LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

ホッと一息・・・  

Ost Lontir近くの見張り塔(?)から。
from Ost Lontir
うちのLaptopがもうちょっと画質よければいいのですが
何分、安いPCなので・・・

youtubeで素敵な動画を見つけたので貼り付けちゃいます。
ファン・メイドのトレーラーらしいのですが、すごい完成度です


ところで、、、

昨日はどうしてもクリア出来ないクエストがありまして。。。
ORDERS FROM AMBERっていうやつ。
潜んでいるスパイを3匹退治するやつなんですが、
どうにも探せませんでした。

クエストログを見ると
>>Corsair spies can be found lurking north of Ost Lontir, especially off of the roads and near the Ringlo

・・・となっていて、探すも遭遇せず。
(1度だけ、近くで何かが出てきたっていうようなログは流れたものの、
探しても回りにいないんだよね・・・)
特に、 Ringloの近くって、その場所がどこにあるかも分からない・・・。
wikiで調べたけど該当しなかったしなぁ・・・。
30分ほどウロウロしたけど、あんまりウロつくと
海賊が(たまに)6人くらい連なって歩き回っていて、危険極まりないw

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Tadrentから Ost Lontirへ  

Ost Lontirへ行く途中、道の真ん中に象徴的な建築物(?)が。

Ost Lontirへ
街灯じゃないよねぇ・・・ ☆/(x_x)

Ost Lontirへ行く途中
さて、このあたりは海賊が徒党を組んで歩き回っています。
今まで通ってきた街よりも、より海賊達の脅威にさらされている・・・そんな印象を受けました。
Dol Amrothに近づくにつれて、よりシビアになっていくような・・・そんなイヤな予感^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

南西へ・・・  

お祭りクエストを少しやりながら、Gondorのクエストも少しだけ。。。

キンシップの中で今、一番LotROにハマっているのは、
オーストラリアのハンターさんじゃないかしら。
1番乗りでカンストし、デイリークエストも頑張っているみたい。
しかも、2ndキャラが、すでに、うちの1stと同じレベルになっている。

gondor
さて、私は、少しづつ西へ移動しています。
そしてDol Amrothに近づいています。

East Rohanの音楽がとても好きだけど、
Gondorのフィールド上で流れる音楽も、素敵ですね。
なんともいえない(ちょっと切な気な・・・)そんな印象です。

そして、意外に好きな音楽なのがHelm's Dikeの音楽。
なんかやるぞーって気になってくるんです。
だけど、エピックバトル自体は一番キツイ気がして、最近ほとんどやっていませんが。。。

今日は、亀退治している人を2人も見たヨ。
有名な亀さん・・・レア亀か。。。

lamedon turtle
沼地にある海賊のアジトへクエストをしに行ったら
(ここに行くのは2度目だけど)
最初、レベル100のハンターさんがチャレンジしていて
2度目は、ガーディアンさん。

このガーディアンさんは、待ち時間に
釣りをしている余裕の持ち主。

ハンターさんは、亀退治に時間がちょっとかかっていたけれど
ガーディアンさんは、数発殴ると、亀は見る見る間にHP削られて・・・。
さすがです。
3万台のHPだけど、なかなか固いんだと思う。
なんかいいアイテムでもドロップするんでしょうか

・・・よくよく考えてみると、Emerald Shardか・・・
レベル100で武器等新調するから、そのせいかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

サマーフェスで釣りを頑張る  

こちらで今年のサマーフェスの褒章を見ると、
お馬さんは、個人的にいまいちだったので交換するのをやめて、
Ceremonial Dressを持っていなかったので、
(これ毎年あったのかな全然気がつかなかった^^;)
今年はこれをゲットすることにしました。

ブリーのドレスが素敵なので、まずはブリーへ。
釣りを20分、、、眠くなりますね・・・
しかも、ゴミ級のGoldfishばかり釣れます。
水草も、、、。20分粘ったところ、2匹Golden Redfishが釣れました。
Goldfishは15匹も。水草も12個も釣っちゃいました。。。
肝心のバーター魚のDrumは、10匹釣れたかなぁ。

とりあえず本命のドレスを入手。
そして釣りスキルも192から200に達成。

余力があれば、ThorinとCelondimでもレア魚釣ってみようかなぁ。
あと、Lucky Day at the Racesの功績がまだ2つしかクリアしてなくって。
Lucky Duck称号が欲しいような、欲しくないような・・・

Bywaterでの釣りクエストの時、面白いプレイヤーさんを見かけました。

Bywater 20140725
10分間の釣りクエストの間中、ずーっとお互い火を噴きかけあっているのです。
笑っちゃったよ。二人ともLucky Duck称号ついていたから、
相当なイベントマニアかな・・・

・・・っていうか、2人の登場から
(NPC小屋の後ろに2人で並んで佇んでいて、さらに2人同時に川辺に来て釣りを始めたので)
同じキンシップに入っているようだし
(まったく同じレベルのワーデンとハンターだった)
ひょっとして2垢で動かしているのかなぁと思ってしまった。

まぁ、なんにせよ、見ていてとっても楽しかった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

なんかキツイ気がする~  

Gondorの入り口のBlackroot Valeを1週間かけて終えて^^;
(あんまり真面目にやっていませんね。
kin mateのハンターさんは4-5日でLv100になっちゃったしな・・・)
Lamedon にやっと到着しました。
ここは、Lamedon の入り口、Dinadabっていう牧歌的な街です。
でも、畑になぜかAvancがウロチョロしていますが・・・。

Dinadab
綺麗ですね~。
この木々を見ていたら、 Falathlornを思い出しちゃった。
家に帰りたいなぁ。(でも、家はBreeにあるんですけれど^^)
思えば遠くに来ちゃったものだ。
モリアで迷子⇔落下死していたのも、今はいい思い出です・・・。

さて、、、
まだ一つのエリアしかまともにクエストやってないのだけど
(1つのエリアにつき30クエスト)なんか微妙にキツイ気がします。
何度も死にそうになって・・・。

うちの3rdのミンスは、きっとGondorで苦労するだろうなぁ・・・と今から感じています。

1stはRKですから、石3種類出して、なんとか凌いでいます。

そんなことをチラッとキンシップチャットで言うと
ハンターさんいわく、
レベル100になるとデイリークエストが始まるのだが、これがキツイって。^^;
私なんて、Gondorの入り口ですでにキツイと感じているのに。

なんかちょっと気が滅入ってきたぁ~。(^。^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やっと1レベルアップ^^;  

最近、UOにいる時間のほうが長いせいか、なかなかLotROでレベルアップしません。

そうそう、、、今週のLotRO Storeのセール”25% off Quest Packs”を見た時はガックリきましたが
(だって、West Gondorのクエストパックを定価で買ったその4日後にセール出す~と思って)
どうも該当クエストパックはWildermoreまでみたいですね。
ほっとしたわ^^;;;

Turbineてば、East Rohanの拡張パックの時だったかな。
わずか1ヵ月後くらいで、数日限定の半額セール始めたから、その時はぶっ飛んだのよ~。

さてさて、昨日の夜は、25% Mark Acquisition Boostだから
明日でも、もしプレイできれば、何かやりませんか
オーストラリアのハンターさんに声かけてみました。

なぜ明日にしたかっていうと、昨晩は、彼の赤ちゃんがぐずって大変そうだったので、無理だろうと思って。
ところが、赤ちゃんが落ち着いたみたいなので、プレイしようって言われて。
う~ん、、、でも大丈夫かしら・・・と思いながら、スカミを2つやりました。
でも、2つ目の時に、時々ハンターさんが中座するようになり
結局、途中でインスタンスから抜けました。
私とて、Battle of the Twenty-first Hallのfinal assaultを1人でやるテクニックもないので、ログオフしちゃいました。
まぁ、残念だったけれど、しょうがないですよね。

Twenty-first Hall
やっとレベル96~
久しぶりにRKプレイしているのですが、ヒーラーとしての感は相変わらずで、パッとしません。
1度死なせてしまいましたもの・・・。ううう。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

少しづつGondorクエスト進めています  

何が大変って、一応、エピッククエスト以外もストーリーをとりあえず追いたいと思って
一語一語、分からない単語は全部、翻訳サイトで調べているわけですよ。
ところが、鳥頭なので(TT)1回調べた単語でも、すぐに忘れちゃう。

だから何回も調べるはめになる。ううう・・・。
以前から比べたら、単語も覚えてきたとは思うんだけど・・・。
まだまだ・・・ってレベルです。

そんなわけで、(キンシップの)今のところ唯一、一緒にログインしている
オーストラリアのハンターさんはLamedonのもっと先のほうのクエストをしているみたいだけど
私は、まだWest Gondorの入り口Blackroot Valeでウロウロしているんです。
AFKしているうちにサインの熊に攻撃されて逃げ回ったり・・・^^;

ま、私なりに Gondorを満喫(・・・とまでは言えないなぁ~)しています。

Morlad
数日前に初めてMorladに到着した時の様子。
久しぶりに画面に複数のプレイヤーの名前が目に飛び込んできて
ちょっと驚いた。

LotROの街でこんなに人を見ることなんて
最近、あんまりなかったからね~。
(お祭り会場は除く・・・
お祭りといえば、 Summer Festivalが22日から 8月8日までとのこと。
(Official: Summer Time Eventより・・・)
新しいRegion出来て、お祭りどころじゃないわって思ったけれど、
新しいエリアに行けるのは、ごく限られたレベルのプレイヤー達だけですものね。

18日~ 20 日は、25% Mark Acquisition Boostとのこと。
マークといえば、以前話した時、リーダーさんは、マークを10万持っているんですって・・・。
どんだけスカミやインスタンスやったんだろうね~。
3回/1日 schoolインスタンスとか回していたもんなぁ
しかも2垢でw

今では懐かしい思い出話ですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

クエストパック買いました  

クエストパックを定価で買うのは初めてだったり・・・。
エピックストーリーでPath of the Deadを通過する直前に購入しました。
早く買ったほうが、West Gondorの功績つきますものね。

West Gondor Quest pack
今年は拡張版の発売がなくって、数ヶ月おきに
(3ヶ月おきかな・・・)アップデートをしていくらしいTurbine。

レベルが5だけ上がって、レベルキャップは100になる。
ま、、、廃プレイの人は1日でカンストする人もいるんだろうなぁ・・・^^;

こうしてクエストパックだけの発売だと、過去に発売されてきた
Great RiverやWildermoreのクエストパックを思い出すけれど、
レベルは5上がるから、上記のクエストパックとも意味合いが違うというか、、、。

んでも、生産のTireは上がらないんですね。
もう上がらないのかな・・・
防具にスロットが出来て、エッセンスを埋め込むみたいですが・・・。
このあたり、まだ未経験でシステムがよく分かっていません。

余計なお世話かもしれないけれど、購入といっても、こんなかんじなので
(私自身は貯まったTPで・・・リアルマネーは一切使ってない)
Turbine儲けになるのかしら。

年内にあるであろう次期アップデートでは、新しいクラスが来るらしいのだけど
その時だって、スロット足りない人はキャラクター・スロット買ったり、
あとは新クラスを買ったり・・・ぐらいだと思うんです。
新しいクエストパックもあるのかな・・・
みんながみんな、貯まったTPで購入するプレイヤーばかりではないとは思うけれど、
もしかして、あんまりリアルマネーが動かないんじゃないのかしら
良いゲームだからずっと続けて欲しい気持ちが強い分、
Turbineの経営が正直、心配になる

ま、LotROはリアルマネーにとても優しいゲームということで・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

たった5人だった・・・  

アップデート後、インしているキンシップメンバーが、昨日、今日と見ると
たった5人しかいないことが判明
(キンシップ登録キャラ数は90弱くらい)←うち、20キャラ近くが3垢持っているリーダーさんのキャラ

今日、オーストラリアのハンターさんとキンシップ・チャットで話していて、
私が「アップデートが来ても、他のメンバーが戻ってこないので、ちょっとガッカリした」と言うと、
「○○○は今日インしていた。あと、○○○と○○○もインしていた。」
「そして僕ときみ」
「いったい○○○(←キンシップリーダーさん)はどこへ行ってしまったんだ
「多くのメンバーとレイドでプレイしていた頃はいつだったのか忘れてしまった」と嘆く・・・。

「私が知っているのは、彼が2週間前に病気がよくなってきたということだけです」
「もしかしたら、仕事でイン出来ないのかも」と言っておきました。

そう、、、
最近は病気が原因で2ヶ月くらい仕事をしてないはず・・・。
そして、去年の夏、リーダーさんは仕事の都合で家を離れていた。
(いわゆる出稼ぎ・・・)
その間、約2ヶ月だったのだけど、
それでも、去年は1日おきくらいに1度はインしていたし、プレイもしていた。

その彼が約半月もインした形跡がない。

確かに、ワーデンの変更でモチベーションがかなり減り、
「今のLotROに興味あることは何一つない」って言い切っていたが、
それでも、その後、彼の体調が少しづつ良くなると
キンシップメンバーを数人リクルートしていたり、自身も、Trollshawsで功績をしていた。
少しやる気が出てきたのかなぁ~と陰ながら喜んでいたのにね。

まぁ、キンシップの行く末は不透明だけれども
(存続云々は、正直、私はどうでもいい^^;)
キンシップに入っているがために、周りのイン状況がすぐに分かるため
そのせいで自分のモチベーションまで下がってしまうのが
キンシップに入っているデメリットだわ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Update 14が導入された日  

私は例によってマイペースに3番目キャラのミンスのクエストを
West RohanのStock近郊でやっていました。
brigands in the wild
失敗した・・・実はこれ2度目の失敗・・・(TT)

1度目はUpdate入ってトレイトツリーがクリアされたのに気がつかなくて
そのままプレイしたので失敗したのかと思った・・・
んで、いつものように(ちょっとキツいインスタンスなんかの時と同じように)
ヒール系ツリーにセットして、これで大丈夫なはずだ・・・
と思ってチャレンジしたらやっぱりダメだった・・・

何度も死ぬ日はそれ以上やっても上手く行かないものなので
今日は辞めました・・・。

一足先にゴンドールを満喫しているオーストラリアのハンターさん。
「すばらしい、音楽がいい」と絶賛。
とっても気に入った様子。

そういえば、私はゴンドールのクエストパックをまだ買ってないのだった。
願わくばセールの時に買いたいものだけど、
それだと数ヶ月先かも・・・。TPがもったいないけど、定価で買うか・・・^^;

そうそう、キンシップ内は、Updateが入ったといっても閑古鳥は相変わらずです。
何ヶ月もLotROを離れている人が
再びオンラインになる起爆剤にはならないのかな・・・そんな予感。

あと、world chat はうざい落ち着かないので、すぐにチェック外しちゃった。
英語をスラスラッと読めるなら、そんなに気にならないのかもしれないけれど
チャット画面に必要以上に英文がズラズラと流れてくると、
それを目で追ってしまいどうも疲れる・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

まったりとスキル上げしています  

UOは、マクロ上げ←(寝マクロまではいってないと思うけど~^^;)出来ちゃうので
片手間にやりながら出来ちゃいます。
今のところ、スキル100になったのは・・・

ティム (60からは生産で100まで上げちゃいました。染め粉と空瓶を集めるのがちょっと面倒でしたが・・・)
魔法 (これが一番かかったかなぁ。マクロ上げはしていたものの・・・。実質2週間ほどかかっています。。。
楽器 (放置マクロなので一番楽だったかな^^;)
沈静化 これも楽でした。上と同じ理由^^;
裁縫 材料を買いながら・・・だったのでマクロで上げていたけど、やや面倒。だけどスキル40弱から100まで数時間でなっちゃいました。
瞑想とフォーカス いつのまにか100になっていました。
・・・というかんじで、スキルは本家よりもかなり上がりやすい仕様のようです。

スキルは全部習得できますが、さすがにメイジと戦士のステータス配分は違いすぎるので
やっぱり本来なら、戦士キャラも1人作ったほうがよさそうですね。
私はバードメイジ+生産メインキャラ1人だけにしちゃうと思います。
釣りは入れる予定。マジックアイテムも取れるからね^^

でも、スキルキャップなくて、さらにスキルも上がりやすいと
ある程度キャラが完成した頃には、やりたいこと(目的)に割りと早く到達するために、すぐに飽きちゃう・・・とかないのかな・・・と思ったり。

今のところ、私のプレイスタイルは、生産&ベンダー業メインで
狩りに行くのは生産素材を取りに行くためだけ・・・ってかんじでしょうか。
本家UOの時も、そうだったんです。ハハハ・・・。

ベンダーといえば、公共の場所であるタウンセンター等、
ベンダーを置けるようなシステムなので、
あんまり個人の家にベンダーを置いている人はいないようです。
ダメってわけではなく、おそらく家に置いても、あまり人の目に触れることもないから売れないんだろうなぁと思う。

あと、自分の最初の目標の一つである、家を持つ。
そこそこ土地はあるので、ある程度の大きさの家も建てれそうなかんじです。
場所がね~、まだ調べてないのですが、
(ずーっとユーの森とかをウロウロしていただけなので。
あとは、街でエスコートクエストと生産だけ)

画像は、先週のトレーニングルームでの様子。

training room
戦闘系のスキルはこの部屋で75まで上げることが出来ます。
ペットを鍛え上げている人も多いですね。
そのせいか、野生化した放置ペットもいるようです。

あとちょっと嬉しい発見が一つ。
公共の場所であるExcelsior Hallという場所で
Stonesの音楽が流れていました。
何回聞いてもいい曲です




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やっと死なずに終わった(--;  

こないだ5回死んだのインスタンス。
今日はヒール・トレイトにして、再挑戦しました。

先に、エピック・クエストをすべて終えていたので、
それなりの(良い)装備もしていたし、
前回のようにアホみたいに死なないでしょう・・・と思っていましたが

forth the toringas Instance

1度、敵に張り付かれて死んだふりはしたけれど、なんとか終了です。良かった~。
16個くらい残っていた Broadacresのクエスト功績も今日、やっと完了。

こんなに頑張ったけれど、今日はトレイト・ポイントを貰うところまでは
クエストがたどり着けなかった~。
もうちょいだと思うんだけど。(あと5つくらいかなぁ・・・)
14日までに、Westfoldのクエストまでは完了できそうにないですね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

エピッククエストまるっと完了  

Vol. III. Book 14: The Waters of Isengardです。
3度目なのでクエストログを見ずに、
クリッククリックで、さぁ次、さぁ次・・・というかんじで
1-2時間ほどで終了させちゃいました。

この3rdキャラは、まだDunlandでのクエストを
全然やってないのに、本末転倒しちゃっています・・・。
これってIsengard のbefore , afterですよね。
ここのRegionは Isengard (after)というらしいので・・・。

3rdキャラ Isengard after 
ジャブジャブなIsengard。
毎回、びみょ~に迷うぞ。。。

Isengard depthにいるサイン・ウルク相手に
功績していたら(やめときゃいいのに^^;;;)
ポット飲むタイミング悪く1回死亡。
ヤダわ~、ここで死んだキャラ、いなかったのに・・・。
いろんな意味で、私のミンスは記録(?)を更新してくれます。。。

West Rohanのウルク功績しているつもりが、
記録達成したので、おぉ15TPもついたぞと喜んで、
功績を確認すると、なんとDunlandのウルク功績が120完了して5TPついていた。
で、Dunlandのスレイヤー功績が全部達成したようで、さらに10TPついたようです。

最近、オーストラリアのハンターさんは、神出鬼没です。
どうやら、nursingと言っていたので翻訳サイトで調べると
最初、上の娘さんの看護かなとも思ったのだけど
片手がなんとかって言っているので、下のお子さんの授乳中だったのかな。
イクメンパパはLotROを息抜きに大忙しのようです。

オーストラリアでもイクメンと似たような言葉あるのかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Steely Dawn Starter Packが75%オフ  

SteamのほうでSteely Dawn Starter Packというクエストパックがお買い得です。
7月15日まで。$4.99です。

これは、割と新規プレイヤーさん向けなのかなと思う。
Evendim Quest Packがついてきますので。(レベル30台前半からレベル42~45くらいまでかな)
ちょうど無料エリアのホビット庄、エルドルイン、ブリー、さびし野あたりのクエストを終えると
Evendimへ行けるくらいのレベルになっていますし^^
さらに、500TP 、Steely Dawn Cosmetic Armor Set(どんなのだろう・・・
100% XP Boostsが5つついてくる。

私だったら1000TPついてくるなら、この商品、即買いしますが・・・
(そんな美味しい話ないですよね・・・

そういえば私はリアルマネーではSteamで買い物したことないです。
LotRO Marketばっかりです。(いまいち違いもよく分かってない^^;;;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶりのEpic Battleとスカミ  

昨日は、久しぶりにオーストラリアのロアマスさん(ハンターさんのAlt)とご一緒しました。

Epic BattleのThe Hornburgと、スカミのStrike Against Dannenglor。
本当はStand at Amon Sul がやりたかったようなのですが、
私がこのスカミを買ってなかったので・・・。
割と面白いのだったら、セールの時があったら是非、買ってみようかなと思いました。

さて、Hornburgのほうですが、つい最近、ロアマスさんは
(おそらくソロで)全部、エピッククエストを終えたらしい。
なので、Hornburgも最近、経験済みだったはず。
だけど、ソロですべてクリアすると、たぶんトレイトポイントなんかは
20ポイント貯まったかどうかくらいじゃないかなぁ~と勝手に思っていて
あまり期待はしていなかったのですが(^^;
そこは、ロアマス。足止めスキルとかも使っていたようですし
Epic Battleのトレイトポイントが少なくても、とても良い仕事をしていたように感じました。

私のミンスは、キンシップリーダーさんに手伝ってもらってプレイしていたので
一通りEpic Battleは経験済みです。
で、終わった後に、サブクエストの一覧を眺めてみると
まず最初のサブクエは、Bring Down the Siege Ladders。
そして次はWinches in the Windows。この2種類しかやってないようです。
それぞれプラチナとゴールドのメダルがついていたけれど、
今回もおそらくそんなかんじでした。
おそらくって、、、しっかり覚えてないところがアレなんですが・・・(((^^;

やっぱりロアマス・クラスって頼もしいですね~。

Hornburg


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Kingsteadでのやり残しクエスト  

いつだったか、やっぱりやり残しクエストがあって
クラストレイトが足りなかったことがあった。
今度は、2ndのハンターです。
だいぶ前にカンストしていたのだけど、どうもクラストレイトが1つ足りません。
むーー・・・。完了クエストのリストを調べてみると、
The Road to Dunharrowのchainクエストが未完了らしい。

で、とりあえずEdorasへ行ってみたら、やっぱりMeadhallにクエストリングがついている。
In Need of Cheering-upというEowynを励ますクエストをやり残していました。
・・・で、それも無事完了し、そこでクエストが完全に途切れちゃった・・・。

あらら・・・wiki調べてみて、Dunharrowに行ってみたり。
どうも、クエストリングは残ってない模様。
まさかと思ったが、一応、隅々まで調べてみて
うっかりあるところを覗いてみようとしたら、死んでしまったり・・・

the dark door
何やってるんだろう・・・わたし。
で、昨日はそれだけで疲れたんで終了w

今日は、まじまじと、自分の残っているクエストを調べてみた。
あ、、、Haunting the Deadやってないよ。。。
確か、洞窟入るのがイヤで飛ばしたんだった。
Kingsteadのクエスト数も全部こなしてしまったので、功績もつかなかったようなので
行かなかったのでした。

結局、余計なクエストなんて1つもないってことなのかなぁ。
素直にやっていれば、2日も悩まずに済んだのにね。

キンシップチャットで珍しくインしていたオーストラリアのハンターさんに
The Road to Dunharrowのクエストチェインが切れちゃったと言ったら、
Underharrowの西の洞窟に行かなければならないと思う。
場所分かるからついていこうかと言ってくれた。
するどいなぁ。うーーむ。なんですぐに分かったんだろう。(^^;
私なんてこれで3回目のクエストなのに

to orc cave
クエストリングがついているから助けは必要ないって言ってお断りしましたが・・・。
あ、そうそう、5日前に赤ちゃんが無事生まれたそうです^^
リアル生活の脱出でLotROやっているそうです(笑)
「僕のリアル生活は赤ちゃんの鳴き声と、オムツ交換だよ」って言ってました。アハハ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ところで・・・
-- 続きを読む --

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

便利だなぁ~  

newbieの頃は不便さが楽しいものだが、
ここのシャードはちょっと違う。
1stキャラが1万の小切手を持っていたり、
あちこちへ移動するのもポータルがあるので、
実質序盤、魔法は必要ないくらいだ。

Yewのティムの森
ここはゲート(赤色のカオスシールド)のカスタムというボタンを選ぶと出てくる「ティムの森」。(Yewの森に飛びました)
ゲートをくぐると、各地ティムへ行ける四角いタイル(ポータル)がさらにぐるり囲んであり、
オスタが多くいる森とかetc。。。あるようです。

なおかつ、このゲートのそばには、アンクがあり、また、ペットを蘇生する石とか、
行方不明になってしまったペットを探す石とか(要お金)
自分が死んだ最後の場所へ移動してくれる石(要お金)とか。
なんだかすっごく便利なんですよね~。

昨日、ティム中にガーゴイルを引っ掛けてしまい死んでしまいました。
でも、保険かけてなかったはずだけど、バックパックに全部アイテム残っていてホッとしました。
装備は、全ロスしても構わないけれど(全部、New Player Donation Roomから貰ったものなので)
秘薬は各100allくらい持っているので、それが勿体無いなぁと思っていた。
だけど、それも大丈夫だった。なぜかしら・・・(^^;
謎です。

今日は、また死んだらイヤだなと思い、New Player Donation Roomから貰ったリスを連れていき
ガード状態にしておくと、私がタゲ取られた途端に戦闘モードになる頼もしいリス。(^^;
強くて、ガーゴイル、リーパーなど、私の代わりに簡単に倒してくれます。

確かに、新規プレイヤーにとっては序盤は、ペットさまさまといったところでしょうか・・・

乗っているラマっ子がレアピンク色なのは、
ティム上げでペットの色を変えるDyesを作っていけば、GMまでなれるようです。

ただ、空瓶と染め粉が必要なんですが、
お金がちょっとかかるのと、なんといっても染め粉がスタックしないアイテムなので
買うと、カバンいっぱいにバラバラになってしまう。。。
しかも、完成したアイテムも、スタックしないでカバンの中でバラバラ・・・。
どこにも売れないので、使う以外、ゴミ箱に捨てるしかないようで、それがすごい面倒・・・。

買ったアイテムを指定するカバンの中に納めるやり方があるのかもしれませんが
(便利アシストツールのRazorで)どうにも設定がまだ出来ずに四苦八苦です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

調教に手を出す・・・  

このシャードでプレイし始めて、1週間くらいからティム(調教)を開始しました。
というのも、どうやらここのシャードでは、
ティムは必須スキルらしいというのが分かったので・・・
それが分かっていれば、キャラメイクの時に、
最初からティムに50スキルを振るべきだったのですが・・・

UOを昔、プレイし始めた時、私の最初のキャラは戦士だったんです。
裁縫を習わせて、デルシアにこもり、やっとGMになりました。
その後、バルクオーダー・システムが導入され、
単なるバルクオーダー・キャラになってしまったわけですが。
リコールするにも、巻物がないとリコ出来ないという、とっても金のかかる(?)キャラだったのです。

ブリタニアの世界で魔法が重要(それこそ必須スキル)だとは知らずに
当時、一緒にプレイ始めた友達と、デスパイスまで徒歩で行きました。
そう、、、魔法のリコールをすることがブリタニアで必須だということを知らずにいたのでした。
あぁ、懐かしい。

さて、Excelsiorシャードの話題に戻りますが、
1stキャラはやっぱり戦士。
皮を剥ぎながら、まったりと裁縫スキルでも上げようと思いました。

プレイし始めて早々、最初にキャラメイクしてログインする場所Town Center
というところがあるのですが(Town Centerの中は銀行にもなっていて、さらに、ベンダーも置いている。)
ゲートが何個か出ていて、好奇心であちこちゲートをくぐってみると、
ある場所は、どうやら、先輩プレイヤー達が寄付したヤングプレイヤーの為の
チェストが何個か置いてある場所に飛びました。

New Player Donation Room
そこはNew Player Donation Roomという場所でした。
武器、防具、アクセと初心者が冒険するには、ほぼ充分なアイテムが揃っていました。

で、一番手前のチェストに、ペット達がたくさん入っていたのです。
”なんだろ~。でも、私はティム・スキルは上げるつもりはないから、いらないや”と思って
そこの場所へ行くたびにスルーしていたのですが、
どうもwikiを読むと、このシャードではペットが必要らしいということが分かって
プレイ始めて1週間も過ぎた頃、やっとティム・スキル等をNPCから習って、
私もティム・デビューしました。

私は本家でも、ティムはやったことがありません。
大変なの分かっていたから・・・

ここのシャードのユニークなところは、アニマル・トレイナーから
ティムのバルクを貰えるのです。

ブラックベアー10匹とか、ティムしてこのバルクにコンバインすると、褒章が貰えます。
それは、皮だったり、パワスクだったり、ペットに必要なアイテムらしきものだったり。

そんなわけで、最近は、もっぱらUOのプレイは、ティム中心。
やっと60です。疲れ果てました。
寝マクロは、このスキルでは使えないので
地味に、ユーの森などへ出向いては、ティムしまくっています。

で、ここのシャードの特徴。
ユーとかの森に、普通にポーラベアとか、Rideable Llama、Forest Ostard、Desert Ostard、Frenzied Ostardがうろついています。
初めてポーラベアを見た時は、誰かが野生化させたのかと思っていたのですが
どうも違う模様・・・
いちいち捕獲するのに、北極とかロストランドに行かなくてもいいってわけですね。

あ、そうそう。
私は、New Player Donation Roomから、私は、リスとオスタとヒリュウを貰いました。
育成とブリーディングが出来るようなのですが、
とにかくティムと魔法を100まで上げて、狩りに行きたいものです・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ゲーム内の音楽のこと  

そういえばすっかり忘れていた、UOでの街のBGMのこと。
分からないことが多くって、プレイするだけで一杯一杯でした。

そして、アカウント暦が1週間も過ぎた頃・・・。

あれ、、、そういえばVesperに来ても、あのVesperの音楽じゃないなぁ・・・。
ひょっとしてMoonglowも・・・
あぁ、、、やっぱり違う。
プライベート・サーバーだから、本家の音楽と違うのだ・・・ガーーン

そう、、、私の場合、UOに戻ってきたのは、あの音楽が聞きたかったからなのだ。
・・・といって、本家に戻るのもなぁ。
(LotROがメインだから)課金するのも勿体無いし。 ( -_-)=○ ()゜O゜)バキッ・・・

どこかに、あの音楽を再現しているサーバーがあったなら
インしてみたいなぁ・・・というのが本音でした。(贅沢なっっ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Stonedeansの(やや)グッタリするクエスト  

数日前にWoodhurstのクエストをやっている時に、やっとうちのミンスがカンストしました~
キャラを作ってから3年以上たっていると思います。
永遠のレベル30台かと思っていましたが・・・

今日はスモール・フェローシップ・クエスト一つと、インスタンス一つでグッタリきました。
スモール・フェローシップ・クエストのほうは、
1stも2ndキャラも、たまたま他のプレイヤーさんが同じタイミングで
攻撃していたので便乗させてもらって一人でやったことがなかったクエストでした。

そういえば数日前、ソーシャルウィンドウで名前の前に緑アイコンをつけていたプレイヤーさんが
Overseer of the Brockbridge Siegeクエスト( Nagasって書いてあったかなぁ、その時は)って書いてあったから
このクエストなんだろうなぁって思っていた。でも、私はその時まだクエスト持ってなくって。
すごく残念に思いました。

さて、左右に1匹づつ雑魚がふっついているので、
ミンスはこういう時、楽なんだけど、
Song of Distractionを使って、周りの敵を引っ掛けないようにして
そして、Nagasを攻撃。
war-steedで時間をかけながら倒しました。
周りの敵もAOEスキルで引っ掛けないように・・・。
かなりBrockbridgeのゲート寄りに引っ張ってきて。
ガードも反応せず(うっかり倒されたらガックリきますね・・・

stonedeans sfs quest
1万きったところで、馬から降りて直接対峙。
しかし、結構、半分くらいダメージくらいました。
(かなり痛い。。。)

さて、インスタンスのほう。
Siege Escalatedです。
Brockbridgeに何ウェーブか来る敵を倒し防衛するのですが、
5人NPCが死んだらアウトになります。
でも、5人目のNPCがモラル15万くらいありますので
まず死なないとは思うものの、疲れるインスタンスでした。

今回は、前回の死にまくったインスタンスを教訓として
The Watcher of Resolve(ヒールトレイト・ツリー)にしておく。
安定感はありますね~。

stonedeans instance

しかし、以前他のキャラでやった時は、
ヒールのほとんど出来ないハンターのほうがNPCは4人も死ななかったんですよね。
確か2人くらいしか死ななかったと思う。
ルーンキーパーの時はやはり今回と同じような展開でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop