LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

Deeds of Old Anórienやっとコンプ  

2ヶ月半くらいかかりましたね~。
途中、イヤになって頓挫していたからなぁ・・・。

とにかくラストの1週間くらいは、PelennorのSouth-gateで
ログイン・ログアウトしていました。

・・・というのも、ラグがひどくて
ミナスティリスからPelennorへ向かえないことが時々ありまして。。。
止まっちゃって動かなくなるんですよ。Elendilmirでなっていたので、
これって、closed serverだからこうなるのかな・・・と思っていたら
今日、Crickhollowでも同じ状態になりました。
ひどいね・・・

troll slayer

毎日、飽き飽きするデイリーでしたが、
音楽聴きながら、ノリノリでプレイしていました




最近のお気に入りの曲です
他の曲もとってもいいです。






こっちも面白い。大好き。
顔怖いけど^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

とあるキンシップの勧誘トークに思うこと(長文^^;)  

Landrovalサーバーでホビット・プレゼントを貰うだけにログインしていると
たまたま、とあるキンシップの勧誘トークが
ワールド・チャットに流れていた。

私の英語解釈がいまいちでアレなんですが・・・
だいたいの内容はこんなかんじだったと思う。


夜のレイドもやっているキンシップの○○○では、今、参加者をリクルート中です。
スカーミッシュ、グループ・クエスティング、エピック(クエスト?)、
新人のパワーレベル(上げ)、功績タイム。

私達は特にレベル100まで、私達の新人に寄り添い
ケア(お手伝い?)をします。
ランク10のキンシップでウエッブサイトもあり。

・・・・・・・

これって、ほんとか~~~!?

最初の文章はまぁ普通ですよね。
けど、後半部分。
そんなに新人さんに時間を割いてくれる人が
本当にいるのでしょうか?
だとしたら、これってすごいですよね。

キンシップの中で本当にこのようなことをやっているのか
実際、このキンシップに入ってみようかしら・・・なんて
チラッと思ったくらいです。☆/(x_x)

よほど親切なプレイヤーがいるようです。
それか常套句なのか・・・。

ここで、私が経験した(している)キンシップを書いてみます。
下につづく・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

お初のThe Dome of Stars T2体験  

キンシップ内で、初心者がほとんどの
(私に至ってはT1すらレベル100でやったことない)練習(?)runです。

まーーー、予備知識としてラストのボス部屋の動画も
何度か見ていたんだけど、そんな必要もないくらいな(((^^;
門前払いされたような状態でしたハハハ

見ていると、デバフのエリアに上手くタンクが
ボスを引っ張っていけないことが多かった印象です。

次回は「well gearを要求しようかな」って募集主が言っていたけれど
ここまでくると(全滅)おそらくそれは二の次だと思うの。
必要なのは戦略と慣れのような気がします・・・。

メンバーの中にGRD2人もいますが、キャプテンがタンクしました。
DoSではタンクは初めてだったそうです。

the dome of stars t2


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

LotROのルーチンワーク?  

LotROでいうところのルーチンワークは
デイリー・クエストだろうなぁって思うんです。

私は最近、毎日、Dol Amrothのデイリーと
ミナスティリスのsmithデイリーを2つやっています。
たぶんこれだけで(私はとろいので)1時間近くかかっている。
正直、楽しくありませんが、伝説武器をアップグレードするには
手っ取り早いので毎日やっています。


・・・・さて、ここまでは前置き。^^;


インスタンスにおいて(かなり極端な言い方をすれば・・・ですが)
ルーチンワークっぽいな・・・て思ったことが最近あります。

それは、ruined city t2インスタンスを複数回やる。
これってたとえば旧インスタンスのCarn Dûm等のように
リセットがありませんので、1日に何回もできますよねぇ。

もちろん、やりたい人はそれでもいいんですヨ。
どーぞどーぞやって下さいってかんじです。
(ただ、私は価値観が違うから、やりたいと思わないだけ・・・

最近、キンシップの中でかなり好きで好きでやっているメンバーがいます。
つい最近まで「修理代が1G以上かかった」とかって言っていた人^^;
それを傍で聞いていた時は、過去の自分とオーバーラップして
とても微笑ましかったのですが。
(実は裏でぶはははっって笑っていたの☆/(x_x))

最近、プレイ・スキルの高いGRDがキンシップに加入したことをきっかけに
その修理代かかったーってベソかいていた人が(爆笑)
水を得た魚のように(?)かなりアクティブにプレイしています。

(何度も言うようですが・・・)まぁ、それはいいのよ。
やりたい人がやればいいんだから。

ところがねー、あれって3manですから
どうしても仲間が必要じゃないですか。
声かけられたら、私だって
(過去にクリア出来なかった悔しい経験が散々ありますから)
最初は嬉しくってプレイしていましたよ。
そして、初めてラスボス倒した時は感動しました。

ところが、「one more」なんだわ・・・。

私はt2はプレイしなくてもいいっていう人間なので、まぁ断りますわ。
(なかなかNOと言えない日本人なんだけどね・・・。

そしてメンバーチェンジして、それからも複数回やった様子。
やりたい人はそれでいいんだけども、
やっぱりみんながみんな1日に何回も何回も
同じインスタンスやりたいって人ばかりじゃないじゃない。
最初の1回2回なら楽しいだろうけれど、
それが3回も4回も続いたら、それって結構、苦痛だよ。

特に・・・走るのが大変。
最近、LotROはそれでなくてもラグが多くって、
それもスムーズにいかない大きな原因のひとつです。
ラグで死ねるのです。
あんなにズラズラ・・・と敵を引き連れて走っていたら・・・
余計にラグりますわ

それをなんとも思わないメンバーが1人・・・
そして「one more」なのです。

すいません・・・いつもの愚痴でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

日本語キーボードを英語設定にする方法  

どちらかのブログですごく分かりやすく説明されていたと思うのですが、、、
見つけられないので、ザクッとアバウトに紹介です。

LotROをプレイしていて、チャットを英数字打ちする時に、IMEが邪魔をする件。


スタートメニュー→コントロールパネル→時計および言語地域 
キーボードおよび入力方法の変更→追加→追加する入力言語は「英語」

altキー + shiftキーで日本語と英語に切り替えられます。

キーボード変更画面

うちのはwindows7です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

むむむ・・・warg-pens  

warg-pen T2の募集がキンシップ内でありました。

内心”わーい、皮取れるわ・・・”それだけの気持ちで参加したのです^^;
さて始まってすぐ、普通にガシガシいきますわね。

第一弾終わった直後、メンバーより
「チャレンジ知っている」と聞かれる。
”は?何それ?チャレンジ・・・?”←心の声

皮が欲しくて参加しただけだし ☆/(x_x)
こないだ、みんとさんとduoでやった時は
T1だっけれども、皮が欲しいだけだったから
チャレンジ・モードなんて頭になかった。
とりあえずワンコに噛まれながらも、無事クリア出来たから
あの時は満足して終わったんだった。

さて、冒頭に戻り・・・。
チャレンジ・モードですよ・・・

LotROを何年かプレイされている方だったら
とてもポピュラーなインスタンスですから、よくご存知でしょうねぇ。
まぁ、知らないところが私らしいっていうか・・・(´∀`*;)ゞエヘヘ

で、英語で説明されたけれど、どうもいまいち私の頭にスッと入ってこない。
えーっと・・・
ワーグがグリーン色の肉を食べるまで待たないといけないらしい。
その肉が消えたら倒していいらしい。
だから、攻撃は”ゆっくり・・・”とのことだった。


さて、、、
彼らはなんにも難しいことを
私に要求しているわけではなかった。

タンクがボスを相手しているので、
一匹づつ寝ているワーグをハンターがチクッと打って
そのワーグが私のところに来ると
タンクがワーグを引っ張ってくれて
そして、肉のところへ連れてってくれるという。
タンクは忙しいのだけど、私は
チクッと一発打つだけでいいので
なんのことはなかったわけですが。

ただ、それを英語で説明されると
最初、プチパニックになっちゃって。
え、、ええ
だって私からは肉も見えないのに・・・
・・・とかなり焦りました。

wargpens

確かに/pointしてみると、肉は近くにあったんだけど
部屋に何個も肉があるようには見えず。
ほとんど、床と同化しているよう。
最後まで肉の場所はよく分からずに終了です。
画像を最低画質にしているから、分かりづらいのかなぁ・・・。

終わった後で、メンバーに
「インスタンスの知識がなくてごめんね」って言ったつもりが
後から自分の発言したチャット・ログ見直すと
「sorry i had knowledge about instance」って言っていた。

あーーー・・・
まただよ・・・

notつけるの忘れちゃった
notつけるのとつけないのとじゃ、間逆の意味なのに・・・(ハァ・・・ため息)

こうして私のNAでの微妙な英語プレイは続いていきます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

懐かしい・・・レベル50のDome of Stars  

キンシップ内で(初めての)Dome of Stars T2 runが今週あるのですが
先日、カンストしたばかりのGRDさんが
様子をみに、ソロでレベル50のDome of Starsを進めていたらしい。

時々、キンシップチャットであーだこーだ言っている。
私、「手伝おうか」と言ってみたものの
本当は気が進まなかった。☆/(x_x)
(だって時間かかるんだもん~。)

でも、また「死んだ」と言っていると、やっぱり可哀想になり手伝うことに・・・。

私が一番最初にレベル50のDome of Starsを
やった時の記事はこちら
ワーデン&ハンターでプレイしました。

さて、インスタンス入ると、全部の敵を倒した様子。
辺りはとても綺麗になっていた^^;;;

dome of stars level 50

Rookからスタート。
この子ボス()Dunlandに居た人なんだよなぁ。
wikiを見ると、Sutcroftsにも居たっけ・・・
全然覚えてないわぁ。

前回やった時、私は手も足も出なくって
Crebainに殺されてしまい
ホントお粗末な状態だったんですが
あの時、ワーデンがソロで全部やってくれたんだよなぁ。

・・・とはいえ、今回、こちらのGRDさん。
なりたてホヤホヤのレベル100だから
しょうがないのだろうけれど、私より先に死にそうになっている^^;;;
morale 3000まで落ちたんだわ・・・。


・・・その時思った。

やっぱりあの人(Elendilmirに居たワーデン)
自分のことをawesomeワーデンって言っていたけど
言うだけはあるな(強かったんだな)。☆/(x_x)

ラストはさらに同じキンシップの方がヘルプしてくれて、無事終了。
私はまた反射ダメージ受けていましたけれど・・・f(^^;
(のど元過ぎればなんとやら・・・懲りないヤツ>わたし)

終わってから「ソロでできなかったかもしれない」ってGRDさんが言っていたけど、
ええ、おそらく出来なかったでしょう。 ( -_-)=○()゜O゜);

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

いろんなプレイ・スタイルがある  

Great Barrowの前提インスタンスをやっとプレイです。

低レベル設定ならソロでも出来るんだけど
それが面倒臭くてなかなか・・・

今日はレベル100になりたてのGRDが
Thadurやるっていうので便乗(商法?^^;)です。

いつも滅多にインスタンス等プレイしない副リーダーも
今回は参加したので、それはそれでとても新鮮でした
←(インスタンスっていうよりもグループ戦全般ってかんじかな)

たぶん副リーダーにとってのLotROプレイは
キャラ育成とクエストプレイ、そして仲間の助け合い、
ライトRP、仲間や友達とのチャットなんだろうなぁ・・・って勝手に推測。
そう、LotROは別段、インスタンス等をプレイしなくたって
結構、他にやることはあると思うのです。

インスタンスやグループ戦をやらなきゃ
LotROプレイが面白くないなんてことは、一つもないと思う。
そのあたりは、まぁ、、、個々の価値観ですよね。

そんなことを、副リーダーのプレイ・スタイルを見ていて思います。

THADUR


この後にSammyもやりました。
何が変わったのかいまいちピンと。。。
Sammy部屋へ行く途中のスピリッツが左右にいる場所で
敵がAddするようになった・・・
それとも、あれは誰かが攻撃したのかなぁ・・・。
うーーん・・・分からない。
とにかく5人もいるとラクですね

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Defence of Minas TirithのRakothas暴走  

今日から25% Skirmish Mark Boostです
・・・ということで、久しぶりにElendilmirでDefence of Minas Tirithを3連発。
(こういう時、動かせるキャラが複数いるって便利ね^^;;;)


と、、、ところが・・・


インスタンス最後のほうに登場するトロルのRakothasが暴走多発
3回やって2回変な動きだったんだけど、偶然なのかなぁ・・・。

DoMT_Rakothas_01

1回目は、自分は今まで未経験だったのですが
塀から落ちちゃってダメージがなかなか入らない。
たまに兵士のダメージは入るけれど、自分の攻撃は通らない。
罠のダメージは入るので、ジワジワと時間をかけて削りました。
なんとかインスタンス終了。


2回目~

階下でワタワタとクエスト作業をしていると
なんとRakothas登場

DoMT_Rakothas_2

私の作業の邪魔をしまくるRakothas(♯`∧´)
い・・いい加減にしてよ・・・

やっぱり塀から落ちたんだろうか・・・
なんか疲れちゃいました・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ミナス・ティリスのクエスト追加や各種変更など  

個人的にはこれが一番ショックだった。

smiths tokens
(画像はCrickhollowのハンターのやつ)

こんなに早くアップデートが入ると思っていなかったので
前日、Elendilmirのほうで、なけなしのMinas Tirith smith's tokens 30個を
Anfalas Scroll of Empowerment 1つに交換していたのです・・・

30個あれば、7枚のScrollに交換できるぞ~~

新しいデイリーは・・・うーーん。
1回やればいいかな☆/(x_x)
私、洞窟系のクエストと下水道系のクエストはすごく苦手です・・・


ここからは、新デイリーの珍道中になります・・・

new dailies

なぜか一緒にやっているのに、私だけ対象物が2つ足りなく・・・
←(NPCに話しかけるクエスト)
(このあたりがすでにドン臭いんだけど~・・・)
←私らしいっていえば私らしんだけど・・・

他の人はすでに全部終わっていて、
付き合ってもらうのに大変申し訳ないので、
「私はまだプレイするので、もうインスタンス離れて下さい」と
2回声かけて、やっと1人は去っていきました。

もう1人は「なぜ一緒にやっていて、あなただけ少ない?」みたいなことを言いつつ
「バグかもしれない。原因を究明しよう」っというノリで付き合ってくれました。
いや、たぶんバグじゃないって・・・((((^^;

そして、やっと最後のNPC1人を見っけたー
・・・と嬉々としてそれをチャットで打っているうちに
そばにいた別のプレイヤーがNPCをクリック・・・。
ガーーン
私がクリックする前にNPCが消えました・・・

「再度NPCが湧くのを待つ」と英語で言ったら
相手は「」マークでした。
このあたりですでに英語が通じてないんですわ。トホホ...

でも、湧かないのよね・・・。
ちょっと待ってたんだけど。

仕方がないからまたウロウロしてやっとクエスト・リング見つけて。
無事終了しました。

はぁ、つかれた・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

たまに英語の話題  

LotROで最近、一緒にプレイしているキンシップ・メイトに
「日本語のswear wordsはないか?」って聞かれた。

私自身、質問の内容がさっぱり分かりません。

swearを翻訳サイトにかけると、「誓う」って出てくる。
”え?誓いの言葉?”
でもなんか違うっぽいな・・・と思って
単純に「what?」って聞き返した。
すると、「rude」っていう単語がchat画面に出てきた。

「悪い言葉?」って聞き返すと
「そうだ」という。

しょーもないヤツだなぁ~・・・
けど、適当に返した。

「バカって言葉はfoolって意味だよ」と教えると
「それ聞いたことある」って。マジカ・・・
アメリカ人が日本語のバカって聞いたことあるわけ・・・^^;;;

「さっき私を追いかけてきたオークにバカって言ってやりたい」って言ってました


で、、、この記事書くために、ググッてみたら
swear wordsって相当ヤバイ言葉じゃんか・・・。(ーー;


今日はキンシップ内で、心がささくれ立つことがあったからなのかな。^^;
こういうことを私に聞いてきたのは・・・。

結局、制裁を下したのはその場にいた副リーダー。
数日前に加入したメンバーをキンシップから追放しちゃった。
上の発言をした人も、そのゴタゴタの渦中にいた人だから
私にそんなトンデモないこと聞いてきたのかもしれない。

「あの○○○(←追放された人のキャラ名)って男は、本当に私に忍耐の限界を
テストした」って(直訳すると)言っていたから。
「同時に面白かった」とも言っていたけれど・・・

それ聞いた時、私、爆笑しました。
チャット画面でも「hahahaha」って笑ってしまいましたもんねぇ。

そして、日本語で言うならばこう言ってやりたかった。
「キンシップにはたくさんのいろんな人がいるんだよ」って。

ところが、私がつたない英語でチャットしたのは
you know there is a lot of human in kinship だった。
無反応だったから、どうやら私の言いたいことの1/10も伝わらなかった模様w

いろんな国の人や、年齢層、考え方の違う人がいるんだもん。
不愉快なことも多々あるよ、キンシップ内では・・・。
Elendilmirのキンシップでも、いろんなことがあったもの・・・本当に・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ラクすぎだよ・・・  

以前から、毎週1回、キンシップでfellowshipを組んでGroup戦をやっているようです。
以前は、そのメンバー達がMirkwoodをプレイするようなレベル帯だったので
毎週、6人でエピック・クエストをやっているようでした。
(傍から見るとすごく閉鎖的な雰囲気だった・・・

時間は流れ、その人達もほとんどがレベル100になり
最近はエンド・コンテンツを楽しんでいるようでした。

私は時間が早すぎるので1度も参加したことがないのですが、
一時、この曜日のこの時間帯にキンシップのメンバーが20名オン状態で
ソーシャル・パネルを見てビックリしたことがありました。

そんな時、Arkensotneへ新天地を求めて行った
Elendilmirのキンシップのメンバー達を思い出します・・・。
きっと新しいサーバーへ行っても、
相変わらずキンシップ内には閑古鳥が鳴いているんだろうなぁ・・・。
一番アクトの高いワーデンは、転送後、
すぐに別キンシップ(Elendilmirの老舗大手キンシップ)へ移動しちゃったからね・・・。



さて、話が逸れましたが、
今日は珍しく声かけて頂いて、私も最後のほうだけ参加させてもらうことに・・・。

Motaって、あのMotaだよなぁ~。
Duoで諦めたやつ^^;

召還してもらって(キャプテンがグループにいるのかと思ったら
画像を見たら居ない。
はて、誰が召還してくれたのかしら。。。☆/(x_x)
Rally Hornを使ってくれたのかな・・・申し訳ないなぁ。)

現地に飛ぶなり、人の多さでフリーズ状態。
自分入れて12人って・・・。

Mota

Motaもボコボコにされて堪らないでしょうなぁ・・・

こんなにラクでいいんでしょうか。
そんなことが頭をよぎります。
いえ、決してマゾいのが好きなわけではないですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

謎の集団  

5人だけなので集団といえるかどうかは謎ですが
最近、Yule Festivalも終わってしまい
とんとElendilmirでは人影を見なくなりました・・・

そんな中、
なんとなく習慣で見ているsocial panel
おぉ・・・

Elendilmir social panel

5人のfellowshipが表示されています。
Southern Barrow-downsって表示されているから
これ、Great Barrowインスタンスだよな・・・。
レベル18で5人って、さぞキツイだろうなぁ・・・

・・・なんて思いを馳せながら・・・
うちのキャラは、Old Anórienのトロル討伐を頑張っていま~す


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

続・いろんな人がいる  

以前、Epic Battleを時々やっていたキンシップの人は
LotROで伝説武器がImbuementシステムを導入する前あたりから
ほとんどログインしなくなった。(去年の4月頃からかな・・・)

もともとは、(最近私がEpic Battleで遊んでいることの多い)rkさんの相棒でした。
よく2人でBBしていたし、元々この2人、Windfolaの大手キンシップから
ほぼ同時に、今のキンシップに加入してきたらしい。


さて、その人は多キャラのプレイヤーさんで、
最後にキャラを育てていたクラスはワーデンだった。
レベル75あたりから数日でレベル100まで持っていった印象がある。
とにかく、当時、ガツガツやっていた。
その直後からですね~。
・・・燃え尽きたんだろうな・・・^^;;;

それでも、去年のサーバー移転には、ちゃんとキンシップと一緒に
割合すぐにCrickhollowへ転送してきた。


で、そのあたりから・・・
なんだ、この人・・・ってことが今回で2回あった。

たまにログインするとキンシップには挨拶なしで
いきなりworld chatで会話。
そして、5分くらいで落ちる。

前回の時は
「誰か私に家を建てるお金をちょうだい」という
無心の発言をWorld chatでしていた。

また、「ワーデンのプレイすら忘れてしまった。
どうプレイすればいい」みたいなことも
その時、world chatで言っていたように思う。

ちょっとちょっと~・・・もう
そんな変な発言しないで欲しいよ・・・。
inspectしたらどこの所属(キンシップ)か分かるじゃない・・・。
それを見た時、私は嫌な気分になった。

そして、昨日・・・

私の英語力が極端に低いからアレなんですが
たぶんこんな発言をしていたと思う。
(私は非キンシップキャラでたまたまログインしていたのだけど)

「誰も私に興味を持ってくれない」
みたいな発言だったような気がする。

そうすると、誰かがworld chatで
「○○○はmadだ」って言われていた
そうしたら本人「yes」って答えていた。

たまにログインして(他に何もせずに)
変な発言をworld chatでするだけなら
ログインする意味があるんだろうか・・・とさえ思うよ・・・。
まぁ、余計なお世話ですけれど。

昨日は時間帯が時間帯なだけあって
キンシップ内にもそこそこ人がいたと思うから
誰かと会話があったかもしれないけれど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

家をやっと購入  

別アカウント(完全無料でプレイしています^^;;;)のキャラが
Landy経由でCrickhollow入りしてから家を購入するのを忘れていました。

そうだよ、、、メイン・アカウントのキャラは家なき子なんだから
せめて別アカウントで家をCrickhollowに持たないと~。

で、以前はお金のキャップを解放していなかったので
ElendilmirではずっとStandardハウスでした。(ホビット庄)
でも、場所がとても良かったので結構気に入っていました。

さて、今回はせっかくお金のキャップを外したし
Deluxeハウスが買えます。

とはいえ、transferが始まってはや4ヶ月近く。
いい物件が残っているとは思えません。
まー、いい物件がなければ家を購入しないか
(もうちょっと先に延ばすか)もしくは以前と同じ場所に
Standardハウスを購入するか
(Elendilmirで家があった場所は空いていた)
←Standardハウスは不人気・・・
どうしようかなぁ~と思いながら
wikiで地図見ながら物件選びです。

たいてい残っているのはHarrow RoadとChalk Road。
時々、Brookbank Street。
Brookbankとあるから、ひょっとして銀行に近いのか・・・と思って
いそいそと行ってみると、銀行から遠かった・・・

Pleasant Streetというのが
(全部の家インスタンスをチェックしたわけではないけれど)
1つだけ残っているところがあって、行ってみると

あら~~~・・・

shire homestead


これって、かなりいい物件・・・

shire homestead map


きっと以前住んで居た方は、キンシップの近くに家を持とう・・・と思って
引越ししたんだな・・・と勝手に想像しました。
じゃないと、たぶんこんないい場所のDeluxeハウス、手放さないと思うの。

やっと家を購入し、ザッと飾りつけ。
あ、そうそう。
家アイテムは Escrowに入っているのかと思って
Escrow Brokerを訪ねてみましたが、違って
家のチェストにちゃんと入っていました。

まぁ、飾りつけはボチボチ・・・。
あんまりアイテムないんだよな。。。このキャラ。^^;;;

お友達から頂いたお魚の剥製3つを、さっそく壁に飾りました。
実はMirkwoodの絵画もあるんですが、
絶対、飾りたくないわ~。
(こないだまでクエストや功績で、そこに居た私・・・。薄暗くてイヤな場所です)

LotROの家に関してはあんまり期待もしていない私ですが
(セキュア小さすぎるし、アイテム置く場所が完全に
固定されていて自由度がまったくない)
家の音楽をホビットの音楽('Silent Hope' Theme)に設定したら
まぁ、なんてのどかなこと。

この雰囲気が味わえただけでも
LotROをやっていて良かったなぁ~と思いました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

翌日・・・

ブリーhomesteadに家具レシピを買いに行った時に
現Elendilmirの家の場所が空いているかどうか確認してみた。

空いていました。

この場所も、そこそこ銀行に近く、
裏に池があって結構、私のお気に入りの場所です。
ホビット庄に比べると、ブリーはあまり人気がないのか
結構、Deluxeハウスも残っている。


私個人の《結論》
急いで家を建てる必要は(あまり)なし。


私がArkenstoneへ行くのは4月以降の予定だから
その頃でもたぶん(好みの場所に)家は残っていそうな予感。
現時点では、ArkenstoneはCrickhollowよりもプレイヤー密度が少し低いですしネ。

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

床から・・・  

昨晩、Crickhollowにて、キンシップ・メンバーに教えてもらった
”New Datecenterの不始末”現象。

Dol Amroth1

上の画像だと分かりづらいのでズームアップ。

       ↓
       ↓

Dol Amroth2

頭しか見えない・・・


ここElendilmirでも同じでした。
ただ、不思議なのは6-7時間前にインして
確認した時にはなかったのに、今は見えるってこと。^^;;;

サーバーに1人なので、ちょっと不気味かも。。。

もしかしたらワールド上に、他にも変なものが
見えている状態なのかもしれませんねぇ。
確認する気力なし・・・ですけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ひどいラグだった  

New Datacenterへの移行作業後、
昨日のElendilmirはひどいラグでした。
ログインもまともに出来ない状態。
(他のサーバーも同じだったんですが^^;)

でも、ラグは明らかに残存サーバーのそれと違うように感じました。
(大袈裟に書くと5秒動いては5秒止まる・・・みたいな。。。)
これじゃホビット・プレゼトを受け取るくらいしか出来ない、
プレイどころじゃない・・・と焦りました。
サッサとサーバー移動しなさいってことかなぁ・・・とか
あれこれ頭をよぎりました。

今日は多少のラグはあるけれど
プレイにはあんまり支障がないくらいまで回復。
久しぶりにOld Anórienのスレイヤー・ディードを少ししました。
トロル残り260くらい。
Haradrimは残り130くらい。

Update 17.2でMinas Tirithにクエストが増えるそうですが
無理してスレイヤーをやらなくても、これらクエストをこなせば
少し消化できるといいのだけどね。

あ、、、Minas Tirithのクエストっていうと
まさかまたあの中を行ったり来たりじゃないよね・・・
い・・・嫌な予感

今日、何気なくCrickhollowのハンターの功績ログを見たら
あらビックリ、もう Troll-slayer of Old Anórien (Advanced) になっている。
これじゃ、Elendilmirとほとんど変わりないじゃん・・・。

deed log crickhollow

えーー・・・4,5回くらい2~3名でデイリーやっただけなのに・・・。

でもまぁ、このハンターはモリアのエピック・クエスト・ラインすら
ちゃんとやっていないので
Old Anórienの功績は、乱暴な言い方ですが
どうでもいいです☆/(x_x)
よもやメタ・ディードをコンプして
クラス・トレイト・ポイント1を貰おうなんて思っていないし~。

今、Mirkwoodのエピック・クエスト・ラインをやっと終えて
そこのスレイヤー功績やったりしています

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

燃え尽きちゃった感があるOld AnorienのWarband  

以前やった時に苦労して倒したOkursa。
昨晩はデイリー移動中に、
相手が「我々はOkursaを倒すべきだ」みたいなことを言い出して
チャレンジしてみました。

このキャラでどこまでやれるかなーというドキドキ感があったのですが
人のいる(人の多い)サーバーというのは
逆に(タイミングで)soloやduoで出来ないこともあるわけですね・・・。

warband OKURSA

いつの間にか知らないプレイヤーがAddしてきて
結局3人でやったので、あっけなく終了した。
なんか・・・拍子抜けだった。

私にとってOld AnorienのWarbandはあの時が一番充実していたなぁ・・・と実感しました。
変な言い方ですが、あれ以下でもあれ以上でもチャレンジする気が湧かない感じがした。


さて、英語の話。。。

上の話(warbandを倒そう)ってことになったときに
当初はduoで最後までやると思っていたので
Elendilmirでやった時の手法を使おうと思った。

「敵を道まで引っ張って」って言おうと思って
「pull enemies until way」という非常に怪しい英語で言ったところ
2度目に言った時に ←(ピンときていなかったようなので2度言った^^;;;)
相手「road?」と聞き返されました。

あーー・・・そうだよ。wayじゃなくってroadだった・・・
wayだと方法や手段という意味もあるから、
この場合使うのは妙だよなぁ・・・。

ううう・・・

untilの使い方もおかしーよなぁ。。。
toでよかったのかな・・・。
「pull enemies to the road」これでいいのかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

久しぶりのIorbars Peak  

以前やった時(・・・レベル・キャップが85の時)に
情けないことに私1人で死にまくっていたIorbars Peak T2・・・。

もうそうなると全然楽しくないし、2度とやりたくないと思っていた。^^;
Elendilmirで周りのキンシップ・メンバーがいた時にも
「行こうか」と誘われたけど、
「以前、死にまくったから・・・」と断っていたくらいです・・・

今回はメンバーももちろん違うし、一番違うのは
私がヒーラーとしての参加ではないこと。

それでも内心、ちょっとドキドキしながらスタート。

Iorbars Peak T2

あらら・・・
ラクなんですけれど・・・。

もはやタンクは軽装備のプレイヤー。
全般通してヒーラーいらず。
(私もおそらくほとんどヒールして貰わなかったような気がする)
タンクは簡単に自己ヒール出来るから
他のメンバーもタンクにヒールは必要なし。
さらに、このタンクはrange攻撃が出来るので
ボス相手にしながら途中で出てくるドルハンドまで
(画像で確認する限り・・・だけど)2体も倒している。
これじゃ、Duoで出来ちゃうような勢いだ・・・。

プレイヤー、強くなりすぎじゃない・・・

当時を思い返すと、タンクはキャプテンで重装備を着ていても
マメにヒールは必要だった。そのヒールでの距離感が難しくって
私は何度も死んだ。
それだけでもその時、メンバー達の足をものすごく引っ張っていたので
ドルハンドにスムーズに攻撃が出来ずに、私達は何度か失敗した。
確か、ドルハンドは後ろ側からも1匹だったかな・・・出てきたはずだと思ったけれど・・・。

とにかくすごく苦労したのに。
目からウロコだ。

ボスのmoraleは当時より80万近く増えているけれど
そんなのはあまり影響ないように見え
プレイヤーが固く、そして極端に強くなったように感じた。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

忙しいんですけど・・・^^; Defence of Minas Tirith  

もはや最近はデイリー感覚でやっているDefence of Minas Tirith。
昨日、ソロって、1人兵士死亡の物資1個破壊されて愕然としましたが・・・(笑)

私は1人でやる時は、まったりとやりたいので
カタパは使わずにやるんですが
たいていduoだと敵列を削りますよね。

defence of minas tirith duo 2 side quests

今日はガシガシ削っていた模様。
終いにゃ、1stサブクエ終わらないうちに、
ガンダルフ達は次の防衛ポイントへ移動するし
2ndサブクエも派生した。

2人だからなんてこともないけれど、
カタパ操作していた人は「Multiple(複数)業務」・・・と言っていた^^;
そういうのが好きなんですって・・・。

これ普通にやると、30分弱かかるのかな。
今日は何分だったのかしら。
もしかしたら20分かからなかったかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

面白いエモート  

dance_man3というエモートを知らなかったです・・・

フェスティバルで習えるエモート・ダンスはdance_manとdance_man2ですよね。
(余談ですが、私、ダンスの中ではmanダンスが一番好きなんです。)

・・・というか、そもそも名声バーター・ベンダーで
エモートが貰えるなんて知らなかった。。。

dance_man3はEnedwaithの Algraigだそうです。
他にもGrey Companyの名声で貰えるエモートも各種あって
結構、面白いです。
・・・素朴な疑問、なんでGrey Companyは
こんなにたくさん面白そうなエモートがあるのかしら

Man Dance Emote

とりあえず、私はMan Danceエモートとspinエモートを貰ってきました。
キビキビした踊りでかなりおもろいです
spinエモートは連続でやると目が回りそう・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Hammer 6man Epic foe討伐なかなか難しい  

久しぶりの6manです。
意外に12月はやってなかったのかな・・・
前回の記事はこちら

毎回、Epic Foeには手痛い思いをしている私^^;;;
1stサイドクエストで出現することのあるepic foeでは
毎回、真っ先に死ぬし~~。

今回は2ndサイドクエストでepic foeでした。
募集するも1人どうしても集まらなくって
仕方ない5人でやろう・・・ってことになってスタート。

サーバーにこんなにプレイヤーがいるのにどうして集まらないのかな。
まだストラテジーが確立していないかも・・・だから、皆さん犬猿しているのかな・・・。

Hammer of the Underworld_6man epic foe

2人Vangardでやったのだけど
これやっぱり3人はVan必要じゃないかなぁ。
シルバー・メダルでした。
残り2つのサブクエは上手くいきました。
うーん、やっぱり問題はepic foe・・・。

ところで、知り合いのハンターさんは、たいていいつも何かしら
6manやる時にキンシップ内では人が足りなく、
誰かが声をかけて参加してくれるのですが
参加するなり、「BOO」発言で登場。
おもろい人だなぁ~~。

エンジニアで行く・・・ということで、
「自分のエンジニア(スキル)をリスペクトしている」って言ってた。

なのに、rkさんがそのハンターさんに
エンジニアのTrap Debuff Strengthをmaxにしてって言ったところ
トレイト・ツリーを触ったために
「○○のせいで自分のエンジニア・トレイト・ツリーがメチャクチャになった」って言っていた

ま・・・仲間うちだからこういうブータレ文句も言えるのでしょう・・・。
「sorry」って謝っていたけれど。。。(by rkさん)

そしてインスタンス終了して、やっぱり口を開いて出てくる言葉は
「自分のエンジニア(スキルのことかな)をリスペクトしている」って言ってました。
確かにこの方、以前、12man raidでは
カタパ担当の方でしたので、技術があるのは確か。

・・・とはいえ、おもろい方です・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

今さらながらGreat Barrow The Mazeです・・・  

Crickhollowにて・・・

最近、鋭意リクルート中のうちのキンシップのオフィサーさん達。
ポツポツ・・・と新メンバーが参加しています。
宣伝文句()に嘘偽りなく、加入してからも
あれこれとそのメンバー達の防具等を作ってあげて
面倒をみてあげているようです。

高レベルのプレイヤーよりもレベル10台で入ってくるプレイヤーのほうが
若干多いような気がします。
そういう方達は、LotRO自体が初めてのプレイということが多い。

私の以前のElendilmirでの教訓。
たとえば10人加入しても1人くらいしかキンシップに残らないであろう。
これは今も考えは変わらず。
どんどん参加してくる新メンバーを見ながら、このことを胸に秘めています。

ただ、1人残ったそのメンバーは、そのキンシップにとって
とても大事な存在になるだろう。

・・・これも強く思っています。


さて、前置きが長くなりましたが・・・タイトルの件。
長いので折りたたみます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Landrovalサーバーから無料転送開始  

昨年の9月にElendilmirからLandyへ転送した私の無料アカウントのキャラ。

Landroval経由でアイテムの譲渡をした後、すぐにCrickhollow入りする予定でしたが
無料の転送が再開されずに、ずーっとLandyにいました。
このまま居ようかしら・・・とも思ったのですが、
アカウントの1キャラ(ほぼ捨てキャラ)は
すでにCrickhollowへ行っており任務はすでに遂行。
同じアカウントで別サーバーへ分けちゃうと、
訳わかんなくなっちゃいそうで、やっぱり2キャラともCrickhollowへ行くことに。。。

free transfer

やっとやっと転送です。

さて、アイテムの目玉は(たいした物を持ってないのでアレなんですが・・・)
わざわざ、みんとさんのキャラ転送に便乗させてもらって
Elendilmirから輸送してきたDol AmrothのMason token300個とか。(爆笑)
Universal Solventを6個とか。
(めげずに、まだエッセンスを作る気かい・・・>私^^;;;)
あとは、Landyのキャラ達が貯めていた
Festival tokenを交換してEssence Reclamation Scrollを4個とか・・・。

とにかくCrickhollowのハンターは甘やかされて育っています。
まぁ、五女だしね・・・。
(長女~三女はElendilmirのキャラ達で、四女がLandyのキャラ)←どうでもいい情報

無事、Crickhollow入りしてアイテム譲渡も終了しました。



ところで、余談ですが・・・

今日、LandrovalでいろいろAHで資材のお買い物したり
(もう我慢できずに、Schalor職の資材を買い捲りました^^;;;)
←Landyは出品数がCrickhollowより多いのでお買い物しやすいんです。
そして、その後、ちょっとハンターのクエストなんかをやっていたのですが、
world chatがやっぱり今までにないようなかんじでした。

LotROって、ほとんど業者のいない世界です。
この5年半で業者っぽい人を見たのは、私は1度だけ。

今日、world chatでHelm's Deep Expansionを1800Gで売るって言ってました。
1000TPつきで。。。確かに、1000TPついてくるよね。
予約特典だと思っていたけれど、今でもついてくるのね・・・。

業者の人かと思って、キャラをこっそり調べてみると
ごくごく普通のレベル100のプレイヤーでした。

すると、また別のプレイヤーが(レベル60台の人だった)
Helm's Deep Expansionを1500Gで買うって言ってました。
おそらく買う気はないけれど、上の人への当て付けでしょう。
(営業妨害?)

今まですごく人の少ないサーバーで長年プレイしてきたせいか
こういうことをworld chatで叫んでいる人なんていなかったんだけど、
もしかしたらBrandywineサーバーとかでは、
今までもこういうゲーム内通貨での売買があったのでしょうか。

ちょっとビックリしました。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

エッセンス防具作り顛末記  

年末にCrickhollowのハンターの防具を2つだけMinas Tirith Gearにしました。
その時の記事はこちらにも書いていますが・・・。

《準備段階》
●Minas Tirithの名声がMAXで交換出来るようになるレシピを入手
→(ミナス・ティリスの名声をMAXにするところから始めました
Greater Essence of Physical Mastery Recipe×7
(当時、6個を目標にしていましたが頑張って7個交換しました)
←1つだけMinas Tirith Silver Piecesが足りなくて、Dol Amrothのバーターで交換。

レシピに必要な材料は割愛します。。。

Major Essence of Physical Mastery×3つくらいだったと思う
(Dol AmrothのEssenceバーターベンダーで
Bankのエッセンス箱を交換しまくっていましたので4つくらいはそちらから入手)


前フリが長くなりましたが
さて、ここからが顛末記の真骨頂です。。。

手元にあった(ホビット・プレゼントで入手)Scroll of Perfect Crafting Lore
Rapid Crafting Boostの合わせ技でいこうと思いました。

Scroll of Perfect Crafting Loreは1分間は、+100% criticalチャンスなので
上の数の6個、ないしは7個くらい(レシピを読む時間を入れても)
イケるだろう・・・と目測したのです・・・。


と・・・ところが・・・

Scroll of Perfect Crafting Loreの説明には1分間って書いてあるのに、
レシピを1つ作ったところで終了しました。
クリティカル率を見ながら生産していた私は目が点に・・・

あうあうあう・・・

マジカーーーーーーー

これ、シングル・ユーズでは決してないアイテムでしょうが、
シングル・ユーズのレシピで使うと1回しか使えないのね・・・

けどさ、、、たいていどうしても欲しい生産アイテムとか
絶対クリティカルさせたいアイテムって
シングル・ユーズのことが多いと思うんだけどなぁ~・・・。

もちろんWestemnet Weaponsmith's Journalなんて用意していませんし
うちのキャラはそれを生産出来るキャラもおりません。。。



さて、結果は・・・


7個エッセンスを作って、3個Supremeでした。
(・・・ということは、2個しか実質criticalしてないわけね・・・
残り4個はGreater。


まぁ、このエッセンスのおかげで、
45kしかなかったphysical masteryがやっと50kになりましたけれど・・・。
なんかため息しか出てきません

さらに、Finesseがガッツリ下がってしまって
すごいバランス悪い状態になっています。
もうちょっとギアの調整が必要みたいです・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今年も宜しくお願い致します!  

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・

今年はLotROにとってどんな年になるのでしょう。
Developer Dialyをザックリ斜め読みした限りでは、
レベルが少し上がるらしい。
新しく出来る12man raidは個人的にはあまり興味はないけれど・・・☆/(x_x).
(6manでもラグるのに12manなんて私にとっては夢のまた夢・・・)
インスタンスはラグらないのかしら
Landscapeだとミナス・ティリスだけでなく、
Pelennor Fieldまで時々、ラグっているんですけれどねぇ。
New Data Centerがしっかり稼動すれば、このへんのことは解消されるのかしら。

そしてLotROは9周年ダ~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop