LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

塚山にて  

TP稼ぎに、馬を持っているキャラのほうが、Explorer Deedは楽だな~と思い
今日は、Barrow-downsのdeedをLandrovalサーバーでやっていました。
(その日の気分によって、サーバー変えています^^;;;)

Haudh Iarchithでは、レアサインの Fergandirだけを倒そうと思っていたのだけど
そういえば、ブリーの名声も足りないし・・・、
少しだけモンスターを倒して名声アイテムを稼ごうかと思い
HNTでチクチクやっていたところ、おんなじようにチクチクやっていた^^;
レベル95のエルフHNTさんに声かけられて、fellowship組むことに。

日中に20分ほど一緒にやって、その数時間後またインして
deedやっていたんですが、彼女もまたHaudh Iarchithにやってきました。

haudh iarchith
で、また組むことに・・・。
deedをやりながら、Long-lost Second Age Text目的で狩りをしているらしいです。

私は、名声アイテム目的と、(2人で組むことになったので)
本格的に、Barrow-wardenとBarrow-spiritを狩ることに。
Grave-diggerとNemesisは、どちらもMercy特性なので、agilityアップなんですね。
久しぶりにやったので忘れていました。

彼女のおかげで、今日だけでBarrow-spiritは完了。(100+200)
Grave-diggerのほうは、残り150くらいになりました。(150+150)

お相手の方より、自分はあと15分くらい時間があるから、
Haudh Iarchithに戻ってすぐにBarrow-wardenのdeedを完了させちゃおうって言われたんですが、
カバンの整理やらで、すぐに戻る気力もせず、残念ながらお断り。

ん~、でもなんか、とても良い方でした。

私には、Scholarキャラはいないので、
お礼に、手持ちと在庫のLong-lost Second Age Textを69枚プレゼントしました。
無事、tier upしたと言っていたので、ScholarのT5をクリアしたのかな。

最近、Elendilmirサーバーにインしても誰ともチャットすることがなかったので
しばらく英語を使わずにいたのですが、久々に英語を使うと焦ります

しかも、よく分からない略語が時々出てきて、むむっ・・・これは・・・というかんじでした。

amm
tc

なんだろう。
あともう一つ言われたんだけど忘れちゃった。

tcは、take care かな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Blee Land(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

あんまりトラッキングしない、うちのハンター  

今、地味にclass deedコンプを目指して活動中です^^;
やっとT2のclass deedクリアしました。

T2 Class Deed Hunter
これってほんと初期のclass deedだよなぁ、、、。
おそらくレベル10台で出る・・・

ボスとか、特別探す対象物がいないと
トラッキングは、ほとんど使わないもので・・・。

それにしても・・・
まだ対象物が必要ないスキルはたやすく上げれるけれど、
対象物ありのスキルは、ほんとコツコツ・・・上げねばならないのですねぇ。

これらのクラスディードのスキルは、
1日の上限があるんでしょうか・・・
なんか、時々、これ以上カウントしない時があるんですよねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

Broadacresでのやり残しクエスト  

以前、2ndのHNTでバグか何かで完了出来ずに放置していたクエスト

昨日久しぶりにやり直しました。
1度キャンセルして、StokeのMeed Hallでもう1回クエスト貰いなおしてチャレンジ。

the wild captain
前回は、war-steedで回避しながら倒したのですが
それをすると、いつの間にかReeve Frithildと部下達を注視出来ないので
今回は動かずにやってみました。

無事、終了。

で、気がついたのですが、このクエストの後にも随分と長いクエストが続いていたんですね^^;
1トレイトポイントを貰えるクエストが派生しました。

物語も、あの「The Wild Captain」の後に、意外な展開になり
「え~」というかんじだったので、ちょっとビックリしました。
最後までこの物語をやり遂げて良かった。

1stのRKは、このクエストライン、まったくやっていないはず。
最後の足りない1トレイトポイントは、これだと納得しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

トレイトポイントが足りない・・・  

やっとメインのRKが63から64トレイトポイントになりました。
何が足りなかったかというと、Helm's Deepのクエストラインなんですよねぇ。

そういえばBroadacresのクエストで、EdorasにクエストリングがついてEowynが
いるはずなんですが、どうにもEowynが見当たらなくって、
何回か探したりしてみたけれど、ダメで数ヶ月放置していたクエストがあったのです。

the road to dunharrow
久しぶりにEdorasに行くと、Eowynがいました。
良かった・・・。

やっと64トレイトポイントまで来たけれど、
あと1は、なんだろうなぁ。
やっぱり(私のことだから)取りこぼしがあるんだろうな、きっと。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Helm's Deep導入後の現状  

あくまでとても狭い私のプレイ環境での考察になりますが、
ちょっとエラそうに書いてみようかなと・・・。

自分のキンシップ内でのプレイヤーの非アクティブ率の高さに
最近、驚いています。

そもそも、うちのキンシップは小さいところだし、
(とはいえ、リクルート中のメンバーも含めて、
加入しているキャラ数は、90キャラくらいいるんだけど^^;)
特別、何に特化しているっていうキンシップでもないので
所詮、こんなもんなんだろう(イン率&定着率の低さ)と思っていました。

私の周りではHelm's Deep2ヶ月ほどでこんなかんじになっています。
(多少、映画の宣伝効果もあるはずなのに・・・

多キャラを育てている人も何人かいるけれど
反面、1キャラ育てて2キャラ目に入った途端に
インしなくなるとか。

それぞれのリアル事情があるから、なんともいえないけれど、
Rider's of Rohanの時は少なくともこんなかんじではなかったなぁと。

カンストしてからも復興作業があったので、2ヵ月半から3ヶ月くらいは
否応なしでもかかりましたし。

だからといって、デイリークエストがいいってわけでもないんだけれど。
(飽きるしね~・・・出来ればやりたくない)

ただ、、、なんというか、
Westemnet Iron Coinを貯めたくても、一通り、クエストが全て終わってしまうと
貯める術がないようだし(war-band狩りは除いて・・・)
Coinで交換出来る欲しいアイテムがあっても、どうにもならない。

せめて生産クエストくらいあってもいいんじゃないかしら・・・。

こんなかんじで、次の(おそらく今年の秋冬あたりの)拡張版まで
いったい何人のプレイヤーが同じモチベーションでプレイできるか。

まぁ、F2Pの人は、インしたい時にインすればいいんですけれどねぇ。
私の周りでは、VIPユーザーが軒並みインしなくなっているので
Turbine、経営は大丈夫・・・って思ってしまいます。。。

VIPユーザーがF2Pに切り替わって、
同じようにプレイを続けることって、あんまりないような気がします。
いろんな面で不便を感じますものね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Trait Pointについて  

私の場合、あくまで初歩的知識のみですが・・・。

初めてtrait pointについてwikiを読んでみた。(遅すぎ・・・

どうやらレベル7から始まって現在のカンストのレベル95まで
2レベルごとに1トレイトポイントがつくとのこと。
(知らなかったわ^^;;;)←気がつけよ~>わたし
なので、計算すると、レベル上げるだけで最低でも45はトレイトポイントがつくとのこと。

で、他にクラスディード、伝説本がらみ、モリアのエピッククエスト、
West Rohanのクエストを完了で、それぞれトレイトポイントがつく。
で、それらを計算すると全部で65なのかな。

モリアでは、3トレイトポイントつくので、モリアやりたくなーーいと思っても
やっぱり、やったほうがいいのね。適正レベルでやるかどうかは別として。


うちのカンストキャラはRKが63で、HNTが60トレイトポイントしか持っていません。
キャラ完成までは、まだまだ・・・ですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

class deedのTrait Point  

今、少しづつ1stキャラのRKのクエストをやっているのですが
やっとclass deedのTrait PointがMAXになったみたいです。
(・・・たぶん^^;)
自分の中では勝手に、蘇生スキルもclass deedの中にあるのかな?と思っていたので
それじゃ、自分はグループプレイはほとんどしないので
コンプ出来ないな~と思っていました。
んでも、違ったみたい・・・
(・・・おそらく^^;)

うちのRKは、まだWest RohanのWestfoldのクエストを全部やってないので
まだ、ちょっぴり、のびしろがあるってことかな~。

ルーンキーパーのクラスディード

逆に、2ndキャラのHNTは、使うスキルに偏りがあるため、
class deedは、まだ4つも残っています。
功績も、いい加減だし、かなり各エリアのクエストも残っているので
(全部やる必要はないけれど、せめて自分がセットしているトレイト分の功績はやらないと・・・)

そう考えると、1人のキャラを育て上げるっていうのは
随分時間がかかるのだな~と、あらためて思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

レベル10でEpic Battleに挑戦  

最近、別サーバーで低レベルキャラばかりでプレイしています。
なんせ、Elendilmirサーバーではキャラスロット(私の場合は5スロットなんですが)が
全部埋まっていて、一番下はレベル36(生産だけで上げてしまった^^;)と上は95が2キャラ。

ホビット庄とかで、まったりとプレイしたい時が
たまにあるじゃないですか。
(しかもTPも、楽に貯めれるし~
そんなもので、別サーバーに何キャラか作って
ホビット庄のクエスト15数までの功績を達成すると
また別のサーバーで新しいキャラ・・・とか、
そんな面倒臭いことをして遊んでいます。^^;

んで、今日は、Windfolaにキャラを作ってみました。
人間のハンターって作ったことがなかったのでチャレンジ。

で、エピックバトルが出来るくらいに仕上がったので
(あくまでレベルのみ・・・ですが
どうせ誰もいないだろう~と思って、Queueを起動。

あらら、初めて見ました。
メンバーリストに自分以外の名前を。
(unknown)でお相手の方の名前が表示されるんですね。
←後で気がつきましたが、その方、匿名設定しているようです。
こっそりフレンド登録してみたら、オンライン状態になっていなかったので。
匿名設定をしていなければ、ちゃんとQueueの名前リストに相手の方の名前がそのまま表示されると思います。

で、acceptか何か押すと、自動的にfellowship組みます。

緊張しました。
だって、レベル10だし。^^;
相手の方からは、私のレベルが10っていうのも見えているはずだし。
ちょっとイヤな人だったら、”何?レベル10ふざけるな”ってかんじで
fellowship破棄・・・なんてことも、ありかなぁ~と思っていました。

相手の方は、感じのよい方で、このキャラで初めてのプレイだということを伝えました。
始まる前に10分くらいバリケードやカタパルトを設置していました。
聞くと、エンジニアランク6だとか。^^;
ソロでも充分クリア出来ちゃうのに、私がお茶を濁してしまったかな

A Stone Obstructionで一番左端のRohirrim Archersが死んだ以外は、とてもスムーズでした。
あそこの入り口の前にもバリケード置いて欲しかったかな・・・。

なんだかんだで、私なんて4回も死亡です。
なぜか、モラル2万ある、お相手のGRDさんも1回死亡。

3つサブクエ派生して、2つプラチナで、上の説明した石のクエストがゴールドでした。
Helm's Dike自体も、ゴールドメダルでした。

で、キャラのステータスですが、かなり痛々しい状態でした。^^;
lvl 10 helms dike
ハンターの要であるアジリティが~~。
プラス100の数値にしかなっておりませんでした。

一番ダメージ入った時で1000ちょっと。
あとは、100とか、そんなかんじだったかな。

装備は、アーチェット村のクエストを終えたばかりなので
ほぼ初期装備です。

褒章で、それなりの良いアクセがもらえました。
Helm's Dike level 10 Hnter accesorry

ラッキーでした。
またチャレンジしてみたいけれど、
お相手の方がいたとしたら、大変申し訳ないですね。
こんなステータスでは・・・。^^;;;

今度チャレンジする時は、レベル21くらいでQueueを起動してみようかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

映画『ホビット 竜に奪われた王国』見てきました  

激流下りのシーンが一番面白かったです。
これを見れただけでも、この映画を見てよかったなと思えたほど。

それにしてもエルフはカッコ良すぎですね~。
主役のビルボは、そんなにおしゃべりでもないし
(要所要所では、いい働きをするんだけど)
なんか、今回のエルフの存在は主役を食ってましたね。

前回の『ホビット 思いがけない冒険』では
ドワーフだらけだったので、割と地味~なかんじだったのですが。
(その中でも、トーリンとキーリとフィーリはとてもカッコ良く感じたのですが)

今は、ホビット通信のビデオログを見ながら
映画の余韻に浸っているところです。

http://eiga.com/official/hobbit/
メイキング動画なので、映画を見た後で見ることをお薦めしま~す。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: LotR映画

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

RKでHornburgに挑戦  

こないだ2ndで挑戦した時は、クリアしたけれど
結構、散々なかんじだったのですが^^;
今回は、1stキャラでは初めてのプレイですが
Epic BattleのHornburgやるのは2度目なので
少しだけ要領が分かったというかんじでしょうか。

Hornburg RK subquest1
またこのサブクエ派生です。
前回、HNTでは唯一これだけがクリアしたサブクエでした。
今回は、ブロンズメダルで終了。

Hornburg RK subquest2
このサブクエもHNTの時と同じ。
今回は、敵がくる手前に罠を張ったり、
それと、やっぱりヒーラーはいいな・・・と。
ゲートを修理しながら、ヒールしていました。
バナーも同じく。
今回、ゲートを突破されず、ゴールドメダルでした。^^;
Hornburg自体はシルバーメダルでした。

で、、、
一通り、2キャラでEpic Battleやってみて
難易度を私的に。。。

Helm's DikeDeeping WallGlittering CavesThe HornburgDeeping Coomb

Helm's Dikeは最初ということもあって、
トレイトポイントもゼロだし
サブクエも難しいのが多かった印象があります。
実は、別キャラでプレイした時に、
唯一、失敗したのもHelm's Dikeでした^^;

ん~でも、このEpic Battleをクリアしないと先に進むことが出来ないので
ちょっと辛いですね。(あくまで、ゆる~いプレイしか出来ない私個人の印象です~

今度、実際、レベル10でプレイしたらどんなかんじになるのか
挑戦してみたいです^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Glittering Cavesに挑戦  

Vol.III. Book 13 Chapter 9で1stのRKがGlittering Cavesに挑戦です。
こないだ2ndのHNTでやったばかりですけれど・・・。

ちょうどモリアゴートのアイコンを出していたので、それに乗って移動。
そうか、これ乗れるんですね。2ndの時は徒歩で移動していた^^;

ん~でも、Epic Battle自体は、おそらくギリギリの線でした。
3つあったサブクエは、2つがironメダル、もう一つは失敗
Glittering Caves自体はsilverメダルでした。

sub quest「bombs and bats」
失敗したサブクエ。物資燃やされまくり。

sub quest「caves in 」
このサブクエでは死にそうになりました。
バリケード2つ破壊され、敵を攻撃すると、まともにこちらに向かってくるようになりました。
Gimliもトロル相手に大活躍です。

いよいよあとは、The Hornburgですね。
ゆるゆると頑張ります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ソロでDeeping-coomb  

Vol. III. Book 13 Chapter 7でDeeping-coombに挑戦です。
前回、2ndのHNTがプレイした時は、
Duo戦で、すごく楽(というか、ほとんどやることがないくらい)だったのですが、
1stのRKがDeeping-coombをプレイするのは初めてです。

RK Epic Battleのトレイトツリー
とりあえずエンジニアランク1なのかな・・・。
エンジニアのスキルは使えるようになりましたけれど、
罠を張るタイミングをいつも逸していたような・・・^^;


sub quest 「A pillage denied」
サブクエの最初のやつ。
結構、燃やされちゃったような気がしますが
なんとかブロンズ~

sub quest「Defilers in the water」
これが一番楽だったけれど、
終わってから画像を見ると、かなりの数のdarkwaterをpoolから脱出させちゃっている。
これは、まずかったのか・・・

毎回だけど、なんとなく雰囲気だけを掴んでプレイしている私でした

1stキャラは、少しづつエピックを進めていますが、また通常クエストもたくさん残っているのよね。
エピック追加のアップデートが入るみたいですね。

そういや、デイリークエストはないけれど、
Westemnet Iron Coinを集めるためには、どうすればいいのかしら。
War-bandしかないんでしょうか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop