LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年06月
2014年06月の記事一覧

10回も・・・?  

半月ぶりくらいにオーストラリアのハンターさんがインしていたので
ちょっと聞いてみた。例のインスタンスの件。(^^;

私が失敗しまくっているインスタンスが、
彼の言うようにSeige of Broadacresというのかどうか分からないけれど
(wikiで調べてみてもヒットしなかった・・・)
とにかく彼のAltのロアマスはレベル95で10回やってクリアしたらしい。
え~~私5回でめげたヨ。。。修行()がまだ足りないね

20140629

昨日は久しぶりにスカミ2つやって早々に落ちました。

あと数日で彼の奥さんがお子さんを出産するらしいです。
なので、何日かインしなかったらそのせいだからって言っていました。
「元気な赤ちゃんが生まれますように」と翻訳サイトで調べて
「May the fine baby is born」と言ったところ、
「ありがとう・・・もう一人病気の娘もいるから、忙しくなるだろう」って言ってました。
かける言葉がなかったなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Hornburg変な終わり方  

Epic BattleのHornburg をミンスでやりました。

1番目のサブクエはBring Down the Siege Ladders。無事終了。(一応ゴールドメダル^^)
ところが2番目のThe Final Blockadeが、半分も経過してないような時間帯で
Epic Battle終了でした。変な終わり方です。ざっくり切れちゃっている。
しかも、そんな終わり方だから、メダルもブロンズだった。。。
バグでしょうか。。。

Hornburg
画像は1つ目のサブクエの時のものですが、
自分がどこにいるのか分からない。
必死になってカタパルトにヒールしている模様(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

嬉しい銘柄  

プレイ2日目。
まだまだよく分からないことが多い。

初心者用の本
意外と街のあちこちに本が置いてある。
スタッフさんからのアドバイス的な本なので、チラチラと適当に読んでおります。
この本は、新人さん用の本らしい。

このサーバーの特色やアイテムの使い方、新人さん用のダンジョンもあるらしい。
そんなことが書いてある。

PVPはたぶんフェルッカでも出来ないみたいな感じです。
PVPやりたい人は、ブリテインにあるPVP専用のゲートがあるんだけど
そこのエリアでやるか、もしくは個人の家でやるとか。
でも、それも相手の許可なしに攻撃したらダメみたいなことも書いてあった。
PVPはもともと好きじゃないから、そのあたりは個人的に問題ない。
それに、そもそもPVPやりたい人はこのサーバーはあえて選ばないだろうなと思う。
ギルド内での戦闘も街中ではダメみたい・・・なことが書いてあった。

昔、UO始めた頃、いきなり銀行前で同じギルメン同士殺しあったりして、
ビックリしたことあったけれど、そういうのもないってことね^^;

とっても平和なところのようです。

さて、肝の部分である、スキルのことなんですが、
どうもスキルキャップがないようなんです。
ってことは、どうやら全部のスキルを100ないし、
もしくはパワスクで120とかに出来るらしい。
でも、全部のスキル上げる人なんているのかなぁ^^;
気が遠くなるね。

全部のスキル上げれるってことは、消耗品とかの生産品は
需要が薄いってことなのかなぁ。
そのあたりがよく分かりません。

今日はエスコート・クエストでべスパーに行ったら
銀行前でメアかなんかかっこいい乗り物に乗っている
鹿マスクか熊マスク被っているプレイヤーさんに挨拶されてビックリ。
初めてコミュニケーション取りました。

「ここのサーバーにはいつから来ているの?」と話しかけられ
「2日前からプレイしています」と答えると
「あなたはラッキーだ。このアイテムをあげます」と言われて
すかさずトレードウィンドウが開く。金額を確認すると、えぇ~~~
なんと10万GPの小切手を頂いてしまった(((^^;
いいのでしょうか、ヤングにこんな大金を・・・

ちょうどリコールス・クロールが1つ欲しかったので(書写上げに)
「リコール・スクロールを作れますか?」と聞いたら
「ちょっと待ってて」とかって言われてゲートをくぐって戻ってきたら
フルスペルブックをくれました~~。自分で作ろうと思っていたのに。
嬉しい~。その銘がですねぇ。これまたご縁を感じるのです。
(いえ、この気前の良いプレイヤーさんとのご縁じゃなくってね^^;)

full spell book
ガ・・・ガンダルフ
「安く売っていたから、これあげるよ」って持ってきてくれました。
俄然、テンションアップです

私も近いうちに自分の銘柄でフルスペルブックをベンダー売りするぞー。
なんせGoldberryだからね

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Broadacresクエストでつまずく・・・  

ここまで来ると、もはや違った意味で才能ではないかと思うほど
私のミンスは情けない状態になっています・・・。

Broadacresでのインスタンス・クエストで、Forth the Toringasというのがあるんですが、
NPC数名と敵地に乗り込んでいき、最後はボスを叩くという、よくあるインスタンス。

ところが、、、途中で死ぬ or ボスのところまで行っても
やっぱり死ぬ(ボスに貼りつかれると堪りません~・・・)fear入れたり
死んだふりしたり・・・。しかし、死んだふりで、ボスが定位置に戻り
最初からやらなければダメだったり。

で、死んで最初の野営地Tordag's Campにクエストリングがついているので
もう1回、Travelをクリックしてインスタンスの中に入ると、
ボスのところまでスムーズにいけるものの、
ボスは戦闘モードではなくって、よくよく見るとNPCのTordagがばったり倒れている(^^;
これ、倒されちゃったってことかな・・・。ううう・・・。

一旦キャンセルして、もう1回最初からクエスト貰いなおしてやるものの
やっぱりボスのところで死んじゃう。

5回くらい死んだと思う
ここまで来ると、自己嫌悪してきちゃうわ~、もう。

でも、、、
1stのルーンキーパーや2ndのハンターは、このインスタンスちゃんとクリアできたんだよね。
1回くらい死んだこともあったかもしれないけれど、
こんなに手こずった記憶はない。

もうやる気なくなって、Stonedeansに向かいました・・・

wikiを見ると、このインスタンス
>> It is also known to bug out -- General Error 0x1000023F (Update 13.1)

・・・って書いてある。
いや、、、エラーは出ないけれど、死んでクリア出来ないだけなんですけれど(><)。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

他所でこっそりプレイ中・・・  

サーバーの説明書きでFriendly playersというところと、
Browser interface for chattingというところに興味が沸き、インしてみました。

むむむっ、、、これは・・・
UO 20140625 Moonglowの銀行
ログインするなり規約画面が出てきてOkayボタンをクリックすると
自分がどこにいるのか、一瞬、画面の中を探しました。
え~~ラマっ子に乗っているよ~。
ちょっと嬉しい

それに、お金も初期に1万持っている。
これってヤングにはすごい大金です。

あとは、スキルがいっきに60上げることの出来る証書や
スキルだったかステータスだったかを上げる防具がブレスでついていました。
あと、他にもあったような気がしたけれど
昨晩はダウンロードするのに2時間くらいかかってしまい
(パッチが2つあって時間かかったわ^^;;;)
インしたのはたった5分弱。

チャットが、LotROでいうところのOOCみたいに
誰かが質問したり答えたりという文字が画面左下に出てきます。
これなら、コミュニケーション取りやすいかなと思う。

UOは、ゲーム内にチャットがあるものの
(昔の記憶では)たとえば誰かとチャットしていても
自分が死んだり相手が死んだりすると、画面のチャットボタンも一瞬にして消えてしまい死の世界へ・・・。
なので、ログも消えちゃったと思う。
簡易的なチャットツールってかんじでだったかな・・・。
だから外部ツールのメッセンジャーをよく使っていた記憶があります。

とりあえず、ここのサーバーのルールなんかをザッと読んで、遊んでみます
(マクロは使えるようだけど、資材集めとか、釣りなんかでもAFKはダメみたい)
こないだ遊んでいたところよりはログイン人数は少ないけれど、
しっかりとしたサーバーのような印象を受けました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ちょっと久しぶりにGlittering Caves  

Elendilmirにて。

半月くらいインしなかったキンシップ・リーダーさんが再びインして4-5日たつ。
体調が少し良くなったようで、会話もやや明るいかんじになってホッとした。
(相変わらずLotROはプレイしていないようだったけれど)

glittring caves
Glittering Cavesをやりました。
いつもは、リーダーさんのキャラはエンジニアランク5か6のミンスなんですが
今日はワーデンで、私のミンスと同じエンジニアランク2。
サブクエストは、Cave In(かろうじてアイロンメダル)から始まって、
Bombs and Bats(これ失敗~)に、最後はCivilian Defense(ゴールドメダルだったかな・・・
Glittering Caves自体のメダルはシルバーでした。

あとは、fellowship組んだまま、私はWest Roanのクエストをやっていて、
リーダーさんのワーデンがAFK状態の時に2度も死んだわ
どうも20年ぶりにギターを弾いていたらしい

これでWest Roanでの死亡回数5回に更新。
ヒールできるし、(2通りの)死んだふりできるのに、なんでこんなに死ぬのだ・・・
切羽詰まると、死んだふりなんて忘れちゃうのよね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

UO2日目  

1stキャラの忍者は、どうも普通の服を着せても
(わざわざ裁縫習って自分で作ってみた)
ハイドすると、脱いだはずの忍者防具一式を自動で装備しちゃう。
脱いでも、またハイドすると装備。
なんでだ~忍者だからか・・・(^^;
あのイケてない忍者の格好でウロウロしたくないので
さっそく2ndキャラを作りました。
今ふうなスキル構成がまったく分からないので、バードメイジです。

扇動とPMに50スキル振って作りましたが、
今、楽器上げ中です。やっと30。先は長い・・・。

20140621
ブリテインの銀行前で新人さん用のチェスト発見
アクセ2つとスペルブック(12スペルも入っていた^^;)と帽子とポーションを頂きました。

貧乏なので(スキル習ったら600gpきっちゃった)秘薬は拾って。。。
馬屋で馬を買うのも躊躇するくらいです(笑)
でも、貧乏って楽しいです。

いつになったら本格的にデスパイスになんていけるかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Demise

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

5年ぶりくらいかな・・・?  

UOの音楽を聴いているうちにどうしても、あの懐かしい世界に行きたくなったきた。
StonesとかForestとか哀愁漂っていて、ほんといい音楽なのよね~。
・・・ってことで、久々にUOインストール。

ニューヘイブンにて
知らないクラス(?)の忍者にしてみた。
ん~、しかし、早くムーングロウとか行ってみたいのだけど
ここからはゲートないのか・・・な・・・
昔、ヘイブンにゲートはあったけど、今はオールドヘイブンになっちゃっているっぽい。

がっつりスキル上げする気力はまだ沸いてこないので
しばらくお散歩して、ベンダーとか家とかの内装をまったりと見て過ごしたいです~。

しかし、LotROのようなレベル制ではないので、インプみたいな雑魚にまで
タゲられちゃっているヨ(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: UO Demise

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

功績メインなハンター  

Landrovalにて。

Eregionのクエストとほとんどの功績を終了したうちのハンター。
最近は、Evendimのスレイヤーディードをやっています。
といっても、自分に関係のあるスレイヤーだけですけれど。
(全部はさすがに・・・。)
kergrimが120体ほど。
limrafnが240体ちょっと。

limfafn slayer deed
広いエリアだけど、そんなにたくさんいないので功績やるのも気後れしておりました。
さすがプレイヤー人口の多いLandroval。私の他に1人、salamanderやlimrafnを狩っている人がいました。

Annuminasもやってないのだけど、どうしようかな。
とりあえず、次はホビット庄のクエスト・コンプを目指しています。

そうそう、、、
limrafn狩っている時にloot boxが3つ出ました。
240体狩って、3つって多いのか少ないのか分かりませんが、、、。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Eregion(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

情けない~・・・  

レベル90でWest Rohan入りした、うちのミンス。
早々に3度死亡・・・
Edorasの北にある(・・・というよりEntwadeの北西)Middlemeadで貰ったクエストでした。
Entwadeって言ったら、ほんとWest Rohanの入り口ですよ・・・

War-Steedに乗っている時でした。
横着するとダメですね
War-Steedは3D酔いしそうになるので、
私のプレイスタイルは基本あんまり動かない。
でも、サインMOBだとさすがに痛い。

Middlemead quest
そうこうしているうちに死亡。。。
かなり格下相手の敵なのに情けないわ。

昨日は、あんまり情けない状況だったので、即戦力に・・・と
カバンの中にずーっと入ったままだったLandscape Soldier Tokenを使い
ソルジャーを召還しました。
だけども、1回、このソルジャーも殺されましたが・・・。

あと、いまだに私はミンスのWar-Combatが上手く操作できてないかんじがします。
AOEスキルが2つあるのだけど、知らぬ間に1匹の敵を攻撃しているつもりが
2~3匹よけいに(しまいには動物まで・・・)タゲられている。

RKやHNTのWar-Combatはあんまり意識しないでやっていたのですが
はて、、、AOEスキルあったんだろうか。。。

West Rohanの入り口でこんな状態ですから、もうちょっと考えながらやらないと
Helm's Deep周辺では、しんどいかも~・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶりのスカミ  

最近は、ほとんど誰にも会うこともなく・・・ってかんじだったのですが
昨晩は珍しくオーストラリアのハンターさんのALTがイン。
以前の彼がそうだったように、何かしないと声をかけてきました。

そういうシーンがここんところなかったのは、
一緒の時間にインすることがなかったのが大きな理由ですが
ハンターさん自身のプライベートが落ち着きなかったのもその一つだと思う。
たぶんfellowshipに誘わなくなったのは、娘さんのことがあったからかなぁと・・・。
(娘さんが具合悪い時、彼は時々、ゲーム中、様子を見に行って世話をしていたので。
ノンストップでプレイするスカミなどは、当分、無理なんだろうなぁと思った)

さて、昨晩はスカミを2つしたのだけど、1つ目のBattle of the Twenty-first Hallで
私がスタックしてしまい、2回リログしたけれど
動けるようになったものの、お相手のロアマスさんの姿がまったく見えないという状態でした。
(残像がミニマップに残っていて、私とロアマスさんの距離が250メーターくらい離れているように表示されているのです)
それでも、彼のペットとソルジャーはちゃんと見えるのだから不思議でした。

battle of the twenty first hall

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ミンスのClass Trait一つ完了  

Elendilmirにて。

mns class trait tire8
Anthem of Composureを1000回使って、やっとClass TraitのTire 8を完了しました。
だけど、まだ6とか7とか抜けているので、まだまだ・・・なんですが。

個人的に絶対無理だなぁ~と思ったのは
蘇生を100回やること。
Tier 5のClass Deedなんだけど、これは完了させれないなぁ。

それでも11回だけカウントされている。
誰を蘇生したっけ・・・?と思い出したら、
そういえばブリーの川の中で力尽きている人を見たことがあったんです。
ここぞとばかりに蘇生してあげたら、反応なし。
それで連続で蘇生スキル発動したんですよね~。

あれ以来、蘇生してないってことだなぁ(^^;
一応2垢持っているんで、別垢使ってスキルは使えるかも・・・だけど
クライアント2つ起動するには、うちの低スペックLaptopは無理だし・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

早く戻って来い来い  

最近、Elendilmirのキンシップのソーシャル・パネルを見て、ため息ばかりついています。
Helm's Deep導入後、ここまで人がログインしなくなってしまった現状
そして、リーダーさんのモチベーション低下。

誰しも同じゲームをやっていると飽きるのは分かるし
いつかそんな時(LotROを辞める時)が来るんだろうなぁと前から想像していたけれど。

その他に、リーダーさんは、最近、分かったのだけど
深刻な体調不良という事実があった。
それでも、私に付き合ってくれていたんだけど
かれこれ、1週間インしていない。
これは、リーダーさんにとって初めてのことだと思う(^^;

昨日、1ヶ月ぶりくらいに、オーストラリアのハンターさんのAltのロアマスがインしていたので
リーダーさんのことを伝えた。彼もリーダーさんを心配していた。

リーダー不在で半月。
そして、おそらく後継者をリーダーさんは2垢の片方のミンスに、そう設定しているみたいだ。
(ソーシャル・パネルで見ると、1stキャラであり、1stアカウントのハンターをリーダーとしていて、
2垢のミンスが小さい王冠のマークがついていたので、たぶんこのキャラが後継者)
だけど、2垢のキャラを後継者にしてもねぇ、、、
プレイする本人は1人なんだから、本人がインしなければ後継者の意味ないよ・・・。

なんとか、元気にまたリーダーさんに会えるといいのだけど、
入院でもしちゃったのかなぁ・・・。

リーダーが35日インしないと、Usurp(奪う?ボタン)ボタンが
後継者にソーシャルパネルに出るらしい。
で、10日間、後継者もUsurpボタンを押さないと、今度は、officer達にそのボタンが出るらしい。
そこから誰もボタンを押さずに20日経過すると、今度は普通会員にも、Usurpボタンが出るらしい。

結果的に誰も後継者にならないで、リーダーさん不在のまま100日経過すると
キンシップは解散になるんですって。(wikiをよると、、、)

それまでリーダーさんが戻ってくるといいけどなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

匿名設定って・・・  

ソーシャル・パネルの匿名設定(anonymous)って
フレンド登録している人に、簡単にバレちゃうのかしら。。。(((^^;

Landrovalにて。

こないだの件があって、また話し合いしたってラチが明かないんだからと思って
週末にtell貰っても、相手をする気力がなかったので
ついつい匿名設定にしちゃったんですよ。

そうしたら、彼女からさっそくメールが・・・
「あなたが匿名にしているのが分かった。
あなたがオンラインになった時に私にはあなたと連絡を取る手段がない。
どうして、あなたがそのようにしたのか分からない。
今、私はあなたを招待することも、あなたとチャットをすることも出来ない。
またあなたと接触するのを望みます。
もしダメなら、さぁ、、、それは私にも分からない。」
一部の文章は(私には)よく解釈できなかったけれど
こんなかんじのメールが届きました。。。
こんなふうにメール貰っちゃうと・・・。

ハイ、匿名設定外しました・・・

もうEpic Battleについては言及しないでおこう。
するだけ疲れるもん。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Hobbit Presentの10日分内訳(^^;  

暇人、ひまじん、ヒマジン・・・

Landrovalにて。
1か月分の集計を出そうと思って、メモを始めました。
とりあえず10日分のみ。

[3 +10% Run Speed Boost (90 min)]
[3 +5% Attack Damage (90 min)]×3
[Rejuvenation Potion]
[Simple Rally Horn]
[Large Pile of Copper Scraps]
[Scroll of Finesse]
[Decorated Heritage Rune of Knowledge]
[Random Relic Pack]
[Large Pile of Silver Scraps]

一番多いのは、+5% Attack Damageでした。
Random Relic Packでは嬉しいことに[Riddermark Setting of Might] T9が出ました。
ハンターなので、Mightというのがアレですが・・・(^^; レリック合成できますしね。

個人的に嬉しくないのは、Simple Rally Hornかなぁ。
これ、そもそも呼び出したいお友達がいる人限定ですよね~・・・。
お友達がほとんどいないから、私にとっては使えないシロモノ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

(BBについて)話し合いは平行線  

あれ以降、一緒にEpic Battle(Big Battleとも言う)をまったくプレイしなくなった我々。
そりゃそうだよ。。。
あんなふうに思っていたのなら、私とプレイしたやつも
ずっと楽しくなかったのかって思うじゃない、普通

だから、こちらからあれ以降、tell送らなかったし、
一緒にプレイできるのは、高レベルの彼女とは、唯一Epic Battleだけなので
接点もなくなったっていうわけです。

でも、10日も過ぎた頃、普通に彼女から挨拶程度のtellは来ていた。
だから、こちらも差し障りない程度にchatしていたんだけど。

今回は、私が墓穴を掘りまして。。。

彼女「最近Epic Battleしている?」
私「まったくしていないよ」
彼女「how come?」って聞かれたところを
「どう来る?」(=やる?)と私が解釈違いしてしまい(つくづく英語力ないわぁ、、、
私「あなたがやりたければ、でもどうぞ無理しないで」って返信したら
彼女「私はただ、どうして最近、Epic Battleをしていないの?って聞いただけ。
どうぞ無理しないでってどういう意味?」と相手から返ってきた。

げー、まずい~、、、

だけど、正直に言いましたよ。
もう言っちゃったついでだし^^;;;

「あなたは、Epic Battleをプレイするのを好きではないと感じていた」
そうしたら、まぁ、長文返信が・・・。
しかも、内容がパーフェクトには分からない。
なんとなくは分かるんだけど・・・

彼女「Epic Battleは私の好みのインスタンス・プレイではないが
しかしながら、私は何度か良いリーダーと一緒にプレイしたことがある。
Big Groupで3回、それらは楽しかった。
しかし、とにかくEpic Battleの変わりに良いインスタンスをいつでもプレイしている」
(結局、Epic Battleをプレイするなら、私は(彼女は)他の好きなインスタンスをプレイしているってかんじかな。)

こないだの私とのやり取りは、「ただ、あなたがどう思っているか知りたかったから聞いた」って言っていた。
ふむ。。。それならそれでいいけどさ^^;

私「正直に言うと、私は大きなレイドのEpic Battleはプレイしたことがない。
他のキャラクターでDuoと6manをやったことがあるだけです。
先日、あなたが言ったEpic Battleについての感想は、私を驚かせました」と言いました。

彼女「なぜ?」・・・と。

結局要約すると、やっぱりこないだの言っていたことと、同じ。
「セッティングして、それから座って何もしないで、何が楽しいの?
ぶっちゃけ馬鹿げています」と。「あなたは、素敵なアクセサリーを入手できたり
運がよければFAが取れる価値があるって言うけれど
むしろ、私はどこでも私の弓と剣を使うほうが価値があります」と。
「あれこれセッティング(Epic Battleの兵器等の操作のことだと思う)するかわりに
実際の戦闘を好みますよね?」と。

長文では答えられないので、
「Epic Battleは戦闘だけじゃない。兵器を操作する必要がある」
「少なくとも私達2人でプレイした時は、あなたは弓と剣を使って戦っていましたよね」と返しました。

とにかく、、、

この件は、話し合っても平行線なんだよ~。
やりたくなければ、やらなければいいだけ。

なのに、彼女の別れの文句は
「もうちょっとこれについて二人で話し合う必要がある。
また、時間があったらEpic Battleを1つか2つやりましょう」って言うじゃない。

んもう~、、、
やりたいのか、やりたくないのか、ハッキリして・・・

それにしても、(自分の)英語力がないと、こういう感情が絡んだような複雑な会話は
よく分からない部分が出てくると、(私の理解力では)まったく反対の意味の場合もあるだろうし、
難しいです・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

彼女には今回、言わなかったけれど・・・



-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Wildermoreひと段落  

Elendilmirにて。

ひと気のないところにずーっといると、ほんとこれ、MMOか・・・と思ってしまいます^^;
Wildermoreの都市、Forlawに戻ると、1人2人とプレイヤーさんはいるのですが。
(もちろんまったくいない時もあります)

そして、うちのキンシップ、いつログインしても、だぁ~れもいない^^;
LotRO内では、こういうキンシップをおそらく、Deadというのでしょう。
完全に死んでいるわけではないけれど、ほとんど死んでる・・・状態かなぁ。

ソロでプレイしているなら、モチベーションはあんまり影響ない私なんですが
(なんせ、1番最初のキンシップに入る前は、8ヶ月間、ほとんど誰ともチャットもせず(交流もせず)
もくもくとレベル上げをしていた。でも、それが苦にならないのが私^^;;;)
キンシップに入っていると、周りがこんな状況なので
さすがに、ううーーん・・・と思ってしまいますね。

さて、話が逸れましたが、Wildermoreです。

約2週間ほど滞在して、エリアクエストは、すべて終了しました。
最後に、final standというインスタンスを済ますと、
いよいよDaily Questを受けれるようになります。
だけど、さすがにこれはやりません~。
1stキャラもやったことなし。

Wildermoreのexplorer(探検)功績で抜けているのを探して、済ませて
あとは、スレイヤー功績は、Orcだけやって終了しました。
さて、、、West Rohanへ向かいましょうか・・・。

個人的な覚え書きなので、畳んでおきます。


-- 続きを読む --

category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ハンターのClass Deed着々と・・・  

意識してClass Deedを進めていくと随分と違うものだなぁ~と実感しています。

class deed Landrovalハンター
Landrovalサーバーのハンターは、レベル53でTier 8まできました。
Tier 8のスキル3つのうち、Heart Seekerはすでに完了したし、
2つ目のスキル、Upshotも500以上使用しています。(1000回使わないとダメなのです・・・。
気が遠くなりますが・・・)
さて、3つ目は、なんだろう・・・と思ってwikiで調べてみると
Scorching Rainというやつ。
Burn Hotかhit with Rain of ThornsかBarrageを使うらしいです。
ほとんど使ったことないな^^;

Class Deedの功績をこなすうちに、今まで使ったことのない
(色)系統のスキルを使うことも多いので、ためになります。

ちなみに、Elendilmirサーバーのカンストしたハンターは
スキル使用の偏りがひどくって、
今だにT6のMerciful ShotのDeedが終わらずにまだやっています。。。
あと、3回くらい使えば完了だけど~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Balewood再び・・・  

3rdキャラのミンスでWildermoreの大嫌いなBalewoodのクエストをしています。
半年前にも1stキャラで苦労したエリアですが、やっぱり苦手~。

何がイヤだって、復帰点とWar-bandのスタート地点が、非常に近い^^;
死んで飛ばされて、ヤレヤレ・・・と思ってマップ広げながら北に向かおうとすると、
東のほうでWar-band闊歩中

本当は、High Knollsのクエストを完了したら、West Rohanに向かおうと思ったんです。
だけど、なんとHigh Knollsのクエストを1個残した状態で、
Balewoodへの導入クエストが派生しちゃったのでしょうがなくそちらへ・・・。
ん~、結局これ、ストーリー上、またHigh Knollsへ戻ってくるんだよな~。確か。。。

前回の初めてのWildermoreでは、エピック・クエストもランド・クエストも
割ときっちりと翻訳サイト見ながら、頑張って読んでいたのですが
(ストーリーが結構、面白いんですよね)
今回は、功績目的なので、お話はまったく読んでおりません~。

balewoodインスタンス
これはインスタンスなんですが、味方のエントと一緒に、仲間のエントの当時の状況を
傍観しているシーンなんですが、ちゃんとオークの功績、カウントしていました
30匹くらい倒していました。
(これ、気がついたの、私くらいじゃないかな~。
暇人じゃないと、いちいち、功績のトラッカーなんて、インスタンスで出さないと思う^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Wildermore(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop