LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

ミンスでGlittering Caves  

Elendilmirにて。 続いては、Glittering Cavesです。
サブクエストは、 Cave In、Bombs and Bats、 Preparing the Charge。

glittering caves sub quest cave in
Cave Inは、この段階で左側のバリケードが破壊され、右のバリケードも風前の灯状態。
しかも、恐怖を感じている時みたいな赤いステータスになっちゃって、ヒールも空しい。。。
アッという間に、2個破壊されちゃいました。

この時に、1つ携帯バリケード持っているのに、置くことをしなかった私。。。
私のレベルだと、使い終わった後に、どうも解体できないみたいなので(確か・・・)
ここぞっという時に使おうと大事に取っておいています。^^;

Bombs and Batsでは、相方のミンスさんに、ここにバリケードを置いてって指示されたので
既存のバリケードの前に1つ置いてみました。
そのおかげなのか、サブクエストはうまくいきました

そして、ちょっと久しぶりにやるPreparing the Charge。
こないだやった時は、2度もうまくいきませんでしたので、さすがにこれに関しては多少、Tipを持っています。

今回は、上手くいきました。
というか、初めて最後のボスを倒した~

glittering caves sub quest
しかし、ノウハウを知っていても、残り時間は1分切っちゃうのねぇ~。
ドキドキしました
それに、敵が何体も同時に攻めてくるところがあるので、ソロだとキツそうですね。
相方のミンスさん、1度、死に掛けましたもん^^;
(サッサとヒールしてあげないと>わたし)←ヒール担当は私なので。

今のところ、lifetime medalはすべてgoldを頂いています・・・嬉しい~(^o^)
Landrovalで珍道中プレイをしたのは、きっと無駄ではなかったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ミンスでDeeping-coomb  

Elendilmirにて。

最近、3番目の子の育成のために、手伝ってもらいながら、少しづつ進めているEpic Battleです。
いつも2ミンスでプレイしています。

もう通算、7-8回はやっているんじゃないだろうかと思うDeeping-coomb。
相変わらずA Pillage Deniedでは、倉庫が破壊されたり・・・
Defilers in the Waterで、裏に来ているウルクに叩かれたり。
いや、しかし、ここでウルクに構っていたら、まるで前回のお友達のようではないかと思い
とりあえずうるさいのでバリケードを置いて(こんなところに置く人もいないと思うけど^^;;;)
水場へ行きました。

deeping coomb sub quest Defilers in the Water

お相手のキンシップ・リーダーさんは、他のところでカタパルト使ってくれたりとベストを尽くしてくれているので
今後の伸びしろ()は、私の動き方次第なんだよなぁ~と改めて実感。
この段階で、エンジニアランクは、やっと1に。
先が長いですね。とりあえず目標は、promotion pointを100貯めることなんですが。
今のところまだ29です^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Hobbit PresentでのRelic Packの件(どうでもいい話題です^^;)  

ここ1ヶ月でRelic関係アイテムをやたらドロップしていたHobbit Present
一昨日もRandom Relic Packが出て、T7のレリックを貰った
うちのLandrovalのハンターです。
これで3度目です。。。

Elendilmirでは、1年以上回していて、ほとんど出たことのないレリック関係のプレゼント。
で、どうでもいいことに気がつきました。

そっか、、、Landrovalのキャラってレベル50台のキャラでしか回したことがありません。
でも、ElendilmirではHobbit Presentが導入された時には、レベル85にはなっていたし
たいてい高レベルのキャラで受け取っていました。
何度かレベル40台のロアマスで受け取ったこともあったけれど。
レベル50台で受け取ったことって、ほとんどなかったはず・・・。

レベル50台というと、伝説武器を手に入れる時期だし
このレベル帯のキャラで受け取ると、おのずとレリック関係のプレゼントが多いのではないかと。^^;
どうでもいい話題ですが、、、
でも、意外にいいレリックを何度か頂いちゃって
レベル50台のキャラで受け取るのも悪くないなって思いました。
T7~T9のレリックでしたら、カンストキャラでも(わたし的には)充分使えますし^^
(うちのElendilmirキャラなんてT6レリックを中心に使っていますし・・・

そういえば、これらのレリックアイテムって、Eorlingas Iron-bound Lootboxでも入っていることがあるみたいなのですが
なんとまだ1度もドロップしたことなしです。。。幸薄いわ~
West Rohanでガンガン功績でもやれば、そのうちドロップするかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

レベル50台ハンターの進捗  

Landrovalにて。

伝説武器を早々に手にしたうちのハンターは、ちょこっとだけモリアのクエストやって
その後は、まったりとEregionにいます。
ここのクエストもあと5つくらいで全部終わりそう。
だけど、功績をやりたいので、あと2つはSlayer Deedやらないと。
その数が240づつなのよね。合計で480近くある。

ところで、ハンターといえばDPSなわけですが、
レベル50の時にEregionのレベル49の動物を狩っていた時、ダメージ5000ちょっと出てびっくりしました。
人型mobだとこうはいかないんでしょうが、正直、こんなに出ていいのって感じがしました。
スキルはUpshotです。fastスキルなので25秒おきにガンガン打てちゃいます^^;
Class Deedをやるために今、集中して使っているんですが
これにCamouflageスキル使ってUpshot打つと+50% ranged critical chanceがつくみたいです。
んでも、Upshotだけ使っても結構4000ダメージいきます。

Elendilmirには、ホビットのハンターもいるのですが、正直、レベル95で
こんなにガンガンいってません。。。一応、2nd ageの武器使っていますが。
レベル95になると、敵も固くなるんだろうか・・・とか、思ったけれど^^;
これはひょっとして、Elf Bow-damage Bonusのせいかと思いました。
+5% Bow damageってよく分からないけれど・・・。

ところで、、、Hobbit Plesentでまたレリックのが出ました。
relic bundle
なんでこんなに出るのかしら。^^;
Elendilmirでは、1年以上まわしているけれど
1度も出たことないのよね。

今回は、T9は出なかったけれど、T8からT5のレリックが10個貰えました。
Elendilmirでは、エピッククエストで貰ったレリック
T7やT8しか装備したことない。すごいチープな私のキャラ達。^^;

なのに、この子ったら、モリアのエピッククエストで貰える一番最初の弓使っているくせに
T8とかT9とか・・・

さてさて、通常のクエストしながら、こちらでも初めてスプリング・フェスティバルのやつをやってみました。
お花摘みしてみたのですが、やっぱり人多いと、摘める数も少ない~。

ElendilmirやLaurelinサーバーでは、1時間で3種類のお花100個づつ余裕だったのに、
こちらでは、60個づつくらいしか摘めませんでした。
自分の他に3人くらいプレイヤーさんがいるんです~。^^;
人が多いのも、こういう時は善し悪しですね ☆\(^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Entwoodのデイリー(やや愚痴^^;)  

Entwoodのデイリーはなんかパッとしませんねぇ・・・。
よく分からないまま勧めちゃっているから^^;
私の検討違いとかあるかもしれませんが。。。

森を再生するっていうアイディアはいいと思うのだけど
Helm's Deep導入して5ヶ月たって
生産クエストもないでしょって思うのです。
だって、もう鉱石も木材も処理する気にもならないくらい在庫持っているし。

名声やリーフ以外に、何かとってもいいものがドロップするんでしょうか・・・
2個やっただけで、辞めちゃいました~。
(しかもインスタンス内は、若干いじわる仕様で、敵が赤ポチで表示されないし、ふと通路に出たら
敵3匹から殴られるわ・・・でTT)

ん~、でも熊だったかな、それを狩るデイリークエストは
先に進むのに鍵が必要だったなような・・・。
あれはなんだったんだろう・・・

1日2個進めて、そのうちの1個が名声300とリーフ1ってどうなのよって思う
たまに、ギフトボックス貰えても、すごい内容でもないし^^;

名声アイテム買えってことなのかな>Turbine

やりたくないなら、やらなければいいんだけどね~・・・
ついついやっちゃうんだなぁ。なぜだ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Entwood(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Elf女性Hunterと相性がいい?  

Landrovalにて。

LandrovalではなぜかElf Hunterの女性キャラとご縁があるようです。
(1回目の出会いはこちら
不思議だな~。
偶然なんでしょうけれど・・・。
(考えてみたら、おそらくクラスで一番多いのがハンターで、
しかも、ハンターのスキルを一番生かせるのが、エルフってことなんでしょうけれど)
ん~、でも、Elendilmirでは女性キャラの知り合いってあんまりいないんです。
そもそも知り合い自体、あんまりいないけれど
だから大歓迎なんです。
(女性キャラ=中の人が女性とは限らないけれどね~^^;)

今日は Eregion のGlad Eregで、
Hornを吹いてボスを呼び出して倒すクエストをやろうと現地に向かう途中で
あるプレイヤーさんに遭遇。
私もそちら方面へ向かって通り過ぎたので
その後、すぐに「あなたの戦闘を煩わすつもりはなかった。
木材を採集しようとしていたのだけど良かったですか」みたいな内容のchatが来た。
相手の方は、レベル80の方。

「私はボスを倒しに来ただけです。親切にtellをありがとう」と返事をしまして。
相手の方「あなたも、エルフのハンターですね。」
私「そうですね」
相手の方「しかも、あなたも私もキンシップに入ってないですね」
私「私はどこにも属していません」
相手「辞めたばかりなの
私「今まで1度も入ったことはありません」
・・・等、会話が進み
相手「あなたは今までほとんどソロなんですか」と聞いてきたので
実は、別のサーバー(Elendilmir)から来ている。と説明しました。
相手の方が「どうしてここに来たの」と聞くので、
私はRPに興味があるし、ElendilmirよりLandrovalのほうがプレイ人口が多いと答えました。
また、Elendilmirで参加しているキンシップが、Helm's Deep以降数ヶ月でたくさんの人がゲームから去っていった。
それで、気分転換をしたかったと言いました。

彼女はRPを少ししたり、音楽もプレイしたりしているらしい。
そして、そういうイベントでいろんな人に知り合ったと。
(彼女はβの時からLotROをプレイしているんですって。)

で、私にも音楽をプレイすることを勧めるんですが、
RPも音楽も見ているだけが好きなんです、、、と逃げました^^;
だって、RPは単発のエモートするのが精一杯だし
(ブリーで繰り広げられているような、長文的なエモートはどうやるのかも分からないし。
英文もさっぱり分からない・・・
音楽はプレイするより観ているほうが気が楽ですもん^^;
観るのはもちろん好きですよ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ちょっと運がいいキャラ(^^);  

Landrovalにて。

Hobbit Presentsで、Random Relic Packが出た。
それだけでも、わー、すごいと思ったのだけど
私はGold Presentを貰えないので(Premium会員だし)
Hobbit Presentsはいつもそんなにいいアイテムはドロップしない。

Hobbit Present
Random Relic PackってTire3からTier 9 Relic がもらえるのだけど
たいていTire3とかが多い(--;
今回は、Tier8と Tier 9 の Relicが1個づつ貰えました。
こんなこと、初めて、、、。
今後も、とりあえずHobbit Presents、まわしておくのがいいな・・・と。^^;

でも、うちのキャラは、まだレベル51で、そんな高いTierのレリックを
装備するのも勿体無い。
さらに、まだ、モリアのエピッククエストで最初に貰う伝説武器使っているし。

・・・と、思っていたら、先日、level 50のloot boxがドロップしたので
開けてみたら、なんとRelic Removal Scrollと、Relic Bundleが貰えた。

Relic Bundleというのは(今まで私は知らなかったんだけど)Tier5から Tier 9までのレリックが
10個入っているってやつだった。わー・・・
loot boxから、よさげなアイテムが出たのは久しぶり・・・というか
もういつ貰ったか分からないくらいだ。

物によっては、ゴミみたいなアイテムが多いから~
(ボロボロの帽子1つと、どこかのrepアイテム20個とか、捨ててしまいたいような内容だったり^^;)

いずれもメインサーバーでないっていうのがミソですねぇ。ハハハ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Springフェスが始まる  

今年は、あんまりやる気はしなかったのだけど^^;
とりあえず祭り馬をあまり持ってないLaurelinのRKで
お花摘みをやってみました。

20% steed speed upと10% run speed upアイテムを使っていたのですが
1時間でザッと3種類のお花が100個づつ貯まりました。
で、(見た目パッとしないような気もするけれど)性能がちょっぴり良さげな
Steed of the Jesterと交換しました。

Steed of the Jester

Elendilmirサーバーのほうでは、お花摘みでCosmetic PetsのSpotted Shrew がドロップしました。

Spotted Shrew

ねずみ連れて馬屋の馬に乗ったら、後ろからねずみが追いかけてきている・・・
みょ~な画です・・・^^;
ロアマスのペットは、馬に乗ると消えるのに(馬に一緒に乗っているってイメージなのかな
コスメペットはこうなんですね。。。
ちょっと変。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Wildermoreにて  

West Rohanへの導入エピッククエストのために、3rdキャラのミンスでWildermoreへ向かいました。
で、洞窟訪問するだけなはずが、、、ついついエリア・クエストを進めちゃっています。

Wildermoreは、1stキャラでエリア・クエストとエピック・クエストを終了しています。
2ndは、スキップしました。

適正レベルで行くと、Balewood辺りがキツかった覚えがあります。
基本war-bandはやらないのですけれど、あそこでは時々、追いかけられました。
で、逃げているうちに、East RohanのFangornの森まで行っちゃって、さらに焦った記憶が。。。^^;

今日はセッションプレイをしたのですが、ちょっと冷や汗な出来事がありました。
Instance: Remembering Thrymm
これ54匹のオーク達を2人のNPC達と倒すインスタンスなんですが、
なんと、最後の1匹のブルートが引っかかっちゃった><。。
ダメージがまったく入りません。
うわ~、やり直しかなぁ~と思いましたが、
ちょっと馬から降りて、つついてみたところ、やっと動き出しました。

ヤレヤレ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ミンスでDeeping Wallとキンシップの状況  

先週、Deeping Wall をプレイしました。

deeping wall
前日と同じリーダーさんのミンスと。
戦果は、サブクエ2つゴールドメダル。
Deeping Wall自体もゴールドメダルでした。
私としては、とってもいい色のメダルです。

ところで、リーダーさん、これ以降、キンシップには現れていません。
あちら(Moor)には行っているのかもしれませんが
彼がこんなふうになることを誰が想像したでしょう。
なんせ「○○(←リーダーさんの名前)のキャラは100万キャラいる」と
他のメンバーに冗談を言われるくらい、LotROにどっぷりな人でした。^^;

一時、寝る間も惜しんでやっていたくらい。
いつも同じテンションで3垢をプレイしていたリーダーさん。
2垢メインでfellowship組んで、エリアクエストを(ルーチンワークのように^^;)消化。
3manインスタンスを自キャラ2垢でプレイすることは日常茶飯事。
すでに7~8キャラがレベル95。

もともとキンシップを創立したのは、「誰もが同じ条件で気軽にraidに参加できる」というのが
リーダーさんのスタンスでしたが、
結局、彼の最終的な目的の12人raidはメンバーが集まらず、1度も実施出来なかったと思う。
(9人までメンバーがキンシップ内でインしていたのは見たことあるんだけど。
あの時は6manと3manを別のグループでやったなぁ。)

今も(リーダーさんを除き)7人くらいは日にインしています。
しかし、リーダー不在(またはモチベーション低下のまま)のままキンシップが存続すると
また、最初に加入したキンシップのように、内容はすさんでくると思います。

その前になんらかの手を打って欲しいけれど。
個人的には解散でもいいと思うんですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

それでもLotROが好き  

リアルに深刻な問題を抱えているオーストラリアのハンターさん。
(彼の小さな娘さんが大きな病気を持っていることが先週分かったそうだ・・・)
そんな事情もあり4,5日インしない日があったけれど、少し落ち着いたのか、
気分転換も兼ねているのか分からないけれど、
最近、すごく頑張って彼のALTのロアマスを育てている。

そんなハンターさんに一昨日、リーダーさんが言っていたことを聞いてみた。

「○○(←リーダーさんの名前)は、彼のワーデンのtactical mitigation が19000 から 5000未満になってしまい
それもあって、LotROをやるモチベーションが下がってしまったらしいのだけど、
あなたは、自分の数値覚えている?」
ハンターさん「いや、気にしてなかった」
「○○は、多くの人がゲームから去ったからやる気がなくなったのもあるのだろう」
「確かに、そうなんだよね」

クラスが違うから、私達2人は、全然、ピンと来てない^^;
ただ、Entwoodのアレはきついね~って少し愚痴っているだけ。

ハンターさんいわく「僕はまだLotROが好きだよ」と言ってくれた。
私「私も同じです。」
  「のどかな風景やチャーミングなキャラクターが大好きです」
ハンターさん「LotROの風景はファンタスティックだよね」

そう、それでもLotROが好きなのさ~~。
エンド・コンテンツに2人ともほとんど参加してない。
だから、飽きるほどLotROをやってないってのもある^^;

まぁ、オーストラリアのハンターさんは、リアル事情があるから
今後、きっと落ち着いてプレイできないだろうし
(奥さんが2人目のお子さんの出産も控えているし)
いつまでアクト高くプレイできるかなぁって(私は勝手に)思っているけれど
リアル事情がひと段落したら、なんとなくまた戻ってきてくれるような、そんな感じがします。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

燃え尽きたのか・・・?  

キンシップリーダーさんが昨日、キンシップの通常会員で100日以上ログインしていない人達を
どんどんリクルート状態に降格していた。
中には役員のALTで100日以上インしていないキャラも含まれていたから
その辺、どうなのかなぁ・・・と思った。

多少、配慮が必要ではないか・・・だって、その役員の別のALTは週に数回、インしてプレイしているんだもの。
そのことをリーダーさんに言ってみたら(もしかしたら、そのキャラは○○○のALTかもしれないよ。それだったら、最近、彼は他のキャラメインでプレイしているよって)

するとリーダーさんの返事はこうだ。
「誰のALTか知らない。そもそも○○○はALTが多いし、全部、把握していない。それに、最近、○○○がインしているところをほとんど見てない」と、なんかもう投げやり状態。
そんなわけで、リクルート状態のプレイヤーがリスト5ページ分。
おそらく100キャラ分?
とんでもない状態になりつつある。

リーダーさんは、今やっているゲームが自分の最後のオンラインゲームであること。
自分のキャラのリトレイトをしようかと思っていたが
ゲームから離れていくひとが多く、それをするやる気がなくなったこと。
前回のアップデートで(リーダーさんのお気に入りキャラの)ワーデンの
tactical mitigationが19000から5000未満になって、
リトレイトする気がなくなったことなど言っていた。

さらに、、、

今あるLotROのコンテンツはどれも興味あるものがないって言っていた。
(だけど、今まで散々、スカミやインスタンスに行っていたのにね・・・?
スカミは1日に3回とか。schoolインスなんかは、一時、毎日、日に必ず(?)3回は行っていた。シール集めのため。
むしろ私から見れば、呆れるほど行きすぎだったと思うくらいだ

前回のアップデートでの影響は大きいみたいだけど
さらに、リーダーさんはすでに燃え尽きたのではないか・・・と(勝手に)推測。

そういえば、私は、まったく自分のキャラでtactical mitigationなんて
気にしてなかったな~。なんぼだったのかも覚えてない^^;

案外、私のように、のらりくらりと(まったり・・・と)プレイしている人のほうが
細く長くプレイできるのかも。

WoWもお試しでやってみたけれど、のめり込むほど出来なかったし。
Elder Scrolls Onlineのことが昨日チラッとチャットで話題になっていたけれど
(私も以前から知っているけれど)
動画だいぶ前に観たことあるけれど、私には無理っぽい^^;
(通常の戦闘が、LotROよりかなりキツイ印象を受けた)

そんなわけで、何かない限り、私はこのままLotROにいるな~。たぶん(^^

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

3rdミンス、Epic Battleデビュー  

私のメイン・サーバーであるElendilmirにて。

3番目キャラがEpic Battleデビューです。
こないだたまたまインしていたら、
シャバ^^;の空気を吸いに来た(?)キンシップのリーダーさんがインしてきたので
「時々、私をEpic Battleに連れていってくださいな」的な発言をしたところ
Moor通いの合間にインしてくれるようになりました。
最近、リーダーさんはcreepサイドでプレイしているので
Freepのプレイを忘れてしまったとか・・・。
LotROで熱中できる何かがあるというのは、とってもいいことだと思います・・・

さて、、、久しぶりにEpic Battleの職人さんとも言えるような方とご一緒しました。
リーダーさんには、今まで1stキャラ、2ndキャラで3回手伝ってもらっているけれど
それはすでに数ヶ月前のことです。
あれから数段、職人技に磨きがかかったような気がします^^;;;

職人さんといえば、以前、別サーバーでレベル10でEpic Battleにチャレンジした時も
ほぼパーフェクトなHelm's Dikeを経験した私ですが、
それと似たような印象でした。

カタパルトやバリケードを準備したり、それらをアップグレードしたり、
兵士達を2hand weaponに設定したり。
さらに、それをSapperを優先的に倒すように設定したり・・・。

設定に30分くらい。
私は指くわえて見ていただけ・・・
な、情けない~。

事前にミンスのトレイトツリーの色を確認し、
yellow for engineer, and blue for officer ってことらしいので
私はブルーで行くことにしました。

バナーやバリケード等、ヒールする予定だったのですが
バリケードが強化すぎるのか^^; まったくヒールいらずでした。

helms dike
唯一失敗したことは、Protect the Horsesですね~・・・。
馬にヒールする余裕がなかったわ。

さらに、wikiで確認すると、
>>設置された罠(jaw trap)を解除すると戦功上昇
・・・て、罠があったんですね。
気がつかなかった・・・。どこにあったんだろう。^^;
このサブクエストは、ブロンズ・メダルでした~。

Guarding the WatchtowerとPowder at the Gateはプラチナ・メダルでした。
Helm's Dike自体のメダルはゴールドでした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いざEntwoodへ・・・  

先週から、うちの1stキャラがEntwoodへ辿りつきました。

ネイティブスピーカーだったら1日で(いや、、、数時間でかな)エピッククエストを完了できるんだろうけれど
私は何日かかったかな~・・・訳しながらなので疲れちゃって
エピッククエストだけで3日~5日くらいかかったように思う。
(しかもちゃんと訳せているかどうかも怪しいところ^^;)

・・・で、ワクワクしながら、Entwoodのクエストをスタートする前に
バーターベンダーを覗いてみると・・・。

むむむ・・・これは・・・

マゾくないですか~

2ndキャラも昨日からスタートして、+5000 Enhanced Reputation Supplyを
フリークーポンでもらって使ってたので、先にスタートした1stキャラよりも名声は少し上になったけれど
( 15日まで無料でもらえます。Coupon Code REP77)
バーターアイテムのリーフの数は変わらないしね~。
リーフ大量に必要なようなんですもん。。。

なんか途中で挫折しちゃいそう。
(2キャラ体制っていうのがすでに挫折の要因かしら・・・
ご飯レシピとか、欲しいんですけれど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Entwood(LotRO)

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Epic Battleについて、それぞれの考え  

Landrovalにて。

Mirobel付近で功績やらクエストをちょこっとやっていると
昨日も一緒にEpic Battleをやったレベル95のハンターさんからtellが来ました。

どうやらEpic Battleのraidに参加したらしい。
(12人raid)

chat

そして楽しくなかったらしい。

ほとんどバトルらしいバトルもせずに、バナー等の修理をやっていたとか。
何度か私に「コマンダーのrepairはどうやってするのか分からなかった」と言っていた。
(私から見ると、ある意味、コマンダーのコマンドのことも知らずに
Deeping Wallの12man raidに参加しちゃうのもスゴイなぁと思う

そして、コマンダー関係はいつも私がやっていたからね~。
教えてもいなかった。
そのうち、気がついてやってくれるかなっていう思いもあったし。

彼女の言い分(?)は、他のレイドだったら目的があるけれど、
Epic Battleはそれが自分には分からない。
唯一面白いのはside questで、他のプレイヤーと協力したり戦ったりするけれど
本体のEpic Battle自体は楽しくないって。
そんなニュアンスなようなことを言っていたと思う。

また、「私が(Epic Battleで)見落としていることで、あなたが知っていることを教えて欲しい。
Medalionがたまると、もっといい褒章がもらえるの」とも聞かれた。
なんでMedalionが出てきたのか・・・^^;

どうしてあなたは、「Epic Battleをやるの」って聞かれたから、
「たまにいいアクセが手に入ったり、トレイトポイントが増えれば少しづつ
戦いも楽になるし、promotion pointを得れば、それがclass pointを得ることに繋がる」って
そんなようなことを私は言いました。

彼女いわく、その褒章の宝石がバランスが取れてないって言うのよね。
たぶん、いいアクセの時もあるけれど、あんまりいいアクセじゃない時もあるから
そのことをバランスが取れてないって言っているのかも。。。


Epic Battleは、エピックストーリーラインに含まれているし
その雰囲気(設定っていうのかなぁ)を楽しむ。
そして、レベル10以上のプレイヤーであれば参加できるのも、Turbineの主旨で
新しい試みだと思うし。
別々のレベルのキャラ同士でも参加できるし。
そんなことも私は彼女に伝えました。

でも、人それぞれ価値観違いますからね~。

そんなに楽しくないなら、もうあなたは、やらなければいいよ。
フラストレーションになるでしょうって彼女に言いましたよ^^;
だって、そうだしね。

結局、彼女としては、Epic Battleはボスを倒すという目的があるわけでもなく
褒章もいまいち、戦闘もほとんどない(12man raidの時はそうだったらしい)
何が楽しいのよってかんじなのかな・・・。


*後日談*
彼女の「コマンダーのrepairが分からなかった」という質問に
あれこれ他のことを答えているうちに即答できなかったので、
後からメールでお伝えしました。「コマンダーを右クリックしてヒール選べば出来る云々・・・」って。
Epic Battleを説明したwikiのURLもそのメールにコピペしました。
あなたの時間がある時にでもチェックしてみてって書いて。

上の一連のチャットの別れの挨拶では
彼女「enjoy and tty soon」「and tks for your thoughts」と言って落ちたので、
私自身、あまり気にもしてなかったのですが、後から送ったメールにムッときたのか
それ以降、彼女との交流がパッタリとなくなりました^^; ハハハ・・・

<LandrovalサーバーでのDuo戦の記事はこちら>
1回目 2回目 3回目 4回目
5回目 6回目 7回目
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

懲りずにGlittering Caves挑戦  

Landrovalにて、3度目の挑戦です^^;
1度目2度目は派生したサブクエスト全部失敗しています・・・

今日は事前に(生意気にも・・・(((^^;)お相手の方にアドバイスしちゃいました。
言わないで済めば良かったんですけれど・・・。
基本、楽しむことが重要で、お互い、のびのびとプレイしたいと思っていますし。
あんまり(偉そうに)アドバイスしても、ムッときちゃうかな・・・とも思ったし。

んでも、、、これで3度目だし、私が言ったことでムッときて
疎遠になっても、それはそれで、そういうご縁だったのでしょう。

・・・なんて思いながら、

●ハンタースキルのTrapper Of Foesトレイトに切り替えて欲しい。
 そして、トラップスキルを使って欲しい。
(ハンタースキルのトラップはクールダウンが短いので結構使えるかんじなので。)

●Epic battleのトレイトを2人ともエンジニアにして欲しい。
(実際、その都度切り替えて使うのがいいんでしょうが、
オフィサーにコマンドする時に、面倒でいちいち切り替えてませんし、私。
やっていることは、バナー修理等、戦闘中はそういう作業が多いので、
両方ともエンジニアでいいんじゃないかと思って)

お相手のハンターさんは、私よりも(ソロで何度かやったみたいなので)
promotion pointを10くらい多くもっているので、
エンジニアにポイントを全部振って、エンジニアランク1にでもして欲しかったのですが・・・。

こういうことを言い出すと、個人の好みだから(トレイト配分等)
強引かなぁ・・・失礼かなと思ったのだけど今回は言いました。

結局、彼女からの返事としては
ハンタースキルはTrapper Of Foes以外のトレイトで2つ使っているので
(1つは特化型、もう一つは2つのトレイトツリーをミックスにしている。)
Trapper Of Foesトレイトツリーは使えない。
また、トラップは今までほとんど使ったことがないって。^^;
ハンターなのに、ちょっと勿体無いですよね・・・。
1st武器を2つも持っているようなので、DPSでゴリゴリ行くのが好きなのね、きっと^^;;;

Epic Battleのトレイトツリーも、3種類のトレイトすべてを
一つのツリーにミックスしているので云々・・・とのこと。

・・・というわけで、私の提案()はすべて却下されました
でも、今まで思っていたことを(つたない英語で)言えただけでも良かったかな・・・。

トレイトツリーについては、これから勉強しなくてはならないとも言っていたけれどね~。


glittering caves
今日はCave In、Bombs and Bats、Civilian Defenseのサブクエが派生して
Cave Inはアイロンメダル、Bombs and Batsは失敗(これ完全に私のミス^^;かなり手前で守りすぎていました・・・携帯バリケードも別の場面で使ってしまって、この時には置けずじまいだし・・・。う~ん相変わらず迷走している私です><。。)、Civilian Defenseはシルバーメダルでした。

あんまりいい色じゃないけれど、やっと初めてサブクエ2つ成功しました。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

またDeeping-coombやってみましたが・・・  

Landrovalにて。

Deeping-coombが一番楽なかんじがするので、
いつものお友達を誘ってチャレンジ。
Deeping-coomb自体、やるのは3度目くらいでしょうか。

deeping coomb

Defilers in the Waterのサブクエストやっている時に
どうも池の裏側にウルクが来るようで、
そっちに行ってしまったお友達^^;
(裏でウルク倒している模様・・・)
なんで~~そっちに行くの~~~。
Darkwaterは確かに池から出ちゃっているけれど、
水車小屋には行ってないのだけど。

ややしばらくたって、「Defilerがどこにいるのか分からない」って
tellが来たものの、私は、Darkwater阻止するのに忙しくって
返事も返せない。水の中にいるのが見えないのかなぁ・・・

「come here pls」とチャットで打つのがやっと。
レベルは95にスケーリングアップしても
ダメージはそんなにアップしないから、
Defilers倒しに池の奥に行けば、Darkwater来るし・・・で
なかなかしんどかったです。

2つ目のサブクエDefilers in the Waterが終了しないうちに、Deeping-coomb終了しちゃいました。。。
う~ん・・・。
promotion pointは僅かに2だけでした。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

洞窟クエスト嫌い(><  

East RohanのEntwashにあるアンデッドの洞窟、、、
Chambers of Byrgenstowの功績にミンスでチャレンジです。。。

3番目キャラで初めて達成しました。
1番目キャラの時は途中でイヤになって諦めました。
おそらく半分もchamberは探索出来なかったはず。。。
だって1階と2階部分があるって今回初めて知りましたもん。
2番目キャラはパス。

chambers of byrgenstow
今考えると、そんなにややこしくはなかったのですが、
なにぶん、ボスのHenmaruまでなかなかたどり着かないという・・・。
この画像のミニマップ(2階部分なんですが)の一番左端にボスがいました。
ここまで辿り着くまで2日がかりでDraugを80体くらい倒しました

2日がかりというのは、数日前のメンテ前1時間弱で終わらずに
次の日また残りの2chamberを探すはめになったのでした。^^;

Entwashは洞窟がもう1個あるんですよね~・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

スカミT3クリア  

こないだ3manで失敗したスカミを昨晩はDuoでやってクリアしました

わくわくしながらボスの死体を覗いてみると、
T1とT3のレリック・・・

defence of the prancing pony01
ラストのボスが出てきて、私が恐怖入れているところ。
叫びながら、あっちいっちゃっています^^;;;
ボスと時間差でワーグが2匹出てきたと思います。

defence of the prancing pony02
最後、ボス1人を相手にしていると、今度はトーチ持った敵がprancing ponyに向かってきます。
ロアマスさん(オーストラリアのハンターさんのAlt)が
走りだしたのは、おそらくスタンかけに行ってくれたんだと思います。
(戦闘最中はまったく気がつかなかったのですが
こうして画像で確認すると、いろんな場面でロアマスさんが大活躍です。

ロアマスさんのcrowd controlのおかげで、
誰も1度も死ぬことなく、クリア出来ました。
(私、何回かスタンを壊してしまっていたと思うのですが・・・

前回の3manでは、3人それぞれ3回づつくらい死亡して
最後にNPCのsecond-watcherが死んでしまったので
かなり楽させて頂きました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

4度目のモリア  

(キャラ通算^^;)4度目のモリアを数日前からLandrovalサーバーにてスタートしました。

約1年ちょっと前は、2ndのハンターがちょうどモリア入りしていたんですね。
いろいろ変わっていて、ビックリしたものです。

さて、今回もモリアのredhorn goatの話題です。
前回、モリア入りした時は、クエストにて乗り物が頂けたのですが
そのクエストが序盤どうも見つからないので、
あれと思って念のため、モリアのBarter NPCを覗いてみると
普通に売っていました。特に名声は必要ない様子。
これって以前から売っていたのでしたっけ・・・。

moria redhorn goat

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

スカミ2つ  

Riddermark Star-lit CrystalってDuoのスカミからもドロップするんですね。
6manじゃないとドロップしないのかと思っていました。
しかも、ランダムのスカミだったのですが。(T2でもT3でもない)
wikiによると・・・

>>Lieutenants and bosses in level 76-85 skirmishes and instances

・・・と書いてあるので、死体をクリックしないとダメなのかな。
私、ほとんど忘れていて、毎回、死体クリックしてないわ・・・。

battle of the twenty frist hall

ただ、ドロップしたご本人に尋ねると
「何からドロップしたのか覚えてない」って。
自動的にルートしたのかしら。。。
だとしたら、まだ諦めがつくけど~~~

昨晩は、Battle of the Twenty-first Hallの他に
The Siege of Gondamonをやったのですが、意外にラストがきつかった。
サックリ1人だけ死亡しました^^;;;

初めて一緒にプレイしたうちのキンシップのワーデンさん。
レベル75なんですが、かなり久々にインしたのか
(思うに・・・おそらくHelm's Deep以降に初めてインしたんじゃないかと)
「クラススロットがなくなっている」
「(自分の)士気が4000も減っている」と言っていました。

クラススロットってスキルスロットのことかなぁ。
確かに、Helm's Deepでスキル関係は刷新されてスキルがかなり減ったから、そのことかしら。
士気は分からない~。う~ん・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop