LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

どうでもいい(?)私の日常・・・その2  

USのCHNさんが久しぶりにロアマスをプレイしていた。
声かけてお手伝いすることに・・・。

library

最初、DPSモードでやっていたんだけど
うっかり死なせてしまい^^;;;
安心のためにヒール・トレイトでお手伝い。
3回、インスタンスしてlvl 69にアップ。


サーバーメンテ前にてオーストラリアのハンターさんと。(の、ロアマス)
たぶんしばらくこのキャラではBBやってなかったはず。
最近、彼は頑張ってエピック・クエストと
ミナス・ティリスのクエストを全部やるって
少ないログイン時間ながら、コツコツとプレイしているようです。

ちょうど今、エピック・クエストをやっている最中なので
The Defence of Minas TirithとHammer of the Underworldの2つをやりました。

hammer duo

一瞬にしてepic foeを倒せました。
この感触は、以前、crickhollowでDuoや3man BBをやっていた時、
キン・メイトのrkさん達と共に戦ったかんじと同じでしたねぇ。
すごいわDPSみたいな。

自慢じゃないけれども、Arkenstoneに移ってから割りとすぐ、
キン・メイトのお手伝いでHammer of the Underworldをやったことがあったのですが
うちのミンスとレベル100のハンターさんの2人で
このepic foeやった時、Gold Medalでした・・・。
罠も何個かしかけたのに。。。

確かにうちのミンスは当時、tactical masteryは5万くらいしかなかったけれども。
でも、今までDuoでこのNew BBを何度もプレイしてきて
さすがにDuoでGold Medalってことなかったので
愕然としました~~~

その経験があったので、自分のMasteryが多少アップしても
念のため左側の兵士達のところに引っ張っていきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ひどいワールドチャット  

昨日は2度もワールド・チャットがひどい状況だった。

最初のプレイヤーはレベル10の捨てキャラっぽいかんじ。
政治的なことを繰り返し発言していた。

次のプレイヤーはレベル100のキンシップにも所属している
一見、ごくごく普通に見えるキャラ。

こんなことが1日に2回。

ワールドチャット20160329

人種差別的な発言をスパムさせているプレイヤー。
ハラスメントレポート送っておきましたけれども。。。

サーバー統合前はこんなの見たこともなかった。
gold spammerよりも悪質だと思うなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Rescue in Nurz Ghashuまた失敗・・・  

うーむ・・・。
一風変わったこのスカーミッシュ。
エピック・クエストでやった以外は、まずやりませんね。
裂け目が舞台だから設定が面白いんですけれどねぇ。

だいぶ前に私がやったソロと、デュオのプレイ記事を
一応リンクさせておきます。


キンシップのBeoがあと1つスカミをやれば
レベル100になるというので、
たまに目先が変わったスカミを・・・と思ってセレクト。

なんとか苦労して敵を倒つつ、その合間に溶岩を壊して
・・・・・・・を何度か繰り返した結果、
いよいよラストまで辿りつきました。

私は過去に何度かラストでNPCが死んでしまうということを
やらかしていますので、
最初から Golodirのステータス・バーに注意を払います。

と・・・ところが・・・

いくら私のトレイト・ラインがヒール・トレイトじゃないにしても
Golodir様のモラルの減りっぷりがハンパないです。

rescue in Nurz Ghashu

”な・・・なぜ、こんなに減るんだぁぁ~”
あっけなくGolodir死亡。
スカミ失敗・・・
注意していたのに、なぜ・・・

するとBeoがしきりに
「ちゃんとログを読めばよかった」とかなんとか言ってます。
「Golodirがアグレッシブだった」とかなんとか。
私”はぁ・・・”←心の声w

確かに、Golodirはアグレッシブでした。
私の出したヒール・ルーン・ストーンを叩いていたような気もするし・・・。
んーーでも、まさかGolodir倒してないよね・・・

画像を見ると分かりますが、左下のログに
BeoがGolodirのディフェンスを破壊したって出てるじゃない

えーーー。
まさか、アグレッシブだからってGolodirを倒したのかい・・・

クエスト・トラッカーにある
”pacfiy Golodir”って言う意味、今まで分からなかったんだけども
翻訳すると”なだめる”だそうで。

えーーー
なだめないで殺しちゃったの~

ま、本人も反省していたので
「気にしないで」って言っておきました・・・・^^;

そして、スカミでカンストしなかったので
次~、おなじみのschool runです。
途中でカンスト。

school

飛び上がって喜ぶ熊コロ。

また、私はチャレンジ・モードで失敗しちゃったけれども
今日はお互いさまってことで・・・(苦笑)


《おまけ》
熊コロではお初のroving treats狩りかな・・・
Central GondorのRingló Valeにいる(簡単な)Gundashをやりました。

GUNDASH

rkのwarsteedのレガシーを少し入れ替えて、
red dawn skill power costをマックスにしてみたんだけど
相変わらず気力の減り具合がハンパない。
逆にハンターでは同じようにプレイしていても
ここまで減らないんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

こっそり・・・Crickhollowサーバー  

最近、Crickhollowへは、ホビット・プレゼントだけ貰いにログインしています。
それと、せめてレリックだけは作ろうかな・・・と
皮や他の資材をちょこっとDol Amroth前で集めています。

そんな時、またroving treatsのmotaを見ました。
クエストを持っていなかったので、見て見ぬフリ。
だけど、こないだArkenstoneで
ソロでCHNさんが狩っていたので、
(もうほとんど倒す寸前だったので、私はこれも見て見ぬフリをしました。
下手に手出しをすると、CHNさんの怒りを買いそうだったのでw)

さて、今日・・・インするとメンバーさんがいたので
その方をそそのかして誘ってmotaに挑戦です♪
最初、ソロで地上戦をやったようですが(←その方ね)
そんな危険なことを・・・
やっちゃいけませんぜ~

・・・ていうか、6人とかでプレイするなら
地上戦なんだろうねぇ。

そういうプレイしないからね、私ってば・・・
基本、warsteed乗れるところは、warsteedで逝き行きます。

これ、やっぱり私の技術ではソロは難しいと分かったバトルでした。
3-4回、dismountさせられました。
そのたびに、危うくスピリッツに殺されかけました
きっと敵との距離感をもっと取らないといけないんだろうなぁ。

MOTA


MOTA

なので、Duoだからこそ倒せたってかんじでした。
それにね、たいていタゲはお相手の方に向いていたので~^^;;;ウヘヘ

お付き合い下さった某氏、ありがとうございました~

画像2つは散々Dismountされたところでございます^^;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

どうでもいい(?)私の日常・・・  

うちのホビット・ハンターがEasterling-slayer of Old Anórien を完了。

eastering slayer of old anorien

+1 Determinationです。

これでとりあえずall 19になったんだけど。
次回 updateではvirtureは上がるのでしょうか・・・
とりあえず3キャラともall 19 virtureになりました。

上の画像はオープン・インスタンスで延々、easteringを倒している様子。
ログアウトしても、インスタンスから追い出されることもないし
ログイン・ログアウトを繰り返しながらゆっくりと達成しました。


そして、熊の戦う姿にも見慣れてきた今日この頃・・・

necromancers gate

時期updateの話しで、バーグラーの弓のことを話したら
Beoにもrange attackはあるとのこと。
ただ、敵の注意を引き寄せる程度()で
「ヘイ・カモン・プリーーーズ」ってかんじなんですって・・・

これ聞いた時、爆笑でした。
分かりやすく説明してくれているんだろうけれども
なんかみょ~に笑えた・・・(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

レベル上げ  

こないだの続き・・・です。

いよいよBeoがレベル97に・・・。
さすがに今週末にはカンストしそうな勢いです。

Strike Against Dannenglor

Duoでスカーミッシュ2回、3manで2回。
(Mirkwoodのスカミを好んでプレイ。
Mirkwoodのスレイヤー功績も同時に進みます♪)

さらにSchool runをduoで3回。
途中、challenge modeを失敗しちゃいましたけど。。。
(本をクリックするのをモタついちゃいました。
クリック状態だと思ってボーっとしていたら
されてなかったという・・・

終了して落ちる時に
Beo「おつかれ まして」とか、なんとか・・・
ヘンな日本語で労いの言葉をかけられる

意味は分かるから
「おつかれさま」とこちらも返答。

きっと私の英語も、こんなふうに
みょ~な感じにnative americanには聞こえているんだろうなぁ・・・

特に今日はめちゃくちゃ。

相変わらず文に"not"を付け忘れるし。
(間逆の意味になっちゃうよね・・・)
wordというところをworldって言っちゃうし。
slowlyって言うところをなぜかlatelyって言っちゃうし。
(全然意味違うじゃん・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Quests of Old Anorienを終了  

うちのホビット・ハンターは
苦手なBurgsmanのデイリー・クエストを何回かして
Quests of Minas Tirith Deedを完了させ、
Quests of Old Anórienも終了です。

Burgsmanのopen instance、時々、キツイ時があります。
何気に23000 moraleとかある敵がいるんだよなぁ。
そういう敵を3匹くらい同時に相手をしなくてはならなくて
瀕死になったことも

これは自分のmoraleもそのくらいまで増やせってことかなぁ。

quests of old anorien

トレイト・ポイント1獲得。
残りの1は、、、Meta Deedでの獲得だから
今は辞めておこう・・・

とりあえず次のアップデートの前までにミンスで
ミナス・ティリスのエピック・クエストをやろうかなぁ・・・。


《余談・・・ Warband: Mauzúr》

warband MAUZUR

前日の続きで、残りの Warbandをやりました。
riderだからちょっとキツイかも・・・と
ハンターさんに伝えてチャレンジしましたが、
考えてみれば、こちらもriderなので、かなりラクでした。
あれを地上戦でやると結構、しんどいですけどねぇ

ハンターさんのOld Anórien's Roaming Enemies Deedを3日がかりで終了です。
まずは良かった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Old Anórien's Roaming Enemiesの続き  

こないだのOld AnórienのWarband狩りの続きです。

途中で落ちちゃうかも~・・・と始まる前に念押ししてから
south gateのデイリーを終えてから
Talath Anorへ向かう2人のホビット・ハンター。

オーストラリアのハンターさんのプレイ時間帯と
私の夕飯タイムがバッチリ合ってしまうため、
実は夜にご一緒するのって、そんなに多くないのでした。
2時間の時差って微妙だわぁ~・・・

まずはnorth gateから東へ・・・

Fen-skulk

めっちゃ視界の悪いFen-skulkを倒し・・・


Tupurta

そこから少し北西へ向かうとTupûrtaがいます。
(以外に、この2匹は近かったのね~・・・)

これ倒して、私はリアル都合で落ちなければならず・・・
残りのMauzúrは次回へ持ち越しということに・・・。

オーストラリアのハンターさんはwarband狩りが上手いので
私もすごくやりやすいです。

ところで、、、

こないだ、Dol Amrothの前で
ソロでmotaを倒していたCHNさんがいたので
うぉぉぉぉ~~~と思いました。
我々が4人でやっても全滅したmotaを・・・

下手にwarsteed降りて戦うよりも、warsteedに乗って
(時間はかかるけれど)戦ったほうが安全・・・。
ヒーラーしなくていいから私もすごくラクだしね  バキッ!!☆/(x_x)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

久しぶりのPugでHammer 6man  

いやぁ、死にまくりました。
とにかくサブクエに毎回、半分の人が来てくれないという。。。

主催者さんは、のワーデンが所属する大手キンシップの方だったし
ワールド・チャットのかんじでは、いい雰囲気だったので
(plat medal は取れないかもしれないけれど
楽しいrunみたいなノリだった)
”よし、久しぶりに参加するか”と参加。

途中、サブクエ開始前に1人落ちて、、、
もう1人は階下のepic foe出現エリアから
まったく動かなくなってしまった人がいたり、、、

Epic Foe: Masorgh, Cleaver of Heads

2ndサブクエのepic foeでも3人だけ。
これはなんとか死なずに済んだのだけど・・・

Broken be Fear

これ3,4回死にまくりましたわ。
これもやっぱり3人だけ。。。
プレイしていた人が「なぜ他の人は助けてくれないんだ」って言っていた。
さーーねぇ、私が聞きたいよw

しかもさ、、、主催者のrkが下に降りてこないで
タワー破壊しているんだけど、どいういうことなんだろう・・・。
よく知らないとこうなのかなぁ。

画像見て今、気がついたけど、主催者さん、1度もサブクエに参加してないわ・・・
唖然・・・
全編通してタワーだけ破壊していたわけね・・・。

終わった後で、愚痴愚痴とキンシップで言っていたら
(今日はエピック・ストーリーに没頭している)Beoが
「自分はhammer 6manやったことがないけれども、
pel 6manだとサブクエは数人だけでやっても上手くいく」って言われて
ぁぁ、そうなのか・・・と思いました。
サブクエは数名だけ(その場所に行く気のある人だけ)参加すれば
他の人はそれでOKと思っていたのかも・・・。

主催者さんのことは言いたくはないけれど
(だって、Beoのメイン・キャラのキンシップの人だしね)
Beoが「あの人はいい人だ」って言うし、確かに、いいかんじの人だったと思う。
「あの人はいい人だったけど、hammer 6manについて
知識がないかんじだった」と愚痴っておいた
たぶんあのかんじだと、hammer duoすら
知識がきちんとあるようには思えなかった。

私の心境は下の曲をガンガンかけたい気分




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メダルの色。。。

hammer 6man medal

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Schoolづくし(^^;  

連休明けても、キンシップのBeorningが
まだレベル91のまんまだったので
最初、こないだみたいにスカーミッシュするつもりだったのですが
USのCHNさんもいるので、Schoolインスタンスをやることに・・・。

さて、このrunを延々・・・続けたところBeoは
レベル91→93になりました。
付き合っているほうも多くはないけれどitem expが入るし
それぞれ1個づつTomeなんかもドロップしました。

「なんだったらBeoがレベル100になるまで
school runを延々・・・やろうか」なんて冗談まで出てくる始末です。

まぁ、Beo本人にとっては5キャラ目だし
たまにはこういうかんじで
レベル上げするのもいいんじゃないかと。。。
クエストは飽き飽きしているだろうしねぇ。

School

水を得た魚のようにAOEしまくるUSのCHNさん
さすがにschool runでは死なないしねぇ~。

レベル設定がBeoより4レベルほど上だったせいかBeo1回死亡。
傍目で見ると、Beoのエリア・ヒールはかなりいいわねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

お初のOld AnorienのWarbandに同行  

インすると、オーストラリアのハンターさんが
West Rohanにいた。

んー、もしかして、Warbandやっているのかな
彼は、以前、Westemnet Iron Coinsを集めるために
よくWarband狩りをしていた。

とはいえ、Westemnet Journal Recipeのために
やっていたので、今はミナス・ティリスのバーター・ベンダーで出来る。

「クラフトJournal Recipeのためにやっているの
ミナス・ティリスで交換出来るのは知っている」と
念のため聞いてみると「知っている」との返事。
それとは別にWestemnet Iron Coinが必要なんですって・・・。
ふーむ・・・。

「ところで、Old AnorienのWarbandはもうやった」と聞くと
「1度もやってない」とのこと。
「USのCHNさんは頻繁にOld AnorienのWarbandをやっていて
よく死んでいるよ」と(余計な)キン・メイトの近況報告。

それじゃ、やってみようか・・・とのことでミナス・ティリスに集合。
一番近くは、のOkursaなのでザッと説明。

多少ダメージは受けていたものの、
やっぱりWarband狩りを好きで以前、頻繁にやっていた人は違うなぁ・・・と。
Kûr-anchiまでスムーズに行きました。

Okursaやっていた時に、終盤に参加してきた人がいて
「誘うべきだ」ってオーストラリアのハンターさんが言うので
無言invite。感じのよいキャプテンさんでした。
Pelennorの3つのWarband全部やって、
最後のKûr-anchiでは、キャプテンさん2度死んでしまい
クエスト完了出来なかったのが気の毒だったなぁ

KUR ANCHI

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

レベル上げお手伝いetc・・・  

レベル87から今週末にカンストさせるかもしれない・・・と
キン・メイトが一昨日言っていたので、
今日はスカーミッシュをしてみました。

strike against dannenglor

プレイする前に「次のレベルまで60%」っていっていたのだけど
4つやってやっとレベル90到達です。
やっぱり今週末でカンストは無理じゃないだろうか。

本人曰く、クエストは(何度もやっていて)飽き飽きするので
いっきにカンストまで持っていってエンド・コンテンツを楽しみたいとのことです。


この人とは関係ないけれども、上には上がいて、
今はほとんどインしなくなったけれども
当時、Windfolaでプレイしていた時、
レベル75から3-4日くらいでカンストまで持っていったキン・メイトがいた。
その直後、ログインしなくなったけれどねぇ・・・
のお金の無心をワールド・チャットでしていた人だ^^;;;

VIPだとレベル上げも早いのでしょうが、
今日の人は私と同じPremiumに戻っちゃったからねぇ。
(のワーデンのaltです)
トントン拍子にはいかないと思うな。(苦笑)

sammy run

その後、こないだのガーディアンとまたsammy run。
何事もなく終了。

Rain of Arrows、Rain of Arrows、Rain of Arrows、
合間にSplit Shot。
ハンターは単純明快で好きだわ。

first age light bridle

昨日は(ハンター用に)少しづつ育てていたwarsteedのBridleを完成させました。
とりあえず2つT10でユニーク・レリックを作ってみました。(アホ・・・
7スロット目のレガシー欲しいなぁ・・・。

参考資料。
下記の動画。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Central Gondorのエピローグ終了  

やっと終わった・・・
1番面倒だったのは、Ringló Valeだったのねぇ。

VANGUARD OF CENTRAL GONDOR

物語的にCentral Gondorって結構、面白いのではないだろうか。
(今さら・・・って気もするけれど
だけど、敵がねぇ・・・Half-trollとか・・・。嫌いだなぁ・・・。
好きな人いないね、、、


《Arkenstoneに転送して1ヶ月経過・・・》

今、Arkenstoneからフリー転送が始まっているので
少しだけプレイヤー人口が減っていますね。

2月にBrandywineから結構大きいキンシップが移動してきたようです。
たいていDol Amrothの銀行やミナス・ティリスの銀行へ行くと
チラホラとそのキンシップ名のプレイヤーさんを拝見しますね。
アクティブ・プレイヤー数が300名いるそうで、
(えぇぇ~キャラじゃなくって
かなり大所帯のようです。

まぁ、外の世界はそんなかんじですが
自分のところはたいてい自分1人か
ログインしていても3名・・・とかいうかんじです。

USの女の子がもう半月以上インしていません。
PCの不調らしいです。
きっと彼女のリアル生活の中で、
LotROの優先順位がすごく低いのだろうなぁと推測。

ログイン率ってほんと水物ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ヘンなエッセンス  

昨晩、Landrovalサーバーで目にしたのですが
不思議なエッセンスです。

supreme essence of morale

「無料」でworld chatで出ていました。
それを見たプレイヤーが、「add on ppl XD」と言っていたので
アドオンでこういうのが作れるんでしょうか・・・

だけど、無料なので、おそらくこれを装備してもステータス上昇は
元々の+891 morale +96 power だけなのかな・・・

もし7234 moraleも上昇したら・・・・
8個くらいsupreme essenceがスタックしている状態
とんでもないエッセンスです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

○○マニアか、君は  

あんまりいい言葉ではないので伏字にしています

難しいインスタンスで死ぬのなら、しょうがないなぁ・・・
再度、装備等を見直したほうがいいんじゃないと思うのだけども。

装備関連のgrindingは結構、頑張ってやっているようだし
(今じゃ、毎日、ミナス・ティリスのデイリーを3つもやって
レシピをゲットしてsupreme essenceを作っている)

あとはプレイ・スキルなんだよな・・・

sammy run

これ4人でやった時は問題なかったんだけどねぇ。
ワーデン抜けて3人になったら、やっぱり・・・
CHNさん死んだ。

その時、タンクより、チクリと言われておりましたわ。
さすがにPugでこういうこと言われたら
CHNさんもカチンと来るだろうけれど、
長年の付き合いのkinから言われると
彼なりのジョークを交えて受け止めたようだ。
ま、懲りてないだろうけど。^^;

さて、彼は実はこのrunの前にやった
Defence of Minath Tirith 3manでも1度死んだ。

そして、本日、最後のrunは彼がやりたがっていたwarband。
あと3つMinas Tirith Silver Pieceがあれば
もう1つレシピが交換出来るって言うので付き合うことに・・・。

簡単なやつって言っていたから、
てっきりTalath Anor方面へ行くのかと思っていたらPelennorへ。。。
そして、Sharshûgって言いながら、Okursa方向へ行っちゃうCHNさん。

Okursa相手でCHNさんとDuoなら
ややハードルが高いな・・・と思ったので
「この道まで敵を引っ張る」って私が言ったら
「分かった」って言って
ヤダ・・・CHNさん徒歩で行っちゃったよぅ~。

この案は、なるべく雑魚の多いフィールド上でwarbandと戦うよりも
道路まで引っ張ってきたほうが、雑魚が少ないので
自分達も安全・・・と思ったからだ。
プレイヤー数が多ければ、別に引っ張ってくる必要もない。
Duoだとこのほうが安心。
念のために周りの雑魚もお掃除しておくこと。。。

なのになのにぃ~~

warband OKURSA

その結果がこちら

1人別プレイヤーさんもいて討伐自体はスムーズにいきましたが
終わった後でCHNさん一言。
「nice plan」って言っていたけど
自分が死んだら元も子もないじゃんねぇ・・・

私が知っているだけで今日はCHNさん3回は死んでいたけれど
私の知らないところで、もっと死んでいるかも・・・ (-。−;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

central gondorのエピローグ・クエスト進行中・・・  

本当は物語的にRingló Vale、次Dor-en-Ernil、次 Lebennin・・・
というふうに進んだほうがいいのかもしれませんが、
とりあえず移動が面倒臭いので
後ろから進めている私のハンターです。

epilogue lebennin

さて、 Lebenninのエピローグ・クエスト
Jajaxもなんかいいこと言うじゃん・・・みたいな
雰囲気だけを掴んで・・・。
このキャラ、なかなか味わい深いキャラですよね。

次のDor-en-Ernilもまったり・・・と終わり、
ほとんどエピローグ・クエストはお遣いクエストみたいな印象です。

epilogue quest log

Ringló Valeのエピローグ。
どうやらWikiで調べると、私の苦手な
Path of the Deadにも行かないといけないような予感
うぅ~ん・・・

まだまだ冒険は続くのでした。


《おまけ》
のBBのスタックの件。
今日はフック等外さなかったので、無事終了しました。

本人に言うと、「今まで何度もやってきたが問題なかった」だってw

とはいえ、私が初めてスタックした時に
「自分はもう5回スタックしたことがある」って。

そんなにフックとかラダーとか外したかったら
ソロ・プレイの時にやってw
(これはさすがに言えなかったけどサァ・・・)
昨日なんて、3manやっても同じところでスタックしたんだから・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

特攻野郎 part2  

ミナス・ティリスのクエストをすればMinas Tirith Silver Pieceを貰えるのに
「ミナス・ティリスのクエストは嫌いだ」と言って、USのCHNさんが
warbandやろうって言い出した。
(クエストでmithril coinをついつい使っちゃうんですって・・・)
うちのミンスはまだ全然やってないし、功績がてら付き合うことに。。。

しかし、彼はしょっぱなからやってくれますよ

warband SHARSHUG

切り込み隊長か、君は。

CHNさんがSharshûg倒そうと勢い良く行き過ぎて、
どうやら全然、関係ないMumakも引っ掛けてしまったらしい・・・
後を追って行ったrkもあおりを食った模様w
Sharshûgじゃなくって、Mumakに殺されている情ない人達・・・☆/(x_x)

warband KUR ANCHI

しかし、次のKûr-anchiでは、CHNさんにヒールが必要だろうと
最初馬に乗らず地上戦をやっていたら真っ先に私、死亡。
ヒールの距離感が難しい・・・。
いっそ3人とも全編通して馬に乗って攻撃すれば
安全だと思うんだけども。
いつの間にか馬から降りて、ボコボコにされている人がいるからねぇ。。。


次のOkursa。

waband OKURSA

徒歩で逃げるCHNさん。(画像左下^^;)
Okursaに追っかけれているし・・・。


3つ終わってからの反省会(

pelennor field

3回やって2回死亡って
CHNさんらしいねぇ。

「hail」と私が言っているのは、
なぜかこの人、自分のaltの防具のtitleに
”hail ○○○(←自分のキャラ名)”って入れていて、
それを見た時、私、爆笑しました。
で、そのことをCHNさんに言ったら、
それから、やたらとなんにでも「hail」って言うようになりました

・・・なんか面白い人です

その後、Talath Anorのwarbandも3つやって無事終了です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

welcome back weekendなので  

13日まで25% XP Boostです・・・

Landrovalのハンターもプレイしたいところなのですが、
とりあえずこのArkenstoneのロアマス。
今、レベル47なので50にしたい・・・。

なぜかというと、このキャラが一番、
エッセンス作りをしているからなんですよねぇ。
Tactical MasteryもPhysical Masteryも
Historianのこのキャラで作っているのです。

レベルが上がれば、生産ロアの巻物も
少し上のが使えますからね~。
クリティカル率も少し上がるかなぁ・・・と。
淡い期待・・・

rivendell

裂け谷でお使いクエストをやっているところ・・・


《余談》
Defence of Minath Tirith中・・・
また同じように1stサイドクエスト終了後、スタックした・・・

DoMTをプレイする人が多すぎて、サーバーが処理しきれないのだろうか・・・
それとも単なるバグなのか・・・

DoMT stuck

5分以上経過・・・
また泣く泣くインスタンスを後にしました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

門前払いTarlang's Crown  

デイリーだけやって落ちるか・・・と思ってログインすると
オーストラリアのハンターさん(の、ロアマス)がインしていた。

オ「これからTarlang's Crownとwarbandをやるつもりだけど
一緒にやらないかい」と声かけられる。

さすがにTCは無理だろう・・・と思ったけれども
なんとロアマスさん、今日、ソロでやってたくさん死んだんですと・・・。
それ聞いちゃったら、「Duoで無理」
(正確に言うとこのクラス同士では厳しい・・・)と言えなくなった。

私「いいよ。今日、ソロでやったの勇敢だね」
オ「単なる愚かなだけだよ」と言っていた。

Arkenstoneにキンシップが転送してから
オーストラリアのハンターさんは、リアル多忙で
あまりログインしていなかった様子。
数ヶ月間、数回しかインしていなかった時期もあったようだ。

infront of TC

さて、我々は無謀()にもTarlang's Crownへ向かいました。
そして・・・
門前払いされました。
(入り口のところで2度瞬殺

ロアマスさんしきりに「ロアマス・スキルが錆付いちゃった」と言っていた。
CCするのも忘れていたようだ。
ミンスのSong of Distractionも2度かけてみたが、
効果がなかった・・・

オ「それじゃwarbandやる」と言ったけれど
メンテナンスまであと1時間というアナウンスも入ったので
あちこち動き回るよりはBBのほうが簡単だろう・・・と
(私が勝手に思い)
「BBやってみない新しいやつ」と提案した。
オ「どっち
私「Defence of Minath Tirithにしましょう」

開いたインスタンス・ウィンドウはhammerのほうだった。
どうやらハンターさん、LotROプレイに関しては
頭の中が少し錆付いているようだ☆/(x_x)

hammer

こちらは無事終了。
ハンターさん、これやったのって1度だけだったらしい。
エピック・クエストでやっただけなのかな・・・。

私とて、Arkenstoneに転送してきてからDuoのhammerは
これが初めて。
とにかく、Pel Duoやろう・・・と、たまに言う人はいるのだけど
New BB'sに関しては、誰もやろうって言わない。
私のキンシップ内では、あまり馴染みがないようだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Fidelityあと1つ  

Central Gondor Deedsの1つであるVanguard of Central Gondor。
これほとんどMeta Deedですね。。。

Ringló Vale、Dor-en-Ernil、Lebenninの名声がMAXになってから派生する
epilogueクエストを完了するとFidelity+1が貰えます。
FA symbleももらえるようです。

以前、お手伝いしたことがあったのですが、
その時がまさに、このDeedだったんですねぇ。。。
知らなかったよ~。
この時のガーディアンさん、もうインしなくなっちゃったけどねぇ。

さて、うちのハンターの装備を少しDPSよりに整えていたところ
ガッツリTactical Mitigationが減ってしまいました。
まぁ、これはBB用の防具だな・・・と思っていますが、
Fidelity+1になると若干Mitigationが増えるので、
ちょっと頑張ることにしました。
今、Virtueは18なのでここは頑張りどころです。

さて、メンバーはのワーデンに、のCHNさん。
最近、絡みの多いメンツです。(苦笑)

長いので折りたたみます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

確かにそれはMinas Tirithアーマーだけども・・・  

Arkenstoneに転送してきて約1ヶ月。
やっとキプロスのハンターさんと会うことが出来た。

転送してきて1週間くらいたって、ハンターさんから
「welcome back」というメールだけは貰っていました。
その時も”暖かいなぁ・・・”って心がほっこりきたのですけれどね。
チャットでやり取りするのは本当に半年ぶりくらいかなぁ。

彼のことは以前、この記事で書いたことがある。
レベル上げと生産以外に、あまり興味がないかんじの方。
で、とてつもなく気前が良い方

私がキンシップを去っていた間に、
トレイト・ポイントをちゃんと得ようという考えを持つようになったようです。ビックリ--

今のメイン・キャラはキャプテンのようで、
しばらくモリアに滞在していたのは知っていた。
しかし、奇妙なかんじで、ほんとんどAFKじゃないんだけどAFK状態だった。
←(しかも何時間も・・・
どうやらモリアでかなりコネロスしていたらしい。

モリアでそんなに回線の調子が悪かったのだったら
ミナス・ティリスはどうなんだろう・・・?と心配になりましたが、
すでにミナス・ティリスのエピック・クエストは完了したようで
例の黄金のケープを装備していた。

今はセントラル・ゴンドールでプレイしています。
「きついところもあるから、お手伝いしましょうか」と
日頃お世話になっているから、
少しでもご恩返しをしようかと思ったら
彼は「大丈夫。ミナス・ティリスのアーマーを着ているから」との返事だった。

ほーー、もうバーター交換してミナス・ティリス・ギアを着ているのか・・・
こっそりinspectしてみたら、あらら・・・
エピック・クエストで貰えるこういうアーマーだった。
そのアーマーのスロットにやっぱりエピック・クエストで貰える
こういうエッセンスを装備していた。

この装備、なかなかフル装備で着ている人って
いないんじゃないだろうか。(;^_^A アセアセ・・・
Turbineも着てくれているプレイヤーさんがいて喜んでいるかも。。。

まぁ、これもありか。。。

せめてこのアーマー、3スロットだとよかったんだけどねぇ。
エピック・クエストで貰える褒章としては、
Turbine何考えているんだ・・・と思ったけれども。

せっかくやる気になっているキャプテンさんに
水を挿すわけにいかないと思い、
「nice armour」って言いましたが・・・うぅ~ん・・・。
なんか違う方向へ行ってしまっているような気がするw

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

慣れないデイリー・クエスト  

慣れないんでスムーズに行きません。
cisternのデイリークエストです。
Assisting the Burgsmen's Fellowship

導入された直後に行った時の記事はこちら

なぜスムーズにいかないかというと、
中で迷うのもそうなんだけども、
Breach in the Darkness: The Withered Foeが
フェローシップ組んでいると、大半はカウントされるものの、
時々、カウントされないことが・・・。

こないだ「Burgsmen'sのクエストは初めて。何それ」っていう
USのCHNさんを連れていきました。
行く時から間違えたんだけどね、私。
3rd circleじゃなくって、4th circleだったよ。。。

で、よくわかってない私がCHNさんを引き連れて、
中を回ったのだけども、恐れていた事態がw

私だけ先に終わって、いくら探してもCHNさんの
最後のクエスト・リングが見つからない。

いいだけ探したのですが、諦めたようで
彼は「thank you Turbine」と言ってインスタンスを去っていきました。

その時も、この迷路な感じが
Goblin-townぽいねって言ってたのですが。
(まぁ、こんなもんじゃないですけれども。>Goblin-town)


さて、本日。。。

私がインした時には、すでにnorth gateもsouth gateのデイリーも終わった様子。
「あの悪いやつをやるなら一緒にやるよ」とCHNさん。

どうやら前回、後からインスタンスに入りなおして、
デイリーを無事完了させることが出来たらしい。

「あの悪いやつってGoblin-town」と聞くと
ウケけていた。さらに、彼は笑えることを言った。

kinship chat

なになに・・・
自分と○○○(←のMumakに勝手に突っ込んでいったワーデン)は、
Goblin-townで4時間も迷ったって
わはははははは
笑えるわ。

《内心・・・》

私だって(ソロでやった時)Goblin-townでは時間を費やしたけれど
せいぜい1,2時間で諦めたよ・・・
(ちゃんと攻略サイトの地図を見ながらやっても、
ビルボのボタンがほとんど見つけられなかった(((((^^;)

・・・なんて話をしながら、Assisting the Burgsmen's Fellowshipスタートです。
はぁ、、、やっぱり今日もWithered Treeは私が先に終わっちゃったよ・・・。
CHNさんに申し訳ない気持ちです。

cistern dailies

そして言った彼の言葉。

今日はすぐにCHNさんがインスタンスに入り直していました。
私はクエストが終了しちゃったので、報告し終わってから
cisternに入ったら、パブリック・インスタンスじゃない
普通のcisternのほうに入っちゃいました・・・。
それにしても1回死んでましたねぇ・・・CHNさん^^;;;

他のトークンに交換出来るのは魅力なんだけど
なんかやりづらいデイリーです。
フェローシップ組んでいる時にも全部、成果をシェア出来るといいんだけどなぁ。


今日は今日で、Defence of Minath Tirithをやっていたら
1stサイドクエストが終わってから進行しなくなっちゃった。
泣く泣くインスタンスから離れました。
進行が止まったのは、私自身初めてです。

たった1つのreward box、箱を開けたら
15 star of meritsだけ入手しました。
「15 star of merits :(」とちょっと愚痴っぽく言ったら
(例のMumakに突っ込んだワーデンのalt)
トレード・ウィンドウが開き、
自分がドロップしたparryのgreater essenceをくれた。

正直、い・・・いらないけど・・・
「15 star of meritsしかドロップしなくて悲しい気持ちだろうから
これあげる。大事にしてね」ですと。^^;
「大事にしないかも・・・」と返事しました。
parryのエッセンスってオークションホールでも
なかなか売れないんだよなぁ。( -_-)=○()゜O゜)

まぁ、優しい気持ちだけ受け取っておきます


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

初めてPUGでDoMTやってみたけど・・・  

感想としては、よほどの好奇心がなければ
ソロでやったほうが自分は楽だなぁ・・・と思いました。

今回の募集がたまたま
「Defence of Minas Tirith 1/2 良く知っている人」ってあったので
相手もよく知っているのだろう・・・と思って、挙手してみたわけですが、
fellowship組むなり
「サイド・クエストのことよく知っている?」と聞かれ
「知ってますよ」と答えたのにも関わらず
下のような長い文で指示が・・・。

Defence of Minas Tirith

パッと見たかんじ、さっぱり分かりませんでした。
たぶんfireって書いてあるから
カタパのことを言っているのかなぁ・・・と思ったけれど。
よく分からないので、無反応なもの失礼かと思って
「ごめんなさい。英語がよく理解できません」と告白しました・・・
はぁ、ため息・・・。
よく知っているBBで、こんなこと言いたくなかった、、、。

そう言ったら、1行分で書いてくれた。
ぁぁ、やっぱり・・・と思って
「Beastサイドクエストのこと言っているの?」と聞いたら
「そうだ」とのこと。
「いつもソロでやっているから知っている」と伝えた。
(相手無反応)

・・・ていうか、上のことを私に詳しく伝えるくらいなら
そのサイド・クエストが来た時に、
自分がカタパ打てばいいと思いません・・・?
それですべてスムーズに行くじゃん・・・。

結局、サイド・クエストはAwash with Framesで、
2人して下へ行ったわけですが、
その時も「火を消せ」と・・・。

これね、、、新BBスタート当初は、まず火を消してから
市民にヒールしないとプラチナ・メダルが取れないって
Crickhollowのキンシップ・リーダーが言っていたことがあって
その時はそうしていたけれど、それからちょっとたって、
どっちを先にしても問題なくメリットは稼ぐことが出来るのよね。
そして私はCDの絡みがあるから、いつも先に市民のほうをヒールするのよ。

なんか随分、bossyな人だなぁ・・・と思いました。

で、上に戻って、タワー破壊していると、
そのbossyの人がなかなか来ません。

”ぁぁ、ひょっとして迷っているなw”と思ったけれど
今までの態度が態度だったので、放っておきました(笑)

すると、「上に戻れない」ってチャット文が。
ちょっと可哀想になって、「Delete keyを打つと、
ropeの場所を見つけるのが分かりやすいよ」って伝えました。

なんだよ・・・bossyなクセして、ロープの場所も知らんのかと思いましたわ。
タワー破壊後に、やっとその人は上に来ました。ハハハハ

そんなこんなで、DoMTは今後、ソロ・プレイ決定だなぁ。
PUGは疲れますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

easy runを好む人  

Arkenstoneにて・・・

以前、私がよく愚痴愚痴いっていた相手。
その人は私がキンシップから5ヶ月間離れていた間に、
やっぱりMoor中心のプレイになったようだ。

転送前は、スロット・アーマーを揃えるのに
オークションホールでDol Amrothのgold token等を
買いまくっていたのにねぇ。

で、普段は気分転換なのか、
1日に1回はせめてキンシップに顔を出さないと~と思っているのか
そのあたりはよく分からないけれども、
freepでインして、間単なinstanceを繰り返ししている・・・
そんなかんじですかねぇ。

こないだUSのCHNさんもいて、
「Epic Battlの6manやらない1人スポットが空いている」と誘ったけれども
その時は、睡眠障害がなんたらかんたら・・・とか言って、
参加したくない理由を言ってた。
(ようは、私、この時の英語をほとんど理解できなかった
そうか、睡眠障害を抱えているなら、
のんびりとしたほうがいいなぁ・・・と思ったけれど
1人でBarrow-downs Survivalをやっていた。
これって激しすぎない・・・(;´Д`)
いったいなんなんだよぅ~・・・

これが彼のLotROのプレイ・スタイルなんだろうなぁ・・・とは思う。

ま、簡単なinstanceを繰り返す・・・は昔と同じなんだけど
以前は、Epic Battleもやっていたのに、
今は好まない様子。

なので、私は誘われるとschool やlibraryインスタンスに付き合っています。
こないだは4回くらいやったよなぁ・・・。
Mark稼ぎにはいいのかもしれないけれどねぇ。
飽きないのかね、これ・・・

そして前回は、schoolインスタンスに加え、
sammy runもやるっていうから付き合った。
相手はその時の気分によってCHNでプレイしたり
GRDでプレイしたり・・・なんですが、この時は
たまたまGRDだったので、すごく楽でしたねぇ。

うっかりブルー・アイテムの盾欲しい・・・と言ってしまったので
(その時ピンクの盾はドロップしたのよね)
危うく4回目のsammy runに突入するところでした

私、1度に2回くらいでいいなぁ、、、sammy runは。
だって3回目やった時に、タンクのモラルが500まで減ったもの~
向こうもヒーラーいるから・・・てことで、
(私の目から見ると)おそらく敵を必要以上にpullするしねぇ。

GRDと一緒のプレイは楽とはいえ、
3回目からは私の集中力が切れてきて
ヒールするのも追いつかない。(苦笑)
そんなかんじでした~

sammy run


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

クズグズ言う人  

Arkenstoneに来て、5度目のPel 6man runでしょうか。
私自身、一番参加数が多いのは、
このBBが特別好きというわけではなくって
一番募集が多いからやっているのですが・・・。

ときどき、上手くいかないこともありますね。

pel 6man

粉々に破壊された右側のカタパ

ship-slavesのサイド・クエストで上手くいかず
そのまま敵がなだれこんできてカオス状態になる・・・ってことが
私の少ないPug経験で何度かあります。

今回もそんなかんじで、サイド・クエストは
確かキャプテンとバーグラーで対応していたはず。
(始まる前にそうリーダーより指示があった)
他のメンバーは、ステージのところでフック外したり、兵士のモラル確認したり、
カタパの痛み具合を確認したり、普通に敵を倒している時に
なぜか1人、カタパ打っていた人がいた。
誰かが「カタパ打つのをやめて」って言っていた・・・。
で、気がついた時には、周り敵だらけで、
一番最初にキャプテンが死んでいた。

それからは阿鼻叫喚状態

Archer Thisartiが始まるものの、3人しか対応出来ず、
(たぶん他の2人は周りの敵の対応で来れなかったんだと思う^^;)
私も残りのメンバーをヒールしたり、まとわりつく敵にfear入れながら
Thisarti攻撃したけれども、その3人のうち2人も死んでしまい。。。
なんとか終了。

そこからキャプテンのグズグズ言うのが始まった。
まぁ、でも、この人、途中で抜けなかっただけエライか・・・

「悪いrunだった」とか・・・
「なぜサイド・クエスト最中にカタパを打ったんだ。
敵がaggroするのが分かっていただろう」とか・・・
「なぜ○○←(バーグラーさんのこと) は、(サイド・クエスト中に)
slavesを解放すべきなのに、自分をフォローしたんだ?」とか・・・
「早く蘇生してくれたら次のサイド・クエストに参加できた」とか。
まぁ、言うこと言うこと・・・。

あ、、、あのねぇ、、、ヒール・トレイト・ラインじゃないと
戦闘中に蘇生できないのだよ?きみ。
明らかに私に言っているように感じたので
聞き捨てならないと思い

「私は戦闘中は蘇生できないよ、ごめんなさいね、○○○」と
やんわりと言った。

私はパーフェクト・ランは、おまけだと思っているので
PugにはMarkやStar of meritが少し稼げればいい。
こういうrunは(同じような経験が何度かあるし)仕方ない・・・
くらいにしか思わないのだけども。

周りのメンバーも、この人が何か言うたびに
「時々、こういうことは起こる」
「ゲームだよ」って言っていた。

もう片方のバーグラーは、このキャプテンにビンタしていたわハハハハハ

まぁ、30分くらい時間を費やして、こういう内容だと
ちょっとガックリくるのも分かるけどねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

うぅーむ・・・  

Arkenstoneにて・・・

英語をちゃんと理解できない私は
先日の一件ですっかり自信がなくなりました・・・。

今後も、こんな調子で周りと感情の行き違いがありそう・・・な予感・・・。

USのCHNさんを信用していないわけではないけれど^^;
念のために、今日もう1人、いつもの:pこのワーデンに聞いたんです。
(すべて:pこのノリなんだよな・・・この人
←(どうも:pこの顔文字見ると、アホっぽく見えるのは私だけ

やっぱり悪いふうには言ってなかったらしい。
私を何かグループに誘いたかったのではないかとのこと。
ただ、サーバーには似たようなキャラ名が結構いるみたいなので
あまり気にしないこと。無視したほうがいいと言われた。
実際、私のキャラだと思っていたら、違う人だったということも
1度あったらしい。(by この:pノリのワーデン談)

で、この話しをした時に(私の名前をworld chatで言っていた)
相手の名前も伝えたら、
なぜかワーデンがこの人をfriend listに登録しているの。
「今、○○○がログインしたよ」って私に言う。(ーー;
「なんでアンタが○○○をfriend listに登録するのよ」と言ったところ
「単なる好奇心:p」と言ってました。
ヤレヤレ・・・┐(´-`)┌

やっぱりアホっぽいな、、、この人・・・☆/(x_x)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

微笑ましいうしろ姿^^;  

《Arkenstoneにて・・・》

1つ前のイヤな記事だけじゃ、心がささくれ立ってしまいますので
どうでもいい記事を1つアップします。

defence of minas tirith

走り去っていく姿が、なんだかみょ~に微笑ましい・・・。

自分では、たぶん今後も熊キャラは作らないとは思うのですが
(近接攻撃は苦手なもので・・・
でも、熊キャラと一緒にプレイするのは好きです。
その振る舞いを見て、ついついクスクスと笑ってしまいます。


《Landrovalサーバーにて・・・》

いよいよレベル85になりました~。
ほとんど上の熊さんと同じレベルですな。。。
違うサーバーだけど

West Rohanはexpが美味しいけれども
キツイ場面も時々あったので、今回はゆっくり行く予定。
当分East RohanのSnowbourn在住かな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

(タイトル変更^^;)英語って難しい(追記あり)  

ビックリすることがありました。

ブログに書くべきかどうか迷いましたが
ゲームの世界、楽しいことばかりではない・・・ということで
自重をする意味でも書きますね・・・。

うちのミンス・キャラがログインして数分・・・
いきなりワールドチャットで

ignoring chat

こう言われました。

ブロともさんのブログタイトルじゃないけれど
おまえは何を言っているんだ状態です・・・。

日本語にもしたくないのであえて書きませんけれども、
どうやら、恨みを買ってしまったようです。

一緒にいたオーストラリアのハンターさんが
「ワールドチャットで○○○があなたに話しているよ」って
教えてくれなければ、私は気がつかないでいるところでした。

このプレイヤー、かなりワールドチャットで発言している人です。
私はまだ3週間くらいしか、このサーバーにいませんが
名前は覚えるくらいですから。。。

はて、、、どこで会っただろうかと思ったのですが、
薄っすらと記憶があるのは、
このキャラでPugに参加したのは、たぶん1回だけ。
Pel 6man ですね。
ただ、私自身、誰かに何を言われたわけでもなく、
run自体もフル・プラチナだったと思います。

それ以外では会ってないなぁ。
そもそもPugに参加自体が、Arkenstoneに来てから
5~6回くらいしかないし。

Pug以外で恨みを買うことなんてあるかなぁ。
私はワールド・チャットでも発言していないですし、
あとは、このキャラ、ミナス・ティリスの
south gateのデイリーしかしていないキャラなのです。
(稼働率が一番高いのは、今はミナス・ティリスの
エピック・クエストを進行しているハンターです)

このプレイヤーの性格の悪いなぁ~と思うところは、
私が嫌いなら嫌いで結構ですが、
あえてフレンド登録して、そして、私のキャラがログインしてきてから
ワールド・チャットで名前を晒しているところですわ。

オマエがそこまで言うなら、
私がignoreリストに入れてやるわと、さっそく追加しました。

もちろんサーバー自体が悪いわけじゃないけれども、
LotROをプレイしていて、ここまでのことってなかったので
私も感じてしまいました。。。

Arkenstoneが嫌いになりそう・・・。

《追記》

USのCHNさんに相談したところ、別にrudeされてないって言う返答だった。
えぇぇ~マジですか・・・。(゚ロ゚;)
ただ、そのプレイヤーは私に話しかけただけだって・・・。
でも、知り合いでもなんでもない人なのに・・・

それが本当だったら、英語って難しいわ・・・。
だってignoreって単語がぁぁ~

・・・改めて、翻訳する気になってきた。
「ごめん○○○(←私のキャラ名)こんにちわ。散漫だったが無視していなかった」
こんなかんじ・・・
うーーん・・・よくわからん。。。

私の最初の解釈としては、
後半部分が「無視していなかった(ignore listに入れてなかったのは)のは
(自分の)散漫だった」って言う意味だと思っていましたが・・・。
だから、こっちがignore listに入れてやるわ!!!と
即効で相手の名前を自分のリストに追加したのです。


ところで・・・
この相談をした時にCHNさんは、あるプレイヤーから
こんなことをPugで言われたそうだ。
今となっては、よっぽどこっちのほうがヒドイか・・・(゚ー゚;A

kinship chat

CHNさんは正直、全般を通してBBのイロハをあまり知りません。
とはいえ、毎日のようにPel 6manをやっているから
それに関しては、それなりの知識はあると思う。

特に、こないだ新BBを誘って一緒にやってみたのだけど
3回しかやったことがないと言っていた通り、
さっぱり理解していませんでした。
まぁ、それはしょうがないと思う。
だって、数回しかやってないんだし。

それにBBって、その人に覚える気持ちがなければ
何度やってもパッとしないと思うのよね。

CHNさんは、敵に突っ込みまくり、あまり細かいプレイを好まないようだし、
BBプレイもそんなかんじだと思う。
さすがに敵に突っ込まないけどw

でも、だからといって、ここまでひどい言い方で罵ることはないと思う。
これが、Pugのriskyなところだと思うのです。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

行ってきましたBarad Nemorn  

Arkenstoneにて・・・

East Gondorの残っていたクエストもいよいよ最終章です(笑)
「チャレンジ・クエストだから手伝って」とrkにお願いして行ってきました。

以前、ココに行った時の記事はこちら
みんとさんにも、うちのミンスが去年の秋に
(Elendilmirの転送開始直後ですねぇ)
手伝ってもらっていて画像だけ撮っていた。
←画像はモルドールの指令書を見つけたところ・・・


さて、今回、行く途中では、1つ前の記事で書きましたが、
12manのwarbandを倒したり、
終わってからは、crossroad付近にいた
6manのwarbandとデイリークエストのMumakを倒したり・・・。


さて、さすが人の多いサーバー。
お1人、ロアマスさんが果敢に戦っておりました。
えらいなぁ。1人でこんなところに来るなんて
私はヘタレだから無理ですわ。。。

Barad Nemorn

道中、敵をうっかり引っ掛けてしまい瀕死のrk(向こう)
なんとかギリギリ2人で持ちこたえましたけれども、
その時の会話が下のほう。

Barad Nemorn

「いやぁ、本当に危なかったね」とかって絶対言わない人w
また言い訳めいたことを言ってるし~。
何よ、ラグのせいで死にそうになったって言いたいわけ・・・
もう笑っちゃったわ・・・

すべてにおいて、この調子だからねぇ・・・
まぁ、お茶目な人ってことにしておこう・・・(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今年の目標でもある・・・  

Warband Thangol-yaにチャレンジです。

例のrkをけしかけ誘いました。
本当は、これソロでやってみたかったのだけど、
ついつい安易なほうへ流れてしまったわ

warband THANGOL YA

始まって1分もしないうちに相手が死亡。
雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・と思ったのですが

warband THANGOL YA

なんとかジワジワと削りました。
上の画像では、全然削れてませんけれども・・・
途中で自分のpowerが尽きちゃって何も出来ないことも・・・。
相手のrkはタップリpowerあって悔しいわぁ~。^^;

なので、向こうにタゲが移っている時に、馬を降りて
self motivationをやってpowerを少し回復させてから
また馬に乗って攻撃・・・を繰り返しました。

ソロだとこれが出来ないのだから、
私のキャラじゃ所詮、無理だったのね・・・。
ハイ、分かりました。。。

THANGOL YA

終わった瞬間。
12man raidをduoでやりました。

25分くらいかかりましたが・・・
今年の目標をクリアしてアタシはすこぶる満足です・・・

これ、ソロでやる人いるんですよね。。。
すごいよねぇ。
しかも、かかっている時間が我々と同じくらいだから
warsteedがかなり性能いいんだろうなぁ。
うーむ・・・。




「次回は、Sammy runをDuoでやろうぜーい」と、
けしかけてみたけれど、どうやらまだキャラ的に早いとかなんとか。
Virtueもいまいちだって言っていたから、その辺りかな。。。

で、久しぶりにこの方から、
rct2の単語を聞いたわ。
ソロでチャレンジしたけれども、バトルの最中に
オーブンのタイマーが鳴って出来なかったとかなんとか・・・。
なんじゃ、それ

さっぱり意味不明だったので
「なんでオーブンとrct2が関係あるの」って聞いたくらいですわ。

まぁ、ようは、ちゃんと真面目にやろうとは思ってなかっただけでしょ・・・。
だってお料理作りながら、rct2やったんだもん。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop