LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

Evernightサーバー雑感  

レベル10までの私の勝手な雑感です。

EverNightサーバーLv10
レベル10になりまして、さっそくEpic BattleのQueueを起動です。
3回ほど起動しましたが、私以外のプレイヤーはいなくって
キャンセルしました。^^;
(コアタイムから数時間は過ぎていましたけれど・・・)

思うに、新規プレイヤーが多いので
Helm's Deep Expansion買っているプレイヤーは
他のサーバーと大差ないかと・・・。

無料エリアのブリーとか、ホビット庄とか、その辺りは混んでいるかもしれないけれど
その先のクエストパックを買わないとクエストが出来ないエリアは
そんなにひどく混んでないんじゃないかなぁ~と思ったり。
(レベル30台くらいのエリアは、TPを無料で稼げば買える額なので
ひょっとしたら混んでいるかも・・・ですが。)

ソーシャル・パネルに、インスタンスをやりたいという
レベル11のプレイヤーさんが募集していたので
招待してもらいました。

、、、んでも、
本人に「なんのインスタンスをやるの」と聞くと
「インスタンスやりたいんだけど、どうやっていいか分からない」との答えが。

「低レベルのプレイヤーだと、Epic Battleしか出来ないよ」と言うと
「いくら?」と聞かれたので
「値段は覚えてないけれどHelm's Deep Expansionを買う必要がある。
LotRO storeのアカウントからExpansionで見つかるよ」、
「Great Barrowインスタンスは、6人でレベル20からプレイできるよ」と説明。

その後、まったく無反応で、Ered LuinのKheledulで狩りを続けているようだったので
アホらしくなり、無言でfellowshipを去りました。

まぁ、、、
新規プレイヤーが多いので、こういう人達と
GBなんて行ったら、めちゃくちゃかもしれません。
勝手にfellowshipから抜けちゃったりとか。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

過密サーバー  

気分転換にEvernightサーバーへ行ってみました。
一番上に出ていたので行ってみたのですが・・・

EverNight Server
アーチェット村で50人います。
すごい人数です。
Brandywineサーバーでも、初期村にこんなにいないよなぁ。。。

・・・と思って、フォーラムで調べてみたら
去年の10月頃より推奨サーバーになっているんですね。
(なので、1番上に出てくる)

こうなると、クエスト対象のBOSSとかも
狩るのに結構きついものがあるかも。^^;

ちょっと面白そうなので、初期村脱出まで
プレイしてみましょうかね。

それに、このサーバーだったら、Epic BattleのQueueでもDuoプレイできるかも・・・
(だけど、レベル10で参加したらDuo相手の方がビックリするかも^^;)


今日のブログ記事は、「...かも」の表現が多いな~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Hornburgに挑戦  

マッチングしても知らない人といきなりやるのは
(英語も出来ないし)ちょっと抵抗あるなぁ・・・と思いましたが
とりあえずQueueを起動してみた。

epic battle Hornburg Queue
私以外、誰もいない~。

ひょっとして、こうなってしまうかなとも思ったんだけど。
ごくたまに、regional chatでEpic Battleの募集の発言を見たことがあったので
Queueがあるのにな・・・と思っていたんですよ。
Queueって、コアタイムなら使えるシロモノなのかしら。

・・・さて、そんなかんじでソロでHornburgに突入です。

とりあえずカタパルトで1回だけ打ってみたけれど
2回目打った時に死者ゼロだったので^^; 見切りをつけて、
地味に、はしご外しとかしていたほうがいいなと思いました。
(私はカタパルト等、上手く操作できないので・・・)

サブクエ3つ派生で、唯一成功したのがrepair the portcllisでした。

protecting the gatehouse Hnt
見たくもない光景。
ドア突破されちゃいましたぁ~~

Hornburg Hnt
バナー修理もギリギリ・・・。危なかった。
結局、バナー2本燃やされましたが・・・

コンプ Hornburg Hnter
相変わらずソロの時は、ボロボロですけれど
なんとかゆる~い感じで、無事、Hornburg終了しました。

あとは、エピッククエスト〆ればHNTは一段落かなぁ。
Martonのlandquestもやって・・・ですけれど。

ところで、(毎回面倒な)デイリークエストはこれから派生するのかしら・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Glittering Cavesに挑戦  

Vol. III. Book 13 Chapter 9でEpic BattleのGlittering CavesをDuoでやりました。
お相手の方から事前アドバイスなくもホッ・・・。
(事前アドバイスがある時は、それだけでテンパるからダメなのよ~、私は^^;)←英語わからんから・・・

glittering caves
何やら小窓に1つスキルが出てくるようになりました。
今回から使えるスキルが1つ増えたようです。
(1度も使いませんでしたが・・・
優先して倒したい敵を指示できるみたいですね。

glittering caves 2
このサブクエが一番きつかった。トロル3体、ソロだとキツそう。
(今回、3つサブクエが派生しました)
この画像のサブクエは無事、クリアしたんですが、メダルもなんにも貰えませんでした。
たまにそういうこともあるんですね~。

Glittering Cavesを初めてプレイした印象としては、なんだかプレイ時間が長く感じました。
サブクエ3つやったからかしら。
あっち行ったりこっち行ったり、移動が忙しかった。

そして、前線で戦っている時に、2人ほぼ同時に死んでしまいました。
なぜ死んだのかよく分かりませんでしたが、
敵の攻撃に当たったってことなのかなぁ~。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Westfoldのクエスト  

West RohanのWestfoldのクエストを今、HNTで進めています。
エピッククエストではなくって、通常のクエストなんですが
場所がら、ストーリィー性が高くって、グッときます。

Fords of Isen
私の英語力では、分からない単語を調べつつ・・・なので
おそらく半分も理解できてないと思うのですが、
それでも、おぉ~と思ったり。感動したり。

英語のクエスト・ウィンドウのログを読むのは
毎回大変ですけれど(そんなに真面目に読んでないけれどね・・・
こういうクエストに遭遇すると、LotROやっていて、良かったなぁ~と思いました。

やっとHelmingasの名声がMAXになりました。
そして、再度、Helm's Deep(・・・というか、Helm's Gate)へ向かうクエストが派生しました。

さて、、、エピッククエストも進めたいところですが。
Epic Battleがね~・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

これだけ当たれば面白いだろうなぁ~  

Epic BattleのDeeping-coombに2ndキャラのHntでチャレンジです。
珍しくリーダーさんからの事前のアドバイスが一切なかったので、ホッとしました^^;

deeping coomb
私の攻撃が必要ないくらいでした。
これだけ的確にカタパルトが当たれば面白いでしょうね~。

だいぶ経ってから、バリケードは大丈夫かなと思って
修理しようとしたら、ほとんど痛んでいませんでした。

エンジニアランク5ってすごいですね・・・

私は他にあまりやることもないので、ただただ、ひたすら敵を攻撃です。
別の画像を見ると、結構、関係ないMobまで攻撃していました・・・

これとは全然関係ない話題ですが、
たまにアイテムをプレゼントしてくれるキンシップメンバーがいます。
その時のメールの内容が "surprise ninja "なんですよ。
最初受け取った時、私が日本人で私のことを忍者と言っているのかなと思ったのですが
(その時の返信でI'm not ninjaって返しちゃったよ・・・
すごいアイテムがドロップした時に、あちらの方はsurprise ninja lootって表現するらしいです。
シラナカッタ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ちょっとムッとした・・・  

レベル95の新しく加入したキンシップメンバーが、Helm's Deep拡張が3ヶ月経過して
飽きてきたのか、それとも(キンシップに加入してない)ALTの育成に入ったのか、
あれだけアクト高かった何人かのメンバーも、1~2週間とかインしない日々が私の回りで続いています。

それと入れ替わりに、また新しいメンバーを鋭意(?)リクルートしているようで
レベル30台とか60台のメンバーが加入してきました。

夜のイン率が低いというのは、以前からリーダーさんにも伝えていたのだけど
「だったら、あなたがリクルートしていいんだよ」って
何度か言われているけれど、リクルートする気なんて毛頭ないので
それらの言葉は、私の中では、右から左に受け流していた(笑)

前置きが長くなりましたが・・・

でもまぁ、夜のリーダーは、あなただと思っているって言われてしまい
でも、リーダーっぽいことはまったくする気はないので
(周りのメンバーをインスタンス誘ったりとか、、、)
せめて生産品でも、新規加入メンバーにプレゼントしようと思って3名にアイテムを贈ってみた。

1人はとても喜んでくれて、もう1人はまだ見てないのか音沙汰なし。
で、ムッときたのは、60台のキャプテン。

旗を裁縫スキルで作ったのですが、
どの旗がいいのか分からなかったので、今、装備している旗に近い旗を作って贈ってみました。
どうも、別のお気に入りの旗があったようで、「ごめんなさい」と返信がありました。
それは、しょうがないことだし、いいのだけど、
なんと、お金まで送ってきたのです。

しかも、2セント70コッパーです。。。(--;

ここで、ある人は、お金まで送り返してくるなんて
その人は、なんて親切な人なんでしょう・・・と思うかもしれません。
が、私はその逆。

正直、ビックリしました。
これが、外人とのギャップなんでしょうかねぇ。

お金送り返してくるところ見ると、きっと捨てたんでしょうか。
だったら、AH活性の為に、出品してくれても良かったし。
私に送り返してくれても良かったのに。
(私が出品するわw)

で、私だったらどうするかな・・・と思いました。

いらない物を知り合いから貰ったら
「ありがとう」と言って
使わなくても、しばらく金庫の肥やしにします^^;
だって、すぐにAHに出品するのも失礼ですし・・・。

頂いたやつで、今だに、家のチェストにしまってあるアイテムも何個かあります。
いつか別のキャラで使うかなぁと思って。

日本人は、なかなか「いらない」、「これ使わない」とは言えないと思うの。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久々の長文(?)英語でテンパる私^^;  

さっそくDeeping Wallをキンシップのリーダーさんに手伝ってもらいました。
(インスタンスに誘われたので、2ndキャラのHNTがDeeping Wallをやらないといけない・・・って言ってお願いした)

お願いした時にリーダーさん、「疲れて眠い」って言うから、
「次回、お願いします」って言ったら、すぐにやろうって。^^;
だから、時間ないんだろうなぁって思っていたんだけど
相変わらず事前のアドバイスというか
警告っていうか(若干)長いのよねぇ~。←私にしたら・・・ですけれど。^^;

画像にそのログを撮って、終わってから
こんなこと言っていたのか・・・て確認したけれど
その時は、いまいち何言っているのか分からなくって。

なので、私自身は変な動きしていたよ~。

たとえば、リーダーさんは、エンジニアランクが5あるっていうから
私は全部で9しかトレイトポイントないから、
オフィサーのトレイトに切り替えておくって事前に言ってあったんだけど。
カタパルト操作と石落としは、リーダーさんがやるって言っていた。

冒頭で、カタパルト操作中、リーダーさんから
「トラップをセットして」って言われて。

内心”えぇ?ハンターのトラップかなぁ?”って変に思って
ハンターの罠スキル発動しかけたら、
カタパルト操作しながら上からリーダーさんが
「石落としのトラップをセットして」って。^^;
いや~~、恥ずかしい~~。

最初、言われた時、どこにハンターの罠仕掛けたらいいんだろう。
やっぱりコマンダーの前あたりかなと思って、罠スキル発動しかけていたの。

あれやこれや言われなければ、今まで2回やった時は、
普通に私も石落としのセットしたり、落としたりしていたんだけど。

改めて警告(?)アドバイス(?)されると
自分自身、これやらなくてもいいのかな・・・とか
やっちゃいけないのかな・・・って思ったりして。

すっかり冒頭のリーダーさんのアドバイスでテンパってしまって
Deeping Wallって打つべきところをDeeping Wellってタイプしちゃうし。
Wellって井戸ですよね深い井戸

ぎゃーー、、、恥ずかしい~~。。。
”壁”が”井戸”になっちゃったよ~。

テンパる理由の一つは、相手の言っている意味が
半分くらいしか分からないからなんだよねぇ。(ため息)

Epic Battle Deeping Wall Hnter

オーストラリアのハンターさんに手伝ってもらった時は
打ち合わせ一切なし。
カタパルト使わない・・・の、ゆる~いかんじのDeeping Wallでしたので
本当にこの2人は対照的です。(笑)

そういえば2回も死んじゃった。
最後の壁が崩れて落下死して死ぬことはたびたびあるんだけど、
サブクエストのSecuring The Culvertで
石運んでいる時に、奥に入りすぎたのか、即死しちゃいました~。
敵の罠でもあったのかしら。^^;
でも、復帰点とサブクエストの場所がすごく近くて助かった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

少しづつエピッククエスト  

Helm's Deep入りしたうちの2ndキャラのHNT。

エピックB13Chap2 Hnter
決戦前の準備に奔走しています。

それにしてもHornburgは、ややこしい。(^^;
あっちに行きたいんだけど、ぐるり廻ってみても辿りつかないという・・・。
Epic BattleのThe Hornburgをやる前までには、少し覚えないとなぁ~。

で、Epic Battleというだけあって、
やっぱりこれEpicクエストに組み込まれているんですね。
モリアのEpicクエストみたいなかんじで、
否応なしにスカーミッシュやらないといけない・・・みたいな。

うちのHNTはHelm's Dikeしかクリアしてないので
Deeping Wallで詰まっています。
(1stキャラと4thキャラでは、Duoでプレイしたこと1度づつあり・・・)

とりあえず、、、

名声レシピのお料理レシピを入手すべく、
Helmingasの名声をfriendにしましょうっと。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

モリアのDeed  

Discovering Adventures in Zelem-melekをやっと完了です。

Twenty-first Hallで受けれるクエストのようですが、
Deedの内容とほぼ同じなので、
現地に行かないとクエスト・ウィンドウが開かない。
(受けることが出来ないというか・・・)

なので、まずはその野営地の場所探しに時間が。
wikiで調べるものの、モリア独特の構造で探しにくい~。
3度目のモリアなのに、こうなんだから
適正レベルで最初に来た時は、ほんとモリアはきつかったなぁ。
落下死も多かったけれど・・・(笑)

1stのRKでは、Zelem-melekのSkrithurz-ulimaって野営地で
敵が多い+サインMOBうろつく+集団で動くMOBもいる・・・で
死にまくって、ここのクエストは断念した情けない思い出が・・・

moria deed

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

2ndキャラがやっとカンスト  

West RohanのStonedeansの街、
Brockbridge南にあるMadh-Fushaumという敵野営地で
やっと2ndキャラがカンストです。
この3ヶ月間、半分くらいは放置。^^;

1人目プレイしてまた同じクエストは、飽きますね・・・。
1stキャラはHelm's Deepに放置中です。
毎回思うけれど、カンストしてからも結構やることが多い~。

2nd hunter level 95
さらに、、、このキャラは、功績も真面目にやってない上に
クラストレイトが若干、1stキャラより少ないんです。
結構、使わないスキルとか多くって。^^;
これから意識して使わないといけません。

1stキャラの時に、クエスト自体の褒章でクラストレイトが増えるのがあったので、
せめてクエストを真面目にやらねば・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Brockbridgeを防衛するクエスト  

West RohanのStonedeanのBrockbridgeを防衛するクエスト・インスタンス。
1stキャラのRKの時は、ガードが2-3人死んじゃって
5人死ぬとアウトみたいなので、ドキドキしながらやった記憶があります。

で、内心、きっとHNTはもっと苦労するんじゃないかな・・・と思っていたのですが
意外に1人も欠けることなく、無事、終了することが出来ました。

意外にDPSでいけちゃうものなんですねぇ。
HNTは自己ヒールも出来ないから四苦八苦すると思ったのに。
(1つスキルはあるけれど、詠唱時間が長くって使い物にあんまりならないと私は思っている)


Instance SIEGE ESCALATED
数十秒おきに敵の波がやってくる。全部で5-6人くらいかな。
その中に必ずサインMobが入っているみたいで。

最終的にトロル2体と、14万MoralのSIEGE MASTERを倒す。

結構、合間合間に休む時間があるので、罠しかけたり
ご飯食べたり・・・という感じなんですが
昨晩は、21時からサーバーダウンだったので、
20時46分頃からこのインスタンスを始めて、
終了したのが20時57分頃で、ドキドキしながらプレイしました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

WoW親切設計  

Pandaren(パンダ種族)の初期村(島)にまだいます。
画像はレベル7ですが、9になりました。

島の中は今のところほとんど迷うことなく移動できています。

ただ、「○○を倒せ」とか、「○○を取ってこい」とか、
そういうのは分かるのだけど
「○○(のアイテムを使って)何をしろ」という
ちょっとひねり(?)が入ると、途端に分からなくって状態になっちゃいます。^^;

Pandaren level7
初期村で、「○○へ行って○○に会ってこい」というクエストが派生した時、
そちら方面へ向かおうとすると、NPCに話しかけられて
カートに乗せてもらいました。

そんなことが今のところ2度。
結構、遠い移動だったので、まだ馬も乗れないレベルだし面倒だなぁ~と思っていたので
これは親切設計だなぁ~と感じました。

ちんまりとカートに乗っている姿が可愛い。

次の画像は、風の精がいる寺院に行った時のこと。
最上階まで吹き飛ばしてもらって、移動。

temple of five
実は、次へ行かなくてはならない場所が、最上階から続く道でした。

spirit of water
これは、水の精と遊んでいるところ。
噴水みたいに吹き飛ばされているのだけど、
これもクエストで、最初、何をするのかさっぱり分かりませんでした。
(ちょっと戸惑った^^;)

zhao ren slain quest
このクエストで初めて死にました~。

空を飛んでいる竜を地上から(5つくらい設置されている)
花火みたいなアイテムを使って攻撃して倒すのですが
向こうは氷攻撃をしてくるので、それをよけながら。
氷攻撃された時に、花火みたいなアイテムは消火されちゃう。

最初分からなくって、地上から弓で攻撃していた私。^^;
じわじわとHP削られて、死にました。。。

いろんなクエストがあって面白いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やっと4番目のカバンを購入  

自分でもよく耐えたなぁと思うんですが^^;
3年以上、3つのカバンだけでプレイしてきました。
レベルが上がるにつれ
(さらに、Hobbit Presentというものが毎日貰えるようになって)
ほんとカバンの圧迫はすさまじいものがありました。

だって、3個のカバンの半分はアイテムで埋まっているんだもの。
なので、Taskアイテムも、結構売り払っていました。

前置きが長くなりましたが、9日まで25% offなので、
カバンをやっと購入しました。

4番目のカバン
25%引きでもこの値段ですもんね。
クエストパック買える値段だ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

よく死ぬな~・・・  

一番最初に作ったwarlockでのプレイです。
よく死ぬわ~、、、

Goldshireという町からほど近いところのクエストなんですが、
(たぶんこの街が低レベルプレイヤーにとって初めて
他の種族と合流する街なんだと思う)
LotROでいったら、ブリーに近いかんじかなぁ。
ブリーとは雰囲気が全然違いますが。
初心者も多いけれど、高レベルのプレイヤーもこないだインした時は結構いました。

実は、こないだNPCがいないと必死になって探していたのですが
(クエスト完了の?マークはちゃんと見えるのにNPCが見当たらなかった)
今日インしたらすぐに見つけることが出来ました。
前回は、人が多かったからなかなか見つけれなかったのかしら。。。
(プレイヤーさんに隠れちゃって・・・

ネズミみたいなモンスターからキャンドル等のアイテムを取ってくるクエストで
すでに死亡。
1匹2匹ならなんとか持ちこたえるんだけど、
すぐにもう1匹addしてきたりと苦戦中です。

この奥にある洞窟までなんてとっても行けない。
(1度行ってみたらやっぱり入り口ちょっと奥で死亡w)

以前にwarriorでプレイした時は、レベル19の間に何度かは死にましたが
同じ敵で3度も4度も死んだ記憶がないので、
warlockは操作がなかなか難しいのかなぁ・・・と思ったり。

平行して(Pandarenの)ハンターも育てているので
育てやすいほうでプレイしようかなぁ。

で、wikiで調べてみたら、この一連のクエスト
2レベルほどレベルが高かったみたいです。
気にしないでやっていました。

もう2-3レベル上げると、楽かもしれない。

level 5 warlock
この墓場みたいなところで、蘇生するだけです。
アイテムロスはないみたいなのでホッ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Helm's Deep導入3ヶ月後の周りの様子  

キンシップの中で交流のあった人達が軒並みインしなくなってきました。
カンストした途端にインしなくなった人。
(でも、おそらくwestern rohanのクエストは全部したとは思えない)

特に、オーストラリアのHNTさんは、細々ながら
(毎日1時間程度)インしてメインがカンストした後は、
Altのロアマスを育てていたのですが、もう1週間ほどインしていません。
この方、確か、VIP会員だよなぁ。

ボストン在住のCHNさんも、1日おきくらいにインはしていたのだけど
やっぱり最近はほとんどインしていませんねぇ。
(この方もVIPだよなぁ。勿体無い)

今日からお買い物したカートの金額から25%オフのセールとか、
(クーポンコード 25NOW)9日まで。
welcome back weekendで+100% XP獲得になっていますけれど。
来なくなってしまった人達には届きませんよね、こんなニュースも。

やる気マンマンなのは、うちの(2垢)リーダーさんだけで・・・(笑)
あっという間に、私の3rdキャラのレベル72を追い抜かし、
カンストしていました。たぶん、カンストキャラは、もう5人以上いるはず。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

World of Warcraft少し  

レベル20までfree to playになったWorld of Warcraft。

数年前、無料でプレイした時は、warriorをレベル19で終わってしまった。
すごく面白くて名残惜しかったのだけど、
月額課金することに抵抗があって辞めてしまいました。

今度はゆっくりプレイできるからいいですね

クエストログ読むのが面倒なので、
ログ読むのは、どうしてもクエスト対象がよく分からない時だけ。

前にやっていた時も、2個くらい、どうしてもクエストエリアが見つけられなかったり
クエスト対象が見つからなかったりと、四苦八苦した思い出が。。。

今回も、さっそく見つからない~ってかんじで、ウロウロしてプレイしています。
サーバーは、USの新人サーバー。
Oceaniaサーバーもありましたが、せっかくだからUSにしてみました。

starter editionなので、チャット機能とか各種機能は制限されているようです。
なので、おそらく話しかけられることもないかと。
sayで話しているチャットだけ目にする程度です、今のところ。

前プレイした時は、「クエスト手伝ってくれ」ってtellきたことあります。
断りましたが・・・。

wow_character list
パンダキャラが意外に動きが可愛いです。

とりあえず、各クラス全部作ってみようかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶりにLothlorien  

レベル51で使える楽器のレシピを貰いに、
うちの3番目キャラのMNSが久しぶりにLothlorienに来ています。

功績も全然やってなくって、
クエスト数の功績が9/10で止まったままでした。
昨日は、なんとかそれを38/40までもっていきました。

ぁぁ、面倒臭かった・・・^^;

とりあえず昨日2つレシピ入手して作りました。
DrumとBagpipeは、キンシップの絶賛レベル上げ中のMNSさんにプレゼントしました。
(すごい押し付けだけど^^;)とりあえずその方、去年の秋に
別サーバーから移住してきた方で、CHNをレベル95にした後に
ALTのMNSを育てている。アクトも高いし、
今後もキンシップに残っていてくれそうなのでプレゼント。

一番、ポイントなのは、リーダーさんと同国で、話が合うみたいなので
それがおそらく一番、キンシップに残ってくれている理由かもしれませんね。

lothlorien
昨日は久しぶりにオーストラリアのHNTさんと一緒でした。
HNTさんのほうは、いつも平日はほぼ同じ時間帯に
1時間だけインしてプレイしているようですが、誰もいないそうです。
ちょっと前までは、4-5人インしていたのにね。
完全に、昔の状態に戻ったな~。

まぁ、、、

人がいくら増えてもお互いまったく無言で、
交流が全然ないキンシップメンバーよりも
人がいないほうが、落ち着いていいかも・・・
なんて私は思いますが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Lothlorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop