LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

レベル15になった  

Rogueプレイ開始から3日目。
キャラがレベル15になりました~。

level 15

レベル10になった時に
自分のクラスの中から専門とするスキル(?)を
クラス・トレーナーを介して選ぶのですが
私は、 Combatというのを選んでみました。
「戦闘」を特化した専門スキル。
他に2種類あったのだけど、戦闘が楽なのがいいかなーと思って。。。

・・・とはいえ、今まで死んだ回数は7回。
ちゃんと自分が何回敵を倒したか、、、とか
何回死んだか・・・とか、いろいろ一覧になっていて
確認できるんです・・・。
よく分からないけれど、敵を取られた回数まで
表示されているような・・・
狩場では、ほとんどスニーク状態で接近戦なので
遠隔攻撃のプレイヤーに敵を取られることも、しばしばです。

でも、これは仕方がないですよね。
だって、スニークだし。
非常に楽です。
自分よりもレベルが上の敵にだと思うんですが
数回スニークを見破られましたが、
同レベルの敵ならば、まず見破られないように思います。

なので、敵地に乗り込んで、本を読んでこい!とかいうクエストなんて
非戦闘でそれをこなすことが出来るので、
これに慣れちゃうと、他クラスをプレイするのが面倒かも。。。

ただ、周りは、ハンターが多いような気がしますね。

あと、ちょっと感じたけれど、討伐系のクエストが非常に多い。
さらに、討伐した敵からドロップしたアイテムが必要っていうクエストが多い。

死のエリアみたいなところで、延々、討伐系クエストだと
さすがに疲れてきますね。。。

LotROも討伐系クエストは多いけれど、
WoWは今回、プレイしてみてそれを感じました。

レベル14まで育てたパンダキャラの時は、
新しいクラスで新しい初期村だったせいでしょうか。
ほのぼのしたクエストも多く、結構、ほっこりきたのですが、、、。

なので、たまにハンター・キャラやって、ほっこりくるのがいいかも・・・。^^;
でも、もうパンダっ娘は、初期村は出てしまったと思うんですが・・ね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アドオンが設定出来ない・・・  

World of Warcraftはインターフェースがとても使いやすく
(でも、クエストのウィンドウとかLotROのほうが大きいし
チャットに表示される文字もコピペできるので
私はLotROのほうが操作しやすいけれど・・・)

←話しかけられることがないのでチャットはまったく使ってないですが
(トライアル状態だと使えなかったかなもしかして・・・)
クエスト途中でその状態とかがチャット・ウィンドウに表示されるので
単語が分からないやつは翻訳にコピペしたいんだけど
それが出来ないのよね・・・。

ビギナー・プレイヤーとしては、至れり尽くせりなかんじなんですが、
一番不便だな~と思ったのは、スキル・スロットの移動が出来ないところ。

LotROだと、スキル・スロットは自由に移動できるんだけど
それが1度セットしちゃうと固定になっちゃうのよね、、、。

すでに、普通に使うスキルとスタンス・スキルがごっちゃになって
分かりづらくなってきている。
まだ、レベルが低いので、スキルスロットに入りきらない等はないのですが、、、。

で、豊富に用意されているアドオンを導入してみようと思って
とりあえずDominosというアドオン(スロットをカスタマイズできるらしい)と
WoWJapanizerというクエスト等を日本語化してくれるアドオンをDLしてみた。

ところが、、、

お試し版だからなのか、アドオンの設定で、
ゲーム内でメニュー → [Interface] →と進んできて
[addon]のタブがあるはずなんですが、それが探せない。。。

トライアルだから使えない仕様なのかなぁ・・・残念。

rouge level 10
やっとレベル10になりました。
2日間で50クエスト達成の功績がつきました。

街へのクエストが派生して、今、ちょっと大きめな街へやってきたところです。

昨日は、4回くらい死んじゃいましたよ。
level 10 group quest
これ、一つくらい上のレベルのグループクエスト。
なんとかなるかなーと思ったけれど
敵は固いし、さらに、他にaddされて3回くらい死んで諦めました。

ゴーストになると、墓地で幽霊状態でスタート。

ghost

死んだ場所まで戻って蘇生というかんじになります。
これが、LotROに慣れていると面倒ですね。
・・・ていうか、LotROってすごく優しい(ぬるい)仕様ですよね。
UOなんて、遺体回収までしないといけないから大変だったもの。
(それでも1クリックで回収できるようになってからは
随分楽になりましたが、、、)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

ちょっとだけ浮気  

2月にインストールして、ちょこっとやっていた
World of Warcraftを起動してみました。

・・・ていうのも、2週間ほど前に Warlords of Draenorという
expansionが発売になったからなんですが、
zamの記事をチラ見しているうちに、ちょっとログインしてみようかな~と思った。

パッチ当たるのに1時間以上かかったヨ・・・

もともと2月にパンダキャラでレベル14までは育てていたのだけど
大きな都市に移動して、それで歩き回るのに疲れて放置しちゃった。

World of Warcraft

Blizzardのアカウント画面には、こんな画像が常時表示されていて
私の心はちょっとだけ揺れ動いております・・・

12月2日までのセールなんですよ。
これ悩むわ~~~。


キャラ紹介。


WoW warlock
1stキャラ、見た目が普通で、人間らしい種族で1人作ってみたのだけど、
クラスが、難しいクラスなのか分からないけれど
死にまくったのでイヤになりました。

WoW panda
2ndキャラ、パンダのハンター。
ハンターはペット連れて廻れるみたいで
遠隔だし、プレイしやすいです。
パンダの初期村、結構面白かったです。
島の形がね~、へ~~~って感じで、知った時には苦笑しちゃいました。

WoW druid
3rdキャラ、動物に変身出来るので、面白いな~と思って作りました。
メイジ+動物に変身しての攻撃(?)ってかんじなのかな。
まぁ、戦闘はいいのだけど、見た目が気に入らず放置。
(筋肉質すぎるよ~、これ、、、)←顔も怖いし。

WoW rogue
4thキャラ。3rdキャラの風貌がイヤだったので
ちょっと色っぽいかんじのキャラが欲しかった。
目はちょっと怖いけど、色っぽいので気に入りました。
(結局、見た目かい・・・

rogueなんですが、最初は接近攻撃で
(超・面倒臭がりやの私は、いちいち敵を叩きにいくのが面倒で)
どうもいまいちだなぁ~と思っていたのだけど
その真骨頂は、敵地に乗り込んだ時でした。
スニークするとまったく敵に発見されず(こんなにレベル低いのに。
まぁ、敵もレベル低いわけですが・・・^^;)
移動も、ストレスなく動け、その点がとっても気に入りました。
(druidの動物へ変身して移動する時は、微妙に、もっさり感があったような。。。)

LotROでいうところのBurglarですね。

こんなかんじだと、ダンジョン奥地にいるボスだけ叩いて帰ってこれるかも・・・
・・・ってことで、しばらくこのキャラで遊んでみようましょうかね・・・。

種族やクラスがたくさんあるので、
キャラ作って、遊ぶだけでも楽しいかな。
レベル20までは無料で遊べるようですし。

お気に入りのスクリーンショット。

街へ・・・

パンダっ娘、大都市へ行く。。。
街から街への移動手段が、WoWでは鳥なんですよね~。
とっても景観がよくってお気に入りです。

LotROは移動には馬なんですけれどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お宅訪問  

いつからだろう・・・分からないのだけど
キンシップ・ハウスがデコレーション可能になったらしい。

ひょっとして最初からだったのかな
キンシップ・チェストもリーダー以外のメンバーには開かないキンシップ・ハウスだったので
デコレーションなんて考えつきもしなかった。

ところが、やはりリーダー不在だからだろうか。
リーダーさんが、中つ国を去る前に、キンシップ・チェストをみんなも開けれるようにしたのかもね。
(ま、、、Moorにはいるんだろうけれど・・・
このことを私が、みんとさんがクラス・クエスト必要な時に知っていればなぁ、、、。

そんなわけでメンバーそれぞれ(おそらく今まで譲渡していた自分のアイテムを)キンシップハウスから撤去したり、
逆にいらないアイテムを^^;キンシップ・ハウスに飾り付けたり・・・。
メンバー何人かで遊んでいるらしい・・・ていうのを、今日初めて聞いた。

で、まずは、メンバーの1人の家へ招待される。
わざわざフェローシップ組んで、ハンターにキャラ替えして
家までポートしてくれようとしたのだけど、出来ないんだよね・・・^^;;;

で、falathorn homesteadだったので、自力で行きました。

fangorn huorn

どうやら、家の前にある、うっそうとした、このfangorn huornを見せたかったみたい。
ご近所さんも数件、飾っている。
うっそうとしすぎじゃないかぁ、、、
でも、きっとこれ入手するのに、結構なリーフ必要だと思うのですが。(;^^A

で、キンシップハウスに半年以上ぶりに立ち寄ると、
家の前に、5本ものHaunted Treeが・・・(((^^;;;
このハンターさんが飾りつけしたそうです。(byオーストラリアのハンターさん談)
「彼は、本当に(期間中)Haunted Barrowばかり行っていた。僕は好きじゃないけれどね」って言っていた。

キンシップに入って、最初に目につくのが、この魚
kinship house
オーストラリアのハンターさんご自慢の剥製とか・・・。

でも、部屋の中はどちらかというとガラーーンとした印象を受けた。
まだまだ結構、飾り付けが出来る場所がある。

まるでそれは主のいない家みたいだった。
ちょっと寂しい気分になりました・・・。

今年のYule Festivalはキンシップ・ハウス用に
少しアイテム交換しようかなぁ。
トークンは確か200くらいあるんで、充分だと思うし。
まぁ、フェスティバル中は、主に(TP稼ぎのため)他鯖で遊ぶ予定だけど^^;

で、キンシップ・ハウスに植えてあった5本ものHaunted Treeのうち4本を
引っこ抜いてやりました(^o^)ワハハハハ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  Elendilmir 
tb: 0   cm: 2

Carn Dûmでサックリ死ぬ  

最近、1stキャラは地道に古いRregionにて
功績をしながら過ごしています。

TrollshawsとAangmarを終えて、今、Misty Moutainsにいるところです。
クエストを進めるのは、レベルがレベルなもので容易なんですが
やっぱりスレイヤーが面倒ですね。。。
中レベルのRegionとはいえ、結構な数だしなぁ。

特に、Honourはwormのスレイヤー功績が何個かあるんですよね。
North DownsとMisty Mountainsのworm。。。

昨晩はCarn Dûmへ。。。
ここは、OrcスレイヤーがHonourらしい。
うーーん、Orcどこにいたっけ、、、。

carn dum

昨日は、かなりの数のトロルを倒して、
Ornate Grate Keyをやっと入手。

で、Iron Grate Keyは、また別で、
AzgothっていうMorroval Queenがドロップするそう・・・。
どうやっていくのかしら。
さっぱり分からないわ~。

ま、オークさえ倒せれば私の中では、ココは完結だなぁ。

そういえば、画像は2度目に入りなおした時なんですが
1度目はトロルのところについて早々、
私が緑色の汚水(?)の中に落ちて死亡。

現地向かおうとして、間違ってインスタンス出ちゃった

で、再度、インスタンスに入れなくなってしまい
1回ログアウトして入り直しました。

すると、みんとさんのウルク・スレイヤー功績の数が巻き戻ってしまったそう。
ひどいね、、、。
私も巻き戻ったのかもしれませんが、
(トロルとか、、、他のスレイヤーで)
まったく気がつかなかったわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

GRDさんいると楽だなぁin Glit Caves  

kinmateのGRDさんと Glit Cavesの3menやるのは3回目かな。

前回した時はバリスタは私が使って、
GRDさんに「こっちに来て~」とかって(偉そうに)指示していたのですが^^;
今回のGRDさんは違っていました。
全編、用意周到でした。

もちろん、前回もGRDさんがいると、違うなぁ~っ(楽だなぁ)て思ったのですが。

さてさて、サブクエのスパイダーは、
私個人としては、3menでプラチナメダル貰ったのって初めてかもしれません。
いや、2度目かも。。。うろ覚え
とにかく最近は、苦戦していたサブクエの一つなんですよ。。。

spiders assault

GRDさんがバリスタ入り口に用意してくれて
私は繭開け、みんとさんは(いつものように)外の防衛。
そしてGRDさん、スタートと同時に繭も開けてくれて
尚且つ、時々、雑魚も攻撃していたと思う。

ギリギリの時間帯で5人のRohirrimを救出して
ボスを攻撃することが出来た~~~。

Rohirrim救出にこだわりすぎると、ボスを攻撃する前にサブクエ終了→失敗・・・だし、
なかなか頃合いが難しいサブクエです。
終了までのカウントダウンのタイマーをトラッカーにけてくれればなぁ。なんて思ったりして。

もう一つも私にとっては非常に難しいサブクエ。Civilian Defence

glit caves civilian defence

ここのバリケードをなんとか防衛しても、(でも今回もバリケードは無残な状態ですが・・・^^;)
Gamling側の防衛を同時にしないと、やっぱりメダルの色の向上は無理みたいですね~。
今回実感しました。

バリスタはGRDさんが設置&操作してくれて、
スタートまで坂道にトラップを縦に4個くらい1人で置いたんだけど、
うーん。。。難しい~~~

civilian defence

敵がこなくなって慌ててGamlingサイドへ行ってみると
バナーの1本がかなりダメージ受けていました。
ここにも1人防衛必要なんだろうなぁ。
しかし、あのトロル達を2人で防衛するのは相当キツイかんじがするし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

いろいろな画像  

別サーバーまで、ストーカー(?)しに行った時の画像

arkenstone
あこがれのGRDさん
声をかけることも出来ず(いや、恥ずかしいし・・・)
そっと陰ながら応援しております。。。
まさか極東に自分のファンがいるとは思ってないだろうなぁ~

Landrovalサーバーにて。
Epic BattleのRetaking Pelargir。

Retaking Pelargir

ラストのほうなんですが、私の大好きな(感動的な?)シーンです。
そういえば映画「ロード・オブ・ザ・リング」でも、こういうシーンはありましたよね。
彼らがやってくるシーンは、色はブルーだったかどうか覚えてないけれど・・・。

Landrovalサーバーにて。
みんとさんから誘われて、3menインスタンスへ。

library

レベル60くらいで参加するのは、ほとんど初めてだったかも。
ご一緒したCHNさんが、のんびり系のガイジンさんで、
初めてのSchoolとLibraryだったようです。
CHNさん、さっそく称号つけているし。



Elendilmirサーバーにて。

Uruk Slayer

ウルク・スレイヤー功績のために、 Eastern MalenhadのMor Maudhúlってところに篭る。
だけど、ウルクの絶対数が少ないので、
1時間くらいやっていたけれど、討伐できたのは80くらいかなぁ。

やっぱり Carn Dûmに行かないとサクサクいかないかな?と思い始めて
みんとさんに話して、2人で、それじゃ、 Carn Dûmの外門へ行こうと思ったのだけど、
行ったら、正面玄関(じゃないけど^^;)が開かないよぅ~。

みんとさん曰く、エピック・クエスト進めれば鍵が手に入るとのこと。
5-6年前にやった記憶があったけれど、私の記憶はなかった(記憶がないのはいつものことね

で、4年くらい止めていたエピック・ストーリーを少しだけ進めてみました。
Volume I, Book 7: The Hidden Hope まで。
Book 8スタートです。やっと。^^;

Angmarは脂っこいね。。。
早くNorthdownsのクエストをスタートしたいところですが、、、。
もうちょっと時間かかりそう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 4

Epic Battleバグが多い  

Landrovalにて。

Retaking Pelargirのオープニング場面。
確かに、スタート時にはキャプテンや兵士がいたと思ったのだけど
階段を登っていくと、NPCがまったくいなくなる。

Gate Winchにも人いません

Retaking Pelargir

時間になると敵がやってくるのですが、
画像のとおり定位置に立ち止まって、攻撃してきません。
次々と敵がやってきても、こんな調子なので
防衛する側としてはかなり楽だったけれど・・・

Gate Winchの防衛が終わって、
ちょっと心配になって階段を下りて、
スタート地点に戻ってみると・・・。

Retaking Pelargir
Elrohirがやってきて、下のゲートを無事開けてもらいました。


さて、Elendilmirにて。
3menのGlit Cavesです。

glittering caves
3つ目のサブ・クエのPreparing the Chargeで、何度もエラーが出て
私は、ほとんど火消しが出来ませんでした

困ったね、、、。この現象。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

The Circle of Despairやっと完了  

Angmarの功績のThe Circle of Despairですが、
これ、地形のせいもありなかなか難解でした。

全部で8個の古代の要塞(翻訳するとそんな意味になる)を探すのですが
そのうちの2つは、Gath Forthnírで派生するクエストがあるので
場所は分かったのですが、他の6つが。。。

だいたい一つの場所に集中しているものの
地形が独特で、ぐるーと廻っていかないと行けない場所が多い。

The Circle of Despair探索中
なんとか、あと一つ
前日からやっているけれど、全部クリアするのに
1時間くらいはかかったんじゃないかしら。

kinshipのチャットログは、みんとさん
PCが調子悪くて、かなりご苦労されている様子が・・・。
大変な状態のようです。

私は、安いlaptopを2年半くらい前から使っているのですが
LotROをやっていると、チラチラと画面に光が入ってくることが
時々ありまして、グラフィックボードがイカれてきたかなぁ~と危惧しております・・・

LotROやらないと、まったく問題ないので
買い替えは考えてないけれど。。。

以前、kinship leaderさんから、日本のlaptopでmsiっていうのがいいよって
教えて頂いたのですが、これ、日本のメーカーじゃないですよね
まぁ、私の今使っているのも中国メーカーのだけど。
西洋人は、中国と日本の区別がつかないんだなぁ。ハハハ

性能よければ(出来れば安くって)どこの国でもいいのですけれどね。

あ、、、

話が脱線しましたが、やっとThe Circle of Despairがコンプしました

The Circle of Despair達成
考えてみれば、この功績は、レベル50前後だと
small fellowshipで挑まないと、なかなかキツイと思います。

適正レベルで達成された方がおられましたら、
あなたはえらい&すごい・・・と強く思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Angmar(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

モリアのThe Drowned Treasuryネタバレ解説  

Landrovalにて。

エピック・クエストVolume II, Book 4 Chapter 7のfellowship instance。
一番最初に(1stキャラのRNKで)やった時は、どうにも詰まってしまい、
最初から2-3度やり直しました。
もう、いや~~~って思いながら^^;
1人でやったのは今回で2度目。
計4回このインスタンスをしています。

もう2度とやることはないとは思うけれど、覚え書き程度に
画像を取っておきました。

折りたたんでおきます。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちょっと思ったことなど  

こないだ、kin mateのキプロスのハンターさんと
少しだけchatした時に思ったのですが、
私が、ハンターさんに「Central Gondorはもう行きましたか」と聞いた時
(ハンターさんがすでに行ってたのは知っていたのですがね、、、あえて聞いてみた)

「行ったよ」
「でも、それをまだ買ってない」(クエストパックのことだろう・・・)
私「私もまだ買ってないです」

そして、う~ん、そういう考え方もあるかぁ・・・と思った会話の部分。
「レベルのアナウンスはないし、なぜ私はそれを買うべきなの?」って
直訳すると、そんなかんじのことをハンターさんは言いました。

”多くのハイ・レベル・プレイヤーはそのクエスト・パックを買うでしょう”って
すぐに返答しようと思ったのだけど、思いとどまりました。

だって、これも、人それぞれの価値観だから、
それを押し付けちゃうような発言(買うべきだ~!みたいな発言)は、
かえって相手の気分を害してしまうかなって思ったのです。
で、あえて返答しなかった(無視しちゃったんだな、私^^;)

ハンターさんが言わんとしていることは
レベルキャップが上がることもないのに
Central Gondorのクエストパックを買う必要があるのってことだと思うんです。

エピック・クエストは、クエスト・パック買わなくても続けることは出来るし・・・。
(私は買う予定ですけれどね~・・・)

私自身、よく分かってないけれど、
LotROはもうレベルCAPを外すことはしないんじゃなかったっけ・・・

こういうゲームの一番の目的って
レベル制の場合はレベル上げだと思うし、
スキル制の場合はスキル上げですよね。

それがなくなってしまった場合、他のことに目的を見つけるしかない。
LotROの場合は、今後、アイテムレベルを上げることになるのだろうか
防具等を自分の好みにカスタマイズする楽しみっていうか。

でも、いずれにしても、防具なんて1度作ったら、
私は、それで終了。
Supreme Essenceを作りたくても、
Amroth Silver Piecesがある程度必要だから、それで挫折しちゃうのよね・・・。
あー、もう集めるの面倒って。

新Regionには、また名声コインがあるんだろうけれど、
まだ行ってないからな~・・・。

だったら、ドロップした(何個かしか持ってない)Greater Essenceや
Major Essenceを適当にはめ込むか・・・とさえ思ってしまう。
(たぶん2ndキャラと3rdキャラは、防具もすごく適当になってしまいそう。)
←まだ、このキャラ達には全然、装備を作ってませ~ん。


ハンターさんの発言を今回、あらためて考えてみて、
レベル上がらないと、またLotROのプレイヤーが減ってしまうんじゃないかしら・・・って思いました。
個人的には、ゆくゆくはレベル150とか200になってもいいんですけれどね~。

キプロスのハンターさん、今は最近やっとレベル100になって
マメにログインしているけれど、
そのうち、またインしなくなるんだろうなぁ~って(勝手に)思っています
出来れば、これからも頻繁にインしてほしいのですが、、、。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

AngmarのFellowship Instance  

昨晩は、何個かAngmarのSmall Fellowship クエストや
Fellowshipクエストをやりました~。

Fidelity +1がもらえるThe Circle of DespairというDeedがありまして
そのうちの2個をやってみました。

内容の差がありすぎる感が、、、。
1つはどこだっけかな。
いきなりinspireされて、自分のMoraleが72000くらいになったので
とっても楽だったのですが、(それにボスが4万台のMoraleだったし
(私にとっては)攻撃してこない雑魚が3-4匹出ただけだった)

画像のは、結構、焦りました

Minas Caul
4万台のボスに、1万5千台のMoraleの敵が6匹。
柔らか装備には、バカに出来ないくらいの痛さでした・・・

ま、、、ボチボチやってきま~す。

実は、Angmarのクエストをスタートするにあたって、
快速馬が1時間使えるアイテムがあったので、
いきなりGath Forthnírにやって来てプレイ開始しました。

Himbarは、地形がややこい。
でも、ハイ・レベルならAddされないから、のんびりできますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Angmar(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

昨晩のGlit Caves失敗談  

Duoでするのは久しぶりのGlit Caves。
最近は3menやることが多いので、
別に甘く考えていたわけではないのですが、
Spider Assaultを自分のミスで失敗しました~。

画像ないのでアレなんですが、、、
事前に蜘蛛の巣前に待機していたのにも関わらず、
繭開けながら、ズンズンと奥へ行くものの
Rohhirimがたった2人しか助けていない。

なのに、もう結構な奥まできちゃっているので、
雑魚の蜘蛛が2匹絡んでくる。
Rohhirimもっと助けたい~と思いながら
雑魚を適当に(攻撃もせず)あしらっていたら
アッという間に、Morale1500切っていた。
このあたりで、確か、Crystal has been saved!の文字が出たと思う。
これじゃ、死んじゃうわ~と思って、雑魚から逃げていたらサブクエ自体、失敗~。

なんだよ、、、これじゃ、目の前にいたボスを倒せばよかったわ。
ちょっとした私の欲が、災いした残念な結果でした。
ボス倒していたら、きっとSilver かGoldメダルくらい、いったかもしれません。

画像は、Preparing the Chargeです。

glittering caves duo

Fireは、入り口付近に2つ残っていて、1,2段階のバリケードは
おそらく1つづつ破壊していったと思います。
(もしかしたら2個づつかも・・・)

で、最後は時間余ったので、3段階目のバリケードを全部破壊して
どんなもんかなぁ~と思ったら、プラチナメダルでした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

クエストパックを少しづつ消化  

9月末にディスカウント・セールで買った
低中レベルのRegionのクエスト・パックを少しづつやっています。

TrollshawsやNorthdowns、Misty Mountainsは、アップデートが以前入ったので
どんなかんじになったのかなぁ~という期待半分で。

さすがに全部のクエストはなかなか出来ませんけれど、
クエスト数を達成するDeedは、完了したいところ。

やっと、1stキャラでTrollshawsのクエストDeed終了。
2ndキャラで、Northdownsを終わりました。
Explorer系のDeedは、あんまり真面目にやっていませんが・・・。

northdown quest

Dol Dinen
1人新クラスの人がいたけれど、あとはガラーーンとしています。
レベル35の方でしたが、きっとキツイですよね、、、ソロでは。

クエストは、Trestlebridgeあたりはやらないで
いきなりEsterdinへいったのですが、
(当初の目的はHunterのWargのスレイヤー目的だったので)

クエストが現地で派生したり、
Evendimみたいに、Esterdinの中にポスターが貼っていて、
それがクエストになっていたり。
他のRegiionのようにクエストを進めることが出来るようになりましたね。
Task boardが使えるのが、個人的に嬉しいかな。
名声上げできますからね~。

さて、ここ2ヶ月くらい、2ndのやり残しクエストを中心に少しづつ進めていたのですが
この数ヶ月で、地味にコツコツとTPが貯まりましたよ~。
(800TPちょっと貯まりました

次は、1stキャラで(苦手な)Angmarに行きますかね、、、。
実は、このRegionのエピック・クエストやってないんですよね~。
(3年以上、ストップしているままだったり・・・^^;)

Central Gondorはキツイって、kin mateが言っていたし、
World chatでもそんなことをチラッと言っていた人がいたから、
せめて、私はVirtuesアップしてから行こうっと。


ところが、、、
うちのkin mateのキプロスのハンターさんが、
レベル99のままCentral Gondorへ行っていて、
装備見ると、伝説武器もレベル85のままなんですよね~。

伝説武器は1つ性能をアップしているから、それで次のレベルに新調しないのか。。。
この方からは、高価なアイテムを頂くことが時々あるので、
よっぽどレベル100の伝説武器をプレゼントしようかしら・・・とも思ったものの、
考え方は、人それぞれなので、かえって押し付けになっちゃってもマズイしなぁ、、、
(このハンターさんはwoodworkerですし)と思って、
プレゼントするのを踏みとどまっています。。。

Central Gondorで、死にまくってなければいいですけれどね・・・( -_-)=○☆バキッ
余計なお世話ですね

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: North Downs(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Glittering Caves 今日は散々だったナ・・・  

今日はひどい内容だったナ。
glittering caves

私のバリスタ操作にムラがありすぎるので、
操作から外れようかしら・・・と思って
2人に、「2人のうち1人、バリスタ操作をしてくれることを希望する」って
BB終わった後に言ってみたら、
2人とも「自分のバリスタ操作はひどい」←ご謙遜を~~~
「カタパルトが好き」って言うし・・・。

いっそ次回は、バリスタなしで、
初心に戻ってやってみようかな・・・なんて思っていますよ。

以前、3menやった時もバリスタはなしだったけど、
プラチナ2つとゴールド1つだったと思うし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Epic Battle 今日は少し向上したかな・・・?  

Glit Cavesのまた3menに挑戦です。
メンバーは昨日と同じ。
そして、サブクエまで昨日とまったく同じ・・・

glittering caves

今日は、昨日よりもバリスタの精度がやや良かった
しかし、私はそもそもムラがあるんだよね、、、精度に。

そして、Preparing the Charge。
2人と1人体制も昨日と同じで、
昨日と違うことは、私自身は、ギムリ・サイドに
みんとさんの以前からのアドバイスどおり、
バリスタを置いてみた。(バリケードももちろん・・・置いていますが)
(バリスタは組み立ててはいないんですよねぇ、時間ないので。ただ設置のみ)

そして、オフィサー・コマンドであれこれ指示出して
バナーのところにワイヤ・トラップかけて、
ハンターなので、バリケードのところに
2つ罠を仕掛けて。そして、2人のところへGO

現地では、相変わらず自分が罠に引っかかっていましたねぇ、、、
前日よりも少し多くfireとか対処したつもりですが、数は把握していません。

でも、昨日が銀メダルで、今日は金メダルだったので、少し前進です。
さらに、1本もバナーをやられなかったので、かなり気分いいです

そういえば、裂け目大好きっぽいCHNさんが
(昨日も裂け目をfellowshipでやっていたようです
久しぶりにインしていたので
「エピック・バトルやったことありますか?」と聞いてみたら
そもそもHelm's Deepの拡張版をTP足りなくて買ってないそうだ。
レベルは100だから、当然、Helm's Deep買っているかと思ったけれど、
買わなくても、レベル100なんですね・・・

「今年は、他のゲームで散在しちゃったので
クリスマスにでもHelm's Deep買うよ」って言ってました。

とりあえず、
「キンシップでは、○○○と○○○と私が、ほぼ毎日エピック・バトルやっているので
もし買ったら声かけてくださいね」と言っておきました。

一緒にやるのが今から楽しみですが、
私の英語が出来ないので、説明するのが大変かもしれませんね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりにモリアのインスタンスなど  

みんとさんがレベル58になったので、
モリアのインスタンスへいってみましょうか・・・と誘ってみました。
・・・と言っても、言った本人はインスタンスのこと、
まったくといって分かりません
で、手ぐすねひいてオーストラリアのハンターさん
(・・・の、Altのロアマス)がインするのを待って、、、。

Grand Stairを開始・・・。

grand stair

開始早々、敵もほとんど倒してないのに
なぜか、Grand Stairの通路(?)を走る私・・・

みんとさんが、「ジャンプしたの」って何度か言っていますけれど^^;
オーストラリアのハンターさんは、いつものことだと思って
「死んだの」って私に言ってますね、、、。
はい、足が滑りました・・・
何年ぶりかで何かのDeedが一つ達成されましたよ。
(ボスを倒すやつだったかな・・・)
行って良かった

せっかく3人集まったので、またGlit Cavesをその後やりました。
実は今日はバリスタの精度が散々な私です・・・。

Cave In は、いまいち敵に当たらずゴールド・メダル。
Bombs and Bats は、たまたま敵に当たって、プラチナ・メダル。
Preparing the Charge は、今日は、2対1体制でやってみました。
みんとさんと、ロアマスさんは、罠外し等、
私は始めてギムリのところへ行って防衛してみました。

glittering caves
すごい敵だ。かなり痛い。

あ、、、でも、今日は最初のサブクエ終わったあたりで、
1本バナーが燃やされちゃっているんです。。。

出来れば、サブクエ始まる前に
オフィサーモードで指示(ターゲットコマンドSapperと両手武器かな)
&何かのバナー設置&バナーのところにワイヤートラップでもこまめにかけてくれると
少しは効果あるんじゃないかなぁ・・・と思うのですが、、、

私はサブ・クエの準備で
ほとんど防衛していないので、それらが、なかなか出来ないのですが・・・。

ロアマスさんは、どうもトレイトツリーを1本化しているので
(切り替えて使ってないようです)
それぞれのやり方があるから、あんまり言いたくありません。
あれやこれや言っちゃうと面白くないだろうなぁ~って思うし。
(私も、自分のやったことに対して
いろいろ言われるとムッと来るし・・・^^;)

3人集まってプレイ出来て、楽しければいいかなって思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

私と、にほんブログ村の関係(?)  

日本で不人気のネトゲをやっている私としては、
プレイ日記をブログ村に、せっせとトラックバックして
少しでもプレイ人口が増えてくれれば・・・と思って
(ほぼ)毎日、記事を書いています~
自分でもよくやるなぁ~と思います(^^;
これもライフ・ワークの一つ。

ただですね、、、ブログ村さん、やたらと重いのです。
トラックバックの時。

年内までに、「にほんサクサク村」を実現させるとのこと。
かなり期待しております~。


category: その他

thread: ブログ日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

2度目のDuo戦 in Retaking Pelargir  

今日は、みんとさんとお初のDuo戦です。

よくわからないので、あっち行ったりこっち行ったり、ウロウロしていたのが
私のプレイのメインだったのですが^^;
Retaking Pelargir
え~、、、
チャットで生意気なこと言っていますが、、、
でも、Helm's Dikeなんて初めてソロでやった時は泣けましたよ・・・。
リスキー・ポイントのバリケードが全部なくなって
敵がてんこ盛り状態になっているのを見た時・・・(ホロリ

確かに、あの時は、ランク・ゼロだったから
かなり厳しい戦闘を強いられたのも事実ですが。

初めてRetaking Pelargirをプレイしたみんとさんの感想も、
敵少ないし、ボスもあれだけ?・・・みたいな感想だったようです。

昨日はサブクエ2つだけだったのですが、今日は3つでした。
ランダムで2つだったり3つだったりするのも不思議なかんじがします。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

新追加のEpic Battleやってみた  

最近、なかなかご一緒出来なかったkin mateのハンターさんと
新追加になったEpic Battleをやってみました。

(ハンターさんのプレイ・タイムが日本の夕食タイムにぴったり合っているので
なかなか難しいのよね、、、。時差は1時間のはずだけど、
最近、リアル都合なのでしょう、きっと。
とっても早くインして早く落ちるハンターさんなのです・・・)

さて、しばらく画像のところで足止め。
Retaking Pelargir
確か、攻撃型のEpic Battleのはずだけど
やたらと攻撃されているのは、なぜ・・・と思ったり。

下のほうへ行くと、ゲートがあるのだけど
そこが開かないので、また、頭の中に疑問符が・・・
どうもgate winchを何回か防衛すると、下のゲートが開くみたいです。

2人して「わかんないー」と言いながら、とりえあず進んでいく。。。
2つサブクエ派生して、Ugturu the Half-troll とParade of Thieves 。

私は今回、あんまり性能のよくない^^;イヤリングでしたが、
なんとハンターさんが、いきなりSupreme Essenceがドロップして
テンションかなりアップしていました。 ハハハ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

アップデート後のEpic Battle  

昨晩、みんとさんを誘って、Epic Battleをやってみました。
どんなアイテムがドロップするのか見てみたくて。

まだ、私自身は、新しく追加されたEpic Battleをやろうって気にはなりません・・・。
どうせ慣れるまで、ボロボロだろうし

・・・ってことで、慣れているHelm's Dikeを。

Helms Dike reward Box
こんなふうにギフト・ボックスになったんですね。
箱をあけるとbarter pointと、Greater Essenceが入っていました。

セット・アイテムに交換は、レベル100だと325ポイントだったかな。
結構数が必要みたいですね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Eaves of Fangorn終了  

1日半かけて、Eaves of Fangornのクエストを(エピック・クエストはやっていません)終了しました。

eaves of fangorn
功績がつく40個を完了しました。
でも、その後も5つくらいあるんですよね、全部終わるまで。
それもやり終えました。

eaves of fangornは、適正レベルでくると
視界悪く、addも割合多いし
大嫌いな場所だったのですが、
今回やってみて、物語的には、エント達と
周りの動物達との係わり合いや、
迷い込んだ人間の再生(?)やら、
そして、なんといっても指輪物語の主要登場人物が
出てくる場面もあり、
(addされなければ^^;)そんなに悪い場所でもないんだなぁ~と思いました。

でも、視界と足場は悪いですけれどね。。。

今後のうちのキャラ達の予定。
うちの2ndキャラを1週間くらいかけてDeterminationの旅へ。
主要トレイトなのに、当初8しかなかったDetermination。
やっと12まで引き上げました。

で、もうちょっと低中レベルのRegionで
スレイヤー功績をして、出来れば15くらいまでにしたい。

で、1stキャラ。
このキャラ、今、Dol Armothでデイリーの釣りしかやっていません
2ndキャラの功績終わりしだい、
Central Gondorのクエスト・パック買って
新しいRegionへ行きたいと思います。

で、1ヶ月くらいで終わるかどうか分からないけれど
Yule Festivalが確か12月中旬下旬あたりからあると思うので
それが始まったら、そっちばっかりだなぁ~^^;おそらく。

各サーバーにNewキャラ作って
TP稼ぎしたいと思います・・・(;^^A
メイン・サーバーのキャラ達は、だいたいYule Fesで
TP稼ぎきっちゃったもので。。。( -_-)=○☆バキッ...

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

East RohanのEaves of Fangornにて  

アップデートでCentral Gondorが導入された模様ですが、
私の2ndキャラは、いまだにEast RohanのEaves of Fangornにおります。

Eaves of Fangorn

やっとEast Rohanの名声を全部マックスにして、
次は、足を踏み入れてなかった Fangornに来ているのです。。。

ま、、、もともと、新しいものにパッと入れない性格ですから
毎回、こんな調子です。

一つの理由はね~、やっぱり英語なの。
新しいRegionは、やっぱりエピック・クエストだけじゃなくって
通常クエストも、全部ログを読んで、雰囲気を少しでも感じたい。

だけど、私の英語力なので、翻訳サイトとの(コピペの)往復になる。
なので、ぶっちゃけ新しいRegionに行くのが腰が重いのよね。
イヤだっていう意味では、決してなく・・・。

まぁ、ぼちぼちいきまーす。
まだ、Central Gondorのクエストパックすら買っていませんけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

ミンスのクラス・トレイト上げ  

スカミのIcy Crevasseを使って、
(ま、、、なんでもいいんですけれど^^;)
ミンスのGraceful Demeanour(蘇生)を上げませんか~
私からお誘いしてみました。
2人で死にあって、スキル使いまくりです。

スカミは一応レベル50にセット。
最初、みんとさんが敵に突っ込み死亡。
私、15回Improved Enlivening Grace使って、その日のDeedは終了。

今度は、私が・・・と思ったら、
うっかりいつもの習慣で従者を呼び出してしまった・・・
私が叩かなくても、従者、敵を叩くは叩くは・・・。
次々とDeedを発生させる。
(実は、最近、Forochelのクエストパック買ったので
今までこのスカミやっていても、Deedはつかなかったんです。)

これじゃ、ダメだと、もう1回スカミ入りなおし
私は武器と盾を装備から外してチャレンジ。
敵3体くらいに叩かれて、やっと死亡です

このDeed達成するには、あと5日は必要だなぁ。
私はなんで、11回このDeedを、たまたまやっていたかというと、
2年くらい前かなぁ、ブリーの川のところで
レベル15くらいの人が死んでいたの~。
放置していたみたいで、いや、AFKだったのかなぁ。
とにかく、ここぞとばかり蘇生を試みたのでした。
それ以来、ほとんど蘇生スキルって使ってないのでした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

いよいよアップデートですか  

Update 15 Gondor Aflameが今晩入るんですね。

個人的には、Epic Battleが新しく加わったり、
その褒章にBarterシステムが導入されるようなので、
楽しみです。
ま、、、私のプレイが慣れるまで、内容はきっと散々・・・な感じなんでしょうが

さて、、、

昨日、またGlit Cavesの3menやってみました。

glittering caves
Preparing the Chargeは、金メダル。
やっぱり罠外し、バリケード壊し等、少ないのが影響している。
最後のボスまで珍しく残り1分くらいあったのに。
戻って、罠とか外せばよかったかなぁ。
残り30秒あたりまで。

それと、ギムリ・サイドの攻撃が影響しているんだと思うのだけど
兵士1人とバナー2本やられちゃっている。
画像を見ると、このサイド・クエスト前は
なんでもないので、やっぱりその部分がターニング・ポイントのようです。

ロアマスさんからも、Preparing the Charge は2人でやって
後は、バナーとかの防衛したほうがいいのでは?とご意見を貰いました。
そうなんだよね。。。

んでも、おそらく2人だと、罠はずしも数はあんまりいけないし
最後のボスまでどのくらい時間が残っているかなぁ・・・ってかんじはする。

でも、1度、チャレンジする必要はありますねぇ。

とはいえ、もうアップデート入っちゃうから、
3menで出来るEpic Battleがもうちょっと増えるといいんですが、、、。
アプデ入っても、3menはやっぱりGlittering Cavesだけだったりして・・・

それにしても、BBはMarkとMedallionの獲得がいいですね。
ちょっと前までは、Mark&Medallionファームで、
よくSchoolとLibraryインスタンス回していたけど
(リーダーさんなんて以前は1日3回くらいやっていたみたい^^;しかも2垢でw
そのおかげで、彼は今だに10万Marksあるようです。。。)
最近になって、いい色のメダルをなんとかサブクエで出せるようになると
BBのほうがMark獲得は、美味しいってかんじがする。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

功績中・・・  

最近、TP稼ぎと特性アップのために、2ndキャラで功績やっています。
ビックリしたのは、なんとEred Luinのクエストとスレイヤーを全然やっていませんでした。
あらぁ、、、勿体無い

east wall explorer

East Wall Explorerの the Falls of Raurosは、クエストで訪れないので
いつも功績が残っちゃう。

1stキャラの時は、かなり迷って辿りついたのですが、
Parth Galen からAmon Henへ、
一番上からの道では行けないんですね。
やや左のほうへ向かう脇道みたいなところから行けるようです。
さすがにParth Galenからは直では行けないんですね^^;


昨晩は、EregionのSmall FellowshipのLeader of the Foul Woodを
みんとさんを誘ってやってみました。
Leader of the Foul Wood
Uruk-captains of Eregionの功績が(おそらく)2年越しくらいで終了・・・。
画像が、わけわかんない状態です。。。

あと、普段は、East Rohanの名声上げで(今さらながら・・・なんですが)
WoldとNorcroftsのデイリー・クエストしています。

インスタンス入っても、攻撃されないから楽です~。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

BB、楽しいね  

今日は初めて、オーストラリアのハンターさん(の、ロアマスと)
2人でHelm's Dikeに挑戦しました。

この2人、今までは、Dikeは準備するのに時間かかるし
サブクエがキツから・・・と、
いつもDike以外のEpic Battleで遊んでいました。

みんとさんから、伝授された(?)知識で
2人して20分くらいかけて、バリケードとか設置しました。
カタパルトもゲート上に設置してくれて、
バリスタまで Watchtower の西に設置してくれて
ロアマスさんのプレイス・タイルが、がらっと変わったように感じました。

Flames at the Gate では、カタパルト打ち込んでくれて
サクッと終了。(私は、矢を拾うのに右往左往しておりました。。。
archer殴っている敵をさらに殴ったりね。。。
ゲートすら消火しませんでした。

パーフェクトにプレイできて、ロアマスさんから
Fantasticって言葉が出てきた。
そんな言葉、今まで聞いたことなかったけど
大満足だったようです。
これも、みんとさんの知識のおかげですわ。
ありがたや~~

そして、深夜は、kin mateのUSのGRDさん捕まえて
(この方、結構長くLotROをプレイしているのよね。
βからやっているって言っていたかな。
でも、Star Citizenっていうゲーム待ちなんですって。
まだ開発中のゲームなので、いつ公開になるのか分からないけれど)
Glittering Cavesの3menに挑戦しました。
(懲りないね~、私^^;)

GRDさんいるからなのか、すごく安定していた。
彼はさほど知識はないように思えるのだけど
(なんて失礼な・・・
でも金アクセ持っているのよね、この方。
結構、知らないところでBBをやっているのかなぁ。

珍しくバナー1本も消失しなかったし、
おそらくPreparing the Charge も、もうちょっと残骸etc...対応していたら
メダルの色も金じゃなかったかも・・・です。
(珍しく時間に余裕もあったし)

個人的には、Civilian Defenseの準備しようと思っていたのですが
場所が分からなくなってしまい、ウロウロしていました。
もし3番目のサブクエがこれだったら、アウトだったなぁ・・・。

glittering caves

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

相方の運まで横取り状態・・・?^^;  

Blemished Symbol of the Elder Kingなんて、私が手にすることなんて
まずないと思っていました。

だって、12men raidにも6menのfellowshipインスタンス等にも、
まず参加することないですし。
(私は知らない人達と一緒にプレイすることを、ほとんどしないのです。
英語できないから、避けているのもある)
←Voice Chat使わないから参加しずらいのもある。
←結局は、いきつくところは英語できないから・・・が大きな理由なんですが
ま、、、VC使わないのは、それだけの理由ではないですけれどね~。

で、このところ、Epic BattleのHelm's Dikeを
頻繁にやるようになり、Blemished Symbol of the Elder Kingを
何個かドロップするようになりました。
ビックリ。。。

まったく自慢にはならないのですが、
私はとても狭い環境でプレイしているで、LotROでの世の中のことって
あんまり知らないのです。
(時期アップデートが11月5日に導入するっていうのも、
一昨日知ったばかりです^^;;;
年内かなぁって思っていたの・・・。)

ところが、こんなにEpic BattleでFAがドロップするなんて、、、。
そもそもサブクエでプラチナ・メダル出すこと自体が
私は少なかったので、それもかなり影響あるなぁ。

それが、みんとさんと一緒にプレイするようになり
彼女の場合、Helm's Dikeの職人さんみたいな人なので(笑)
サブクエでパーフェクトでプラチナを出すわけですが、
彼女はまだElendilmirサーバーのキャラは40台なので、
FAとは関係ないレベル。

なので、Duoでプレイすると、おそらく彼女の運まで
相手のプレイヤーが横取りしているような
そんな印象を最近、とても強く感じています。

おそらく5回~10回くらい彼女とDikeをやると、
相手のレベル100のプレイヤーにFAがドロップするかんじ・・・
ひょっとしたら、数回かもしれません。^^;
そのあたりは、そのプレイヤーのプラチナのチェストが
どのくらいまで貯まっているかによりますよね。

実際、みんとさんが参加したEpic Battleでは6回も
周りにFAがドロップしたらしい。
いずれも、みんとさんのキャラはレベル100ではないのです。

これじゃ、みんとさんの存在自体が周りからみると至宝級ですよね・・・
さっそくその恩恵を、うちのkin mateのオーストラリアのハンターさんも受けた模様

もっと他のkin mateにも教えてあげたほうがいいかしら?

ただ、中には、彼女のキャラのレベルが低いので
使えるスキルが少ないから、Epic Battleでの戦闘が厳しい
・・・みたいなことを言うkin mateもいるんですよね。

確かに、それもあるでしょうが(サブクエの内容によって・・・)
Helm's Dikeに関しては、まったく感じませんね~。
用意周到に出来るDikeだからこそかもしれません。

それに、ぶっちゃけキャラレベルが低いよりも、よっぽどEpic Battleでのランク低いほうが
厳しい戦闘を強いられると思いますがね・・・。
みんとさんのキャラは、今、ランク5でしたっけ・・・
もうすでに、私のハンターが持っているプロモーション・ポイントよりも多いんですわ。ハハハ...
すごいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop