LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年10月
2014年10月の記事一覧

Glit Caves 3man に再挑戦  

やっぱり3manはなかなか難しいなぁ・・・。

こないだやった時みたいに、
うっかりまた変な向きにバリスタ設置しちゃったら
・・・とトラウマになってしまい(笑)
ギリギリまでバリスタ使うのを躊躇していました・・・。
敵が来る直前から、ノロノロとバリスタ作り始めて、、、
当然間に合いませんよね、、、
標準もめちゃくちゃで、上手く敵に合わせることも出来ず。。。

glittering caves
終わってみたら、なんとか失敗は免れたけれど
アイロン・メダルでした。

このサブクエは、こないだLandrovalでこの3manをやった時も、
周りのプレイヤーさんが
かなり用意周到で挑んでいましたけれど、
結局、シルバー・メダルだったのです。
なかなか難しいですね。

今回は、3人ともバリケードを持っていくのを忘れてしまい
バリケードなしで戦いました~。

Cave In 、Bombs and Bats がプラチナ・メダルを取れたので良かったです

また、バナーを2本、やられちゃっています・・・

そうそう、、、
画像見て、Urukを倒しているRichmondって誰だ~
そんなNPCいたっけ・・・なんて思ってしまいましたわ。
ロアマスさんのペットでした

そして、なんとビックリすることに、うちのハンターに
(まだレベル95の武器を使っているハンターにです・・・^^;)
金アクセがドロップしました~~ワーイワーイ嬉しいな~
普通のアクセでも、なかなかセットアクセが揃わないのに
(私はせいぜい2個づつ・・・です。)
この金アクセが揃う日なんて、ないでしょうね・・(((^^;

Hunter gold earring

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Lamedonにて  

最近、時々、インしているキプロスのハンターさんのお手伝いでLamedonへ。。。
どうも、犬にやられたらしい。

Lamedon Quest

最初、聞いた時、えー?犬?!と思ったけれど、war-houndですね。
何ヶ月か前にやったクエストですが、すっかり忘れておりました・・・。

でも、これで死んでいたら、この先、Gondorで相当苦労するよ~
エピッククエストの最後のインスタンスThe Shadow in Morthondとか、、、。
Training Exerciseとか、、、。
・・・と思ったのだけど、ハンターさんはレベル97でwar-houndは
レベル98なのね。オレンジ色の敵2-3匹に囲まれたら、やっぱり死ぬかぁ、、、。

そういえば、昨晩は非常に珍しくキンシップ内に私含めて5人もいました。
こんなこと、おそらくHelm's Deep拡張版が導入されて以来、久々のことだと思う^^;;;
(今年の3-4月頃には、すでにキンシップ内に閑古鳥が激しく鳴いていましたからね~

実は、みんとさんのElendilmirサーバーのキャラをキンシップに誘ってしまいました。
最初は誘う気はなかったのですが、
(私自身、Landrovalサーバーでキンシップに入る気もないですしね。)
←キンシップ内での挨拶やなんかがメンドクサイ (;^^)_A☆(゚O ゚)バキッ・・・
英語ログも、world chatでお腹一杯状態だし・・・(笑)

Elendilmirサーバーでは、kinship内で
Epic Battleが大好きなkin mateがいるので
(いつも私が一緒にプレイしているオーストラリアのハンターさんなんですが・・・)
みんとさんとkin mate、お互いにいいことではないかなぁ~と思って
思い切って彼女をkinshipに誘ってみました。

その相乗効果(?)で、一気にkinship内に活気が(少し)戻ってきた気がします
良かった
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

低レベルでも参加出来ま~す  

Landrovalサーバーにて。
fellowshipのHelm's Dikeに参加させてもらいました。

(私にとって)難解なことも言われずに^^;
最後のwar-machineも3台、サクッと倒していただいて終了でした。

そういえば募集の時、レベル21のプレイヤーさんも参加したんですよ。
(レベル10以上のキャラで参加できます。インスタンスがスタートすると
10→100レベルにスケーリング・アップされます)←LotROを知らない人の為にご説明。

リーダーさん曰く「私はレベル20からEpic Battleをやっている」って。
こういう雰囲気が好きです。
結局、そのレベル21の方は、ソロでもHelm's Dikeをやったことがなく
なので、まずは、ソロでやらないといけないよ~って周りから言われて
残念ながら、不参加になりましたが、
でも、低レベルのプレイヤーさんが気軽に参加できる環境がいいなぁ~と
あらためて思いました。

サブクエで、Guarding the Watchtowerがシルバーメダルで、
他2つはプラチナメダルで、lifetime medalは、ゴールドでした。

Helms Dike fellowship

画像とは関係なく・・・ですがこのDikeで
バーグラーさんに金アクセがドロップしました。
初めて見ましたよ~。
すごい強運だなぁ。

画像をペタリ。

burgler gold earring
すごいね
やっぱりなんか違うな。(当たり前ですよね)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

カオスっぷりがすごい  

Landrovalにて。
こないだの続きの第二段です。

レベル50のインスタンスといえども、
なんともカオスっぷりがすごかったでス。
だけど、結構、先に進めたので、
2人だけでもやれるものだなぁと思いました。

途中で鍵がなくて、みんとさんの高レベルキャラにスイッチして
いったん鍵を開けてもらい、そして、また中レベルキャラに
スイッチして先に進みました。

少しづつ功績も進んだようで何よりです。

Carn Dum
これ、小部屋の雑魚(・・・ともいえないよな雑魚)を全部片付けてから
BOSSを攻撃すればよかったわ~。
ボコボコにされて、今日はここまでで終了。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

サブ・キャラの防具と英語の難解さ  

最近、ほんと、サブ・キャラ(LotROではAltといいますけれど)の
防具がどうでもよくなってきています。
そんな私の防具を見たのか(いつのまに・・・
また時々、プレゼントをくれる方からレギングスが贈られてきました。

贈り物

レベル95のだけど(いや、実は自分でも作れるんですけれど・・・^^;)
すごくいい・・・
こんないいアイテム、いらないからって私は売りません・・・

そういえば、前日、この方からtellきていたんです・・・。

ちょうどGlit Cavesの連絡のやり取りで、2人と同時にtellのやり取りしていて
(そのうちの1人は同国の方だから、日本語ローマ字でいいんですが^^;)
さらに、このプレゼントくれた方からも、同時にtellきて
3人とtellのやり取りになってしまい、勝手に1人でパニクっていました。
で、なんて言っているのかいまいちで、よく分からなかったので
悪いとは思いつつ、その方のtellを無視しちゃったんだよね~。

さらに、、、、

いつものことなんですが、このプレゼントくれた方、
どうもよく言っている意味が私はいまいち理解できないのです~。
これ、致命的ですよね、、、。

その方からの、その時のtellは
”hope the leggings were ok .. went afk just after I sent em ... sry”

むむむ・・・

確かに前日、その方のAltをブリーで見かけた。
で、エモートを送ったけど無反応だった。
そのことを言っているのかしらね。

何回か後で読むと、なんとなーく意味が分かってきたような気もするのだけど
(たぶん、”レギングスで良かったと思うのだけど、、、
みたいなニュアンス・・・それを送った後に(私は)AFKになってしまった。
ごめんね”みたいなかんじかなぁ。

4年以上も外国サーバーで、プレイしているけれど、
(私にとって)なかなか英語って難しい。
特に、別に難しい単語でもないのに、
並びがちょっと違ってきちゃうと、途端に分からなくなるし。

でも、これ、まだ読み返せる時間があるからいいんだよね。
これがfellowship(パーティ・プレイ)中だと、さらに難解になって、
まるで私がチャットを無視しているように思われちゃうことが
最近、ありました。。。ガーーンです。

ま、日々、身につけていくしかない。

完全ソロ・プレイなら、問題ないんですけれどね^^;
大変なクエスト・ログ読みも、根気と時間をかければ
なんとかなりますから

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

もう1回挑戦Glit Caves  

こないだ開始早々、
5分くらいでGimli死んで終了~のGlittering Cavesですが、
昨晩、やっとうちのkinship mateの
オーストラリアのハンターさんがいたので
みんとさんと3人でプレイしました。

Stalactites over the bridge

サブクエのStalactites over the bridgeでは、
設置したバリスタが(初めて)敵に当たりました
当たると気持ちいいですね、バリスタは。

以前、設置したバリスタは、距離感が分からなくって
遠くに標準合わせすぎて、敵が手前から沸いてしまい
まったく使い物にならなかったり、
さもなくば、(ありえない)敵の後ろ側に設置したり・・・
紆余曲折がありましたが、このサブクエに至っては
なんとか問題を自分の中でクリアしたみたいです。

ただ、これ、かなり手前に標準合わせていると思うので
(オークの死骸あたりに標準合わせちゃっている)
今回は、ハンターさんの罠多数を使ってもらっているから
これでもなんとかプラチナメダル取れたけれど
いつもこうはいかないかも。。。

Preparing the Charge

Preparing the Chargeは、最後のボスを倒すのに
あと1,2秒というところまでいったのですが、
タイムアウトでした~。

でも、これ、無事にボスを倒しても
罠解除等の数が少なすぎて、シルバーメダルとか
その程度だったかもしれませんね~・・・

Spider Assaultは、Rohhirim4人しか助けることが出来なかった。
防衛していたハンターさんから、バナー1本やられたっていっていたような。

その後のPreparing the Chargeの画像見ると、2本やられちゃっている。
なかなか厳しい内容だったけれど、前回よりもかなりいい出来なので満足。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Ancient evilスレイヤー功績とEmerald Shard  

うちのキャラ3人目のAncient evilスレイヤーです。
場所は、あそこ・・・

ancient evil slayer
chamberは、2つ見つけることが出来なかった。
(全部で12だったかな)
TP貰えるわけではないので、まぁ、いいかぁ・・・。
やっとこれで、Charity 17ゲットです。
こないだディスカウントセールで買った
低レベル帯のクエストパックもやればいいのだけど、
なかなか出来ないわ~。
それらをやれば、功績は(私の中では)完璧に近いんだけどなぁ。


ところで、、、
Emerald Shardが、スカミのクラフトベンダーで
交換出来るようになったんですね。
全然、知らなかったヨ。

いまだに、Helm's DeepのHelmingasの
Quartermasterからしか入手できないのかと思っていた。

スカミベンダーでは313 Marksと148 Medallions必要だけど、
いつから交換出来るようになったんだろう。
あと1つになっちゃっていたから、良かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

Carn Dumで功績のお手伝い  

Landrovalにて。

みんとさんの功績のお手伝いでCarn Dumへ行ってきました。
AngmarimのスレイヤーディードをAdvancedにすべく行きましたが、

Carn Dum
なぜかトロル叩いております

正面から攻めるのは、キツイかもしれない・・・ということで
わき道を行き、遠回りで攻めていきましたが
ほとんどトロルでした~。

カバン整理してから、もう1回インスタンスに入りなおし
今度は正面から正攻法で進みました。

いたいた、Angmarim。
さっきやったボスを倒すよりも、こっちのほうがキツイ。
とっても雑魚と言えないようなmob達が
わらわらとaddしてくる・・・。

いつも攻撃をしかけていた、みんとさんが壁になってくれ
(地で行く、盾持つ乙女です
←なので、いつも痛い思いを彼女はしていました
私は、みんとさんを盾にして脇からチクチク・・・^^;

なんとか、Angmarimを53体倒しました。
キーがなくて、先に進めなかったけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 4

Schoolインスタンスにて  

半年以上ぶりに、CHNさん(この方もオーストラリアの方らしい。
以前、Yule Festivalで女性キャラとイチャイチャしていた人

最近、すごい久しぶりにインするようになって
1人で裂け目とかやっていたり、fellowshipで裂け目やっていたり
(裂け目好きなんですね^^;)インスタンスやっているうちに
おそらくカンストした模様。

で、今日は初めてDuoでプレイしました。
「2人でプレイするの?」と私が聞くと、
最近、何回か、kin mateのワーデンさんと
SchoolやLibraryインスタンスをやったとのこと。

そりゃ、ワーデンはタンクだもん~。
みたいなことを私が言いましたが^^;
(WDN & CHNですと無双のペアじゃないですか・・・

私が「LibraryよりSchoolのほうが少し簡単だと思うので
Schoolをやってみましょうか」って言ってプレイしました。

さて、、、

ここからがCHNさんにはナイショの話し。
2FでCHNさんがカイトしてくれて、敵を引き連れていた頃
私は本を悠長にクリックしていたわけですが
その時、ハタと気がつきました。

あ、、、
ヒール・トレイトにセットしてない・・・。
戦闘開始になっているから、戦闘中はセットし直せないし、
怖々、CHNさんと合流しました。

その前に、、、
なんと、私の本のクリックが遅かったせいなのか
チャレンジ・モード失敗しました
最後尾の敵が出てくるのを見届けてから、
部屋に入ったのがマズかったのか。。。
本はスムーズにクリックしていましたので、、、。
time outだったのね、たぶん・・・。

で、合流~~~

ボコボコにされるCHNさんにヒールするも
Moraleが600を切りました。
もうダメか・・・と思ったのだけど、
なんとか首の皮一枚で持ちこたえることが出来ました

RKのヒールはたいしたことないな・・・と思われたら
世のRKさんに大変申し訳ないので
チャンスがあれば、またCHNさんとチャレンジしてみたいと思います^^;;;

school

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

LotROのStarter Pack無料まだやっているようです  

たまには有益な情報を提供しないとね・・・^^;

私のようなプレミアム・プレイヤーや完全無料で遊んでいる方には
とても価値があると思います。
なんせ馬スキル買うだけでも95 TPかかりますので。

LotROのスターターパックがまだ貰えるようです。
ZAMっていうゲームサイトでアカウントを作るだけなのですが
私は無料のメアド2つ使って、
メイン・アカウントと完全無料アカウントそれぞれ1つづつ頂きました^^
私が貰ったのは先月なんですけれど、
先週、Landrovalのほうのworld chatでこの話題が出ていましたので
また貰えるようです。

みんとさんが数日前に、貰ったそうです。
みんとさんはVIP会員なのですが、
プレゼントの内容のほうで、
Skill and Slayer Deed Boost x1 が、アカウント・バインドなので
便利だと言っていました。


内容は、8$の価値があるそうです。

☆ Chestnut Steed & Riding Skill
☆100% Experience Boost x1
☆ Universal Healing Potion x5
☆ Exclusive Cosmetic Armor: Masterwork Breastplate
☆ Skill and Slayer Deed Boost x1

サイトはこちら

やり方は、上のサイトを見て頂くとして、
モロモロの登録をして、その後、キャラをゲーム内にインさせますと
ギフト・ボックスがカバンの中にありました。
そのアカウントのキャラすべて貰えます。
(サーバー関係なく)

ギフト・ボックスですが、すぐにカバンの中に入っていたアカウントもあり
また、もう一つのアカウントは数時間後だったり・・・と
どうもまちまちだったかんじがします。
普通は、すぐに貰えるみたいです。

私は、複数のサーバーにキャラが散らばっていますので
低レベルから(確かレベル5位からだと思います)
馬スキルと馬がすぐに使えるのはとっても便利です。
たいてい複数のサーバーにいる低レベル・キャラは
功績目的で作っていますので、
序盤から馬が使えるのは便利です

<追記>

上の情報ですが、zamだけでなく他のゲーム・サイトでも
同じように会員登録するだけで、スターター・パックが貰える時があるようです。
私が見ただけで、2-3サイトくらいありました。

ただ、今やっているのか・・・?とか
いつやるのか・・・?というのは分かりません。。。
ゲーム内で、たまたま目にしたworld chatでのプレイヤー間の
情報だけが唯一の情報源なのです・・・。

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

気前がいいのも度が過ぎる  

最近、時々、インするハンターさん。

私が、Elendilmirサーバーを去ろうかな・・・と
去年の春に迷っている時に
久しぶりにElendilmirにインした私に声かけをしてくれた方で、
当時、すごく心がほっこり癒されたのです。
・・・で、踏みとどまったという・・・。
そんな意味で、ハンターさんには感謝しています。

さて、そんなハンターさんから昨晩、とんでもないhelp要請が来ました。
「can you help me something ?」という問いかけに、
私は例によって間逆に解釈してしまい^^;
(またやっちまったよ~
「i think nothing ,thank you」なんて返答して
ハンターさんを「」状態にしてしまいました・・・

さて、最初、さっぱりハンターさんのヘルプ内容が
ピンとこなかったのですが、
サクッと言ってしまうと
「私(ハンターさん)のイブンディムのキャラを、
あなたにIDとpasswordを伝えるから
BreeかEsteldinに連れてきて」というのです。
Porter目的かと思い、ちょうどハンターでインしていた私ですので
一度はOKと言ったものの、
ん・・・待てよIDとパスワードと思い、
もう1回、念押しで聞くと、
ようは、”イブンディムにいるキャラはもう使わないので
あなたがプレイしていいよ”っていう意味だったのです。

「IDとパスワードを受け取ったら、犯罪になるよ」とハンターさんに言いました。
(いや、即、犯罪にはならないだろうけれど、
よっぽど仲の良い間柄とか家族とかなら、
そういうのもアリかもしれませんが、
普通はやめておいたほうが無難でしょう
「あなたは、このことを言わないほうがいい」って私は言いました。
「アカウント・ハックされちゃうよ」と、とも。

ハンターさん曰く「私はTurbineに、このことについて
問い合わせしているが返答がない」って言ってました。
(どういう問い合わせしているんだろうね・・・^^;)

だって、使わないキャラなら、削除すればいいだけのこと。
それをする気もないから、他人にプレイしてもらおうと思っているの・・・
理解に苦しみます。

普段から、とっても気前がよく、この人、もうLotRO引退するのかしらって思うくらい
自分の銀行の中身の素材とか結構、いいアイテムを
惜しみなく在庫処分セールのようにkinmateにプレゼントするハンターさんだけれども、
これは、ちょっとねぇ・・・。

よっぽど、「キャラ削除すれば?」と言おうかなぁと思い
チャット打ちしましたが、不快な思いをさせてしまうかな・・・と
そのことを言いませんでした。

別れ際、「別の方法を考えてみる」って言っていたけれど、
キャラ削除以外、ないと思いますけれどねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

初めての経験だったかも...Glittering Caves  

まずは、Landrovalサーバーで、3manのGlittering Caves。

すごく手馴れている方々のようで、サブクエ派生前にバリスタ等、設置されていた模様。
私はSpiderクエストで、始まる前から
「こっち来て」と呼ばれるくらいでして、きちんとリードしてもらいました。

Civilian Defense

ところが、Civilian Defenseで苦しい展開^^;

敵が沸く小道のずっと下のほうにバリスタを設置して
リーダーさんが使っていたのですが
結構な数の敵がワラワラと上までやってきます。
さすがに1人じゃキツイよぉ~。
Level 100にスケーリング・アップされているとはいえ所詮、私はレベル60だしなぁ・・・
もう1人(RKさん)は、どうも別の場所で戦っているみたい。
知らなかったのですが、3manだと
ギャムリングの場所にトロルがやってくるらしいのでその対応かなぁ。

他のサブクエはプラチナだったのですが、Civilian Defenseはシルバーでした。

Elendilmirサーバーにて。
6manのHelm's Dikeです。

こちらもリーダーさんが始まる前から、的確に指示を与えてきます。
その指示を何度も読み返しているうちに
インスタンス始まっちゃって慌てました~。

だって、念押しして読まないと
西とか東とか混乱しちゃいそうなんだもん。。。(TT)
さらに、ある方角側から始まったら、下へ降りて来い・・・等、指示があったし。

んで、1人出遅れて、名指しされたし。。。

今回は、久しぶりにミンスでプレイしました。
このキャラ、6manは未経験なんです。

募集始まって、やっぱりなかなか人が集まらなかったけれど
10分くらいたってやっと6人。
ロアマスが3人もいるよ~。

Powder at the gate
火のAOE攻撃がすごいよ~。

プレイ中も時々、リーダーさんより指示が飛んでいましたが
それに応える余裕なし。

内容自体は、パーフェクト・プレイでさすがだなぁと思ったのですが、
リーダーさんはちょっと苦労した模様。
英語がよく理解できなかったけれど、
コミュニケーション取るのが難しい・・・って言っていた様な。^^;
私1人に対してじゃないとは思うけど・・・(((((^^;
後から参加してきた人に、
リーダーさんが名指しで「ランク何?」とか聞いていたけれど
その人、返信してなかったしね・・・。
それを含めて・・・ってことかなぁ。
まぁ、一番は戦闘中のコミュニケーションだろうけれど。

あとは、war-machineがバグってたって言ってたな・・・。

そして、ラスト~。
〆は、Glittering  Cavesの3manを・・・。
みんとさんと、私のキンシップのメンバーと。
(久しぶりにインしてきたキプロスのハンターさんを捕まえました)
なかなかないシチュエーションだと思うので^^;画像をペタリ。。。

Cave In
死んで戻る途中に、迷いました・・・(TT)
何度もやっているのに、なぜ迷うんだぁ~
プレイし始めて5分くらいで終了でした。アハハ。。。

また今度、チャレンジしてみましょうか。
それにしても、私、Glittering  Cavesの3manを思いっきり舐めていたかもしれないわ^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

バリケードの位置が変  

昨日もHelm's Dikeです。
みんとさん監修)
通路の入り口にバリケード置こうと思ったら
あれれ・・・

Helms Dike
こんなかんじに・・・。
そういえば以前も、通路に置いたら消えたことがあった。
下の落ちちゃったのかな・・・って思ったりして。
通路に上手く置けない時が(私は)あります。

Helms Dike_ Flames at the gate
サブクエのFlames at the gateでは
3人の弓兵の桶に弓を入れてあげるのが、
なかなかスムーズに出来なくって
(拾う時にきちんと拾えない^^;・・・とか、敵が邪魔しに来る・・・とか)
そんなモタつきがあって、なかなか50%から先に進まなかった^^;

そうこうしているうちに、先にHelm's Dike Completedの表示が出ちゃって
”あぁ、またFlames at the gateがきちんと終了しなかったか・・・”と思ったのですが
その後に、War machineが破壊された!みたいな表示が出ました。

で、ドキドキしながらメダルの色を確認すると
3つともサブクエはプラチナ・メダルだったのですけれど
Liftime medalのほうは、金でした~~。

やっぱりFlames at the gateが時間的にかなりギリギリだったせいかも・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

またバナーが1本燃えたらしい・・・  

The Hornburgです。

以前、バナーが1本燃えて、lifetime medalのプラチナを逃したことがありましたが
今回もおんなじでした。。。

サブクエのRepair the Portcullis、初めてのプラチナ・メダル^^;
(ちゃんと物資を6個運べました
問題は、2個目のサブクエの最中、
画像を見ると大丈夫なんだけど、、
きっとこの後なんだろうなぁ。

Hornburg The final blockade
こないだも、このクエストの最中だったの。
終了して下へ戻ってみると、バナーが1本燃えてしまった。

今回は、こまめに修理していたし、
オフィサー・コマンドで修理旗っていうのかな。
それも4-5度立てていたのに・・・。

2つ目のサブクエ始まる前に、完璧にバナーのステータスをMAXにしないとダメね。
せっかく2つサブクエがプラチナなのに、勿体無いです

あ、、、でも、前回も今回も2度とも、どのバナーが燃えたのかまったく気がついてない私^^;
Epic Battle終わって、ロアマスさんに聞いただけなのです。
どのバナーが毎回、燃えているのか自分でも把握しないとな。
階段脇なのかな・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Paths of the Deadにて  

久しぶりにPaths of the Deadでデイリー・クエストしました。
いやぁ、、、もう大変
ボッコボコにされて2度死にました~~。

Paths of the Dead
よく分からない画像ですが、ボコボコにされている図
下手に逃げると、別のを引っ掛ける可能性大なので
ここで踏ん張るしかありません

で、6つデイリー頑張って、得られたSwan Knightトークンは・・・というと
たった1つの箱だけしか出なかったのだけど、3つ入手。1つ250ポイントだから
やっと750ポイント。
Small Reputation Acceleration Tome使っているので、1500ポイント入手。

もうイライラしてきて、オークション・ホールを覗いてみたけど、出品されてない・・・。
そんなことを愚痴愚痴とキンシップ・チャットで言っていたら
kinship mateがくれました^^;;;

(例のハンターさんなんですが)Altはエッセンス・アーマー作ったし、
名声をMAXにする予定なしってことで、6つ頂きました。
やっとSwan KnightがAcquaintance(知人)になりました。
これで、Training Exerciseを受けることが出来ますわ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Epic Battleでありえないミス(TT)  

今日もEpic Battleです・・・

みんとさんのランクを2にすべく、今日は固め打ちしました(謎)
Deeping Wallから順番に3つもやったんです^^;

Deeping Wall_ Breaching the hornburg
サブクエストはBreaching the Hornburg とThe Vanguard Defilers。
Breaching the Hornburgは、シルバー・メダルだったかな。
The Vanguard Defilersは、プラチナ・メダル。(すごい・・・

Breaching the Hornburgはバリケード置くだけで、
あとは要領よく敵を倒さないと
なかなかいい色のメダルが私は取れません。

さて、みんとさんは、まだレベル18です。(プレイ中に19になったけど)
AOE攻撃が使えないので不便のようですが、
低レベルでもEpic Battleに熟知しているせいか、
(バトル中は、レベル100にスケーリング・アップされていますが)
かなりの戦力になっています。

ちなみに、私が以前、別サーバーで
超低レベルキャラでプレイした時の記事はこちら
←かなり痛々しいステータスです

Deeping-coombは、Prepare to Fall Backは、プラチナだったけれど、
Searching the Debrisで失敗しちゃった。
確か金色のバーだったのに、どうして失敗しちゃったのかなと
画像を見てみると・・・。

deeping coomb searching the debris
Vandalを1匹倒してない・・・。
なのに、私ったら悠長にInjured Rohhirimにヒールしているし・・・

Glittering Cavesでは、サブクエのCave In で、
初めてバリケードとバリスタを事前に設置して
準備したものの、、、、射程場所の目測を完全に誤ってしまい
まったく使い物にならず・・・。
(かなり奥側に設置してしまった。。。)←手前から敵が沸いてしまった
これは、ブロンズ・メダルでした。

そして、 Bombs and BatsとCivilian Defenseは、
プラチナ・メダルだったのですが
やっぱりバリスタの設置場所がずれていて使い物にならず。。。

しまいには最大の汚点・・・。

Civilian Defenseで、始まる前に
バリケード&バリスタを事前にちゃんと準備したのに、
ありえないミス~~
詳細は伏せますが^^;
サクッと説明すると、敵が後ろから攻めてきて唖然としました。

Bombs and BatsとCivilian Defenseは、
まったくバリスタが使い物にならなかったのに
よくプラチナ取れたな~と思います。

特に、Civilian Defenseは、バリケードも使い物にならなかったのに・・・
もっと実践を積まないとだめですねぇ。

そんな(とんでもない)私ですが、
1stキャラのRKがやっとpromotion pointが100越えました。
ランク5になった~~~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

またHelm's Dikeだ・・・^^;  

野良(英語ではPUGっていうんですか)pick up group ←最近知った
それに参加してきました。

人の集まらないことといったら・・・
時間も時間だったし(あちらの超(?)深夜タイムだと思う)
6人集まるのに15分くらいかかったんじゃないかしら。
なんせGLFFのチャットルームに30人弱しかいないのですから
サーバーのプレイヤー数は末期状態と言ってもいいかも。
4-5年前は、ブリーに100人以上のプレイヤーがいることも多かったのに。
(時間によりますが、、、)


プレイは、、、というと、
前日のバリケードの知識がとてもためになって、
適当に馬の前とか置いてきました。

今までだったら、
とりあえず既存の場所にあるバリケードは私も作るけれど
バリケードを、次のサイド・クエストのために
解体→新たに設置・・・ということはしなかったのです。
よく分からなかったから・・・。

今回はおそらく2人知識抱負な方がいて、
その方達がリードしてくれました。

結果は、馬クエスト以外はプラチナでした。
終わった後で、馬クエストの何がよくなかったのかな~と
メンバーの1人が言っていたけれど、
私はその英語がいまいちピンとこなかった。^^;

でも考えてみれば、クラス編成はあんまり関係ないとは思うけれど
ヒーラーがまったくいないのよね。
そのあたりかなぁ・・・。

Helm's Dike Powder at the gate
ハンターが3人・・・
私もこのレイドに参加させてもらったおかげで
2ndハンターのランクがやっと4になりました^^

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

昨日もHelm's Dike  

みんとさんがElendilmirサーバーにキャラを作ってくれたので
昨晩、初めてHelm's Dikeを、みんとさん監修の元、やってみました。

てきぱきと私に指示を飛ばす、みんとさん(笑)
彼女の通りにバリケードを設置しましたところ、
あらまぁ、さすがだわ。
2つもプラチナ・メダル取れちゃいましたよ。

最後のPowder at the Gateは、終了しないうちに
Helm's Dikeが終わってしまいました。

Helm's Dike Powder at the Gate
敵が向こうに数体いるんですがフリーズ状態。
bugでしょうか。。。

バリケードの前に置いてあるバリスタは、
The Statue of Helm Hammerhand 終了後、
全部、バリケードを下へ移動していたのですが
最後の1個、バリケードだと思って設置したら
バリスタだった・・・の図。

さて、次にHelm's Dikeをやるまで
私がバリケードの場所を的確に覚えていればいいですが、
それが問題だわ~。忘れそう・・・

みんとさん、どうもお世話さまでした・・・

あ、、、画像よくよく見たら、soldier1人やられちゃっていたわ^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  映画ホビット  LotRO 
tb: 0   cm: 2

The Hornburgのサブクエ出足遅れる  

Landrovalサーバーにて。

野良で募集があったので思い切って参加してみました。
(最近、度胸がついてきたようです・・・。
ある程度、お相手の方とコミュニケーション取らなくても、クリアできるので^^;)
バトル最中は一切会話なしでしたし・・・ね。

で、久々にサイド・クエストでProtecting the Gatehouseがあって
西の部屋かなと思ったけれど敵が沸かないので
下へ降りるタラップをクリック。
そうだよ、、、Gatehouseだから下なんだよ~~。
もう忘れちゃっているのよね、、、

以前やったのは、ブログ記事を紐解くと7ヶ月前です。
あんまり派生しないサブクエな印象があります。

Protecting the gatehouse
さて、のろのろと着いた時には、すでに
お相手のチャンピオンさんが戦っておりました。
(後から画像をチェックすると、破城鎚に3000ほどダメージ入れてあって
まだ敵のwaveは1つもきていなかったようですが。)

で、すでにその段階で10%のダメージをゲートが受けちゃっていたのです。
ドアを修復しても、ステータス・バーに赤いのがついちゃって
完全に修復は不可能みたいですね・・・。
ようは、ダメージ入る前にかけつけて、破城鎚を退治しないとダメなんですか。

7ヶ月前のブログ記事の画像をチェックしてみると
この時、Protecting the GatehouseはソロでRKが金メダル取っているのでした。
でも、ゲートへのダメージは40%で、さらにエンジニアが1人やられちゃっている。
なのに、同じ色のメダルだなんて~~~。
なんか納得いかない~~。

終わった後に、お相手の方に
2つ目のサブクエで私のスタートが遅れてしまったことを謝りました。

その方は「サブクエ・スタートとともに破城鎚がすでにあったので、気にしないで」って言ってました。
プレイ中は会話は皆無だったけれど、
いい方だったようで、ホッとしました

最初にtellした時も「ランク3でレベル58です」って
伝えて招待してくれたので、私にとってはありがたいです。

たいてい周りはレベル100ですからね~・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Helm's Dike練習中  

ずーっと先延ばしになっていたHelm's Dikeの練習をしてみました。
カタパルトの操作とか、、、
どのあたりにバリスタやカタパルトを設置するか・・・とか問題山積です
なんせこないだやったDuoでFlames at the Gateが時間切れで
war-maschineを倒せなかったという汚点が・・・

今日は1人でとりあえずあれこれ試してみて
なんか上手くいかないけど、とりあえずやってみるかー・・・と思いスタート。

最初のサブクエA Stone Obstructionが4匹倒したところで、失敗。。。

時間もなかったので、いったんインスタンスから抜けました。
で、数時間後、再度チャレンジ。
カタパルトとかバリケードを設置していると
(ランク4だと、バリケード2つしか設置できないのよね。
とりあえず西側のリスキー・ポイントに2つ置く。)

みんとさんに教えてもらったのですが、
ランク3くらいで既存のバリケードを解体して、好きな場所に設置が可能ですって。
後日やってみたら、あれ、、、出来た

キンシップのハンターさんがインしてきたので、誘ってみた。

ハンターさんはランク6なので、私の設置したカタパルト等、
ダメージアップとかしてくれて、
既存のバリケードを移動して設置しなおしてくれた。

で、スタート。

62,5%から始まっちゃった。
ハンターさんには、今日、1回1人でやって
一番最初のサブクエは失敗しているって伝えた。

でも、ちゃんとA Stone Obstruction が始まったのだけど、
弓兵に近づいて攻撃指示出すも、反応せず。
そうこうしているうちに、失敗で終了。
ハンターさんは、バグじゃないかと言っていたけれど、
おそらく私が今日1回失敗していたからだと思う。。。
申し訳ないことをしちゃったわ。

で、他のサブクエは、The Statue of Helm Hammerhand とPowder at the Gate 。

Powder at the gate
Powder at the Gate終了した時に、FAがドロップした・・・
びっくりです。初めてですもん^^

ハンターさんには、ちょっと申し訳なかった。
つき合わせてしまって、さらに最初のサブクエは失敗状態だし、
私だけFAドロップしちゃったしで・・・。

でも、ハンターさん、オークションホールでFA買うことを考えているって。
只今、彼はエッセンス・バブルのようです^^;;;
1000 goldくらい貯めれるから、FA買おうかなぁ~って言っていた

Deeping Wallもやったのだけど、Breaching the Hornburg が金メダルで、
何がよくなかったのか2人ともでした。
Vandals in the Towerは、動画を参考にさせてもらって
バリスタ設置して使ってみたら、プラチナ・メダル取れました^^
(これも初めてです)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

綺麗な月  

最近は、Limlight Gorgeにいます。
やっと20個クエスト完了して功績コンプしました。
あとは、名声(トータルで4万ほどまだ必要・・・)

The Spirits of the Limlight功績も、2つ残っています。
wikiを見ると、座標出ていたので、
集中的にまわってみるかなぁ。

昨日は、クエストのPoor Prospects: Sampling the Painが
なかなかクリアできずに、Stone-trollを倒しまくっていました(TT)

fellowshipでやっていた時は、何も分からずに
ついてまわってプレイしていたので、
クエストのTipsがまったく身についていないんですよね~・・・

3箇所でそれぞれの色のoreを掘ります。
掘るごとに2-3体づつトロルを倒せばいいらしいのだけど、
なんだか要領分からずに、掘ったり倒したり。。。
このクエスト完了するまで、場所探したり・・・延べ3日かかりました。(アホ

Great Riverは、2ndキャラの功績本見ると、
たった2つしかスレイヤー功績を達成していなくって
もうちょっと長く滞在しそう。。。

limlight gorge
そんな中、Limlight Gorgeでの綺麗な月にほっこり癒されました。
なにげにホビットの足の裏も可愛いです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

まったりとLimlight Gorge  

ダラダラとやっているので、あんまり進んでいませんが
クエスト数的には15まで完了しました。
20個で功績もらえるから、それをメドに頑張ろうかな。

limlight gorge

かなりの格下相手とはいえ、Crowd Controlをしないと
結構、キツイですね~。
ハンターは、意外にCC多いんだなと、今さらながら気がつきました。

接近ではCry of the Hunter、Dazing Blow
遠隔ではBard's Arrow、Distracting Shot
罠はTripwireを使用。

これらをごちゃまぜにして^^; 使うとかなりいいかんじです。
滅多に使わないPress Onwardで自己ヒールしたりして。

実は、ハンターはまだレベル95の伝説武器なんです。。。
Gondorでエピッククエストを進めないとなぁ~と思うのだけど面倒~。。。

それに、Gondorの例のTraining Exercise受ける前に
ある程度、特性をきちんとしておきたいのです。

・・・ということは、まだまだ先かしらね。
Dol Amroth入りは。^^;

<キンシップの様子>
昨日は、インすると、ハンターさんのAltのロアマスがいて
「ちょうど今、Deeping Wallのレイドをしたところだよ。
1人が1stシンボルをドロップした、僕じゃないけど・・・。」と
ちょっと悔しそうだったw
いろいろ話を聞き込むと、そうか、12人レイドって
サイドクエストが3つもあるのね。
やっぱりソロ/デュオとは違いますね。

プラチナのサイドクエストからFAがドロップしたらしいので
私は、Lifetime medalがプラチナじゃないとドロップしないのかと思っていました。
(ようは、すべてがパーフェクト・プレイじゃないとドロップしないのかと・・・)
ソロ/デュオの場合は、Lifetime medaがプラチナじゃないとダメなのかな・・・
まぁ、参加してみたいけれど、12人じゃラグで動けないだろうし
指示が飛んでも、さっぱりだから(英語理解力不足で)
参加することもないだろうなぁ~。残念だけど。

それと、久しぶりにキプロスのハンターさんがインしていた。
見るのは、数ヶ月ぶりかも。
「あなたと長く会ってなかった」と言うと
「working」という返事だった。
おそらく仕事が忙しかったのかな。

「リーダーさんはどう」って聞かれた。
「creep sideでほとんどプレイしていて、
ここには2-3週間に1度くらいしか来ない」と英語で言ってみたけど
どこまで通じたかなぁ。^^;

「彼は、ゲームに飽きたのかも」って言っていた。
私も深く同意しました。

私の心の声”なんでも根詰めてやっちゃいけませんよ~。”

「あなたと今日会えてよかった」とキプロスのハンターさんに言うと
「もう少し長くプレイ出来るようにしてみる」と返事が。

滅多に、ハンターさんとは何かやるってことはないのだけど
古くからのメンバーですしね。
たとえば1ヶ月に1度くらいでも、こうやってインしてくれると嬉しいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

Taming Bulk Deedやっとコンプ  

UOネタです^^

最近、ゆるゆるとログインして、まったりとBulk Deedだけやっていました。
本当は、Halloween Dungeon がOpenしたらしいので
1度行ってみたいのですが、
なんせ滅多にダンジョンなんて行かないので
死にまくるのもイヤだし~・・・と二の足を踏んでいます。
来月頭まで開いているみたいなので
1度、愛馬(・・・というか、muleっていう見た目ナイトメアな馬なんですけれど。
どうもこの馬強いらしい~。ご近所さんのベンダーで14kで購入しました)と
一緒に行ってこようかな。
(狩りはすべて馬まかせ~な私です。。。

やっとコンプしたTaming Bulk Deed。
taming bod
褒章はPet powerscroll 120だった・・・
本当はただのpowerscroll 120が欲しかったのだけど・・・。
さっそく愛馬のmule Lisaちゃんに吹きこんでみましたけれど
良かったのかどうだったのか、、、。
一応、レスリングのパワスクだったのだけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここからは覚え書きです。

Birdの小口バルクは、a tern,crossbile,skylark 除く、
ほとんどの鳥類がOKでした。
大変だったのは、eagleですね。。。
Yewの森をかなり探し回ってやっとコンプしたのですが
なんとMoonglowの動物園の南に数匹いました。
灯台下暗し・・・。

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: UO  エミュ鯖  無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

週1程度でEpic Battle  

今日はキンシップのハンターさんがいましたので、Epic BattleをDuoプレイしました。

実は、同じタイムゾーンとはいえ、
そんなにご一緒できないのです。

あちらは日本より1時間早いので、プレイ時間帯がちょっと早い。
ハンターさんがログアウトしてから1-2時間くらいしてから
私がインすることもとても多いのです・・・。

今日は、Deeping WallとDeeping coombやりました。
今日のミス、、、

Deeping WallのBreaching the Hornburgにて。
サブクエ前から部屋が開いていると勘違いしていました~。
せっかく窓の近くにバリケード置こうと思っていたのに
開いてないので、あれれ?と思い、
それなら・・・と別のサイドクエスト用に東側の窓のところに
バリケード設置しちゃった。。。

The Deeping Wall
Wounded Rohirrimが1人やられちゃったそうです。
(終わった後で、ハンターさんから聞きました・・・)

Deeping-coombでは、 A Pillage Deniedで階段のところに
バリケード設置するも、設計図を水車小屋の兵士に届けなかった。。。

Deeping Coombs
設計図は見つけたのだけど、水車小屋って・・・
画像を見ると、右手のほうかしら。
I'm not sureだったりします・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

地味ぃ~に功績進めています  

2ndハンターの功績を最近やっています。

Dunland→Enedwaith→Great Riverと、やり残しのクエストや
スレイヤー功績なんかを少しづつ。

今日は、久しぶりにLimlight Gorgeです。
まだ前提クエストを細々とやっていますが、全部出来るかなぁ。
イヤになって途中で挫折するかも・・・ですが。

limlight gorge
このエリアは2垢プレイに付き合わされたしか記憶がありませんねぇ。

全キャラ、Limlight Gorgeをプレイさせるって言っていたあの方は
もうほとんどインしていませんが。^^;

平和っていえば平和だけど ( -_-)=○☆バキッ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Great River(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

久しぶりにインしてみた  

UOネタです^^

約2ヶ月くらいインしていなかったのですが
最近、日本人プレイヤーさんも、
新規でプレイされていることが分かったので
私自身、ちょっと触発されてきました。

・・・とはいえ、LotROがメインなのには変わらないのですが・・・。^^;;;

理由は、、、

私にとってはLotROのオート・ルート・システムが1つの大きな理由だったりします。
UOはWクリが多くって。手の負担考えると・・・ね。
昔、このせいで腱鞘炎になったほどです・・・

LotROは右クリックでほとんど出来ちゃうので楽なんですよね~。
最近のネトゲは、ほとんどそうかもしれない。
WoWも楽だった。(ルートに関しては、何種類か設定が出来たと思う。さすが!)

私が遊んでいるサーバーでは、コマンドも使えるのですが。
[claimall これで一発ルートできます。
だけど、マクロに組んでいても、いちいちキー押さないといけないのが面倒。( -_-)=○☆

さらに屍から素材を取る時も、
あれこれ一連の動作をしないとダメで。

LotROだと、ポンとカバンに入るのよね^^;
それに慣れちゃうとね・・・。

とはいえ、UOも3Dクライアントだと、オート・ルートが出来るって
どこかで読んだ記憶が。。。
でも、私の遊んでいるサーバーは2Dクライアント推奨サーバーなので無理なんですが。^^;

UOでの日常

バルク作成のためにティム中です。
イーグル20匹ティム必要です。
これはまだいいほうで、バード20匹っていうのもあるの。
バードっていったいどこにいるんだろ
漠然としている種類で、よくわからん・・・

ちなみに、ジャック・ラビットはどこにいるんだろう・・・と
あちこち探してみたら、禅都(だったっけ、、、)から、
ちょっといったところの砂漠にいました。
砂漠にウサギがいるなんてね~。
思いもつかなかったわ^^;;;

この手の疑問は、あまりにもnoobすぎて誰かに聞くのも恥ずかしいのですが^^;
ほんとに分からない時はフォーラムで聞くと
ベテラン・プレイヤーさんが割りと親切に教えてくれます。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ウルティマ・オンライン    エミュ鯖  UO 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにハンターで  

今、うちのハンターはEnedwaithのスレイヤー功績をやっているのですが、
今日はそんなタイミングでEpic Battleやろうか・・・ということになったので
久しぶりにチャレンジです。

promotion pointは48もっています。rank2。
お相手のLMさんは(キンシップのハンターさんのAltですが)65だったかな。
2人とも、まだバリケードを解体出来ない&バリスタを使えない・・・という状態です。

さて、、、

私のリクエストで、まずはHornburg。

Hornburg
例のサイド・クエストRepair the Portcullisが出たんですが、
要領よく進められずに、おそらく1個、物資を運べなかった模様。

画像見ると、mechanismもダメージ受けちゃっていますね。
さらに、終わった後で知ったのですが、
LMさん、この時、死んじゃったそうで・・・。^^;
全然気づきませんでした。

メダルはGoldでした。
前回、Silverだったから1歩前進したってことにしましょう。。。

次は、Glittering CavesをLMさんの希望でプレイしました。
前回、プラチナ取っていますからね。(別キャラで)
もう1回やってみたくなったのでしょう、おそらく。

glittering caves
サイド・クエストのSpider Assaultにて。。。

Rohhirim救出の人数が足りなかった模様w
5人なのに、3人しか救出しなかった。
Crystal has been saved!と表示されたので、
ホッとしちゃったんだな・・・
で、ボス倒しちゃって終了です~
Goldメダルでした。

こういうちょっとしたアホみたいなミスが
プラチナ・メダルを遠ざけるのねぇ~・・・

ま、、、次回、気をつけましょうっと。
分かったので。

ただ、、、体感的にSpider Assaultってあんまり出ないんですよね。
だから忘れちゃうんだなぁ・・・(←すごい言い訳)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

3人集まったので・・・  

いつぞやのタイトルみたいですが・・・^^;
3人集まること自体、非常に珍しい過疎っている我がキンシップなので・・・。

Tarlang's Crownに行ってきました・・・

釣りだけして落ちようと思い、インしたら2人でfellowship組んでいたので
インスタンスの最中なのかしらん・・・と思っていたのですが
どうも思うに2人でチャレンジしていたみたい。
現地に向かうと、2人してお揃いの()死にましたマークがついていましたので

「2人とも死んだの」と聞いてみたら
ノーコメントでした・・・(笑)

さて、お初の場所ですので、
何か(私は)やらかしそうだなぁ~・・・と思っていたらやっぱり・・・

ウロウロと(コソコソと)裏側を通っているうちに川へ転落・・・
上がってこれなくなりました。

もう、あと1つだけ樽をチェックすればクエスト・クリアなのに。
諦めようかしら・・・と思っていたら、私がなかなか戻ってこないので
メンバーの1人が川に下りてきて誘導してくれました(TT)
恥だぁ、、、

内容のほうは、危険な場所でした(笑)
なんとか誰も転がることなく、無事終了しました。

Tarlang's Crown

やっとBank名声がMAXになりました。

あとは、Swan Knightの名声だけなんですが、
以前Swan Knightのデイリー・クエストをやった時に、
4つやって全部Silver Token of Dol Amroth とか、
6つやって1つだけ Swan-knight Tokenとか・・・。
虚しくなってしまい、それ以来やってないんです。

受け取る Tokenがランダムっていうのは分かるけれど、偏りすぎだもん・・・



...ところで、、、

私が時々、拝見している方の動画です。
こんな私のくだらない記事に貼り付けるのも、大変おこがましいのですが・・・
とにかくすごい・・・
Guardian無双ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Universal Solventドロップ  

Landrovalにて。

Universal Solvent
モリアでUniversal Solventがドロップして、ちょっとビックリしました。
Universal Solventといえば(防具を作る為に)
Elendilmirサーバーでは10個ほど(LotRO Storeで)買いました。

しかし、まぁ、、、

メイン・シャードでない分、欲とか邪心がないのが
功を奏している(?)のか・・・

そういえば、Hobbit presentでも、Landrovalでは
(レベル的にまだ身の程知らずな・・・)Tire8やTire9のレリックが
ヒットしているんですよね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  映画ホビット  ロードオブザリング  LotRO 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop