LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

当たり前だと思っていたけれど・・・  

Retaking Pelargir のサブ・クエで全部プラチナ・メダル取れるのは
(このチームでは)当たり前なのかなぁ・・・と、
最近、ぼんやり思っていたけれど
やっぱり違っていたようです。
いや、、、そうですよねぇ。^^;

今日は、ちょっと物言いがキツイRKさんがfellowshipリーダーで
募集をしていたので、”きっとレベル100限定なんだろうなぁ”と思って黙視していました。

・・・んでも、5/6から人が集まりません。
私の他には、1人レベル100の人もいたし、レベル85の人もいた。
(レベル85の人は、たぶんこの募集についての発言だと思うけれど
「私は年とってないからダメだろう」みたいなことを言っていた。
たぶんレベルのことだと思う。

折りたたみます~。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

うちのハンター(身の程知らずな)Deeping Wall Raidに参加  

うちのハンター、やっとレベル40になりました。

Deeping Wall Raidの募集があったものの、静観。
参加するには、やっぱりレベルが低いので参加しづらいのと、
今までEpic Battleのraidは、どのキャラでもやったことはありません。
ラグが怖かったし(solo/duoのWallとHornburgでも、
まっすぐに走れないくらい毎回、ラグがあります・・・

それと、プレイ中に指示されたとしても
私の場合、英語が理解出来ないことがすごく多いから
あれこれ指示されたのに、それが出来なくって、
凹むのがイヤだった・・・という理由も大きいかなぁ。

・・・てことで、せめてレベル100になってから
チャレンジを考えてみようかな・・・と秘かに思っていたのですが・・・
「no problem !」と主催者さんより言われて、参加することになりました。

長いので折りたたみます・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

Prized Eglan-steedをやっと入手  

ずーっとフリーのスターターパックの馬に乗っていた
うちのレベル30台のハンターですが、
やっとや~~~っとLone-landsの名声馬を手に入れました。

なんでPrized Eglan-steedを手に入れたのか・・・っていうと
以前、world chatでそれぞれのお気に入りの馬を話しているのを見かけた。
その中にあったのです。wikiで調べると、よさげなかんじで、
初期キャラとしては、入手しやすいんじゃないかなと思って
Task Boardを半月から3週間くらいかけて、やっと入手。

今回、Agamaur方面のクエストは一切やらなかったし
(やりたくないし・・・
スレイヤー功績も蜘蛛を達成しただけだったので
ほんと、半分くらいの名声はTask Boadだけで稼いだ。^^;
名声生産クエストも、やりたかったものの
例によってそもそもレシピがないと、作れないから出来なかった。
以前は、裁縫のパーツ部分の名声生産クエストもあったけれど
今はないようだ・・・。

で、乗ってみた。
う~~~、もしかしたらマゾムの名声馬のほうが好きかもしれない
(ちなみに着ているドレスは4年褒章のFestive Azure Party Dress、色はデフォルト)

そっちも頑張ってあげるか・・・^^;

いえいえ、、、
実は今、Epic BattleのGlittring Cavesを(ソロで)やってみたくて
Thorin's Hallの名声を上げ始めたところです。
(TrollshawsのBarachen's CampとNorth DownsのOthrikarのTask Boardで)

やっぱりゴートあると洞窟内は移動が楽ですもんね。

Prized Eglan-steed


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Lone-lands(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

めちゃくちゃな英語  

最近、私の英語は輪をかけてメチャクチャです。。。

こないだも、Epic Battle開始前にチャットするも
「(物資を)敵を守るために」と言ってしまうし・・・
本当は「(物資を)敵から守る」って言いたかったのよ・・・
知り合いなら、”あぁ、また変な英語言っているな”と
思われるだけだろうけれど、
その時は外から2人募集して・・・ってかんじだったので
さらに恥ずかしかった

昨日も、過去形で言いたかったのに現在形で言うし。
この”現在形”、”現在進行形”、”過去形”・・・よく間違える。

この2年間で一番私のヘンテコリンな英語と触れる機会が多かったであろう^^;
オーストラリアのハンターさんに
「私の英語はよく現在形と過去形がめちゃくちゃになる」って言ったら
「OKだよ。私は、英語が唯一の言語だけど、
正しい英語は使えてないから」・・・みたいなことを言ってくれた。
もちろん慰めの言葉であろう・・・

さらに、リアル生活で、先日、駅で
「エクスキューズミー」と声かけられた。
振り返ると東洋人の方。
(おそらくこの時期ですから中国から春節で遊びに来た観光客)

どうやら場所を聞いているらしいのだが
「サン○○○←地名が入る」はどちらの方向ですか?と聞いているらしい。
聞いたことない言葉だったので
「I don't know サン○○○」と言うと
今度は紙を出してきた。

南○○○
・・・て書いてあった。

その方の発音があまりにもいいので
サウスが私にはサンと聞こえていたらしい・・・

”あぁ、あっちの乗り場だな”と思ったけれど
すんなりと英語で「あちらのホームですよ」と言えないので
”あっち”って感じで、指差し。^^;;;
後で、私、ガックリと肩を落とした。。。
(自分の対応に

今の(LotROプレイな)生活は、学生時代よりも、
よっぽど英語に触れる機会があるのだけど
進歩はほとんどしてないと分かった

そういえば、別サーバーでチラッと話したキンシップの人が
「自分は学校で英語を習わなかった」と言っていたけれど
普通にチャットで英語を使っているんだよね~。
どこの国の人かなぁ。日本時間の夜の時間帯にインすると
たいていonしている人なんだけど、向こうの時間が
AM 11時って言っていたなぁ。時差的に10時間くらい・・・
うーーむ・・・。どこの人だろう。

学校で習わなくても、あんなに英語を流暢に使えるものなのか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

(覚え書き)Bounty:THE WHITE STAG  

最近、なんとなく2ndキャラのWestern Gondorのクエストを進めています。

Blackroot Valeにて、、、

もちろん、このクエストもLotROのwikiには載っているんですが・・・
クエストのミニマップでの誘導はなかったので、
自分用のメモで画像載せておきます。

折りたたんでおきます。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 0

Retaking Pelargir考察してみた  

経験不足なくせに、えらそうに考察してみました。^^;

・・・っていうのも、Update 15.2.1後、始めて6manをプレイした時に
Full Platinumメダルを取れたので(しかもレベル100は4人で、
あとは、レベル67と私のレベル35でしたので、、、)
随分簡単になったんだなと思ったのですが
その後、2回やって2つPlatinumメダルとか、1つだけPlatinumメダルとかで
あれれ・・・と思いました。

そして、今日やった画像を見直して、
バトル中に気がつかないことがポロポロと出てきました。^^;

Retaking Pelargir

まず、画像見てギクッ、、、
遊んでいる(?)バリケードが1つあった。
さらに、バックで物資を守っている人、もう1人だか2人だか必要って言ってた?
(っていうか、ボス時には裏庭の人も参加しないと
ボスを即効に退治は難しいんじゃ・・・
そしてハンターが死んでいた。
この方、2回死んだので、相当強力なDPSなんでしょうねぇ。
跳ね返っちゃうんだろうなぁ。
もうお1人ハンターさんいたけれど、この方は1度も死んでないし。

うーーむ・・・。
上記のことに、まったく戦闘中は気がつきませんでした。(´ω`;)

後ろ守っている人ががヘルプ要請しているのは、
これ、やっぱりバリケードもう1つ必要ってことなのかな。

だけど、最初にプレイしてall Platinumの時は、
バリケードはメイン・ゲートに3つ
そして裏庭には1つ(私が持っていったのですが・・・)でした。
で、その時の画像をよーくチェックしてみると
(ボス倒している時も)ベア・トラップがかなり裏庭の敵を倒していました。
なので、ボス出現時は、裏庭のプレイヤーもボス退治に参加していたはず。
(なんせ私はレベル35でほとんど戦力になりませんでしたので、
5人で最初のボスをバリスタなしで倒していました)
相当、強力なベア・トラップ&レベル100の人達のDPSが
かなりなものだったのかなぁ。

それとボス討伐時は、他のプレイヤーにヒールしたほうがいいのかしら。
ヒールしちゃうとそれだけ戦力が薄れるから、
やってないんですけれど^^;
そのあたりの見極めが難しいなぁ。

今回は、RKはDPSでって最初に言われたので
ヒールは考えてなかったんですが、、、。
(物資が削られていたら物資にヒールするくらいかなぁ・・・と)

それとTHE SHIP-SLAVESは、3人で行ったほうがよかったのかな?
経験ないものですから、行かなかったんですよね。
2人行ったけれど、これもgold medalでした。
きっと時間かかりすぎたのかな・・・

まだまだ私は経験が必要なようです~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

おねだり連発の人  

こないだに引き続き、いろんな人がいます。

数日前にキンシップに加入したCHNさん。
前日は、私よりも2-3レベル下だったんだけど、
昨日はすでに私よりも3-4レベル上。

どうやら宿命点を使ってレベルを猛烈上げしているようだ^^;
(・・・ってことは、VIP会員なのね)
1日でイヴンディムのクエスト全部やったんだって~~~。
この人、1日中ゲームしていたのか・・・^^;

さて、CHNさんは前日から、レベル35だと
どこのエリアでクエストすればいいのか・・・とか
Eregionはレベルなんぼからか・・・とか、
そういうことばかりをworld chatやkinship chatで質問を繰り返していた。
(・・・ってことはnoobなのね)

で、昨日は、world chatでレベル40の武器を誰か作ってくれないか?
防具を作ってくれないか?宝石を作ってくれないか?と連呼。

おそらくほとんどはカンストしたキャラを持っている人が多いから
無償で提供してくれる人が多いんだろう。
アッという間に入手してご満悦だった。

遅れてキンシップにinしてきた人に
(この人はレベル53のプレイヤーさんなんだけど)
貰ったやつをチャットウィンドウにちらつかせて
自分のことを「bad boy」と言っていた。
(週末は学校へ行ってない・・・と言っていたので、
CHNさんは、お子ちゃまらしい)

で、「今日1日でモリアへ行く」と言っていた。
(その時、レベル41)
キンシップでも、2nd ageの伝説武器を作って貰っていた。

そして、150くらい集めたドワ鉄をチャット・ウィンドウにちらつかせて
それを見た(彼に2nd ageの武器作ってくれた人)カンスト・プレイヤーさんが
「もしあなたが使わないなら、それをくれない?」とCHNさんに言うと、
「自分は使うから、余ったら、あなたにあげる」と言っていた。
プラチナoreは使わないからあげるって言っていたものの、
散々、人からアイテム貰っておいて、自分が使う素材は
あげれませんという、そのメリハリ()のある態度に、私は、やや呆れた。

以前にも、Elendilmirで素材やアイテムを
くれくれ攻撃(?)していたキンシップメンバーはいたけれど
どこにでもいるんだよね・・・


これだけレベルの爆裂上げをしていたら
1日か2日で、また新しい装備等が必要になるだろうな・・・。
プレゼントし甲斐がないよね・・・。

Elendilmirサーバーで、オーストラリアのハンターさんは時々言っていた。
「自分は、早くレベル上げしたくない」
「なぜなら(適正レベルの)装備を身につけるのを忘れてしまうから」
まったくオーストラリアのハンターさんと間逆のタイプ。

それはそれでいいんだけど。
それぞれの価値観の違いだから。

で、、、

余談ながら、私がここのサーバーのキンシップに入る時、
リーダーさんより簡単な説明を受けた。
最後のほうにリーダーさんは、
「お金やアイテムをねだる人は、周りからあまりよく思われない」と
(釘を刺すようなかんじで)私に言った。

リーダーさんが、このCHNさんの行動を見たら、どう感じるかしらねぇ・・・ウハハ
1日中インしているようだから、リーダーさんが彼を見る機会もあるだろうし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

低レベルキャラ、生意気な口を叩く・・・^^;  

world chatでレベル100の人が「ランク1だけど、
誰かDeeping Coombをやらないか?」と募集していた。
また、無視されるか断られるかされるかなぁ~と思いつつ
「レベル35ランク4だけど、あなたさえOKだったら私は行けるよ」ってtellしてみた。
「sounds good」という意外な返事でduoをすることに。

しかし、いざやろうとしたら、その方、
Deeping Wallもやってなかったみたいで
「Deeping Wallからでもいい」と聞かれたので
「いいよ」と答えて、チャレンジすることに~。

deeping wall

画像は最初のサブクエ。
コマンドを切り替えている最中に派生しちゃったので、私、出遅れる^^; ウハハ
ま、こんなもんだろう・・・。
レベル100のハンターだとAOE、AOEでゴリゴリ行くので
最近は、プラチナ・メダルが取れることもポツポツとあったのだが・・・。

さてスタートして気がついたのだが、やたらと敵のカタパルト攻撃が痛い。
Deeping Wall自体は、キンシップに参加して割とすぐに1度やったことはあったのだけど。
こんなに痛かったか・・・?一発の相手の攻撃で半分くらいmorale持っていかれる時もある。
レベルは100になっているからそれなりにmoraleはあるものの
しかし、やっぱりレベル35には間違いなく、
特性や防具がいまいちなんだろう~~~

相手のカタパルト3台だったかな。潰してホッとしました~~。(;´・ω・`A “`

さて、私、最初からお相手の方は
レベル100でランク1ってことで、
”BBのこと、あんまり知らないんだろうなぁ~”と先入観を持っていた。

バトル途中で、
「あなたのキンシップにaltがいるよ」って言われた時も
キャラも知らないし内心、ふーーんって感じだった。

2番目のサブクエのThe Vanguard Defilers では
「The Vanguard Defilers が来たら、Orc Shaman倒すよ」って
偉そうな口まで叩いてしまった・・・(A´・ω・)フキフキ

Wallが無事終わって、その方、
「Altはマックス・ランクだから、他のBBもよければやらない?」って言ってきて
え・・・と思った。な、、、なにぃ~~~
BBに詳しいのか、この人・・・(*´ノ0`)ノキャー

なのに、すごく生意気な口叩いちゃったよ・・・私。
しかも、レベル35なのにサ・・・
レベル100の人にだよ・・・

バトルの最中は私が何言っても、音沙汰なしか、「KK」で返されていたけれど。
Orc Shamanの件も返事は「KK」だった^^;

結局、ランク1のその人のキャラはDeeping Coombやらなかったのよね。
まぁ、同じキンシップの人だから
今度いたら声かけてみようかなぁ。

レベル100の(ランク1の)RKはフレンド登録してみたけれど
匿名設定だから、私からはイン状態分からないようだし。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 0

低レベルキャラRetaking Pelargir 6manに混ぜてもらう  

昨日に引き続き、(生意気にも)さっそくアップデート後の
Retaking Pelargirをプレイする機会がありました。

さすがに募集があった時、Pelaじゃ
私が参加しても(私の戦力では)お茶を濁すような程度だから
挙手しないでおこう・・・と黙視していたのですが
募集リーダーさんより「Pelargirに参加したい」とtell頂きまして・・・
そりゃ参加したいですよぉ~。
でもでも、レベル34ですしね。。。^^;

・・・お言葉に甘えて参加させてもらいました。

始まる前に、私には
「○○○は、可能な限りtripwireを置いてね」って言われました。
私は、そのくらいしか貢献出来ないと思いましたので
可能な限り置きまくりましたよ。ついでにハンター罠もね・・・(^^
ん、、、しかし、いらんところにまでtripwire置いちゃったようで、
メンバーの1人から「tripwireはもうこれ以上置かないでお願い」と言われました^^;;;ウハハ
なんでも経験ですね。

知らなかったことを1つ覚えました。
裏庭に沸く敵はBear Trapで倒すべし・・・
今までBear Trapは、どのキャラでも、ほとんど使ってなかったので
ポイント振ってなかったんですが、終了後、慌てて
トレイトのポイントを振りなおしました。

でもまぁ、、、もう、Pelaには参加しないとは思いますが・・・。
やっぱり私の蚊が止まったような攻撃ではねぇ・・・


Retaking Pelargir

そして後半戦、Archer Thisartiとのバトル中にあえなく私は撃沈・・・L(-_-)_/☆Ω チーン

んでも、(修正後は)全体的には、こないだのアレはなんだったのっていうくらいでした。

とはいえ、実は、このあとに別なグループでプレイした時は
(経験不足のプレイヤーが私を含め数名いたからだとは思うけれど)
Kang-kethek the Sorcerer とArcher Thisarti がシルバー・メダルだったので
(しかも裏庭の物資を1つ燃やされたし~)←バリケード1つ置いて
さらに、CDごとに複数のプレイヤーが罠を張ったのにも関わらず・・・です。

難易度的には、どうなんでしょうね。
ちょっと生ぬるいかな・・・なんて生意気にも思ったのですが
やっぱり要所要所を締めないと、all plat medalは取れないのかな。

さて、上の話し(レベル34キャラで参加の件)の続きですが、、、
4つのサブクエはperfect runだったのにも関わらず
lifetime medalはゴールドでした。
兵士もやられてなかったし、物資も噴水近くには
担当プレイヤーが1人いたので、特に問題は見当たりません。

終わった後のチャットで、メンバーの1人が
「兵士も死ななかったし、唯一、1人死んだ以外は大丈夫だったと思う」ってw
私のことよね~~~

まさかと思うけれど、プレイヤー1人死んだのが
lifetime medalに影響するとか・・・マサカネ...

Pela参加させてもらったおかげで、
いっきにランク4になりました。

この後に、Helm's Dike 6manやって、昨日とまったく同じサブクエでした。
Guarding the Watchtowerで最西端行くも今日は誰も来ない・・・。
お1人、事前にバリケード置いたり、このレーンを気にかけていた人はいたのですが、、、

レベル100ならバリケード3つくらい置いていれば
ここのポイントエリアは1人で防衛出来た経験があるものの、
さすがにレベル34ではねぇ・・・

またまた私、昨日に続き、「西端レーン、助け求む」とチャット打ち。^^;
お1人来てくれたけど、すぐに死亡。
ん・・・CHNさん前方に出すぎたのかな・・・
百戦錬磨のCHNさんでも、サクッと死ぬ時があるんですねぇ。
みょうに親近感を(勝手に)感じました


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

低レベルキャラHelm's Dikeに混ぜてもらう  

去年、レベル10でEpic Battleデビューした
うちのハンターですが、2度目のfellowshipに混ぜてもらいました。

最近、world chatでEpic Battleの募集しているのを見て
恐る恐るtellしてみると、「レベル低いかもしれない」と募集している人から言われて
シュンとしていました。
「問題ないよ」って言ってくれる人も中にはいるんですけれど、
やっぱり半分以上は、いい顔しませんね。

今日は、キンシップ内で募集していたものですから
4/6あたりまで人が集まっているのを見て、
恐る恐る「他にプレイヤーがいなければ、参加したい。
私はとても低いレベルだけれども・・・」と発言してみました。
「いいよ」って言ってくれて、やっと参加。
ちょっと肩身狭いけどね・・・
だって、ダメージは相変わらず1000くらいしか入らないし・・・(;^ω^A エヘヘ

そんな私ですが、みんとさんと以前プレイで培われた知識()は生かされているようで
3番目のサブクエThe Statue of Helm Hammerhand で
真っ先に東端へ居たのは私だけだし~~。
スタートして誰も来ないから
(おそらく他の方はFlames at the Gateの準備をしていたのでしょう・・・タブン・・・)
「東端のレーン、助け求む」とチャット打ちました。
んで、2人も来てくれました。

Helms Dike fellowship

だから、3人で防衛して余裕でした。
いや、、、でも、相変わらず私の戦闘はアテにはならないんですけれどね。。。
ダメージ低すぎてさ、、、

Duoでやった時は、ここをバリケード1つで
ballistaも構築する時間がなかったから、
肉弾戦(?)で防衛してプラチナ・メダル取ったんだよね~。
懐かしいなぁ。

Perfect runできて、気分良くお礼を言って
早々にfellowshipから抜けると
(いや、だって3人とかで3manやるかもしれないでしょ。
いつまでもfellowship内にいると、ご迷惑かもしれないしね・・・)

リーダーさんから、tellが来まして
「あなたが楽しんでくれたならいいのだけど。
私はBBの低レベルの参加は気にしないから
あなたがやりたい時には声かけてね!」って言って下さいました。

ありがたい~~~。

とはいえ、やっぱり声掛けづらいですけれどね・・・。
だって、promotion point目当てだと思われるだろうしね。
いや、実際そうなんだけど。(°O゜)☆\(^^;)

おかげさまで、なんとかランク3になりまして。
これでcavesをソロで出来るかなぁ~なんて思っていたり。
死にまくりそうですけれどね・・・^^;

ま、、、これも経験です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

家族経営(?)なキンシップ  

最近、ご家族でプレイしている方が身近に
いらっしゃるというのが分かりまして。
微笑ましいですね。

それだけ、LotROはプレイヤーの年齢が幅広いってことなんですよね~

昨日は、ご家族で参加してらっしゃるお母様とご一緒させて頂きました。
娘さんご夫婦とは、住んでいる州が遠く離れているので
LotROを通して、一風変わった(・・・とご本人が仰っていました^^)
交流をされているのだそうです。ワハハ

ユニークだなぁ~(^0^)
ちなみに息子さんは、WoWに行っちゃって
もうLotROはプレイしてないそう・・・。

彼女もWoWを以前、プレイしていたけれど、
LotROのほうがコミュニティは優れている・・・ようなことを言っていたように思う。

deeping coomb

画像では分かりませんけれど
(一番低いグラフィックにしているので・・・)
彼女は、可愛らしい青い帽子を被っているんですよ~。
2人ともホビットのハンターです。
「Hobbits rocks !!!」と言いながらプレイしています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

ありえない(私ならありえる?)装備し忘れミス(TT)  

ブリーにいて英語チャットと格闘していたら、
メールが届いていた。

開けてみると、、、いつもの方から、あれ、、、武器だわ・・・。
(最近、お会いしないのですが、おそらく匿名設定にしているみたい。
去年、BBを強引に誘いすぎたかしら^^;;;)

で、内容はというと・・・

mail 

え、オフ・ハンドでもいいかもしれないけどって・・・
で、慌てて自分の装備をマジマジと見てみた。

おぉ~~~っっっ、いつからだぁ~、片手に武器持ってないよ~(;^ω^A
まったく気がつかなかった。

怪しいのは、釣りをやった時に、装備外して、戻すの忘れてしまい、
その上、ベンダーで売ってしまったか・・・

いずれにしても自分のアホな所業に絶句しました・・・

まぁ、こんな人間もLotROをいっちょ前に楽しんでいるってことで
プレイするのに敷居が低いと思っていただければ幸いです・・・(´ω`υ)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

嬉しいけど不思議だ~。Civilian Defense   

なんちゃってGlittering Cavesです。

なぜ、なんちゃって・・・かといいますと、
ソルジャー2人死亡、、、
バナー5本焼失

だけど、自分の中でのお初のCivilian Defenseがプラチナ・メダル
ギャムリング側をまったく防衛していないのに、なぜかしらん。

civilian defence

いつもだと、ギャムリング側の防衛をしないと
100%バリケードやられちゃうから、
このポイントをいくら頑張って防衛しても
シルバー・メダル止まりだったのよね。

うーん。嬉しいけど、ちょっと不思議です。

それにしても、2基のバリスタは非常に上手く稼動していたようです^^
バリケードも途中から設置してもらったくらい、
ほんと、なんちゃって・・・状態だったんですよね~。

Retaking Pelargirも
(アップデートから1度もやってないからやってみたい~って言って)
お願いしてやってもらったんですが

Retaking Pelargir

ここ、やっぱりバリケード一つ必要だなぁ。

とはいえ、今のボスのHPの数値だと
あんまりいい色のメダルを取るのも難しそうだから
物資燃やされても、燃やされなくても
lifetime medalの色には、あんまり影響ないかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

エッセンスのクラフト不運すぎる・・・(--;  

クリティカル率75%だったら、たいていクリティカル品が出来そうなものの・・・

essence craft

ガーン・・・出来なかった・・・

こないだはクリティカル率25%だったけど
運よくsupreme品できたのになぁ。

キャラ達の防具も、だいたい揃いました。
強いて言えば、あと1ピースかなぁ。

でも、せっかくお知り合いの方に(レベル95のだけど)防具を頂いたやつなので
銘柄入っているし、これはこれで使い続けたいなぁ~・・・と。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

意外に知られてない・・・?  

スカーミッシュ・キャンプは結構、便利なんですよね。

たとえば、今日、 Windfolaサーバーでキンシップ・メンバーが
レベル69の人にアーマーを作ってあげるところだった。

で、作る人が(クリティカル・アイテムの)Drop of Birch-tarは持ってないって相手に聞いていたけれど
そのワーデンさん(・・・だったかな。)持ってないってことで
「AHを覗いてみる」って言ったいた。

過疎サーバーで、そんなアイテム(おっと失礼^^;)さすがに出品している人もいないだろう。
過密サーバーでも出品している人いないような気がするが・・・。

そのやり取りを見るに見兼ねて、
「スカーミッシュ・キャンプのクラフト・ベンダーで交換できるよ」って私が発言した。

意外に知られてないのかな
結構、スカーミッシュ・キャンプでは、いろんなものが交換出来る。

私はWindfolaでは、まだマーク自体が1000もないので
クラス・アイテムの必要な時まで、チマチマと貯める予定。
(・・・というか、クラス・アイテムで使いたいから、他には使えない)

BBやれば少しづつ貯まるだろうけれど、
低レベルでランク2だと、痛すぎて・・・。
ランク3になれば少しは違うんだろうけれどなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

空気のまったく読めない人^^;  

最近、別サーバーで低レベルで、まったりと遊んでいます。

せっかくだから・・・と、思い切ってキンシップにも入ってみました。
Windfolaサーバーは、Elendilmirサーバーよりもさらに過疎っているような、、、
そんな印象を受けるサーバーです。
・・・んでも、こちらで見る限り、どちらも4%だから
同じくらいのプレイヤー密度()なのかなぁ。

まぁ、とにかく、キンシップ内は9割、レベル100のプレイヤーばかりなので
私のようなレベル20台のプレイヤーは、蚊帳の外です。
それはしょうがないことなので、いいんです。
それを承知であえてプレイしているわけだし。
それでも、以前からみたらEpic Battleがあるから少しは
別レベルのプレイヤー同士でも一緒に遊べると思う。


さて、タイトルの件


私と同じ時期に加入してきたレベル18台のCPTさん。
(今はレベル上がって21になりましたが)
加入した当初から、かなり活発にキンシップ内で発言しています。

全キャラレベル18までだったか、20までだったかプレイしてみたって言ってました。
LotROはプレイを始めて間もない印象。

加入した当時から私から見ると、怖いもの知らず(笑)
たとえばパッチ後の Retaking Pelargirがどんなかんじか見てみたいから
6manをやらないと誰かが言うと、物怖じしないでレベル18で参加。
いや、いいけどさ~、別にプラチナ・メダルを取りに行こう
っていうfellowshipじゃなかったようだから、、、。
でも、参加しているのを見た時、個人的にはちょっとビックリしたわ。

で、昨日はAnfalas Star-lit Crystal欲しさでスカミ6manをプレイしているメンバーに
ログインしてくるなり、話しかけ、しかも、その内容が
LotROの話題ではなく、自分のPCが不調なことから始まって
モバイル・ゲームの話題に。^^;
fellowshipメンバーの1人に話しかけているわけです。

さらに、そのスカミに参加していた他のメンバーの1人の名前をタイプ・ミスし
(1文字2文字くらい違うならまだ許容の範囲なんだろうけど、全然違うんだもん・・・)
その間違えられた本人から「○○○○」と指摘されていた。

その上、こんな空気が流れているような状態で
レベル21のCPTさんは「自分は助けが必要だ」と言い出した。
すると、その名前を間違えられた人が、
「自分は1時間10G必要だぜ」みたいなことをCPTさんに言っていた。^^;
ようするに、ヘルプする気なんてサラサラないってことだよね。

それでも懲りずに、CPTさんは
「誰かBarrow Downsの功績を手伝ってくれないか?」と言うと
例の↑で発言した人が、
「功績は来週の日曜日」って言う返事。

来週の日曜日って1週間後ってこと
ひどいな、この辛辣な返答は。

でも、全然、へこたれた感がまったくないCPTさん。
「明日はイン出来ないと思う」みたいな発言をして
リーダーさんに「誰もが自分がインしたい時にインすればいいのだから
問題ないよ」って言う返答をされていた。
そりゃ、そうだよね、、、。^^;

きっと、この先、長くLotROプレイしないな、この人。^^;
すぐ辞めそうな・・・(勝手な)予感。

まぁ~、、、いろんな人がいて、ある意味、面白いです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

どうでもいいことで、ちょっと気がついたこと  

今、うちのLandrovalサーバーのハンターはEast Rohanの入り口あたりにいます。

ちょうど+25%Exp gainの時と重なり、
East WallのParth Galenでのクエストでは1つ完了すれば、45000XPほど。^^;
Welcome Back Weekendの+25%Exp gainが終了しても
クエスト褒章で17000とか、28000とかExpが貰えました。

で、このあたりのRegiionから、こんなにExp貰えるのかと思って、
クエストを進め、woldへ行くと、ガックリ下がり、
9000台のExpしか、たいていもらえません。

どうしてかよく分からないけれど、East WallはExpが高いのかな・・・。

なので、適正レベルのキャラがいて、
East wallのクエスト面倒だから、wold行っちゃえ~ってプレイヤーさんは
East wallのクエスト、やったほうがいいかもしれませんよ~。

うちのElendilmirのキャラ達は、1stキャラだけ真面目にやって
2nd、3rdキャラはEast wall途中で辞めて、サッサと先に進み
Deedのために、来た時にはレベル100になってからでしたので・・・^^;

parth galen quest

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: East Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

こちらも見ごたえあり(^^  

先日ご紹介した『ホビット』LotROヴァージョンの動画ですが、
こちらのほうも見ごたえありです。

特に、圧巻だったのは、ドワーフ達のキャラ・メイクですね。
いやぁ、すごいすごい。



クスッと笑えるシーンも多数あり

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotR映画

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  映画ホビット 
tb: 0   cm: 4

なんとも痛々しい武器だわ  

こんな武器で平然とHDの6manやDuoのEpic Battleに参加しておりました。
レベル18のクエストで褒章として貰えるThornley's Bowです。。。

THORNLEYS BOW

レベル18くらいで使うなら悪い武器ではないのですが、
このレベル帯の弓だと、生産もののほうが格段いいですよね・・・。

もちろんLoot Boxからの武器が一番だとは思うんですが。
しょうがないので、woodworker用にキャラを一つ作りました。

Epic Battleのほうは、この痛々しいキャラで通算4回プレイして
ランク2までなりました~。わーい

world chatはアップデート後のRoving threatsの話題が多かったですね。
なんでもアングマーとか中レベルのregionにまでレベル100のRoving threatsが徘徊しているとか・・・
ナニソレ・・・。物騒で資材集めにも気軽に行けないじゃない・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

低レベルハンターで再度挑戦・・・^^;  

去年キャラ作って放置していたハンターで、懲りずにEpic Battleに挑戦してみました。

去年の3月に作って放置ですから、あれから10ヶ月。
ほとんどこのキャラは成長していません。

唯一、updateしたのはYule FestivalでBard称号をgetしたことくらいかな、、、(;^ω^A

前回はduoだったのに
今回は大胆にも6manです
募集している方にtell送った段階で無視されるか、
はたまた入れてもらえないか、、、覚悟していました。
それでもいいや~、当たって砕けちゃえ~^^;みたいなノリでtellしましたでス。ハイ・・・
他鯖だと大胆になりますね(°O゜)☆\(^^;)

・・・が、とても寛容な方だったらしく^^;
「大丈夫、問題ないよ」ってかんじで入れて下さいました。
「ランク0で~す♪」って言ったのは、
fellowshipに加わってから聞かれたので答えたのですがね。。。ウハハ

で、始まる前に、リーダーさんから私限定で軽くアドバイス。
「NPCが敵に対しては働いてくれるから、あなたはDPSに専念して。」
あとは、「バリケード作って。」
「サイド・クエストが始まったら一緒に戦って」っていうようなかんじで言われました。

で、DPSに期待されて参加したものの、
なんせステータスが痛すぎて^^;
相変わらずダメージが100とか、300とか、
ウソだろうっていう程度しかダメージ入りません。
で、ごくたまに1000オーバーが出るってかんじでしょうか。

このアジリティじゃ仕方ないですよね、、、
もちろんアジリティだけの問題ではありませんが・・・。

lvl 22 status

んでも、楽しかったです。
唯一、残念だったのは、Flame at the gateでwar-machineが何個か目視出来なかったみたいで
時間切れで失敗したことかなぁ。。。

そして私個人としてはやっとランク1になった~~
よかったよかった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

すごい完成度だわ~  

偶然、見つけた動画なのですが、ひょっとしてとても有名な動画なのかな・・・
とにかくすごい完成度です・・・



また『ホビット』観たくなりました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotR映画

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

デイリーがやや大変  

こないだDor-en-Ernilの名声が上がったおかげで、
今までよりもデイリーが何個か派生しました。

1回行ったことがある場所がほとんどでしたが
苦手な場所も中にはあって、、、light house嫌いだ・・・

なんとか死にそうになりながらも、終了。
これ、毎日はやりたくないなぁ、、、疲れる。

でも、まだDor-en-Ernilの名声がフレンドなのよねぇ~。。。
今のところ、Small Reputation Acceleration Tomeを
スカミ・キャンプから60個交換しています
まだまだ必要みたいです

画像は下にあります。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

そうかぁ、、、  

どうも検索キーワードで、うちのブログのカテゴリーにもある
rohanがごくたまに引っかかるようで
来られる方がいらっしゃる模様。

ネトゲで R.O.H.A.Nってあるので、
それで検索ワードで引っ掛るのかな・・・

ちなみに、私個人はR.O.H.A.Nはやったことないです~。
海外ゲームの(あんまり日本人向けしない)キャラを長く動かしていると
逆に、あんまり綺麗な(かっこよすぎる)キャラって違和感あります。

ヘンなもんです・・・

余談ですが、むかーーーし、友達に
UOやろうよ~と誘ってみたら
「グラフィックが暗すぎてイヤ」って拒否された経験あり。(;^ω^A

にほんブログ村 ゲームブログ <br />海外オンラインゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: その他

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 0

久々にHD6人に参加してみました  

Helm's Dike 6manですが、今回は募集している人が、
よく分かってなかった様子。ご本人もそう仰っていました。
かといって私も詳しく説明できるほど知識と英語力がないので
挨拶以外は、だんまり・・・で参加。^^;

お1人、「次は○○サブ・クエ」等、教えてくれる方はいました。
この方は詳しいんだろうな~。
でも、全体を指揮するってかんじでもない。

だから、すごく気楽・・・

今回のメダルの色は1つPlat medalあとは、Gold medalでした。
一緒に参加したキンシップのメンバーは、
200 promotion pointに達成したらしく喜んでいました。

私は、最近、ハンターのGreater Agilityエッセンス狙いで
Epic Battleは、このハンターで参加することが多いんですが、
欲しい時にはなかなか出ないものですね。

Helm's Dike

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop