LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

徒然LotRO日記 part 3   

最近、この人のことはブログのネタでしかありません(;´д`)

今日もインしたら(どうでもいい)tellが来ていた。

chat

だからなんですか・・・

chat

ちょっとdpsが上がったものだから、
試してみたくなったんでしょうかね。
けどな・・・キミのdpsって、まだ私のrkのヒーラー時の
mastery数値と700くらいしか違わないんだけどナ。
(こないだ嫌味っぽく言ってやったけどねw)

それにしても寂しい人だねぇぇ
誰も誘う人いなかったのかい・・・。


ま、この手のtellは放置です。

その後、「まだやってるの」と聞くと諦めた様子。
諦め早いな・・・。(´д `)

キミにはこういうワーデンは無理だと思うけど
せめて動画参考資料()として是非、見てもらいたいんだよ。



でも、web見れないから、どうしょうもないんだけどね・・・。(´ε` ;)


その後、復帰GRDさんと一緒にFeatured Instance。
相変わらずPugには参加せず
キンシップでの参加を待っているような印象。

Stoneheightのt2やっていると
例のワーデンが「フェローシップ・ヒールをした」とか言っている。
ワーデンってそういうことできるのか。
是非、やりたまえ。
だって、このクラス構成、ヒーラーいないんだし。
・・・にしても、エラそうに言うな、、、オマエ (*´д`)=з

stoneheight


このあとガーディアン・シールド狙いで
GRD × rk × WDNでHall of Nightするも
チャレンジまさかの失敗。
だ~れ~か~aoe使ったな・・・
ワーデンが怪しい、絶対、怪しいっっ
だってコイツ、mazeのchallenge modeの時も
aoe使って、殺しちゃダメなクローラー殺していた前科あるし


それにしても、こないだ同じガーディアンさんと2rkでやった時は
すごく楽にチャレンジも出来たのに。
ほんと不思議に思うよ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

うちのパチモン(?)DPSワーデン  

今日も復帰GRDさんとプレイしました。

今日こそはBlack Serpentやろうと思いましたので
「BSやろう」と言うとの知り合いが
「それじゃ自分はdamage wardenで参加する」と言います。
(いいけどさ・・・)
私「ところでDPS WDNは今physical masteryなんぼなのよ」と
意地悪っぽく聞くと
ワーデン「199.1%」と言います。
確か、こないだのSSランの時は「168%」と言ってまして
助っ人の友達に「低すぎる」と言われ、
思いっきりバカにされておりましたが(笑)
(だってミンスのDPS時よりも低かったんですもん^^;)
その後、着実にmasteryはアップしているようです。

ただ、意地悪な私は、
「DPS WDNやりたいならmasteryは90kくらいないとダメだよ」
「モラルも多すぎ。(まだ30kもある)
21kか22kくらいまで減らせ」と言ってやりました。
するとヤツは「I'll need more armour pieces for that :p」と言いました。

たぶん同じくらいのmasteryのrkのほうが
格段にダメージ大きいと思うけど・・・ね。
でもまぁDPSやりたいなら、やってもらいましょう。( ; ̄3 ̄)

Black Serpent スタートです。もちろんT1ですし、
タンク・クラスのキャラが2人ですのでヒールも楽です。

ただ・・・

うっかり私がgateのところに着くなり死亡。
うわっ・・・。
復帰点がすごく近くて良かった (゚ー゚;Aアセアセ

black serpent

GRDさんの馬にオークの頭が4つ、ついてない・・・
画像みて爆笑しました。
やっている時は全然気がつかなかったな・・・。
しかし、なんで馬に乗っているのよ。。。
乗りたくなる気持ちも分かるけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今日もまた・・・(追記あり)  

最近復帰してきたGRDさんとプレイしていました。

「今日は何する」という問いかけに
やっぱりグループのrkは「quaysって言います」←この人、ほぼ毎回これ。
それとなぜかSS first bossランが異常に好き。
そこでコイツへの嫌味で
「○○○(←rkの名前)はBlack Serpentランを避けている」って言ってやりました。

そうしたら訳わかんない理由を言います。

chat

だから何・・・(;´Д`)
(ヒールしたくないなら私がするからいいよ・・・)←心の声

それに意外にBSランのほうが、誰も死なないって気がついてないな。。。
ヒールをしっかりやるから、t1なら滅多なことで死にません。
それでもキミはBSランを避けるのかい・・・。


さて・・・rkの希望でquaysランやりましたけど

the quays

死ぬわ死ぬわ・・・

画像はkiteしながら2人の復帰を待つものの
2人は(おそらく)私がサッサと死ねばいいと思っているであろう図 (゚ー゚;A
(2人ともしばらく復帰点に戻りませんでした・・・)
結局、死んだふりスキル発動してリセットしました。

quays

その後も死ぬわ死ぬわ・・・
GRDさん、像を倒した瞬間に力尽きたようです・・・

死亡パターン、rk死亡→GRD死亡。
これじゃせっかくrkの予約蘇生スキルをGRDにかけていても
rk自身が先に死んでいるので意味がないってかんじだ。。。

rkのメインのワーデン・キャラの時はまずquaysで死ぬことなんてないんだけど
(象のところですらノー・ヒールで余裕でプレイしているかんじ)
←ただ、象で異常にクルクル回る(kiteしているらしい)動きをするので
以前、一緒にプレイしたヒーラーの友達から
「なんであんな動き方するのあれじゃヒールしづらくて仕方がない」、
「もうソロでプレイしろと言いたい」と
私に苦情があったことがあったけれどw

レッド・サークルを避けてただ単に敵を叩いていればいいクラスと
ヒールを味方にするクラスじゃ難易度が数倍も違うよなぁ。
ヒーラーが象エリアで一番死に易い瞬間は、
味方にヒールしようとしている時だから。

ま・・・そういう経験ないんだよね。あのヒト。


結局、今日はcrystalと4 slot armourのパンツが
腐れ(縁)rkにドロップしました (ーー; チェッ...

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

buildのこだわりはいいけれど(追記あり)  

キャラクターのbuildは人の価値観がそれぞれあるし
自分の好きなように作るべきだと思います。
それこそが個性が出ると思うのです。

で、それぞれのクラスのbuildについて
意見を言ったり聞いたりするのは、私自身、結構ためになります。

さて・・・Crickhollow

キンシップの中でそれぞれのクラスのbuildについてチャットしています。
(ミンスのaltがいる)チャンプさんに、メンバーの1人が
「willのmajour essenceいる」と聞きました。しかし、
そのチャンプさんは「t2ではミンスはモラルが必要だから・・・」
・・・みたいなことを言っています。

すると相手は「willはあなたのミンスに
マスタリーとレジとmitiを与えてくれるのよ」と言う。
確かにそうだ。だけど、このチャンプさんは自分のミンスに
今必要なのはモラルだと言っているのだ。

それがどうも納得できないようですね、相手の人は。

2人のやり取りをチラ見していたんですが、
「いる」と聞いていた人は私と同じハンター。
自分のDPSに自信があり、さらに今後、
physical masteryを400%にすると言っている人です。

この人、以前、ブリーで会った時も
私はinspectされていたらしく
「あなたと私は双子のようよ」とギアをinspectした後に話しかけられましたが、
彼女と私の一番の違いはDPSで向こうは今、278%マスタリーがあってかなり上。
400%目指しているとその時も言っていた。


「なぜあなたは、アジリティ・エッセンスをRobust Agilityにしているの
Masterful Agilityにすれば○○○○もマスタリーの数値が
上がるのに」みたいなことを言うわけですよ。

その時、本人の前では、何も言わなかったけど、
私のエッセンスはagility+moraleが半分くらいと
agility+masteryが半分弱くらい。
それで、もうちょっとmoraleを調整しつつ
今後、少しagility+masteryにしようかなぁって思っている。

で、喉まで出かかった言葉。
「あなた、もうちょっとmorale増やしたほうがいいよ」
彼女は18kしかありません。
それでも以前は(lvl100がcapの時)13kしかなかったので、
それから比べたら5kも増えたんですけれどね。

virtureも全て19でmaxだって以前言っていたし、
status of tomeも16まで食べたって言ってたと思う。
とにかく、かなりdpsメインのbuildなのでしょう。

そして、彼女の意見としては
(今日のbuildのチャットを傍で見ていたところ)
fellowshipではいいタンクといいヒーラーがいれば
生き残れるみたいなことを言っていたように思う。

攻撃は最大の防御。
これは頷ける。

ただね~・・・

実際、その後、キンシップ内でt1インスタンスをやるも
彼女は2回も死んで、ラストを待たずに(何も言わず)
インスタンスから抜けちゃいました。
きっと死んだので面白くなかったのでしょう・・・・。

これじゃ、ヒーラーいないとquaysも出来ないじゃないか。
攻撃は最大の防御っていうのは
私も同意するけれど、もうちょっとmorale盛りなさいよ・・・。
400%マスタリーにしたところで
たびたび死んでいたら意味ないじゃん



the quays of the harlond

この直後、彼女死亡。
(hopeトークンとrace特性のDuty-boundを使いましたので
少しモラル増えていますけどw)

the quays of the harlond

この直後に彼女はインスタンスから抜けちゃいました。
一緒にやったチャンプは「戻らないの
「reward box開けていいの」と聞いていましたが
一切返事なしです。



話はちょいと脱線しますが・・・

まー・・・このハンター、以前から”ちょっと変わった人だな”
(ログインするや否やいきなりワールドチャットで
「誰か私と結婚して」と発言していた本人w)と思っていたけれど
今回の一件で +自己中な人ってことで
私の中で確実に位置づけられました(苦笑)

Pugでもなく、いわば身内のrunにも関わらず何も言わずに
自分が面白くなかったら勝手にインスタンスから抜けたりするんですから
日本人の感覚から言うと、信じられません。(呆れます)

残念なことに、これがNA仕様ってことなんでしょう。
このハンターは最近キンシップに加入した
得体の知れないプレイヤーでもなんでもなく
古参メンバーの1人でキンシップの中核を担うメンバーの1人です。
あるオフィサーは以前、このハンターのことを
「○○○(←ハンターの名前)は、
○○○(←うちのキンシップの名前)の英知だ」とさえ言っていたのですがね・・・。
英知はいいけどサ・・・。

その後、グループのチャンプの問いかけには一切返事なしだったのに
キンシップ・チャットで(誰も何も聞いてないのにw)そのハンター、
「これからコーヒー飲んで、○○○をして、仕事をして、LotROをして、
○○○をして、さらにLotROをして」とチャットしていましたね。

変なヒト~~

1人で居る時はマイペースでもちろんOKだけど
グループでいる時にマイペースだと、
それは自己中って言うんだゼ。(*´д`)=з



話がかなり脱線しましたが・・・

20160827 chat

さて、象が終わった後、チャンプがこう言うと
さらに彼女なんにも言わなくなりましたわ。

ははは・・・。

dpsクラスなんだから
high dpsにするのはもちろんとても大事なことだとは思うのですが
400%マスタリーにしようとするならば
削るところは、おそらくどのクラスでも防御面です。
(私の勝手な憶測ですが)
それに近づくにつれ、彼女はますます死に易くなるだろうな。


もちろん18k moraleのハンターが(T1インスタンスで)生き残れないと
言っているわけでは、決してないです。



このハンター、今回のランで何か感じてくれればいいけどな・・・と思う。
自分が今回死んだのは、いいタンクとヒーラーが
いなかったからだ
”と思ってなきゃいいけどね。。。
そう思っているなら、この人、今後も進歩ないね。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

(どうでもいい)徒然LotRO日記 part 2  

《ひさびさの登場》

HoN

のうちの暴走チャンプ。
最近はリアル都合であまりログインしなくなった。
今日は10日ぶりくらいでしょうかね。

VIPが切れちゃったみたいで、
featured instanceをやるのに、ロックされていたらしい・・・。
(この時にインスタンス買った模様)

(暴走さえしなければ)基本すごくいい人で、
いまだにプレゼントした馬のペットのことを
「ありがとう」ってお礼を言ってくれる。
(これ、会うたびに言われているような気がするw)

《web見れない弊害?》

この弊害ではないでしょうかねぇ。
「トレードしてくれるアジリティのエッセンス持ってない?」って聞かれたので
「バーター・ベンダーで入手できるよ」と教えた。
毎日、LotROをやっているのに、そんなことも知らないのか。

しかも、ごく最近、復帰したガーディアンさんだって
ちゃんと知っていたのに。
(ガーディアンさんは交換したmoraleエッセンスを
80gでオークション・ホールで売ったらしい)
←ある意味しっかり者・・・

きっとまともにLotROのupdate情報もwebで見てないんだろうなぁ、この人。
(よく知らないけど)自分のpcでwebを
まったく見れない設定にしちゃっているんだもん。
それと同時に、本来の自分のキンシップからの情報入手(交流)等もないんだろうな・・・

で、行った後のtell。

tell

npc vendorがエッセンスボックスを持っているのを
完全に忘れていたっていうよりも、
知らなかったんでしょ?
知らないのと忘れているでは、意味が違うだろ~~~。


《おそらくDPSが少ない弊害》

the halls of night t2

Featured Instanceのt2のラスボスで全滅。

こないだ同じガーディアンさんと2 rkでやった時は
(ノー・ヒールで)かなり楽に出来たので、これは明らかに
(DPS2人のダメージが)タンクが持ちこたえられるまでの
レベルまでいってないってことだなって実感しましたわ。

うちのハンターは今、65kくらいだもんなぁ。(マスタリー)
long lost coinsが減るのがイヤでギア作製を躊躇していたけど
そろそろaltも着手べきか・・・。(゚ O゚(☆○=(`◇´*)o

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

徒然LotRO日記  

arkenstoneにて

《Instance: A Dark Pactの件》
warg penインスタンス仕上げでレベル93から95になった彼女は
その後、また A Dark Pactインスタンスに何度かチャレンジし
やっと成功させたと喜んでいた。
何個かのアクセサリやクロークなどを送ってあげた甲斐があった。
なかなかガッツのある人だな。
レベル95になっても97のインスタンスはさぞ難しかっただろう・・・と思う。


《Pugの集まりの件》

日本時間夕方のPugの集まりの悪さはcrickhollowだけだと思っていたら
arkenstoneも似たようなかんじでした。
Pug主さんが「溢れるようなtellの数が来ると思っていたけれど・・・」と
絶句していましたね。

こういうことは、たまたまのタイミングなんでしょうけれども、
でもそれだけでは片付けられないんじゃないかと思ったり。

来月の下旬でサーバー転送が開始して1年になりますが
(フリー転送自体はすでに終了しています)
確実にプレイヤー人口は減ってきているな・・・と思いました。

実際、うちの極小キンシップの話ですが
サーバー移転後、まったくログインしないメンバーが
キンシップリストの大半を占めます。(8-9割くらいだと思う)

かなり規模の大きいキンシップ以外、どこも
似たりよったりではないでしょうかねぇ・・・。


crickhollowにて

《quaysのpugにて》
あんまりpugの集まりが悪いようなので
2/3のインスタンス進行中・・・から参加してみました。

インスタンスにインした直後にmarkとかドロップ。
あ、、、ラッキー
最初のボス倒す直前だったようだ。
インスタンスはスムーズに進み、2度やりました。

途中でミンスが「自分のヒールどお?」
「ヒールするのは1ヶ月ぶりなんだけど」みたいなことを言っていた。
ワーデン「問題ない。誰も死んでないんだからOKだよ」
ミンス「ヒールに必要なマスタリーってどのくらいなの?」
ワーデン「55000くらい?よく分からないけれど」
ミンス「私は19000しかないよ。42% outgoing healing :p」

うぉぉ。ある意味すごい。
よくよく見たら、このミンスさん。
タンクよりもモラルあるじゃないか(笑)

the quays of the harlond

2回目、わざとワーデンがその辺の雑魚も引き連れて
象に突入したんですが、無難に終わりました。
マスタリーよりもプレイ・スキルですかねぇ。
うん・・・しみじみ感じましたわ。

そしてますますドヨーーンとした私。
昨日も4人でSS run(最初だけ)したけど1回全滅したわw
(うちのrkがヒールしたんだけど

はぁ・・・ため息。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

これか・・・(いまさら・・・なんですが^^;;;)  

こないだQuaysをDuoでやった時に
トロル・ボスが終わった後に、
「誰がヒールしている?」って聞かれて
(はぁ・・・
「なに・・・?」と聞くと、
相手のrkが「ボスに誰かがヒールしていたように思う」とのこと。
Quaysを15回から20回くらいはやっているような気がするけれど
気がつかなかった。。。。

で、今日、トロルのバフ・アイコン初めて見た。

the quays of the harlond

あああ・・・これですね。

wikiによると
>>トロルを1体倒すと、残りのトロルに30秒ごとに15%回復するバフが入る。
>>なるべく均等にギリギリまで削っておいて、最後は一気に倒す必要がある。

えええ・・・そうなんですか。
でもまぁ、(やるのはいつも)T1だし気にしなくていいよね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ラッキーな日  

最近は、防具ドロップ目当てのインスタンスをしても
何もドロップしないのが当たり前。
(いつもT1のみのランです)

なので過度な期待はまったくせずに
付き合い程度で一緒にやった時にドロップすればいいや・・・って
思っていました。そのほうがフラストレーションが少ないからです。

今日も最近復帰したGRDさんと一緒に
初めてのBlack Serpentインスタンスや
Quaysインスタンス(これは彼にとっては2度目かな・・・)をしていました。

特に、Black Serpentは「○○○にとって初めてのランだから、
のんびりやりましょう」と言ってスタート。

確か、最初のreward boxで腐れ(縁)ワーデンのaltに靴がドロップ。
(それは私が欲しいんじゃぁぁぁぁ~~~~オマエェェ~~)( -_-)=○()゜O゜)
3番目のreward boxで手袋が私にドロップ。
(はい、余剰分の手袋です・・・

「時間あるならQuaysもやってみます?」と
もう1つスタートしてみることに。

「どうか○○○(GRD)に4 slot armourがドロップしますように・・・」と
言っていたところ、3番目のreward boxで足がGRDにドロップしました。
(それもほんとは私が欲しいんじゃぁぁぁ~~~。シュン・・・)

なんと効率のいいことに、今日は全員に1個づつアーマーがドロップしました。
こんなこと初めてだったな・・・。

こないだ(駄)リーダーと一緒にやった時は
レリック1つしかドロップしなかったようで
「時間を無駄にした」と終わった後に不満を言っていたリーダー。

そもそも、そんなもんなんだよ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

繰り返しwarg penインスタンス  

キンシップのUSの女の子のリアル友のハンターさん。

アカウント歴は長いらしいのだけど
数年LotROをお休みしていたらしい。
そして、復帰後、うちのキンシップに参加し、
最近はまた(3ヶ月くらいかなぁ)LotROから去っていた。

そして、また復活。
今レベル93です。

その人がインするなり、すぐにUSの女の子も
キャラ・チェンジして、「○○○をレベル105にするんダー」と
しばらくクエスト等を手伝ってあげていた様子。

確かに、彼女の今までの流れ(LotROの経歴?)を知ると、
彼女のハンターはファースト・キャラではあるけれど、
丁寧にレベル上げするよりも、
ここは一気にキャップまで上げちゃったほうがいいかんじがした。

だって、また長期間お休みするかも・・・だし。


さて、最初はUSの女の子と一緒にクエスト等をduoでプレイしていたようですが、
ソロになってインスタンスをチャレンジするも
どうも何度やっても失敗するって言う。
聞くと、レベル93なのにレベル97のソロ・インスタンスに挑戦し続けている。

そ・・・それって・・・・(ある意味無謀w)

Weastern Gondorはそれでなくてもキツイ。
キツイ理由はいきなり複数で敵が襲ってくるからだ。
柔らか系のクラスやハンターなんかは、気をつけないと死んじゃう。

Blackroot ValeのMorladでクエストが派生する
Instance: A Dark Pact
このインスタンスにおそらく5回くらい失敗している模様。。。

せめて95になって伝説武器を新調してからは・・・?と言って
例によってwarg penを繰り返しプレイにお付き合い。
たぶん10回くらいしたかも。。。

wp

しかも、+25% exp gainキャンペーン(?)が終わってから
ワーグペンをやり始めた。

やっとレベル95になったけれど、やっぱりA Dark Pactは失敗しちゃうらしい。

Hill of Erechで展開するクエスト・インスタンス等は
私も苦手だ~。
ハンターやミンスはここで1回くらい確か死んでいたしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Silent Street(もちろんT1)に挑戦《追記あり》  

昨日に引き続き、キンシップ内で初めての試みで
Silent Streetをやってみました。

完全に初めての人が2人。GRDとcappyです。
彼らは最近、レベルがキャップになったばかり。
いろんな意味で、こちらも過度な期待はしていません。

外からのメンバーは募集せず4人だけでチャレンジです。
若干1名、腐れ(縁)ワーデンに来てもらいましたが。
・・・ていうか、そもそも、この人が(防具目的で)SSやりたい・・・って
roving treatsランの後に言い出したんだよな。

初めてのランなのに、無謀にも2 accountでやろうとした(駄)リーダーを諌めました。
「1人にして。両方とも生き残れないよ」
「(私の希望は)hunterとcappyならcappyのほうにして」と言いました。

で、DPSかヒールかの確認。
「今、自分が出来ることはブルー・ラインだ」というので
cappyにヒールをしてもらうことに。

silent street

1回目全滅(苦笑)

2回目。ほぼタンク死んでいた。
見かねて私がレッド・ラインから細々とヒール。
なんとかクリア。

その後、最初のボスだけだと思っていたら
いつのまにか横の敵を殴っているGRD。
まぁ、初めてだし、全部やりたいのかなー・・・と思って
先に少し進んでみることに。

2ndボスのところで全滅。

そこから助っ人の友達に来てもらって
指南してもらいつつ先に進む我々だったが
結果的に、ラスト・ボスに2回全滅して本日終了。

いろいろアドバイスを頂いたものの、
いろんな意味でそれらは今の我々には
馬の耳に念仏”だった・・・(゚ー゚;A

まだまだ経験が必要な(自分を含め)我々でした。
せめて、今回初めて参加した人達には、
いい経験だったと思いたい・・・。

《追記》

初めて挑戦したSSランが失敗に終わり、
例によって(駄)リーダーが一言。
「2時間やっても終わらなかった。時間を無駄にした」って。
ほんと神経逆撫でする言葉だよなぁ。
waste timeって最近の私の嫌いな言葉ですわ。
この人から2度聞いたな・・・。

それから、キンシップ・チャットで2人になってから
「自分が気難しいのは充分知っているけれども。」と前置きして
長々とインスタンスに対して不満を並べる。
我々に対してではなく、Turbineに言っていたように思う。

”思う”と書いたのは、私がこの人の長文英語を
ほぼ8-9割方理解できてないからw
私に愚痴愚痴言ったって無駄なのに・・・(´д `) と思いつつ。

「私達はもっと経験が必要だ」
「これは私達にとって最初の試みだった」と
2行言って無理やり話しを収めました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

少しだけPug less生活・・・?  

以前は、Featured Instanceに誘っても
「今、クエストをしている・・・」とか「ディードをやっている」等言って
我々の誘いに一切乗ってこなかった、うちの(駄)リーダーが
何を思ったのか「Featured Instance(6manインスタンス)を
3人でやろう・・・企画」を提案した。
少人数でチャレンジすることによって、
キンシップ内のコミュニケーションを図りたいみたいだ。

それでなくてもArkentstoneの私が所属しているところは極小キンシップだ。
同じレベル帯のプレイヤーが3人集まること自体そんなに多くない。

3人キンシップの中に居て、
みんなFeatured Instanceを出来るタイミングならば
それもいい案ではないかと思った。

それに最近、Featured InstanceのPugは若干、うんざりしている。
クラス構成がそもそもメチャクチャな場合が多いので
5-6人いても全滅することも珍しくない。

半面、Pugが悪い面ばかりではないのも理解できる。
作業であるFeatured Instanceを短時間で簡単に出来る。

ただ、それと同時に本来共闘という大事な部分を
欠落しているグループも非常に多いのも事実。

ヒーラークラスが何人もいても
一切、死にそうになっているプレイヤーにヒールしてあげない。
イヤなことがあったらすぐに抜けるプレイヤーがいる。
(結構、多いです・・・)
そういうこともあり、基本、私はPugが好きになれません。

そんなわけで、時々、fellowshipインスタンスをキンシップ内で
3人でチャレンジするのもいいのかも・・・と思いました。


さて・・・昨日、我々はDungeons of Dol Guldurにチャレンジしました。

スタート前、cappyが私に「ヒールするから○○○はDPSやって」って言いました。
まぁ、ヒールったってほとんどしなくていいインスタンスだけどねぇ。。。
さらに私のmasteryすごく低いんだよ。
私「57k masteryしかないけどいいの?」と言うと爆笑されました。
まぁ、こういうノリも知り合いならではです

さてスタートしてみると、やっぱり・・・というか
案の定・・・というか苦戦しました。

おそらく私が一番場数を踏んでいるであろう・・・と思われるが
すごい苦手。hate hate hate!!!って叫びたいくらいです。(;^_^A

1人はそもそも最近、復帰してきたばかりのGRDで
このインスタンスをやるのも初めてだったかもしれません。
もう1人は言わずもがな、(駄)リーダーのcappyで、
最近はfellowshipはほとんどしていない人だし。。。
このインスタスもほとんどやったことないはず。
我々はおそらく2つのインスタンスで5回くらいは反省室に行った(笑)

でも、それでrage quitする人もいないし、Pugよりすごく気楽です。

Dungeons of Dol Guldur

このインスタンス、レベル100もレベル105も難易度は関係ありませんね。。。
やっとエルフ1人救出です。
手前の部屋に眠り薬の樽が1つもなく苦戦しました・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

みょ~な動き・・・  

最近復帰したGRDさんと一緒に
うちの(駄)リーダーのAltと3人で
Featured InstanceやnewインスタンスのQuaysをやっておりました。

考えてみれば、集まった3人は全員、Pugは苦手・・・というメンバーだった。
リーダーは、moorのPugが嫌いらしい。
(これまた特殊な・・・
今まで知らなかったけれども、GRDさんも「Pugは煩わしいので
誰かログオンして集まった時に(newインスタンスを)
やることが出来ればいい・・・程度の考え。

(それならば)今でしょ・・・!!!ってかんじで誘ってみたのですが・・・

ところが・・・

Quaysインスタンスも中盤から終盤。
何やらやたらと敵の群れに突っ込む人が1人います。

フィールド上は敵が点在しているので、初めてのランだし、
”全部倒さないと!”とGRDさんが思っているのだなぁ・・・と最初思いました。

で、私「全部の敵を倒す必要はないんだよ」ってGRDさんに言いました。
まぁ、GRDさんは普段から寡黙な方なので
返事はなかったのですが、どうやらよくよく見ると
Cappyが行く先々の雑魚に自ら突っ込んでいる。
(どっちも近接クラスなのでどっちなのか分からなかったのですわ

でも、cappyはこないだ1回私達と一緒にやったことがある。
よく分からずに敵に突っ込んでいるのとは明らかに違う。

最初、スレイヤーディード目的なのかな?と思って
そうリーダーに聞いてみても返答なしだった。
よくよく考えてみたら、item exp狙いなのかもしれない。

とにかく、1人であさっての方向へ行って
敵を数匹連れてきて、私達が他の敵を相手にしている時は
メンバー全員がちょっとヤバイかんじの時もあったのよ・・・。

ほんとにもうっっっ

つくづく自己中だよなぁ。この人。

後発組で最近、カンストしたから武器等をgrindしたいのは分かるけど、
Quaysやってて誰もこんな動きする人いないよ・・・
少なくとも初めてこないだ一緒にプレイした時は普通の動きだったし(苦笑)

the quays of the harlond

画像は、象相手に戦い始めたのに
1人であさっての方向へ行ってしまったcappy。
(ミニマップ参照w)

しかもレリック1つしかドロップしなかったから
「時間を無駄にした」とかって言ってるし~。

私はね、、、最近、復帰した、このガーディアンさんに
新しい3manインスタンスがどんなかんじが
見せてあげたかったのよ・・・。
ただ、それだけ・・・だ。

もうメンドクサイので今後はリーダー誘わないでおこう。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

このクラス構成のQuays duo  

以前、ArkenstoneでQuaysインスタンス t1を
ルーンキーパーとガーディアンでDuoしたことはあったんですが
タンク&ヒーラー(DPS)はテッパンの組み合わせ。

しかしルーン・キーパーとハンター。
このクラスでは今までやったことがありませんでした。

最近は、DPSのお株をチャンプやファイア系の
ルーン・キーパーに完全に奪われているハンター。
インスタンスのクラス募集でも、まず
”ハンター”なんて誰も言ってくれません。

また知り合いからは、rct2インスタンスのPugで(DPSで)ハンターが来ると
ガッカリ感がある・・・とまで言われる始末。
おそらく時間がかかるからだろう。
もちろんAoeは出来るんだけどサッ
でも、やっぱりハンターはシングルDPSメインだからねぇぇ。

以前、ハンターで参加したPugでも嫌味言われるし、
結局、ハンターって知り合いからしかインスタンス参加は歓迎されないのかもw

随分と前置きが長くなりましたが

まぁ、なんとかなりました~。
案の定、最初のボスのところと象のところで
ギリギリ感がハンパなかったですけれども。
でも、こういう展開、嫌いじゃありません。
(むしろ面白いかも)
←3人でやったら簡単なインスタンスですからねぇぇ・・・。

the quays of the harlond
ボコボコにされて私が逃げているうちに
何匹か片付けてくれた模様。

相手は最近、(4~5ヶ月ぶりくらいかな)復帰して
レベル105になったばかりのルーン・キーパーですが
以前のハイ・ダメージのままだな・・・。ある意味すごい。
(防具はまだまだ・・・な、はずなのに・・・!)


the quays of the harlond

さて・・・・
どうやら死んだ模様(笑)
早く戻ってきて~~~ってかんじで
象をkiteしている図。

いいドロップは何もなかったけど、まぁ面白かったでス。


そうそう、、、
余談ですが、うちのハンター、フル2slot armourになりました。(苦笑)
なかなかそういうハンターいないと思うけどw

ブレスレットがあと1つ手に入れば
それこそperfect 2slot gearだ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりにやろうとするも・・・  

6年以上、LotROをプレイしてきて
不思議と飽きが来なかったのですが、
update18.0以降は、さすがに私も少々飽きました・・・

なので、浮気程度にWoWを少しやることに。
別ゲームをやると、LotROのいいところ
プレイのしやすいところなども少しづつ見えてきます。

で・・・1年半ぶりくらいにWoWにパッチを当て
(3時間くらいかかった・・・)いざスタート!!!と思ってログインすると
普通にログインできるものの、肝心のスキル・スロットが見当たりません。
もちろん画面解像度の設定かしら・・・と思って
オプションを見るのですが、どうもそういった設定をするところがない。

WoW

↑ you have unspent talent points
・・・と表示されているので、どうやら画面の下に
いろいろ設定するアイコンがあるとは思うのだけど・・・。


ログインする前に”課金する必要があります”みたいな表示がされていたが
レベル20までは普通にプレイ出来るはず。
(ログインしたキャラはレベル20以下ですが、
他のキャラの一人がレベル20に到達しています・・・)

とりあえず課金はしてないので、ログインできるけれど
何も出来ないという非常にヘンテコリンな状況になっています。

それに比べると、LotROは自由度高いよなぁ。
(完全無料のアカウントでも、いろんなエリアへ行って遊べるものねぇ)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: World of Warcraft Starter Edition

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

オマエが言うか・・・  

知り合いの腐れ(縁)ワーデンのAltの熊から
昨日、Pug中にまたくだらないtellが・・・。

[12:24] ○○○: I was just in a sg 4 beor 1 champ 1 warden,
no heals no tank, guess who died :P


熊4匹、1チャンピオン、1ワーデンで、
ヒーラーなし、タンクなしで誰が死んだと思う?

私「ワーデンがタンクすべきだし、熊がヒーラーすべきだ」
相手「ヒントが欲しい?」

(あのなぁ、、、今、それどころじゃないのよ。Pug中なんだからさ

相手「中装備以外のクラス」
私「チャンピオンがそこにいたか・・・」

4匹熊がいて、死にそうなチャンプがいたら
ヒーラーしてあげれよって思うよ。
ひどいね・・・

そこで、ヤツはますます饒舌になる。
[12:34] ○○○: only the champ died of course :P
[12:37] ○○○: champ often only go dps build with nothing to survive,
often dead unless each champ have a healer :P

なんか上から目線じゃありません・・・?

さらにヤツのtellは続く。。。

[12:47] ○○○: actually warden do more damage than champ,
but much is damage over time

Dotなんですか・・・?ワーデンのダメージって。
そのあたりが私はよくわからん。。。
それに、チャンプをライバル視していません・・・?
コイツ。。。

[12:50] ○○○: my phys mastery can be more than 200%
and still have 30k morale,
because the stat effect is somewhat diff on diff classes


中途半端ワーデンのオマエがそれを偉そうに言うか~・・・

これが日本語だったらガッツリ言ってやりたいところなんですが、
英語なので言いたいことも、なかなか上手く言えず
もどかしいわ。

それにしても、コイツと話しているとイライラすることが多い


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

嫌味っぽい(?)人  

昨日、CrickhollowでデイリーのFeatured Instanceをやっていた時です。
グループのチャンピオンが参加していたワーデンにこう言った。

チャンピオン「ところで、我々のワーデンは、タンク?DPS?」
ワーデン「DPS」


(ワーデンのmorale見れば分かるだろうに。
24kしかないよ。そりゃDPSに特化している人は
20k前後の人もいるだろうけれど。)

ワーデン「ギアはないけれど」
(DPSギアはないって意味だろう)

ここまで言わせる?
だって、ただのFeatured Instanceですよ。
これが他のNewインスタンスなら別だろうけれど。

傍で見ていて、”タンク・クラスは大変だなぁ。”と思った。
Featured Instanceでさえ、こんな嫌味っぽいこと言われるんだもん。

さらに、チャンピオンは言った。
Sammath Gul

私になぜaggroを取られたのかと不思議に思っていた。
結局、aggro取ったっていうのはさ、自分のDSPが強いからって言いたいのかしら。
そりゃ、ワーデンとチャンピオン比べたら
ワーデンは負けるだろう。
うーん・・・なんか嫌味だよなぁ~。

ラン自体はとてもスムーズに行きましたけれども。

それとは別に、ミンストレルが飛ばされて死んだ時に
「watch noob die」ってグループの誰かが言っていた。

誰も死にたくて死んだわけじゃないのに
いちいちこんなこと言わなくてもいいのに。
せめて、「こっち側にいれば飛ばされなくて済むよ。」的な
アドバイスなら気持ちよく感じたけれども。

うかうか死ねませんわ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

(しみじみ)変なヒトだよな・・・  

今日はなにごともなく・・・静かに過ごしていたのに
なんと2回目のFeatured Instanceランで
例の腐れ縁のワーデンの(Altの)
ルーン・キーパーにバッタリ遭ってしまった。

腐れ縁というより、もはや悪縁としか言いようがないかんじである。
友達にさっそく報告すると
「なんでたくさんPugがあるのにわざわざ同じのに参加しちゃうの!?」って言われた。
確かに、そうだ・・・。(・ω・;)
他にも同時に2-3つくらいSammath GulのPugはあったのに。

で、そこからなんですよね。。。
Pugが終わってから、ヤツからみょ~なtellが来た。

[13:35] ○○○: I just saw a mini with the same name as an ex-girlfriend :P

はぁ・・・
ex-girlfriendというのがよく分からなかったので
翻訳かけてみると、元カノ・・・

元カノと同じ名前のミンストレルをちょうど見た。

何よそれ・・・(´。` ) =3
だからなに・・・w

さらに変なtellは続く・・・。
[13:44] ○○○: I'll put her on my ignore list just to be safe :P

なんでわざわざ無視リストに入れるのよ・・・
そんなことでも、いちいち無視リストに入れるから
オマエの無視リストは巨大化していくんだろっっ・・・

余談だが、だいぶ前に、とあることを
USの女の子に相談したことがあったのだけど
ちょっと変な話の内容かなぁ~と思って、
念のため前置きに「ちょっと変な質問かもしれないけど・・・」と
私が女の子に話しかけたことがあった。
その時の彼女の返答に爆笑したことがあった。

話を続けて。変なのは○○○(←例のワーデンの名前)で
慣れているから大丈夫
」って言われた。
彼女が例のワーデンをsillinessと言っていたのが
最近、しみじみ分かりますわ・・・。(苦笑)

しょーもないヤツ~

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Thorenhadで知り合った人  

Crickhollowにて・・・

Virture獲得のために、久しぶりにTrollshawsへやってきた。
するとThorenhadの馬屋でレベル30台後半のハンターに声をかけられた。

それは挨拶のtellだったが、丁寧な感じで好感が持てるようなものだった。
私も挨拶を返すと、案の定・・・
「クエストを手伝って欲しい」とのことだった。
その言い回しも、丁寧で好印象だったので手伝うことに。。。

余談ですが・・・
こないだも南ブリーで、別の同じようなレベル帯のハンターに声かけられて
Garth Agarwenのインスタンスを手伝ってきましたが・・・。

まぁ、おそらくこのレベル帯のプレイヤーさんが、
この先もLotROを続けるかどうか・・・の分岐点なんだと思う。
そして、多くのプレイヤーさんはこのあたりで辞めていくんだよな・・・。

今回のTrollshawsで声かけてきたハンターも、
”この先もプレイ続けてくれるといいんだけどなぁ・・・”と内心思いつつ
North Trollshawsのフェローシップ・クエストを手伝った。

ただね、、、この方、かなりラグがひどいみたいで
フィールド上で時々止まっちゃう。
なかなか来ないからafkになっちゃったのかなぁ・・・と思うほど。
相当ひどいラグなんだろう。

すると、「○○○からはラグがひどい」と地名のようなことを言ったので
「○○○ってどこ」って聞くと
south africaとの返事が。

おぉ・・・
こないだの人は北アフリカの人だったけど。
africaからLotROへ来ているプレイヤーさんって結構いらっしゃるのでしょうか。


最後、サインMobのtrollやcave claws、蜘蛛を倒して
私は夕飯落ち。

別れの言葉もとても丁寧なものだった。

Bruinen Gorges

たくさんフェローシップ・クエストをシェアしてくれて・・・。
ううう・・・いらないんだけどなぁ・・・と思いつつ受けてしまった私。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

記録更新・・・(ノ;_ _)ノ  

こないだみたいなグダグダな記録がまた更新された。。。(ノ;_ _)ノ
ま・・・ブログ・ネタにはなるけどねぇぇぇ (°O゜)☆\(^^;) バキ

最終日のFeatured Instance、The Bells of Daleにて。
最初のボスで1回全滅。
再チャレンジで私また死亡。

1回全滅の時、メンバーの1人が
「ヒーラー誰?」って聞いた。
「私だよ」って答えた  (´ε`;)
「hehehe」って笑われた・・・

Hnt×3、Boe×1、Rk×2(自分を含めて)
このメンツどうなのよ・・・(;´Д`)

ハンター好きだからハンターのことは言いたくないけどさ。

いや・・・
たぶんメンツどうのこうのっていうよりは、
それぞれみんな好き勝手にやっているんだろうな・・・と推測。

だって、以前、Crickhollowでmini×2、Hnt(私だけど・・・・ね)の3人でやった時は
スムーズにプレイしたように思うし。


腐れ縁ワーデンにこのことを愚痴ると
ヤツは「こないだ参加したPugには3 burgいたよ:p」って言っていた。
わーーー、それもすごいな

そして、ごくたまにまともなことを言う、このワーデン。
「いいグループだとヒーラーもタンクも必要ない」
確かにそれ頷ける。

さて、途中でも死にポイントがあって(苦笑)
Sorcererにズドーーンとやられたメンバー。
画像では2人死んでいますが、
この時、3人のハンターが同時に死亡しましたwww
(1人復帰点へ戻った模様)

the bells of dale

反射ダメージなのかしらねぇぇ

the bells of dale チャット

ハンターの1人がこんなこと言ってます。
「なんで死んだか分からない」って。
でも、この付近、たぶんSorcererが危険なんだよなぁぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

サマー・フェスで気になったドレス  

もうサマー・フェスは終わってしまったのですが・・・。

お2人ほどフェスティバル会場にいたプレイヤーさんが
素敵なドレスを着ていたので、どのドレスなのかを調べてみた。

ピンクのドレス

ドレスの縁取りに特徴があるじゃないですか。
袖とドレスの裾のところ。

ひょっとしてサマー・フェスのSummerdays Dressかしらん・・・と思って
バーター交換し、さらにピンク色だから・・・と
Shire Peach Dyeを10 mithril coin使って入手。

ガーーーン
Summerdays Dressはまったくピンクに染まらなかった。
(デフォルトのグリーンから変化なし
10 mithril coinがぁぁぁ~~~ (´;ω;`)

・・・ってことは、、、
サマー・フェスの褒章アイテムでなければなんだろう。
1つ前のSpring Festivalかしらん。。。と思って
wikiを見たけれど該当するようなドレスはなかった。
他のフェスティバルも同様・・・見つけることは出来なかった。

・・・てことは、Lalia's Market
行ってみたが、それらしいドレスはなかったわ。
うーん・・・LotROストアかしらね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 4

ignore list(無視リスト)  

の腐れ縁ワーデンが私にこう言った。

[14:49] ○○○○: you are lucky English is not your first language,
everyday my ignore list from wc gets bigger :p


このヒトの言い分。
私にとって英語が第一言語じゃないから、きみはラッキーだって言う。

私「そうだね、私はワールド・チャットの内容の詳細を
ほとんど理解していないからね」と返してやった。
どうやら、この人の無視リストは日々育っているらしい。

英語がいまいちな私にとっては、
それがかえって(いい意味で)フィルターになっているらしい。

Aの名前だけでも10個登録しているとか。
それって多すぎだよな・・・。

私の無視リストは3名登録している。
以前、参加したPugで目に余るリーダーをしていたとか。
まぁ、、、その程度。
あとは、ワールド・チャットで延々政治的なことを
スパムしていた人も入れておいたけど。

以前は、この手の話題になると、
「自分はワールド・チャットを切っている」と言う人も中にはいた。
それもいい手段だとは思ったのだが、
だけど、今のLotROの仕様だと、ワールド・チャットは必須だ。
なかなか難しい現状だヨ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

復帰者チラホラ・・・  

私の周りでチラホラと復帰者がプレイしています。

まずは、おそらく約1年ぶりだろうなぁ。
よくぞ戻ってきてくれた・・・ってかんじのGRDさん。

以前、Sunken Labyrinthやった時に
入り口で全滅を繰り返していたメンバーの1人。(爆笑)
彼はその時、こう言った。

もうちょっとトレイト・ポイントを増やしてから
挑戦したほうがいいのでは
」と。
いや・・・そんな問題じゃないと思うよ・・・

またEast GondorのBarad Nemornという敵野営地に
(さりげなく)手伝いに来てくれたのもこのGRDさんだ。

彼は今、セッセとFar Anorienのクエストをやっています。
(エピック・クエスト・メインで進めているのかな。
Old Anorienはスルーしちゃった感じかしらね。。。まぁ、それもアリです。)
エピック・クエストで一旦Far Anorienからミナス・ティリスに戻ったGRDさんは、
「各階層の馬屋がロックかかっている~!」(なので移動が大変)と嘆いていました。
そうだよね・・・。以前は各階へ行けるSwifte Travelの馬があったのにな・・・。

でもね、、、たぶんこのGRDさん、それこそエピック・クエストが追加されたり・・・
そのタイミングでしかほぼプレイしない方なので、
また暫くしたらLotRO休止になると思う・・・。

そういうプレイ・スタイルが出来るのもLotROなんだろうなぁ。


あとは、うちの(駄)リーダーの知り合いの人が数年ぶりくらいに復帰。
この人のキャラがほとんどレベル85なんだよね。
ってことは、East Rohanをやって休止ってかんじなんだろうと思う。
よくぞ数年ぶりに復帰したなぁ~って個人的に思いますねぇ。

私だったらもう数年もプレイしないゲームなんて
PCからクライアントを削除していると思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Far Anorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

意外なお国の人だった  

Crickhollowにて・・・

閑古鳥が激しく鳴いている時間帯のキンシップにて
たま~に一緒になる人がいる。

この人、以前、周りから「Helm's Deep拡張版を
買ったほうがいいよ・・・」と言われた時に
僕の国の人はゲームにお金を使わない」という、
とても印象的な返答をしていた。

それで私は勝手に「EUの人かなぁ~・・・」と思っていたのだけど
今日思い切って聞いてみた。

「どこから来ているの?」という質問に
「Tunisia」との答えが。

すごく意外だった。

ネットで調べてみると、チュニジアは・・・

>>アフリカ北部,地中海南岸に面する共和国。
>>1956年フランスから王国として独立。住民はアラブ人。
>>ほとんどがイスラム教徒。首都チュニス。面積16万4千平方キロメートル。

日本の2/5くらいの大きさの国だそうだ。

相手「きみは、オセアニアから来ているでしょ」
私(なぜ分かったのだ・・・
私「日本だよ」
相手「きみは僕が日本から来ていると思っていたの?」
私「(まさか・・・)ううん、EUから来ていると思っていた」
相手「(どこから来ているかは)たいしたことじゃない」
相手「今、昼前だよ」
私「こっちは夕飯の時間」
私「2人の間には6時間くらい時差があるみたいね」
相手「そうだね。キミは将来が分かるのだから
僕に教えてよ」
(将来って言っても、時差6時間くらいですけど
wikiで調べると、日本とは8時間くらい時差があるようです。
日本のほうが8時間進んでいる。

ニュースで知ることしかない国の人と
LotROでチャットしているのが、なんだかすごく不思議でした。

pelargir


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

また12manか・・・  

昨晩深夜よりFeatured Instanceがリセットされて
今回から新たにHelegrodになった。

全然分からないけれど、きっと回りも知らない人が多いかも・・・と
かえって気楽に思い参加してみました。

Helegrodといえば、むかーーしJP時代に1回だけ参加したことがあります。
昔も今もパソコンのスペックが低い(笑)&チーム・プレイ苦手
なので、この手のインスタンスはずーっと避けていました。

昔やった時はそれなりにラグもあり、
確か、たくさん蜘蛛が出てきたような記憶があります。
今回はDrake WingなのでDrakeばかりです。

Ost Dunhothのような動けないラグも私自身は感じることもなく
普通にプレイできています。(ホッ・・・)

さて、今、困ったバグがあるらしく
レベル100-104のHelegrodでreward boxが出ないとか・・・なんとか。

なので、レベル105だけ1つです。
本来、デイリーは1つで充分だ~~~
(だから、Turbine1回のインスタンスにつき10 coin ドロップさせてくれ・・・)
と思っていたのでラクといえばラク。

そのうちまたhotfix入るんでしょうね、きっと・・・。

Helegrod

初めて参加した時の画像。
何人か死んだので緊張しました。

ヘンな雑魚引っ掛けちゃって追い掛け回された。
(・・・てあれがhatchingで真っ先に
倒さなければならないヤツだったのか・・・)←チャレンジの時に必要・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

あーあ・・・ (ーー;  

Stoneheightインスタンス最終日。

今まで死んだことがなかったものの
違う意味で^^;今日その記録を塗り替えた。
3回くらい死んだよ~~~。

はて、、、ガーディアンとバーグラー、
どっちが確信犯なのかなぁ~と最初思った。
どっちも小さなキャラで見分けつかないんでね・・・☆/(x_x)

何度か死んだ後に誰がどういう行動を取っていたのか分かった・・・

私とガーディアンが手前の敵を叩いているのに
すごい勢いでリーダーのバーグラーが先に行き、
敵を3つくらいまとめているの。
そして、遅れてやってきた我々に対して「DPS,DPS」って言っていた。
これじゃ誰がDPSするんだよ

この状況だと、ヒーラー専任の人が必要だ・・・。
ガーディアンも打たれ弱い感じだったし。

最初、morale低いほうのバーグラーに予約蘇生スキルを施していたら
先にガーディアンが死んだよ・・・
あんまり人さま装備のことは言いたくないけれど、
バーグラーの伝説武器(バッグ)はレベル84だった
この人、カンストしたばかりなのかなぁ。

今日のこの悲惨な状況は、ただ単に突っ込みすぎ
っていうが元々全滅の理由なんだけどねぇ。o(_ _ 。)oハァ...

堅実に進めていけば、装備や攻撃力がいまいちだって
誰かが死ぬことはないのに・・・。
まして、全滅を何度もすることもないのにサ・・・

かえって時間かかるじゃんか・・・

Featured Instanceはインスタンスを楽しむものではなく
単なる作業でしかないので
”効率よく早く済ませたい”という考えを持つ人が多いのは当たり前で
よってこんな無茶な進めた方をする人がいる。

それでもちゃんと問題なく対処出来れば文句も出ないのだけど・・・。

stoneheight

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop