LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年06月
2016年06月の記事一覧

こんなところでもラグ  

最近、記事にラグのことしか書いてないような
そんな気分にさえなってきます。(´ヘ`;)

久しぶりにroving treatsに参加しました。
それが以前duoでやった時にズタズタにされたNorthdownsのやつでした。

6人もいるので、かなり楽というか・・・。
しかし、こんなところでもラグラグな私でございました(T△T)
ありえんだろ、この状況・・・(T_T)

ラグったのはドラゴンなんですが、
rts northdowns

スキル・アイコン点滅で8-9割型攻撃できず。。。
他のrtsは普通にプレイできたので、これだけなんだよなぁ。

これを倒した後、メンバーの1人が
「誰かラグを感じる人いる」って聞いていたので
他の人も多少感じていたようだ。
・・・にしても、私みたいにほとんど攻撃出来ないような酷いラグの人は
いなかっただろうなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Downs(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

もうしばらく交換しない・・・!  

Arkenstoneにて・・・

ルーン・キーパーの2 slot aromurの胴が欲しくて
ハンターの2 slot aromurの部位が余っていたので
その1つを胴に交換したら、昨日リセット前&リセット後に
2 slotの胴が続けてドロップしたよ・・・。

もうヤダー・・・
15 long lost coins返してよー( ;∀;)
ここまできたら、交換はもうupdate後のほうが良さそう・・・

Crickhollowにて・・・

たまにPugに参加はしているものの
4 slot aromurからは縁遠い。
もう全部、2 slotでいいか~!と思い
(どうもハンターの2 slot aromurってゴミっぽいんだけど
少しづつ交換していくことにしました。
やっとmasteryが1000up。
でもその代わりにmoraleが1000以上減ったけど・・・(;へ:)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ラスト・ランは脂っこかったな~  

Crickhollowにて・・・

ハンターの装備をどうにかしたくて、
(おそらくこれでラスト・ランであろう)Ost Dunhothに参加。
←(手元にあった2 slot newアクセ3つを数週間前に装備したところ
両方のmitigationはかなりアップしたものの、
masteryがますます減ってしまった。。。

(またもや象に追いかけられている死ぬ直前のわたくし
Ost Dunhoth

このレイドがねぇぇ~・・・
なんだろう・・・
3-4回全滅して(その割りに人はそんなに抜けなかったのだけど)
←2回くらい通路で死にました。レバー忘れかな・・・

2個のランをやるのに、おそらく1時間半くらいかかったんじゃないかと思う。


とはいえ、これはまだまだ甘い・・・。
うちのArkenstoneのキンシップのCHN主催のレイドは
こないだ12回も失敗を繰り返し、結局その日は完了することが出来なかったらしい。
どこをどうやったらそうなるのか(苦笑)
あの暴走癖で12manのリーダーはやらんほうがいいだろう・・・と強く思った私です


ひと待ちの時間帯・・・
やきとり

おもむろに、うちのニワトリの目の前に座り込んだプレイヤーがいたと思ったら
キャンプ・ファイアーをされて焼き鳥になりました・・・(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

WRATH AND RUINクエスト・チェーン少し  

2ヶ月ほどずっと頓挫していたWRATH AND RUINクエスト・チェーン。
Crickhollowサーバーのほうでは
キンシップ・メンバーに手伝ってもらい無事終了していたものの
Arkenstoneサーバーではまだでした。
だいたい私の周りでは、Far Anorienの
クエスト・パックを持ってない人もチラホラだし・・・。

かといって Silent Streetのフル・ランなんて
ワールド・チャットの募集でまず見たことがありません。
”もうこのままやらないでいいか・・・”と諦めていました。

今日、大変珍しく募集が出ていたので
ラスト1名というところで挙手。

以前、やった時はレベル75でも死ねたから、きっと105なんて
何度も死んだりしてrage quitする人もいたりして・・・
・・・・とかなり覚悟を決めてグループに参加したのですけれども
これがかなりスムーズでした。
参加しているプレイヤーさんも「今はもうみんなt2やっているからね」みたいな話しで。
確かにそうだけど~~。

このメンツで誰がヒールするの?ってなかんじなんですが
ナイスなcappy healがありまして、
普段、cappy buffではラグで動けなくなることが多く
cappyの近くには行かないようにしているのですけれども ( O゜) \(^^;)
6人ということもありラグは多少あったけれど問題なし。

なぜか2nd bossの時に4人ほど突発死していましたが
あとはスムーズ・ランでした。

WRATH AND RUIN Chapter 3

クラス被りもなく、なんか面白いクラス構成(?)のランでしたねぇ~。
参加してよかった。
画像はラストの状況をみんなで傍観しているところ。

WRATH AND RUINで、結構、SSのフル・ランってやりたい人いると思うな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにEpic Battle 6manやりました  

昨晩珍しくEpic Battleの募集があったので
”ほほう~”と思いPugに参加です。

Retaking Pelargir
Hammer of the Underworld
Helm's Dike

という、なんとも濃ゆいラインナップ

New BBはさらにラグはあるから・・・と
最初から敬遠するプレイヤーさんもいる。
確かに、私もラグでまっすぐに走れない・・・とかあるけれども

メンバーを少しづつ変えながらも3つやり切りました。
特に思ったのは、Hammer of the Underworld
毎回思うのですが、Pugでやる時
知らなくてもあえて周りに聞かない。
リーダーも丁寧に場所へ他のメンバーを引率するなど
そこまでのことはしない。

なので、Up from the Depthsという6man限定のサブクエは
場所が分かりづらいので
3人しか来なかった・・・。
死にかけながらチャンプ、2ルーン・キーパーでやりました。
終わって出口を出る直前に1人やっと来ました。
きっと場所が分からなかったのだろう。
私も最初の頃、2回この場所に辿り着けなかったことがある。

来なかった残りのメンバーは、
もしかしてRetaking Pelargirのサブクエと同じで
対応出来るプレイヤー何人かでやればいい・・・くらいにしか
思ってないのかも・・・。

2回目の敵のカタパ撃退する前後にリーダーが
「No touch」
「Dont touch」
「OMG]
「WTF」というとんでもない略語までも出て
内心
”えーー?何よ。私が北側に来ていた
敵カタパを打ったのが悪かったのか?」とビックリしました。

ん~、、、誰かが何かをしたのか。
よくよくログを見直すともう一人のチャンプの名前を言っていたが。
一体、なにをしたのか。

3つ目のEpic Battle終わった後に
リーダーは「thx group」と言って真っ先に去っていきました。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

(愚痴)しんどいな・・・  

昨日も今日もFeatured InstanceのOst Dunhothで
動けなくてリーダーさんにブート(グループから追放)してもらった。

しんどいな・・・
悲しいな・・・
辛い仕様だな・・・

せめてソロで出来るFeatured Instanceを1つくらい
織り交ぜてくれればいいのにな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ウェルカムバック  

Crickhollowサーバーにて・・・

懐かしいキン・メイトが1人戻ってきました。
かれこれ9ヶ月ぶりくらいかしら・・・
いなくなる直前に2週間くらいログインしなくなって
「どうしたの」って聞いたら
「マウスの調子が悪い」って当時、言っていた。

それからパタッと姿を見せなくなり、その後、旧サーバーは閉鎖。
数日前に転送してきたそうだ。

「あなたはこの時間によくインするのこの時間帯は誰もいないよ」と言うと
「いつもじゃないけど」とのこと。
ヨーロッパの人だとずっと思っていたけれど
日本時間の朝時間ってどこだろう。
ヨーロッパじゃないのかもね・・・。

確かUS primary timeも以前はよくインしていたから
心配は無用か。

Epic Battleのプロモーション・ポイントが欲しいらしく
2つBBに付き合う。

「200 promotion point得るとトレイト・ポイントが得られるよ」と言うと
「それを目指している」って言っていた。

だけど、内心
”Helm's Deep expansion持ってないだろうから、はたして
Pelargirとnew BB'sだけで200 promotion point貯まるのかしら・・・と思った。
それ言っちゃうと、ガッカリするだろうから
口にチャックしておきました(笑)

とりあえず頑張れ~~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

Free to Playだから  

LotROはFree to Playなので、自分も含めていろんなプレイ・ステータス()の人がいます。

私の一番身近なところでいえば、同じキンシップの女の子。
1ヶ月ほど前に、1年間のVIPが切れて今はFree to Playです。

となると、Far AnorienのNewインスタンスなんて一緒に遊べない。
(今週のセールでクエストパックが20%引きだったので
期待していたのだけど、Turbineめー、Far Anorienはセール対象外だわ

確か、私の記憶ではOld Anorienのクエスト・パックは
数ヶ月でディスカウント・セールになったのになぁ。
Far Anorienはexpansionぽい扱いなのかしらね。
だから、すぐにセールには乗せないのか。。。

そんなかんじで、彼女は今週のFeatured Instanceの
Ost Dunhothインスタンスも出来ないんだよね。
あれは、Enedwaithのクエスト・パックが必要なのかな。

単なるオープンしていないだけでした。(汗)
試しにnorthdownsのクエストパックを持ってない状態で彼女に
Stoneheightの場所を発見してもらったら、
ちゃんとインスタンスにも入ることが出来ました。

・・・ということで、In their absenceのインスタンスはregionとは関係ないようです。


stoneheightのインスタンスは
Enedwaithのクエスト・パックが必要らしいです。
(2016/07/27確認済み)

そういえば、こないだBells of DaleインスタンスがFeatured Instanceになった時
1人声かけてみたところ、Riders of Rohanは持っているんだけど
instance clusterをもってないからプレイ出来ないって断られた。
Riders of Rohanって私の中ではexpansionだと思っているので
全部コミコミかと思っていたのですが
クエストとThe Road to Ereborのinstance clusterをバラ売りしているんでしょうか。

このあたりがなかなかややこしいというか、なんというか・・・。

・・・んーー・・・
何が言いたかったかと言いますと、
いろんなタイプのfee to playのプレイヤーがいるんだな・・・と。

まぁ、実際、私の周りでもモリアのクエストをレベル100で買った人がいたり
Rise Of IsengardやHelm's Deep expansionを買ってない人もいるわけですが。

つい最近まで私はExpansionを買わないと
レベル・キャップ自体を上げることが出来ないと思っていましたヨ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

いまいちな環境(´ε` ;)  

最近、ネットには繋がらないわ、LotROのclientは落ちるわ
どーもパッとしません。

一番ガックリきたのは、数日前、
1つ前のFeatured InstanceのInn of the Forsakenで
(息も絶え絶え^^;)やっとお手紙のところまで辿りついたかと思ったら
フリーズしてチャット落ちし、絶対これLotROのサーバー側の問題だなと思ったら
なんと自分のところのネット環境自体が落ちちゃって
戻るのに30分ほどかかりました。。。
待っててくれるような時間でもなく、相手はサッサとソロで済ました模様。
私が復帰した時は、インスタンスからbootされた後でした。

今日は今日でOst Dunhothインスタンスを2個目終了した後、
インスタンスから離れようとしたら、loadingからまったく動かなくなってしまった。
pc再起動しようか・・・と落としたら
今度はwindows updateのファイルが6個も来ていて
pc落とすまでにすでに15分経過・・・。(´ヘ`;)

まぁ、とにかく、辛いスペックでLotROをプレイしていることは間違いないです・・・(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

大人買いというか、まとめ買い  

ここ数年貯めこんでいたTurbine Pointを
悩んだあげく今回のセールでいっきに使いました~。

Tome of Fate 15,16
Tome of Vitality 13,14,15,16
Tome of Will 15,16

全部で8個・・・

30%引きだったので206TP×8=1648 TP

また初心()に戻ってコツコツ貯めますか・・・。
名声上げがTP稼ぎにはいいので、
他サーバーのキャラの名声上げをしよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Spring Weekend Dealsで悩む・・・  

LotROストアのディスカウント・セール。
今週末は(今日中までなのかな・・・)お庭に置ける生産施設アイテムとか、
Tomeとか購買意欲がグラグラッとくるアイテムが目白押しだ

Turbineめ~、Universal Solventでユーザーに小金をチマチマ使わせるよりも
こっちに出たか・・・。

1キャラだけLotROストアで購入して(Tomeは30% offだし)
2キャラ目は往来どおりドロップされるならばそれを待つか、
auction hallに出品されるのを待つかなぁ。
Tomeがドロップされる楽しみも持ちたいし・・・。

でも、このNew Tome、auction hallで出品されるとすれば
どんだけの価格になるのかな・・・。

今、私が欲しいXIVのTomeですら400G~500Gくらいで出品されているのですが。(in Arkenstone) ←(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

カオスなPug  

あともう1つアーマーがあればなぁ・・・と思い、
The Silent Street T1 farm runに参加しました。

これがもう・・・カオスな世界でして。。。

たまたまassit targetになっていたから気がついたけれど
片方のCHNがボスだけ叩いているのを発見

リーダーがaoe使わないでって何度か最初に言っていたけどなぜかしらん。
2 champもいるのにaoe使わないのは酷だろうなぁ (゚ー゚;A

その後、リーダーのミンスがGRDにキャラ替えて、私がヒール。
1人CHN抜けてその代わりにロアマスが入ってスタート。
私だけ中間あたりで死亡。でも全滅せず
(たぶんロアマスのペットがヒール系だったのね。助かった)

Silent Street

全滅直前・・・逃げまくる図。
周りはこんな状態なのに、1人のCHNはひたすらボスだけ叩いている図。
50kモラル以上あったもう1人のCHNはこの後すぐにドロップしていました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

モリアのクラス・トレイト・ポイントなど  

やっとモリアのエピック・クエスト終わりました。
長かったな・・・

mines of moria deed

手持ちのエピッククエストを見ると
すでにBook 8 chapter 2あたりを持っていました。 (ノ´▽`)ノオオオオ・・・
はて、Book 6はいつ終わったんだ・・・
私らしいっていえば私らしいです。(´;ω;`)

そして、続けてOld Anorienのメタ・ディードをコンプ。
(最後に残っていたスレイヤー・ディード、
Haradrimを毎日数十匹くらい倒し続けました。


そして気分よくQuaysの募集に参加

quays

画像は2人死んだ後、リセットしちゃったので
もう1度2人が戻ってきてからこのボスから再スタートしたんですが、
NPCがセリフを言うもののコンバット状態にならず・・・。
進めることが出来ませんでした。
なんだろ・・・。バグなんだろうか。

3回runして何もドロップせず終了。
私なんてわざわざチェスト開ける前にErebrandir's Horseshoeをつけるという
念の入れようでしたが。
欲が出るとドロップしないんだな・・・と確信しました(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

前科もん(´へ`;)  

こないだのことを同じキンシップの女の子に愚痴ってみた。
そうしたら「うそーーん」というようなこともあらたに聞いた。(-_-;

Featured Instanceで女の子とCHNさんが一緒に行った時
(いつも女の子が募集をかけてくれる)
何回かrage quits(怒りでフェローシップから抜けちゃうこと)した人がいたって。
そのインスタンスはThe Bells of Daleだって言っていた。

え~~、何をやらかせば他のメンバーがrage quitしちゃうわけ。(゚-゚;)
彼とはSammath GûlとBells of Daleを1回づつくらい一緒にやったけど
まぁまぁ・・・普通だったけどなぁ。

それにしても・・・
Featured Instanceでさすがにrage quitした人なんて見たことないな。
(CHNさんは)あんな調子なんだろうな・・・ていうのは薄々想像できるけど・・・( ̄  ̄;)

普段はいい人なのに残念すぎるw

それと、あの人ヒーラーいないほうがいいと思う(笑)
もうちょっと考えて行動すると思うな・・・。
(ようは単細胞) ( -_-)=○()゜O゜)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

その後の私のBingo Boffin  

私の場合、Bingo Boffinのクエスト進行と
生産の進み具合が完全にリンクしております。

ひたすら鉱石を掘りながら、ホビット庄からスタートした旅は
West RohanのHelm's Deepまでやってきました。
うちのMetalSmithyも今、T9を修行中です。

・・・と、ところがここで
いきなりDunlandに飛びました。
あぁ、、、鉱石が・・・
T7は極めたからもういらないの。
(金策のためには掘っていもいいけど^^;)

Bingoのファッションをよく見ると可愛い。

Bingo Boffin

お花のワッペンなんてつけていたんですね。
なんかBingoって若いんだか年取っているんだかよく分かりません。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そして、Bingoよ・・・。
この先、出来ればOsgiliathには決して行かないでおくれ・・・。
切に願う私でした。

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

初めての経験  

今日でFeatured Instanceの中で一番やり易いインスタンスHoNも終わり。。。

明日からのことを考えるとやや憂鬱ですが・・・
初めてPug主になって募集してみました。
時間が時間だったのか2-3人からしかtell来なかったので
私の処理能力の範囲内でこなせたので(笑)ラッキーでした。

ちなみにリセット前に1回、リセット後に1回募集して
2-3人からのtellなので、USの方は皆さん、寝ている方が多かったかも。
日曜深夜~朝方という時間帯なので、それも関係しているかもしれません。

でも、さすがMMOいろんなこと言ってきますね。
「今、lvl 100の2nd bossまでやっているけど、あなた参加したい?」とか。
「ちょっと待って。モリアに人を送りたいから、その後で」とか。
fellowshipにインするなり「voice?」って言ってたけどスルーしたわw
voice chatのことかしらね。
そんなのなくてもHoN くらいできるじゃんって思いながら・・・。

はたまた終わったら、lvl 105のreward boxがドロップしなかったからもう1回やるとか。
(勝手にやって下さい

ほんの数人相手だったのに、いろんなこと言ってくるなぁ・・・と実感。
zittoさんが募集主になってあれこれ対応するのが
人生修行(?)と言っていたのがほんの少しだけ理解できた気がします。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

幸運アイテム?  

いわゆるfortune itemっていうのかな。

EREBRANDIRS HORSESHOE

Erebrandir's Horseshoe

実は1年くらい前にこのアイテムが欲しくて
エピック・クエストをしていたうちのCrickhollowのハンターです。

ちなみにElendilmirに居た時、唯一このアイテムを持っていたrkは
暫く銀行の中に保存していてから、
”このアイテムなんだろう・・・。”と思い、
邪魔くさかったので捨ててしまいました・・・
ううう・・・


wikiを見ると、Treasure Hunt eventで効果を発揮する(?)って書いてあるような。
そうだったのか。知らなかった!

ってことで、なぜ今回このことを取り上げたかというと
数日前に行ったSilent Street T1 first boss farmで
これをつけていた人がいたんです。
募集主さんだったんですが。

SS farm
チャットでこれ読んだ時、爆笑しました。
皆さん、切実だなぁ・・・と。

この時のrunではかなりドロップ率高くて
4回くらいのrunで2人のプレイヤーに頭防具がドロップしました。

グループ全体に幸運を引き寄せたのでしょうか。
でも残念ながらご本人にはドロップしなかったなぁ。(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ありえない暴走・・・(;´A`)  

最近、時々、3manインスタンスを一緒にプレイしている
キンシップのUSのCHNさんを誘ってBlack Serpentに行って来ました。

彼はもう全部4 slot aromurとアクセが揃ったという方です。
←やや廃人ぽいよね。このノリ
で、お付き合い頂く・・・という形だったんですが
これがまぁ近年稀にみるヒドイrunでした。(´ε` ;)

まずインスタンスに入るや否や、もう彼の姿はそこにありませんでした。
どうやら最初の雑魚の塊に突入している模様。
あれよあれよという間にCHNさんのモラルは減り
ほとんど死に掛けておりました

行く先々でこんなかんじです。
しかも、手前の敵をlight系classに何匹も置き土産をして
さらに先の敵に突っ込むのです。

その姿はまさに暴走という表現がピッタリでした。
ありえないでしょ。この行動。

最初のボスへ辿りつく前にそれぞれ2回づつくらい死にました。
ヒーラーより「タンクはちゃんと周りのメンバーを見て」と苦言を言われてましたが
そんなのお構いなしさ~ ┐(´〜` )┌
「アグロがなんたらかんたら」って言っていた。

最初のボスでも当然死に、「もう次回にしよう」と私は言いました。
残念ながら、もう次回はありませんけれどね。

彼はタンクじゃないけれども、
このクラス構成を見れば、Heavy Armour着ているんだから
タンクのような役割。
とはいえ、おそらく彼にそんな考えは微塵もないでしょうね。

これPugだったらみんな怒ってフェローから落ちているよ・・・。
私の大切な(ゲーム内での)親族だし、
fellowship run以外ではごくごく普通のいい人だから
あんまり悪くいいたくないのだけども・・・ね。

以前一緒にやった時は普通のプレイしていたのになぁ。
なんでこんな極端な行動を取るようになったのかな。

runへの慣れと、masteryの数値を聞くと80k弱あるので
それのおごりでしょうかね。
そんなにDPSあったって、雑魚グループに突っ込んだら
1分ももたないくせに・・・。そこに気づいてほしいな。
ソロ・プレイじゃないんだからさ。

Black Serpent

敵を4-5匹残したまま(しかもこちらにaddしているのに)
そんなこと気にもせず、サッサと先に言っている画像。
(ミニマップ見ると、CHNさんはずっと先にいる模様)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

今年の春祭りの馬  

初夏というのに春祭りが数日前から開催されております。
ま、、、中つ国はまだまだ春なのかもしれません

spring festival horse 2016

奥側の馬が今年の馬らしい。Steed of Ethuil
まぁ、今年も馬はいいか・・・。

春祭りになったらこのアイテムが欲しかった。
(今さらながら・・・ですが)

Fine Portrait of a Shrew

今年の1月にCrickhollowサーバーのほうで
お宅訪問でたまたま見つけたこの絵画。
結構、可愛らしい。
13リーフなので割りとすぐに交換出来そうかな。
(手元にスプリング・フェスティバルのリーフがほとんどありませんでした。。。)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

何もかもがスッカラカンだ (;´д`)  

やっとT8のNEWエッセンスを作ってみた。

アクセサリーが全部じゃないけれども5個まで揃ったし、
(あと2つ必要だけど・・・)
こないだ初めて4 slot armourを入手したので装備する気になったのです。
で、昨日は10個。数日前は4個のエッセンスを作ってみた。

いやいやいや・・・・
Universal SolventがCrickhollowからのアイテム転送分を入れて
20個以上あったのに、あっという間に枯渇。

しかも、ちょうどStatus of Tomeを導入するのと重なってしまって
お金もスッカラカン。
(ルーン・キーパーのステータスを3種類、ランク10以上にした。
さらに、ハンターも2種類ランク10以上にした・・・)
オークション・ホールでぼんやりとUniversal Solventを眺めてみたが
今の懐事情としては、10個のまとめ買いが出来ない状態w

金策のためにTrollshowsでDwarf oreとPlatinum oreでも掘りに行こうかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

便利屋タクシー  

今、うちのハンターはBingo BoffinのクエストでWildermoreに来ております。

bingo boffin wildermore

寒くて嫌いな場所だけど、とっても星空が綺麗だ。
ここのクエストを完了すると、念願のお馬さんがペットで交換出来る。
テンションが若干、上がります。
この時は気がつかなかったんだけど、このお馬さんも
ちゃんとBingo Boffinの物語で登場するペットだったのね。

なんてまったりとしていたら、知らない人からtellが来た。

知らない人「裂け谷に行きたい」
むーー・・・出来ればここから動きたくない。
街から離れているし、premium playerの私は
swift travelできないから(mithril coinが必要)←課金ゲーム通過
ここへまた来るのが非常に面倒なのだ。
(戻る手順としては、snowbourn帰還スキル→Cliving→Wildermore)
← Forlawへの帰還スキルは持っていません。
うちのハンター、まだWildermoreをプレイしていませんので・・・。

とはいえ、MMOですから出来れば他人との係わり合いは取りたい。
・・・ということで、重い腰をあげていくことにしました。

「あなたはどこにいるの」と聞くと
「北アングマー」ですって。
(北アングマーっていうと、アウガイレの北のほうかな)と思って
アウガイレに飛ぶと、Gath Forthnírにいるようです・・・。

さらに、ガスに飛び・・・やっとご対面。

Gath Forthnir

そして裂け谷へ・・・。

この手のポーターで、着いた途端にfellowship切る人がいます。
そういう時はなんだか気分よくないです。

この人は違った。
「ty」と言って着いた途端に向こうへ走っていきました。


以前、ポーターをやった時は、Great Riverのオーク・キャンプにいるから
街まで運んで欲しいとのことでした。

行くと、オーク・キャンプの崖みたいなところに
スタックしちゃったらしい。
「もうちょっと近くに来て」とか指示が。
あの時は、本人の傍になかなか行けなくて、
焦って右往左往した記憶があります。

・・・いろんな人がいますわ。
まさにMMO。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

サーバでのPUG率を体感した  

以前はあまり感じなかったのですが、
(そもそもPUG自体、ほとんど参加していなかったし)
update 18以降、自分自身もPUGに毎日何回か参加するようになってから
なんとなーくサーバーでのPUGの多い少ないを感じるようになりました。

数日前、サーバー・リセット後にCrickhollowへ行きました。
日本時間の夕方です。
ところが1時間半くらいインしていたのですが
Featured Instanceの募集が1つもありませんでした。
それ以外にも105レベルのPUGの募集も(たまたまなんでしょうが)ありませんでしたねぇ。

その翌日も同じ時間帯にインしましたらやっぱり同じ状況でした。
しばらく待っていたけれども何もなさそうだったので
お友達が募集してくれました。
PUG募集自体がないのだから、きっと人の集まりも悪いだろう・・・と思って
ちょっと離席していたら、お友達曰く
「1分もたたないうちに一杯になった」と。

へーーー・・・。
なーんだ、ただ単に募集主にはなりたくないという人間心理なだけなのか

CrickhollowはArkenstoneよりも5%ほどプレイヤー人口が多いですからねぇ。
(でも、5%ってどのくらいの人数の違いなんだろうか・・・)謎です。

ちなみにArkenstoneは割りとどの時間帯でもFeatured InstanceのPugは多い印象です。
昨晩深夜なんかは、普通のOst ElendilのBox runの募集が3つくらいあり
さらにその他、同時にOst ElendilのJewelly farm runの募集があったり・・・。
なかなかアクティブなかんじです。

Crickhollowは今晩深夜もちょっと行ってみたのですが
US時間、土曜日午前中ということで、何個かFeatured InstanceのPugがありました。
Jewelly farm runは1時間くらいのログイン中にはなかったかんじですけれども。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

ソフト・リベンジ  

話はG.W明けにまで、さかのぼります。
Arkenstoneにて、アーマー狙いでnew instanceでもやりましょうか・・・となりました。

そう持ちかけてきたのは、のワーデン(alt 熊)。
あれ以来、こちらからはもう一切tellをしなくなりましたが、
向こうからは時々、挨拶だけのtellが来ます。

USの女の子のcappyと一緒にWDN,cappy,MNSのメンバーで
一番やりやすいQuaysやろうかと。

ところが・・・fellowship組むなり、このワーデン、
なんて言ったと思います・・・

ブロともさんのブログ・タイトルではありませんが
おまえは何を言っているんだ状態です。。。
唐突に、私に向かって
dark side rk ○○○←私のrkの名前、evil mini ○○○←私のミンスの名前」
こう言ったんです。
私、なんにも言ってないんですよ(ーー;
こりゃ、私に喧嘩売っているのか・・・コイツ!!!と思いました。

私にしたら、ジョークにしても愉快なジョークではありません。

「(あんたね~)ヒーラーを怒らせると怖いよ」
「インスタンス中、あんたにヒールしないからね」と言いました。
USの女の子は「ははは、ソフト・リベンジだ」と笑っていました。

ところが、Quays中、死んだのはヒールをしていたcappyのほうでw
ワーデン、ヒールしなくても全然死なないし(ーー;
象のところでは、cappyにヒールしようとして私が死んだw

ちぇっ・・・つまらん・・・。



そして昨日のBlack Serpentになります。

またワーデンよりtellありました。
いつも挨拶だけなのに昨日は日本語で
「いま、ひまですか?」と聞いてきました。
「キン・メイトに伝説武器を作ってあげたいので、
それが終わったら時間あるよ」と答えて
30分後くらいにQuaysをやることに。これは、サラッと終了。

そして、Black Serpentやろうかと私が切り出し・・・
確かUSのCHNさんは、以前、この「ワーデンと
オーストラリアのハンターさんと3人でやった時に失敗した」と言っていた。
あれからもう2ヶ月近くたっている。
このワーデンがその後Black Serpentの
知識をつけたのかどうかそれは分からないけれども・・・。

そしてソフト・リベンジやっとしました

Black Serpent

以前の私のように馬に乗ってやっている。
死んで復帰した後に、ワーデン
「馬に乗らないのね
「そのようなストラテジーは知らなかった」と。
内心私(アンタ、あれ以来、誰ともBlack Serpentやってなかったのか・・・)と思いました。
自分の参加している(大手老舗)キンシップのメンバーを誘ってやればいいじゃないか。
なんで自分が脱退したキンシップのメンバーとばかりとやろうとするんだヨ。
←(後足で砂をかける行為をした)

ちなみに誰にでも、こんな意地悪しているわけではありませんw
少なくとも以前他のメンバーとやった時は
1人は1度失敗していたっていうし、もう1人は初めてだったから
行く先々で私の知っている情報を、つたない英語で2人に説明しました。
安心して下さい・・・みなさん。^^;;;

んで、ラスボスのところもワーデンに教えないかなーって思ったけれども
ボス前にしばらく鎮座しているワーデンが少し気の毒に思い
(また絶対死ぬだろうしw)
「こっちに来て」と声かけました・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ほんのちょっとしたストラテジー(?)in Quays  

The Quays of the Harlond にて・・・・

皆さんご存知かもしれませんが
私は知りませんでした。

the quays of the harlond

最初のトロル・ボスのところ、
ボスを倒したら開く扉の下に待機(?)していると
あんまりトロルにボコボコにされません。
2回くらい吹き飛んだけど、、、
でもいつもよりかなり安定していました。

思うに、上に屋根があるからトロルの頭が入りきらず
そんなに攻撃できないのかなって思いました。

rct2のトロルのエリアも、こんなふうに屋根があるところがあるといいのになぁ(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Hobbit-silence最高だ・・・  

今日もFeatured Instanceしていました。

メンツのGRDはいいとして
(pugにGRDさんいないことが多いので今回は安心感があった)
2 cappyの2 Hunterでスタートしました。

さて、ここでヒーラーがいないでしょ。
いなくてもなんとかなるのが6manのFeatured Instance(オールド・インスタンス)。

でも、今回はスタート地点からすぐの雑魚退治(ゲート開ける前)で
cappy死亡。
まぁ、この方、レベル100だしモラルも13kしかないからキツいのは理解できる。
おそらく攻撃も半分くらいは当たらないだろうし。

ここでリーダーのGRDが
「cappyのうち、1人ヒーラー・トレイトにしてくれないか」って言った。
それでなんとかなるかな・・・て思ったのだけども、
やっぱりすぐにレベル100のcappyが死亡しちゃって、
なんとfirst bossで1度全滅w

ost elendil

2度目の時も危機的状況で、ボス退治した後に、
1人になっちゃって雑魚がまだワラワラ・・・といるので
私はHobbit-silence発動。
ドアが開いたので、他のメンバーが雑魚退治しました。

さて、、、ここでもうイヤになったのかfirst bossを退治したところで
もう1人のハンターはサッサと抜けました。
そして、1人のrkが入ってきました。
んがー、この人もヒールしない人なので、
last bossのところでやっぱりcappyとそのrkも死亡w

さらにそれから、もう1人rkが入ってきて
リーダーがこの人にヒールをお願いした。
そしてグループ内がやっと落ち着いてきました。

しかし、途中から入ってきた人もいるので
このインスタンスが104なのか105なのか把握出来てない人もいて
戦っている最中に「これチャレンジないよね」みたいなこと言ってる。
リーダーちゃんと言ってくださいよ。。。
いたたまれなくなって私が「これ、レベル105だからチャレンジあるよ」って言った時には
誰かが巫女の1人を始末していたよ。

全滅1回のチャレンジ失敗の~

なんともまぁ、疲れたrunでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

手痛い一撃  

Crickhollowにて・・・

「今日はruined city T2を3回プレイする」が目標でした。
さて、、、ruined cityといえば私、2nd BossのところはT1でしかやったことがありません。

rct2 THRUG

スムーズに2nd Bossのところまで来ましたが
ここからが本番・・・というか問題。

タンクさんより、真ん中に設置されているSiege Weaponの周りを
タゲを取ってグルグル走るので、DPS役はトロルにシングル・ターゲットで攻撃する。
雑魚のオークはトロルに倒してもらうので攻撃しない・・・とアドバイスを貰いスタートです

さて、トロルは40万50万モラルくらいまで減らすことが出来ましたけれども
たまに気がついたようにこちらに殴りに来ます。
1回バコッはなんとか死なずにもったものの、
2回続けてバコバコッと殴られた日にゃ、昇天でございます。。。

ハンターも25k~30kモラルくらい必要かも・・・。

<どうでもいい余談・・・
死んで復帰点より2nd Bossのところまで走る途中、
道を誤り動けなくなっちゃいました

rct2

どうやら上の道に行かなきゃいけないのに
下のほうへ行ってしまったようです・・・
/stuckコマンドで抜け出しました・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop