LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

少人数のHelm's Dike 6manのStoneサイド・クエスト(下のほうにも画像あり・・・)  

Windfolaにて。。。

すでにEasst Rohan行かなきゃ~ってかんじのレベルなのに
つい最近までLothlórienのクエストなんかをやっていた、うちのハンターです。
そして、今、緑色のクエストをGreat Riverでやってまス。

さてさて、キンシップ内でBBの募集していたのに
若干、乗り遅れてしまいました。

慌てて参加したのはいいけれど、キンシップのソーシャル・パネルを見ると
2人しかfellowshipになってない。
人が集まらなくって急遽、Duoでやっているのかなと思ったくらいでした。
確かに募集は6manでだったのですが、10人くらいメンバーがインしていても
誰も乗り気じゃないのよね^^;;;
「ホビット庄のslugの功績やったら寝る」とかってw ←レベル100のメンバーの1人

インスタンスにログインするなり、
ハンターさんより「サイド・クエスト派生している」と聞かれて
派生してないのに、なぜか私、目の前のアーチャーを見て「stone」と言ってしまいました。
「派生していて良かった」とハンターさんに言われたけれど、
実は派生してなかったのよ。ウハハ

状況分からないけれど、アーチャーをクリックしていたら
「クリックする必要ない」って言われて
頭の中にいっぱいの私です。
「必要ないの」と聞き返すと、
「クリックして、さらにアーチャーを守って」と言われました。

stone side quest

ほー・・・なんかよく分からないけれど、とりあえずアーチャーをクリックです。
で終わって、画像見直すと、確か、あの時、ハンターさんは
「倒すいい場所見つけた」と言っていた。
最中は意味わかんなかったんだけど、画像を見ると判明。

画像のミニマップの私の位置の後ろ側の緑の点が
ハンターさんがいる場所です。
ここから川へ来るDunlendingを攻撃しています。

ぁぁ、、、そうか・・・

川側のほうに出ていて、直でDunlendingを倒しているのです。
でも、時々死んでいたように思うのでw
歩きどころ(位置)が悪いと即死するんでしょう。
BB中に3回くらい死んでいたと思う。
その時はとても不思議に思ったのですが・・・。

6manをduoでやると、A Stone Obstructionはいくらアーチャーをクリックしても
Dunlendingを倒すカウントがまったくされず、いつも失敗するんです。

確かに、私も、直接、カタパルトか何かでDunlendingを
倒すことができないのかなって考えていたことがありました。
duoでやる場合、いかに1人でアーチャーを守れるか・・・でしょうかね。
これが肝かなぁ。あと、直接攻撃できるポイントを探し当てること。

忙しいことに変わりはないけれど、失敗しないのなら
チャレンジしてみる価値はあるかなぁ・・・。

ま、、、3manだと、直接Dunlendingを攻撃しなくても
普通にプレイすればplat medalが取れるのかもしれませんけれど。

・・・てことで、今日もまた、ご一緒したrkさんが、
The Statue of Helm Hammerhandの時に敵が横から来るので
私のそばで右往左往しながら戦っておりました。

またバリスタ打っている私の威力が小さいと感じたのでしょう、
戦っている合間に、バリスタのアップグレードまでしてくれました。
実はアップグレードする時間がなくて、そのまま打っていたのよね~。

私と一緒にプレイすると、いつもrkさんは忙しそうだなぁ(苦笑)
なかなかスリリングで楽しかったです。
レベル100じゃないから、素直にhelp頼めるしね~。^^


<ここから追記>
上のことを検証すべく、ソロ・インスタンスで
例のDunlending killing spot()へ移動しようと試みましたが出来ませんでした。
見張り台の上から飛び降りるのかしら・・・とも思いましたが
それも出来ませんし。。。

何か熟練された特別なスキルでしょうか(爆笑)
機会があれば直接聞いてみようかな・・・と思っています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

<ここからさらに追記あり・・・>
画像含む・・・
-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

South Ithilienにて合流  

South Ithilienにて、みんとさんと合流です。

Bar Hurin

内心、”はて、、、なんで、みんとさんまでElendilmirに
(ずっと)いるんだっけ・・・”なんて思いながら・・・(苦笑)
彼女のメイン・サーバーは、プレイヤー数のかなり多いLandrovalですので
今のElendilmirは、まるでゴースト・タウンだと思うの

Bâr Húrin近辺のHarlancやLân Mefamという敵のキャンプ地に行き
サクサクとクエストを消化。やっぱり2人だと早いな~。
なんか久しぶりにElendilmirで人と話したヨ。

今日ちょっと思ったんだけど、
メチャクチャな自分の英語がさらに悲惨な状況に・・・
使わないと、ますます錆つくなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

【追憶】^^; Tarlang's Crown  

これは9月14日に行った時の画像。

tarlangs crown

Elendilmirで行くのはラストのTarlang's Crownでした。
私は通算たったの3度目^^;;;
ちょうど3人いたし、日頃から「Tarlang's Crown」と言っている人達だったので誘ってみた。

そうするとUSの女の子がPUGで募集し始めた。

「No - , ○○○(←彼女の名前)私は3人でやりたかったの。PUGでやりたくない」
USの女の子「人多いほうが早く敵を倒せるよ。」
「それに募集したけどたぶん人集まらないわ」

「私にとって敵を早く倒せる、倒せないは重要じゃないのよ」(トホホ・・・)

前回の時は、どんどん進むグループ。
そしてそれについていけない私。
私がやっと樽をクリックしていたら、後ろで死ぬメンバー・・・
もうやだ、こんなグループ・・・


さて、、、

3人だけでプレイというわけには行かなかったが、1人のミンスが参加してきた。
そして、いい具合に誘導してくれた。

その人はやりたいクエストがあったようなのだけど、
私達が持っていないやつらしく、最後のほうで
「別のグループでチャレンジしてみる」と言い残して去っていった。

タンクはUSの女の子のワーデンで、
彼女とはrct1やrtをちょこっと一緒にやったことあり。
Rejuvenation Potionをフル活用する場面も何度かあり・・・(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ここからは、どうでもいいつぶやきです・・・。
折りたたんでおります。。。
-- 続きを読む --

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

今さらながら・・・ですが、現在の転送状況  

無料accの1キャラにアイテムを持たせてElendilmirからLandyへは無事転送完了しました。
30分くらいでログインしてみたのですが
もっと早く(ひょっとして瞬時に・・・)転送出来ていたのかもしれません。

さてと、、、今度はLandyからCrickhollowへ・・・と思ったのですが
transfer画面


やっぱり選べれるサーバーはElendilmirのキャラのみ。
現在は、Eからしか転送出来ないようです・・・。
transfer画面

試しにメイン・アカウントでBrandywineにいるキャラを
他へ転送できるかな・・・と思ったのですが同上でした。

なかなかスムーズに行かない現在の転送状況のようです。

さて、、、
うちのLandyへ転送したキャラ。
Crickhollowでは、メイン・アカウントのキャラのために
お料理キャラ(ギルドには入れないつもりですが)として使う予定なのですけれど、
残存サーバー間で無料で転送できるようになるのを願うのみです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

オーク・スレイヤー  

West Gondor のオーク・スレイヤーを1キャラだけ完了しました。

Tingobelの近くにあるオーク・キャンプ。
(最寄の馬屋はMorlad)
クエストでも訪れる場所ですね。
1巡で16匹しかオークはいないのですが
(奥の洞窟にはいないんですよね・・・)
結構沸きが早いので、いいかんじで狩れます。

orc slayer

30からスタートして、どのくらいかかったかなぁ・・・。
1時間半くらいで70+200=270体 倒せたようなかんじです。
Slayer Deed Acceleratorは使っていません。
Scholarレシピで欲しいのがあったので(今さらねぇ・・・^^;;;)コツコツと狩りました。
ほんと久しぶりに高レベルのloot boxが出ました。
いつ以来だろう。1年くらいドロップしてなかったかも・・・

その時によって鍵ばかりドロップしたり・・・と
すごいムラがあるような気がします。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

人の少なくなったサーバーにて・・・  

無料アカウントにてTrollshawsでクエスト中です・・・
あと20TPほどで395TP くらいになるかな・・・。

trollshaws

インしていると、たまに「誰かonしている」って
world chatで発言している人がいます。

GLFFには、まだ3人~6人います。
おそらく将来的に1になった時は、私1人ってことだろうなぁ。

日本人プレイヤーさんの多くはすでに
新天地へ渡られたのでしょうか。
それともこの連休中までは、Elendilmirを思う存分満喫して、
そして新天地へ向かう方々も、中にはいらっしゃるかもしれませんね・・・

おそらく秋冬()には新パッチもあたるだろうけれど
それまでは、巷のイン率は悪いかもしれないなぁ・・・。
うちのキンシップはいったい何人のメンバーがArkenstoneへ渡ったのだろう・・・。

私が動画をとても楽しみにしているArkenstoneサーバー在住のガーディアンさんも
もう半月くらいインしていなかった・・・どうりで動画が更新されないわけだ。。。

逆に、BWでpvpされているflashyなルーン・キーパーさんは、
なんと今、Landyにいらっしゃる。ぇぇぇ~
しかも名前のタグにElendilmirをつけているってことは
この方、もともとEのプレイヤーさんだったの・・・

サーバー無料期間中だから、もしかしたら各サーバーへ渡ってpvp行脚しているのかもしれないw
な~んて勝手に想像していま~す



いつも連れて歩いているTundra Cubが可愛いな~と思ったら
Extra Lifeの寄付で頂けるTome of the Little Tundra Cubなんですね。
ううう・・・可愛いなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

転送準備とTP稼ぎ  

WindfolaのほうからCrickhollowへ行く準備にボチボチ入りました。

各レベル帯のScholarアイテムと、
レベル100になった時のDol Amrothの名声アイテム等・・・。
なんせ生産キャラは裁縫と木工しかいないので、
研究、宝飾のアイテムが必要です。

で、、、

メインアカウントのキャラ達は来年、別サーバーへ移動予定なので
ここは、普段使ってない2acc目のキャラに荷物を持たせることに。
しかし、このアカウント、完全無料アカウントを目指しています。

銀行と手持ちの荷物をいっぱいに持たせても、
あちらでWindfolaから転送してきたキャラへアイテムをメールで送らないといけません。

お金の援助はElendilmirを出発する前に出来るものの
お金のCapを外してないので
今のままだと2g以下しか持てません。

で、、、この際思い切って、TPを貯めてCurrency Capをやっと解放することに・・・。

free account

あと70TPほど。。。
今、ホビット庄でクエストやスレイヤーディードを地味にやっています
こんなことだったらサッサと「of World」称号でタービンポイントを貰っておけばよかったな・・・
まさか、この美味しい()サービスがなくなるとは思ってなかったのよねぇ~

てか、Currency Capのセールないかなぁ。
20%オフだったらTP貯めないでも解放できるのに

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

この方とプレイするのも最後かも・・・  

Windfolaにて。

Dragonet slayerを転送前にやっておいたほうがいいなーと思い、スタート。
場所は、多くの方がご存知のThe Old Silvertine Cityです。
覚え書きのために、地図を入れておきます。

The Old Silvertine City

地図の右下のあたりにドアがあるので、そこから入っていきます。

ここは人がいないことがほとんどですが
ごくたまーにスレイヤー功績やっている人がいて、、、
そうなるとほんと狩れないんだよね。
たとえばそのプレイヤーとフェローシップ組んだとしても
この数じゃぁ・・・
フェローシップ組む価値もないくらいの数ですから~~~
だから、過疎サーバーだからこそ、今出来ることをやろうと思ったのです。

20匹くらい狩ったところで、のrkさん登場。

案の定、「誰かBBやらない」と声かけているも、
レベル100のロアマスさんが「やりたいけど、
私のラップトップではラグがひどくて・・・」と、どうもやらない模様。
10分くらいたって「BBまだ空いている」とtellして、ご一緒することに。

私のラップトップだってラグラグなんだよねぇ。
最低画質にしても・・・。
まっすぐ走れないことがほとんどだから。
(Deeping WallやHornburg)

さてrkさんはPelをやりたかった模様。
「pelは私きついわ。こないだやったけどきつかった」と言ったら
「6manはキツイけど、duoは簡単だよ」って言われてやることに・・・。

ダメージは相変わらず2000前後が多くって、たまに4000オーバー出るくらい。
これでも一応、level 75のfirst ageの伝説武器使っているんだけどねぇ・・・

pel duo

まぁ、結果的に全体を通して、rkさん1人が忙しそうに
あっち行ったりこっち行ったりしていました
back to the wallでは、向こう側の方を途中で放置して
ボス倒しに来てくれたり。。。
他にも、いろいろ
終わってから「BB中、忙しそうに見えた。ごめんね」って謝っておいた。
「簡単だから問題ない」って言っていましたがw

んでも、まぁ、それなりに満足したのか
その後、Deeping coombやHelm's Dikeを誘われてやりました。

Searching the Debris

Searching the Debrisなんてやったの5ヶ月ぶりくらいかも。
Elendilmirでは、(不思議と)なかなか上手くいかなくって
それ以前に、そもそも、やりたがる人もいなく・・・。
いつもやるのは、Helm's DikeとPelと
なぜか多くの人がeasyといってやりたがるDeeping Wall。
そして、周りの人がfull plat medal 持っていないHornburgが多かった。(笑)

もし私が将来、レベル100になったら、
結構、いいかんじのBBの相棒()になりそうな予感もあるのだけど(笑)
この方ね~、、、Arkenstoneにおそらく行っちゃうと思うの。

っていうのは、サーバー選びの公開投票の時も、
「自分は○○○キンシップと同じサーバーへ行こうと思う」って最初から言っていた人。
○○○キンシップは、別のキンシップでArkenstoneに行くらしい。
でも、Windfolaのキンシップは3票差でCrickhollowに行くことになった・・・。

これが一緒に遊ぶの最後かなぁ~・・・
内心、そう思った。

残念だ。
第一印象、結構、怖そうな印象だったのだけど
案外、良さそうな人だし。

出会いと別れの季節がWindfolaでも、もうすぐやってきそうです。
(転送順番は5番目です。
ん~、こんな調子だと10月上旬くらいかなぁ・・・転送できるようになるのは・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

すごい開放感・・・!  

キンシップ・リーダーがやっと新サーバーへ行ったようで
ついに野良になりました~

20150916 lotro

しかもAnonymous(匿名)設定にしました。ハハハ
これで完全に孤独・・・

さて、ここから回想に入ります・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

巷の転送状況  

(あちら時間のコア・タイムでGLFFの数を見る限りですが・・・)
最近は100プレイヤー越えることも多かったのけど
今日はその1/3でした。

もしかしたら、すでに2/3のアクティブ・プレイヤーが
転送したのかもしれない。違うかもだけど・・・(笑)

転送初日でしかも、あちら時間の夜の時間帯ということもあって
転送処理に時間がかかっているようで
world chatでは3-4時間って言っていたかな・・・。

(Elendilmirサーバーが)ロード・オブ・ザ・リング・オフライン状態になる日も近いかな

そうそう、転送しちゃうと、知り合いのキャラの名前が
自分のフレンド・リストから消えました。
ぉぉ、こうなるのかぁ~。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 5

それぞれの出発  

モリアのDark Delvingsのラストのボスがchampソロで倒せないということでお手伝い。
3人だと簡単すぎる・・・
しかしまぁ、Level 58のだけど(個人的には)侮れないインスタンスであるw

dark delvings

過去にUSの女の子とduoでチャレンジした時は
戦闘する前に、私が梯子っぽいところから
まさかの落下死しちゃって・・・
当時、すごいオチがついちゃいました。
一気に気力が失せた記憶があります。
ガックリきてそれ以来やっていませんでした。

さて、いよいよ明日、新天地へ転送開始らしいです。
のワーデンはすでにキンシップを抜けていました。

本人曰く「he is (I'm)spread his(my) warden's wings and flying」だそうで。
羽ばたいて、どこかで修行してきて欲しいわ。
切に希望。(-_-;*)

キンシップのリーダーは、火曜日の午後に旅立つらしい。
日本時間の水曜日かな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

そんなことする人いるのか・・・?  

Windfolaにて。

farmers faire

まったりと釣りをしていました。
ところが、Farmers FaireのEgg Scrambleクエストにて
botやっている人がいて通報してやったとworld chatで言っていた。。。

なんのため・・・
リアルマネーのため・・・・
ただ単に自分の趣味で卵を集めるだけなら、botまでしないか・・・。
しかし、LotROってbotがいないゲームだと思っていたけれどなぁ・・・。
うーーむ。。。

「中つ国にはきみのような勇敢な人が必要だ」と誰かが言うのを見て爆笑しました。
その返事は「I know」(←通報した人)でございました。うはははは。

そういえば今回、”ひょっとして”と思って、
初めてErebrandir's Horseshoeを身につけて
釣りをしたんですが、幸運は訪れなかったわ。
ちょっとガッカリ~。まぁ、そう上手くいくわけないか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さて、明日からいよいよElendilmirからの転送が始まるのでしょうか。

うちのキンシップリーダーからは(前回のことがあったせいか)
←日取りまで決めていたのに実行出来なかった。

今回はメールすら来ません。
本当に転送が出来ると分かってから周知するのかな。
ま、どうでもいいことですが・・・(°O゜)☆\(^^;)

だってね・・・。
私の周り、とにかくイン率が悪くって、
リーダーが転送しても、いったい何人の人が
すぐに転送するのってな具合です。

Turbineは目測を誤ったね。。。
あと1年か、せめて半年でも早く転送すれば、
もっとたくさんの人が転送しただろうし、
もっとLotROを新天地で続けたかもしれないと思う。

うちのキンシップでいえば、転送するぞーって息巻いていた
8月末よりも、さらにログイン率が悪いですもの・・・。


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Farmers Faireの馬  

Farmers Fairが1週間も過ぎた頃、やっと私はスタートしました。

さて、祭り馬・・・。

farmers fair steed

手前が去年ので、奥側のが今年のSteed of the Yield。
今回も、まぁ、いいかな・・・。

コスメ(Circlet of Fresh-picked Flowers、Basket of Colourful Eggs)2つ交換して終了です。

Egg Scrambleクエストはね~、なかなか難しい。
(なぜか+8%run speedのガーディアンに
ことごとくEgg 取りで負けた+15%run speedのうちのハンター
キノコ狩りのほうがストレス少なく楽しめますね・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Elendilmirサーバーでは、のワーデンが「自分は準備が可能な限り出来た」と言って
手ぐすね引いてrct2 runを待っている状態・・・

即効でヒーラー死ぬのに、そんなrunに正直、行きたくないわ
全滅がイヤなんじゃないヨ。。。
ステップ・アップの過程での全滅なら別にいいの。
私だって別に人様のことを言えるようなプレイスキル、
これっぽっちも持ってないのだから・・・。

ただ、あの人の場合はなぁ、、、
ああ言えばこう言う・・・っていう状態で
こちらの意見を聞き入れようとしない。

「分かった、上手く出来るかどうか分からないけれどやってみるね」って
どうして言ってくれないのかなぁ・・・。
最初から上手く出来る人なんて少ないんだから
失敗しても別にそれはいいんです。
私だっていっぱい失敗しているわけですし・・・。


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO 
tb: 0   cm: 0

カオスっぷりがハンパない低中レベル中心のPel 6man  

Windfolaにて。

world chatで15分~20分くらい募集しても全然集まらないようなので
かえって気の毒に思い、久しぶりに中レベル()ハンターでPel 6manに参加してみた。

参加するきっかけは「any level ok」だ。
これってちょっと危険な香りプンプン。
自分がレベル100の人達に混じってプレイするのは
多少肩身狭い思いはするけれど、まだ、許容範囲とでも言いますか、、、

しかし、今回はその逆、レベル100が1人しかいなくって
レベル80台1人、レベル70台1人(わたくし)、次レベル50台、残りの2人レベル20台。
しかも、確か1度もやったことない人がいたと思う。

pel6man

さて、序盤よりウィンチが派手に燃やされる。
これ、ウィンチ完全に破壊されちゃったらどうなるんでしょう・・・。
失敗になるのかしら・・・よく分かりませんが・・・

息も絶え絶え、次のステージに行く。
事前に、「エンジニアやオフィサー、ヴァンガードは(このグループに)いる」って聞かれたけれど
返事しなかった。あれこれ指示されそうで、厄介だし・・・(°O゜)☆\(^^;)

さて、問題はサブクエなのよねぇ。

pel6man

Parade of Thieves派生。攻撃するものの、攻撃力が小さいので
もはや北側へ行くのをほとんど阻止できず・・・。
私の攻撃よりもベア・トラップのほうがダメージ大きいだろうから
それと併用すればよかったか。。。うーむ・・・。

死者続出(私も死んだヨ)、Archer Thisarti 失敗・・・

pel 6man medal

いやぁ、あらためてフェイク100は辛いよ。(笑)
せめて募集する人もHelm's Dikeくらいにしておけばよかったのに・・・なんて思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

インスタンス関連、考え方の温度差を感じた  

最近の気温の差ではございません

考え方の違いです。。。

こないだのインスタンスのことを今日も話していたんです。
タンクの言い分「T2は、タンクのモラルと、いかにヒーラーが最後まで
たくさんヒールを送れるかが重要だ」

たしかに・・・

ただ、私の言い分は「いかにヒーラーを生き残らせるか
他のクラスが意識して行動する必要がある(CC等)」と言ったんです。

だってさ~、「モラル42000なった~♪」って喜んでいたって
ヒーラーが途中で死んだら、結局、(うちのチームは)全滅じゃん。
乱暴な言い方だけど、それじゃ意味ないんだよ・・・

私がそう言ったら、なんとT1の話を引き出してきた。

「自分のrkはまだt2はやったことないけれど
でも、t1の時に自分は外では死んだけれど(2ndボスのところね・・・)
最後のボスの部屋では死ななかった」と、のたまう。

あ、、、あのなぁ、、、
なんでt2の話ししているのに、t1のことを引き合いに出すの・・・
そのあたりから私は”はぁ・・・”と思った

自分はスピリッツ相手に動いたり、スタンしたりしたんですって。
確かに私は(とても情けないことに)たった2度だけやったt1で
ラストのボスのところで2度とも死んだよ、、、

けど、アンタがヒーラーの時のT1で、私の経験から
早め早めにほとんどのスピリッツをうちのハンターは
倒していたんだぞ~。特に、アンタの周り。
それ気づいているわけ・・・

かえって、あの時、放置してしたほうが良かったかしらね。(°O゜)☆\(^^;)

結局、私の言っていること、いまいち理解してくれてないんだなぁ・・・と思った。
もう好きにやりゃいいよ。(ーー;
42000 moraleの(うちの)タンクがヒーラーなしでどのくらい持ちこたえられるのか。


それとは別に、実はちょっとガッカリくることも前回聞いちゃった。

一緒にプレイしたミンスのUSの彼女が
インスタンス中も、FBに投稿しているってこと。

タンクが言うには
「自分ももちろん彼女とのプレイは好きだけど
彼女はLotROに集中していないことがある。
彼女はFBでたくさんの友達とのやり取りがとても多く
こないだインスタンス中にコネロスした時もFBに投稿していたからだ」って。

確かに、コネロスしたんだよね、rct2中に・・・w

だけど、さすがにラストのボスの部屋では
FBやってなかっただろうよ・・・。そう思いたい。

そんなわけで、タンクの言い分によると
「あの時、ヒーラーはちゃんとヒールしていたとは思えない」って言うんだよねぇ。

だけど、画像撮ったやつを後で見てみると
そんなかんじでもない。彼女の死ぬ前の最後のセリフ
「一匹のスピリッツが私を捕らえた」って言っていた。
やっぱり本人ももちろんだけど、他のメンバーもある程度、
この部分を対応しないと
(せめてみんなが慣れるまで)
いつまでもこの部分でヒーラーが死んじゃうと思う。
(彼女自身はstill as deathのタイミングをミスったようですが・・・)

それなのに、それなのに・・・ぁぁ、分かってくれないうちのタンク。



このうちのタンク、以前、4時間rct2プレイして(PUGで)
クリア出来なかったという理由が、今回、ハッキリと分かった気がしたよ。

4時間のそのrunの間にラストのボスの部屋まで到達できていたとしたら
おそらくヒーラーが即効で死んじゃうんだよwww


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

意外にキャラをバラすのは難しい  

Windfolaのキンシップの転送先が決まった。
3票差でCrickhollowへ・・・。
ほとんどArkenstoneと真っ二つに分かれた結果だった。

キンシップのメンバーの1人は、この結果を見て
「それぞれ行きたいところへ行ったほうがいい」と言っていた。
公開投票し、さらにその意見を纏めることって難しいなぁ・・・と今回、感じました。

キンシップのリーダーは、”自分もそうだけど
Arkenstoneにはたくさんの友達が転送するので
自分はキャラを何キャラか転送するか、
もしくは新しくキャラを作ろうと思う・・・”的なことを意見していた。

もちろんリーダーとしては、上のメンバーのように
”それぞれ行きたいところへ行ったほうがいい”とは決して言えないだろう。
キンシップが分裂しかねない。

とはいえ、ここのキンシップはWindfolaの中では大きいキンシップなのだが
現在は、私が加入した当時(約半年前)のログイン人数を見ても、
その半分弱しかインしていない現状。
なので、今回投票した人数も1/2程度だと思う。



>>自分はキャラを何キャラか転送するか、

この部分・・・
意外に難しいと思うんですよ。

みんなそれぞれ生産のことを考えてキャラを作っていると思うののです。
私の場合、ぶっちゃけ5キャラいるElendilmirのキャラを
バラしてそれぞれ残存サーバー5サーバーへ1人づつ転送してもいいんです。
そのほうが、いろんなサーバー、いろんな人達との出会いもありそうで楽しそう。

ただ、、、

宝飾キャラはRKと一緒に。
木工キャラもハンターと一緒。
歴史家キャラとご飯キャラは・・・うーーーん。
(どのクラスも必要!)
そう考えると、1人としてバラすことが出来ません。

意外に難しいんだよなぁ、キャラばらして転送するのって。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

T1でタンク修行  

意外にも前日のメンツが今日も揃った。
しかし、さすがにT2に再度チャレンジする気力もなく・・・(苦笑)

今日はT1にチャレンジ。
いつもミンス動かしているUSの女の子が
「インスタンスやってみたいけれど、装備がまだ準備できてないの」と言うので
「お試しでやってみようか」ということになり・・・

私「たくさん死んでも大丈夫だよ~」と言ってスタート。

だってさ、これがPUGだと、あまりにもひどい状態だと(爆笑)
途中でブチ切れて、また勝手にログオフしちゃうメンバーがいるじゃないですか。
ま、、、我々はLotROで言うところの親族同士なので
みんなのプレイスキルはそれなりに把握しているからOKなのです。(苦笑)


いつもミンスの彼女がワーデン
いつもワーデンやっている人が今日はルーン・キーパーでヒールに専念。
私は一番お気楽♪なハンター
ハンターやっぱり楽しいなっ♪

みんなそれぞれ2回くらい死んだんじゃないかしら

rct1

ヒーラー、早々に死ぬものの、
ちびっ子ギャングならぬ、ホビット2人で
なんとか2ndボス倒した。^^;;;

T2のように(ある意味ダメージが)マゾくなく、
でも、我々のプレイ・スキルが低いがために(苦笑)
そこそこの難易度というT1が、結構楽しかったです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

もしかすると今年最後のインスタンスかも・・・  

タイトルどおり、そんな気がしたので
ちょっと強引に周りを誘ってみた。

・・・というのは、キンシップのUSの女の子と1度
このインスタンスをやってみたかったのよ。

その機会がなかなか訪れなく・・・。
その女の子は、先日結婚したばかりの新妻なので
内心、私は”いつまで彼女、LotROできるのかなぁ・・・”と思っている。
結婚したら、すぐにでも男の子が欲しいんですって。

さてさて、声かけした時、
いつものワーデンがちょっと反応鈍かったのです・・・
(また防具作っているんですって
全部、morale essenceをはめ込んだアーマーですって。

傍で見ていて私、アーマー関係は”もういい加減にせーやー”って気がしたので(爆笑)
「そのアーマーいつできるのよ」と、呆れながら質問。

このワーデン、インスタンスで上手くいかないとすぐにアーマー調整に入る
時としてそのアーマー調整に1週間とか数週間とか1ヶ月とかかかるわけです。
しかも、今までにすでにシークレット・パンツと称して4つか5つくらい作成しているの。
でも、そのシークレット・パンツを履いても玉砕しているわけなんですが・・・

↑このような状況が時々あるので、私が呆れ顔なのも
皆さん、分かって下さいな~・・・(;´д`)

まぁ、最近は、それなりにVirtueも頑張ってしばらく上げていたようです。
(いままで、9以上のVirtueを持っていなかった人^^;
今、Virtueのcapは19なんだぞ、オイ
←Virtueの数値はほんの僅かだから・・・と思っていたらしい。


そんないきさつがありましたが、なんとかスタートです。


USの女の子に関しては、1stボスから先は行ったことがなかったと思う。
(以前、このワーデンのaltキャラと彼女でPUGでタンクを募集してチャレンジしたところ
なんと、タンクが1stボスの100メーターくらい手前で落ちちゃったんですって。
これってコネロスじゃないよね、、、。
毎回思うんだけど、ほんとPUGってこういうことがあるから私はイヤ。

で、、、ここに辿りつくまで散々紆余曲折ありタップリ時間もかかって
やっと最後の場所まで来ました。

まぁ、、、あれです。
初めてT2のボスの顔だけを拝んだってかんじでしょうか。(苦笑)

もう、今年は一緒にプレイすることはないと思うので
私的には、いい思い出になりましたけどね~

新しいサーバーへ行ってからでも、なんとか攻略して欲しいです。

rct2

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop