LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

フリー・アカウントから転送トークンが使えない  

Crickhollowサーバーに60ちょっとAnfalas Scroll of Empowermentがあったので
(カンスト・キャラが1キャラなので大量に余るのですよ・・・
←bindアイテムではないので、売ってもいいのだけど。。。
それを是非、Arkenstoneサーバーへ移動したいなぁ・・・と思って
フリー・アカウントで転送を試みた。
←ちょうど、フリー・アカウントのほうにお手頃な捨てキャラがいたので。

ところが・・・

transfer

confirmボタンがグレーのまま・・・
クリックできませんでした。

転送トークンは3つ持っているようですが。
ひょっとして、転送先のArkenstoneにキャラ・スロットが無くて
(フリーアカウントの場合、2キャラだけですので)転送できないのかな?と思ったのですが
確認したけど、Arkenstoneにはキャラはゼロだった~~~。

まぁ、あれかなぁ。
無料転送期間中はもちろん問題なく
サーバー間を移動できていたんですが、
トークンを消費するような転送は
無料アカウントは出来ないってことですかね。

(何でもいいから)リアル・マネー使えってことかな・・・と。

余談ですが、有料トランスファーは今、まだストップしているようですね。

ってことで、その後、プレミアム・アカウントのキャラを1人慌てて作って
無事、転送しました~~。

さらに、余談ですが、無料アカウント同士のキャラ間は
メールでお金を送ることが出来ません。
”subscribeしないとお金を送れません”とエラー・メッセージが出ます。
こういうほんのちょっとしたことも含め、
VIPやプレミアム・プレイヤーとの違いを出しているようです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ここまで、まとめるのか・・・  

今週のお薦めインスタンスはStoneheightです。
3manインスタンスなので(Duoでもソロでも出来るし)やりやすい。

さて、Crickhollowにて・・・

Pugで募集したところタンクさんがやってきました。
インスタンス入るや否や、もう目の前にいませんでした。
敵を引っ掛けながら1stボス・エリアに直行です。

1stボス終わったと思ったら、そこから怒涛の(敵の)まとめっぷり。
2ndボス手前まで敵を引っ張って行きました。
その様子は、敵の多さでラグるくらいです

stone height

だいたい1stボスのところのreward box開いているミンスさんが
完全に取り残されているじゃん・・・。(;^_^A

確かに終わるの早かったけどね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

柔軟性がまったくない人・・・ (;´д`)  

いつもの私の愚痴です・・・。

こないだも愚痴ったんですが・・・ね。

昨日3人キンシップにいて、1人はroving treatsやりたいって言っていて
もう1人はcrystal目的でEpic Battleをやりたいって言っていた。

でも・・・さ、状況的にEpic Battleは、ほとんどDuoプレイですよ。
(old BBに3manも1種類あるけれど、この人の目的はmerit稼ぎだから
おそらくfull platinum medal狙いだろう。そういう人とcavesはやりたくない。
取れるとは限らないから)

3人いるんだから、Epic Battleは次回2人でたまたまログインしている時に
やればいいと思うのよ・・・。
一方、roving treatsは出来れば2人以上居たほうが
倒すのが楽なんだから、それなら・・・ってrtsのほうを
手伝ってくれてもいいじゃないですか。

それが、まったくないんだよなぁ、この人。

ポケット・アイテムの入手が目的なのでどこのエリアのrtsでもいいって
言っているのに、結局は3人せっかくキンシップにオンラインしているのに
どっちも出来なかった・・・というオチ。

この人と知り合って4-5年たつと思うのですが
年を取るにしたがって(特にこの1-2年くらいは)
ほんと頭が固いです。柔軟性がまったくありません。
自分のやりたいことだけやっているってかんじ。

そりゃ、ゲームなんだから自分がやりたいこと、
楽しいことを優先させるのは別に当たり前・・・なんだけど
でも、なんか違うな・・・と。

彼女がそんな彼に対して一言。

20160727

時々、使われる、このナッツっていう単語。
相手のせいで気が狂いそうっていう意味らしい。
drive me crazyなら聞いたことがあるんだけど。
nutsってそういう意味なのか・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

るぃんど・してぃ てぃーつー珍道中 (゚ー゚;A  

あれから1年近く・・・

当時のワーデンが熊キャラになり、タンクは(ある意味)ニュー・フェース。
そして、このメンツでは初めてのrct2 runです。

実は先週、無謀にもPugでヒーラーで参加してしまった私は
そこでズタズタにされ(最初のボスで・・・ね(´・ω
すっかり自信を失っていました。
ぁぁ、ヒーラー嫌い・・・。

しかし、タンクとヒーラーっていう役割は
プレイ・スキルがモロに出るクラスだと改めて実感しました。
でも、プレイしなきゃ慣れないし上手くもならない。

別にリアルの仕事じゃないんだから、
どうしてもこれをクリアしないとダメってこともないんだけど
とりあえずまた別の機会を狙っておりました。

で、例の腐れ縁のワーデンに先週から
rct2の練習runしよう・・・とmailで招待状を出しておきました。
やりたければ別にDPSでもやってもらおうと思ったのですが
熊でヒールするって言いましたので、
ヤツの役割はヒーラーに決定しました。

で、ファースト・ボス。
何回か全滅したんですが、私のヒールよりもマシなようで( ̄Д ̄;
クリアしました。やっとトロルのところにいけるよ~。
(これがとりあえず私の今回の目的だった)
トロルもクリア。

さて、ラスト・ボス。

なぜかあのヤローがスタートするや否や、
タンクのすぐそばに立ちまして・・・ね。
(・・・てことは、ラスボスの横
”何やってんだアイツ。ヒーラーなのに
なんでボスを叩こうとしているだよーー
・・・と思っているうちに、くま昇天。 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

どうもラスボス・ルームに入った途端に
自分の役割をケロッと忘れてしまったようです。(゚ー゚;A

さて、全滅してからもう1回ボス部屋まで走りまして。
入った途端、今度は私がケロッと忘れて
部屋にポツン・・・といた緑のスピリッツにDotかましていました。
止めようとした時には、Dotですから・・・・・・。
他のメンバーがシラーーーとしておりました(・・;)
いや、白っぽく見えたのよ・・・・スピリッツが・・・・
ううう・・・・

部屋に戻るなり、私のまさかの失態で
チャレンジ失敗しましたけれども
Morgul Crest 1個か2個貰えるかも・・・ということで
続行しました。
その後も、何度か死んだり死なせたり・・・。

やっとMorgul Crest 1個ゲットです。
長い道のりだったなぁ。
(初めてのMorgul Crestです

私的に1番キツイのはJukotorのような気がする。

あとヒーラー初心者だからしょうがないんですけれども
DPSにヒールが1-2割くらいしか来ません(^_^;)
タンクにヒールするだけで一杯一杯のようです。
なので、自己ヒールか死ぬか・・・なんですけれどね・・・。

ところでBeoヒールってエリア・ヒールだと思うんですけれど
なんで私のところまでヒールが届かないのかしらねぇ。
謎です(;゚∇゚)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ひどいラグだった  

昨日はひどいラグでした。

US時間の日曜日夜だからだったのかなぁ。
プレイヤーが多かったからラグったんでしょうか。

3manインスタンスのラスボスで、スキル発動が出来なくなりましたから。
私だけかと思ったら、他のメンバーも同じようなラグを感じていた様子。
私から見ると、走っている他2人の姿が
カクカクカクッ・・・というかんじで移動していました。

終わった瞬間。

the halls fo night

確かに「私達はLotROに勝ちました!」って心境になります...。

この発言をしていた方、時々楽しいチャットをする方で
いまいち英語が分からないので返事が出来なかったんだけど
プレイ途中も「少なくとも○○○(私)の蛙がまだクロークを踏んでない」とかって言っていたような・・・。

1日に何回もPugでプレイするようになった今、
楽しい人と遭遇するのは、30-40回に1回くらいかも

そのくらいPugは殺伐としています。
挨拶なしでスタート・・・とか、
終わっても挨拶すらしない・・・とか、
もはや道中、会話がないのは普通・・・とか。

少なくとも友達同士だったら、そこまではないと思うんだよな。
インスタンスはやっぱり知り合いとやったほうが楽しい・・・。

Featured Instanceは作業以外の何ものでもない。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

新エモート習得  

2つ新しいエモートを習得しました。

dance_hobbit4 emote

意外に体を揺さぶるだけの地味なエモートだったdance_hobbit4 
やっぱりホビット・ダンスは1と2だね。
・・・て、3ってどんなんだっけ・・・。
コレクションのエモートで見ればいいのか。
なんか面倒でね。コレクション見るの。☆/(x_x)


fountain emote

fountain エモートは、マグカップから飲んで、ぶはーーーっと噴出す・・・
これ、どういう状況でやるエモートなのかしら。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちょっと気になる・・・  

今日ヨドバシに行って来たら、エルダー・スクロールズ・オンラインの
パッケージが結構売れているかんじがした。
(3ケースのディスプレイがあったようだけど、
たった2本しか残っていなかった・・・!)

おぉぉ~、、、これ月額課金じゃないんですね。
月額課金制だとばかり思っていたわ。
Guild Warsみたいにパッケージだけで遊べるかんじかしら・・・ね。

4gamer.netを見ると、ソロでも遊べれるようだし。
amazonのレビューも結構いろいろ書いてあるなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: その他

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

サマーフェスティバルが始まった  

フェスティバルの褒章アイテムといえば、
最近は毎回、変わり映えしなかったのですが
今年の夏はTurbine、気合が入っているようです。
新しいクエストに新しい褒章アイテム、そして新しいエモート。

summer festival steed

馬はこんなかんじです。
右が今年の馬でしょうかね。
Steed of the Summer Sea
左は去年の馬なのかな・・・?
Steed of Narie



summer kite

凧揚げのクエストもあり、kiteが新しいアイテムでバーターできるようです。
手に持って走る様子はなかなか面白いかんじ。

summer fes barter

2つのエモート。どんなかんじなのかなぁ。
特に、fountainエモートって、噴水エモート・・・

summer kite 75 tokenか・・・

フェスティバルは8/4までだそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

謎多き人・・・  

の腐れ縁ワーデンのネタは尽きません

この人ね、すごく不思議な人です。
・・・というかヘンな人 ( -_-)=○()゜O゜);
言い方変えると、変わった人・・・。
・・・やっぱりヘンな人か・・・(笑)

まずWebをPCから見ません。
それがたとえLotROのフォーラムのURLであっても
なかなか見ません。
なのでLotROに関する情報をあまり持っていません。

ある時、いつだったかLotROのアップデートの日にちが延びたことがありました。
それも知りませんでした。
聞かれたので、アップデートは延期になったよ。
ココに書いてあるよ。・・・といって
”どうせ「PCから見れない」・・・と言って見ないのだろう・・・”と思ったけれど
LotROフォーラムのURLをゲーム内チャット画面にコピペしました。

すると「このPCからは見れないのでipadで見る」・・・と言って
どうやらゲームの傍らでipadを立ち上げた様子。

ここまで頑なにPCでwebを見れないようにしているのは、どうしてだろう・・・。

なので、このワーデンは基本あまりLotROのアップデート内容も見ていない様子。
「次のFeatured InstanceにAnnúminasの2つのインスタンスは入っているの?」と
私に聞く始末。Annúminasのインスタンスは Evendimクエスト・パックを持ってないので
気になるのだろう。

そもそも彼はプレイが下手なんだから、私としてはこの人に
youtubeのナイスなプレイヤーのvideoを見て欲しいのに
URLを教えてももちろんほとんど見ません。

なに、このストイックさ・・・(;゚Д゚)
過去にネットで手痛い経験があったとしか思えない(((爆笑)))

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

人の集まりが悪い・・・  

サーバー・リセット後いつものように
Crickhollowにて・・・
(日本時間の夕方です)

昨日からFeatured InstanceはHall of Night( 3man )なので
しばらくワールド・チャットで募集を待っていたがなかったので
募集してみました。

あら・・・・
意外にも反応が薄い・・・
1人からしかtellこなく、思いがけずDuoでやりました。

募集のタイミングだとは思うのよ。
私達がDuoでやっている時に何個かFeatured Instanceの募集があったので。

でも、時間が時間なのでしょうがないのか、毎回寂しい印象。

その後、SS t1 farmの募集があったので
「aoe dps求む」と募集しているのに
「ハンターだけど招待してください」とゴリ押しtell。
aoeって言えば、champだろうよ。>じぶん
私自身も随分と神経が図太くなったなぁ・・・と思いました(;゚∇゚)

さて参加して10分か15分くらい経過してからやっとfullメンバーが揃いました。
そして、インスタンスに入ると・・・・

別のハンターが一言。
「インスタンスが出来ない。Turbineのせいだ。
みんな楽しんで~」と言ってグループから去った。

ちょ・・・ちょ・・・ちょっとっっ・・・
Turbineのせいだって、ひょっとしてアナタが
クエストパックを買ってないだけでは・・・(゚ー゚;A

5人のメンバーがポツンとインスタンス内に取り残され、
またまた募集が始まりました。
そして、お1人念願のminiさんがインして1 runしたのですけれども
その後、「これってfull runじゃないの?あなた、ワールド・チャットで何も言ってなかった」
どうやらfull runしたくて参加したらしい。
そしてまたグループから去っていきました。

募集主さん、メンバーが去るたびに「F○○K」連発していました ( ̄Д ̄;
Pugのリーダーは大変だな・・・と、つくづく思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

大事なこと思い出した・・・!(゚ー゚;A  

こないだの記事で腐れ縁のワーデンのAltのrkに
ヒーラーをやってもらった時のことを少しだけ書きました。

実はチャレンジしたのはlvl 102のBlack SerpentインスタンスのT2でした。
なぜかというと、最初はlvl 105でワーデン・タンクでやったのですが、
冒頭の雑魚からことごとく全滅をし、
本人も珍しく「自分はlow powerだ」と素直に発言があったので
じゃ、ワーデン・タンクじゃなくってヒーラーで来てもらいましょう・・・となったのです。

で、当時、彼のrkはlvl 102だったので、レベル上げも兼ねて
そのレベルのインスタンスにしてみました。

さて、スタートしたものの、ヒールが全然追いつかず、
私もred lineからかなりタンクにヒールをして
やっとタンクを維持できる・・・みたいなかんじでした。
しかし、この二人三脚のようなヒーラー体制も
1st Bossでは上手く機能しませんでしたね。
なんせDpsが半分くらいはヒールしている状態なのですから。
アッサリ全滅をして、私は「いい練習をしたね」と言い残し、
そのインスタンスを諦めました。

それにしても、私は不思議でなりませんでした。
インスタンス最中、傍らで見ていたワーデンのaltのrkは
自分と同じようにタンクにプレキャストしているように見える。
ちゃんとヒーラーとして、やっているように見えるのに
全然、機能していないのです。
きっとヒール系のレガシーを入れていないか
もしくはtierが低いとか、そんなところだろうと推測していました。

後日、このrkからtellが来た時に彼をinspectしてみたら
ヒール系のレガシーはたとえば私が5つ入れていたやつには
4つ入っていて、しかもtierも44レベル以上あります。

”なーんだちゃんとヒール系のレガシーが入っているじゃないか。
しかも、tierのレベルだって申し分ない”

伝説武器をinspectして、ますます不思議になりました。
なぜ彼のrkはまともにヒールが出来なかったのだろう。
経験だろうか。もちろん経験は大事だろう。
でも、私だってたいしてヒーラーとしての経験もないし
どちらかと言えばすごく下手だ。

でも、あそこまでの状態のことは・・・
さすがに・・・自分自身、最近はないような気がする。


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして大事なことをフッと思い出した。
(今頃、思い出す私って・・・
ヤツのrkのTactical Masteryのことだ。

今年の2月にEpic BattleをDuoでやっていた時のこと
ヤツが私にMasteryの数値を聞いてきたのだ。
私は(今も)当時もあまり数値は高くなかったので
「あなたのほうがきっと高いと思うよ」と答えた。

だって、ヤツのrkはpowerが9300もあるんですよ。
それを見たら、”この人、相当Tactical Masteryあるな”って想像するじゃないですか。
で、その時、彼は自分のMastery数値を言ってきた。

48500」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ヤツ曰く、「モラルを増やすために、Tactical Masteryを削った」とのこと。
私はすごく驚いたものの、まぁ、そういうrkがいてもいいじゃないか・・・と思いました。

キャラのステータスは、周りで「これが正しい」とか
「これが悪い」とか言えるようなものではないと思うのです。
そういう言い方をしちゃうと、イコール、その人のプレイ・スタイルを否定することだし
自分の意見を押し付けかねない。

その人がモラルに重点を置いたステータスにしたいのなら、
そういうプレイ・スタンスなんだろうから
それはそれでいいと思ったのです。

だから私は当時、それを聞いた時に
「あなたのプレイ・スタイルがそうならば、それでいいんじゃないの」と言った。
(ちなみに私のrkの当時のMasteryもさほど高くもなく
55kから57kあたりだと記憶する。)

ただ、あのBS lvl 102 T2で全然ヒールが足りなかったのは
やっぱりMasteryが低すぎなんだろうなぁ・・・と
今頃になって思い出したのでした・・・。 (ノ_-; )ハア…

DuoでPela等のEpic Battleをやるには、別にアイツのMasteryなんてどうでもいいんだけど
これが3man等のグループ戦となると、それはグループにとって致命的になるんだな・・・と
あらためて思いましたわ・・・。(ーー;

いまさら・・・って感じですけれどね~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

運があまりない日だった  

一昨日はQuaysインスタンスのPugで知り合った方々と、
その後SS、BS 1st Boss farm......と
おそらく全部で5個~7個くらいインスタンスをやったような気がする。

だけど、自分がドロップしたのはクリスタルとスクロール1つづつだった・・・(笑)

なぜかSS t1で50kくらいあったタンクが
t2でわざとモラルを減らした装備にした。
きっと飽き飽きするインスタンスに
ある種のスパイスを入れたかったのだろう。

で、私はいつものように雑魚にaoe入れていたら
(他のDPSの人達も同じようにそうしていた)
雑魚の沸きがすごくなって回しきれずに1度全滅。

the silent street t2

タンクよりaoe使うなと指示があり、今度は
コツコツとsingle targetで倒していたら
雑魚がひどく沸くこともなく
時々、ボスだけになる時間もあって
すごく落ち着いて倒すことが出来た。
なるほど・・・こういう仕組みなのかぁ。

ごくたま~に参加してよかったな・・・と思えるPugに遭遇するナ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

問題を取り違えているような気が・・・(ーー;  

昨日の続き・・・

例の中途半端感ハンパない・・・かんじのワーデンと話していて
”ちょっとそれ違うんじゃない・・・”とイラっときた。(´口`)

どうやら彼はNEWギアとNEWエッセンスを装備すれば
強くなれると思っているらしい。

i need to really grind some armour and essences,
so I can slot 8 more agil phy mastey and be scary warden :)

←なんて楽観的なヤツ・・・

現状moor gear+2つのNEW 4slot armourでどのくらい強くなるんでしょうねぇ。
確かにセット効果で10%ダメージアップというのは
装備始めた頃、”ちょっとだけ強くなったかしら?”感は私もあったけど。。。

でもサ、やろうと思えば工夫次第で
別にDol Amrothの4 slot armourでも
Minath Tirithの3slot armourでも
充分、特化したギア作れると思うのだけどな。
もちろん最高なのは作れなくても、あとは工夫次第、
Virtureとの兼ね合いなどなど・・・。

でも結局、この人は自分がいまいち^^;なのは
NEWギアを装備していないからだ・・・と思っているんだろうな・・・。

「次回は熊ヒール期待しているから」って私が言ったら
i have tanked quays on t1 with heal beor also

はぁ・・・・
別にquays のt1ってタンクいなくても出来るんだよね。
昨日もPugで2 mini , rkでスムーズに何回かrunしたよ・・・

で、私がt2でって言ったら、途端に
「自分はまだレベル100のギアしか持ってないからT2は無理だ」みたいなことを言う。

いや、無理じゃなくってさ、、、防具はもちろん大切だよ。
だけど一番大事なのは、やる気と経験なんだよ。
特に、キミの場合は経験が必要。

そう思う私なのでした・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


《余談》
旧ギアだって、出来る人はちゃんと
BS をソロで出来るのだっっ・・・



陰ながら応援(お慕い?)しているGRDさん。
今では同じサーバー(Arkenstone)にいるので
時々、ワールド・チャットで発言されるお姿を見て
私のテンション・アップしています

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

何をやっても中途半端。。。 (ーー;  

最近、時々、のワーデン(AltキャラBeo & rk)とプレイしていて思うのですが
どうにもヤツのキャラは中途半端のように感じる。

というのも・・・

タンクをやってもらうと敵のホールドが甘く
また他のメンバーの状態をあまり見ていないので、T2だと割りとすぐ全滅する。

ならばrkでヒールに専念してもらおうとすると、
ヒールが若干足りないようで、その結果、
2 rkで3manをプレイの場合は、DPS役まで
タンクにかなりのヒールをしなければタンクを維持できない。
→最初のボスで全滅

昨日、何かのインスタンスのT2をやってみようということになり
The Quays of the Harlondに挑戦してみた。
事前に何の役をやりたい?と聞いてみると
「DPS」と即答。
念のためにPhysical Masteryの数値を聞いてみると158%という返答が・・・。
メンバーの中で一番Masteryの数値が低いというのが判明  (´・ω・`)

DPSギアに変える・・・て言ってたけど
よくよくステータス・バーを見るとモラルが35kもある。
(どうやら普段がDPSギアらしい)

ちなみにこれがT1なら彼は申し分ない。
ほとんどヒールはいらないし。(New 3manインスタンスで)
かなり安定している。
←とはいえ、オールド・インスタンスの6man、
maze challengeでは敵をまったくhold出来ず
早い段階でhealer死亡。そして全滅したけど^^;


しかし、これがT2だと話は別だ。
ほとんど太刀打ち出来ない状態。

何かもうちょっとそれぞれの役割で
特化してくれると助かるのだけどなぁ・・・。

タンクにせよDPSにせよ本人が”なんとかしよう・・・”
という気持ちはないようなので結局このままか・・・。
(ガックリ・・・)

まだBeoヒールは試してないので、
次回、声かけてみるつもりですが。(苦笑)


結局のところ、彼は一体、何を一番やりたいんだろうねぇ。
「T2でタンクを・・・」を声かけてみたら
「今はタンク・ギアを持ってない」という返答だったしなぁ。
せめて今のモラルを10k減らして、その分agilityへ持っていけば・・・と思うけれど
以前、彼はこう言っていた。
「自分はMoorでのプレイもするから、mitigationやいろんなステータスに気を配っている」と。

だけど、Moorプレイは1年のうち3ヶ月しかしないのに~~~(爆笑)
←秋から冬にかけて(リアルが暇らしいので。。。)

もう、知らん・・・(;-_-) =3 フゥ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


the quays of the harlond t2

よく分からない画像ですが、
quaysでトロルに叩かれながらヒールしている図。

ガーディアンさんのシールドがありがたい^^
ゲームの最中はまったく気がつかなかった。
(タンクのステータス・バーとスキル・アイコンしか見ていなかったので。。。)

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

なごむ・・・  

今日もFeatured Instanceでリーダー含む4人がドロップ・・・
いつのまにかリーダーになってしまい
どうにもならないので、途中で知り合いに手伝ってもらうことに。
ううう・・・

何回かJail行きになると気持ち的に許せないのでしょうかね。
昨日は4人Jailにうっかり入ってしまい、2人でボス退治というとんでもない展開に・・・。
はい、リーダー即落ちました~ ヽ(´ー`)ノ

さて、ささくれだった私の心を和ませてくれるのはBingo Boffinです。

bingo boffin
Bingoの家の前でハイ、チーズ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

あらためて時差とプレイ環境を感じた  

Crickhollowにて・・・

少しづつFar Anorienのデイリー等をしながら、
うちのハンターはのんびりと過ごしています。
相変わらず装備している特性が12~なのでなんとかしたいのだけども。。。
面倒で~~ (´Д`) =3 ハゥー

さて、昨日はメンテがあったとかでupdate ?
日本時間の21時にはサーバー・ダウンしちゃったわけなんですが
その1時間ちょっと前、ワールドチャットにて
Featured Instanceの募集が出ておりました。

・・・が、「誰からもtell来ないので切り上げる」と募集主さん。
寂しいすぎないかい。。。

少なくとも1時間10分くらいあったのよ。
30分あれば充分出来るインスタンスだ。

だけど、(毎回書いているけれど)時間が時間なのか
はたまた、たまたまtellが来なかったのか勝手な推測しか出来ませんが、
日本時間から13時間~16時間くらい時差があるとして
朝の4時から7時くらいの時間帯。(US)
そりゃ早朝からゲームする人も少ないだろうけれども・・・

・・・にも関わらず、人が少ない時間帯なのに
昨晩はひどいラグがあった。
普通にフィールドを走っていると巻き戻りっぽいかんじのラグが何度も。。。

最近、我が家のネット回線が時々落ちたりしてすごく不安定なので、
一概にサーバー側のせいとも言えないけれど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Sammath Gulの後日談  

自分が参加したグループが大変な目に遭うのは
愚痴しか出てきませんが、これが人さまの経験談だと
それは途端に笑い話になる  ( -_-)=○()゜O゜)

さらにそれがのワーデンの話だと
ぶわっはっはっは」と爆笑でございます。☆/(x_x)

一昨日。。。

Sammath GulのFeatured Instance最終日。
ワーデンのaltより嘆きのtellが ( ̄ ◇ ̄)

何やらBeoキャラ(熊キャラ)で参加したPugが大変だったそうな。

2 wardens a guard a cappy a hunter lm and we died on first boss from room fire :P

彼のチャット文の後ろに全部 :P この顔文字ついていたわ。

そのPugは6人いたものの、スピリッツ踏みまくり~の
1st boss roomで火あぶり状態で全滅する~の
かなり疲れるPugだったらしい。( ´艸`)ウプププ

熊でヒールしたものの、そのPugのメンバーは
自分よりも低いDPSで、ただただひどいストラテジーだったとのこと。

1st boss roomで火あぶりの刑というと、私は4月
Featured Instanceが導入された直後に
USの女の子とDuoでやった時に
ボーボー燃やされた記憶がある。

だけど、そもそもメンバーが6人もいたら
ボスを倒すのに時間がかかって火あぶり状態になるっていうこと自体が
にわかに信じがたい。(苦笑)

Featured Instanceが導入されてから
普段、インスタンスなにそれって人まで
デイリーでやらざる終えない状態なので、
インスタンスに知識のない人は結構いると思う。
偉そうには言えないけれど、もちろん私もその1人だ。

ただ、、、
Featured InstanceでSammath Gulが2巡目ということで
説明なしにやることが多い。

昨日、お友達と話していて、聞いたところでは
もともと5人でスタートしたPugだったらしいのだが
スピリッツ沸かせまくり(?)ですぐに3人Pugから落ちて、
結局、友達はそのスピリッツ沸かせたタンクとDuoで
最後までやったそうだ。
ひどい話しである。


ここで私が思うのは・・・・

スピリッツをちょっと(・・・かどうかは知らないけど^^;)沸かせたくらいで
すぐにグループのメンバーがドロップするなんて
それ自体が殺伐としていません・・・?

Turbine・・・
あなたがたの目論みは裏目に出たよ。
fellowship組む機会を増やせば、きっと多くのプレイヤーが楽しく
そしてLotROをプレイすると思ってたのでしょうかね。

半ば強制的(?)なPugでのプレイはあまりにもギスギスとしていて、
正直あまり楽しくない。
しかも、これが毎日の作業の1つなのだから・・・。

そもそもインスタンスはやりたい人だけが、
その人のやりたいインスタンスをやればいい。
何かのアイテムが欲しい・・・とか、Deedが欲しい・・・とか
そういう目的や目標のある人がやればいいと思うの。
で、その選択肢として、知り合いとのグループ・プレイやPugがあり、
インスタンスを楽しむ。それが一番重要なポイント。

Featured Instanceは一番大事な部分が欠落しているよなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

新しいペットらしいのだが・・・  

私の目からは黒っぽい塊にしか見えない・・・(゚ー゚;A

Little Mumak Pet

可愛さがうちのlaptopからでは掴み取れませんでした
残念・・・

こっちのブタのほうが若干可愛らしく見えました。。。
Striped Pelennor Pig

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

雰囲気だけ味わった(追記あり)  

新レイドのThrone of the Dread Terror
まぁ、こんなrunがあってもいいじゃない・・・っていう内容ですが・・・(笑)

募集主は12manレイド自体が初めての方で
私を含めてこのレイドが初めての人が3人くらい。

とにかく・・・2回冒頭のトロルで全滅して
リーダー(さすがに戦闘が始まる前に
経験のあるタンクさんがリーダーに代わりました)が
「ここのグループのDPSは低すぎる」と言い放ち、
ポツポツとメンバーが抜けて結果、お開きになりました。

ははは・・・
ラグが分からなかったくらい、早い散り方でした ヽ(´ー`)ノ

Throne of the Dread Terror


・・・にしても、ラストの12人目が集まるまでに
40分ほどかかりましたよ・・・
時間帯が時間帯なのでしょうがないんだろうけれど。
(日本時間夕方)
この時間帯、Featured Instanceを優先するプレイヤーも多いんだろうなぁ。


その翌日

今度はArkenstoneで参加してみたんですけれども、ラグの嵐で動けませんでした。
しかも、同じグループのタンクがバトル中に少し移動しまして
そのタンクのところに行こうと、私なりに、もがきましたがまったく動けず・・・。
サクッと死んだんですけれども、心優しいminiが蘇生してくれたものの
時差があって()私が反応できず・・・。

私がやっと蘇生した時には、全滅してメンバー全員が復帰点に戻った時でした。
1人でトロルの前にポツン・・・といて非常に怖かったです


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

少し稼ぎやすくなったTurbine Point  

Update 18.1でスレイヤー・ディードの数が少し減った。

調べてみると、初期村3つのスレイヤー・ディードは
もともと数が少ないので変わらないようだけども、
レベル中盤以降のエリアでは結構、数が減らされているみたいで
苦労して功績を達成したディードが減っていてガックリきた
・・・という人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、レベル50以降のエリアでのスレイヤー・ディードが減っても
”これから始めてみようかな・・・”と迷っているプレイヤーさんには
ほぼ関係ない話題だろう。

新規スタートしたプレイヤーが関係ありそうなエリア・・・。
無料でプレイ出来るLone-lands
ここのスレイヤー・ディードも全体的に少し減った印象。
特に私が倒しづらいなぁ~と苦労したBog-lurkerやTroll-slayerも
少し減ったような・・・?気がします。

去年の秋にサーバーが10に減ってしまったLotROですが、
(もともと29もあったんですねぇ
それでも考えてみれば10あるのですから、
時間はかかりますが、各サーバーに低レベルのキャラを作って
TP farmというのもいまだに出来ます。

Turbine Pointって何?って人はコチラ

TP farmといえば、私の周りの人達・・・。
VIPからPremium会員になった人がチラホラ。

普段どういうプレイをしているかというと、
もともとたくさんキャラのいる人達なので、
急いで新エリアのOld AnorienやFar Anorienのクエスト・パックを買わなくても
充分やることがあるっていうかんじです。

1人はひたすらレベリング&ディードをやってTP稼ぎ。
「east rohanのクエスト・パックを全アカウント買おうと思う」と意欲を語ってくれました。
”え~east rohanかいっっ”ってかんじですけれども・・・(゚ー゚;A
(この人、週の半分はcreep playで他のサーバーで遊んでいる人なので
feep playは完全にクエスト&ディードのプレイって感じです)
←オン・オフを切り替えている(笑)

もう1人は新エリアのクエスト・パックを買うタイミングを待っている状態でしたが、、、
こないだ20%オフの時にエネドワイスのクエスト・パックを買っちゃったようなので
Far Anorienのクエスト・パックを買うのはまだまだ先のようですね・・・。
「たくさんいるキャラの名声を上げて、TP farmする」って意気込みを語ってくれました。

みんなそれぞれのLotROプレイでございます。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

次の日は4 champだった  

どうもうちのハンターはチャンピオンとご縁が深いようです・・・(゚ー゚;A

翌日、Featured Instanceへ行ったら、4人チャンピオンがおりました・・・
それ見た時、”もう何があっても驚かないゾ・・・”と心に誓いました。

champの1人が(リーダーだったかも・・・)cappyに
「ヒールしろ」と言っておりました。
それに対しcappyは「buffはするがhealなんぞぜんぞ。T1だし」との返答。
さらにchampの1人が「ハンターは毒消ししろ」と言いやがりました。
そんなこと言われなくても気がついた時には率先していつもやっておるわ・・・(-。 −;)

なんか横柄な態度だなぁ・・・と思いつつスタート。
でも、始まってみればごくごく普通のrunでした。

チャンピオン4人もいると、敵倒すの早いわ~

cappy buffで私がカクカクカクッ・・・な動きでしたけれど
無事終了でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

無茶しやがってーー・・・(;´д`)  

うちのキンシップのchampの話ではないですよ。。。

今日もお薦めインスタンスのSammath Gulへ行ったんですよ。
メンツがすごい。(自分を含め)ほぼ脳筋クラスばかり・・・(゚ー゚;A 
2 champ , 3 hunter, 1 mini

そうしたらリーダーのchampが一番最初のフロアは普通どおり戦って、
そこから一気に最初のボスのドア前のところまで行きました。
(2フロアー分の敵を引っ張っていった
これって一般的な戦い方なの・・・?
私は初めて遭遇しましたけど・・・。
少なくともチャットで何かしら言ってくれていればまだアレなんですけれど
周りは”あれ、あれ、あれ~!?”ってかんじで
(私も含め)まったくついていってませんでした。

真っ先にミンス死んだのかな。
次点でHunter
無傷はchamp (-。−;)

しかもさ、なぜか先頭を追いかけていった敵が何匹か戻ってきて
後方にいる私達にaddしてくるし。最悪ですわ。
aoe使いたいから敵まとめたいのは分かるけどサ・・・。

sammath gul

死んだふりすればよかったな。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Update 18.2に思うこと  

今回のアップデートで導入されたレイドとの時系列的な部分があったからなのか
新たなエピック・クエストは追加にならなかったんですねぇ・・・。

これだと、プレイを休止しているプレイヤーは
まず戻ってこないだろうなぁと思いました。

実は、もう1ヶ月もインしていないオーストラリアのハンターさんが
このアップデートがきっかけで一時的にでも
戻ってきてくれるのではないかなぁ・・・と
ちょっと淡い期待をしていました・・・。

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
伝説武器のgrindingもあるから戻ってきてくれるといいんだけど

週に数回のプレイで1回1時間程度のプレイヤーさんは
おそらくもうこれらのLotRO仕様にはついていけないでしょうなぁ・・・。


さらに、まだ初日なのに
新レイドの募集ではwell geard miniなんていう募集もありビックリしました。
誰もがレベル・キャップで気軽に参加出来るようにと
TurbineはあえてT1では制限をつけていないのに、
結局、一部のプレイヤーが参加の敷居を高くしているのだなぁ・・・と思いました。

とはいえ、Crickhollowでは(相変わらず時間帯が時間帯なのか・・・)
私がFeatured Instanceをスタートした直後に
新レイドの募集がワールド・チャットで1/12から始まって
Sammath Gûlが終わって暫くしてもまだラストのヒーラーを募集していた。
かれこれ20-30分くらいでしょうかねぇ。
結局full thxという発言はなかったので、来なかったんでしょうね



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

シールド(盾)顛末記  

知り合いのワーデンとの付き合いはまるで腐れ縁のよう。。。
時々「こんばんわ」と日本語でtellが来る。

こないだfriend listで見ていたらログインしていて
Northern Barrow-downsにいた。
何やってんだろ・・・と思って、久しぶりにこちらからtellしてみると
「sammy run」をやってるって。
ワーデンだと想像するにソロは簡単なんでしょう。。。おそらく。
でも、ちょっと情けないtellがその後来た。
ワーデン「今忙しい?」、「最後でpowerが尽きちゃう」
はぁぁぁ~~~
私はFeatured Instanceが終わった後に、
Northern Barrow-downsに行って手伝いました。
終わって「何かいいアイテムドロップした?」と聞いたら
「ワーデン盾が欲しいのだけどドロップしなかった」と。
「sammy runでワーデン盾がドロップするなんて聞いたことないよ」と、私。

その後、それはThe Great BarrowのThe Mazeでドロップすることが分かった。
だけど、Mazeのはfate付きの盾なんですね。

でも、欲しい種類の盾はAnnúminasのインスタンスでしかドロップしないことが判明。
Evendimのクエスト・パックをいまだに買ってないこの人は
インスタンス・プレイが無理だっていうことも合わせて判明w
fateつきの盾で妥協しろ」と言ってやり
ここ最近、何回かmazeをやっておりました。

そうしたら、案外スムーズに入手したんですよ。
3回やってmini盾が2回ドロップ。
1回ワーデン盾がドロップ。
結構な高確率ではないでしょうかねぇ。

わーいわーい、ついでに、うちの愚ミンスにも立派な盾を頂いてしまいました。
そしてここで(私のどうでもいい)格言。

ワーデン盾が欲しい人で
Premiumプレイヤーさんは是非、Evendimクエスト・パックを買いましょう・・・。


たぶんそんなにオークション・ホールでも出回ってないような気がします。。。
update後のNew raidでいい盾とかドロップするのかもしれませんが・・・。


mini lvl 105 shield
《ミンス盾》

wdn shield lvl 105
《ワーデン盾》

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Pugで3manとは・・・  

今日でThe Bells of Daleインスタンスのお薦めインスタンスも終わり・・・。

これがSammath Gûlあたりだと、たまに死ぬこともあり(落下死とかetc...)
さすがに私、キャラ全員やりたいと思いませんけれども
Bells of Daleは(簡単なので)割と真面目にプレイしております。

さて、CrickhollowでPugに参加したら、まさかの3man。
さすがに知り合いとは3manをやったことはありますが
(Duoもチャレンジしたことあった)←チャレンジしただけ・・・
Pugで3manとは意外でした。

the bells of dale

リーダーより「このまま待っているか、それとも3人でやるかどうする?」と聞かれて
私が3manと返事したからなのですが。。。

タイミングなんだろうなぁ。
2つインスタンス終わる頃にはワールド・チャットで
別の募集で「BoD full」って言っていたので。。。

まぁ、いつも時間が時間なので
(US時間帯だと夜中から夜中遅めだと思うのです)
昨日もPugを待っていたら1時間もなかったんですけれどね。。。

先日も記事に書きましたが、
Crickhollowのほうが3%プレイ人口が多いのに
どうしてPugはArkenstoneより若干少なめなのかなぁ~と思います。

ちなみに、最近、またまたStaus of Tomeをオークション・ホールで見ているのですが
agilityを見てみると、arkenstoneは3ページ分のTome of agilityが出品されていますが
Crickhollowは1ページってことが多い。
このアイテムに限っては、出品数も少ないです。


記事の後半は(どうでもいい)私のサーバー雑感でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ややグダグダなFeatured Instance  

今週のお薦めインスタンスはThe Bell of Dale。
先月もあったから、今回で2巡目ってかんじです。
6人もいればヒーラーもいらないほどの
全員脳筋モードでいける軽いかんじのインスタンス。

ところが・・・
bell of dale

1週目の(確か)レベル100だったかな104だったかな。
それはスムーズにいったのだけど、
2週目(レベル105)のやつは、出発点からガーディアンが動かなくなり
それを無視して他のメンバーで特攻したところ
最初のボスのところで半分以上が死亡。。。
再度チャレンジしましたが、その場でチャンピオン即落ち。
(グダグダな内容を感じ取ったのだろう・・・
このあたりがPugの非常にクールなところです。。。

結局、動かなくなってしまったガーディアンも落ちちゃって
(こっちのほうはリアル都合かなぁ・・・?)
4人で進めることに。

ラスト・ボスのゲート前でなぜか誰も入ろうとしない。
リーダー、どうするんだよ。。。
なんかvoice chatで言っていたような気もするが
まったく動こうとしないメンバー。
その場でやたらbuffりまくるミンス。
リーダーは特に人を募集するわけでもなく・・・。
(たぶん105レベルだけで募集しても人は来ないだろうけれど)

「少し忙しいかもしれないけれど、4人で出来るよ」と私が言って
やっとメンバーがラスボス・エリアに入りました。
私自身も何回か3manでもやっているし・・・。

それにしてもリーダー、ちゃんと指示出してくださいよ。。。
普通にプレイして普通に別れの挨拶をして終了しました。

それにしても簡単なインスタンスでも、ちょっとしたことで
グループは崩壊するものだなぁ・・・とあらためて感じました。
今のところ参加したグループの9割はスムーズに行くことが多いですけれどもねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop