LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

ある一コマ  

yule festivalにて。
yule festival

すごい密着度です~(笑)
kissしたり、cold fishで頬を叩いたり、乾杯の腕が2人で絡んでいたりとw
エモートでとっても楽しそうで、2人の世界でした。ヽ(*´з`*)ノ

入り口付近のところに私が知っている限りで2時間くらい
エモートしてらしたので、目についた方もいたかもです。^^;

yule festival
違う角度から・・・(/。\)

で、この片方の方、うちのキンシップの方なのよねぇ。
3日前に入った人なんですが、fellowship組んでいて、
(おそらくお相手の方と)
一応、同じキンシップメンバー同士だから、フェスティバル会場で出会ったら
挨拶くらいするじゃないですか。
手を振ってみたけど、まったく無視w
というか、2人の世界だったみたいで、気がつかないで手を振った私でした^^;

年の瀬に微笑ましい(?)光景を拝見させてもらいました。
どうぞお幸せに・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村





category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いいのが当たったのだけど・・・  

Yule Festivalのデイリークエストで、
いいアイテムが当たりましたが、
Shared Storageがないので、他キャラへ渡せないというジレンマwww

今度のセールの時、買おうかな~。

yule festival

来年も宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

またまた愚痴^^;  

(変な表現ですが)逃れようのない私のプレイ環境。
2垢プレイのお誘いに、巻き込まれる可能性大の日々なもので
(それでも5-6人とか、人数多ければ、まだマシなんだけどサ・・・)
昨日はインするなり無言でAFK状態にして、声かけられないようにしちゃいました

いや、だって、危険な香りプンプンなんだもん。
2垢HNTとMNSはインしているし、もう1人はmoorいっちゃっているし
もう1人はレベル40台の新しく加入した人だし。

そうすると、しばらくして一番の2垢さんの仲良しのプレイヤーさんがインしてきました。
そんで、やっぱり3manインスに誘っているw

2MNSにchampですか。
「2ハーモニーだ」なんてチャットで言っていたけれど、
2ハーモニーも何も、片方のMNSはまともに操作しないくせにね・・・

2人でプレイ始めたけれど(schoolインスだろうな、たぶん)
終わった後で、カイトのやり方やなんかをチャットで不満というか意見を
もう1人のMnsさんが言っていました。
よくわからんけれど、どうもヒールをしているMnsさんにヘイトが移ってしまい
それにchampが充分対応できなかったみたいだ。
「死ななかったから、いいよ」みたいなかんじでMNSさんは2垢champに言っていましたが、
結局ね~、、、要は、もう1人のMnsを普通に操作していれば
そこまでの危機はないはずなんだよね。だって、2人もヒールする人がいるわけだし。
この構成だと、2垢Mnsのほうは、ほとんど動かしてないと思う。

一緒にプレイする人を思う気持ちがあるなら、
私はGRDとMnsで2垢で動かすほうがよっぽどマシだと思うんだけど。
Champよりもヒール自体、そんなにいらないし。

どうも2垢さんのお気に入り構成が、Champ×Mnsの抱き合わせコンビなんだよなぁ。
確かに、Champは強力AOEスキルあるから、敵を倒すのも早いとは思うんだけど。

それにしても、なんも感じないのかな。この2垢さんと仲良しMnsさん。
それが不思議よ・・・。

いろいろリーダーさんにはお世話になっているから
(2年近くの付き合い)
キンシップは抜けたくないと思うけれど
こんな環境だと、ほんと・・・考えちゃうなぁ。

Ford of Bruinen
私のレベルを上げてくれると誘われたので参加。
6manスカミを5人で(中身4人)2MNSでやっと安定した内容になるかんじです。
この時は、GRDが必要だと私が2垢さんに言って、GRDにキャラ変更してもらいました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Yule Festivalにて  

The More the Merrier (Tier 3)がなかなか遠いうちのキャラ達。
120クエストを達成させるのって大変ですね。

1stキャラだけは、2年越しでやっと90くらいまでいきました。
なんとかYule Festival Frameが現実的なものになってきたかんじです。

frostbluff

Frostbluff Theatreのプレイ中。
この時は、Frostbluff Rotten Fruitばかりでした。
僅かにFrostbluff Flower-petalsは1,2回しかなかったと思う。

どちらかというと、毎回、フルーツよりも花びらのほうが多いかんじがするんですが、
この時は、ほんと見事・・・というくらい、ステージに上がったアクター達
フルーツぶつけられまくりでした(笑)

Frostbluff Theatreは、なかなか人が集まらない時も多く、
3人集まらないのでお流れになることもたびたびあって残念です。
こちらの午前中の時間帯には賑やかなのかなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

難しいなぁ・・・  

しばらくソロばかりやっていたので、RKがヒーラーとしてインスタンスで参加したのは
Helm's Deep後、1ヶ月たってからでした。

私のトレイト・ツリーの一つは、3対2くらいで、ヒールと雷に振っています。
なので、中途半端なかんじなんですが、
私自身、大きなraidに参加しないし、ほぼソロプレイが95%くらいなので
まっいいか・・・と思っています。
それとは別に、もう一つのトレイト・ツリーは1対4くらいでヒールと炎。
これは、ソロ用。
でも、ヒール専用のトレイトツリーでも充分、ソロでも戦えるのがいいかんじです。

今回、プレイが難しいな~と実感したのは、狭い通路で混戦した時でした。
突っ込んだCHNが死ぬのは理解できるけれど、CHNにヒールした私が
ほとんどの敵のヘイトを買ってしまった~~~。
で、インスタンス始まって1分もしないうちに死亡w
以前は、Distracting Windsスキルがあったので、
タゲを外すことが出来たのですが。。。

CHNからは、「○○は(←私のキャラ名)敵に好かれている」と言われました。
そもそもアンタがあんな無茶な突っ込みしなきゃ、
死ななかったのに~なんて内心思ったんですが、
でも、まぁ、これは失敗を考えるいい機会でした。

タゲを外すことが出来ないなら、
敵を麻痺させたり、ダメージを一時的に跳ね返すことは出来ると思うので
そういうスキルは、むやみに使わず、身の危険を感じた時に使おうと思いました。

Our Fate's EntwinedやFulgurite Runestoneは
私のトレイトツリーでもとりあえず出せますので。

school
これは別のインスタンスにて。

カイトしてくれるんだろうと思って、もう1人、参加ていたHNTさんと入り口の外で待っていたら
なんと敵に突っ込んで、CHNがちょっぴりボコボコにされている図(笑)
慌てて二人で部屋に入って行きました。

確かに、この時、CHNは自分がカイトするとは言ってなかったか。
フロアにいる敵を綺麗にしようとは言っていたけれど、
これって、突っ込むって意味だったのかと後で理解しました。

なんか、やること考えることが、すべて大味なかんじを受けるうちのキンシップの(とある)CHNです(笑)
でも、schoolインスは、CHN1人でクリアできるみたいなので
(動画みました。すごいですね)うちのCHNのこういうプレイも
CHNの醍醐味を存分に味わってプレイしているんだろうなぁ~と思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

生産ギルド名声MAX  

先月27日に思い切って生産ギルドを入り直し(宝飾)
新たにお祭りキャラを生産ギルドに入れたり(料理)・・・と
Helm's Deep導入1週間後にリスタートした私のキャラ達。
やっと2人とも名声がMAXになりました。

料理のほうは、26日目でMAX。
宝飾のほうは、27日目でMAX。

今までずーっと二の足を踏んでいた宝飾のほうが
やはり素材集めがとても面倒でした。

gold、Platinum、Ancient Silver、Khazâd-copperを日々、掘り掘りしていました。
特に、クリスマス・イブイブの夜、1時間くらいかけて
Platinumを探すものの、なかなか見つからず、
Dwarf-ironばかり70近く掘ったのに、なんとPlatinumはたった3つとか・・・。

誰かPlatinum掘っていたんだろうか。
誰も人影はなかったんだけどなぁ~。
心が折れそうになりました・・・(笑)

そんなかんじで、Yule Festivalの参加もいまいちでしたので、
やっと本腰を据えてプレイできそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

苦戦・・・Ost Elendil  

昨晩、5人(中身4人で)Ost Elendil行って来ました。

珍しくオセアニア時間の夜にリーダーさんがいたからなんですが、
実は、今日のあちらの夜時間に、(最近新しい人も入ったから・・・と)
メンバーの1人からkinship mailが届いていて、
みんなでインスタンスに行くイベントを開催するらしい。

当然、オセアニア勢は、その時間帯行けない人が多いだろうから
リーダーさんがもしかしたら、前日夜に、私達を連れてってくれたのかもしれない。
(単なる憶測ですけれど・・・)
または、前哨戦(?)の意味合いも含んでいたのかもしれないですが、
まぁ、散々でしたヨ~。

行く前に、「ヒーラーが必要?」「ハンターでいいの?」と聞くと
いいっていうから(いぶかしげに・・・)行ったんですが、
蓋を開けてみれば、半分以上ヒーラーのいない状態での戦闘でした。
何回か連携でヒールとパワー補充出来たから、なんとか戦闘は続けられましたが。

CHNとMNSの抱き合わせコンビは、
先々月に肉体改造ならぬステータス強化したというのだから
まずはMoral等、問題はないのでしょうけれど、
でも相変わらず一番最初に死ぬのは同じだし、
(ヒールするだけでヘイトを買うから
死にやすいというのは、私自身も経験あるから分かるんですが・・・)
死なないで、一緒に戦っていても、
あんまりヒールはしないMNSなので(笑)
苦戦を強いられることがとても多い。

死にやすいのが、1人のキャラを充分ケア出来てないから・・・というのに
本人は気がついてないんだろうか。
それとも2垢で動かしているのだから、
多少動きが悪いのは目をつむってくれってかんじなのか・・・・。

どちらにしても、ゲンナリします。

・・・ってことで、私は毎回、ボス倒す時には、死んでいたので蚊帳の外状態。
(死んじゃうとドアの外に飛ばされて、そのドアが開かない状態なので・・・)
ラストのボスは、2Hnterが蚊帳の外でしたが、
残り2人(3キャラ)でなんとか無事終了しました。

wardenさん、さすが強いですね。
1回だけしか死ななかったもんなぁ。
wardenさん、最初のボスは最後1人で戦って、倒した瞬間に力尽きていました。
かっこいい~。
Hnterと同じ中装備着ているのに、全然違うなぁ~と思いました(笑)

個人的にいまいちだったのは、
雑魚には僅かにダメージ与えることが出来たものの
ボスにはほとんどダメージ入らなかった。
パワーの無駄使いのような状態でした^^;
レベル91対レベル95って、こうでしたっけ。
ボスだから尚更だったのかな。

Ost Elendilと一緒にSambrogもやるって
インスタンス始まる前は言っていたのだけど
私が「ダメージほとんど入らない」「4人では少しきつい」と言ったので
ムッときたのでしょう。Ost Elendil終わってから、リーダーさんは
サッサと落ちました。

だってさ~・・・
2垢MNSの時はもう1人ヒーラーが必要なんだよ・・・。

昨日参加した人達、どう感じているのかなぁ。
wardenさんは、つい最近キンシップに入った人だから、ピンときてないかもしれないけれど
少なくともAussie HNTさんは、何度も2垢で3manとかに参加している人なんだけど。
All is goodという人だから、こういう状況、あんまり気にしてないのかな。

Ost Elendil
画像は最初のボスの時。すでに、この段階でMNSはいなく
まったくヒールが受けられない状態・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ゆる~いかんじでDeeping Wall Duoやってみました  

昨晩、Aussie HNTさんにお願いして、Deeping Wallをやってみました。

そのお誘いの時に、「今晩、時間ありますか?」と聞いたつもりなんですが、
「ごめん、理解できない」と言われてしまい、
”ん?理解できない?それとも、
今晩は時間があるかどうか分からない?のかな”と返答に困ってしまい
とりあえず”ま、今晩はダメなんだろうな・・・”と判断して思って、
「OK」と言って返答したら、
ちょっとたってから、
「さっきあなたの言った意味が分からなかった」とtellきました。

ガーーン

もう1回言い直して、
「私の言った意味は、今晩あなたに充分時間がありますか?
ということです」と返答したら、
「時間あるよ、15分待って」と返事が返って来ました。

やっと意志の疎通が出来ました。
いやぁ、情けなかったわ。
適当英語がこういう時、ボロが出るのね。

さて前置き長くなりましたが・・・

一応、事前に動画なんて見て予習はしていたのですが、
カタパルト全然使ってなかったみたいで。

それでも、いけるのかなぁと思いながら、とりあえず、
石落とし、はしご外しをしつつ進めていきました。
(←カタパルト操作は自分がやればいいんだけど、どうも苦手なんです。
慣れなんでしょうけれど。。。なので、
出来れば、やれる人が担当して欲しいという他力本願なところが

そんなかんじで進めていたので、時々攻撃が痛いこと。
バナーも修理するものの、1本の修理にえらい時間がかかるので断念しちゃったり。

結局サブクエ2つクリア。
兵士19人死亡、バナー3本消滅。

相変わらず、ゆる~いかんじですが^^; なんとかクリア出来ました。

deeping wall
画像は、下で発生したサブクエから戻ってくるところ。
ヒーラーで参加した時は相方さんをヒールするよりも、
バナーやコマンダーをまずはヒールすべきだなと悟りました^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村





category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

サブクエストで初めてプラチナ  

Helm's DikeのA Stone's ObstructionとThe Statue of Helm Hammerhandで
初めてプラチナ貰いました。私にとっては、初めてのDUO戦でもありました。

例の2垢さんとのプレイだったのですが
さすがに、まだEpic Battleでは2垢では動かしてない模様w
(そのうち、あの方のことですから、やりそうですが・・・^^;;;)

helms dike duo
始まる前に、丁寧に教えてもらいましたが、、、
voice chatでずーっとその方はプレイしているせいか
始まってすぐ「チャット打ちが遅くてごめんなさい」と言われました。

でもでも、、、
それを私に言うかぁ~?と思いましたヨ。
だって、私はもちろんチャット打ちは遅いし、英語はあんまり理解出来ないしで・・・。
内心、”いつもVC使っているから、チャット打ちは面倒なんだろうなぁ・・・”と感じました。

さて、、、画像取り損ねましたが
(あのサブクエは私にとっては急がしすぎて)
Powder at the Gateもサブクエであったのですが、
2人でやってもシルバーでした。
1人でやった時は、ひどい目にあっちゃって。

どんどん爆弾は置いていかれるわ、それを解除したら、とんでもないダメージ食らうわ。
(すぐに解除すればダメージは入らないようですが・・・、それがなかなか・・・)

バリケード全部破壊されちゃって。
(修理が間に合わない)

当然、ゲートにも置かれるわで。
ソロにはキツイ サブクエですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

初めて5人で・・・  

初めてfellowshipでHelm's Dikeをやってみました。
5人のうち、2人が、このちょっと前に
それぞれDuoで初めてクリアして(私はその間、フィールドでクエストして待っていました。)
それからみんなでチャレンジ。

Helms Dike 6man

一番この中でEpic Battleに慣れているAussie HNTさんがリードしてくれました。

他のメンバーは・・・というと、Helm's Deep拡張が入ってからよくインするようになったMNSさん、
(キンシップリーダーさんと一番仲が良く、相棒的存在のアメリカ在住の女の子)

そして、もう一人は私のブログにもよく登場する6年プレイヤーのカナダのGRDさん、

そして、もう一人、この方も、拡張入ってから、最近、マメにインするようになったキプロスのHNTさん。
(この方、欲のまったくない方で^^;金庫整理と称して周りの方にアイテムをバンバンくれる方。
1ヶ月ほど前には、なんとdropしたSturdy Keyまで頂いてしまいました・・・。)
←そういう意味では、リーダーさん(2垢さん)とはまったく対照的な方です。
あの方、いろんな意味で貪欲だから~~
←外人特有なのか、やたら自慢も多いしね^^;;;

そして、私。(HNT3人という・・・)←でも、ヒーラー1人とタンク1人いて
割とバランス取れていたと思う^^;

私は、初めて、Protect the Horsesと、Powder at the Gateを成功させました。
一番カオスだったのは、Powder at the Gateかなぁ~。
敵が沸いて沸いて、すごかった。

あと、西端のバリケードが作ってなかったのを戦闘中に発見した時は、あと思っちゃった。^^;
もしかしたら、東端のバリケードもなかったかも・・・
私を含め、慣れていない人が多かったせいか、若干、適当プレイだったかもしれません^^;

それか指示があったのにも関わらず、英語chatを見逃しているのも(私の場合)多分にあるなぁ・・・。
でも、それを厳しくアドバイス(・・・といえば聞こえはいいが、指摘)する人もいないし、
気が楽でした。

まぁ、今回のインスタンスのリードをしてくれたAussie HNTさんは、all is goodといつも言ってくれる人なので、ゆるいかんじだったかもしれませんが。

・・・んで、ソロより楽だし、断然楽しいですね。
ソロはサブクエ、ほんとしんどかったので。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

またですか・・・  

数日前、ブリーで2ndキャラがインしたら、まもなくfellowshipのお誘いウィンドウが開いた。
見ると、30レベル台のHNT。
無言invite自体はよくあることなので、とりあえずOKを押してみた。

挨拶もなんもなし。
まるで、以前の時のようだ。

そして Great BarrowのInstance Finderが開いた。
”また~?”^^;
この流れ、以前とそっくりだ。

インスタンス入って、3度ほどHNTが死んで、
さらに進んで、これでこの人、楽しいんだろうか?と思って
「このインスタンス楽しい?」と聞いてみたけど、返事なし。

私、1回しかGreat Barrowをクリアしたことないので、
途中で詰まってしまって、ちょっとの間、敵を倒してみたけど先に進めなくなって。

チャットもなんにもなし、そもそも、最初から挨拶もなし、
そんなfellowshipに付き合ってあげるほど、私の度量は広くない(苦笑)

「ごめんなさい、fellowshipを去ります」と言って、抜けました。
そうすると、またfellowshipのお誘いウィンドウが、その人からありました。
無視。

もしかして、この人(このキャラ)、以前キンシップを辞めた
あのキャラのALTなんじゃないかと思い始めました。

初めて知り合って、エピックインスタンスを手伝ってあげた時、
私の2ndキャラをフレンド登録するって言っていたんです。

だとしたら、ますます腹立たしい・・・

サッサと辞めた人が、都合のいい時だけ声かけて
手伝ってもらおうなんて調子よすぎです。

しかも、人にお願いする時に、まったく無言ってほんと失礼だと思うわ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

悪戦苦闘なHelm's Dike   

昨日初めて2ndのHNTでEpic Battleをやってみました。
成功したものの、サブクエ中に、とんでもない事態に。

helms dike
Powder at the Gateのサブクエから戻ってみると
バリケード突破されていて、み~んなヤラれちゃっていました・・・。
そしててんこ盛りの敵。

ちなみに、この画像の右横の弓兵が現れるエリアにも
敵が、やや、てんこ盛り状態に。

サブクエ3つ目でこれですから~~。

とりあえず、The Statue of Helm Hammerhandだけはクリアできたものの、
他のサブクエは何度やっても(私の場合)失敗で終わるので
もう最初から諦めて、地味にバリケードの場所を死守したほうがいいかな~とも思いました。

しかし、こんな散々な状態でHelm's Dike自体をクリアできたことにビックリしました。
初めてだったから・・・かな
とりあえず完走みたいな。^^;

う~ん・・・

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

RKの3rd武器って・・・  

こんなに強くなったの・・・と目が点に。

runestone 3rd age
これじゃ、今までの2nd武器の立場が・・・。
何かの見間違い、私の勘違いかと思ったのですが、
何度確認しても、やっぱりこの通り・・・

で、HNTもそうなのかなと思って
AHで確認したら、HNTはどうも違うんですよね~。

HNTはレベル85の今まで作った2nd武器のほうが断然強いみたい・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

生産ギルド入り直し  

11月29日に生産ギルドをcook→Jewellerに入り直しました。
295 TP消費。いつもなら、セールの時に購入するところですが
名声のことを考えると、セールを悠長に待っていられませんし^^;

もともと去年から失敗したなぁ~と、ずーと悔やんでいたのです。

メインはRKなので、セカンドキャラの生産ギルドは、
宝飾のほうへすべきだったのに、
素材集めが簡単な料理のほうのギルドに入ってしまいました。
ご飯作りやレリック作りでは、とても重宝しましたが、
やっぱりルーンストーンの2nd武器を作る時、人に頼まねばならず。
(それはいいのだけど。1回作ればあとは滅多に作りませんし。)

とはいえ、欲しいアクセはやっぱりAHで買うことに。。。
アクセだけで、150Gくらいは使ったんじゃないかなぁ。(苦笑)

1個のアクセはキンシップの人にお願いして作ってもらったんだけど、
もう1個欲しくてお願いしたら、レシピないって言われて。
いや、ギルドレシピなんだから
NPCから買うだけなのに、面倒だったんでしょうね。
それから、もう頼みたくなくなりました・・・。

jeweller guild
まぁ、そんなこんなで、生産ギルド仕切り直しです。
迷いつつも、料理ギルドの名声をMAXの90000まであげていたので、
いっきに消失。今までのギルドレシピもぜ~んぶ消失。
がっくりきました。

あれからコツコツと上げているけれど、まだ宝飾の名声のほうは
expertに入ったばかり。

いつMAXになるかなぁ。

それとは別に、お祭りキャラ(レベル14)を料理ギルドに加入させました。
こちらは、農耕とお料理担当。
今やっとT9を修業中です。
(修行を始めて今日で6日目)
お金は今のところ、おそらく25Gくらい使ったんじゃないかなぁ。
お金と時間さえ確保出来れば、サクサク上がるので楽ですが、
名声のほうは、やっぱりまだexpertにも満たないです。
ふーー・・・。

あ、お料理ギルドのほうは、TP必要なかったみたいです。
別キャラが抜けて、自分のアカウントの中で、空きが出来たからかしら・・・
宝飾と料理で生産ギルドに入るのに、両方でTPかかると思っていたので、これは良かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop