・。
グレイゾーンだったので、楽だったんですが
鍵を入手してから適正レベルでやった時には
4人(中身3人)でプレイしていたこともあり、
タンクの人が2度ほど死に掛けました。

GB 4人で
それでもなんとかラストボスまで辿り着きました。
途中で雑魚が来たらイヤだなぁ~と思いながら
チクチク攻撃していました。
(なんかビームみたいのが端から来ていたけれど←(実はよく分かってない^^;)無事終了しました)

なぜかofficerモードでチャットするリーダーさん。

実は、最初、頼もしい(?)CPTさんがいたんですよ。
数日前に新加入した方です。

ところがこの方、昨日からwar-bandがやりたくって
「誰かやらない?」と声かけていたんだけど
誰も行かなくって。今日も、このインスタンスに参加してくれる前にも
「誰かwar-bandやらない?」と言っていたのに、
Helpでこのインスタンスに来てもらったのです。

ところが、GB参加中もやっぱりwar-bandやりたいらしく
なんかそのことをアレコレ言っているのよね。
英語いまいちなんで詳細は分からないんだけど
雰囲気だけは伝わってくる。
じゃ、やっぱり抜けるわ・・・みたいなかんじでインスタンスから抜けました。
なのに、フェローシップからは抜けない。不思議な時間でした。^^;

リーダーさんは、このCPTさんにややブチ切れ。
どうも、いつもスカーミッシュやインスタンスに声かけても
ほとんど返事がないそうです。

なのに、自分が聞きたいことは、1日に何度も聞いてくる。
今、CPTさんはHytboldを始めたところなので、
あれこれ聞いてくるのです。

デイリークエストはどの街で受けれるか、、、とか、
デイリークエストをくれるNPCはどこにいるか、、、とか、
2nd武器に必要なアイテムは何か、どこで入手できるか・・・等々。

リーダーさん曰く、「自分はいつもhelpしてもらっているのに
他の人に協力してあげない」みたいなことを言っていました。

いろんな人いますからね。。。
自分が興味のないことには(チャットで)無視するんでしょう、きっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Library途中挫折・・・  

前日、1回クリアしたLibrary Instanceなんですが
昨日はラストまで行かずに、途中の小部屋の小ボス(?)で何度やっても失敗です。

前日と何が違うんだろう・・・と思っても分かりません。
(分かっていたらクリアできるはず^^;)

雑魚が何匹が寄ってきた時にRain of ArrowsとSplit Shotを打つようにアドバイスされましたが
あの小部屋で範囲攻撃すると他のにもaddされそうで(すぐ近くに小ボスもいるし)
それを恐れて今まで使っていませんでした。
(Split Shotに至っては、実は私、今まで使ったことすらなかった^^;)
アドバイスどおりそれらのスキルを使っても
何度も何度も全滅~。

1回目の時は、死んだフりで生き延びた私も、何度も死ぬうちにイヤになってきました。
(もうやめたいなぁ・・・と思ったけれど、リーダーさんは
割と最後までやり遂げる人なのよね・・・)
なので、黙っていたら、最後の死んだ時に
「これが私にとって最後のチャンスだった」と言って
サッサとインスタンスを抜けたようです。

あら、アッサリしているま、いいけど

「昨日と何が違うんだろう」と私が言うと
「バグだ」、「悪いサーバーのせいだ」みたいなことを言ってました。

ほんとかなぁ・・・

(リーダーさんにとっては)今まで問題なく何度もクリアしているインスタンスなんだろうけれど
やっぱり2垢で動かすことに、場合によっては限界があるのではとちょっと思ったわ。

特に、RKはドカーンとヒールできないんだから、
こまめにヒールしたり、傷や毒消ししてあげたり、必要だと私は思うんだけどね。
なんせRKがMoral 4000台なので、真っ先に死ぬしね~・・・

私は密かに、HNTの時、あの緑の目の毒マークがついた時は
真っ先に毒消ししているんだけどね。
(きっと気づいてないだろうなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ<br />
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やっとサーバーアップしましたね  

LotROできないからと他のゲームをやる気にもなれず・・・。
(だってやってみたいタイトルはダウンロードにエライ時間かかるだろうし)
昨日は4Gamerのレビューなんかを読んでいました。

(私の中で今年一押しだったはずの)ArcheAge。
このタイトルはOβだけは参加したのですが、どうも操作がしづらくって。
敵のところに行くのにも足元に矢印が出るので
至れり尽くせりの仕様だったのですが。


さて、画像は、鯖ダウン前日の3man Instance。
最近、リーダーさんが(例によって)AltのGRDとRKを育てていて
そのキャラ達と同レベルだったので声かけられました。

schoolインスタンス
私自身、3man自体、参加するのはちょっと久しぶり。
(声かけられた時もあったんだけど断ったりして・・・)
たぶん、seal育てている人は(キンシップ内ではリーダーさんを含め数名だけど)
毎日、これを何回かやっている模様。
飽きないのかな。すごいよね~^^;
根性だなぁ~。

ボスの部屋にいる雑魚達の対処方法を新たに考えたらしく
1匹づつエントランスに引っ張ってくる手法に変わっていた。
誰かにアドバイスを受けたのかな・・・

これだと2垢で動かしている人には優しい仕様だと思う。
以前のやり方は、カイト役で1人ぶっ通しで走りつづけ
他メンバーとの合流地点では、ちょっとカオス状態になるし。
とても2垢では動かせないと思うし。

ん~、だけど、これレベル85じゃないから
クエスト内容ちょっと違いますもんね。
本をピックアップするのがないもんなぁ。

最近、カンストキャラではこのInstanceやってないので
よく分かりませんが。

その日の朝にschool Instanceでドロップしたアイテムらしい。
(いったいschoolを1日に何回やっているのって思いますが
私自身は防具ドロップしたことないなぁ。アクセサリーばかりですね。

schoolインスタンス ドロップアイテム
よさげなアイテムです。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

素敵なドワーフさん発見・・・!^^;  

Galtrevにて。

素敵なドワーフさん発見
レベル85のハンターさんです。

セクシーなドワーフさん
う~む。筋肉質ですね~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop