LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

チーム構成に難あり・・・?Barad Guldurレイド  

Crickhollowにて・・・

Deeping Wallレイドを募集していたので参加しようと思いました。
これなら(まったく詳しくないけれど)何度かやったことがあるので。

ところが、人が集まらなかったのか、
いきなりBarad Guldurレイドにすり替わりましたw
やったことがないけれど、私的に大丈夫なのかなぁ・・・と不安ながら
ノロノロとついていくと、そこは修羅場と化していました。

レイド・チーム構成のことはさっぱり分かりませんが、
とにかく私が参加している(らしい)左側の列のチームには
ミンスはいるものの、この人がassit targetに設定されているので
ヒールする気はないらしい。。。

なので、同じグループにヒーラーがいなく
GRD&ミンス中心にバッタバッタみんな死んでいく・・・

途中全滅寸前の画像w
階段と私のニワトリしか写ってませんが・・・

Barad Guldur

元某サーバーの大手キンシップ主催のレイドだったようですが
こんなレベルなんでしょうかね。
ちなみに脳筋ミンスさんがこのキンシップのリーダーだったようです。
レイドのリーダーは別ですが。

うぅ~ん・・・ちゃんとチーム構成したほうがいいと思うよ。。。
ド素人目線の私から見てもそう思う・・・

でもまぁ個人的にはお初のBarad Guldurだったので面白かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Blood of the Black Serpent T1なんとか攻略  

Arkenstoneにて・・・

メインで遊んでいるサーバーなのに、
今まで新インスタンスを1度もこちらではプレイしたことがなかった。

ちなみにCrickhollowのほうでは、とてもありがたいことに
手伝って下さる方々が身近にいるので
Wrath and ruinクエスト・チェーンは全て完了。
エピック・クエストも完了しました。

さて問題は・・・Arkenstone

CHN、Cappyと揃いましたので、やってみるかとなりました。
ちなみにのワーデンがBlood of the Black Serpent失敗したと言っていたのは
WDN x CHN x HNTでやったそうだ。
ラスボスで失敗したって言っていたけど、
今日、CHNさんはラスボスの場所へ到着した時に「New area」って言っていた。
んー・・・
ひょっとしてそれって「初めて来た場所」とか・・・
本当に前回、ラスボスで失敗したのかね、、、

ネタバレっぽい画像が入りますので、折りたたみます。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

昨日の続き・・・  

Crickhollowにて・・・

Wrath and ruinクエスト・チェーンのchapter5で
The Quays of the Harlondインスタンスをせねばなりません。

これは1度やっているので気楽です。
しかも、Blood of the Black Serpentインスタンスよりもやや簡単()なので
気分もラクです。

ラストのほうで・・・

The Quays of the Harlond

トロル達が交代で叩きに来る動きがなんか面白い。
わざわざ来なくていいのに・・
これT1だから笑える余裕があるんだろうなぁ・・・。



なんと同じグループのミンスさんにいいものがドロップしました。

4slot armour

うぉ~、初めて見た・・・
たった4回やっただけでドロップ。
相当ラッキーな方のようです

そこで私がいらぬことを言ってしまう・・・。

私「これさ、will 80っていまいちじゃない」←うっかり口を滑らせてしまう・・・
ミンスさん「ついているだけマシ。ハハハ・・・」
タンクさん「でも、これ新エッセンスが4つ入るんですよ

素朴な疑問・・・

私は今までのDol AmrothやMinath tirithのスロット・アーマーに
新エッセンスが装着できるのだと思っていました。
(いや、そう思いたかったのヨ・・・

ところがタンクさんの言葉に絶句。
どうやらMinimum level 105のアーマーにしか入らないらしい。。。
「Osgiliathの5スロット・アーマーにも入らないんですよ・・・」と、タンクさん。

Turbineったら
たった5レベルしかレベル・キャップを上げなかったくせに
防具だけは変えるような仕様にしたのか・・・。
しかも、エピック・クエストの褒章では
新エッセンスを作る時に必要な105のMajor essenceではなく
いまだにレベル100のMajor essence。
ゴミじゃんか・・・
←いや、実際捨てています・・・



さて、問題はArkenstoneのキャラのほうだなぁ。
Wrath and ruinクエスト・チェーンはBlood of the Black Serpentで止まっている。
どうも気が乗らないのは、まぁ、人がなかなか
3人集まらないっていうのが大きいけれども
こないだのワーデンより「数日前にBlood of the Black Serpentをやったけれど失敗した」だって。

・・・なんか嫌な予感がするw

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

レベル75のSilent Streetインスタンス  

Crickhollowにて・・・

Wrath and ruinクエスト・チェーンのchapter3で
The Silent Streetのインスタンスをせねばなりません。
うちのキンシップ、プライマリー・タイムを過ぎると
グッとメンバーが減るので、6人でやるのはちょっと難しい。

かといって、まったく知識のないThe Silent Streetを
ワールド・チャットで募集する募集主にはなりたくない。。。
またキン・メイトより「Pugはやめなされ」とご助言を頂いたので
キンシップ内のメンバーでレベル75でやることに。
(この言葉の裏にはおそらくいろんな凄まじい経験をPugで踏まれているのでしょう)


さてさて、4人でスタートです
慣れている方々の後ろをついてゆき・・・
(なんて楽なんでしょう
ラスボスまで辿りつきました。

The Silent Street

あ・・・
気づいた時にはこのような展開に。
タンクも死亡し、結局、逞しいrkが1人でボスを倒してくれました

それにしても・・・侮れない・・・レベル75のインスタンス。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

WarbandのViloshに玉砕  

Arkenstoneにて・・・

今日のキンシップはスーパーレアな日で
珍しくGRD、CHN、Cappyそして私と
4人のlvl 100な面々がインしていた。

4人でCentral Gondorのroving treatsを狩っていたのだけど、
最終的にWarbandのViloshが倒せなくって
(頼みたくはなかったのだが)例のにも
来てもらったもののやっぱりダメだった。

こないだ熊のメインのワーデンと3人でやった時は
1度で倒せたんだよねぇ。
私とCHNは何度か死んだけれども倒せた。
だから、Warsteedに乗ってやろうって言っても、
GRDのおっさん、頭固いから言うこと聞かねーーー

VILOSH

全部で7-8回チャレンジしたけどダメだった。
戦略としては、相手をdismountさせるために遠路はるばる
向こうから敵を引っ張ってこようっていうもの。
でも、引っ張ってくる役のcappyが何度か途中で死んじゃう。
さらに、運よく川まで引っ張ってきても
リセットかかっちゃう。(敵が戻っちゃう

なんにせよワーデンで1回倒しているんだから
「ワーデン連れてこいよ」って熊に何度か言うものの
「GRDが徒歩で戦う時にヒールする」とかなんとか・・・で
ワーデンに変わんねーし。お前なぁ・・・凸(` ◇´
あぁ言えばこう言うw

でもまぁ、ズタズタにされた我々であったけれども
なぜか不思議とGRDが「熊は自分にヒールをよくやってくれたよ」って満足げ。
まぁ、いいけどさぁ。

このwarband、old anorienの象のやつよりキツイと思う。
少なくとも向こうは易々とDismountされませんもん。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

祭り馬  

今年のアニバーサリー・フェスティバルが開催されていますね。

今年の祭り馬は・・・
Windfells Goat

右が今年のWindfells Goat。
左が去年のSteed of the Woodland Realm。
(なぜ、こんなに近くで画像を撮っているかというと
馬の前に人が1人立っていて、その人が入らないように
・・・と思って画像を撮ったら、こんなアングルに・・・

Goatは40トークンで交換できるので
今(なぜか)Laurelinサーバーのほうでトークン集めをやっています。
(まったくトークン持ってなかったので、俄然やる気がw)

今年、LotROは9周年なんですね。
私は6周年記念品を貰いました。
(warsteed appearanceだけなので、ちょっとガッカリ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム    ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりにLotROストアで購入  

今、Skirmishes & Instancesが30%セールで売られているので
Featured InstanceになっているInn of the Forsakenを買いました。
これでとりあえずインスタンス関係は全部持っていることにはなったけれど、
半分くらいはやったことないな・・・。

Premiumプレイヤーは、クエスト・パックを買って揃えていくわけなんですが、
インスタンスはクエスト・パックに含まれてるものもあったり
含まれてなかったり・・・まちまちなんですね。

たとえば、Halls of Nightはアングマーのエリアなんだけど
クエスト・パックには含まれてない。

私の周りでちょっと残念な人がいます。

Evendimのクエスト・パックを買ってないので
今、Featured Instanceの設定になっている
Ost Elendilのインスタンスをプレイ出来ないのです。
この人は、アングマーのクエスト・パックを買っているらしいけれど、
やっぱりHalls of Nightのインスタンスを買ってないのでプレイできない。

今や、デイリーといえば、このFeatured Instanceになっちゃったので
(私も不本意ながら)Pugでほぼ毎日プレイしていますヨ。

インスタンスあんまりスキじゃないし
Pugで出来ればプレイしたくない人なので

OE 20160423

視界を遮られています

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

親切を逆手に取る人(?)  

Arkensstoneにて

悪い人には到底思えないのだけども、
なんだかよく分からない人が1人います。。。
何ヶ月か前にキンシップに入ったバーグラーさん。
私がArkensstoneに転送した時は、レベル70前後だったかなぁ。

USの女の子が時々、バーグラーさんのレベル上げのお手伝いで一緒にプレイしていた様子。
最近、やっとレベル100近くになりました。

以前、私と会話した時に、
Helm's deep expansionを買わないで、Gondorのクエスト・パックを買おうと思うと
言っていたので、レベル85ちょっとすぎあたり・・・East Rohanで
Hytboldの復興デイリーしかやることがなくって
「レベル上がりが悪くなってきた」って言っていました。

ーが・・・、最近、トントン拍子にレベルが上がってきたので
その後、やっとGondorのクエスト・パックを買ったのかもしれません。

さて、そんなバーグラーさんですが、USの女の子が
バーグラーさんにレベル85、95、100のFA武器を作ってあげたそうです。
彼女曰く「レベル85なのに、レベル60台の武器を使っていて気の毒だったから」とのこと。
なんて優しいんだろうって私は関心しました。

ところが。。。

なんと、例の気前の良い、キプロスのハンターさんも
このバーグラーさんに武器を作ってあげていたらしい。
それをまったく装備していなかったってことらしいの。

いきなり武器をプレゼントされたかもしれないけれど
(キプロスのハンターさんは結構、inspectして
装備が不備だと勝手に作ってくれるところがあるから・・・)
←すごく気前がよくて、優しいんだよね。そういう意味では。

だけども、バーグラーさん、結果的に2人から伝説武器を貰ったってことになる。
そして、きちんと適正レベルの武器を今だに装備してない。

そこで、USの女の子からオフィサー達に御触れが出た。
「○○○に武器を作ってあげないで。彼が材料を持ってきた以外は。」

それを聞いた時、オーストラリアのハンターさんはこう言った。
「彼はもしかしてそれらの武器をオークションで売ったの?」
USの女の子「確認してないし、それは分からない」

なんだか、我々の過分な?親切を上手く利用されちゃったのかしらって思った。

もう1人から武器を貰った時、バーグラーさんは
「○○から武器をすでに貰っているからいいよ」とか
少なくとも相手に言うべきだったんだよね。
そういうことが一切なかったから、
今回、プレゼントした人達が不愉快な思いをしたのよね。

自慢じゃないけれども、こんな親切な人達、
私は今までLotROで遭遇したことがない。
(キンシップの中で・・・っていう意味です)
まぁ、そんな親切な彼らだって
長所ばかりをもちろん持っているわけではなく、
短所も当然あるわけですが。

小さいキンシップだから特に親切ってことでもないだろう。
(ま、大きなキンシップに比べて、人が少ないから
その分、他の人達に目を配ることは多いけれども)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

効率悪いことの続き・・・  

効率悪い狩りの続きでございます・・・

今日はRoving ThreatsのKeterangを見つけて、しばいていました。

Keterang

T3のRoving Threatsですが、楽すぎです。
でも、これ一番、最初にやった時は結構しんどかった記憶が。。。

初めてこれを狩った時はこんなかんじでした。
私のヒール・ミスがあったにせよ、ワーデンがバトル序盤にサックリ死亡。
倒すのに30分くらいかかった記憶があります。
今回は15分くらいかなぁ。

なので、随分とキャラクター自身が強くなったんだなぁ・・・とつくづく思います。


そしてお次はLebenninへ移動して、Abrakhòrを・・・。
優しいcappy(「cappy is love」とworld chatで言われているくらいですから~)に
現地に召還してもらいました。 Linhir南の島にいたようです。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、召還してもらったら、私がAbrakhòrと重なっていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ぎゃーーーー
このありえないシチュエーション

Abrakhor

泳いでAbrakhòrから逃げています・・・(゚A゚;)
Abrakhòrが向こう側へ歩いていった時にcappyが召還したらしいのですが
それがこちらへ向かって歩いてきちゃったんですって。。。(゚ー゚;A

で、近くの島まで逃げていって、体制を整え直して、
しばき開始です。

Abrakhor

cappyと従者が飛ばされている図。
3人でかなり水の中に飛ばされました。
これはこれで面白かったのですが・・・(^v^)
20分~30分ほど格闘しましたかね。

私的には、 Render(ドラゴン)をやったらDeedが完了なので
チャレンジしたいところです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Blood of the Black Serpentインスタンス珍道中(ーー;   

Crickhollowにて・・・

キンシップ内に妙齢()3人のメンバーがいたので
新インスタンスNewbieツアーを(お願いして)開催。
引率はタンクさん
私含め2人はこれが初めて。
右も左も分かりませ~ん。

The Quays of the Harlondインスタンスのほうは、
私がラスボスの前で(珍しく)クラッシュしてしまい
復帰した時には全てが終わっていたという・・・
Mark&Medalionだけ、かっさらいました。
スイマセン・・・|ω・`)

Blood of the Black Serpentインスタンスでは
4,5度死にまくり(えぇ、もちろんT1なんですよ・・・
ラストのボス退治では、しょっぱなから死亡。
復活後、現場に復帰できず、蚊帳の外から
「cheer」と声援をすることしか出来ませんでした。。。(´;ω;`)
ラストのバトル(敵のwarsteed乱入後)メンバーがDuoで
時間をかけて片付けてくれました。

私はちょ~情けなかったんですが、たぶんお2人は
達成感ハンパなかったと思います ( -_-)=○()゜O゜)
いや、かなり大変だったことには間違いありません。

・・・てことで、私はまったく貢献出来なかったインスタンスでした( ;∀;)ウヘヘ

画像は、ペレンノール外壁(ランマス・エホール)の周りにいる
Haradrim warrider達の中に突っ込んでいって死亡する直前のわたくし(苦笑)

Blood of The Black Serpent

何がなんだか分からない画像でございますが。。。
周りにうじゃうじゃ馬に乗った敵がいるのです。
そこに突っ込んでいってボコボコにされまくっている図です。
むなしくニワトリだけが私の後を追ってきます・・・

で、これやった後に、エピック・クエスト進めていたら
このインスタンスが派生しました。

また、行きたいわぁ。(ほんとは行きたくないけどw)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

効率悪いことがスキ  

またRoving Threatsです。
名声稼ぎ&Deedのお手伝いでDor-en-Ernilへ。。。

Half-trollのAnbúrz(3man)では私が追い掛け回される事態になり
こうなるともう近接クラスではどうにもなりませんよね・・・。
急遽、2人してwar-steedに乗って攻撃です。
いや、タゲを取ってもらってから私が攻撃すればよかったのか・・・
(タンクさん、ごめんなさい・・・)

さて、画像はDragonのRipper(6man)なんですが
moraleは多いけれど、意外にダメージが少ないかんじがした。
これだったらheal trait lineでなくてもokだったなぁ。(おそらく・・・)
fireとfrostをレシストされるから(fireは理解できるけど、
frostもなんですねぇ・・・、知らなかった。)
heal trait lineだと、ほぼ4つしかスキルが使えないという・・・。
だから余計に倒すのに時間かかりまくりました。

rts RIPPER

約30分経過・・・
こういう効率悪いことがスキです。
Deed目的やGift-giver's Brandを効率よく貯めるのならば
大勢で行ったほうがもちろんいいのですが・・・。

まぁ、物理的に自分の周りに人が少ないから
こういう狩り方をしているだけ・・・て気もするがw

けど、達成感がハンパないですよ~(爆笑)
終わった瞬間、USの女の子が
「永遠に続くかと思ったけれど、私達やったね」みたいなこと言ってました。
確かに、30分もやっていると永遠に続きそう・・・な感じがしました。

さて、残るはHaradrimのKeterangなんだけど
昨日は探している最中にお相手が眠くなって次回ということに・・・。

これが一番厄介そうだぁ。T3だしね。。。
我々に出来るのか・・・謎。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

あ、、、あのなぁ・・・  

流行のインスタンス中・・・

この手のインスタンスは馴染みがない様子だったけれども
誘えば3人になるからこちらとしても楽だし、誘ってみたんだけど・・・。

1st Bossまでいってないですよ。
かなり手前です。
だって、まだcorpesが14匹しか倒してない。
(サイド・クエストのトラッカー見ると・・・)
フェローシップ・チャットを見て下さいな。

sammath gul

「飽きた」だって・・・
相変わらず自己中っていうかなんていうか。
子供みたいなこと言ってサ・・・。
こういうこと言われると、こちらまで気持ちがグンニャリしてきます。
ほんと誘い甲斐のない人だわぁぁ。
この人は過去にこういうことがあった人なので、
またかよって思ったわ。(`ε´)

頭に来たから、ヒールしないで死なせようかしらってふと頭をよぎりましたw
(all dps推奨だったし)←死んでも私のせいじゃない(フフッ・・・)



こちらのrunのほうは、普通に楽しく^^
USの女の子と一緒に。

sammath gul

私の最近の懸念材料の1つとして、
オーストラリアのハンターさんが夜しかインしないので
Featured Instancesに参加できなく
(ほとんどPugには参加しないので・・・私と同じく)
いつまでたってもLong-lost coinを貯めることが出来ないのではないか・・・と
思っていたのですが、今回やっとできてよかった。

こんな感じで、今後も時々でいいから
仲間とインスタンスが出来るといいのだけど。
傍に、娘さんがいたみたいですけれどね。
(子守しながらLotRO中だったようです

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

個人的にT2よりキツかった・・・  

Arkenstoneにて。。。

インするとUSの女の子のcappyがいて
んじゃ、Central Gondorのrtsやろうか?という話になった。

Linhirにmithril coinで(わざわざ^^;)到着したものの
「デイリーインスタンスやった?」と聞かれ
「やってないよ」と答えると、
やろうってことに。
募集するのかしら・・・と思ったら
彼女のワーデンとDuoだとのこと。

途中、1st Bossに私が再三追いかけられちゃって上手くいかないので
(上手くいかない理由は、それだけじゃないんだけど~。)
←ようはかなりのDPS不足なため、ボーボー燃やされるシチュエーションまで
持っていかれてしまい全滅・・・を繰り返していた。。。

今度は、彼女のミンスに交代して、mini & rkでいくことに。
それでも何度か全滅してやっとクリア。

sammath gul t1 duo

個人的にはこないだのt2よりもきつかった。
たった1つのT1 runに2時間くらいかかりました。

その彼女、のワーデンと彼女のcappyで
duoでやって上手くいったんですって。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

エピッククエストVol. IV. Book 6突入したものの・・・  

まったりと(インスタンスも参加せずに)新regionでプレイしていますが、
ゆるゆるとエピック・クエストのほうをメインにやっていたら
レベル100でBook 6に突入しちゃいました~。

で、エピック・クエスト受けて
(なんかログに書いてあったような気もしたが・・・)
よく読まずに進めると、いきなり戦地に飛ばされました。

マップ見ると、おぉこれは・・・Battle of the Pelennor Fields。
マップだけ見ると、まるで戦争ゲームのようです。
ただ、もちろんLotROテイストなんでしょうけれども^^

Book6 Chap1 Bonded By Battle

敵2匹に絡まれると、かなりキツイ。
ちょろっとクエストもやりましたが、さすがに長居は禁物・・・と思い
時空を越えて()戦前のエリアに戻ってきました。

画像含みますので、折りたたみます

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

はやりのインスタンスと鉄拳  

Crickhollowにて・・・

今流行り(今週の流行かな・・)のインスタンスへ行ってきました。
これ過去に1回だけやったことありました。
その時の記事を見ても散々だったようです。

今回は冒頭だけT1スタートしたものの、すぐにインスタンスを抜けて
T2をやるってことに。。。
個人的にはT1で充分だけどなぁ・・・。

で、2nd Bossで四苦八苦。
何度か全滅して、やっとクリア。

Sammath Gul t2

しかし、この画像を見ても2人死んでますわね・・・
2-3回、時間差()で全滅しましたねぇ~~。

さて、私が修羅場の中、キンシップの副リーダーが
ニュー・メンバーの1人にいきなり鉄拳を振り下ろしました。

”はて・・・なんで追放されたのだろう・・・”とキン・メンバーに
こっそりと聞いてみたら、
いきなりだったのでよく分からないとのこと。

今回、たまたまインスタンス中の画像をチェックしていたら
(上の画像にもチャットが出ていますが)
何枚かの画像にワールド・チャットでその人が話していたログが残っていました。

宗教的なことを言っていたようですねぇ。
(宗教に対して否定的なことをワールドチャットで散々言っていたような印象)

LotROで政治、宗教、人種のことを言うのはご法度です。
(もちろんLotROでなくても・・・)

ほんと、いろんな人いますねぇ。。。(´-`)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

最初から しくじる私・・・  

Crithostの北西に広がった新エリア。
導入クエストを地図で方角を確認しながら
私の冒険は始まりました。

そういえばエピック・クエストはどこから始まるんだろう・・・?
このまま進んでいいのかしら・・・?と思いながら
新エリアを突き進みましたけれど、良かったのかどうなのか・・・

・・・と思って今、wiki見たらCitadelのガンダルフから始まるってある。
わーーー、ちょっとショック。
またミナス・ティリスに戻るのね・・・

地図画像ありますので念のため折りたたみます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Far Anorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Ringlo Valeのroving treats狩り  

USの女の子のキャプテンがRinglo Valeの名声が必要だとのことで、
Central Gondorのroving treatsをしていました。

こういう時に限って、周りに誰もいません。
一応、ワールド・チャットで募集したようですが
update後のこのタイミングだとなおさら来ないですよね。。。


DU-KALON


さて、Du-kalonでは苦戦したけれども
(私、冒頭で死にましたん。。。warsteed乗って始めたのですが
定期的にザックリmorale削られるわ、Dismountされるわで
冒頭なんにも出来ず・・・。ただ、逃げていただけ・・・
なので、戦闘が安定するまで、
よくぞキャプテン1人で持ちこたえてくれたなぁと思います。)

Ringlo Valeのrtsを3つ全部できました。
(ついでにwarbandもやりました。)

ワールドチャットで誰かが「cappy is love」って言っていた意味が
今日は少しだけ私にも分かった気がします。
戦闘中に死んでも蘇生してくれるわ、ヒールもしてくれるわ、
タゲは取ってくれるわ。もうキャプテンさまさまです

6man以外のrtsではヒールすらいらないくらいでした。
・・・にしても、、、
こないだのMotaではキャプテンを散々死なせてしまったのだけど、
たぶん、Motaのほうが雑魚が沸く分、キツイんだろうなぁ。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Explorer Deed完了  

先週からずっとやっていたExplorer Deedをやっと完了しました。

1キャラやった後に、なんだかクセになっちゃって
(その数がマゾすぎて・・・
なんと4キャラ全部やりました(゚ー゚;A
(Arkenstone3キャラ、Crickhollow1キャラ)

意外に1階の隅から隅までチェックするやり方のほうがいいかんじ。
もうクリックのしすぎで、右腕が腱鞘炎ぽいかんじになりましたよ。←アホ・・・

the statues of minas tirith

王様の銅像の額縁を読む・・・ですが、
画像は意外に見落としそうな場所。
1階のすごく分かりやすい場所(Swift horseが右側にある場所)なんですが
最後にやったキャラはここの2つが抜けていました。。。

灯台下暗しってやつでしょうかねぇ。(;゚∇゚)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

許そうか・・・  

の件でございます。。。

少し離れて様子を見ていました。
おそらくずっと許せないな・・・と思っていました。

だけども、今日、ほんのちょっとしたことで
考え方が少し緩くなりました。

今、相手のBeoはEpic Battleのpromotion pointが200まで
もう少し・・・というところまで来ています。

私がArkenstoneに来た時には
この熊はレベル85くらいで、
ちょうど私のLandrovalにいるハンターと同じレベル帯でした。

で、レベル100になるまでBBはやりたくないって言っていたんです。
だけど、一緒にやり始めた時には
すでにBeoはランク4でした。

今日、あらためて聞いてみたら
ソロでランク4まで上げたそうです。
これらをあげていた時はもちろんレベル100でもなく、
promotion pointも少ないですから
かなり苦戦したはずです。

しかも近接クラスなので、遠隔クラスより相当大変です。

それを知った時、私は少し哀れみを感じました。
LotROのvirtureで言うところの
compassion 、mercyあたりでしょうか
この熊には決して持つことはないだろう・・・と思っていた感情ですw

熊がレベル上げしていた頃は、もちろん
うちの極小キンシップにいた時期ですから
誰もいない中、コツコツと1人でBBをやっていたのか・・・。

たまに他に誰かいたとしても、
最近、加入してきた中レベル帯のキン・メイト達は
挨拶を返すこともしないような得体の知れない人達ばかりです。
交流すら皆無です。

もしかしたら時々、USのCHNさんやUSの女の子はいたかもしれないけれど
彼らはBBに詳しくありません。
とても乱暴な言い方をすれば、
ただランク6”っていうだけの人達です。

そんな中、コツコツと・・・やってきたのか・・・。と思うと、
昨日rtsのraidに参加してMorgul Crestがドロップして
初めてゲットしたMorgul Crestだって喜んでいるのを見て、
若干いじましく微笑ましくなりました。(爆笑)

もう、いいか・・・今回のことは・・・。
許してあげるか・・・。

この人が用途に応じてキンシップをスイッチする人だっていうのが
今回はっきりと分かったから、こっちも”そういう人だ”と思っておけば
今後はそんなにひどく腹も立たないだろう・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ  LotRO  外人 
tb: 0   cm: 0

今頃Scholarの生産上げ  

Crickhollowにて・・・

だいぶ前から資材を何種類か調達していたものの
一番最初のレベル帯の資材が足りなく
頓挫していたScholar上げ。

最初の頃は、頑張ってslayer deedやりながら、
ホビット庄やエルド・ルインのゴブリンを狩っていたんですけれどねぇ・・・。
全然足りなく、めげてきちゃって3ヶ月ほど放置していました^^;;

・・・んーでも、
Boost Weekendで+25% Up Crafting XPなので重い腰を上げてやることに。
必要な資材の数を数えるとAged Scrap of Textが
34枚あると次のTierにいけそうだ。

craft scholar

・・・ということで、ホビット庄の「オド老人の葉っぱ農場」へ移動して
ブリガンド・スレイヤーを兼ねた資材集め。

その必要な34枚の入手に結構、時間かかるぅ~。
ツボからは、3枚づつしか出ないし・・・。


1時間弱くらい経過。やっとTier1 1終了です。
そこからは、Landrovalで仕入れた資材等でなんとかT4まできました。

資材さえあればすごい楽な生産だなぁ、これ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

2人目ミナス・ティリス探索中・・・  

一人目のハンターは、あと2つ、外に農場を探しに行けば
Explore系の功績がコンプしそうなので
お次はrkで探索中です

こちらのほうは、ワン・フロアーづつ
デリート・キーを押しながら額縁をチェック。
北端まで行ったらユーターンして南端へ・・・。
最後、真ん中へ戻る・・・。
すごく地味な作業です~

思ったんですが、ミナス・ティリスのラグは
NPCの多さもその原因のひとつだと
私は勝手に思っているのですが、
今回、あらためて感じたことは像を含め、オブジェクトが多すぎる。
(←今さらなにを・・・
ましてや、像は大きいので、それだけでラグの要因になる。

だから、各サークルのSwift horseをなくして
どのくらいラグが解消されるのかな・・・と思います。

でも、今回、Explore deedをやって思ったのは
ミナス・ティリスはTurbine渾身の作だよなぁ・・・てつくづく感じました。


画像は昨晩の獣系のスレイヤーDeedの様子。
大嫌いな下水道にて・・・。

cisterns

スレイヤー・アクセラレーターを使って
やる気マンマン(?)で開始したのですが
21時回ったところで、「眠くなってきた~」とオーストラリアのハンターさん。
たぶん20分もやってないと思うw
2人してやっとAdvanceが開いたんですが。。。

オーストラリアのハンターさんは、
毎朝5時頃に起きて子育て&仕事しているので
眠くなるのもしょうがないですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

コツコツと・・・  

(確か)前回のアップデートで追加になった
plaques of the white cityのDeedをコンプしました。

plaques of the white city

ホワイト・シティの中での5つの探索系Deedと
王様の銅像の額を読む(33個)
王様の執事の銅像の額を読む(25個)

銅像をじっくり見る気力も失せてきました。

plaques

んでも、たまに知った名前の銅像を見ると
感慨深いものがこみ上げてきます。
ただ、欲を言えば、銅像が大きすぎてどうも
全体像がよく見えない・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

毎週木曜日サーバーダウンなのか・・・  

ログインするとあと5分でサーバーダウンってアナウンスが・・・
悲しいわぁ。
23時にはUPするのかな・・・

>>Scheduled Server Downtime: 8:00 AM - 10:00 AM Eastern (-5 GMT) Every Thursday

by フォーラムより・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Explore功績が大変・・・!  

とりあえず残っているExplore Deedを見て
数の少ないやつから潰していっているのだけども、
平気で10個以上残っているやつとかある~。
とんでもない数です・・・

guests of the white city

ミナス・ティリス内を右往左往している今日この頃です。
ただ・・・ね、ハンターは楽だと思う。
Guideスキルがあるから・・・。
1stサークルにガイド・スキルで戻って
そこからSwift horseで各サークルへ行く・・・を繰り返えしています。



「Sabotage in the Cisterns」クエストのアイテムの場所を地図に書いてみた。
そうよ、このクエストを今ごろやったのよ
だって下水道系のクエストは嫌いなのよ~ん

Sabotage in the Cisterns地図

他にもいっぱいクエスト・アイテムが散らばっているので、
ほとんどこの地図は無用の長物だと思うけど


《余談》
南ゲートのパブリック・インスタンスにて・・・。

south gate public instance

知り合い()らしき人からemoteされる。
ただ、私はこの可愛らしいホビット・バーグラーの中の人が
誰なのか知らないのだけど。

たぶんあの時のほびっ娘さんかなぁ~。
実はその後、もう1度だけPel 6manに
ご招待されて参加してことがありました。
楽しいrunは何度でも参加したいものです。

実はこの方々と仲良くさせて頂くことになったのは
Pel 6manの中でエモートをしたのがきっかけなんです。

同じホビットが他にも2人いたので嬉しくなって/cheer ってしたんですね、私^^
結構、エモートって知り合うきっかけになること、あるかもしれませんね~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Auto-Fellowを検証してみた  

Update 13.1(2014年5月)から導入になったAuto-Fellowを
検証してみました。

さて、実際やってみるとどんなかんじなのか。
USの女の子がログインしていたので
Auto-Fellowのことを説明して試してみることに。。。

<その1>
Auto-Fellowしたい相手のキャラを(もちろん)フレンド登録しておく。
そして、そのキャラを右クリックでAuto-Fellow設定する。

<その2>
Auto-Fellow登録している人がログインしていることが前提で、
登録した自分のキャラでログインすると自動的にfellowshipが組まれる。

<注意1>
アカウントごとではない。
あくまでキャラごと。

自分のキャラが複数いて、他のキャラでも
友達のキャラをAuto-Fellowさせたい場合は
キャラごとに登録が必要。

<注意2>
逆パターンで、自分のキャラがログイン状態で
友達のキャラが後からログインしてきても
Auto-Fellowにはならない。
あくまで、友達がログイン状態で
自分が後からログインしてきてはじめて反映される。

<余談>
自分だけ登録しても(相手が自分を登録していなくても)Auto-Fellowになるみたいです。

お互い設定していないとダメっぽいですね


ま、、、
どうでもいい情報です(;^_^A アセアセ・・・
たぶん、ほとんど使われてないシステムだと思います(゚ー゚;A


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Flightyしてきました  

crickhollowにて。

update18前にやっちゃおう~と思って
ミナス・ティリスのエピック・クエストを少しづつ進めています。
理由は・・・アレですわ。
各サークルの馬がなくなるらしい。

でもさ、ラグって馬だけのせいじゃないでしょ。
だって、Pelennor fieldだってラグっているんだもん。
warsteedに乗って右に曲がろうと思っても
カキーーーンって左折しちゃうのよ。
もう危険極まりない・・・。
敵に突っ込んじゃうことあるの。

ミナス・ティリス内に限っては、
ただ単にNPCが多すぎなんだと思うのだけどね・・・
半分くらい減らしたらどうなんだろ・・・。
そういうわけにいかないのかな・・・^^;;;

さて前置きが長くなりましたが・・・(愚痴とも言う


a long way down
ミナス・ティリスの上から飛んでいる最中・・・

ブログのコメントで書いて頂かなければ、
うっかり忘れておりました。
(コメントありがとうございました
こうした原作に沿ったものがベースにあると
その遊びココロにも、なるほどな・・・って納得です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

愚痴を聞いてもらう(追記あり)  

1ヶ月半ぶりくらいだろうか・・・
修理に出していたPCがやっと戻ってきたらしく
USの女の子がやっと戻ってきた。

久しぶりに一緒にBBをやったりして楽しく過ごしました。

そうそう・・・
余談ですが、小さい小さいキンシップなので
誰かが戻ってきたと思ったら、入れ替わりのように
今度はまた別な人がログインしなくなってしまった・・・的なことが結構多い。
(今、USのCHNさんのアクトが落ちています・・・


DoMT 3man

まぁ、毎回、彼女がDefence of Minath Tirithのトロルで死ぬのはご愛嬌です^^;;;

さて、例のBeoが落ちてから、
彼女にいっぱい愚痴を聞いてもらいました。
愚痴を聞いてくれる人がいるってことがありがたいです

私の話しを聞いた彼女は

「彼は今までもそういうことをしていた。(キンシップをswitchしていた)」
「確かに、大きいキンシップに行ったほうが
run stuffのチャンスが多いだろうけれど」
「だからといって私は大手キンシップに行きたいと思わない」
私もほぼ彼女と同じ意見です。

ところで、本人は全然、悪びれてないですなぁ。
普通にtellくるし、キンシップにも残っているlvl 100のハンターで
ほぼ毎日ログインしている。
少し自重したらどうなのよ・・・・・って、かえって私が思うわ。


私の常識から言うと、本来、古いキンシップの誰にも会いたくないはず。
だって、後ろめたいはずだもの。←(この部分が全然、違うんだろうなぁ
なので、私だったら、残っているキャラがいても
暫くログインさせる気にもなれないですねぇ。



pel duo

キンシップ抜けてからの初顔合わせ。
/patされたので、コールド・フィッシュでぶっ叩いてやりました。( ´艸 `)



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

The Flighty功績  

ミナス・ティリスの頂上から飛んだら功績がついたって
オーストラリアのハンターさん(の、ロアマス)が教えてくれた。

私も、やってみたかったんだけども、
エピック・クエストのインスタンスに突入しちゃったので、また次回にでも・・・。

モリアのWell Travelled功績にちょっと似ているな・・・と思った。

about The Flighty deed 

私達はLotROのこういうちょっとした遊びゴコロ的なところが好き。

別に、ガシガシとインスタンスをしなくてもいいじゃない。
風景を見たり、こういう小さなことを楽しむ。
そんなことが出来るのもLotROの一つの楽しみ方だと思うのです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

こんにゃろめ・・・!!!(追記あり)  

カンストしたばかりのキンシップの熊コロですが、
なんと!!!レベル100になった途端、
こんなことを言いやがりました。

chat

はぁ・・・
またもや私の頭の中はコレです。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
おまえは何を言っているんだ
はい、ブロ友さんのブログ・タイトルでございますぅ~


(私のいなかった)この5ヶ月間のことは知りませんけれども、
最近はほとんどの時間を今までのキンシップで過ごしています。

内心、私は感じていました。

結局、大手キンシップに参加したって
仲の良い、そんな付き合いの出来る知り合いは
1人もその中にはいないのだろう

たぶんそうだと思います。

だけど、この人の価値観は 下の文そのものなんだと思う。
楽しいプレイヤーとのネットワークを持つことは良いことだ

確かに、ElendilmirからArkenstoneに転送した時も
似たようなことを言って、サッサとキンシップから抜けて
1人先に新天地に旅立っていったからねぇ。

chat

それにしても、preferance treatmentってなんじゃ。
treatmentって治療って意味では・・・
(私を優先扱い・・・
このことを質問すると、priority statusってことらしいです。
はぁ、、、、なんかいまいちの理解力・・・

・・・てか、なによ。
これって上から目線じゃない

熊コロにとって付き合いの優先順位は
1番、友達、次点でキンシップ・メイト、最後はその他の人達。
・・・ってことらしい。
(説明を受けた)

・・・でもさ、日本人的に言うと、古いキンシップに
義理とか人情とかないのかねぇ・・・
もう2-3年の付き合いなんだよ。

キンシップを抜ける1番の理由としてあげていたのは
オンラインの人が自分1人。^^;
もしくは3人いるのは稀。
3人以上いるなんて、かなり稀と言っていた。

うん、、、確かに言い得ている。
まったく反論出来ない。

だけど、、、

USのCHNさんやUSの女の子が戻ってきて
このことを知ったら怒ると思うわ~。
「なんてヤツだって^^;;;」
←そりゃ、そーだよ

しかし、このアッサリとした考え方(ドライな考え方)
ヒトとしてどうなのよ
日本人的には”ちょっと信じられない”ってかんじだ。

そして、さらにムッときたのが
カスみたいな ☆/(x_x) レベル8のAlt
今のキンシップに参加させようかな・・・って。
そう言うから拒絶するわけにもいかず、
キンシップにinviteしましたけどね。
またこのキャラもカンストしたら、別キンシップに移動させるんでしょうよ・・・。
ま、カンストしないとは思うけど。
(この人は他にもたくさんキャラがいるんでね・・・)

まぁ、私自身は、この人がどこに所属しても、
本人がLotROを楽しんでくれれば、それで
いいやって割り切って考えるようにしてましたけれど
それでも、今回はなんだかみょ~にやるせないです。 凸(-_-メ)

もし最初からキンシップを抜けることを考えていたなら、
せめてカンストする前に
大手キンシップなり老舗キンシップなり
・・・に行けばいいと思う。


そう、、、ココなんだよな。

古くからの知り合いや、今までお世話になったキンシップに配慮がまったくない。
これが、私的には一番不愉快に感じる。2016/4/10追記


《追記》

今回の脱退は、去年の脱退とは明らかに違うと個人的に思う。
確かに、私は去年の夏(サーバー移転前に)
この熊コロのメインのワーデンに
別キンシップに移ったら?と提案した
それは、彼が今のこの閑古鳥が鳴いているキンシップでは
楽しめないと正直、思ったからだ。

だけど、今回はそれとはまた違うだろ。(-_-メ)

レベル上げを(あえて)一緒に手伝ったのは
(Beoからは一切、手伝ってって言われなかったけれども)
以前からの友達だし、同じキンシップ・メンバーだから私は手伝いたかったのだ。

だから、余計にやるせない・・・。



今の心境はこんなかんじ・・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ  LotRO  外人 
tb: 0   cm: 6

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop