LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年05月
2016年05月の記事一覧

インスタンスで出会った素敵キャラ  

今週のFeatured InstanceがOst Elendilになって
さっそく行ってきました。

まぁ、相変わらずグラフィックがキラキラなので
うちのlaptopだとかなりラグるんですけれども。。。
時々、攻撃が発動しないのです・・・。

そんな中、ステキ・キャラな方々のスクリーンショットを撮ってまいりました。

OE run

渋いドワーフさん。
これ、ラスボス部屋の入り口で後続の方々を待っているところなんですが。

OE run

このミンスさん素敵すぎでは・・・
なんとかシスターズみたいです。

そういえば、私、またうっかり・・・やっちゃって
インスタンスを抜けようとして、fellowshipを抜けちゃいました・・・(゚ー゚;A
ううう・・・。
←抜けちゃダメなのよ。
まだもう1つrunがあるんだから~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

もうどのクラスだっていいじゃない  

昨晩もSilent Streetの今度はT1のほうに参加してみました。
Joinするなりchampが2人。
そして結局3人のchamp含む6人で
何回かfirst bossまでのrunをすることに・・・。

どうも私の中にはchamp→死にやすい というイメージが
(USのCHNさんの存在のせいでw)あるのですが、
3人いるとまぁrunの早いこと。
たぶん10分くらい15分かかっていないと思う。
T1ってのもありますね。
こないだのT2は15分~20分くらいかかって、グッタリきた。

そして、3人のうちのCHNが1人落ちた後に
またリーダーはCHN募集しているし。
(そのリーダーもCHNなんですけれどね)

ここまできたら、どのクラスでもいいじゃない。
待っている時間が5分、10分なんだからサ・・・
any class okで募集出してよ・・・と内心思いました。

さて、成果のほうは一番最初に誰かに4 slot armourがドロップして
それからたぶん4回~5回くらいやったと思うのですが
crystalは各自結構ドロップしたようですが、アーマーのほうはなし。

個人的にはT1でいいなって気がしましたw
わたし、T2は精神的に疲れます・・・

Silent Street

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

雰囲気だけ味わってきた・・・  

まだ1度も適正レベルのSilent Streetをやったことがなかったのですが
first Boss farmというのを募集していたので、ちょっとだけ参加してみました。

さて、終わってからあれのT2はとっても怖くて考えられないな・・・。
ポケットアイテムはSSのT2Cなのかーっっ
くそーー・・・私的には(参加は)無理だな。。。と思って
画像をチェックしたら、クエスト・トラッカーに
The Silent Street--Tier 2 って書いてある。

あれ・・・・
まさかT2 だったの

・・・ていうか、、、
ちゃんと募集内容を見て参加しようよ>わたし

The Silent Street

ほんとにこれがT2だったんだろうか・・・。
(いかに私がインスタンス中にクエスト・トラッカーを
見ていないのが分かりますね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

少しアクセサリーが揃ってきた  

おかげさまで、ハンターのイヤリングとブレスレットが揃いました^^
ありがとうございました。

Ost Elendil

実は私、1度にこんなにたくさんの日本人プレイヤーさんと
ご一緒したことが今までなかったものですから楽しかったです。
機会を下さったzittoさん、ありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

死者続出のFeaturedインスタンス  

なんでT2でもないのにこんなに死者続出なんだ・・・

Guldur Bruteをまだ1匹しか倒してないのにすでに3人死亡w
しかもこれレベル100のほうだヨ。

Sammath Gul

これヒーラーいないのが一番の原因だろうなぁ。。。
ルーン・キーパー2人と熊一匹いるのに誰も近接攻撃の2人にヒールしてあげない。
まっさきにCHN死亡して後を追うようにキャプテン死亡。。。
たぶんCHNとキャプテンは3回づつくらい死亡して
ルーン・キーパー(この人モラル13000くらいしかなかったので)2回くらい死亡。
熊1回死亡。

募集主のCHNが真っ先に死んだので
「my bad」とかって言っていたけれども
「レジ低いかもしれない」とも言っていた。

いや、それもあるかもしれないけれど
根本的な原因はヒーラーいないことでしょ(爆笑)

ここまでバタバタ死なれると、笑いしか出てきません

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

Treacherous Holeを設置してみた  

Bingo Boffinのクエストで交換したアイテムを
キンシップ・ハウスの庭に飾ってみました。

Treacherous Hole

で、、、さっそく2人を呼んでみた。

最初に私が穴に入った時はGoblin-townに飛ばされたことを伝えたところ
USのCHNさんは「今まで散々Goblin-townでは
時間を費やしたので2度と行きたくない」とのこと。
内心、ふふふ・・・Goblin-townに飛ばされろ~~~と念を送ったのですが

結果は、USの女の子はPeikko Cave(Forochel)
CHNさんは、Bree ←つまらんのぅ・・・
私はEtten Cave(North Downs)でした。

せっかくなので、トロルのスレイヤー・ディードしてきました。

なかなかおちゃめなアイテムですね。
さほど大きな穴でもないのに、Large YardのDecorationアイテムなんですよね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

懲りない私(ーー;  

約1ヶ月ぶりでしょうかね。
Sammath Gulが今週のお薦めインスタンスらしいです。

Sammath Gul

えーっと・・・またです・・・
ラグとは関係なく、チャットを打っていてrelic of necromancyを拾っていたら
ドアが閉まっちゃいました・・・

ドアの向こうは火焔地獄。
こちらにまでダメージがきます・・・。


サイド・クエスト無視でどんどん進むグループ。
または「スピリッツ殺すな」と言ってcorpes40匹退治するグループ、さまざまですね。。。

1キャラで2つインスタンスすることが出来るので
サイド・クエストは無視のほうがサクサク進んでラクなんですが。
なのに久しぶりにやったので、ついつい拾っちゃったわぁ~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ひどいtell内容  

まったりとスロー・ライフを楽しんでいる私なんですが
なんともヒドイ話しを聞きました。

ログインすると、USのCHNさんが言いました。
「just had a really bad pug group」
どうやらPUGでまたひどいことが遭ったらしいw

まぁ、彼の場合、それにもめげずに
どんどんPUGに参加してarmour farmなんかしておりますが・・・。

それに、前回のことは私も渦中にいたので状況が分かるけれども
今回のこととか、それ以前のPUGでのひどい話しは
すべてCHNさんから一方的に聞いた話しなので、
相手が悪い・・・とかって100%断言は出来ないと思います。

しかしながら、今回の件はその点を差し引いても
やっぱりひどいんじゃないかと・・・。

詳細は分かりませんが、PUGでいつものように
Quaysをやっていたら、1人は怒りでグループを去って
もう1人はCHNさんのことをゴミ扱いしたので
ブートしたんですって。(ようはグループから追放した)

なんでそんなに怒ったのか・・・とか
どのクラスがどの役割をやっていたのか・・・とかの詳細は知りません。

ただ、今回、問題になっているクラスはルーン・キーパーなんですって。
なんで怒っているかというと自分が死んだからなんですって。

その人から送ってきたtellを見てよ・・・てかんじで
キンシップ・チャットにコピペした文は・・・

[02:11] ○○○○○: wow you fxxking cxxt (一部伏字にしています
これはほんの序の口です。
これ以外にも相当ひどい文がありました。

死んだくらいで、こんなに怒る、ふつー
それとも、USのCHNさんがまた神経を逆撫でするようなことを言ったのしらねぇ。

でも、少なくともrkは自己ヒールが簡単に出来るクラスなんだから
自分が死んだことで、周りを責めるようなことは言わないほうがいいと思うんだけどな。


余談だけど、今日のFeatured Instanceでrkがサッサと先に1人進んで
サクッと死んでいた。
静かに死んで静かに復帰したようですw
後ろから人が続いて来ると思ったのかしらん。
タンクでもないんだから、先に進むなよって思ったわ。

ま・・・いろんな人がいますね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

スローライフ in LotRO  

最近、Arkenstoneサーバーで何をやっているかといいますと
Bingo Boffinのクエストで~す

そして、それと同時に新たに生産キャラを作りまして
(Metalsmith)今それの資材集めをしつつ、
上のクエストを進めています。
Tier 1からスタートしたこの資材集め、
今はBingoと同じ冒険の舞台、Tier 6まで来ました。

さて、Bingo Boffin。
もともとは、MirkwoodのHaunted Innに到着したBert(バーター・ベンダー)から
白リスを貰うのが目的でした。
でも、我慢できずにオークション・ホールでだいぶ前に買っちゃった。

これって、クエストを完了するとBertがその舞台になる場所へやってきて
バーター交換が出来るようになるんですね。
最初、知らなくって、10だけBingo Badgesが手元にあったので
それを握りしめて、いきなりHaunted Innに向かい
Bertを探しました。でも、いない・・・ガーーーン。
クエストを1つづつ進めていかないとダメなのか・・・と初めて気がつきました。


話的にはなんだろう・・・
たいした話でもないような気もするがw
登場する人物が可愛らしい時もあり、結構スキです。

適当に解釈してクエストを進めているので、
若干、ストーリーが違う時もあるかもしれないけれど
パーフェクトに翻訳しながら進めると、今の倍は時間がかかるわけで・・・
やめました。適当でいいや。

Bingo Boffin in Mirkwood

今はこのあたり・・・。
この際だから、Malledhrim名声をMaxにして帰還スキルが欲しいところです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

レベル75のSilent Streetインスタンス・アゲイン  

Crickhollowにて・・・

Wrath and ruinクエスト・チェーンでやることになる
インスタンスをまたやってみました。
前回最後のボスで3人死亡した侮れないやつです。
レベル75なのに・・・

今回は始まる前に、「ラスボスのところでは
このイメージでいくからヨロシクー」と2人に伝えました。
えぇ、あくまでイメージです。
でもイメージ作りは大事です。

まーね・・・

レベル75のインスタンスをやるのに
この雲の上の存在のようなビデオを見る必要もないの・・・ですが・・・。
ま、イメージ作りということで(笑)

さて、スタート

Silent Street lvl 75 3man

冒頭からこんな調子です。
ハードなんだよねw結構。。。
私はまだ適正レベルのこれをやったことがありません。
なので、知識を得るには絶好の機会なんですが。

さて、ラスボス~。
1回リセットして2回目にようやく完了しました。

やっぱり大変だった。
画像は3人ともステータスが安定していますけれども、
おそらくミンスさんが一番忙しかったのでは・・・と思います。
2人へのヒール&攻撃&私が取りこぼしたスピリッツへの攻撃etc・・・

Silent Street lvl 75 3man last boss

タンクさんも本当によく持ちこたえてくれました。

終わった後であれこれ意見交換。
・・・というか実況見分(

タンクさん(ほぼ固定の場所にいたので)
「あの紫のモヤはそっちのほうまで移動した

←(モヤを踏むと結構なダメージがある)
←←たぶん前回、私が死んだのはこの紫のモヤを踏んで、
さらにスピリッツにパワーを吸われて何も出来なかったからだと思う・・・。

ミンスさん「モヤは移動したけど、ゆっくりだから
(自分も回避して)移動することが出来たよ」

タンクさん「スピリッツにチューチューされた」とか(笑)
私「うん、されたよー。ちょっとイヤらしい表現だけど
どうやらスピリッツは近づいてくるとチューチューと
パワーを吸い取るらしい。
私はいつもモタついて攻撃しているものだから
1,2度されたわ


どのインスタンスにも言えることなんですが
6manでやれば知識があまりなくても
ゴリ押しでクリアできることが多いと思うんです。
でも、少人数だとそれぞれの役割や立っている場所とか大切ですよね。
とてもいい勉強になりました。

・・・でも、これレベル100でやりたくないかも・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

《おまけ》
-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

生き残る術を習得した・・・?  

先日、朝タイムでログインしてきたUSのCHNさんが
「(The )Quays (of the Harlondインスタンス)をやりたい」と言うので
「ハンターでいいなら1回だけ参加できるよ」と言ってやることに・・・。

この脳筋コンビにワールドチャットでタンクかヒーラー募集したって
誰も来ませんわね。

そうしたら、CHNさんの知り合いなのか、もう1人CHNが増えた。
しかし、前回にせよ、どうして彼の知り合いにはCHNが多いのだろう。
彼のフレンド・リストにいっぱいCHNの友達ばかりが登録されていたら笑えるなぁ。


さて、この脳筋トリオ、一番の難関はトロル・ボスのところでした。
画像はまだ余裕で戦っているシーンなんですが

the quays of the harlond

このあと、もう1人のCHNが死亡し、USのCHNさんが
全部のトロルを相手にすることになったw
3万モラルあった彼のモラルは見る見る減り・・・
なんと300モラルまで減った

”もう死ぬな・・・”と思った時でした。
彼は今までにない展開で、トロル・ボスをカイトし始めました。

USのCHNさんといえば、今までかなり○にマニア的なところがあった人です。
敵に無造作に突っ込んでいっては撃沈する・・・というのを
繰り返していました。

ところが彼は、モラル300くらいでクルクルクルクルとあたりを走り始めたのです。
私は追いかけてくる敵をチクチク攻撃するだけでいいというお手軽さw

なんとか首の皮一枚で、USのCHNさんは生きていました。
どうやら、生き残る術を習得したようでした。(爆笑)

終わった後で、「nice kite」と言うと
彼は「ty」と言い、「新しいスロット・アーマーの10%run speedのおかげ」と言いました。

それを聞いた時、私はクスッと笑ってしまいました。
そんなに効果あるのかな・・・

その時死んだCHNさんは見事4 slot armourをその時、ゲットしました。
「死んだおかげでゲットしたんじゃないか」って言うCHNさんに
その人は「それも計画のうちさ」と返事をしていました。

無言でガツガツとファームするよりも、こういう掛け合いが私は好きだな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ドアが・・・(ーー;  

最近、時々なんですがOst ElendilインスタンスにPugで参加しています。

6manですので、私にとってはそれなりにラグは毎回あるのですが
正直なところ、そのラグが普通程度のものか、
もしくは動けないほどのラグなのかは
そのグループ状況によってなんですよねぇ。

ちなみにこないだ参加したOst Elendilは、
激重で1回だけrunして泣く泣く去りました。

さて、昨晩、Ost Elendilに参加したところ
なんと・・・zittoさんと偶然、初対面
ビックリしたり嬉しかったり

その喜びもつかの間、ラスボスの部屋へ移動・・・という時、
なんと、まさかの目の前でドアがガシャーーーンと閉まりました・・・
ええ、穴があったら入りたかった瞬間でございました。

死んで飛ばされて、この場所にいるなら
それは当たり前の状態。

しかし、私の場合は違いますからねぇ。。。
行動がすこぶる遅く、それで締め出されたのです。

ドア外にいるとバトルには参加できませんが
報酬だけは貰えるという・・・とんでもない状況になります。
いっそチャレンジ・モード途中で断りを入れてグループから去ろうかな・・・と
思いましたが、欲のほうが勝ってしまいました(゚ー゚;A

こんな状態でrunを最近、何回か続けていたところ
なんとなーーく2 slot armourが数個たまり、アクセも2つドロップしました。

キンシップで「今日のOE runでこれドロップしたよ~」と
USのCHNさんに見せびらかしたところ
「おめでとう。それすごいラッキーなことだよ。
こないだ一晩で20回OE runした時は1度もハンターの防具は
ドロップしなかったよ」って言ってました。
おぉ、、、そうなのか。

Ost Elendil

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

上から目線  

The Quays of the HarlondをPugで初めて参加してみました。

fellowship組むなり、メンバーの1人より
チクリと言われました。

the quays of the harlond

「20kモラルのハンターは最後まで続かない」
←・・・という解釈で合っているでしょうか・・・
ようは「すぐに死ぬ」、被害妄想的に言えば
「足手まとい」とでも言いたげです。

「抜けたほうがいいわけ」って英語でスッと出てこなかったので
だんまりを通しちゃったのですけれども
どっちかが・・・おそらく、ミンスのほうかな「私がヒールする」ですと。

なに、この上から目線・・・。

そりゃ、ハンターが死にやすいのも知っているし
自分のモラルが少ないのも知っている。

だけど、イヤなかんじだわ~。

ちなみに、3人ともall dps、
おそらく、ほとんどヒールらしいヒールをしてもらいませんでしたけれども
私は死にませんでしたよ。

上のことを言われて、死んだら悔しいですからね。
象のところで一番モラル削られたけれど、自己ヒールとポーションで乗り切りましたw

Pugでみんながみんなこういう態度ではないとは思うものの
armour farmですから、こんなかんじなんだろうな・・・と思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ひょっとして出稼ぎ中・・・?  

のワーデン(熊)の姿が最近見えなくなりました。

きっとね・・・他サーバーへ行って低レベルのキャラで
Turbine Point稼いでいると思われるw
で、おそらくEvendimのクエストパック買おうとしているのだろう。

というのも、Ost Elendilインスタンスはドロップ・アイテムがいいよねって
先週の月曜日だったかな・・・USの女の子とワーデンと3人で
The Quays of the Harlondインスタンスをやった後に話していたんですわ。
その翌々日に姿を消しました(笑)

update 18が導入された日、それっきり4-5日姿が見えなくなったこともあったの。
腹の立つ野郎だけど、あんなにアクトが高い人が
何日も姿を消すと、さすがに心配になります。
(私って心底悪人にはなれないのねぇ・・・☆/(x_x)

ちょっと久しぶりに姿を現した時、
「久しぶりだけど、どうしたのリアルで何かあったのかと思ったよ」と伝えたところ
「TP稼ぎに他サーバーへ行っていた」ですと。
Brandywineサーバーは本当にロシア人プレイヤーが多かったと言っていた。

どうしてTP稼ぎしていたかというと、
Far Anorienのクエスト・パックが思いもよらず高かったので
用意していたTPが全然足りなかったそうだ。
「泥臭い仕事をしていた」と言っていた。
なんだよ、泥臭いってw

で、、、やっと買って、今手元に20TPだか60TPしかないって当時、言っていた。

それからまた1~2週間ほど過ぎて、
Hall of NightがFeatured Instanceになると
だいぶ経ってから(その時はインスタンスのセール中だったはず)
やっとそのインスタンスを買った模様w
その翌日あたり・・・1人でT2やっていた様子。

しかし、この人、今年の春までVIPだったのに
期限切れた途端になんでこうもセコくなるのだろう・・・(笑)

いや、私もTP稼ぎはよくやっていたけれども。。。
最近、LotROストアでほとんど買い物してないので
普通に功績とかやるだけで充分なかんじです。

ま、、、LotROはリアル・マネーを使わずに
プレイ出来るというのも醍醐味ですよね

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ODでびゅー  

何日か前にオーストラリアのハンターさんに会った時
「Ost Dunhoth やってみた?」と言ったところ
「今、wikiを読んでいる。複雑なようだ。
とても今晩プレイ出来るとは思えない」と言って
その時はまもなくログアウトしていった。

そして数日が経過して・・・

また話題を振ってみたところ
「あれは難しい」と消極的。

確かに、なんでTurbineはデイリー・インスタンスに12man raidなんて入れたのか。
デイリーは気軽にソロで出来るから、そこがいいんじゃないか。
最近のLotROはソロ・メインでプレイしているプレイヤーにとっては
立ちゆかない状態になりつつある・・・と私は思っている。

そして最近は、Turbineは最初からこれ(Featured Instance)を視野に入れつつ
サーバー縮小をしたのではないか・・・と考えるようになった。
(勝手に解釈していまーす!)

とはいえ、時代の流れがこうならば
プレイを続ける以上、これを受け入れなければならない。
じゃないと、新アーマーに不可欠な新エッセンスは
他プレイヤーから買うしかないから。
(ま、それもアリなんだろうけどね!)

前置きが長くなってしまいましたが(いつものことです・・・

なんにも知らないで参加した私やUSの女の子と違い、
オーストラリアのハンターさんは躊躇していた。
なんとなく気の毒に思い、私の怪しい英語で
ちょっとだけODの説明をしてみた。

ハ「それは興味深い。今度参加してみるよ」と言ってくれたので
私「今晩、OD runがあったら一緒に参加しましょうか?」と声かけてみた。

そして、一緒に参加。

Ost Dunhoth

私のrkもOD初参加です。
なんと、とんでもない設定で、自分のグループしかステータスバー表示していません。
(でも表示してもしなくても、やっぱりインスタンス中はメガ重っっ

終わった後で「どうだった?」と聞いてみると
「it was great , but very laggy」って言っていた。
そうなの・・・ラグがねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

続・ヒーラーは難しいよ   

ヒーラー修行編?の続きでございます。

The Quays of the Harlond。
もちろんT1です。

Arkenstoneでは今回が2回目かなぁ。
そんなにやっていません。
しかし、やるとなると必ず複数回やるようなので
途中から集中力が途切れます。←これは言い訳なんですが・・・ね

今日はUSのCHNさんとやろうかってことになって
キャラ替えした時はもう1人CHNが増えていた。
1回目はスムーズにいったものの2回目。
もう片方のCHNを例によって私が死なせてしまい(トロルのところ)
あからさまに私を非難した。

私も非難されてもしょうがない状態だと自分でも思ったので
「sorry my bad」と素直に謝った。
しかし、USのCHNさんが、かえってもう1人のCHNの態度に怒ってしまった。

「君は彼女のことを非難するけれども、君だってモラルは少ないし
ギアだって古い」とか言い出して反対に焦る私。
そういうことを言い出したらキリがないじゃない。

それに、そんなこと言ったら、私だってそうだし。
モラルも少ないし、ギアだって旧ギアのフル装備だ。
相手のことはまったく言えない。

とはいえ、DSPモードにしているというこのCHN。
打たれ弱いなぁという印象は最初からあったのだけども。
(だからこの人優先でbubble等していたのですが、、、)

最後のほうまで言って、USのCHNさんも面白くなかったのだろう。
ラスト・ボスをロックすると言って、ゲートくぐらなかったのよねぇ。
相手は/sigh とため息ついていた。

ここまで来るのに、結構な数死なせてしまい(爆笑)
それでも、起き上がりこぼしのように
復帰点から率先して走るこのCHNは
なんかすごいなって思った。
普通、Pugで参加してそんなに死んだら
グループから抜けません・・・?
だってT1ですよ

さて、ラスト・ボスは結局2人でやりました。
だって、USのCHNさんゲートぐぐらないし。
うっかりゲートをくぐった我々だけボスと対峙することに・・・。

終わった後に、spiritsが壁に張り付いたバグって言っていたけれども、
中央に来ないので一匹づつspiritsを剥がしながら
2人で時間をかけて倒しました。

the quays of the harlond

ゲート外で駄々をこねていた(待っていた?)USのCHNさんも
終わった後、ちゃんとルートしていましたよ。

そして、キンシップ・チャットで、「彼を生かせておいてよくやったね」って言ってくれました。
でも、1回死なせてラリーで生き返らせたんだけどねw

DPSクラスがやっぱり気楽で楽しくて私は好きだなぁとあらためて実感した日でした。

昨日も別件でお友達と話していて
Pugでヒーラーやタンクがなかなか集まりにくいのを
「ミンスがあまり(Pugで)ヒーラーやりたがらないでしょ。それとタンクもおんなじだよ」って。
みょ~に納得しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

キョーフ・・・  

本日のOst Dunhothインスタンスは、
通路で象に踏まれる直前の画像です

他のレーンの行動が少し遅かったようです。
遅れた理由は、犬がどうのこうのって言っていたような・・・。
ま、、、皆さん、それぞれリアル生活がありますので・・・

Ost Dunhoth

この罰ゲームのような連体責任システム(?)
上手く出来ているなぁ~と思います

自分のところのレーンの行動が遅れると
他のレーンに被害が出るという・・・
なかなかシビアですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

アホな思い出  

今日もOst Dunhothですよ~。

world chatで募集があったので
Bingo Boffinのクエストも早々に辞めて
慌てて挙手のtell。
tellしてから”ぎゃーーーヤバイ。
まだOst Dunhoth発見してなかったよ、このキャラ

・・・と慌ててEnedwaithへ飛ぶ私。
慌てているのでWar-steedの操作がますますひどく
途中の墓には引っ掛かるわ、mapとにらめっこしながら
やっと現地到着。


なのに・・・

あれ・・・
功績つかねーよ・・・うぅぅ~ん。
なんか変だなぁ・・・と思いつつ参加。

画像は1回目の全滅の少し前の画像
Ost Dunhoth

真っ先に3匹の象フロアでサクッと死亡。
で、全滅しちゃって2回目はスムーズ。
昨日よりも周りでは(かなり)raid chatで事前打ち合わせしていた。
これが当たり前だと思う

毎回、私はラストでほとんどフリーズ状態で
攻撃らしい攻撃がほとんど出来ない。
(みんな一斉に攻撃するからエフェクトがすごくて
うちの低スペックlaptopには厳しい状態なんだと思う・・・)

さて終わって、懐かしいことを思い出しました。
このせいで(おかげで?)
すでにインスタンスの場所を発見済みだったわけね。

もう3年も前のことだよ。
この時のCHNさんは今もkinshipにいるけれど(最近ほとんど廃人化しているw)
←(Ost Elendilインスタンスをこないだ一晩で20回だかやったそうだ)
しかし、このハンターさんはこれからまもなく消えたねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

おのぼりさん・・・  

Featured Instanceなるものが導入されてから
普段ほとんどインスタンスをしない私もプレイしています。。。

お初のOst Dunhoth(12man raid)は象にサックリ踏まれたり・・・と
まさにおのぼりさん丸出しでございました。
ぁぁ・・・恥ずかしかったナァ。
穴があったら入りたかったよ。

みんなが死ぬタイミングで一緒に死ぬのは、とても自然()なことなんだけど
誰も死なないタイミングで死ぬのって、すごく恥ずかしいヨ。

締め出されたドアの前で
”私、このままひょっとしてレイドが終わるまで
ここに居なければならないのか・・・”と涙目になっていたら
どうやらwipeしたらしく、スタート地点からやってきたメンバーが私の後ろにおりました。。。

←1人ドアの前にいるところを後ろから見られちゃった・・・ヤダモー

voice chatのことは分かりませんが
(一緒に参加したお友達に「vcで何か言ったら教えてね」って言っていたくらいで・・・

heavy armourが若干、足りなかったんでしょうか。
それと、日本人主催レイドに参加したことがない私が言うのもなんなんですが、
事前の緻密な打ち合わせがほとんどなくスタートしているのでは・・・と推測されます。
(いや・・・voice chatで何かアドバイス的なことを
言っていたかもしれないけれど。
私にはwipeした時の笑い声しか分からなかったしw)

この時は、105 levelも100 levelも関係なくキツかったですねぇ。
最初、全滅した時にお友達と
「これって(ひょっとして)T2」って言っていたくらいです。
いや、どうも違うっぽいのよね、単なるT1でした。

ま、、、リーダーさんも、私みたいな”おのぼりさん”も参加するから
大変だとは思うのですが・・・ね。

Ost Dunhoth

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ガツガツ上げ  

そろそろupdate18が導入されて1ヶ月ですか。
やっと2ndキャラがカンストしました。

warg pen

ガツガツ上げなければ、私のことだから
あと半月くらいかかったかも・・・

これでBingo Boffinのクエストに集中できるわ~
今、Misty Mountains徘徊中・・・
なんかイヤな場所が出てきたんだけどねぇ・・・
あそこへ行かなきゃならないのかしら・・・

Featured Instanceもオーストラリアのハンターさんと
ボチボチやっていますが、考えてみたら
新エッセンスを作っても新アーマーが1つもないのだから
こっちも急がなくてもいいな・・・と思っています。

新スロット・アーマーに変えるなら
セット効果を期待して1度に2ピース以上の交換が望ましい。
しかし、いったい4 slot armourをいつ2ピース以上入手できるのかしら・・・とも思うし。
なんかもうちょっとシステムを変更して欲しいな・・・。

・・・てことで、あれこれボンヤリと考えていたら
USの女の子のcappyがまた空スロット・アーマー(2 slotのやつ)を1つ装備している。
空slotを装備するくらいなら、旧装備のほうがよっぽどいいと思うのだけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

派手なんですけど・・・  

Arkenstoneのハンターを早くカンストさせたくて
ついにEXPブースト・アイテムまで使い始めました。

・・・んで今日は初めてPugで、
レベル上げに人気()のWarg Penいってみたんですけれど
インスタンスに入るなりワーデンさんのファッションを見て
爆笑しちゃいました(:.´艸`:.)ぶっ

warg pen

ぎゃーー、派手
まさか笑われているとは思ってないんだろうなぁ。。。

この人はカンストしているので、fellowshipに参加するなり
「○○と○○のレベル上げを手伝ってあげるよ。
lvl 105でインスタンスをセットして」って言っていたので
すごい親切な人だなぁ~って思ったんですけれども
インスタンス始まるなりすごい猛攻。

warg pen

あまりの敵への突っ込みっぷりに(死にかけていたので^^;)
そこまでして頂かなくてもいいんですけれど。。。と内心、恐縮していたら
募集主が「ゴブリンがいない」
「インスタンスを抜けて」と我々に言った途端、
そのワーデンさん、プイっとfellowship自体も抜けちゃいました。
なんだったの・・・あの人

Pugってなんでもアリだな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

なんとかクリア  

今週のお薦めインスタンスはInn of the Forsaken。

お友達が言っていたけれども、
Turbineがインスタンスを買わせようとして
このFeatured Instancesにセレクトしているんじゃないかって。

確かに、先週のHalls of Nightインスタンスにしても
LotROストアで買わなければプレイは出来ない、、、。

さて、、、数日、LotROを離れていたオーストラリアのハンターさんと私は
昨晩、再会を喜びあい、Featured Instancesのことを
話題に振ってみたら、前日、ハンターさんは
練習のためにレベル50でプレイしてみたとのこと。

「クリア出来なかったら許してね~」と最初に断りを入れてスタート。

今回は3回程度の死亡でなんとか先に進めました

Inn of The Forsaken

Spinning Bladeの罠を解除に行くところ~。
ハンターがいると助かります。

・・・って、こないだCrickhollowでやった時に
私が罠を解除したつもりが、すぐに移動しなかったので
ザクザクっと罠にやられて昇天しちゃいましたが・・・。

凸凹コンビで迷いながらも時間をかけて無事終了することができました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

それでもアナタはそちらを選ぶのですか・・・  

先週のお話し。

画像はデイリー・インスタンスのお手伝いで
レベル100の私のキャラが105のインスタンスのお手伝いをしました・・・

Hall of Night

5レベルも離れているので、実は半分くらい
攻撃が当たりません。
ヒーラーならばヒールをするということで仲間に貢献できるけれども
DPS系のクラスだと、これは結構致命的かも・・・

ハンター同士なのでどんなものかなぁ・・・とちょっとだけ心配でしたが
なんとかイケましたね。

3manのインスタンスはソロでも出来るらしいので
Duoだとなおの事、ラクですね。



ところで・・・この人。
以前はこちらからもよくtellしたものですが、
の一件があってから
よほどのことがない限りtellしなくなりました。

メインで動かしている2キャラを大手キンシップに入れてるのに
Featured Instanceを2キャラともソロでやっているんですって。
ソロで出来るならソロでやればいいさ・・・とは思いますが・・・。
でもそれってなんか・・・ちょっと寂しくね・・・

上にも記事で書いたとおり、小さな小さなキンシップでは
3manだって3人集まらないとDuoでやるのですよ。
そんなもんです。
だから、私が言いたいのはたくさんプレイヤーのいる所にいながら
なぜキミはソロで3manをやるのだ・・・と。


いったいこの人、なんのために大手キンシップに
入っているのだろう・・・と思うことが多いです。


理由その1 日々のモチベーションの安定(
←物理的に元いたキンシップよりも
オンラインしているプレイヤーがとても多いので
おのずとモチベーションは高くなると思える。
理由その2 たま(・・・かどうかは知らないけれど)
キンシップ内のレイド(イベント?)参加のため(

しかし(気軽に誘う知り合いもそのキンシップにはいない様子なのに)
それでもアナタはそのキンシップに入っていることを
望むのですか・・・と真面目に聞いてやりたいくらいです。

しかもこの人、古いキンシップに仲の良い連中が
何人かログインすると、そのキンシップに残しているキャラで
ログインしやがります。
そのキャラがチャット・ツールみたいなものなのです。
決してそのキャラで一緒にプレイしないくせに・・・。
で、「何かみんなでやろう」ということになったら
大手キンシップに参加しているキャラで参加するんです。

知り合いとの繋がりをそんなに大事にしたいのなら
どうしてメインで動かしているキャラを全部、違うキンシップに移動させたのだオマエ。
ほんと胸クソ悪いです。ヽ(`Д´メ)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

バグか・・・  

Crickhollowにて・・・

今週のお薦めインスタンスのInn of the Forsakenへ
キンシップの方と行ってみました。

Inn of The Forsaken

やっと苦労して辿りついたのに
クエスト進行に必要らしいお手紙が開かないというバグ・・・

104レベルのインスタンスだったのですが、
もう1回試しに今度は105レベルでやってみました。
無事、クエスト進行できました。

それにしても、見限り宿の内部(?)がこんなことになっているとは・・・
意外な展開で面白かったです。

・・・がーーー・・・よく死んだなぁ。
5回以上10回未満・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ついに重い腰を上げて・・・  

Bingo Boffinのクエストを始めました。

レベル8から始まるこのクエスト・チェーン。
前回、1つ2つやってやめたようです。。。
なのでレベル9からスタートです。

実は別キャラでもやったことがあったのですが、
Bingoの忘れ物を家まで取りに行ったあたりで
イヤ~~~になって辞めたのでした。

さて・・・今、古森。
いやぁ~っ、嫌いよ。この場所。

・・・なんてノロノロと進めていたら
以前、(数少ない)Pugで参加したことのある
キンシップの方々からお誘いが。
Ost Elendilでした。

Ost Elendil

1回全滅手前まで行きましたが(侮れない・・・OE T1
2回やって終了。

4人同じキンシップの方々でしたが、
おそらく5番目のプレイヤーがいないのでしょう。
そういう意味では、小さなキンシップなのかな。
以前も、Minath Tirithでこのメンバーのミンスさんとハンターさんが
どこか冒険へ行くところに偶然ばったり会いましたが
仲の良い印象でした。

私はこういうキンシップがいいなぁ~と、つくづく思います。
小さいキンシップだけれども、Epic Battleなんかをやってもきちんとリードが取れる
リーダー的な存在のプレイヤーさんがいる。
一人一人が仲が良い。

別れ際に、ミンスさんより「みんな死んでしまってごめんね」と言われました。
そんなこと全然気にしないのに~。
そういうことをサラッと言ってくれる、そんな配慮が嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

馬のペットいいなぁ・・・  

このペットいいですねぇ。

Pony Companion

(私が手前に写り込んでしまって非常に邪魔ですが・・・

Crickhollowでディリー・インスタンスをやった時に
連れていた人がいて、同じfellowship仲間が
「どうやって手に入れたの」ってその人に聞いていた。
Bingo Boffinのクエストで貰えるらしいのだけど、
やっぱり面倒だけどスタートするかー・・・と思ったのですが
まだレベル10くらいのところのクエストで頓挫しています・・・

このBingo Boffinのクエストはレベルに沿って少しづつ進んでいくので
今から新規に始めるプレイヤーさんにも
結構、馴染みやすいのではないかと思います。

おそらく完全無料プレイヤーでも、フェスティバルと同じように
普通にプレイできると思うし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop