LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

フェスティバルにて  

ちょっと笑える一コマ。

fall festival
NPCのOger Brockhouseの代わりに、
誰かがステージに立っておんなじこと喋っています。

知らなかったんですが、sayでlolとタイプすると
キャラが笑うエモートするんですね。
寝転がってゲラゲラ笑っちゃったよ~^^;

お祭り広場で誰にでもイタズラすると仕返しが怖いので(笑)
afkの人にこっそりイタズラしています。

ホビッ子はいじられやすいのか、Haunted Burrow内でafkしていると
(この画像の子じゃないけれど)
キスの連発に遭ったり。得な人種だなぁ~と思います。

エモートといえば、Haunted Burrowじゃないけれど、
メインのRKはそういうことってまったくなく、
逆に、普通にWildermoreのある街のTASKボードの前にボーっとしていたら
(その時、裏画面で何か調べ物していたんだと思うのよね)
知らないエモートされたので、なんだろ・・・と思って翻訳かけたら
「○○は公然とバカにされた」みたいなエモートでした。

ナニソレ。ムッときましたよ

うちのブリー生産広場に引きこもっていた4thキャラのロアマスも
お祭りとともに引きこもりから脱出し、やっと貯めたトークンで
2013 Spooky Steed of the Batを交換してみました。

2013 Spooky Steed of the Bat
Spookyって不気味なって意味らしいですが
(もちろん私は知りませんでしたけど^^;)
この馬のデザインいいですね~。
他のキャラでwar-steed appearanceも手に入れてみようかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村







category: 中つ国での生活

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

普通にスカミ  

最近、なかなかご一緒できなかったAussie HNTさんと
Strike Against Dannenglorをやりました。

2 hunterでのduo戦は初めてだったかも。
すごい爽快感がありますね。
最近、スカミで(例の2垢)ストレスを感じていたので、
気分転換になりました。

2人とも従者は、WarriorとProtectorでヒーラーはいませんけれど
まったく問題なく進めることが出来ました。

2manと3manの難易度ってちょっと違うような気がするなぁ。
一応、昨日はランダムで選択したようなので、
+50%マークだったのですが。

とにかくとにかく・・・
普通にスカミを楽しめました。

余談ですが、2ndも3rdキャラも実はMirkwoodのエピックは
このスカミまでしかやってなくって。
あと4つもあるんですよね~。Mirkwoodのスカミ。
功績とか、モロモロやり残していることがとても多いので
お祭り終わったら、頑張ってやろうかなぁ。

1stキャラのWildermoreも全然やってないわ~。
エリア的に嫌いで。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ひさしぶりのlibrary  

珍しい時間帯にインしたBoston CHNさん。
私の2ndがカンストしたお祝い()にインスタンスに連れていってあげるという。
最初はsammy runって言っていたんだけど
glffチャンネルに誰もいないって言って。

いや、、、行かなくていい。6人インスはラグがきついし、
あそこは、モヤがかかって,なおさらうちのlap topは固まるのです。。。

時々、夜にご一緒するCPTさん(カナダ在住の方なので、
この方もあちらは朝ですよねぇ)がたまたまインしてくれたので
この3人で行くのは初めて。

libraryに3回連続runです。

CPTさんが手馴れているので(6年プレイヤーでキャラも多い)ヒールとか、
戦闘とかサクサクいきました。

カイトは最初、私だったのですが、
戦闘中、どうしてもCPTがヒールすると鳥が寄ってくるので
途中でCPTさんが機転を利かせてカイト役を変わってくれました。

library

この日だけでおそらく1500マークくらいは貯まったような気がします。
伝説武器のアイテム交換で、ごっそりなくなっていたマークが少し補填されました。



余談ですが、Boston CHNさんとrunが始まるまでちょっと話していました。
「今日、2度スカミで死んだ」って言ったら
(一応、スカミ中に戦線離脱したことも伝えた)
「3manを試したの?」って聞かれて。
「うん、○○○と一緒にプレイしていた」
すると CHNさんも同じようなことを感じていたみたい。
「○○○にとって2キャラを同時にプレイすることはhardだ。
1人はnon activeになる」と言っていました。

一応、私、「どういう意味?」
「2アカウントでって言うこと?」って(念のため)聞いてみると
「1人はfollowしていて、それだけあまりプレイしていない」って。

そうそう、そうなのよ。
2垢の1人が前衛の時は、もう1人は後衛にfollow状態にしていることが多い。
で、あさっての方向向いたりするんだわ・・・

「たしかに」と言っておきました。^^;
「しかし彼はソロで2垢でプレイする自信があるように見える」と付け加えておきました。

T1mobをT3mobのように感じたのは、
duo playのmobと3manのmobはやっぱり強さ(moralの高さ?)が違うんじゃないのかなぁ。
それか、敵の数か。
私には、よくわからないけれど。

そんなスカミに毎回、付き合わされる私の身にもなってくださいって感じかなぁ・・・^^;

クリアできれば、私自身もマーク稼げてハードな戦闘も自信になるけれど、
失敗すると、2垢さんの機嫌がちょっぴり悪くなって
バグのせいだって言い出すしね。。。

1ヶ月くらい前にやったlibraryインスの時も
ボス戦の前段階で、何度やっても全滅した時、
やっぱりバグのせいだって憤慨していたわ・・・

昨日はサックリいったところを見ると、雑魚mobのaddの仕方が
ちょっと違っていたようにも思えるし、でも実際、よく分からない。

なんせ(2垢プレイは)戦力不足だっていうのは、否めないですしね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

またまたう~ん・・・  

スカミ断るの悪いと思って時間をかなりズラしてインしたものの
やっぱりスカミに誘われる。^^; ううう・・・。
断れない性分なので、「ま、ヒーラーじゃないからいいかw」と思って3manに行ってきました。

今日の面子は2垢でCHNとMNS。そして私のHNT。

ところが、、、
電話がかかってきちゃって、出ないわけにも行かず
「電話かかってきた」とfellowship chatで言って戦線離脱するはめに・・・。

その間に2回死亡。
rezしてくれていた。
感謝感謝。

始まって5分足らずでこの状態なので、
私死んだのは2回ですが、2垢CHNは6回w

battle of the way of smith
ここまできてもヒールしないんだもん。
そりゃ死に易いのも分かるような気がします。

ところが、ご本人。バグだと仰る。
「どういうバグなの」と聞いてみると
最近、lootがない。(スカミもインスタンスも)
もしくは、あってもかなり低レベルのアイテム。
T1のMOBがT3のMOBのようになっていることが時々あるって。

う~ん・・・。
よくわからない。

2垢CHNさんの主張は、ソロでT1はクリアできるのに
(たぶんこれ、2垢でduo playでのスカーミッシュのことを言っているんだと思う。)
3manで6回も死んだからだっていうのだけど。
そのうちのたぶん2-3回は、私の戦線離脱のせいだと思うけれど。^^;

今日だってちゃんと3人でやれば死なずに出来たと思うんだけどネ。
(まぁ私の戦線離脱は別として・・・

「バカげたお祭りのせいで、通常のゲームプレイがめちゃくちゃになっている」といって
CHNさん、ログオフしていかれました。

う~ん・・・。
お祭り満喫しているので、私からはなんとも言えませんでしたが・・・(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Haunted Burrowにて  

Fall Festival開催されていますね。
私は迷路はとても苦手なので、去年もHaunted Burrowはほとんどやっていません。
せいぜいお宝箱の部屋で毎日インして頂くくらいでした。^^;

なので、Troves and Trickeryしかやってなかったのですが、
今年は初めて少しだけでもHaunted Burrowやってみようかなと思い
クエストを受けたはいいが、やっぱり迷う~~。

ハチミツの瓶を探すクエストで、中で途方にくれていました。^^;
すると、見慣れない人が(レベル30台のRKさん)
「迷ったの?」とsayで聞いてくれました。
「どこに行きたいの?」というから、「Cobwebbed Wingへ」というと
なんと有難いことに手招きしてくれました。

なんて親切な方なんだ~~!と感動し、
ハチミツ瓶を見つけてから「アイテムを見つけることが出来ました。ありがとう」と御礼のtellしました。

そして、そこからも私の場合、問題が。
NPCのpoloまで戻ることが出来ない

またウロウロ&頓挫しておりました。情けないです。。。
すると、一通りHaunted Burrow内を廻ってきた、例のRKさんが目の前に。

さすがに決まり悪い私。^^;
「どこに行きたいの?」と聞いて下さいましたので
情ないとは思いつつ「poloのところへ」というと
また手招きして下さいました。
いやはや、至れり尽くせりです。^^;;;

Haunted Burrow
こんなんじゃ、全然、覚えられないですよね。
頑張って覚えねば。

ところで、そのRKさん。Farmers Faireでたまたま知り合った(エモートのやり取りだけで)
可愛らしいホビッ娘さんのAltでした。

そのあとにあった、ビルボのお誕生祝いのイベントでも
エモートで挨拶したことがあった方なんです。
だから、あちらから話しかけてくれたんですね。

エモートってホント有難いなぁ~とつくづく思いました。
心がほっこりしました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

う~ん・・・  

以前、愚痴ったことを思い出しました。
4ヶ月前とおんなじことやっているのよねぇ・・・。
進歩ないわ、私自身・・・。

同じレベル帯が周りにいるので、ありがたいことに
最近スカミに誘われることがとても多くなりました。

普通に3人スカミなら愚痴も出ないところなんですが
例によって2人で回しているのでどうしてもキツくなってきます。
今回はCPTとLM。プラス私のMNS。

以前は、GRDとMNSで同時に動かしていて
MNSがほとんどヒールをしないという事態でしたがw
今回はそうもいきません。
だって、LMは上級クラスですもん~。
一番忙しいクラスですよね。

一月ほど前でしょうか。
この面子で3manでDefence of the Prancing Ponyやった時も、大変でした。
当時は、6-7レベルほど低かったCPTは最初にバフかけるだけで、ほぼ放置状態。
(攻撃中、後ずさりしているのは何度か見たw)

あとは、私のMNSと2垢で動かしているLMで戦うわけですが・・・。
LMは意外にもmezをきちんと使って上手くプレイしているように思いました。
逆に私が適当に攻撃していると、
「stunを壊さないで」ってスカミ中に注意されたくらいです。

で、本日。
最近、Battle of the Way of Smithsをやることが多い。
このスカミも3人で普通にやれば、別にひどくキツいわけでもないのですが、、、

今日はCPTはタンク役でしたので、普通にプレイしていましたが、
なにぶん、中身の人は2人ですので、やっぱりカオス状態にw

キツくて1,2度死にそうになり
ホビット特性の死んだふりと、ミンススキルの死んだふりを1度づつ使いました。
なかなか同じスカミでこのスキルを両方とも使うことってないと思うわ。^^;

なんとか誰も死なずに終了しましたが、、、
お相手の方は「まさに戦闘というかんじだった」と楽しんだようですが、
こっちは、正直楽しめません。

今回、たまたまクリア出来たから、良かったけれど
またNPCが死んだりしたら、おそらく私にアドバイスをするんでしょうし。

そもそも上級クラスを片手間に動かしていることがどうかと思いますわ。
今日もそりゃ、mezとかきちんとしていたけれど
やっぱり2垢だとピンポイント、ピンポイントの操作になっちゃうだろうから
いいとは言えないと思う。

本人が(1人で)2manでスカミとかやってる分には勝手にどうぞってかんじなんだけどね・・・。
絶対この面子で、schoolとかやりたくないわ~(((^^;

しかし、そもそもキンシップにリアルで3人揃わないってことのほうが問題かも~・・・(苦笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

2ndカンストしました  

2年ほどレベル30台だったこの子も、やっとカンストです。

Hnt level 85
Fall festivalのクエストでカンストしちゃいました。
あらら。。。

まだ伝説スキルを1つしか装備していないとても未熟なハンターです。。。
早くセール来ないかなぁ~。
クラス特性も2つくらい装備していないし。

こんなんでRohanのThornhope辺りのクエストなんてやっちゃっていいのかな。
ボコボコにされそうで怖いよぅ~。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ひょっとして睡魔との闘い・・・?  

しばらく放置していた2ndがいよいよレベル84に。
キンシップでスカミやってレベル上げを手伝ってくれることに。
言い出したのは、他でもないBoston CHNさんです。えぇ。

・・・んでも、私自身はカンストしてからもクエストは余りまくるので、
そんなにガツガツとレベル上げしようとは思っていないのですが・・・。

最近、Altのロアマスのレベル上げもせずに
ずーっとインスタンスに行っているかんじのBoston CHNさん。
モリア抜けたら、気が抜けちゃったのかしら。^^;

ちょっと久しぶりにスカミをご一緒しました。

珍しく始まる前に、リーダーさん(MNSで参加)が
あれこれ説明しています。

たぶん、こんなことを言っていたような気がする。
「タンクはCHNで、assist windowを設定した。
一応、CHNさんのために(?)自分もassist windowを設定した。」

んで、スタートしました。
・・・が、CHNさんの反応がいまいち。

CHNさん、すぐにタゲ取らない。断然、MNSのほうがタゲ早い。
しかし、ここでMNSのタゲを即打ちしていいものかどうかとHNTで参加の私は判断に迷う。^^;
というのも、場合によっては(私はスカミ中、よくやるのですが)
サインMOBに結構な確立でfearを最初に入れちゃうので、
それ打っちゃまずいしなぁ~・・・と思っているうちに
毎回のように攻撃が遅れます・・・。

CHNさん、時々、眠くなってぼんやりしていたんじゃないかな・・と。
こんなかんじでsammy runとやらもやっているのでしょうか。
まぁ、タンクがいればあんまり問題ないのか・・・^^;;;

スカミ終わってから、リーダーさんが「めちゃくちゃだった」と言っていました。
どうも不満そう。私も上手くタゲ取れなかったから、
たぶん何度も違うタゲを攻撃していたと思うし。
一応、「私は何度かミスした」と言っておきましたが・・・


CHNさんログオフしてから、fellowship chatで、リーダーさんに
「○○さん、時々寝ていたみたい。反応が少し鈍かった」と言ったら
「私も気がついていた」って言ってました(笑)

時間が時間なのか、夜中早朝にご一緒することが多いCHNさん。
もちろんリーダーさんもカナダの人なので、似たような時間帯だと思うのだけど。
インスタンスやスカミ中、今までも何度か寝落ちっぽいかんじのことは多かったんです。
プレイ中、Grand Stairの崖から落ちそうになったとか(笑)

そんなかんじで、CHN独特のパワフルなAOEスキルをまったく見なかったような気がする・・・

the way of smiths

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

(また聞きなんですが)ちょっとユニークな風景  

以前、ブログでも紹介した方からのまた聞きですが、
(その人、3キャラ加入して、数日後に2キャラ脱退。
一番レベルの低いGRDだけキンシップに残している人。
どうでもいいキャラだけ残したっていうイメージが・・・。)

脱退してからまったくチャットなんてしない人だったのに
珍しい様子を見たせいか、キンシップチャットで教えてくれました。

その人が、アングマーでクエストをしていたら、5キャラのロアマスさんが
列車のように連なっていたそうです。
同じ名前っていうようなことを言っていたけれど
同じ名前だとキャラは作れないから、
きっと似たような名前を全員していたのかな。
私の英語解釈が間違ってなければ、全員、手にお手紙を持って走っていたとか。

圧巻だったのは、馬に乗る時も5キャラ同時だったとか。

別垢で動かしているのは分かるけれど、
そんな巧みな技のようなこと、出来るんでしょうか。
是非、見てみたかったなぁ~。^^;;;

うちのリーダーさんも3垢ですので、3 chain状態までは出来るようですが・・・(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Eregionにて  

3rdキャラがやっとレベル65になり、Finesseアイテムを早めに入手すべくDunlandへ移動中です。
(・・・というのも、レジられることがとても多く、ストレスに感じ、
キンシップの人に聞いてみたらFinesseのことを教えてもらいまして。。。
私は、単純にResistanceを上げればいいのかなと思っていました)

Mirkwood→Lothlorien→Moria、そしてEregionと帰還スキルがないのでMNSは大変ですネ。
(そして、Mirkwoodの帰還スキル入手する前に脱出してしまったので
また戻ってくるのが大変・・・。)←エピックも功績も途中。

そんなEregionにて。

12個ほどクエストをこなせば功績がつきそうだったので
ちょっと頑張ってやってみることに。
エリアチェックの功績も2つほど完了していなかったし。

そんなかんじで、Echad Eregion近くのBarad Morlasでオーク相手にクエストを
サクサクこなしていると、fellowshipのウィンドウがいきなり開きました。

面倒臭いと思って無視していると、(すぐに終わらせてDunland行く予定だったし
頭痛で英語でコミュニケーションする気力も絶不調)
tell来て、同じクエストやっているみたいだからfellowship組もうって。
気が進まなかったけれど、組んでみたらレベル49のMINさん。
fellowship組んではみたものの、一緒についてあれこれやる気力もなかったので
ほとんどソロでこなし、ヘルプ要請が来た時だけ手伝うことに。
Barad MorlasのサインMOBとか。。。

Redhorn Passのほうでレベル51のgrimを4体相手にしなきゃいけないから
ヘルプって来たので、うーん・・・。そのクエストってひょっとしてと思いながら
かけつけると、やっぱり戦闘なしのやつだった^^;

ブラジル系のキンシップの人だったけれど
「このゲームで私を手伝ってくれたのはあなたが初めてです」って言っていたけれど
本当かなぁ。^^;
「キンシップに参加しているの?」って聞いたら「はい。みんな私を手伝ってくれるけれど
あなたのように手伝うことが好きじゃない」みたいな返答が。

やっぱり手伝ってくれているんじゃん。^^;

あ、そうそう、、、
Eregionのクエストですが、finalになるまで
あと20個もクエストこなさないとダメでした~。
(全部で60個なのね)
とりあえず40個ちょっとでDunland行っちゃおうかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村







category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

どんだけアイテム溜め込んでいるの・・・?  

例のBoston CHNさんがログインするなり、
「メールもいっぱい、銀行も一杯、オークションにpostすることも出来ない。
なぜならメールがいっぱいだから!!!」と言っていました。

「その都度メールを削除したほうがいいよ」って言ったら
「メールにアイテムが入っているから削除できない」と言う。
メールをセキュア代わりに使っているのね。
そしてCHNさん、「家のセキュアを整理しよう」と言ってました。

どうもsammy run(←初めて知ったのですが^^;GBなんですね)に最近行っているので
アイテムがかなり溜まっているとか。
まぁ、嬉しい悲鳴ですね・・・(笑

「私はpoor playerなので、カバンは3つだけだよ」ってCHNさんに言ったけれど
たぶん馬の耳に念仏でしょう。

あぁ、でも、それにしてもLotROってほんとアイテム保管数がすごく少ないのよね。
銀行はまぁいいとしても、せめて家のセキュア保管数だけでも
なんとかならないかなっておもう。

でも、きっと家でのアイテム多くしたら、UOみたいに
その家のそばを通っただけでラグったりするのかな。
(それも良し悪しなんですが・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ひさびさの・・・  

3人集まったので久々のSchoolインスタンスです。
2階部屋の敵をCPTさんが1階をグルグル廻ってカイトしてくれています。

schoolインスタンス
HNTさんが1匹づつ目の前を通る敵をチクチクと・・・。
地味な攻撃ですが^^;このやり方のほうが確実ですね。

ラスボスでは、HNTさんの威力がすごくて
ボスと1 on 1 になってしまい、CPTさん横殴り状態に・・・。

今回、画像を見て、初めて気がついたのですが
RKって両手にちゃんと石を持っているんですね。
腰の横に下げているバッグには、
数種類の石が入っているっていうイメージなのかしら。
ファイアー系のスキル使うと、石がクルクル廻っているのは知っていたのですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

あっさり辞めたアノ人  

以前記事で書いた例の人。

昨晩、たまたま私がインしている時にキンシップを抜けていったので
すぐさま「どうしてキンシップを抜けたの」とtell。

他の人にキンシップにリクルートされたと返事が。
アッサリしていますね~。

その人、昨日、kinsmanに昇格になっていたので
(それまであえてリクルート中にしていた)←いつまでプレイ続けるか分からなかったので。
レベル30越えても、プレイ続けていくようだったら・・・と秘かに様子を見ていました。
リーダーさんに「ありがとう」と言っていたところだったのにね。

そういえばBoston CHNさんが、以前辞めていった人と話す機会があったそうだ。
その人曰く「インした時に誰もいなかったから辞めた」とか。

なるほど。

確かに、私もリクルートされた見知らぬキンシップに
インした時に誰もいなかったら、辞めたくなるわ^^;;;
縁もゆかりもないキンシップなら尚更。

Boston CHNさん、「今回5人勧誘したけれど、どの人もこのキンシップにfitしていない」
全員辞めたわけではないけれど、周りと馴染んでないってことを言っているのかな。

実際、今、残っている人達って、古参メンバーか、
リーダーさんと相性が合うってかんじで在籍しているかんじです。

私なんかは内輪だけで、こじんまりしていてもいいのだけど
raidやりたい人達は、すごくつまんないキンシップなんだろうな・・・と思う。

まぁ、私も時々、息抜きに他サーバーでプレイしたり、
キンシップ未加入のキャラで遊んだりしていますけれど。

自分以外、だ~れもインしないキンシップよりも
誰かいても、まったく会話がない状況のほうが、すごくイヤなのです。
息が詰まります。
それだったらキンシップ未加入のキャラで遊んでいるほうが、よっぽどいい。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

3rdキャラの近況  

Volume II, Book 6 New Devilryにて

New Devilry
スムーズに進んでも、25分強かかりますね。
やり応えのあるインスタンスです。。。

でも、これが終わると、いよいよモリアよ~。サヨナラ~ってかんじです。

ロスロリエンから見たモリアの出口側

ロスロリエン側から見たモリアです。
今度で3度目なんですが、今回初めてマジマジと見ました。

今は、ロスロリエンのクエストを少しだけやって
苦手なMirkwood入りをしました。

昨日、今日と2日かけてモリアの功績を4つほどクリアしました。

モリアのスレイヤーディード
ZirakzigilとWater-worksにこもって、コツコツと。

loot-boxのドロップ率高くなっているはずだけど、
さっぱりでした。
モリアでこんだけ倒しても1つ・・・
<br /><br />にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

おなじみのモリアのスカミ  

Vol. II, Book 5, Chapter 5: Drums in the Deep

3人目のキャラがモリアのスカミに最近挑戦しています。
前回は6月
初歩的なミス(冷や汗もの・・・)で失敗して結局
レベル85のGRDさんに手伝ってもらってやっとクリアしたという例のスカミ。。。
(ハイ、情ないです・・・

今回は、なんとかクリアです。

Battle of the Way of Smiths
Battle of the Way of Smiths

last assaultに入る前にStothkellに話しかけず、
そのままentrance hallへ。
やっぱり今回もSadaukがいるのでこれを倒してから、last assaultへ。
前回も普通にこうすればよかったのに、、、。(アホですねぇ、私

Battle of the Twenty-first Hall
Battle of the Twenty-first Hall

last assault一つ前のNorthern Hallwayでうっかり死んでしまい、
敵さんが、Chamber of Mazarbulまで入り込むという事態にw

うちのおバカsoldierがHallway途中のカーブのところで
ひっかかってしまい、Northern Hallwayのバリケードを私1人で守る羽目になり、
こんなことに。。。
でも、無事、クリアできました。良かった。

久しぶりにソロでのスカミでしたが、
もうもう、やりたい放題で、誰に文句言われるわけでもなく
非常に気楽でした~(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Helm's Deep買いました  

本日買いました。Base Editionです。$39.99
1$100円と計算して、4000円ですか。予約特典で1000TPついたので
これで1年遊べます。去年特典でついた1000TPもそれ以上に残っていますし。
(そう考えると、1年で結構TPって貯まるものですよね)


20131007
称号を変えてニンマリ。
cosmeのHauberkは地味で、即破棄。
馬も地味だけど、嬉しいのでとりあえず2ndキャラで乗っています。
(この子はまだまだgoatなので)

XP UPのアイテムも貰えるって知りませんでした。
ちょっと嬉しいかも。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

どうもよく分からない人  

以前、ブリーにいた時に声かけられたCPTさん。

時々、声かけているものの、ほとんど無視されることが多い。
チャットのやり方忘れたのか、はたまた、気がつかないのか。。。

・・・と思って、昨晩は「何か手伝いますか?」とtellを送ったら「Yes」と返事が。

「Deed?Quest?」と聞くと「skirmish」とのこと。
へぇ~と思って、「何のスカーミッシュ?」と聞くと
「cave」って言うんですよね。何だろう~と思っていると
「follow me」って言うからついていったら、
ブリーのスカーミッシュ・キャンプ。
スカーミッシュ・キャンプからじゃなくてもInstance Finderは開くのになぁ・・・と思って
そのことをタイプしようと思ったら、もう Finderが開いちゃった。

見ると、Great Barrowだって・・・。

great barrow
これ6人インスタンスだよって言ったんだけど、返事なし・・・。
結局、宝箱2つ開けて、まだまだ探索が続きそうだったけれど
時間もなかったので、そのことを告げてインスタンスを後にしました。

全部私1人で倒すのも相手にとってはどうなのかなと思うし、
同じレベルのキャラ同士で行ったほうが面白いのに。
・・・ということをタイプする余裕が私にあったら言ってみようかな。^^;

彼にとっては、雰囲気だけでも分かったから良かったのかしらね~。
うーーむ・・・。

初心者さんなので仕方がないのかもしれませんが
装備をこっそり見ると、中装備着ていたりとちょっと残念な状態ですw
オークションとか見ないのかなぁ。
出品されてないのかな。レベル20台前半の装備って。

数ヶ月かけてレベル20台前半なレベルなので
フリーだから遊んでいるっていうだけのプレイヤーかな、
そんな気がします。
まぁ、フリーでも結構遊べちゃうのがLotROのいいところですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

こんなんでいいのかロアマス  

確か、「最強のロアマスを作るんだ」と豪語していた某あの方。^^;
私はロアマスのキャラはレベル20台しかいないので、
私にとってはよく分からない世界なんだけど、
それでも某方と一緒にプレイしているとナニコレって思う。

その1、ペットをちゃんと出せ
(fellowship組んでいると必ず1回はペットはと私が言うことが多い

その2 Dazeスキルもっと(ちゃんと)使って・・・
(fellowshipの時に使っているところをほとんど見たことがない

その3 敵に突っ込まないで・・・
(遠隔攻撃するよりも接近攻撃して数匹の敵にボコボコにされることが多い

CHNの剣が杖に変わっただけっていうかんじがする、、、。
プレイスキルもそうだけど、性格的に某方にロアマスは合わないんじゃないだろうか。

フー、、、愚痴でした・・・

2人のロアマス、ほんと対照的だわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

InstanceのThe Drowned Treasury  

Volume II, Book 4 Fire and Water Chapter 7
5月末以来、3度目のThe Drowned Treasuryです。
見事に要所要所を忘れていました~。。。

前回はたまたまご一緒したGRDさんリードの元で
プレイさせてもらったのですが、
(そのGRDさん、LotROやってないのか他のキャラをプレイしているのか
月に1,2回程度しかインしなくなっちゃいました・・・。
モリア大好きな方でユニークな方だったのになぁ。)

今回も同じキンシップのAussieロアマスさんに
「一緒にやりませんか?」と声かけてチャレンジ。

The Drowned Treasury
すべての始まりはこのホイールを廻すところから・・・。

・・・余談ですが、ロアマスさんのペットの名前がコアラで、
やっぱりオーストラリアだからかなぁとニンマリしちゃいました。
(ついこないだまでカラスだったんだけど)

The Drowned Treasuryラストのエリート
このエリートモンスターが出てくる前に、
この部屋へ辿りつく入り口が分からずに、
かなり手前の洞窟まで戻ったりして、ちょっと手間取りました。

「Googleで調べてみる」と言ったロアマスさん。
私は「wikiを見てみる」と言ったものの、長文の英文でサッパリ。
とりあえずエリートモンスターは全部で4匹出てくるみたいなので
そのことを把握しただけ。
(せっかくwikiで見ているのに、それしか把握できないってホント情けないわ

ちょっと手間取ったので、きっちり1時間かかりました~。
終わってヤレヤレです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

数日で脱退  

珍しいことでもなんでもないんですが、
(過去に数時間で脱退というのもあったし^^;)
またキンシップメンバーが辞めていきました。

今日辞めたらしいのだけど、昨日、モリアで少しの間
fellowship組んでいた相手なのよね。
だから、なんか私自身がイヤな雰囲気です。

私とのfellowshipで何かあったかなと思ったけれど
前日も実は3人でインスタンスやった人だったし
前日と変わりなく面白い人で、ご機嫌な感じで
クエストをどんどん進めていっていました。

私は途中で(first hall手前で)その人のスピードについていけず
バラバラの行動でしたが。モリアを駆け抜けていって
無事、LothlorienのNanduhirionへ到達しました。

理由は分からないけれど、今朝、インして誰とも口を利かず
そのまま脱退したとか。3人キャラがいて、もちろん全員脱退です。

そんな話を(その人と)同じ時期に加入した方が教えてくれたんですが、
もう1人の例のいつも「moorのレイドに参加しないか」というCPTさんが
その話に便乗してではないだろうけれど、
不満らしきことを言ってました。

レイドが少ない。
リーダーさんと会わなくなってしまった。
自分自身のモチベーションが下がってしまったけれど
(モチベーションとは言わなかったけれど、これに似たようなことを言っていた)
長いスパンで(キンシップのことを)見てみる。
また、自身がキンシップを作るかもしれない・・・云々です。

まぁ、この方、ガンガンFleepsサイドでプレイしている方なので
そういったキンシップへ行ったほうが楽しめるのではないかと私は思っていましたが。

リーダーさんと会わなくなってしまったというのは、
別にリーダーさんがLotROをやっていないわけではなく
むしろ毎日来てはいるのだけど、自分達がプレイする時間前に
ログアウトすることが最近とても多いので、しょうがないことなんですよ。
以前みたいに四六時中、LotROにいるほうが不思議だったもの(笑)
普通にリアルで生活していたら、24時間プレイしているわけないんだし。

つーことで、「彼はほとんど毎日ココに来ています。
しかし、私達が来る前にログアウトしています」と言っておきました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop