LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年09月
2016年09月の記事一覧

セコイ男はキライだ (`ェ´)  

自分のことを思いっきり棚に上げて言わせてもらいます ( -_-)=○()゜O゜);

毎回のように新エリアが導入されるごとに
こういう発言をされると、ほんとセコイなぁ~って思うのよ・・・(笑)

chat

某腐れワーデン談
来月の新エリアのためにTP稼ぎしている」とのこと。

(世間話しがしたくなったのか
わざわざ古巣のうちのキンシップにログインしてきて
言いやがります・・・。
しかも、人一倍、ハンター愛が強い私の前で
(彼の捨てキャラのような存在の)
彼のAltのハンターでログインしてきて・・・なんですな。
←ただただ古巣とのコネクションのために在籍しているようなキャラ。
←← 私がキンシップ・リーダーか副リーダーだったら
コイツのキャラ全部キックしてやるところだけどな・・・ (`(エ)´)ノ_彡☆ ...



さて、思いっきり愚痴りましたけれど(;^_^A
こんなことが出来るのもLotROなんですね。
リアル・マネー使わないでもゲーム内でTurbine Pointが稼げる。
そこが他のゲームとは違って、いいところでもあるのだけど。

そういや、Old AnorienだったかFar Anorienが導入される前も
コヤツは、私に「次のクエスト・パックを買う準備は出来ているか」と聞いていたなぁ。
で、1週間か10日くらい姿を見せなくなったな・・・と思ったら
他サーバーで低レベルキャラを使ってTP稼ぎしておりました。>ワーデン
見上げた根性ですな・・・(・・;)

毎回、新Regionが導入されるごとに
TP稼ぎしている人でした・・・。

ま・・・私も今、Lothrorienの名声上げしているけれどね・・・


余談ですが、コイツがこう言っている時間帯は、
こないだruined cityを誘った時間帯の1時間以上も
過ぎている時間なわけなんです。
不愉快なので、「ベッド・タイムが過ぎているよ。おやすみ」と嫌味風に言ってやり
サッサと私が落ちました

キミを誘ってくれる人がいることを有難く思いたまえ。>某ワーデン
しかも、そういう誘いを「遅いから」とか「もう寝ないと」と平気で断りながら
別な日にダラダラ・・・とログインしているなヽ(`Д´メ)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 8

Featured Instanceねた  

偶然なんでしょうけれど、
やたらドロップがいいランに遭遇しました。
>Dungeons of Dol Guldur

Dungeons of Dol Guldur

今日は1つのランでグループ・メンバー達に
Anfalas Star-lit Crystal 2つ、
Anfalas Crystal of Remembrance 1つ、
Tome of Fate XIV 1つがドロップしてビックリ

昨日も、あまり気が進まないなぁ~・・・と思いながら
参加したらAnfalas Crystal of Remembranceが自分にドロップしてビックリ・・・(ノ゚ο゚)ノ


余談ですが、もう1つビックリしたこと・・・。

ワールド・チャットにてDD募集していたので
5/6のあたりで参加してみました。

そうしたら、モリアのDark Delvingのインスタンスでした・・・
ちょうどサーバー・リセット前の募集だったので
Dungeons of Dol Guldurの募集だと勘違いして参加しちゃいました~。(-。−;)

私以外にもう1人勘違いして参加していた人いたわ。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

中レベル帯のインスタンス  

最近、Landrovalサーバーで3人目のハンターを育てています。
(どんだけハンター好きなんでしょう・・・私

いい加減、Bale Wood(Wildermore)のクエストにも嫌気が差し
(何がイヤって移動がしづらくってイヤ
そろそろ落ちるか、はたまたEpic Battleでもするか・・・と思っていたところ
ワールド・チャットでschool /Libraryランの募集。
レベル85の募集だったけれど、Deedもつくし、
EXPも稼げるなら一石二鳥だ・・・と思い参加。

school 、Libraryラン→warg penを1回づつ終え、
osgiliath instanceをやったことないとGRDが言い出し、
それじゃruined cityをやろうってことになったのだが、
5回くらい最初のボスで全滅して諦めました(笑)

レベル80のロアマスがいつも真っ先に死ぬので
(途中でレベル81のrkにキャラ・チェンジしたけれども・・・)
レベル80くらいのに設定したらどうと最後に言ってみたのだが
どうやらリーダーのGRDがEXP入らないアイテム使っているから
レベル85のインスタンスにこだわりがあるらしい・・・。

seat of the great goblin

結局、ゴブリン・タウン()のインスタンスをやって解散。
まぁ、面白かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

個人的に爆笑ねた。。。  

昨日、3日ぶりにArkenstoneサーバーへログインすると
キンシップ・メンバーの一覧に
見慣れないキャラの名前が。
25分前まで、ここにいたらしのだが・・・

kinship panel

レベル10のミンストレル。暴走チャンプのAltキャラらしい。
ちょっと・・・この名前・・・ ( *´艸`)クスクス

このキャラの名前は・・・例の腐れワーデンの名前の前に
KILLがついてます。

まぁ、冗談で作ったキャラでしょうけれども・・・。
本人曰く
kinship chat
こんなこと言ってます。
このミンスが大きくなったら例の腐れワーデンに
毎日ワールド・チャットで声かける
って。

「それってライト・ハラスメントじゃないの」って言いましたが。
暴走チャンプは実直な人です。
本当にやるかもしれませんね・・・(;^_^A アセアセ
きっと腐れワーデンは、すかさず無視リストに
このミンスの名前を追加するだろうなぁ・・・(゚ー゚;A

ところでミンスのキャラの名前は、この話題が伏線になっています・・・。
この時はcreep 対 freepの話だったのですが。。。

以前からあまり仲は良くなかったようだけど
(ワーデンが去年のサーバー転送を機に、
大手キンシップへ移動したあたりから・・・
さらに、今年の春、ワーデンのaltの熊がレベル100になった途端に
キンシップから脱退して、そのキンシップへ加入させてから・・・。)
←暴走チャンプも私と一緒に熊キャラのレベルアップ促進で
いい加減school runに付き合っていましたからねぇ・・・
すっかり犬猿の仲だな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

すっかり忘れていたBingo Boffin  

しばらく放置していたBingo Boffinをプレイ。
最後のインスタンス手前で放置していました。

ラストもホンワカした雰囲気でしたね。
今度は是非、適正レベルでプレイしながら
キャラを育ててみたいな・・・なんて思ったりしました。

Bingo Boffin

後ろ足でカイカイ・・・しているWillem Whisker

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

逃げの姿勢  

どうも最近、腐れ(縁)ワーデンをruined cityに誘うと
逃げるようになった ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1ヶ月くらい前に誘った時は
「もう自分にとっては遅すぎる時間帯だ。
次回にしたほうがいい」って言って早々にヤツはログアウトした。
で、その翌日ですよ。
これをやった時は、すでにワーデンが断ってきた時間帯の2時間以上を経過していました。

・・・・おかしいでしょ・・・( ̄。 ̄)

で、一昨日、アーマーの話をしていたら、いつものごとく
SS 1st boss farmを2ndキャラでも始めたらしい。
でも、メインキャラであるワーデンで
そのSS farmランでドロップした部位の余剰分が3つもあるらしい。

普通、誰が考えても、無駄なことをしている・・・と思うんですよ。o(_ _ 。)oハァ
morgul crestがあれば交換出来るわけですから。
なので、言ったんです。
「morgul crest6つあれば4 slot armourに交換できるよ」って。

だったらやってみようってなりませんかねぇ。
ヤツの返答はこうでした。
だって2つしか持ってないもん」でした。(ノД`)

だったらチャレンジしてみればいいじゃない。
せっかく誘っているんだから。

一昨日、例によって「もう23時だから遅い時間だ。
もう寝なきゃ」と言い、そそくさとヤツはログアウトしました。
で、その翌日・・・。(昨日ですけれどね)

Dol Amrothの銀行内でスニークしているヤツを発見
前日、断った時間の1時間半も経過しています・・・。
どういうことよ・・・

やりたくないならやりたくないって言えばまだ可愛いのに(´Д`)
なんだかんだ、言い訳がましいこと言うんだよな、コイツは、いつも。

そのことを、USの女の子に話すと、
「ruined cityに参加すればナイスなのに。彼はpoopだ」って言ってました。(゚ー゚;A

まぁ、百歩譲って私には彼の気持ちも少し分かりますよ。
そろそろ寝ようかなぁ~という時間帯に
あまり真剣にやるようなインスタンスはやりたくない。
しかも慣れてないと、1時間以上かかることも多いし、死にまくりもします。
だいたい、我々の前回がこれですから。。。

でも、何もやらないと進歩も何もないと思うんです。

まぁ、もう彼にチャレンジしようって気持ちもないのかな・・・。
最近、他ゲーも掛け持ちしてやっているようだし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

初タンクだったらしい・・・  

Crickhollowにて・・・

1ヶ月に1度程度の顔合わせかと安心していたら
まだ1週間もたってないのに、(問題児)B氏のほうに遭遇した。

この人とはあくまで”スープの冷めない距離
これが意外と大事だ。(゚ー゚;A

「何かインスタンスやらないか」と例のごとく言い出した。
(この方、基本ソロ・プレイをしたがらない人。
寂しがりやなのかしらねぇ・・・
←以前はよく一緒にミナス・ティリスのデイリーをやっていた。

「Featured Instanceをやる必要がある」と言うと
「自分も」と言い、募集してくれた。
しかも「タンクが出来るかもしれない」と最初からタンクに意欲的である。
募集したメンバーにcappyさんがいましたけれど
B氏がどうやらタンクをやっていたらしい。(よくわからんがw)

で、1つ終わったところで
「初めてのタンクだったんだけど、
次のランも自分が敵を集めたほうがいい?」と
フェローシップ・チャットで発言したが、
周りはシーーーン・・・

きっと、やりたきゃやればってことなんだろう。
さて無事2つとも終わり、さっそくキンシップ・チャットで発言。
「pugで誰も発言しなかった」とB氏。

それを遮るようにして、「スムーズなランでよかったね」と私。

まぁ挨拶くらいはするけれど、featured instanceで発言って
あんまりないよね。

あるとすれば、SGの場合だと「bone pile踏むな」くらいでしょう。
pugに何かを求めちゃいけませんぜ>B氏

その後、リアルでワタワタしていた私がいない間に
私の装備をinspectしていたらしく
(私の!)2 slot armourをキンシップ・チャット欄に表示させ
「huge cosmetic」と言い放った。
最初、なんでハンターの装備をこの人のcappyが着ているんだろう・・・って
全然、ピンと来なかったのよ。私。
で、後になって気がついたのよ。
私の2slot armourをバカにしていたんだなって。

まぁ、こんな人です。(苦笑)

次回、B氏のcappyに会ったらinspectして2slot armour着てたら
同じこと言ってやろうっと ( `・ω・´)


Sammath Gul

どうにも見慣れないmellee攻撃の彼。

rkの時は、後ろでピロピロピロ~とファイア系のスキルをcastしていた人が
真っ先に敵に突っ込んでいく姿に違和感ありすぎだった。(爆笑)
しかもせっかくの女の子キャラなのに、ずいぶんゴツイ アーマー着せてるな。
(真ん中でクラクラきている人参照w)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

爆せるハンター愛(;´ ∀`)  

status of tomeが20%オフだったので、
Arkenstoneのハンターのアジリティを2つアップしました。

さらにハンター愛が強すぎて(
別サーバーのハンターのアジリティもアップ・・・

両方のキャラとも別に何をするっていうキャラでもないんですが。(゚ー゚;A
(そこが問題w なんかすごく無駄使いしたような気もするが・・・

lotro store

ところで、LotROストアのセール画面の画像が30%オフになっている。
だけど、ディスカウント・セールは20%オフに間違いないんですけれどね・・・。(。´・ω・)
いっそ30%オフってことにしてくれたらありがたいのにな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO 
tb: 0   cm: 0

外人にはハッキリ言おう  

この話の続きである。
あれから1ヶ月半ほど経過しての私の感想。

あえて人の目にあまり触れないように記事の日時を過去に戻したのは
この一件に関わっている方が、私のブログを毎日見に来て下さり
この記事を読んだら、おそらく不愉快に思うだろうなぁ・・・と思ったから。

でも、私の意見をこっそりとこのブログに書き記しておきたい・・・
そんな衝動から記事をアップする気持ちになった。
そして、もし、誰かが随分たってからでも、
この記事を読むことがあったのなら
それはそれで私にとって記事を書いた甲斐がある。


さて、キンシップから電撃的に幹部クラスの2人が去っていき、
またそれと入れ替わりに複数の新しい人が入ってきて
キンシップ内はまるで何ごともなかったように過ぎている。

今回の件は、ご本人ももしかしたら少し感じているかもしれないが
言葉の問題 これが大きかったと思う。


海外の人は、日本人のように空気を読むとか
相手を察するとか、ほとんどないように思う。

言葉の問題は仕方がないとはいえ、
イヤなことはイヤ」と、ある程度、
相手にハッキリと言わないと伝わらないことが多いように思う。
よほど英語に堪能でない限り、即座に切り返すことはなかなか難しいだろう。
さらに、インスタンス中なら尚更のことだ。
でも、すぐじゃなくても、別な機会(翌日とか)でもいいじゃない。
自分の思っていることはちゃんと相手に伝えたほうがいい。
「イヤだ」、「したくない」とか。

だって、これらをちゃんと言わないと、
どんどんストレスが溜まっていくのは自分自身なのだから。


問題児B氏のほうは、去っていった1人に対して
「寂しい」ようなことを言っていたと、
同じキンシップのメンバーから私は聞いた。
彼にとってもショックだったんだろうと思う。
彼の言動が原因で脱退したのに。
まったく皮肉なものだ。


そして、もう1人の問題児K氏のほう。
ここのところ、何度か顔を合わせているが、
今のところは、誰にも「クレクレ」は言ってない。
”アーマー調整にひと段落した”のかもしれないが・・・。

当初から(脱退した)ご本人も言っていたが、
「クレクレ」というのは、もしかしたら自分に言っていたのかも・・・と。

だったら、「クレクレ」と言ってきた時に
「オークション・ホールで買え」とか
「バーター交換しろ」とか言ったほうがいい。

こちらは好意でプレゼントしていたのに
図に乗ってさらに「クレクレ」と言うのは非常にずーずーしいからだ。

このあたりも日本人と違うなぁと思う。

普通、日本人だと、誰かからプレゼントを頂いたら
自分も何かその方にプレゼントできるものはないかなぁ~と思う。
そうじゃありませんかねぇ
私はどちらかというとそうです。

決して、1つ貰って、さらにクレクレなんて言わないですよ。>日本人
多くの外人がこうではないにせよ、
結局、これらの件も、(脱退した)ご本人とB氏との間のやり取りであり、
その対応の仕方によっては、ここまでB氏が増長しなかったのではないかと思いたい。

なんにせよ、外人にはあまりいい顔せずに
言いたいことはガッツリと言う

これしかない。

それでなくてもこっちは言葉のハンデがあるのだから
相手に誤解されるような言動をとっている可能性もある。

日本人の優しい気質につけ入られた
・・・そんな印象を今回の脱退騒動で思いました。

こう書いておきながら、
実は、私もハッキリと物事を言えない人間なんですけれども
でも、外人相手にはハッキリ言ったほうがよさそうです。

ただ、同じ調子で日本人相手にハッキリ物事を言うと、
かなりの衝突を生むとは思いますが(爆笑)
今、私がその逆の立場におりますゆえ・・・

<2016.10.24>

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  外人  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今日のFeatured Instanceは  

cappy4人
従者もOathbreakerも3体です。

cappy buffで動けなくなるかしら・・・と一抹の不安がありましたが
大丈夫でした。良かった

the bells of dale

こういうクラス被りは周りから歓迎されるだろうね~。
半面、これがハンター4人だったら、どうなっていたかしら・・・(;´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

コスメ表示の件  

Farmers Faireで交換出来るGardening Glovesが
どうにも表示されないのですわ。

cosme
装備画面を見ても、手袋が見えない・・・。

cosme
手にヘドロついていますが^^;手袋はやっぱり見えません。


何か私にnoob的なうっかりがあるのかしら・・・
袖つきの洋服だと表示されないのかなと思い
袖なしを着てみたけれど変化なし。
ちなみに別サーバーでドレスにこの手袋をしてみたけれど
やっぱり表示されなかった。

LotROのコスメってほら、たとえばブーツなんかをコスメ装備しても
洋服等のセット・アイテム()的な表示なのか
ブーツが表示されないことがあるでしょ。
そういうのと同じなのかな・・・と思ったけれど
さっぱりわからん。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

名声item farm  

1つ前でブログの記事に書いた問題児B氏のほう・・・

この人とは、基本、たまにしか会わないので
今は、悪い印象は私自身持ってない。
たまにこの人の毒に当たることはあるものの・・・
ま・・・典型的な脳筋ガイジンです。

道中、1shotで敵を倒した~!とかってログを出していた。

○○○ scored a devastating hit with Essence of Flame
on the Orc Message-bearer for 22,180 Fire damage to Morale.

ま・・・勝手にやってくれとしか言いようがない(笑)


私自身がこの人とレベル・キャップだいぶ前から
一緒にEpic Battleをやっていたこともあり
私が自分よりかなり弱い立場(DPS等)
←(私がlvl 100になった直後でmasteryが38kとかw
そんなステータスの時から一緒にやっていた)
クラスが違う・・・等で、ライバル意識がないのだろう。

エッセンスのことが話しに出たので、
メジャー・エッセンスがWarstead of the Rohirrimのnpcから
交換出来るのは知っていると聞いたり。
それは知っていたのだが、彼がキン・メイトに
名声アイテムのデイリー・クエストのことを聞いたら
Marble TrinketsかWood-carvingsかどっちだったか失念したが
デイリーがないって聞いたとか。

・・・なので、両方の名声アイテムがドロップする
デイリー・クエストのスポットに連れていった。

ミナス・ティリスの北ゲート集合。
そこから北西に誘導し、蜘蛛やwar-bandのデイリーを消化。

rep item farm

その後、Warstead of the Rohirrimに飛び
Ost Rimmon途中のデイリー等、周辺のデイリーを3つ消化。

1時間ほどで終了。

festivalのクエストをやるくらいなら
quaysを100ランやったほうがいいって彼は言っていたけど、
100ランやった頃に飽き飽きして
LotRO休止だな・・・と彼の将来が確実に読めましたw

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Far Anorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

たられば・・・の話し  

Crickhollowのキンシップが今、幹部2人脱退で
とんでもない状況になっている。

私自身は人のいる時間帯にログインしていないので
問題等の内容は、ほぼ全ては伝え聞いた話しである。

なので、まったく的を得てないことを言っている可能性も大なのだが
とりあえず、私の考えを書きたいと思った。

まぁ、よくある人間関係です。
人の集まる場所なので、多かれ少なかれ人間関係があるのは仕方がない。
それに、ぶっちゃけ100%自分の満足するキンシップなんてない。
これが私の以前からの持論。

そりゃ、自分が大好きなプレイヤーさん達ばかり自分の傍にいたら楽ですよ。
楽しいと思います。
・・・ですが、たいていの場合、
自分の好きな人、苦手な人、嫌いな人・・・といると思うの。
でも、それはしょうがないこと。
言葉も違えば考え方も(極端に)違う。
もともと、そんな中でプレイしているのだから・・・。

さて、今回のうちのキンシップの場合、問題児は2人。
(もっといるのかもしれないが、上の理由のため私は分からない)

問題児B氏

インスタンス中に(ある人に向かってよく)
問題発言や問題行動を起こしていたらしい。
小姑っぽい発言等は、その人の性格なので
極端な言い方をすれば”個性”として受け止めるか、
または、聞き流すしかない。
もしくは、ガッツリ相手に反論してやる。
(キツイ言い方しないと分からない人だと思うし)
とはいえ、そういうことを頻繁に自分が言われたり、されたりしたら
ゲームとはいえ、かなりの精神的ダメージを受けるだろう・・・。
ゲーム自体も楽しくないよね。。。

問題児K氏
最近、クレクレ攻撃な人らしい。
(T8エッセンスやエッセンス・レシピを
キンシップ・メンバーにたかっているとの情報ありw)
そして、それとは別に、インスタンス等で問題行動を起こす。

驚くなかれ・・・これらの人達、2人ともオフィサーです。
うちのキンシップの中核を担う大事な人達なのです。


B氏に関していえば、問題発言をしている期間は、
1ヶ月ちょっと時間があったはずです。
その間に、どうしてインスタンス中に、
しょーもない発言をしていたB氏に対して
フェローシップ内に居た残りのメンバー4人ですね。
なぜ彼を諌めなかったのか
文句を言われている人に、残りのメンバーが
その都度、せめて助け舟を出していたら・・・

状況はまた少し違っていたのではないかなぁと思いました。

私も少しだけ経験があるけれど、
インスタンス中に私のヒールに対して
「間違ったヒールをしている」と文句を言ってきたプレイヤーがいた時、
その場にいたキンシップ・メンバーが即座に反論してくれた。
その時の彼の反論は、かえって私自身、焦ってしまったのも事実だが(笑)
でも、自分をちゃんと理解してくれる人がその場にいて
自分の味方になってくれるというのは、正直、心が楽になるものです。


そして、K氏
私は、こっちのほうが問題だな・・・と思う。
上記で紹介したB氏はいつも長いBreak期間がLotROの中であるので
そのうちまた消える人(苦笑)


ただ、このK氏は、とにかくイン率高く毎日イン。
さらに、USの朝時間もインしていることが多いんですな。
幹部が釘を刺さないと、ますます増長するだろうと推測。


ちなみに、私が1年半以上前にこのキンシップに参加した時に
リーダーからキンシップの規約っぽいことを言われたのだけど
その時、はっきりとこう言っていた。

「物やお金をくれくれと言う人は、周りから疎まれる」って。
だから、私はレベル22からこのキンシップにいますが
アイテムを作ってくれと、誰かにお願いしたことは1度もありません。
必要なクラス・アイテムはオークション・ホールで買ってましたし。

けれども、参加したばかりのペーペーのキャラの必要なアイテムなんて
たかが知れていますよね。。。
上の何十GもするT8エッセンスや百何十GもするT8レシピから見れば
屁みたいなアイテムです。(おっと失礼

高額アイテムを当たり前のようにキン・メイトから貰おうとする
その精神が信じられない。

周りのメンバーが、その人の言っていることを無視するのも、
人間関係に摩擦を生まない(消極的な)やり方かもしれないが、
しかし、おそらくK氏は度を越している。

誰かが釘を刺さなければダメだと思う。
相手が幹部でも。
言わなきゃいけない状況まで来ている。


関連記事
外人にはハッキリ言おう


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ  LotRO  外人 
tb: 0   cm: 0

(今頃)なぜ死ぬのか分かった・・・  

Featured InstanceのThe Bells of Dale 中でございました。
慌てて走りこんで、フェローシップ・ヒールした瞬間、サクッと死亡。

bells of dale

accid stench・・・
翻訳すると鼻を突く悪臭
加齢臭・・・ ( -_-)=○()゜O゜);

みんなここでよく死ぬのは、これだったのね・・・。
今頃気がついた。
地面に何かあるのかな・・・
もうちょっと注意深く見てみよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Farmers Faireネタ Landrovalサーバー  

今のところ、Maggot's Mushroom Huntのクエストで
1度も成功してないのがLandyでして。。。

人が多いのでついつい無理して犬のほうへ行ってしまって失敗・・・
というのが何度か続いたので、

よし、犬のほうへは極力近づきすぎずに
とにかくクエストを成功することだけを考えよう・・・と思い
再度チャレンジしてみたところ・・・。

3/8で規定数に達成せずに、やっぱり失敗。

確か、プレイヤーは私の他に1人しかいないのに、
その人がことごとく私のキノコをさらっていく

ほぼ同じタイミングでキノコをUキーで取ろうとすると
まず取られる。私のほうが若干早く現地についても
やっぱり取られちゃう・・・。

他のサーバーでは、ここまで失敗するってこと自体がないので
Landyサーバーおそるべしです。

キノコでこれなので、Sandson's Egg Scrambleクエストなんて
やる気も起きませ~ん

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

やれば出来るヒト  

Crickhollowにて

最近、顔を合わせれば「Featured Instanceした」と言っている私とcappy

こないだは、このcappyさん、ワールド・チャットで
「誰かFeatured Instanceしない」と発言して
1人挙手していたのに、fellowshipをせず
「3人しかFeatured Instanceに興味ある人がいない」と言って
それで終わってしまった。 (´ε` ;)

内心”リーダー・シップない人なのねぇ・・・”と
ちょっとガッカリしたのだけども
今日のcappyは違った。
上のようにワールド・チャットで発言した後に
fellowshipを形成し、Pugリーダーになった。

やれば出来る人・・・じゃん

チャレンジやるかどうかもちゃんと発言があった。
「気軽にチャレンジやって」ってw
でも、それでちゃーんと成功した。

ちなみに昨日参加した、とあるPugは失敗していた。。。
私は最後からの参加だったので
チャレンジやらなかったのか、失敗したのかいまいち不明だが
2-3人死んでいたので、チャレンジ失敗したのかも。。。

ところで、今日のインスタンスの最中、
やたらとcappyが私の真後ろにいるのに
ハタと気がついた。

ひょっとして私をフォローしている・・・
afkなのかしら・・・とも思ったけれど
後ろでヒールしたりしていたので、
あながちafkでもなさそう。

でも、近接攻撃のcappyが私の真後ろに
頻繁にいるのはおかしい。
(どの画像見ても、たいてい私の後ろ
私がcappyの影に隠れちゃって全然見えないんだけどw)

高確率でインスタンス中に子供がaggroしてくるみたいなので
それでかしらねぇ・・・(苦笑)

今日も4人の子供にaggroされたって言ってましたが

DRAKE WRANGLER

この時は4人もキンシップ・メンバーが参加していた。
その中の1人が昨日、3人でこれをやったって言ってました。
人が集まらなかったんだろうなぁ。。。

もうTurbine、Featured Instanceは全部3manインスタンスにしてよ~。
それだったらソロで出来る人だっているし
duoでも出来るから気楽なんだよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

へ理屈ヤロー  

今日もアヤツからtellが・・・
昨日の件でfriend listから削除したのにな・・・(苦笑)

(誰もキミをfellowshipに誘う人なんて、おそらくほとんどいないのに)
(昨日は私がお願いして・・・だけど)
12man raidに誘ってくれた相手(暴走チャンプ)を
バカにした発言は目に余った。
だからもう三行半だ。

featured instanceをやっている時にtellが来たので、
「今、Drake Wingをやっている。今日はもうやったの?」と
一応、不愉快なヤツだけど世間話し的に話を振ると
「やらなかった」とのこと。

やっぱりね・・・・。(・_・ )
なんかやってない印象はあったんだよな。
以前のODの時からそう思っていた。
きっとタンクもまともに出来ないから
そういう12manとかに参加したがらないんだろうな・・・って
勝手に思っているけれど。(((爆笑)))

すると、またまた訳の分からないことを言う。

[14:56] ○○○: too much of a pain to make a 12 people raid :P
どういう意味じゃ。
12manレイドが嫌いなの?と私が聞くと

[14:59] ○○○: not hate raids, just a pain to put one together :P

そしてまた自慢

[14:57] ○○○: (腐れワーデン) did solo quays today though :)

寂しいヤツがいるねぇ。
誰も誘ってくれないからソロってるんでしょ。。。

それに、最近、ヤツがQuays T1をソロで挑戦している・・・と友達に言ったら、
T1をソロでやったってなんの意味もないじゃん。
そもそもT2できないんだし
」と言うのを聞いて、爆笑しました。

本人はT1をソロでやって「オレ、ツエーーー」と満足しているのでしょう・・・。

その状況、オマエこそ痛いだろ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

自慢話しが鼻につく・・・  

今日はキンシップに暴走チャンプが久しぶりにログインして
Helegrodを募集してくれた。

まぁ、この人、(いろんな面で)
募集主ってことでちょっと心配はあったんだけども
(アシスト・ターゲットも設定しないし
←(設定してって言ったんだけどな)
lvl 105のインスタンスのほうでチャレンジするのかどうか等、
←(ノー・チャレンジなの?って聞いたんだけど)
周知せずにインスタンスが終わってしまったのは、この人らしい・・・な。。。と思った。

募集の時に腐れワーデンが暇そうにしているのが
フレンド・リストで見て分かったので、わざわざ暴走チャンプに
「○○○(←腐れワーデン)を招待してあげて」ってお願いした。
(最近、ほんと暇そうで、フェスティバル会場のテントの上で
踊りながら、延々私にaltのミンスでヒールしていたり。。。)
←他にやることないのかい・・・
相変わらずヘンな人なのである。

[11:38] ○○○: thats ok, I did kill him in moors today, that is secret though :P

そして、インスタンスが終わった後に、このtellだ。

最初はなんの話しをしていたのか忘れてしまったが
「今日、moorで暴走チャンプを殺した」と私に自慢げ。
(インスタンスに招待してあげたのに、コイツは全然
ありがとうっていう気持ちがないんだなって思ったわ

それだけならまだ聞き流したのだけれども、

[11:41] ○○○: others also killed him today too, they were laugh in creep ooc

なんで、こういうこと私にわざわざ言うのかねぇ。
私はmoorには行かないけれど、こういう話題は
(一応、同じキンシップのメンバーのことなので)私にとって楽しくない。

暴走チャンプがプレイが下手で
よくmoorでも死んでいるんだろうな・・・とは容易に推測できるけれども
彼はアンタみたいに、少なくとも狡猾じゃない。
(キンシップを切り替える等・・・)
彼はインスタンスで暴走すると手に負えないけれども
愚直な人だ。

それにさ、自分のプレイ(moorじゃなくってt2インスタンス等)が下手なくせに
自慢げに言うな・・・と思ってしまうわ。
←(下手っていうよりも出来ない

その後もあれこれとtellくるので
「あなたからそういう話しを聞くのは私は楽しくない。
そんなにmoorのことが話したかったら、
チャンプと○○○、今、キンシップに2人ともいるから
うちのキンシップにログインして話しをすべきだ」と言ってやったところ
:p」この顔文字を打って
早々にログアウトしやがりました。

何か言いたいことがあるなら、
正々堂々と相手に直接言えって。
私を仲介するな

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今年のFarmers Faireのお馬さん  

今年のFarmers Faireはデザイン的に結構好みです。

The Farmer's Second Favourite Steed

The Farmer's Second Favourite Steed
Laurelinサーバーにて
レベル39のルーン・キーパーです。
(懲りずにまたrk育てています


Caparison of the Farmer's Favoured

Caparison of the Farmer's Favoured
戦闘馬
Crickhollowサーバーにて


残りあと1週間ですか。
レベル・アップも兼ねて、フェスティバルがんばろう。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今日もFeatured Instance・・・  

Crickhollowにて・・・

夕方インすると、1つ前の記事に書いたcappyさんがいました。
2人してFeatured Instanceを待つことに。
私はフェスティバルの釣りをやりながら・・・まったりと。
あちらはミナス・ティリスのデイリーを相変わらずコツコツとやっている模様。

私とcappyさんとの時差はどうやら14時間あるらしい。
「morning」と挨拶するけれど、向こうは3時とか。。。
それって朝というよりも深夜では・・・(゚ー゚;A

さてPugの募集が始まったのは、諦めかけていた頃でした。
すでに、1時間弱経過

画像はうっかり卵割りに参加して早々に死亡した図~
引き際が肝心なのに、逃げた時にはもう遅かった

もう、終わりまで死んでいよう・・・と思っていたら
cappyが来てくれました。
いやはや、お恥ずかしい。
お忙しい中、すいません。
そして、思うことは、everyone loves cappy ですね

Helegrod



インスタンス途中まったりと・・・。

Helegrod

フェスティバルで野菜篭()を入手してみたが
大いに違和感ありw
あとグローブと肩掛けも交換してみようかしら ^_^A フキフキ


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Quaysアーマー・ファームランで思うこと  

Crickhollowにて。。。

昨日、防具の話をしていて(自分もなんですが)
相変わらず1個しか4 slot armourを持ってないので
「Quaysインスタンスやりますか」とcappyを誘ってみた。

the quays of the harlond

このメンバーでやるのは2度目。
運よくcappyにshoulder armourがドロップしたのだが
「2個目のshoulder armour」らしく・・・
私はpantsしか持ってないので
是非、shoulderが欲しいのだけど。。。

上手くいかないものです・・・。
「これ、コンバートするにはどうするの」と聞いていましたが
そう・・・Morgul Crestが必要なのだ。
頑張ってくれたまえ・・・としか言いようがない(;´ ∀`)

そこで一緒に参加した友達が一言
「あれ、3manやるの苦労するよ~

ははは・・・・(゚ー゚;A

一応、タンク装備は揃えたようですが
(こないだmoor用に揃えたって言っていたように思うw)
そもそもタンクの仕事は知らないんじゃないかな・・・(・・;)

さらに、そもそもリアルが忙しいでしょうから
(子沢山で6人のパパです
←私とプレイ時間が若干被るのは、
深夜早朝のミルクの時間で起きたりしているからみたい。
←←パパさん、大忙しです。。。

なので、LotROをやっていて、(ゲームで)何かを習得するという考えは
たぶんないと思うなぁ。
そんなこと微塵も思ってないと思う。
彼的には、タンク装備揃えた→タンク出来る→
タンクしている

・・・と思っているかもしれません。(^▽^;)
その感じが濃厚だな・・・(笑)


もし3manやるのならアレです・・・。

彼のメイン・キャラは別キンシップのハンターですので
そのキャラで参加してもらったほうが
割とスムーズに行くように思う。( ̄ー ̄
cappyで3manとなると、タンクかヒーラーでしょう。
インスタンス経験の少ないプレイヤーにとっては、なかなか・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

目ざとい人だわ・・・・  

今日からHelegrodがFeatured Instanceになり、
3manや6manのFeatured Instanceに比べると
募集自体も少ないです。

US primaryタイムならばまぁそこそこありそうですが
これが(crickhollowの)日本時間夕方タイムとなると
かなり集まりが悪く、12人集まるのに30分近くかかったような気がします。

もういっそTurbine全部Featured Instanceは
3manにしてちょーだい
と懇願したいくらいです。ううう・・・


さて、arkenstoneにて・・・

Helegrod

かなりラフ・プレイでした。
死亡者もそこそこ。。。

そんな中、tellが来ました。

chat

はぁ・・・・

どうやら私にドロップしたkeyを売ってくれというtellでした。
本人、自分にドロップしたのも気がついてないのに。
よくログ見ているなぁ。。。

この後、運よくloot boxもドロップしちゃって
また同じ人からtellきました。

いやいやいや・・・
なんか欲しいアイテムでもあるのかね・・・

anorienのルート・ボックスは
たいしたものが入ってないので
(ボロボロのドレスとか入っている確立高しw)
ドロップしたら即売りしちゃいますので
インスタンス中にこの人に鍵もボックスも売りましたけれども。

それにしても、この人の目ざとさにビックリでした。(゚A゚;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

DU-KALONさん  

以前、よく2人でやったなぁ~と思います。

昨日4人でやったのだけど、決して楽とは言えない状況だった。
時々、雪を吹き付けてくるような特殊攻撃は結構、痛い・・・。
あれで雑魚がいたら最悪だねぇぇ。(いないけどw)

なので、以前のことを思い出しても、cappy様様なのでした。
ところが、最近、USの女の子はcappyはひと段落しちゃったみたいで
今はrk使いになっちゃっている。
ちょい残念・・・。

DU-KALON

そして、ようやっとRoving Threat-slayerが50コンプし、
あらたにRoving Threat-slayer (Advanced)がスタート。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Central Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

エラそうに言うな・・・  

前日と同じく、最近、lvl 100になったハンターさんと
またFeatured Instanceをやっていました。

で、(私の目から見ると・・・)チャンプがエラそう
rain arrow使え」みたいな感じで言うわけですよ。
昨日は何1つ言わなかったので、
インスタンスにも少しづつ慣れてきたんだから・・・と
こう言ったのかしらねぇ。

英語だからニュアンス的によく分からない部分も正直、多いんですが、
でも言い方ってあるでしょ。

大文字でこの単語だけ言うのって、すごく威圧感ありません・・・
私はそう感じますね。

内心”何エラそうに言っているのだよ”
この言い方だとアドバイスにも取れないわけですよ。
私の目から見ると。

しかも最後に言った文って、よく分からなかったから
終わってから画像見ながら翻訳してみたけど
これってどういう意味よ・・・。

直訳すると「あなたは裏切り者を晒した」
ニュアンスだけを受け止めると、これ相当な言い方のような気がするけど・・・。

インスタンス終わった後で、
「彼の言うことは気にしないで。
時々、bossyなこと言うの」と私が言うと
彼女はピンときていなかったみたいでした。
ま、全然、気にしてなかったってことですかね。
かえって私のほうが気になってしまいましたよ。

「インスタンスではあなたのお気に入りのスキルを
使えばいいと思うよ」って彼女に言いました。

数年ぶりに復帰してきたプレイヤーに
あれこれ言うなよ

気楽にプレイ出来ればいいじゃんか。

そりゃ、aoe使ったほうが早いし楽なのは分かるけど。
いちいち言うな

・・・彼女はブルー・トレイト・ラインなので
Split Shot は使えるようだけど。

まぁ、そんなことこの際、どうでもいい。

stoneheight


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

時には低dpsのほうがいいかも・・・?  

今日もまたFeatured Instanceネタで恐縮なんですが、
以前、warg pen上げしたハンターさんが順調にレベリング上げして
先日、100になったようです。

で、昨日、Featured Instanceインスタンスを一緒にやってみました。
レベル100なので、100設定のはいいとして
「レベル105のはreward boxはドロップしないけどやってみる?
expは稼げると思うよ」と確認すると
105レベルもやってみるということでスタート。

内心、ヒーラーもいないし、死んじゃうかもな・・・と思ったのだけども
意外にも低DPSだと生き残れることが判明。
これ、きっとrange damageクラスだからだなぁ。

stoneheight

時々死にそうになっていたのは、やはりチャンプで
これはmelee damageだから仕方がないですね。

しかし、100も105レベルのインスタンス両方で
ほとんどダメージを受けていなかったのは彼女だけでした。
敵からのターゲット貰わないからね。
それにaoeも使ってない様子だし。
ラン自体はとてもスムーズに行きました。
チャンプも死にそうな時は、ちょっと敵から離れるようにしていたようだし。

しかし、この組合わせ、こないだのquaysと同じクラス構成だ。
・・・てことは、私、あのhigh dpsハンターがいたからこそ
それが壁になって私へのダメージが少なかったのかも。(笑)

ま、いずれにしてもdpsが強くなればなるほど
今までと同じ戦い方をしていたら、死に易いってことだわ~(納得)


さて、もう1つ。stoneheight
これはミンスで参加したのだけども、なんでロアマスで
あんなに突っ込むのでしょう。
敵を二纏めくらいにします。
よほど自分のaoe攻撃に自信があるのでしょうかね。

しかも、モラルが少ないほうのロアマスが(笑)
確かに、ペットはSpirit of Nature使っているから
ヒールはされるんでしょうけれど、行く先々で突っ込むので
モラルがすぐに半分以下になり、
このランの1/3はロアマスにヒールしていました。

最後の最後にラストボスをリセットしたのもこのロアマス。(笑)
もう1人のロアマスが半分切れ掛かっていました。
しかし、なんでリセットしたんだろう。。。
ドア近くに行き過ぎたんだろうかねぇ・・・

stoneheight

もう1人のロアマスが後ろでreward box開けているのに
すでにここまで来て突っ込むところ~。
もういい加減にして。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

細かいことを気にする男  

またFeatured Instanceがらみ。
考えてみれば、私はFeatured Instanceしかインスタンスを
ほとんどやらないので、ネタといえばこれしかない・・・

昨日、うちのキンシップの(駄)リーダーと腐れ(縁)ワーデンのaltと
3人でStoneheightインスタンスをやりました。

リーダーに関しては、Newインスタンスをやった後に必ず
愚痴愚痴・・・とインスタンスやTurbineに関して言うので
あまり愚痴らないインスタンス・・・といえば、Featured Instanceくらいでしょうか。
それでも過去に、3人でSammath Gulやった時は
序盤で(1stボスかなり手前の段階で)「飽きた」って言いやがりましたが。(ーー;

いつものように前置きが異常に長くなってしまいましたけれど
Stoneheight終わったあとに、一緒にやったrkが一言。
「きみのヒール・ルーン・ストーンは自分のより50morale多い」
どうやらインスタンス中にコンバット・ログをチェックしていたようです・・・。

(だからなんだよ~・・・そんなこと気にするな。
アンタの場合、もっと気にすべきことが他にもイロイロあるだろう・・・w)
・・・と思いながら
「Do Not Fall This Dayのレガシーはmaxになっているの?」と聞くと
maxらしい。

あと影響が出る部分ってどこだろうな・・・。
私はhealingレガシーもmaxにはしているけれど
これもルーン・ストーンのヒール量に関係あるのかしら。

あとは、(意外に)トレイト・ツリーのルーン・ストーンのところが
数値低く設定しているとか・・・そんなところじゃないのかなぁ。


とはいえ、なんかやっぱりrk2人だと
相手にライバル意識が芽生えるんだろうか。

腐れ(縁)ワーデンのaltのrkはごく最近やっと
アーマーを揃えたらしい。
(私、inspectしてみる気もしませんがw)
以前割とあった24k moraleは私と同じくらいの20k moraleになり
おそらくその分、tactical masteryに振ったんだと思う。

この人のrkは、7ヶ月前に聞いた時
masteryは45k~48kしかありませんでしたので。
(mastery削って、moraleに振ったと当時言っていた。)

にしても、思うのは、dpsに特化しつつあるワーデンを
何かに特化するのはとてもいいことだとは思うんだけど、
だったら3番目キャラであるaltの
rkをdps特化したほうが
よっぽどワーデンdpsよりも使い道ある

と思うのだけどなぁ。。。と
最近の私の心の中でモヤモヤしたものがあります(苦笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

翌日も  

翌日のStoneheightもやっぱりハンター3人・・・v(・_・) イエーイ

stoneheight

終わってから、1人が「ハンター3人も悪くない」って言ってました。
だよねぇ。
なのに、なんで前日のリーダーさんは、heavyクラスのタンクを募集していたのだろう(笑)
そりゃ、タンクさんの背中の後ろからチクチクと攻撃するのは定石ですけれども。


・・・そう思ったら、の(私が尊敬する)ガーディアンさんのAltのハンターが
stoneheightをソロでやっている模様。
(勝手にフレンド・リストに登録しているのです)←軽いストーカー
すごいな。。。さすがにチャレンジしようという気になれない。
イエロー・トレイトラインかなぁ。
それか、ハイブリッドか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

昨日のStoneheightインスタンス  

募集があったので、すかさずtellしたら
なんと「heavyクラス」を募集していました。

マズイ・・・と思ってさらに慌てて「すいません。ハンターでした」と謝ると
「あなた入れて3人ハンターってことになるけど、やってみます」と返信が来ました。

「やりますとも
(ところで、Stoneheightで3人ハンターで何か問題があるのでしょうか・・・

問題があるとすれば、若干、時間がかかる・・・かもしれません。
攻撃パターンは、フォーカス溜めて、場合によってはカモフラージュにして
さらにボス戦では罠張って・・・。
こう考えるとハンターってスキル発動まで、時間かかるね。

induction bowスキルを使う時はスキル発動までさらに時間が少しかかりますし。
3人でこれやるとなると・・・(笑)

さて、2つやって約23分。
他のクラスよりも時間かかっているでしょうかね。
でも、かなり楽だったけどなぁ。

少なくとも、こないだやった暴走burgよりは慎重にやれた分、満足度が高かった。


ところで、、、画像見て気がついたのですが
お1人の方の称号、The Waryついてます。
これってレベル5まで死ななかったら貰える称号ですが、
ステータス・フレームを見ると、4年プレイヤーさんのよう。
4年間、この称号をつけてらしたのでしょうか・・・

なんか違う意味で、心が温かくなりました(笑)
あんまり称号を気にしない人なのかしらね。

stoneheight

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop