LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

特攻野郎  

south gateのデイリー・クエストをうちのミンスと
一緒にやろうか・・・と待ち合わせしたものの名声が足りなくて、
USのCHNさんがデイリー・クエストが出来ないことが現地で判明。

んじゃ、同じくクエスト始めたばかりのうちのハンターで
一緒にその辺のクエストやる・・・
(うちのハンターもまだ名声が足りなくって
デイリーが派生していません)
フェローシップ組むことに・・・。

south gate landscape quest

別に羊を集めるのに、フェローシップ組まなくてもよかったんですがね。

その後、”敵野営地でボスを3匹倒してこい”という面倒臭いクエストが派生し、
ハンターのトラッキングを使いながら探すも、なかなか探せなくてね。

そうこうしているうちに、オークのスレイヤーも兼ねてなのか
まぁまぁ敵に突っ込む突っ込む・・・
意味もなく死ぬCHNさんなのでした。
(いや、彼にとってはちゃんと意味のあることなのかもしれない

SHARSHUG

ボス探す途中でwarband倒したり・・・。

OKURSA

途中からrkも参加し
(中身はのMumakに突っ込んだワーデンなんですがね^^;;;)
あらら・・・CHNさん死ぬしw

まぁ、きっと敵をPullしてAOEするのがCHNさんの持ち味でしょうし、
彼のストレス解消なんだろうなぁ・・・と思う。

この特攻野郎は、1歳児のパパなので
時々、afkになり、裏で娘の世話をちゃんとしているのでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

なんだかなぁ・・・  

以前も書いたことがあったけれど
ついにLandrovalサーバーにリアルマネー・トレード業者まで
出没するようになったようです。
キャラを調べてみると、レベル10の捨てキャラ。

以前、ゲーム内通貨でトレードを叫んでいたキャラとは明らかに異質です。
(ゲーム内通貨で拡張版売っていた人は、
レベル100のキンシップにも入っている、
見たかんじ、ごくごく普通のプレイヤーっぽかったので)

[World] ○○○: Selling LotRO Gold $5 for 500 gold (1g=$0,01).

ひえぇぇぇ~・・・
USで関していえば、BrandywineとGladdenのことは知りませんが
CrickhollowとArkenstoneサーバーでは、
まだ1度もこの手のチャットは見たことがありません。

そのチャットを見て、周りのプレイヤー達も
「ついにリアルマネー業者が出た!」とビックリしていたようです。

Landyは雰囲気が好きで、今も気分転換でプレイしているのですが
個人的にはマネートレード業者っぽいのが出没して
「うーーん・・・」と思いますねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

インスタンスを1つ購入  

ずーっと買おうかな、どうしようかな・・・と迷っていた
The Halls of Nightをやっと購入しました。

このインスタンス、以前にも誘われたことがあったのだけど、
インスタンス自体、あまりプレイしなかったし
買わなくていいかーって思っていました。
最初に誘われてから3-4年経っていたりして・・・。

The Halls of NightはAngmarのインスタンスなんですが
てっきりAngmarのクエスト・パックを買ったら
ついてくるものだと思っていたのですわ。
でも、違うんですねぇ。

「行こうか・・・」と話が出た時
私「インスタンスもってないから買うね」って言って
慌ててLotRO Storeで購入。

US女の子「○○○(←私の名前)もう買った
私「買ったよ」
US女の子「変だなぁ。グレーになってインスタンスに入れない」
私「じゃログアウトしてみる」
そしてログアウト&ログイン。
それでもグレーのままでインスタンスに入れない。
US女の子「VIPなのにグレーなんて
彼女とオーストラリアのハンターさんは、VIPなのだ。
なのに、インスタンス・ファインダーはグレーのままで
私だけじゃなくって2人とも入れない。

・・・・5分くらい経過。

「ワールド・インスタンスみたいよ・・・?」(私wikiで調べた
3人とも確かLotROは5年以上プレイしているはずだけど、
まぁ、こんな知識レベルです(苦笑)

さて、Aughaireに集合。

Discover The Halls of Night

そして現地へ・・・

Halls of Night

もちろん我々がやったのはT1なので問題なく終了です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

公共の場での非難はよくない・・・  

今のところキンシップ内では、
転送希望のオフィサーが2人、
中立が1人(でも本当は転送したくない様子)、
転送望まないが2人。

微妙な状況だ。

ここにきて、USのCHNさんの怒りMAXになってきているようで、
(Arkenstoneにいる、いわゆるBad Playerに対してって意味)
PUGで勝手に抜けたプレイヤーをワールド・チャットで見かけた時に
あからさまに非難するようになった・・・
や、やめて・・・それだけは・・・

そのプレイヤーさんは、CHNさんによると
「Pel 6manでプラチナメダルが取れないと分かると
勝手にグループから抜けた」というのだ。

悲しいかな・・・PUGではこういうことって
結構あることなのである。

私も、もう1年くらい前かな~。
Landrovalサーバーで、Helm's Dike 6manやった時に
最初のサイド・クエストが失敗したのね。(stoneクエスト)
(笑っちゃうんだけど^^;;;)
そうしたら、リーダーがサッサと
「自分はもう寝なければならない・・・」とか言って抜けちゃった。
この時も、ひどい人だなぁ~と思ったのだけどね・・・。
まぁ「寝るから」って発言しただけ、まだマシか。

さらにArkenstoneに移ってから、Helm's Dike Duo
コネロスした募集主が戻ってこなかったということがあった。
これも、おそらくプラチナ・メダルが取れないから、
ログインすらしなかったのだろうと推測する。

このCHNさん、真っ直ぐな人柄だからこそ、
そういう行為をする人が許せないのかもしれない。

とはいえ、腹が立つならIgnoreリストに入れて
今後一切、そのプレイヤーとは関わらないというスタンスのほうが
いいと思うのだけどねぇ。。。

こういう発言をワールド・チャットで繰り返すと、
「(人を公共の場で非難する)CHNさんが悪い人」ってことになっちゃうよ・・・。

とにかくArkenstoneは最近、Brandywineからのプレイヤーがかなり来ているようで
(pvp関係で・・・なのかなぁ・・・?)いいプレイヤー、
(乱暴な言い方をすれば)悪いプレイヤーが濃縮されたようなかんじで混在しています

私とて、別にArkenstone大好きってわけでもなく、
ただただ、また別なサーバーへ移れば、
別れを余儀なくされる知り合いも出てくるので、それが一番の悩みどころ。
だから、転送を反対しているだけなのだ。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今さらながら・・・ヒーラーは難しいよ  

もう少しでポケット・アイテムが貰えそうだったので
USの2人を誘ってWest Gondorのroving treatsをやりました。

ナビゲーターはUSの女の子。
常に私達をリードしてくれ、現地に召還してくれる優しさ。
ありがとう。キャプテン・・・

なのに私、散々、キャプテンを死なせてしまいました・・・
ごめんね、キャプテン・・・。

MOTA

4人もいてwipe1度の・・・
私以外のメンバーそれぞれ数回死亡・・・。
ただ1人、しぶとく生き残るrk


結局、時間がないっていうハンターは早々に抜けて、
キャプテンがワーデンにキャラ変更して来てくれるものの
来る途中に2人で倒し、、、その後、お詫びの意味も含めて
もう1回チャレンジするもやっぱり2人とも死なせてしまい・・・
USの女の子は死んだままMOTAをコンプリートするという
散々な状態でした。

2度ともMOTAを倒したUSのCHNだけは
きっと今日は楽しかっただろうなぁ・・・と思う。☆/(x_x)
ま、彼も相当な数、死んだのですがね。 ( -_-)=○()゜O゜)
私は、周りを散々死なせてしまった死亡責任があるから・・・。
反省しよう>わたし

ちなみにMOTAの過去の記事はこちら と こちら
個人的にはギリギリの展開が好きですけれどね~。


GUNDLAG

その後、GUNDLAGにチャレンジするも
なんとリセット時間と、ぶつかって戦っている最中に消えました・・・
目が点・・・・。:o

その次の瞬間、ほぼ同じ場所に Amorchant(ドラゴン)が湧きました。。。


余談・・・

roving treatsバーターベンダーで、ポケットアイテムに交換しようと思ったのだけど
自分のステータスとにらめっこして、
Epic Battleで揃えたゴールド・アクセサリーのほうがいいかんじがしてきた。

ぜーーんぶスロット・ジュエリーにするのも、もちろんアリなんだけれども
それをCrickhollowのハンターで実践したところ
Finesseがガッツリ下がってしまって、すごくバランスが悪くなってしまったのよね・・・。

そう考えると、Epic Battleのアクセサリーの良いところは
vitality , agility(もしくはwill) , critical rating , finesseと
バランスがとてもよくとれていると思うの。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

インスタンス絡みであれこれ・・・な話し  

久しぶりにSambrogです。

今日は珍しくキンシップにUSの2人がいたので誘って、
さらに、別キンシップの(一昨日Mumakに勝手に突っ込んだ
ワーデンにも声かけて4人でやってみました。

sambrog

私、5ヶ月ぶりのヒーラーです。
Elendilmirに居た時は自己ヒール命だったもんなぁ。
Crickhollowではヒールしてもらう側で、
アシスト・ターゲット先が自分の時があって
”ぁぁ、私のモラルをちゃんと確認してくれているんだなぁ”って心地よかったものです。


・・・さて、終わった後に、
CHNさん(♂)が「スムーズにいった」と満足げ。

PUGでやった時に死んだんですって。。。
たいていPUGだと6人で行っていると思うんですけれど。。。
「Sammy runに行っても、ホールの下への降り方も知らない。
モラルも15000しかなくって、ハンターよりも低い」と愚痴っています。。。
ハンターを引き合いに出すことないのに~。
聞き捨てならんなぁ・・・なんて思ったのだけど。

まぁ、とにかくレベル100でも未熟なプレイヤーが多いっていうことで
最近、愚痴が多いCHNさんなのです。

こないだPelのDuoを2人でやった時は
「君のバリケードの置き方好きだ」と
バリケードの置き方を褒められた。
(Pelのバリケードの設置を(しかもDuoで)褒められたのなんて初めて^^;;;)

「Pel 6manにPUGで行ってごらん。
バリケードの置き方すら知らない人がいるよ」と。。。
Pelといえば、単純明快なBBですよ・・・。
脳筋GOGOイケイケBB。
それでもそうなんだねぇ。
そしたら、旧BBなんてどうなっちゃうんだろう・・・。

今日はUSの女の子から、
「私はPUGでほとんどイヤな経験ってない」と言っていたけれど
「そういえば、こないだ行ったTC runは10人もいたんだけど、全滅した」って言っていた。
なんで10人もいて全滅するんだよぅ~
だから、TCをPUGで行きたくないのよ。
仲間内3人で慎重に進めば、死なないしねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

残りのwarband  

昨日のPelennorでのドタバタ劇から一転して
今日はTalath Anorでのwarbandです。

普通の展開で、あえて記述することもないくらいでした。
それもつまらんね・・・☆/(x_x)

ワーデンを盾にして、
うちのハンターは馬に乗りながらチクチク・・・攻撃です。
3man だけど一番厄介かな・・・と思っていたMauzúrも
スムーズに行きました。
柔らか系2人でやった時は結構、キツかったんだけどなぁ。

Tupûrta

1キャラこれでwarbandだけは片付いたのだけど、
全然、クエストやってないので、meta deed獲得はいつになることやら・・・。

そして、今、うちのルーン・キーパーは
半年くらい放置していたEast GondorのBâr Húrin周辺のクエストをやっているところです。
ここのクエストは、ちょうどCrickhollowのハンターも同じやつを持っています。。。



今日のブログは、全然、笑いどころがないので^^;
こないだ参加したHammer of the Underworld 6manのことでも書きましょうか・・・ね。

もうねぇ、痛すぎて痛すぎて・・・

痛すぎた3つの理由
その1)リーダーがまったく発言しない
その2)コマンダー死亡・・・
その3)北側カタパ早々に破壊される

さすがの私もリセットしたくなりましたよ・・・
しかし、リーダー含めPugの人達、
悪い人達じゃないなって思ったのは
誰もグループから抜けなかったこと

そして、息も絶え絶えながら終了した時に
なぜかリーダーが初めて発言。

nice

え・・・
目を疑いました。:o

何がniceなんだろう・・・。
いやー参りました。
さっそくignoreリストにリーダーの名前を追加しました(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Old AnorienのWarband珍道中・・・(ーー;  

今日は久しぶりにWarband狩りしました。

私は、いまだに1度もOld Anorienへ行ったことのないハンターで参加です。
向こうはワーデン。
先方はOld Anorienは、エピック・クエストとデイリーしかやってないんですって。

ミナス・ティリスに呼び出してもらうと、
「クエストはどこで貰ってくるの」って聞かれる。
・・・んで私、「現地」、「auto questing」って答える。
えぇ・・・roving treatsと勘違いしてない・・・
ひょっとしてMoorプレイのせいで通常プレイを忘れてしまったのか・・・。
一抹の不安を感じるw


warband OKURSA

そして、いきなりOkursaで死亡ですよ。
頼むから私より先に死なないでよ・・・(ーー;

いくつかのスキルが使えなかったって言っていたけど、
まさかさぁ、いきなりボスを攻撃してないよね・・・
「まず味方を退治してからボスだよ」って私、言う・・・。
そこまで言わないとダメかい・・・

さて、その後、もう1つ簡単なwarbandを倒してから
いよいよKûr-anchiです。
私が「Mumak」って言ったので刷り込まれたのか、
Kûr-anchi方向へソロソロと壁伝いに移動すると、
いきなり攻撃が始まってビックリした。
えぇ・・・と思ったら、普通にいるMumakを攻撃し始めちゃった

MUMAK

息も絶え絶えですよ・・・
戦闘中に「これじゃない」って私chatするも、今さら・・・てかんじですわ。

終わってから、「これじゃないよ」ってもう1回言うと
「自分が攻撃しなかったら、MUMAKに私が踏みつけられていたに違いない」
「自分の本意ではなかった」と
相変わらずな言い訳を言い始めた。(ーー;

何よ、私がmumakを引っ掛けたって言いたいわけ・・・
いや、引っ掛けてない(はず)だよ。
たぶん・・・
それにしても、これらの展開に笑いがこみ上げてきたよ・・・

みんとさーーん、このワーデン、しばいてやって下さいw

さて、気を取り直していよいよKûr-anchiです。

warband KUR ANCHI

私、2度死亡。
最後のほうでプレイヤーさんが1人入ってきて
なんとか終了です。
・・・私は、敵のモラル残り45000ほどで死亡しちゃったので
復帰点に戻らず、そのまま倒されるのを待っていました。

ポーションたくさん使っても、やっぱり限界だわぁ。
warsteed乗るとラグって周りの敵も引っ掛けちゃうから
乗らないほうがいいし。

とりあえず3つ終了です。
残りは後日・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

転送問題再燃か・・・?  

やっと先日、私自身、Arkenstoneに転送したと思ったら
寝耳に水・・・というか、
「他のサーバーへの転送」を口にするキン・メイトが出てきた。
で、今、officer含む5人で相談中です。

私の意見としては、
「確かに、ラグはcrickhollowよりあるようなかんじだけれども
Arkenstoneが良くないとは思えない」と言っておきました。
実際、まだ1週間程度しかプレイしていないので
なんとも言えない。

Moorでのチート行為(?)をその人は言及していた。
大半をMoorでプレイしているプレイヤーにとっては
それはとても大きな問題なのだろう。

でもそれってArkenstoneだけの問題じゃないような気がするの。
たとえば今は他のサーバーでそれがなくても
5つしかないサーバーです。
さらに、今は自由にあちこちのサーバーへ転送出来る時期。
いつ他のサーバーでも同じようなことが起きるか分からない。

それに、私は片方サイドの言い分しか聞いてない。
本当にそのようなことが横行しているのか確認しようもない。

私自身、Moorプレイを一切やらないんだから
正直なところ、どうでもいいことなんですけれどもねぇ・・・。

もう片方サイドの話しを聞くと、
「そういう外部ツールを使っている人はいるらしい」とは言っていたけれども。。。
私は全てにおいて、また聞き状態なわけで、なんとも言えない。。。

しかし、そのことがキンシップ全体を揺るがしているのは事実なんだけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

お宅訪問  

いつぞやのお宅訪問の時はこちら
同じ人が所有するキンシップハウスなので、雰囲気も似ている・・・。

なにやら(サーバー移転後に新しく入ったキンシップで)つい先日裂け目に行き、
その時に剣をドロップしたそうだ。
それで飾ったというのでさっそく見にいった。

剣というからてっきり小さいと思って、家の中に入って
辺りを眺め、「剣はどこ」と聞くと、外だという。

おぉ、これですか。

Falathlorn Homestead

想像よりもかなりデカイなぁ・・・

その後、Moorへ行くらしいのでお別れ。
rank9になったらしく嬉しそうに言っていたので
さっそく別のキン・メイトにそのことを話すと
「うちのスパイダーで○○○○を殺しにいくぞーー」と2人して息巻いていた。
私、爆笑です・・・
キン・メイト同士で殺し合いしないで・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  Arkenstone 
tb: 0   cm: 4

懲りない(ーー;レベル50のDoom of Stars  

Arkenstoneにて

今日はレベル50台のキャラ達のお手伝いで
モリアのGrand Stairインスタンスを少々やってました。
ディードも2つコンプした。
(どんだけインスタンスやってないんでしょうねぇ。私

そしてなぜかDoom of Starsをやろうってことに。
(なぜだろう・・・本当はレベル57のハンターで行きたかったんだろうなぁ。
だけど、きっとそのキャラで行ったら相当死ぬと思う・・・

ちょうど最初のボスを倒したところで、
オーストラリアのハンターさんがログイン。
確か、彼はAshes and Starsクエスト・ラインを
まだ完了させてなかったと思ったので
声かけて4人でやることに。

途中で、USの女の子が仕事、仕事・・・で何度か中座するものの
なんとかラストのボスの部屋まで辿りつきました。

スピリッツは反射ダメージがあるから
ボスの近くではAOE攻撃しないほうがいいよ”って
すごく偉そうにメンバーに語った私ですが、
真っ先に死にました~~
いやぁ、恥ずかしい。
喉元過ぎればなんとやら・・・ですかねぇ。
教訓が全然生かされてないのが、私らしいですわ。

終わってから「真っ先に死んで恥ずかしい」と言ったら
オーストラリアのハンターさんが
「大丈夫だよ(all good)今まで私達を生き残らせてくれたんだから」
・・・みたいなことを言ってくれました。
(メンバーにヒールをしたことを言ってるのでしょう・・・)

やっぱりかけてくれる言葉が温かいなぁ・・・と
しみじみ思いました。

私の後を追って死んだミンスさんも
「ヒール出来なくてごめんね」ってメンバーに言っていたけれども
レベル75なんですし・・・。

さらに、USの女の子が
「そんなことないよ。私が時々インスタンス中にafkになっていたから
それが原因だ」って言っていたけれども、

いやいやいやいや・・・
ラストのボス部屋では、それは関係ない。
(ボス部屋では彼女はちゃんといたし)

誰を責めるわけでもなく、お互いに「ごめんね」って言うところも
なんか暖かいですわ。
いつものメンバーと一緒にいるんだなぁ~って実感しました。

doom of stars level 50

画像は途中のやつ。
ダメージ126って・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちょい物騒なこと  

Arkenstoneにて・・・。

古参メンバー2人に会った時に、どうやらちょっと物騒なことが
キンシップのチェストであったらしい。

こういう時に英語がよく理解できるといいのだけども・・・。

kinship chat

USの女の子が言うには、どうも盗難にあったらしい・・・
それが、いつあったのか、誰がやったのかさえも分かりません。
(詳細を聞けよ>私)←ミナス・ティリス・デイリー中で忙しくって
そこまで聞き込めなかった・・・

キンシップが転送してからの話なのかなぁ。。。
だから、キンシップのチェストに1つもアイテムが入ってなかったのかなぁ・・・。
推測するのみ・・・であります。


《余談・・・》

goblin slayer deed

やっと完成したEast Gondorのゴブリン・スレイヤー・ディード。
ただひたすら・・・フィールド上でゴブを探し、倒した成果であります。(爆笑)
プレイが地味すぎる~。
敵の野営地Barad Nemornにゴブがいるのはwikiからの情報でキャッチしていたが
しかしあそこに絶対行きたくないし~

これで、やっとDetermination18を入手です。

右につけているクエスト・トラッカーは今年の目標であるソロでThangol-yaを倒そうぜーい
という証です。
夢は高く持とう・・・^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今さらながらTome of Agilityを買い漁る  

その結果、うちのArkenstoneのハンターの所持金が21Gになりました・・・

以前、オークションホールで経済破綻した人が
周りにいたので、それだけはやめよう~と思ったのだけども・・・。
ぁぁ・・・

私のキャラって、全て、ゆる~い感じで育てているので
実は、今まで1度もstatus of tomeを導入したことってなかったんです。
理由は、自分ですべて集めれるわけじゃないし、
そのほとんどをトレードで購入することに二の足を踏んでいたのです。

今回はなんだろう・・・タガが外れちゃいましたね~。
残りはXIIIとXIV。
ここまで来れば後は、自力ドロップを待つのみ・・・ですかねぇ。

今、頑張って鉱石掘りしていますよ。
スレイヤーDeedやりながら・・・。
いつもながら地味な活動です・・・(笑)
鉱石貯まったら、オークション・ホールに出品しよう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Epic BattleのPUGあれこれ・・・  

Arkenstoneに転送してから、積極的にEpic BattleのPUGに参加しています。

・・・というのも、ミンスとハンターの伝説武器が放置気味になっていて
ほとんどtier upしてないのです。。。
メインで動かしているキャラはまぁパーフェクトではないにせよ
だいたいこんなもんだろう・・・というかんじになったので、
今度は次女と三女の伝説武器をGrindしようかな・・・と思って、
Star of Meritが必要なのです~。

今日はHelm's DikeのDuoに参加してみたら
なんと2ndサイド・クエスト序盤で募集主がコネロス。
戻ってくるだろう・・・と思っていたら
(普通、戻ってきません・・・
Link Lostのままfellowshipから消えました・・・
戻れない事情があったのかな・・・とも思いましたけれども、
今のLotROのシステム上、途中でコネロスしちゃうと
プレイ最中のサブクエのメダルも悪いし(もしくは、なし)
全体クエストのメダルはなしになります。

勘ぐりたくはないけれども、これってメダルの色が悪くなっちゃったから
私、置いてけぼりにされた・・・
少なくとも知り合いとやっていたら、まずこういうことはないだろうから
少々イヤな気持ちになりました。


さて、別なPUGでは、募集主さんのウイットに富んだ会話に苦笑しました。
かるい説明の後、「他に質問はある」とフェローシップの中で聞いたところ、
参加したミンスさんが、「はい。私はDPSが出来ますか」と質問しました。
募集主さん「あなたのリュートにヘンドリックスのようにファイア・オイルを塗って :) 」と返答。
私、思わず笑いました。
いやぁ、こういう会話っていいですねぇ。
英語は分からないこと多いけれど、ジョークの楽しさが私にも伝わってきます。

途中のチャットにも笑いました。

pel 6man run

寝落ちしないように・・・

そしてrun終了間近、周りのみんなに労いの言葉も忘れません。

pel6man chat


終わってから、募集主さんからtell貰いました。
pel 6man tell

「ところで、あなたのような落ち着いた人達とpeleをして
ナイスでした」という内容で把握していいのかな・・・。
最初、chillって言葉を見た時、”えぇ~!?”って文字どおり凍りつきましたが^^;
どうやらスラングみたいですね。

他の人達も、みんないいかんじでしたねぇ。
こういう人がキンシップにいると楽しいだろうなぁ。

また機会があったら参加したいリーダーさんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

しんみり・・・した発言  

Elendilmirのキンシップと合流して初めて会ったのが
CHNさんだというのはすでに1つ前の記事に書いたのですが、

最初の第一声が
「あなたを失ったと思った」と言われた。
・・・・だよなぁ、、、数人にしか詳しいことは言ってなかったし・・・。

しかも、「オーストラリアのハンターさんと一緒に
別のサーバーへ行ったと思った」と言われたのにはビックリした。

”え・・・オーストラリアのハンターさんは、
キンシップと同じタイミングでサーバー移転したのに。。。
ちゃんとキンシップのソーシャル・パネル見ろよ(ーー;”と思った。
彼は最近、全然ログインしていないけれども。。。

さて、今日は今日でしんみり来ることを言われた。
あなたがいなくなって2年のようにも感じる。
もうあんなことまたしないで
」っていうような内容だった。

内心”そういうあなただって、1年近くLotROから離れていたじゃないの~”と思ったけれども
CHNさんは完全にLotROをプレイしていなかったからしょうがないけれども
私はプレイしながらも、みんなに背を向けていたんだから
確信犯というかなんというか・・・。

ん~、、、でも、5ヶ月のブレイク期間は
決して無駄ではなかったと思うのよ。
(すごい言い訳だけど

だってキンシップのいいところも悪いところも
離れたところから見えたんだし。
以前は、悪いところが誇張されて見えていたんだけど ☆/(x_x)

とても小さいキンシップにも、いいところはある。
そう今は強く思えるのです。
そう気がつくのに私は5ヶ月かかったのね。( -_-)=○()゜O゜)アウッ

今日はキンシップ・オーナーもいたので
「キンシップの壁紙をピンクにした。
もしイヤだったらブルーとグリーンの壁紙もチェストに入っているから
交換してね」って言ったら、wahahahaとCHNさんが爆笑でした。

当のオーナーは、「自分にはちょっと少女っぽいかんじだけれど
でも、いいと思うよ。ここに住むよ」って言っていた。

ハハハ...無理してるな・・・☆/(x_x)

eregion

CHNさんのALTのバーグラー。
Moor用に育てることにしたらしい。

「またモリア行くのかい」って言ったら
「行きたくないけど・・・」って言ってました。
数年前に、うちのミンスと彼のロアマスがモリアで奔走していたのが懐かしいですわ。

それからしばらくして、リアル都合で(彼女が出来て子供が出来て・・・)
彼はLotROから離れていたんだよね。
(モリアを強引にスルーして、エネドワイスに到着したあたりでフェイド・アウトしたかんじ)

バーグラー、レベル46だったのが、何個かクエストするうちにアッという間に47へ。
さすがVIPはレベル上げが早いなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

5ヶ月ぶりの元Elendilmirキンシップへの復帰(追記あり)  

あと1ヶ月半くらい閉鎖サーバーでソロっている予定でしたけれども
あっけなく予定変更して残存サーバーへ転送してきました。

転送時間は1分もかからなかったな。^^;
転送が始まった当初は3-4時間かかっていたのにねぇ。

《追記》
急にArkenstoneへ転送する気になったのは、実はcrickhollowでの
出来事(人間関係)にある。
それが、とりあえず1つのきっかけでした。

それと、自分は大きなキンシップには向いてないなぁ~って
戻ってきて実感しました。

やっぱり伸び伸び&好き勝手()出来る、
そして落ち着くことが出来るのが
この小さな小さなキンシップだったっていうのが分かったんです。
これが分かるのに、私は5ヶ月かかったんだと思う。

プレイヤーが私のほかに誰もいなくて(onlineしてなくて)
モチベーションが下がるっていうのはやっぱり正直なところあるけれども、
大きなキンシップにいても、実は結構、孤独だったな・・・と感じていました。
そういう感情がなくなった分、今ものすごく気楽になったのです。

まぁ、勝手に戯言を言ってるわ、コイツ。。。と思って下さい

(追記:2016/03/28)


さて、5ヶ月ぶりの復帰です。

自分の家の飾りつけも合わせて、少しづつキンシップ・ハウスの飾りつけも
勝手にやってます。
(だって壁紙すらない部屋が・・・)←寂しいじゃない。

転送前に、結婚したばかりで、よく夫婦喧嘩をしていて
家庭内別居の時にLotROをプレイしていたCHNさんが
完全復帰しておりました。これは意外だったなぁ。

生まれたばかりの小さいお子さんもいらっしゃるし、
なんせ以前は、夫婦喧嘩した時のタイミングでしかプレイしてなかったから
まさかこんなにアクティブにプレイしているとは思ってなかった。

先週、その人が10人もリクルートしてきたんですって。
それ、ちょっとリクルートしすぎじゃね・・・。

聞くと、一時、キンシップの中で3人しかアクトがなかったらしい。
だから狂ったようにリクルートしているのかなぁ。

まだ2日しかいませんけれど、Moorのリクルートがワールド・チャットで頻繁に入り
びっくりしました。
まぁ、週末だからかな。

キンシップの主なメンバーもほとんどMoorにいるような印象でした。
(FreepだったりCreepだったり・・・)

私は1人お留守番。
まったりと過ごしていますわ。

Epic Battleも一緒にしたけれど、ほとんどMoorにいるから
知識もあまりないようなかんじだった~。

まぁ、そういう意味では、私とは接点がないけれども、LotROの中で
何かに夢中で打ち込めるっていうのはいいことだと思うのです。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

Arkenstoneサーバーでの家探し  

事前にキンシップハウスと知り合いの家の住所は教えてもらっていたものの
今さら、いい物件があるわけでもなく。。。

特に、ブリーのキンシップ・ハウスの家の近くは
デラックス・ハウスが1件しか残ってなく
さらにかなり離れた奥まった場所だった。
これじゃ、キンシップ・ハウスと同じインスタンスに
家を買う意味もあまりないなぁ。。。と思い、
知り合いの家があるファラスロンのインスタンスへ行くも
これまた一軒もデラックス・ハウスがないんですけど~。
1軒、差し押さえっぽい家はあったんだけどなぁ・・・。

さて、ここで再度、ブリーの物件を当たってみる。
以前、Elendilmirで住んでいた4 Garden Streetが
空いているかどうか見てみたけれどまったくなかった。
ほとんど同じ場所が残っているように思えたが
1軒だけ違う住所があったので、下見に行ってみる。

おぉ~。
この場所。
以前、Elendilmirにキンシップハウスがあった時に
USの女の子が住んでいた場所だ。
銀行の横のデラックス・ハウス。
はーい、ここに決めました。

my house

物件探していた時に見つけた
どこぞのキンシップハウスの庭に飾ってあった
Lórien Garden Gateを買いにLothlórienまで行き、
ついでに以前から気になっていた
Prized Galadhrim Steedもバーター交換してしまった。

my house

で、家の前で記念撮影したのだけども
顔の表情がすごい変。

顔1

これってエモートした時の顔だよなぁ。
なんにもしてないのに、素の顔でコレだよ。
プッツンきてないかこの顔

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

予定変更かな・・・  

なんとなく昨日からあれこれ考え始めて、
予定よりも早いけれど、Arkenstoneへ転送することにしました。

まぁ、戻ったところで参加しているキンシップは
ほとんどDead kinship状態のようです。
長年の知り合いであるオーストラリアのハンターさんも
最近はほとんどログインしていない様子。

だけどまぁ、野良でプレイしていると思えばいいか・・・なんて思ったり。
そのほうが私にとっては気楽です。


で、Arkenstoneに偵察に行ったら、さっそくブリーでこの人のAltに会った。
久々に片言日本語聞いたなぁ

arkenstone breeにて

この人、相変わらずのノリだよね。^^;;;

最近は、ほとんどの夜の時間はfreepでプレイしているらしいから、
以前のように、一緒にプレイはしないかもしれない。
しかも、匿名設定だからこっちから連絡取れないしね
まぁ、それはそれで良い。

ベッタリ一緒にいて「危険な冒険をしよう」なんて言われて
またズタズタなrct2をつき合わされるよりも、
お互いLotROの中で好きなことをやっていて
時々、tellで連絡取り合っているほうがいい。

まぁ、とりあえず
「アンタは匿名設定なんだから、私がログインしている時は
tellちょうだいよね」って言っておいたけれども・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

日本語でそんなこと言うなー!  

以前、よくない日本の言葉をUS人に教えたところ、
そういうことはしっかりと覚えていて
←(さっさと忘れてほしい・・・
「○○○は”バカ”だ」って日本語で私にこっそり言った。
(○○○は同じキンシップのメンバーのことだヨ・・・

ちょっとちょっと・・・やめてよ~~
そんな言葉、聞きたくもないよ。
・・・てか、教えた私が一番のバカ者なんだろうな

なので、今、一生懸命、別の日本語を覚えさせようと思って
「何?」とか「かんぱい」とか日本語で言ってみたりして。


それにしても、、、そんな時に思い出すのは
USの片言日本語を喋るワーデンだ。

「こんにちわ」
「またね」
「がんばって」
「あぶないね」とか、
これからスタートすることをなぜか
「はじめー」って言っていた。

今考えると、なかなかお茶目な人だった。

それに絶対悪い言葉なんて言わなかったよ。あの人は・・・。
(日本語でって意味だけど・・・)
LotROの中では私とたびたび価値観が違って
”なんなの~この人”って思うことが多かったけれども。。。

自分のことも含めて・・・
100%性格がいい人なんていないんだろうし
私自身が100%気に入る人もいないんだろう。
みんな何かしら、良いところと(乱暴な言い方をすれば)悪いところを持っている。
(もちろん自分も含めて・・・です)
それが人それぞれの個性・・・なんだろう、おそらく。
そう思っていたほうが気楽に人付き合い出来るかもね・・・。

な~んて、今さらながら思いました。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

あらら・・・な内容のエピック・バトル  

数日前に、同じキンシップの方がエピック・バトルを
募集していたので参加しました。

いつもRetaking PelargirのDuoを募集しているので
相当好きなんでしょうかねぇ。

で、久しぶりにやってみて、あらら・・・ってかんじでした。
Archer Thisarti 倒して戻ってきたら、右側のカタパ破壊されていた・・・
6manでは経験があったけれども。
カタパのアーマーはもちろんアップグレードしていたのに。
今度はバリケードを右脇においてみましょうかね。

Pel終わった後に、先方のご希望で
Defence of Minas TirithとHammer of the Underworldをやってみた。

Beoさん(熊さん)
「何回かやったことがあるけれど、何個かのサイド・クエストは分からない」
「自分はこれに関してはnoobだ」と申告があったので
みんな最初は初心者だし、私、一言「np」でスタート

「タワーはどうやって破壊するのか」と聞かれ
「通常アタックだ」と言ったものの、理解されず
その質問が数回続いた後に、ぁぁ、そうか・・・と思い
「Tower Grapnelを3つ攻撃して、
タワーの中の樽3つに点火するんだよ」と伝えました。
さっさと言えよ>わたし
「normal attack とかDirect attack」とか言ってもダメじゃんか・・・。
ちゃんと説明しないと・・・

Defence of Minas Tirithは問題なく終わり、
Hammer of the Underworldで事件が起きた・・・

3番目のサイド・クエストが始まる微妙な時間帯に
私が珍しくクラッシュして落ちちゃった・・・

戻ってきて、まだタワーを攻撃している最中だったので
慌てて破壊して、さて、カタパ打つか・・・と
南側のタワーへ慌てて行ったら目の前でカタパ破壊された・・・

これ破壊されたってことは、物資も相当やられたんだよなぁ、、、。
私は途中で落ちちゃったので、全体のクエスト・トラッカーがなくなっちゃって
そのあたりよく把握できません。

サイド・クエストは無事終了したし、タワーもギリギリ4個破壊したけれど
lifetime medalは何色だったのかしらねぇ・・・。
Boeさんに聞いたけれど答えなかったわ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

sexyの意味  

sexyっていう意味、日本語とはちょっとニュアンスが違うんですかね・・・。

私の伝説武器のレリックを見て一人からsexyって言われました。
頭の中がですわ。
ググッてみると、カッコイイって言う意味なの・・・かな・・・
だったらcoolでもいいと思うんだけども・・・。

まぁ、、、カッコイイかどうかは別としてCrickhollowのキャラの伝説武器は
ちょっと頑張ってT10のレリックを全部、meldingして作ったものです。
2本の武器を完了するまでに2ヶ月くらいはかかったなぁ・・・


さて、その人は、ある人にもsexyって言ってましたよ。
それ聞いた時、ついつい(意地悪心()で突っ込みたくなり
「what sexy?」って言っちゃったわ。
だって・・・ねぇ・・・。

そうしたら、「その馬とそれに乗っている○○○がsexy」ですと・・・。

Dol Amrothにて

そんなこと言ったら、余計に有頂天になっちゃうよ~このひと
○○○○○○○モドキなんですから・・・バキッ!!☆/(x_x)
しかし、私はこの人見るたびに苦笑してしまうのだけど
周りで誰も笑わないのが不思議です・・・。
特に、キャラのタイトルが~~~。

キンシップ・メンバーの中にはログオフする時に
「Good Night my king」という人まで出現して・・・。

本人、してやったり(ニヤリ・・・)ではないでしょうかねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

LotROでの英語の先生  

Elendilmirサーバーに皆がいた時は、
私のあやしい英語に頻繁に付き合っていた人達は
オーストラリア人のハンターさんだったり、
片言の日本語が喋れるUSのワーデンだったりしたわけですが、
最近はもっぱら(時々、周りに毒を吐く*)rkさんなんですわ。。。
(*時々、カチンとくることを言う・・・

私の変な英語にだいぶ慣れてきたようで
本人に確認すると「あなたの言っていることはたいてい分かる」と言います。

で、おそらく・・・推測するに

たいていのことには、目をつむってくれているんだろうけれども
目に余る時だけ「ダメ出し」があるんですね。
・・・ーんでも、昨日は、すごく分かりやすく教えてもらいました。

me toome eitherの使い方》
私、これどっちも同じ意味だと思って適当に使っていました。
どっちかと言うと、me eitherのほうがスペルが長いから
ちょっと知的かなみたいなかんじに思えたり・・・。(←アホ

ところが、言った途端、rkさんが私に・・・

english teach_1

me tooって言うべきだと注意されました。

で、後で聞いたところ・・・
me tooは、肯定文に同意する時に使い
me eitherは否定文に同意する時に使うとのこと。

えええーーー・・・
今まですごく適当に使っていたので赤面です。。。

例文は・・・

english teach_2

しかし、例文が・・・
この人、やっぱり頭の中はルーン・キーパーのDPSのことしか
考えてないのね。 ( -_-)=○()゜O゜)アウッ...

最後に先生のお言葉・・・

english teach_3

はいはい、よく分かりました~・・・。(_ _,)/

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

飛ばしすぎはよくない  

私のブログでも時々取り上げていますが、プレイ・スタイルの話です。

そもそもプレイス・タイルは(当たり前ながら)個々によって違うものです。
だけど、傍で見ていて、おいおいそんなに飛ばして大丈夫かしら・・・と思うんですよね。

うちのキンシップのガーディアン。最近、レベル100になって
いろんなことに頑張っている様子。
それはそれで微笑ましいし、頑張れ~とエールを送りたい。

だけど、頑張りすぎている様子がちょっと見受けられます。

伝説武器の研磨(LotROで言うところのGrindingですね)に頑張りすぎ。
で、最近、ポツポツと「飽きた」という単語が見受けられるようになりました。

スカーミッシュを何時間もやって飽きた・・・とか。
Epic Battleを(おそらくソロで)何度もやって飽きた・・・とか。
←これは、ゴールド・ジュエリーが欲しくて頑張っていたようだけども・・・。

もちろん、そのガーディアンは割りと低コストで入手出来る
スカーミッシュ・キャンプのHeritage Runesも結構な数を使ったようですけれども。

このプレイヤーさん、そもそも4年プレイヤーなのですけれども
復帰と休止を繰り返していたのか、ほとんど初心者さんです。
なので、4年プレイヤーだけど、今回が初めてのカンスト。
なりたてレベル100だから、みんなに早く追いつきたいのは分かるけれど
そんなにガツガツやらずにマイペースにやったほうが、
LotROを楽しめるし、長くプレイ出来るのでは・・・
(余計なお節介モードで)私はついつい思ってしまうのです。。。

もっと、のんびり&マイペースにLotROを楽しもうよ~。
・・・て、ちょっと思います。。。

まぁ、価値観が違うんだから、何言ってもしょうがないんだろうけれど。


しかしながら、過去に私の周りには、こんな人もいて。
当時、カンストがレベル85の時代、約半月でカンストし、
それから1-2ヶ月でログインしなくなった人がいた。
燃え尽きちゃったんだと思うわ
そういう人知っているから、余計に「無理するな」って言いたいんだよねぇ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 

私の中の語録  

最近、私の中での(言いたい放題&勝手な)語録を2つご紹介します・・・。
念のためにお伝えしたいのは、彼らのこと、とっても好きです。(本当に・・・^^;;;)
愛すべきキャラだと思います・・・

《ひとつめ》
おじ様誤爆
これは、うっかりタイプ・ミスをしちゃうことから由来しています。
タイプ・ミスというよりはチャット・タブを切り替えするのを
うっかり忘れてしまって発言しちゃう・・・。参照記事はこちら

これ実は私自身も、最近ありました~^^;;;イカンイカン

《防ぎ方》
誤爆当人の場合・・・
発言する時は、内容の確認ももちろんですが
エンターキーを押す前に、タブもきちんと確認しないとね。

誤爆される側の場合・・・
いきなり来ますので防ぎようがありません。
ワールドチャットで名前を呼ばれる場合もありますので
ある程度、心の準備も必要・・・☆/(x_x)

《ふたつめ》
○○様修行
これは、○○様主催のインスタンスに
うっかり参加してしまったところから始まります。☆/(x_x)

ご本人はとても人柄の良い方なので
(しかも、決してめげません!!!)
日本人の優しい性格ですと、
なかなか「抜ける」と言えない状況に陥ってしまうらしいです・・・。
(・・・らしいです・・・と書いたのは、
実は私、この修行をまだ未経験だったりします・・・

《防ぎ方》
なるべく○○様がタンクとしてのストラテジーを確立してからの
参加が望ましいです。

・・・んがー、うっかり参加してしまった場合は・・・
4-5時間runになる可能性もなきにしもあらず・・・。

その場合、なかなか言いにくいでしょうが
「用事がある」等、言って抜けさせてもらうか
もしくはタンク・キャラを所持している方は
○○様に急遽DPSを担当してもらって
自分がタンクをしてインスタンスを収束させる手もあります・・・。

ううう・・・。

私はEpic Battleだけ何度かご一緒したことがあるのですが
とってもいい方でまた是非、ご一緒したいと思う方なんですよねぇ。

うーーむ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ウイットのある発言  

先日、初めてLost Templeというインスタンスに参加しました。

(功績目的だということで)よく分からなかったけれど、
とりあえず行ってみました。
前提クエストは必要ないらしく、その場所へ行くとインスタンスに入れるらしい。

すでにインスタンスはスタートしていて
rkさんが私をMustering Hornで召還してくれた。

何レベルでやったのかさえ分からない。
でもレベル70のプレイヤーさんがいるので
レベル65だったのかなぁ。
うーむ・・・。

途中でレベル91のハンターさんが死亡。
おやおや・・・。
ハンターやっぱり死にやすいなぁ・・・なんて思いながら
ラストボスまでいく。

lost temple

ラスボス前に何かチャットで言っていたので
よく理解出来ない時は、とりあえず画像で撮っておいて
後で見る・・・ということをよくする私。

今回、画像を見て、どひゃーーー。
こんな大事なこと言っていたのか・・・と、焦りました。
変な目が自分につかなくって本当に良かった・・・

さて、終わった後、うちのキンシップの
レベル100なりたてガーディアンが何やら言いました。
なんとなく言った意味は分かったんだけど、
念のため後で確認しよう・・・とこちらも画像を撮っておきました。

・・・で、見てみると・・・

ガーディアン「あなたの鶏は、私の蛙を食べるのでよくない」と、
私に言ったようだ。おもろい人だなぁ、この人。

rkさん「ok、それじゃ、蛙を食べるその鶏を(さらに)狐が食べるの

なんてウィットに飛んだ発言でしょう。

この時、私はペットの鶏、ガーディアンは蛙、rkさんは狐を連れていたのです。
だから、上の発言になったのね。
食物連鎖の図式が・・・


・・・にしても、アレだよ。
その場で理解できなくって、後になって
こんな面白いこと言っていたのかーーーって確認するのって
残念感タップリだなぁ・・・ 悲しいね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

まったく参考にならない伝説武器の話し^^;  

ハンターはホント死にやすいので
今回、Crickhollowの私のハンターはヒーラーさんの手を煩わせないように
初めてPress Onward CooldownとBubble Potencyをレガシーにあえて入れてみた。

Press Onward CooldownはTier maxの44にしてみたのだが
2分のクールダウンが30秒まで縮まったけれど
rkやminiやっていて15秒のクールダウンの自己ヒールでも
死にそうになるときがあるので、正直、30秒ってどんなもんかなぁ・・・と思う。
ひょっとしたらあまり使えないシロモノかもしれない~。

ちなみにこないだの練習runでも使ってみたけれど、
うーーむ・・・(ーー; ってかんじだった。
過去には、結構、West Gondorにて敵の攻撃がキツイ時でも
Press Onwardがあってよかったってことあったんですけれどねぇ。

さて、先日、Anfalas Crystal of Remembranceを
オークション・ホールで購入しました。たかっ!
こないだオークション・ホールで検索した時は
1つも出品されていなかったので、
ある時に買っちゃえーって、ついつい勢いで買いました。

それで、やっと6スロットから7スロットの伝説武器のレガシーになった。
1つは、オスギリアスのエピック・クエストの最後のほうで
貰えるのは分かっていたけれど、待てなかったわ~。

それで不思議に思うのだけど、ElendilmirではAnfalas Crystal of Remembranceが
余分に2個ありました。
なので、3キャラでクエスト褒章で貰ったのを入れて全部で5個あったので
2人は7スロットのレガシーの伝説武器を持っています。

でも、これってどこで貰ったんだろう。
それが思い出せない・・・。

ん~、ホビット・プレゼントだろうか。
私自身、ほとんどインスタンスもしないから、
ボスのチェストからドロップしたっていうのは、タブンないと思うのだけども。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

いろんな価値観の人がいる  

Blessing of the Valar*を購入したキンシップのメンバーの1人は
最近、絶賛レベル上げ中らしい。
(*レベル50以上のキャラクターを
一気にレベル95まで引き上げてくれる課金サービス)

買う前に、Blessing of the Valarの特典を
ズラズラ・・・と全部コピペして、他のメンバーに
「キンシップ・チャットにコピペしないでpls」って言われていた。
そんなこと言う人も言う人だけどねぇ・・・。
まぁ、貼ったって別にいいじゃない。
私は興味ないけれど・・・。

さて、さっそく自分のキャラの1人、Beorning(熊さん)を
先日、カンストさせたそのプレイヤーさん、
今度は次のキャラクターをどれにするか迷っているらしい。

そこで、キンシップ・メンバーに決めてくれと言う。
「○○○は、ドワーフのガーディアンでレベル51→95。
○○○は、チャンピオンでレベル68→95。
○○○は、ロアマスでレベル80→95。」

誰も答えないので、無視するのも可哀想だろうと思い
私、適当に答える。
「champ」

その人「ロアマスは、15レベルなので除外する。
たった15なのに、3995 TPは高い」
←(・・・て言ったって、アンタ、1キャラだけでなく、
たくさんキャラ持っているじゃない)←私の心の声

その人「ドワーフのガーディアンは、クラス的に面白い」
みたいなニュアンスのことを言っていた。
(その人のメイン・キャラはエルフのガーディアンなのですわ)

さらに、その人「チャンピオンは、スランドゥイルにかなり外観を似せている」と言った。
で、出たーーー
また外観ね・・・。

この方、すごいオシャレなプレイヤーさんなのですわ。
とにかく手持ちのオシャレ装備が多く(武器等)
随分、アイテムいっぱい持っているな~という方。
よくセキュアいっぱいにならないよね。
いつもあれこれとオシャレ装備のアイテムを
キンシップチャットで見せびらかす人なのだ。

つい先日も、スカーミッシュ・キャンプのブーツがカッコイイとか、
自分のBeorningのキャラをDunlendingファッションにかなり近づけているとか言っていた。

LotROをプレイする上で、ファッションに一番重点を置いているっていうのかな。

0)レベル上げ
1)ファッション
2)グループ・プレイ

LotROでのプレイの優先順位は、こんな順番かもしれない
こないだデイリー・クエストのことが話題になった時は、
「嫌悪する」って言っていた。
だから、装備はあまり研磨してない様子。

まぁ~、いろんな価値観の人がいて、おもろいですわ^^;

・・・で、結局、上の件(次のターゲット)誰にしたんだろうねぇ・・・。
・・・・・・そもそも、自分で決めてよ・・・


余談ですが・・・

ペラペラペラペラよく喋る人なんだけれども
(チャット文ってことですが)
そのペラペラの最中に私、1度うっかり(?)ログインしたことがありまして。
で、挨拶しても一切無視・・・
そして、ペラペラペラペラ自分の言いたいことだけ言っている。
なんなの?この人・・・ほんと変わっているわ・・・

日本人じゃ、こういうタイプのプレイヤーさんって
まずいないと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ある日の会話  

ある日、キンシップメンバーの1人と二人きりになった。

落ち着いた年代のプレイヤーさん。
温和な方で奉仕(?)精神旺盛な方。

上でごちゃごちゃ書いていますが、
ザックリ書くと、年配でとてもよい方なのです。


で、、、

いきなりキンシップチャットにて
「○○○のことをあなたはどう思う?」
みたいなチャット文が目に入りました。
”は・・・?○○○ってなんのことだろう”
”私しかいないんだから、私に聞いているんだよな・・・”
○○○が分からず、慌てて翻訳サイトにコピペしますが
出てきませんわねぇ。(だって人の名前なんだもん
それから、ワールドチャットをスクロールしてみると
どうやらプレイヤーの名前だということが分かった。

とはいえ、○○○の言ったことについて意見を問われても
内容がよく分からない上に、
なんと答えていいか検討がつきませんでした。

それで、伝家の宝刀のセリフ。(ようは逃げセリフ^^;;;)
「私はしばしば周りで言っている英語を理解できません」と
言いたくもないのに、言いましたよ・・・。

そうしたら、おじ様、なんと言ったと思います?
タイプミスした」ですって。

どうやら、友達とtellかユーザーチャット・チャンネルで会話をしていた模様。
ところが、いつものごとくタブ切り替えを忘れたみたい。

で、そこから話が派生して、
「どこから来ているの?」みたいな会話になって。
「日本です」と言うはめになって。

私は聞かれなきゃあえていいません。
キンシップ・リーダーにも加入して10ヶ月ほどたってから
ちょっとしたきっかけがあったので、その時、
初めて日本から参加していると言ったくらいです。



さて、おじ様・・・。

今度も確かキンシップに二人っきりだったと思う。
唐突に私に向かってこう言った。

「どうやら私はブリーに家を持たせてもらえなかった。
なので、あなたの家の近くに家を買ったよ」

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ・・・?
また私の頭の中で???が一杯になりました。

確かに私はホビット庄に家をこないだ買ったけれど
場所はキンシップ・メンバーが知る由もない。

そこで私の返答
「確かに私は最近、別アカウントでホビット庄に家を買ったけれども・・・」
すると、その時の返ってきた言葉が
○○○と勘違いした」とのこと。

どうやらもう1人いる日本人プレイヤーの方と私が
おじ様の頭の中で混ざっちゃったようです・・・。

「おー、あなたも別アカウントを持っているのかいlol」
みたいなことを言ってましたけれども。
これ朝だったんですよね。向こうの。
「私はコーヒーが足りないようだ。失礼した。」みたいなかんじで
そのあと、そそくさとログアウトしてました。>おじ様

やーやー、こういうのが続くと、ちょっと焦るわ。

これが日本語同士ならば、私もすぐに理解できるから
「何言ってだ?この人」って分かるんだけども・・・ね。

それにしても・・・
天然すぎます・・・おじ様・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

内装アイテムのCat on a Cushionを飾ってみた  

私自身、内装にあまり興味ないので
まさかミナス・ティリスのバーター・ベンダーで
コレを交換するとは思ってなかったのですが
家を持ったのを機に、入手してみました。

cat on a cusion

にゃんこは寒がりだろうから、
暖炉の近くに置いてあげましたよ~。

できれば、わんこの可愛いアイテムも欲しいよなぁ・・・。(犬派だし)
LotROのわんこって猟犬ってかんじなのよね。外観が・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop