LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

幅広い年齢層に愛されているLotRO  

・・・と、タイトルで断言していますけれど、
最近、「え」っていうことがありまして・・・。

たまに私のほうからお誘いしてご一緒することのあるガーディアンさん。

ある日もお誘いしてみましたが、
残念ながらあちらの都合が悪くて行けませんでしたが、
その時のチャットでのやり取りが
「少しの間、ログインしているけど・・・
○○○○←(いまいち私が理解出来なかった英語部分)」
「今、孫娘のために物を作っている」

私の頭の中にはマークが少し浮かびました。

えーっと・・・孫娘って、リアルでの孫娘・・・
それとも、LotROでの孫娘かな・・・

・・・と、後日、自分のキャラのbiographyを見てみる。

biography

LotROでは、キャラクター間で親族関係を結ぶことが出来るのですが
親と子供しかないよなぁ・・・。
でも、世代があるから、LotROでも孫は持てるってことなのか・・・

・・・でも、ガーディアンさんの場合は、いまいちハッキリしないな。

・・・で、ここで私の勝手な結論。
LotROは世代を超えて愛されているのであります

実際、world chatでも、「自分は60越えているよ」って発言されているプレイヤーさんも
今年、1度だけ見かけたことがありました。


余談・・・

また、そのガーディアンさんから防具が届きました。
いつの間に見られていたのだ・・・>わたし

ある日のメール

きっとショボイ防具来ているから、気の毒に思われたのでしょう、、、。
レベル100になってレベル90の(しかもホビット・プレゼントの)防具着ていました。ハハハ...

1stと3rdキャラの防具はなんとなくエッセンス防具で揃えてみたのですが
2ndキャラまで作れなかった・・・。
Gold Token of Dol Amrothがなくなっちゃったよ~~~。

1stキャラはともかく、2nd、3rdキャラまで
Dol Amroth Dailiesやる気しないですしね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

いつぞやのGlit Caves  

(私達にとって^^;)3番目のサイド・クエストが毎回、鬼門なわけですが
この時もメダルの色はシルバーでした。

最近、シルバー・メダルが安定して(?)取れるようにはなってきたのですが
(オーストラリアのハンターさんと、みんとさんと私のメンバーで・・・ってことですが)

civilian defence

実は、このCivilian Defence始まる前に、
取り忘れたバリケードを取りに戻ったのです。

西側でのバリケードを取ろうとしたその瞬間、
突発死・・・ガーーン。

死んだ後、頑張ってもう1回、バリケードを取りに西方向へ行ったのですが
その途中で、ギャムリング側の防衛が始まってしまい・・・
とりあえず、Officerにコマンド出して、サブクエの防衛が激しい西側に向かいました。

で、Civilian Defence終わった直後に、ギャムリング側の状態を見てみたところ
こんな状態でした。

glit caves gamling side

バナーは左側だけが削られていた。
ってことは、右側よりも向かって左側に罠とか置いたほうが
有効なのかな・・・?

ところで、このエリアのバリケードは、やられなかったのかな?
そもそも、どこにバリケードがあるんだろう。。。
画像の左上のバリケードのことなのかしら。

いまだに、いまいち分かっていません・・・(((^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Glittering Caves失敗例 ^^;  

3つ目のサブ・クエPreparing the Chargeにて。

preparing the charge

時間も足りなかったんですよね。。。
あと30秒あれば・・・ってところでしょうか。

個人的な理由の1つとしては、
私がそもそも(防衛準備をしていた)Civilian Defenseエリアから
Preparing the Chargeエリアへの移動に迷ってしまった。
なぜだ~~~>わたし

おそらく10回以上はやっているであろうGlit Cavesで
(15回以上やっているかもね^^;;;)迷うんだから、
馬鹿に付ける薬はないってかんじです。ハハハ

実は、こないだも同じサブ・クエでギムリが死んでしまったのです・・・。
これは自分自身を解析すると
あんまりにもwire trap解除にこだわりすぎた。

なかなかバランス取るのが難しいサブ・クエです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

やっぱりクリスマスもBBでした^^;  

さて、、、またBBをやっていますよ。。。

昨晩は、メダルが少ないDeeping Wallを選んでプレイしました。
みんとさんは、プラチナ・メダル5回とかって言っていたな~。
life time medalのことかしら?いずれにしても、すごいですよね

the vanguard defilers

私、最初の頃は、このサブクエが上手くできなくって・・・。
Defilersってタイトルについているから、Defilerを倒すのかと思っていたの。
でも、Defilersってまったく出てこないのよね。^^;

だいぶ後になって、Orc ShamanがWhite-hand Totemを立てるってことが分かりました。

ひえぇぇ~~~。
だから、最初の頃、White-hand Totemを城壁に立てられまくりだったのです。。。



さて、、、
ある晩、ラッキーにも入手したブツを使って
ある方にプレゼントを贈りました。

mail

すごく喜んでくれたみたいで良かった。

本当は、自分でドロップした素材で自分で作るのが
一番感動するのだろうけれど・・・。
(なので贈るかどうか、かなり直前まで迷ったのですが・・・)
その方自身は、あまりBBはプレイしない方なので、
入手は今後もなかなか困難ではないかなぁ~と思って、
思い切って贈ってみました。

私自身は、3キャラ合わせて、何個か上等な武器を持っていますので
あとは、野となれ山となれ・・・
とりあえず自分は後回しでいいかんじです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

やっとCentral Gondorへ・・・  

昨日、初めてRingló Valeへ向かいました。

Western Gondorはあんなに清々しい雰囲気だったのに、
ここは、鬱々としたなんともいえないかんじです。

ringlo vale

敵の脅威がこのエリア全体をすっかり覆ってしまっているようです。
さて、これからどんな冒険が待っているのでしょうか

ここのクエストを終えてから場所を移動したいので、
しばらくYule Festivalのデイリー・クエストはお預けだなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

クリスマス・イブでもEpic Battleですよ^^;  

(世間ではイブでしたが)やっぱりいつもの通り私はLotROやっています^^;
今日もGlit Cavesの3 man

spiders assault

わけの分からない画像ですが、私はボス蜘蛛に隠れちゃっています・・・・
繭開けの最中に間違って攻撃しそうで怖いよ~。

Spider Assault のストラテジーが最近、やっと私なりに分かってきました。
いえ、全然たいしたことではありません・・・

繭は、最深部から開けるべし
最深部から開けると、割と容易に2人のRohhirimを救出することが出来ます。
ただ、3人目以降が、結局、通路中心部に向かって、繭を開け続けないと
なかなかRohhirimが出てこないのですが・・・。

以前は、入り口からきちんと繭開けをすると、通路半分過ぎても
Rohhirimが1人も救出できないってこともありまして、
かなり焦ったこともあります。


さて、いつも苦労しているCivilian Defenseですが、
今回は初めてゴールド・メダルを取りました。
びっくり~。何が違うんだろう。。。

実は、ウロウロしちゃって(場所が分からなくなっていたw)
サブクエ・スタートしてからバリスタを通路下のほうに置いたものの、
私はまったく使えなかったのです・・・。

civilian defence

画像を見ると、みんとさんがバリスタ使って上で敵を倒してくれていたみたいで。
それがすごく良かったのかな・・・
結構、敵は、いつものとおり、上まで行っちゃっていたけれど。

画像撮ってないので、ギャムリング側の様子(ダメージ具合)が分かりませんが、、、。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 4

Retaking Pelargirビフォーアフター  

昨晩、Retaking Pelargirをやりました。

前回、オーストラリアのハンターさんと
Update 15以降にRetaking Pelargirをやった時は
たまたまサブ・クエの組み合わせが良かったのか、
全部、プラチナ・メダル取れて、気分よく終わったのですが、
今回の序盤のサブ・クエの組み合わせは、
Backs to the Wall とUgturu the Half-troll 。

Backs to the Wall から戻ってみると、、、。

Retaking Pelargir
ビフォー


その後、みんとさん監修でプレイ。
Retaking Pelargir
アフター

この位置からほぼ動かずに済んだし、
物資のところにも敵は数度来たけれど、なんなく撃退。

6manのノウハウを生かしたそうですが、かなり楽でした
いいお勉強になりました。ありがとうございます>みんとさん

ところで、、、
私の憧れるガーディアンさん。
さすがです・・・



冒頭のwinchエリアでもwinch燃やされたりしてカオスなのに
その後のカオスっぷりがハンパない。
メダルはさすがにプラチナ・メダルではないものの
1人でここまで出来ちゃうのがさすがだなぁ~と。
見惚れました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

お家事情(続き)  

この件をオーストラリアのハンターさんに言ってみた。

ハンターさんの言葉からは
「がっかりした」
「どこ(のキンシップ)に行ったの?」
名前をいうと再度、
「がっかりした」と。。。
「○○←(リーダーさんの名前)は知っているの?」
「彼(辞めた元officer)が、まだキンシップで熱心に居てくれると思っていたのに」

・・・と言っていた。

おおよそ、私の気持ちと同じような印象でした。

その元officerの、うちのキンシップに残していた3-4キャラも
昨日、確認したら1人しか残っていなかったわ。

一つ前の記事で書いたように、最近、一番仲良くしていたワーデンさんが
(元officerの脱退について)なんにも感じていなかったようなので、それが幸いかも・・・。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

お家事情  

officerの1人がキンシップから去ってしまった。
在籍期間は1年ちょっとかなぁ、、、。

全然周りのメンバーと係り合いもないまま去ってしまったのなら
あんまり気にも留めないのだけど
最近まで結構、(他のメンバーと)BBやったりインスタンスやったりと
キンシップ内で活発にプレイしてきた人だったので
いなくなったのが分かった時は「えぇ?!」と思ってしまった。

タイムゾーンの関係で、ご一緒することはなかったのだけど、
私はたった1度だけ、ごく最近、Feast of Drakeをやっただけでした。

半年ほどお休みしていてごく最近、復帰した方だったので
復帰してから、一緒によく遊んでいた他のキンシップのメンバーに聞いてみたら、
その人にも何も言わずに去っていってしまったらしい。

他のキャラは全部残してメインキャラだけ出ていったので
その仲良くしていたメンバーは
「一時的なものだと思う」なんて言っていたけれど
去っていった人はまず戻ることはないだろうし
すでに別のキンシップに参加しているようだし・・・。
ALT複数持っている人だけど、ALTはほとんどレベル95のままだから
あんまり育てる気もなさそうなかんじ。

たぶん、うちのキンシップとは訣別という気持ちなんだろうなぁと思った。

まぁ、ガイジンさんって多くがこんなかんじです。
キンシップ内で問題なく周りと遊んでいても、スパッといなくなる。
よくも悪くもドライな考え方の人が多いです。

ま、、、次に移ったキンシップでその方のレイドの知識が存分に生かされることを
陰ながら応援でもないけど・・・(笑)思っています。

(↑その方が加入当時、キンシップのHPにレイドのノウハウ等、
長文で何度かポストしていたことがあったので、、、。)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

リアルねた・某アニメ映画に撃退された日  

この記事のカテゴリはLotR映画にしていますが、
実はまだ見てないんですよね。>『ホビット 決戦のゆくえ』

昨日、”よし映画観よう~"と思って、いそいそと行きました。

田舎だから、きっと人がいないだろう・・・と思って30分前に到着。
券売窓口に100メーターくらいの長蛇の列。

・・・券すら買えませんでした。
トボトボと帰ってきましたよ。

恐るべし、某アニメ。
昨日がちょうど封切初日だったんだよね~。

でも、都会に住んでいる人は
オンラインでチケット買えばいいじゃん・・・と思うでしょうが、
HPで行く前に確認したんですが、
3D映画は当日券のみ・・・だったんですよ~。

普段はガラガラの映画館なんだけど
(ホビットの1作目もココで観た)←ガラガラだった

ジャンルが違うとはいえ、某アニメとの同時期の上映だから
3作目では少なからず影響を受けそうです。(客の入りに)

さて、肝心のホビットの映画は、いつ観ようかなぁ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotR映画

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

またGlittering Cavesなんですが・・・  

結局3人で出来るEpic Battleってこれしかないから
3人集まると、高確率でやっているわけですが、、、
Retaking Pelargirが3menでも出来ればよかったのにな・・・。

さて、今日のGlit Cavesですが、最初からafkになるかもしれないと
2人にお断りしておいて、ホントにさっそくafkな私になりました。
戻ってくると、1番最初のサブクエが始まった直後だった。

どうも、みんとさんによると、サブクエ冒頭部分で
2人して罠設置で死んだらしい^^;;;
私、慌ててバリスタ打つも、なんか準備段階で設定した時よりも
的が少しズレている。。。なんでかしら。
以前も、本番になると、ちょっとズレているなぁ・・・って思ったんだけど。
気のせいだろうか・・・

とにかく焦点がいまいちで、なんと敵がバリケード越えて
何体か走っていってしまった。
私は、敵をちょっと追いかけたものの、もう無理だな。。。と思って
早々にやめてしまったのだけど、
2人がちゃんと追いかけていってくれた。

で、終わってみるとビックリなプラチナ・メダルでした

今日は(たぶん初めて)Preparing the Chargeで、プラチナ・メダルが取れました。
今までTrip wireまで気がつかずに(自分自身が時々引っかかるものの・・・)
そのままスルーしていたんですが、前回に初めて、、
こんなふうにトラップがあるのか・・・
初めて気がついて、今回、解除してみました。

おそらく、これが功を奏したんだろうと勝手に納得。

preparing the charge
地味な画像で、何やっているか分かりませんが^^;
左上に解除のグラフィックがあります。
今回、私個人では5個以上は解除したと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

知らなかったナ・・・  

Yule Festivalのクエストで、
The Abominable Snow-beastsですが、
1匹のSnow beastsに立て続けにエモート送ってもよかったんですね・・・

The Abominable Snow beasts

私ったら、気がつくのが遅いわ。
ここ数年も、このクエストは、寝たらエモート送り、寝たらエモート送り・・・で
イラッとしながらやっていたのです。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

Mirror-hallsに連れてってもらった  

あの大大大嫌いな~~~Mirror-hallsに、
みんとさんに連れてってもらいました

私がどのくらいMirrorが苦手かというと
この昔の記事を見てもらえば分かると思いますが、、、
(たぶんこれ読むと”(私が)情ない”という感情とともに、
”この人可哀想・・・”という感情も芽生えるかと思います^^;)

さて、全部、みんとさん監修のおまかせフル・コースなので
私は金魚の糞のようについてまわるだけ。

ところが、、、
まぁまぁ、、、

ボスのところへ通じる穴が空いたどーと飛び込んでみるものの
みんとさんが「落下しても死なないから大丈夫よ」っていうチャット文字が
出るか出ないかのタイミングで飛び込み、死亡・・・。なぜだ、、、。
打ち所が悪かったのかしらね、、、。

また最初からスタートです。

優しいみんとさんは、彼女も(たぶん死んでくれたんでしょう)
復帰点(入り口)に戻ってきてくれました。

いつも激しく道に迷うのに、今回はスムーズに1人で奥まで行けました。
(珍しいね>私 ^^;)

さて、ボス戦の画像はないのですが、
これがやっぱりポイントだろう・・・ということで撮ってきました。

Mirror-halls of Lumul-nar
地味な画像ですが、見る人が見れば分かる画像でしょうか。
天井の鏡なんですが、この向きがポイントとのこと。

この向きさえ間違わなければ、あとは各フロアごとに
鏡を反射させればいいそうです。
(それがなかなか(私にとっては)難しいんですけれど・・・ね

The Crystal Mirror-shards

インスタンス内一通りこなすと15TP頂けました。
慣れたみんとさんだと20分~30分以内で全部出来るそうで。

ま、今回は私が死んだりして戻ったせいで、
余分に時間がかかっちゃいましたが・・・^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

えへへ、、、失敗しちゃった(゚∀゚ll)  

今日もGRDさんのALTを見つけてお誘いです。
「Retaking Pelargirをまたプレイしませんか~」と。
返答がすぐになかったので、
「ウザイですか~」と聞いてみた
ウザイとはさすがに英語で言えないので、「annoying?」って聞いてみました。

さて、前置きが長くなりましたが、、、
またRetaking Pelargirに付き合って下さいました。

事前に、「昨日やってみたけど前よりちょっとハードになったと感じた。」
と言ったら、間逆のことを聞かれてしまい、
「前より簡単になったの?」って・・・。
私の英語力はトコトンないようです・・・

今度は単語を変えて「前より少し難しくなった」と言い直し
やっと意志が疎通した模様w

Retaking Pelargir
これはもう南側に移動してきて後半部分ですけれど、
Backs to the Wall で「あれ、向こうに行くんだっけ・・・?」と迷っていたら
失敗しました~~~。

そういえばいつもキンシップでプレイしていた時は、
相方の方が向こう側の防衛していてくれたっけ。
自分では1度も率先して行ったことなかったのよね。

さて、終了してからの反省会(?)。
今度、同じサブクエが派生したら、私が行ってみますって公言しました・・・
次回はちゃんと行かないとね。

ゲームとは関係ないけれど、思い切って聞いてみた。
「オーストラリアから来ていますか?」って。
以前、「G'Day」って挨拶されて、むむむ・・・これは・・・と思って調べてみたら
オーストラリアの英語のようでしたので。
east coastに住んでらっしゃるそうです。
ふむふむ・・・。
私ももちろん「日本から来ている」って言いました。

毎日のようにオーストラリアの方とはコミュニケーション取っていますけれど、
キンシップの例のハンターさんは
「僕の英語はオーストラリア訛りがあって分かりづらいと思う」って
だいぶ前に言っていたけれど、訛りの部分すら分からないのですから
それ以前の問題なんですよね~・・・(´∀`;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

さっそくエピック・クエストで失敗(´□`。)  

おそらく皆さんより1ヶ月半か2ヶ月近く遅れて、
うちのRKのエピック・クエストを昨晩より再開しました。
あぁ~、クエスト・ログ読むのがメンドクセー (°O゜)☆\(^^;)・・・ なんて思いながら。

Vol. IV. Book 2: The Dawnless Day

やっぱりエピックだから、英語が大変でも一応は読みたいですし。
(頑張って読んでも、雰囲気しか分からないことも多し・・・)

さて、インスタンス。

やっぱり会話が多いぞー・・・っと思っていたら
ある単語が目に入ってきて、あやばいと思って
タラップを探そうとしたら、サックリやられました。

ぎゃーーっ。
また、あそこのセーフ・ポイントに飛ばされた~~~。
やめてーーーー。と叫びたくなるような瞬間でした

さて、今日も気を取り直して、最初からやり直すか・・・
それとも、うちの今、アイゼンガルドにいるミンスの功績でもしようかなぁ~・・・。
↑(地図スキルも使いたくないので、クエスト等やるためにしばらく動けない状態だったりします)


<Vol. IV. Book 2 Chapter 3: Balakhôr the Scourge後日談>
画像ありでネタバレなので、折りたたんでおきます。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



-- 続きを読む --

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

今日もやってみた・・・!  

ごくごく普通にプレイ出来ることに感謝しつつ・・・
こないだご一緒した方を誘って、またRetaking Pelargirをやってみました。

お相手のGRDさん、winchの修理までしてくれていました。
そういえば私、winchの修理なんてしたことなかったな・・・^^;

Retaking Pelargir

(前にも書きましたが・・・)一番好きなシーン。

プレイ終わってから、GRDさん、
「前よりも上手く出来たような気がする」って言ってました。
でも、前とメダルの色は同じだったのだけど
「褒章も前よりも良いように思える」とも、言っていた。

私は欲しかったTactical Masteryのエッセンスをドロップしたけれど・・・。
Universal Solventも時々、ドロップしますね。
実は、このアイテム、セールの時に5つまとめて買ったんですが、
無料クーポンで貰ったり、普通に狩りしている時にドロップしたり・・・と
買った倍の数が手元にあります。

TP使って、買わなきゃ良かったな、、、

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

帰ってきていなかった、あの人(怒り?の追記あり!)  

キンシップ・メンバーの1人をRetaking Pelargirに誘ってみた。

「全然やってないから、上手く出来るかどうかわからない」と
何度か言っていたけれど、「大丈夫よ~」みたいなノリで誘ったのだけど、、、

意外な結末でした・・・

Retaking Pelargir

階段上のwinchエリアでの防衛では、まぁまぁ普通にプレイしていたんですが、
下に降りてきた直後から、この位置で動かなくなってしまいました・・・

Retaking Pelargir
なんと、、、市民まで、こんな危うい状態です

そんなわけで、シャバに復帰したと思ったこの人は、
心ここにあらず状態で、真面目にプレイする気持ちはまったくないようです・・・。

なぜ、この人がこんな態度なのかということは
ココではあえて詳しく書きませんけれど、
そのうちまた、彼がキンシップにいなくなる日も近いかと・・・。
残念ですが・・・。そんなことを予感させるプレイでした。


<後日談>

このプレイから数日たってこの人がインしたので、
差しさわりのない話しをして、
あえて、私はこのことはには触れなかったのですが・・・
カバンの中に入っていたRetaking Pelargirの褒章の
ギフト・ボックスを開けて出てきたアクセを見て、
向こうが思い出したみたいで。。。

相手の言い分は、Big Battleの戦闘が自分にとっては退屈で
23秒で去った・・・って言ってました。

たったそれしか居なかったのかよ・・・
唖然・・・絶句しました。

「○○○←(私のキャラ名)には申し訳ないことをしたから、
また今度、別な日にプレイしよう」・・・なんて言っていたけれど、
もう2度とこんな人とプレイしたくありません。

その時のその人のチャットの画像。(追記:2015/07/02)

kinship chat

23秒で去ったのに、アイテムをキャッチしたって言っている。ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!!
去年まで、Epic BattleのRetaking Pelargirのduoは
むちゃくちゃ楽だったんです。
確か、スタート・ダッシュ遅れたArcher Thisartiのサブクエはゴールドだったような気がするんですが
他はすべてプラチナ・メダルだった。

それなのに、コイツは自分にとって眠いバトルだからって
放置プレイしやがったんです。。。まったく、、、
普通だったらありえないでしょう?知り合い同士のプレイですよ。
PUGでプレイしたとしても、途中放棄なんて相手に対して失礼じゃん。


たとえば、リアル用事で(電話がかかってきたり、突然、訪問があったり・・・とか)
ゲームがafkになってしまったのなら、
それはそれでしょうがないと私だって思いますよ。
でも、そうじゃないですからね~・・・。

呆れちゃいました・・・。

こんな人がリーダーですからね、、、うちの。。。
情けなくなります。(ノω・`o)ショボーン・・・・・
キンシップを辞めたくもなりますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

30% off Cartを活用しました!  

バックパック5スロット×3と、Central Gondorのクエスト・パックを購入しました。
バックパックは、やっぱり4個だと段々、辛くなってきました^^;
それでも拡張する以前は、ずーっと3個で使ってきたのですが・・・。

lotro store

今回は、クーポン利用で約530TPもお得に購入できました。
30% off CartのUse Coupon CodeはDEC14
明日までなんですね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

帰って来た(?)あの人&キンシップ事情など  

数日前に27日間くらいインしていないリーダーさんの状態を
オーストラリアのハンターさんに話してみた。
ハンターさん曰く「ここのキンシップにはリーダーが必要だ」と・・・。
確かに・・・ね。

私は、「V○○○か、あなたにリーダーになってほしい」と
ハンターさんに言うと、「僕は時間がないから難しい。
V○○○は、いいかもしれないね」って言っていた。

V○○○さんは、アメリカ在住の人で、
メインで使っているキャラがワーデン。
昔、日本に住んでいたって言うから、
日本人かなって思ったんだけど、、、違うかな~。
よくわかんない・・・。でも、面白い人でいい人です。

それとは別に、オーストラリアのハンターさん。
彼はリアル生活に難しい問題を
(上の娘さんが大病を患っていて治療中なのです)抱えながらも
ほぼ毎日のようにLotROにインしている。
そんな状況なので、長時間のインは無理なんですよね~・・・。
短い時は30分~1時間弱でログアウトしてしまう。

で、あと1週間ほどで、usurp(強奪?)ボタンが副リーダーのほうに出現しちゃうなぁ、、、
(でも、副リーダーもリーダーの別アカウントのキャラなので
なんか、意味ないのよね、、、)
・・・なんて思っていたら、昨日、リーダーが約1ヶ月弱ぶりに姿を見せた。
実際、チャットでやり取りをしたのは、5月以来かも、、、。

何やら事情があるようだけど、
ぶっちゃけ、また今年の春(5月頃)のように体調が悪いらしい。
(病名は5月とは違うけれど^^;)
それで、古巣に復帰してもいいかなって思ったのかなぁ・・・?

まぁ、なんにせよ、リーダーが戻ってきてくれたのは嬉しい。
今は、みんとさんのおかげもあって、無理やり
(リーダーさんが)2垢使って強行3menインスタンス等に行かなくても、
キンシップ内で、そこそこ3名集まることは多いから。

リーダーのキャラは、半年以上、シャバ(?)を離れていたので、
レベルはカンストしていないし、
ステータスや防具も気になるようだ。

私のRKのMoraleの数値や、Mitigationの数値を聞いていた。
春から放置していたリーダーさんのワーデン・キャラは
Mitigationが4000しかないそうだ。
(エッセンス防具作って頑張れ・・・!>リーダー)

今後もどこまでkinshipにいてくれるか未知数な感じではあるけれど
とにかく戻ってきてくれたのはkinshipにとって、すごくいいことだと思う。

The Battle in the Tower
久しぶりに行ったThe Battle in the Tower。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

初めての共闘  

今年の春頃から知り合いになったものの
1度もご一緒したことのない知り合いの方を
思い切ってEpic Battleに誘ってみました。

最初は、hunterでインされていたのですが
「GRDとHNT、どっちがいい?」って聞かれて
「どちらでもいい」って答えると、
「このキャラは、あんまりEpic Battleをやってないので・・・」ってことで
GRDキャラでインしてくれました。

ずーっと何かに誘ってみたいな~と思っていたんです。
でも、その勇気がなかったのですが。

Retaking Pelargir

Retaking Pelargirを、つつがなく終了。

久しぶりにGRDさんと共闘して思ったのですが、
せっかく近くに近寄っていって叩いてくれているのに
それを(私が)後ろからガツガツと倒すのが申し訳ない・・・。

最近、みんとさんとEpic Battleでは共闘することが多く、
ミンスは、ルーン・キーパーよりもrangeが長いようで
それを感じていた私ですが、でも、
お互いrangeダメージで倒せる似たような(?)
柔らか系クラスなので、サクサク倒していたけれど。

やっぱり、GRDさんがお相手だと、
敵が1人2人の時は、ガツガツ攻撃せずに、
GRDさんに身を委ねたほうがいいかな^^;と思いました。

Retaking Pelargirの下の階へ移動して
敵がジャンジャン来るシーンでは、
もちろん、私もガンガン倒しますけれど・・・。

・・・なんて個人的に感じました。
う~ん、、、私の考えすぎかな・・・?
どうなのかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

Mournshawsで、いじめられる^^;  

Landrovalにて。

LothlórienからいきなりEnedwaithのMournshawsに来ています。
Wood-trollはまだいいものの、
タチの悪いのがElhudanです。(白いフワフワしたやつ)
レジられるわ、分身出してMoraleアップするわでいじめられました・・・。

Huntsmanのクエスト出たところで、またLhanuchの街(村?)へ戻って
周辺のデイリー・クエストをしていました。

Mournshaws


そんな中、みんとさんからとっても高価な頂き物が届きました。
Lhanuch

嬉しいな~。Ⅰって一番貴重だと思うんですよ。。。
だって、アップするにはまずⅠが必要ですし。

Landroval Hunter Status

さっそく使ってステータス・アップ。
・・・と思ったら、TOME使う前のステータスでした^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

少しだけ進歩・・・?  

Glittering CavesのCivilian Defenseは、
Elendilmirサーバーでは、1stキャラの戦果に見事に(?)ironメダルが4つ並びました

それほど、なかなか苦戦中なのです。

こないだやった時に、みんとさん
ギムリのところにワーグが沸かないので、
ギムリ・サイドに防衛の下準備をすべきかどうか迷ったと言っていた。
・・・ということは、ワーグが沸かない時は、Civilian Defenseってこと
彼女が言っていたので、今日は3番目のサイド・クエストが始まる前に
チェックに行ってもらいました。
「ワーグ沸いてない」ってことで、これはCivilian Defenseかな?と思ったら
みんとさんの予想どおりそうだった・・・

・・・てことで、私、バリスタ準備するものの
最初に設置したやつが、変な位置に設置してしまい
(なんと通路脇のクリスタルっぽい上に設置されちゃったの・・・)なんで~・・・(TT)
1回解除したりしているうちに、アップグレードの時間がなくなってしまった。。。

バリスタの的の位置はパーフェクトではなかったけれど
アップグレードしてなかったので、威力がいまいちだった。

あれ、アップグレードしていたら、もうちょっと上の色のメダルだったかも・・・?
違うかな~。
初めてのシルバー・メダルでした

オーストラリアのハンターさん(の、ロアマス)から、「万歳!」って言葉が出ましたよ。
万歳っていうほどのメダルの色ではないけれど、
でも、やっと1ランクアップしたからね~

civilian defense

トロル勢が全部来た後に、慌ててギャムリング・サイドを見に行ったら
こんなところにトロルが来ていた。
ギャムリングのところではないと思うけれど、、。

いつも画像を見て、100 % west barricade damage って出ているけれど
どこだろう?と思っているのですが、
もしかして、ココなのかしら・・・?
たぶん25 % east barricade damageって出ているところが
3人で防衛していた場所だと思うんですが、、、。

1個バリケードも壊されているのは、100 % west barricade damageのことかしらね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

効率よくいくぞー・・・!  

Landrovalサーバーにて。

Small Reputation Acceleration Tomeをスカーミッシュ・ベンダーで入手して
Lothlórienの名声をだいぶ上げてきました。

・・・というのも、ここのエリアも普通にクエストだけしていても
まず、名声がMAXにならないのよね。。。
結局、クエスト終わってからも、何日も退屈なデイリー・クエストをこなして
名声を上げていくしかなく、毎回、Elendilmirサーバーでは、
それでグタグタやっていたわけですが、
今回は早くEnedwaithに進みたいし(モリアまだ途中なのに・・・)
・・・ってことで、Small Reputation Acceleration Tomeアイテムを大人買い(?)してます。

あと1日プレイしたら終わりそう。

Lothlorien

XPブーストの時に真面目にプレイすればよかったな・・・。

余談ですが、WoWから生還()の理由。
←いや、ほんと課金しようと思って、
クレジットカードの番号まで何度か入力して途中でやめていたんです。。。
また、やるかも・・・だけど。

狩場に人が複数いて、モンスターの奪い合いに(若干)なる。
通常の敵なら、まぁ、エリア内で狩ればいいんだけど、
これがボス相手だと、ほんと奪い合いに近い状態なんですよ。
こないだなんて、ボス待ち、3番目くらいだったもん。。。

以前のLotROのように、相手が攻撃するとグレー・カラーに敵がなるので
横殴りが出来ません。
あんまりな横殴りは、マナー違反かもしれませんけれど^^;
LotROに慣れちゃうと、共闘が出来ないわけで、ちょっと不便。

しかも、プレイヤー多い。
(レベル20未満のエリアだから、尚更プレイヤー多いのかも)
サーバーの混み具合はMediumです。

そんなわけで、(やや)過疎気味のLotROにも、いいところはあるわけです(°O゜)☆\(^^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: Lothlorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ためになるTipsが何個かあった  

またもやEpic Battleネタです。

1週間ぶりにLandrovalサーバーにインし、
放置していたハンターを少し動かしていました。

いまだモリアの最中なんですが、
エピック・クエストでLothlórienの入り口で
少しクエストしています。
(やっと陽の光を見て、気分も爽やかです)

エピック・クエストでFoundations of Stoneへ行くように
出ちゃって気がすすみませんがね・・・。

さて、Lothlórienをウロウロしている最中に
Epic BattleのDuoの募集をしていたので
久しぶりにチャレンジ。

相手の人にtellしたけれど、すぐに返信なくって
こちらのレベル(63です)のせいかな・・・と思ったのですが、
なんかDuoで募集しつつ、
よく分からないけれどグループでも参加しようとしていたみたい。
(私の英語がいまいちなんで、よく意味わかんなかった)
「あとで連絡する」ってtellきたけれど
どうせ来ないかな・・・と思ってクエストやっていたら
30分以上たってからかなぁ、
「まだ(Epic Battle)やりたい」って聞かれて
やることにしました。

さて、そこから怒涛の4連発です・・・

Helm's Dike、Deeping Wall、Deeping-coomb、Glittering Caves(これは3menで)やりました。
相手の方は、なんつーか、、、職人さんですね・・・

タイマーのソフトがあるのか、「あと○○分でサブ・クエがスタートする」って
教えてくれるんです。それ聞いて、こっちはちょっと緊張しちゃう。

で、「あれやって」「これやって」「そばにきて」「一緒に操作して」と
時々指示が飛びます。

まぁ、指示はいいんですが、私の英語力がアレなもので、
理解できない時があるわけです。ハハハ

・・・ていうかサ、
Beorningキャラの人、もうカンストしちゃったわけ・・・
そっちのほうがビックリしたわ。

それに、Beorningキャラの人と初めて戦ったので
クマに変身して熊手パンチやっている姿がなんかみょ~に笑える~~~( *´艸)
ほのぼのしますネ。


ちょっとしたTipsも見ることが出来たので
ここからは折りたたみます。画像入ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

昨日はサーバー不調  

昼間サーバー・ダウンしていたのは知っていたのだけど、
夜も変でしたよ。。。

クラス・クエスト・アイテムが一つあったので
キンシップ・ハウスに持っていこうと思って
帰還スキル使うも、移動できず。
(だけど、ちゃんと帰還スキルのCDだけは発生。。。)
ためしに家の帰還スキルも使ってみたけれど同じ現象。

でも、ブリーへの帰還スキルは普通に使えたなぁ、、、。

昨晩は、ほとんどブリーにいて(Second Ageの伝説武器作りで)
銀行や生産広場を出たり入ったりしていたのだけど、
そのたびにloadingでフリーズ。
クライアントを立ち上げなおして・・・の繰り返し。

そもそも日頃からドアの出入りに関しては(インスタンスの出入りも同じく・・・)
うちの低スペックLaptopはloadingがすごく遅い。

一昨日も、Epic BattleのRetaking Pelargirやろう~ということで、
みんとさん誘ってランチャー起動したものの、
いつものように私の入りが遅く、
先に進んだみんとさんが複数の敵に1人で挑んでいたという・・・

たぶん10秒近くタイム・ラグがあると思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Gnomeキャラ気に入った^^  

数日前に試しに別サーバーに作ったGnomeで遊んでみました。

Gnome

この小さな体は、なんとなくLotROのホビットを連想させます。

一番気に入ったのは、Gnomeの世界観です。
機械工学に精通しているらしい。
なので、クエストも武器などを使って敵地を爆破したり・・・と
今までとちょっと違うかんじ。
もちろん”○○を倒して、○○アイテムを○個入手せよ!”
というクエストはあるのですが
それプラス、敵地爆破など、ちょっと違うクエストもあるので
プレイしていてあんまり飽きません。

get to the airfield
飛行機に乗って、山の向こう側のエリアに移動。
なかなかクエスト対象の場所まで行けずに
四苦八苦したのですが、なんのことはない、
飛行機に乗って移動出来る・・・というクエストでした(;^^A

extinguish the fires
敵に火をつけられてしまった飛行機の消化活動。

今回、新たな種族でキャラを作ってみて思ったのですが、
World of Warcraftは、初期村が、(おそらく)全部
種族ごとに分かれている。種族やクラス自体がとても多い。

上のことだけでも、(私のあくまで主観ですが・・・)
飽きにくいゲームなんだろうなぁ・・・って思いました。

操作面ですが、クエスト・ウィンドウは小さいし、チャットの文字も小さくて
LotROのほうがやりやすいけれど、
(しかも、コピペが出来ないチャットなので、
翻訳サイト使っている者としては非常に困るのですが・・・)

そうそう、Gnomeキャラがレベル20になったら乗り物に乗れるようになるらしいのですが
それが、ちょうどUOのオスタをメカっぽくしたような乗り物で、気になります。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっと達成した  

Epic BattleのDeeping-coombで、
なかなか上手く出来なかったサイド・クエストの
(金メダルまでは取ったことがあるのですが・・・)
Searching the Debris、やっとプラチナ・メダル達成です

Searching the Debris

みんとさんが残骸の探し役、私はみんとさんの後を追って
残骸を見つけたら、私が最初に探索・・・ってかんじで
事前に打ち合わせしました。
(基本、2人同時に探索なんですが)
前回、打ち合わせしたのだけど、
前回はあいにく西側襲撃からスタートして
Searching the Debrisではなかったので、
今回が初めてのチャレンジでした。

後半、なかなか残骸を見つけられなくって
焦った2人でしたが、終わって、メダルが表示されて
「おぉ~~やったね」ってかんじでした。

画像をよくよく見ると、爆発物が1回爆発しちゃっていたようです

で、私は結局、負傷兵を1回しか回復していませんが、
なんとかプラチナ取れたようです。

気分がいい~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 2

レベル20になっちゃった  

5日目でレベル20に到達しました。
お試しが終わってしまう・・・と思ったのですが

level 20

レベル20になったキャラは、それ以降、XPが加算されないようになります。
生産のほうも、ある程度のスキル値でCAPがかけられました。

私は、てっきりアカウント自体にロックがかかってしまうのかと思っていました。
でも、それとは違い、別キャラのレベル20以下のキャラでは普通にプレイできます。

クライアントのセール(30日間のプレイタイムつき)も終了してしまったし、
レベル20未満のキャラで、しばらく遊んでいようかな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今さらハタと陣営に気がつく  

今回動かしているキャラは、実は、
今年の2月にキャラメイクだけして放置していました。

WoWは種族によってAlliance陣営かHorde陣営の
どちらかに所属することになるらしいのですが、
そのことも忘れていました。^^;;;

実際プレイしていて、どっちなのかな、私のキャラ、、、なんて
寝ぼけたこと思いながらプレイしていたのです。

私のキャラはBlood Elfで、Horde側でした。
っていうが分かったのが、お使いクエストで行った都市の名前が
Silvermoonっていうところだったからなんですが、、、。
wikiでBlood Elfを見てみて分かったという・・・

だからクエスト・エリアがやたらと鬱陶しいかんじなのかなぁ。
LotROで言うならば、Northdownのフォルノストの野っ原、
ああいう雰囲気みたいなところに、今、ずーっとクエストでいるんです・・・。

もうちょっと明るくて、サンサンとした陽の光を浴びたい。
そう、ホビット庄みたいな・・・。

余談ですが、こないだアドオン使えない~といっていたのは
私の見落としでした・・・。ちゃんと導入できました

インターフェースのメニューばかりみていて、
「ないなぁ」と思っていたのですが、
ちゃんと、そのインターフェース画面の左上にアドオンのタブが
切り替えるようになっていました。

で、導入後の画面。

Dominos addon

これと併せて、クエストの日本語化も入れたのですが
ほんと分かりやすいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

レベル18  

あとレベル2でお試し版も終わっちゃうなぁ~。
正直、セール終了の12月2日一杯まで、レベル20にならなかったら
やっぱり買わないつもりですが、、、。どうなることやら。

レベル18

やっとレベル18に。
レベルはとても上がりやすい。
レベル20までは、上がりやすいのかも^^;
LotROは、生産でもXP稼げるけれど、
WoWは違うようです。

死亡回数、更新中・・・。
8回になりました

LotROでレベル20までで、さすがに8回は死なないだろうから
それから見たら、少しだけハードなゲームかも?
ま、、LotROは、プレイに慣れているから、死なないだけかなぁ。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop