LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

続・それぞれの道  

こないだの話の続き。

同じキンシップのメンバーの話しです。
傍で見ていて、今の現状(キンシップ内)にやや飽きつつある・・・というか
歯がゆさがこちらにも伝わってきた。

今日も「T2インスタンスやってみない」と、家族で参加しているお母様のほうに声かけていた。

んがーー・・・

お母様は、rcという言葉すら知らない状態。^^;;;
そういう方を誘ってプレイするのは(知ってても散々失敗するのにさ・・・
さすがに無茶っていうものだろう。。。
そんな状況で、(私は)挙手する気力すらなかった・・・。

お母様は優しくって「あなたが行きたいならhelpしますよ」って言っていたけれど
その言葉を聞くか聞かないうちに、その誘った人は
別キャラにキャラ替ちゃったので、その場を落ちちゃった。

きっと、すんなりとインスタンスに行こうってならなかったので
つまらなく、別キャラにキャラ替えしちゃったんだな・・・と思った。
んで、思い切ってキャラを替えたその人にtellしてみた。

「私の提案。あなたのメイン・キャラをサーバー移転前に
(その以前から言っている(あなたがE鯖の中で一目置いている)キンシップに参加したらどう
転送前に参加するのと、転送後に別のキンシップに参加するのと、
それは同じことだよ。」

その人は「ごめん。いつ自分が行動するか
(今のキンシップを脱退して別なキンシップに参加するのは)は
タイピングしない(ようは周りに教えないってことね)」

「私の考えを覚えておいて。あなたがどこのキンシップへ行っても
私達は友達だからね」って言っておきました。

「私が一番恐れているのは、あなたがこのまま今のキンシップにいては
LotROのプレイに飽きてしまうかもしれないっていうことなの」

そう言ったら、その人
「こないだたくさんfreeps殺してきた」ですって~~~~~
なんだよ、モンスター・プレイしていたのかよ。

まぁ、LotROを楽しんでくれているなら
どこで楽しんでいても構わない。

たださ、、、最近、「wardenでEpic Battleするのに飽きた」とか
「Tarlang's Crownをプレイするのは飽きた」とか
「rune keeperでroving treatsをプレイするのに飽き始めている」とか、
そういう「飽きた」っていう単語を3度も聞いたから、
さすがにLotROに飽きてきたんだな・・・て思ったのよ。

だから心配していた。


こういう心配は、オーストラリアのハンターさんには皆無。
彼は彼なりのとても短いプレイ時間の中で
地味だけどちゃんと楽しみを見つけていこうって人だから、、、。

今育てているCHNは、まだ40台半ばなんだけど、とってもゆっくり育てている。
「早くレベル上げるのが好きではない」という言葉は、以前から彼の決まり文句。

このCHNは全部のregionの名声をmaxにするのが目標らしい。
大変だろうけれど、頑張って欲しいわ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

金策  

Ultima Online freeshardのExcelsiorでのお話です。

常時、100人以上がプレイしており、基本pvpなし、
親切な人多し。って印象でしょうか。
限定コンテンツもあり、スキル上げ等、
OSIよりもかなりゆるいかんじです^^;

ちなみに、こちらのshardは約10年続いているそうです。
私は昨年の6月から参加。
しかし、LotROをプレイしているので
bulk deedをごくたまにやったりとか、その程度。
(初心者に毛が生えた程度なのだわ~)

こないだ自分のアカウントの詳細を調べてみると、
アカウント歴は400日以上経過しているのに、
プレイ時間はたったの1週間程度でした。


さて、タイトルの件。
金策ですよ、金策

120パワスク欲しくても、お金がない。(ーー;
そりゃ、そうですよ。
だって狩りにまったく行かないのだもの。

だけど、なんとかなるのがUOなのです。
別に狩りに行かないで、生産だけして過ごすのもアリなのよね~。
(LotROではさすがにこれは無理だな・・・)

普通、UOでまったくの初心者で何するかな・・・て思ったら
羊毛を刈り取り、これをひたすら売る。(爆笑)
もしくは、その羊毛を布にしてPC相手に売る・・・NPCでもいいけど。。。
もしくは、掘りしてインゴットを売る・・・とか。
とにかく資材関係が地味だけど一番儲かると思うの。
(序盤のプレイヤーで、狩りをしない人限定の話ですよ~)

ええ、私もそれをしようと思っていましたが、
自分もまだまだスキル上げ中だったりして、
インゴットとか木材とかたっくさん必要なのよね~。

・・・じゃダメだ。。。

しかし、、、このシャードならではの金策があったのをすっかり忘れていたのでした。
続く・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  UO  エミュ鯖 
tb: 0   cm: 2

それぞれの道  

昨晩のパッチ後、またトランスファー・ボタンが出現した。
ワールド・チャットではあれこれ言っている。
まだ転送出来ないらしい。

とはいえ、試したい人もいるわけで・・・

「ワールド・チャットであれこれ言っているけれど
本当かどうか試してみる」と
キンシップ・メンバーの1人がそう言い残してログアウトした。


・・・で、
ちょっとたってログイン。

「やっぱり出来ないようだ」ととちょっとガッカリしている様子。

「ココちょっと読んでみてよ」と、フォーラムのトランスファー関係のURLを伝えた。
私はザッと斜め読みしたけど、長文英語なのでザックリとしか把握してない。
(頭と目が長文英語を完全に拒絶w)

「それにね・・・」

「アンタ(・・・とはさすがに言わなかったけれど^^;)
このタイミングで転送するっていうことは(キンシップのリーダーよりも先にってこと)
このキンシップから離れるってことなんだよ
「そう希望するなら、別にOKだけどサ」と伝えた。

その人は、「自分は新しいメンバーと新しい冒険が必要だ」と言った。

まぁ、そういう気持ちもよく分かる。
このキンシップにこのままいても、
まともに3manインスタンスさえ
(攻略出来る出来ない以前に、メンバーが集まらなく)出来ない状況だもの~。
よーーく分かるよ。

メインのキャラは別のしっかりとした老舗のキンシップに移して、
いくつかのキャラは今までのキンシップに残す予定らしい。

このサーバー転送問題で、それぞれに別れと出会いが待っているようです。

さて、windfolaのほう。

なんと一晩でArkenstoneが数ポイント優勢から
Crickhollow優勢に逆転してしまった。

そのきっかけは、メンバーの1人が、
「どうもArkenstoneには、同じキンシップの名前があるらしい」ということで、
キンシップ名を変える変えない・・・あたりがきっかけで
Crickhollow優勢になったように見える。
確かにキンシップ名は変えないに、越したことはないものねぇ。

私はどっちでもいい。
アイテムの件があるから、メイン・キャラ達が行くであろうArkenstoneを支持したけれど。
Crickhollowも雰囲気が好きだから、それはそれでいいのです。

さて、、、はっきり決まったら、Crickhollowに
調理キャラでも作ろうかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO 
tb: 0   cm: 2

疲れた・・・Tarlang's Crown  

以前から「Tarlang's Crownやりたい」
「いかない」とキンシップのCHNから誘われていたのだけど
「タンクが必要」とか
「2人じゃ無理」とか
いろいろ理由をつけて断っていた。

別にもう私がそこの功績を終了しているわけでもなく
1度しか行ったことないのだけど・・・。

昨日も誘われて、「もっと早くインした時にね」ってごまかしていたら、
今日、PUGが出ていたじゃない。
「あなたが行きたいなら、この募集に行くべきだ」と
CHNに言って、珍しく素直に参加したCHN。

しかし、最初、人集まらないものだから
「ヒーラーが必要だ」ということで私も行くことになり・・・。

3人でやろうかってことになり、WDN×CHN×MNSで現地に向かうものの、
最終的に、6人集まった。
”良かった良かった”と内心、思っていたけれど、
これがちょっと私的には違った。。。

グループはサッサと先に進むし、
私が(やれやれ・・・と思って、やっとこさ)アイテムをクリックしていたら
後ろのほうで別のCHNは死ぬわで・・・。
正直、ワタワタしていて、自分のクエストが2つ終わらなかったくらいなのだ。。。

しかも、、、特に、ロアマスが・・・。
(敵に近すぎるんだろう、きっと・・・)
大半は、この人にヒールしていたようなものだった。
(しかも、2回死んだよ)もう勝手にしてって気にもなる。
インスタンスではボスに追いかけれて死亡・・・
ボスはWDNに任せろよ~~~(ーー;

最後のインスタンスは1人が来ないままスタートしちゃって、全滅するし・・・。
最後のインスタンスは今回は初めてだったけれど
だいぶ前に3人でやった時なんて、誰も死ななかったよ。
逆に時間はかかっても慎重にことを進めるから。。。

あーーー疲れた。

ここで公言(キンシップのCHNに聞こえるように)
もう二度とTarlang's CrownのPUGには参加しない
CHNも初めてのTCだったのだけど、
「初めてのTCだったのに、あんなに忙しくって好きじゃなかった」って。。。
時間がかかっても、気心の知れた仲間うち数人でやったほうがストレスは少ないかも・・・。

Tarlangs Crown

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

レベル85で参戦・・・?  

「Central Gondorのroving treatをやりたい」と
キンシップ・メンバーのワーデンが言った。

実はもう1人キンシップにはいたのに、
この人は、ほんと、いつ言っても
無視というか・・・まず声かけに反応したことない・・・。

なんなんだろうね。
行きたくないなら断るとかでいいのに。
いつもほぼ完全無視されています。
この人ともう1人。(ようは3 amigosの2人^^;)

内心私は”いつまでグループ戦が出来るか分からないから・・・”という思いを胸に秘めて
気があんまり進まなかったけれど一緒に行くことにした。
向かってビックリ・・・というか、すごい交通の便が悪いところだった(笑)

mithril coin使いたくないから、鈍行馬で
Dol Amroth →Calembel →Ethring →Ost Lontir
→(徒歩でw)Ost Anglebedでクエスト貰ってきて、
そこで地図を見るとワーデンがどうもOst Lontirの下にある島にいるじゃない。
「Ost Lontirからどうやってその島に行くの」と聞くと
「泳げ」という指示が・・・

PUGで何人か募集したけど、1人のミンスが
Ost Anglebedからスタートしたのは地図でも見えたのだけど
そのうちすぐに落ちちゃって。。。
きっとサ、地図見て、島だったので
イヤになって落ちちゃったんじゃないかと思う。(苦笑)
PUGで募集するとこれだからね~。。。
コネロスじゃないんだもんねぇ。どう見ても、、、。

さて、もう人、PUGから参加してくれたレベル100のミンスさんと
レベルの低いルーンキーパーさん。
ミンスさんは、クエストを持ってなくって
(名声の関係かな・・)「ただ、rtを見てみたかった」とのこと。
中にはそういう方もいるのね

そして、「(レベルの関係で)行けないよう~」という
ルーンキーパーさんをhornでわざわざミンスさんが呼び出してくれた。

レベルの低い方は、ヒールに専念してもらって
3人で叩くことに・・・。

ABRAKHOR

ルーンキーパーさん、何度か死んじゃった。^^;
Do not fall this dayをキャストしてあげればよかったな・・・@反省

その後、次のrtへの移動中に(敵をよけるために)Pelagirまで行って、しばし観光していました。>rkさん
いつかここに来れるといいね。。。

その人、何キャラかキャラはいるようだけど、
(うちのキンシップにもCHNとかGRDとかいるみたいで)
どのキャラもまだカンストしてないみたい。
半年か何ヶ月かLotROをやってなかったようだけど、おそらく今回の
サーバー・トランスファー関係で久しぶりにインして
ちょっとプレイしているってかんじかな・・・。そんな印象を受けました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

転送、たくさんキャラいる人は大変そう  

最近、リアル多忙でほとんど週末しかインしていないメンバーさんにお会いした。
(家族で参加している方で、お母様のほう)
24キャラいるんですって。。。4アカウントで・・・
だから、転送の準備が大変だって言っていた。

確かに・・・。

「転送の準備している」って聞かれたので
ウソをつくわけにもいかず、「してないよ」と答えた。
その方「すぐ転送するの
私「いや、しばらく留まる。」
「日本のサーバーの最後を見たように、Elendilmirの最後も見ようと思う」と答えた。
その方「あなたがその後、LotROを辞めなければいいけれど・・・」と言われた。

まぁ~ね~、確かにモチベーションは下がるだろうなぁ。
でも、周りがいなくなった後は、
マイペースでゆったりとプレイ出来るだろうから
それはそれでいいと思う。

ただ、、、Osgiliathのあのたくさんの敵のことを考えると
ちょっとユウウツだけど・・・(笑)

・・・とはいえ、いつから転送できるようになるのかなぁ。
サッサとリーダーには、Arkenstoneへ行って欲しいのよね (°O゜)☆\(^^;)


Windfolaのほうは、なんと意外な展開で
(おそらくリーダーも予測出来なかったと思うんだけど)
ArkenstoneがCrickhollowよりも数ポイントリードってかんじになってきている。
実は、私も(生産の)利便性のことを考えて
ついついArkenstoneに一票に入れてしまった。
でも、どっちでも良かったのよねぇ。
正直、Crickhollowでもプレイしてみたいし・・・。

リーダーは投票前に、転送関係の話をした時、
「Arkenstoneには自分の友達もたくさん行く予定だから
キャラをむこうにも作ろうかと思う」って言っていた。

なんとなく、このままでいくと結果は、その逆になりそうなかんじだ。^^;
いやぁ、でもさ、、、
Elendilmirはぶっちゃけリーダーの一声でArkenstoneに行くことになったけれど
実際、キンシップ内で公開投票をすると見事に意見が真っ二つに分かれて、
それはそれでちょっと厳しい状況だなぁ・・・と正直思っている。

キンシップとしては、Windfola Allianceの多くが行く予定になっている
Crickhollowへ行きたいんだと思う。

さて、どうなるのかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

まったり釣りしてまス  

最近、LotROがサーバー・メンテとか
ログイン問題でサーバーが落ちている時は
UOでまったりと釣りスキルを上げています。

もっと早くにスキルを上げればよかったんだろうけれど
LotRO命ですので、なかなかログインできず・・・。

こないだシャード内で釣りコンテストがあったんですが
さすがに私、スキル51じゃ参加すら出来ないだろうから諦めました。。。
大きな魚を釣るイベントだったようです。
またあるかもしれないから、それまでにはスキル上げちゃいたいなぁ。
だけど、パワスク120ないから、どんなもんだろう。。。
110くらいなら、ショップを回って手に入るかも・・・だけど。

そういえば、お金が勿体無くってまだ船を買っていません(;^^A
なので、スキル上げはもっぱらマジンシアの埠頭で。

uoex

なんと、今、やっと85弱くらいになったのですが、
まだ埠頭で上がるぅ~~。嬉しいな。
100まで上がればいいのにな。
船は扱い慣れないと、コマンドが面倒だし、、、。

さて、white pearlがレベル65になったら釣れましたよ。めちゃ早っ。。。
お金欲しいからAHで出品してみたけど、誰か買ってくれる人いるかしら。^^;

そういえば、数日ぶりにインしたら、
知らない人から「あなたは、OSIのnapa valleyでプレイしていましたか」とメールが届いていました。
どうも私を違う人と勘違いしているようだ。
私はnapa valleyシャードがどこにあるかもしりません。
「プレイしたことありません」とお返事出しておきました。ハハハ

シャードは、少なくても100人以上ログインしていて
たいてい150人から170~180人くらい。
たぶん今、LotROの過疎っているサーバーよりも人いるかもしれないです。
Britain前やTrinsic銀行前は結構、人が多いです。
このあたりが社交場なのかも・・・
人に話しかけられたら困るので、
(チャットがね~、コピペできない仕様なんだよなぁ。。。
だから、翻訳サイトにコピペ出来ないからすごい不便)
コソコソとプレイしています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: UO  エミュ鯖 
tb: 0   cm: 2

サーバーにしばらく留まることを話してみた  

最近、あんまり会うことのなかった
オーストラリアのハンターさんと珍しく一緒になった。

・・・で、(転送関係の件を)誰にも話さないと思っていたんですが、
時間もタップリあったし、先方がArkenstoneに転送して、
全然私が来ないのをすごく変に思うだろうし・・・で、
言うのにちょっと悩んだけれど思い切って話してみた。

ハイ、杞憂に終わりました。

「心配しないで(転送を)急ぐことないよ」
「問題ない」
「向こうで会うのを楽しみにしている」

そういう返答で、ホッとしました。

「いつまで留まるつもりなの」と聞かれたので
「Farmers Faire後か、はっきりしない」
「2~3ヶ月後かもしれない」と応えると
「問題ないよ」っていう返答でした。

we've been playing together for about 4 years :)
ハンターさん「覚えている○○○キンシップを。」
(もちろんですよ。以前、2人が参加していて崩壊したキンシップだもの。。。)

そうなんだよねぇ、、、
2つのキンシップをまたいで
(さらにその4年間の間に、オーストラリアのハンターさんは
8ヶ月間、LotROから離れていた時期もあるのだけど・・・)

I think this kin was much better
彼はそういう考えを持っているようです。
ふーーん、、、そうなのかぁ。

確かに、、、今のキンシップは、1年ほどリーダー不在のまま
キンシップ内は荒れることもなく、ほとんどのオフィサーはこのキンシップに留まっている。

私「希望を言えば、今よりもリーダーのお酒の量が減ったら、もっと(キンシップは)よくなると思う」と言ったら
lol hopefully
・・・とウケていました。

だって本当なんだもんね~


さて、彼らは来週の月曜日に転送するらしいのですが
はたして実際、出来るのでしょうか・・ね・・・

一時出現していたtransferボタンがランチャーからなくなりましたよね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

サーバー移転が始まった?  

えーっと、、、ひょっとしてまだなのかな・・・

Turbineからトランスファー関係のgift boxとメールが届きました。
5 TP貰えるなんて知らなかった・・・

world chatを斜め読みしていると、意外に皆さん、
たっくさんアカウントを保持しているようで。。。
20なんぼとか30なんぼとかツワモノは40とか・・・
プレイする人は1人なのに~^^;
家とかのセキュア目的なのかな・・・。

さて、うちのキンシップもいよいよというか
ここで初めて(ありえないと思っていたサーバー)
”Arkenstoneへ○○日の○時頃に移転する”とメールがリーダーより届きました。


(´・ω・`)ふーーん・・・

とりあえずいつも一緒に遊んでいてくれていた知り合いに
私の意向を)メールしようかとも思ったのだけど
私がその人達に知らせることによって、
「自分もElendilmirにしばらく残る」って言われたら
それはそれで、そのプレイヤーさんにとって
予定外のことだろうから、事前通知をやめました。
(ま、、、そんなこと言う人達ではないだろうけれど・・・^^;;;)

これはあくまで私個人のこと。
今回のリーダーのやり方が気に食わないから、
ハンガーストライキじゃないけれど、しばらく行かない。
子供じみたバカらしい抵抗かもしれないけれど・・・

しばらくfarewellです。

ま、、、

まったりとWeastern Gondorのオーク狩りでもやるつもり。
(3キャラ分のスレイヤーあるしw)
オーク少ないですよね、、、Weastern Gondorって。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Tusks of the Boarインスタンス失敗・・・(TT)  

Windfolaにて。。。

またやっちゃいました・・・
失敗したのは今度で2度目なんだよなぁ、、、
ちゃんと学習しようよっ>わたし

DunlandのDunbogのクエストで最後のほうに派生するクエスト。
3年近く前にやった時の記事はこちら
初めてやった時に1度失敗しているんですが。。。
そのことにはまったく触れていませんね^^;;;
懐かしい~。
ファースト・キャラのrkでやった時の記事です。

Tusks of the Boar

さて、このインスタンス、長い上に(10分から15分くらいかかる)
最後にSiege Captain を倒してから、すぐに(10秒後までに)
NPCに話しかけて馬に乗らないと、
周りの敵が全部自分に向かってきます・・・。
そのNPCがどこにいるのか分からなくなった。。。ぁぁ、、、マズイ。
馬は分かっていたので、話しかけないで
馬に乗ろうとしたけれど出来なかった。。。ぁぁ、、、
final areaに到着したら、常にElder Déinがどこにいるか気をつけてないと・・・。

またチャレンジしようかどうしようか悩み中、、、
もうクエスト数の功績は達成しているしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここからはサーバー移転の件ですが、折りたたみます
-- 続きを読む --

category: Dunland(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング   
tb: 0   cm: 0

中レベル・ハンターで久々のEpic Battle  

Windfolaのハンターのお話です。

Osgiliath導入前からプレイをお休みしていた
rk(ルーン・キーパー)さんが2~3ヶ月ぶりくらいに復帰。

最初、物言いのキツイヒトだなぁ~って
とても苦手意識があった方なんですが
Epic Battleを過去に1度やったことがあり、
それから普通にお話できるようになりました(笑)
そんなに悪い人じゃなかったみたい・・・

今日はメンバーが誰もいなく
(たぶんレベル100の人がいたら、その人と
Pel Duoでもやっていたと思うのだけど・・・)←こないだもそうだった
ターゲットが私に・・・

rkさん「BBやらない
私「もちろん。でも、私のハンターはとても弱くて
ダメージ1000とかそのくらいしか入らないよ」
「フェイク100だから!!!」
rkさん「自分がDPSあるから大丈夫」
たしかに・・・(ーー;

・・・てことで、Deeping CoombとHelm's Dikeをやりました。

よほど自分のDPSに自信があるようで
A Pillage Deniedの時もバリケード等、設置する様子もなく
(私が設置しましたけれど・・・^^;)
敵が沸く中央にセッセとバリスタ設置。
カタパでないところがミソですね。

deeping coomb

Defilers in the Waterの時はrkさんに任せて
私は中央でバリスタ打ち。
私が池に行ったって、たいしたダメージにもなりませんからねぇ・・・

Helm's Dikeの時はPowder at the Gateで
バリスタ設置するも、ほぼ全部、rkさんがやっつけてくれる
バリケードもほとんど必要ないくらいでした。

helms dike

うちのElendilmirのrkとえらい違うなぁ~・・・とあらためて、実感。

そういえば、今日初めて気がついたのだけど
うちのハンターもやっと、稀に1万ダメージ入る時があると分かりました・・・
たまに・・・っていうか、ほんと稀に・・・ですけれどね~。

で、時期が時期なだけに、話題はサーバー・トランスファーのことに。。。
このrkさんは、キンシップの行き先に関係なく
Arkenstoneへ転送するみたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

(覚え書き)DunlandにてDunbogのクエスト  

やや、くだらない覚え書きです。

確か、これ、以前やった時もクリア出来なくって
何度かチャレンジした記憶が・・・。

Hunting Bloodmaw
Avancのボスを退治するクエストなんですが、
従者をクエストでつけてくれるので、
エリートだけどなんとか倒せる。

・・・で、問題は、なぜかカウントされないっていうことで。。。

hunting bloodmaw

3度もチャレンジしました・・・
ボスがいる部屋から出ちゃうとリセットされちゃうんですね。
知らなかった・・・。

range攻撃だと、ついつい遠隔から狙っちゃうので、
失敗しちゃっていたのねぇ。。。

次回やることはもうないかもしれないけれど
覚えておこうっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Dunland(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Treasure HuntとBingo Boffin  

Treasure Huntを久しぶりにやっています。

以前やった時にトークンをCave-clawにどんどん交換しちゃっていたので
多めに持っているキャラでも手元のトークンは100くらい。

今回は、1,000 Buried Treasure Tokens貯めて
Harvest-brew Goatを狙うかーーー・・・と思っていますが
おそらく全然、貯まんないだろうなぁ~。

次回のTreasure Huntはひょっとしたら新しいサーバーになってからかもしれません。
Berries争奪戦になりそうで、ちょっとユウウツ・・・。



さて、Bingo BoffinのEpicクエスト。
レベル8から始まったクエストも次回は12になるようです。

個人的には、ホビットの習性がよく出ていて
ちょっとクスッと笑ってしまうようなシーンが時々あります。

とはいえ、私はよく分からない英語を翻訳しながら進めているので
雰囲気だけ楽しんでいるっていうレベルですが。

画像含みますので、念のため折りたたみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Beoさんのお手伝い  

Windfolaにて・・・。

最近、ちょっと妄想しています。
(妄想はいつものことだけどw)

もし、サーバー移転が決まったら
そのサーバーへ向けて、
Elendilmirの捨てキャラを
荷物持ちに転送しようかなぁ・・・と。

お目当ては、レベル85、100の伝説武器、
Dol Amrothの名声アイテムとか、、、。

しかし、このキャラ、まだレベル70ですけれど。。。
いつになったらDol Amrothに辿り着くんだろうね・・・。


そんな妄想をしながら、生産の裁縫をしていたら
口も利いたこともないキンシップ・メンバーからいきなりtellが。。。

「Sixteenth Hallでオークを18匹退治したいのだけど
手伝ってもらえないか」とのことだった。
相手はレベル60だし、確かにキツイだろう。。。
とはいえ、私も70なので2人でもキツそう。

さて、始まってみると、Beoさんのヒールが素晴らしく
何度も命を救われた。
(そこまで全然危険にさらされてないけれど^^;)

かなり手馴れているようで、「ここで待ってて」とかって言って
敵を一匹づつ連れてきたり・・・。
とっても楽でした。
ものの10分くらいでオーク・スレイヤーは終了。

sixteenth hall

本人もBeoのヒールを自画自賛しています。

それにしても熊パンチを間近かに見ると、
ついつい笑ってしまいます。
微笑ましいというか、なんというか・・・(笑)

仁王立ちしてバシバシバシバシバシバシッ
アクション()がなんともいえない。(●´艸`)ウフフ


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Moria(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

なんとなく動きが出てきたかんじ  

えーっとこれは、windfola側のほうです。

Elendilmir同様、フォーラムで見る限り
Arkenstoneへ行くキンシップがやっぱり多いなぁ~と見ていました。

ただ、ここにきてWINDFOLA ALLIANCEという
キンシップ同士が加入している昔からの組織があるんですね。
(ちなみにすべてのキンシップがこの組織に加入しているわけではないようです)
そこの大手キンシップがWINDFOLA ALLIANCEと自分ところのキンシップは
Crickhollowへ行くと発言しました。

おそらく予測だけど、私が参加しているところも(組織に加入していますので)
右に習え状態になるんじゃないかと推測。^^;

個人的には嬉しかったりして


さて、メイン・サーバーのほうはまったく決まっていません。
で、おそらくこのまま決めたサーバーへ移転しても
キンシップの9割のプレイヤーが(サーバー閉鎖を)知らないのですから、
ほんの一握りのプレイヤーだけが、新天地へ移転・・・てかんじになりそう。
プレイヤー数にして、10人未満くらい(笑)

だってサ、毎日のログイン数(キャラクター)見ても
24時間以内に20キャラもログインしてない状態なのよね~・・・。
これを多いと見るか、少ないと見るか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

おそらく、うちのありえない選択  

相変わらず、、、サーバー移転の件です。

おそらく、うちのキンシップのありえない選択肢の一つで
Arkenstoneはないだろう・・・ということです。

たぶん・・・

なぜかというと古参プレイヤーで
うちのキンシップに欠かせない存在のUSの女の子が
以前、Arkenstone→Elendilmir移転してきたからです。

さすがに、当時、人が少なくて脱出してきたサーバーに
人が増えたからといって、今さら戻りたくはないと(勝手に)推測・・・

私の意向(ArkenstoneかCrickhollowを希望)を別のメンバーに言った時も
「Arkenstoneは○○○が以前いたサーバーだよ
(だから移転先になんてトンデモナイ・・・みたいなニュアンス^^;;;)

そんなかんじでした。

さらに追い討ちをかけるべく、その時、こんな話しもされた。
「Arkenstoneには、(自分の嫌い苦手な)○○○も行くって言っているから
行きたくない」って。

でもサ、人の好き嫌いでサーバーを決めちゃうと
なんか収拾つかなくなるような気がする・・・。

いや、、、気持ちは分かるけど・・・
でも、その(苦手な)人がいつまでLotROプレイしているか
分からないじゃない☆/(x_x)

きっとworld chatで発言を目にするのもイヤなんだろうなぁ・・・
でも、どこに行っても、同じようなことはあると思うんだけどねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

サーバー移転以前の問題なのだけど、、、  

某大手キンシップが○○○サーバーへ移ること決定みたいなことが
チラホラ耳に入ってきて、ますます落ち着かない気分の今日この頃。

ただ、、、

うちのキンシップの場合、サーバー移転以前の問題なのだけど
そもそもイン率がメチャクチャ悪い。

ほぼメンバーの9割が、サーバー移転すら知らない状態
話し合いは数名のオフィサーでしている。
で、リーダーは沈黙を貫き通している。
(この沈黙を”不吉”と言っているメンバーもあり)←ウハハ
数名のメンバーは、もしやBWがオープンした途端に
強硬手段をとるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしているし・・・(苦笑)


・・・で、私勘違いしていたようだ。

家の件、Escrow Housing storageに一旦戻されるってことは
また土地探しからしなきゃいけないのかしら・・・?
ガーーン
私、そのまま移転できるのかと思っていた。
プレイ人口増えれば当然、たくさん家インスタンス作るんだろうし。。。

楽観的だったか・・・>わたし
今さら、何言っているのコノヒト・・・てかんじですね

家のことを第一に考えるなら、行き先が決まっているなら
もう今の家を解体して、そのサーバーに家探しを始めたほうがいいってこともありうるなぁ。
けど、絶対、新しい家インスタンスは出来るだろうから、待ったほうがいいのか。。。

う~ん・・・。

とにかく行き先が決まらないと、何も出来ないヨ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

サーバー移転のご参考の1つになれば・・・  

(この数字が正しいかどうかは、私自身、よく分かりませんけれど。。。)
それぞれのご判断で下記の数値を見て下さると助かります。
Windfolaのサーバー・トランスファーのフォーラム・スレッドに出ていました。

7/27付けのトータル・ログイン数らしいです。

>>1 - Brandywine: 56430
>>2 - Gladden: 29252
>>3 - Landroval: 25374
>>4 - Crickhollow: 15202
>>5 - Arkenstone: 11697

サーバー閉鎖後は、Brandywine以外でも3倍くらいになるのでは・・・と推測されます。
GladdenやLandrovalがBrandywineを越えるプレイ人口になることも
なきにしもあらず・・・ですよねぇ。わかんないけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

サマー・フェスティバル終了間近  

Windfolaにて。。。

そろそろ終わってしまうサマー・フェスティバル。
慌てて昨日あたりから、クエストを少しやっています。

釣りクエスト貰おうと思い、Bywaterへ行くものの
1つしかクエストが派生しなくて、あれ・・・変だなぁ・・・と思っていた。

何のことはない、趣味を習ってなかったのでした・・・
で、ホビット庄の酒場で趣味を習って、いざクエスト進めるものの
釣りスキルが低すぎて、ゴミばっかり釣れて全然はかどらない

summer festival

でも、なんとか欲しかったCeremonial DressをGetしました。

world chatをチラ見していて、
思わず笑ったチャットがあります。

my husband is our kin leader,
so i'm going to argue against whichever server he suggest. :)


自分の夫が提案する、いずれのサーバーに対して争うつもりですって言っている。
家庭内のゴタゴタがそのままLotROでも続いているのかしら・・・

ちなみにWindfolaのほうは、リーダーやオフィサー達が
キンシップのweb上であれこれ考えている様子が伺えます。
キンシップ・メールが届いていたので、
「最近イン率が少ないですが、一緒にどこでも行くつもりです」と返信しました。

もともと1キャラしかいないし、
ハンターキャラの生産用に木工生産キャラをつけても、2キャラ。
どこに転送してもなんとかなりそう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

キャラ転送の件(追記あり)  

転送に関して(なぜか)ダンマリを決めている()リーダーを横目に
仲の良いメンバー同士では、個人的な意見も交わしています。

某メンバーその1「どこでもいくよ」
某メンバーその2「Gladdenがいいんじゃない
私「過密サーバーは行きたくないから
ArkenstoneかCrickhollowがいい」

こんな調子で意見が分かれております(苦笑)

さて、どうなるかしら。

結局、どこ行っても同じメンバーとプレイするなら
どこ行っても同じか・・・て気もしてきた。


さて、、、ここからは追記ですが、
実は私、今回、残留が決定したサーバーに
真面目に育てていたキャラや
はたまた、捨てキャラがいるんですが、

当時のサーバー雑感はこちら
ただ、Yule Festivalの時期の話なので
半年以上前です。
今の状況と違うかもしれません。

一番印象的だったのはCrickhollowでした。
(これはあくまで、私個人の印象です、あしからず・・・)
このサーバーでは、私は、低レベル・プレイヤーでの
クエストとかスレイヤー功績もやっていて
ホビット庄の酒場をうろついていたことがありました。

その時、たまたま、こじんまりとした4-5人程度の内輪()の音楽コンサートを
酒場でやっていたんですね。
そこに私、知らずに乱入してしまいまして。。。
でも、エモートで周りの方々が暖かく私を歓迎してくれました。

また、当時、推奨サーバーになっていた時、
フォーラムに「Crickhollowへようこそ」みたいなスレッドが立っていたように思います。
内心”アットホームなサーバーだなぁ”と感じました。

ま、、、

たまたま私が出会った方々がよさそうな人だったり
たまたまそういうスレッドを目にしただけなのかもしれません・・・。

今回のサーバー選択の参考の1つになれば・・・幸いです。

それじゃ、アンタ行けば・・・てかんじなんですけれどねぇ。
はい、出来れば行きたいです。

ただ、今の段階では(キンシップ内で)上のような状況なので、
あんまり私の我を通すのはよくないかもしれない・・・って思い始めました。ハハハ
歩み寄るのも大切ですものね・・・。^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

この兄弟はもう・・・(ーー;  

サーバー運命が決まる直前、
スカミを2度やって失敗しちゃいました~
なんかすっごく後味わるぅ~~(ーー;

この後味の悪さが、E鯖の今後に影響しなければいいがのだが・・・。((((^^;

Ford of Bruinen失敗

この兄弟どうにかしてください。
first assultですでに暴走ムード。
この後、5分も持たなかったと思う。

その後、ロアマスさんイエロートレイトに変更し
私はminiに変更したのにも関わらず、
30分以上の死闘の末、まさかのElrohirの・・・うううっ

ハイ、私のヒール・ミスです・・・
味方のヒールよりもNPCのヒールが最大の重要事項というのを
今さらながら痛感した夜でございました。
DuoのT2だったかな。。。たぶん。





プレイ上手い人はヒールもほんと上手いんですよね。
最近のお気に入りのビデオです(^^*

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

どうでもいい覚え書きEastern Gondorエピックストーリーのスタート  

(Central Gondorのアラゴルンがいる)
Camp of the Grey Host からスタートする
Eastern Gondorのエピックストーリー
Book 3: Chapter 1: A Need for Secrecyなんですが
自分自身がちょっと迷ってしまったので、
どうでもいい覚え書きなんですが、メモしておきます。

この一連のクエストチェーン、Central Gondorが舞台の
Vol. IV. Book 2: The Dawnless Dayを完了しないと派生しません。

うちのミンスが、面倒だったのでこのBook 2を途中までして
Book 3をしようと思ったのですが、Eastern Gondorへの導入クエストを
やっているうちに、(特にPelargirで)
なんだか、ごちゃごちゃになっちゃって・・・

何度かアラゴルンのところへ行ってみたものの
クエストリングは見えないし、少し慌てました。

クエスト済みのログを見ても、出てないし~・・・で。
(クエスト済みのログを出すのに、5分くらい表示にかかった
←うちのlaptopは完全にフリーズ状態

とりあえず Book 2を進めることにして、完了したら派生しました。

このVol. IV. Book 2→Book 3に関しては、きちんと順を追って
ストーリーを追っていかないと派生しないようです。(^^);
・・・なんて、今頃気がついたのは私だけかもしれませんけれど~・・・

確かにストーリー展開上、まっとうな流れですよね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クエストログの画像は折りたたんでます。
-- 続きを読む --

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

のんびりした時間  

今日は1,2ヶ月ぶりに(家族でキンシップに参加している)お母様のほうに会えた。
リアル多忙で、週末しかLotROにイン出来ないようだ。

さて、話題はやっぱりこの時期、キャラ転送の話になる。
なんと、この方、23キャラ枠があり、そのうち20キャラいるそうだ。
すごい・・・
クエスト・パックも全部揃えたけれど、プレイする時間がないと言っていた。

リーダーの考えが、いまいち分からないのでアレなんだけど
アクトの高めのメンバー何人かの意見は、
概ね、”みんなが行くところに一緒に行くよ”って言っているようだ。
(行き交うキンシップ・メールを見る限り・・・)


家にて

画像は家の中のベッドで私が卒倒している図なんですが
ペットのうさぎが、愛らしくそばにいるように見えました(^^*
家はBree-land HomesteadsのBowhouse 4 garden streetです。

転送するとなると、この家も転送されるのが
なんとなく不思議です。住所が被ってしまわないのか・・・と。
きっと家のインスタンスが相当増えるってことだよなぁ。
たとえば、うちの場合、Bowhouseなんですが
それがBowhouse1とか10とか後ろに番号がつくのかなぁ~・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop