LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年10月
2016年10月の記事一覧

ハンター3人集まると・・・  

Sâri-surmaインスタンスの最終日

オーストラリアのハンターさんから声かけられて
2人でPugに参加した。
2人ともハンターである。

ところが・・・

fellowshipに招待してもらった後に
Pugリーダーからtellが来て
「クラスは?」と聞かれた。
内心、(なんでもうfellowshipに参加しているのに
わざわざ私にクラスを聞くわけ・・・?見れば分かるじゃん)と思った。
「ハンターだけど」と答えると、
「3人ハンターがいる」とのこと。
確かに、3人ハンターいるわw
私も当然、気がついているよ
そもそもPugリーダーがハンターだし。
「よくないの?」と聞くと
そのような答えがあった・・・。

しょうがないな・・・と思って「miniに変える」と返事したけれど、
これさ、、、私にaltいなかったら
グループからキックされていたのかねぇ。( ´Д`)=3

sari-surma

2 hunter , 1 cappy , 1 champ , 1 rkで
ヒールがどの程度必要だったか実際、定かではないが
rkが毎回、cold bearで死んでいたなぁ・・・


Crickhollowでは、知り合いが募集したのでそれに参加させてもらった。
そもそもその方もハンターで、私含めて3人ハンターだった。
ヒーラーはいない。

sari-surma

1人のハンターが死んだけど、蘇生出来るクラスがいれば
復帰点まで戻ることなかったのになぁ・・・って気の毒に思ったが、
んーでも、6人いて、反射ダメージにも注意すれば
ヒーラーいなくてもOKだなって思った。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちょっとだけ分かりにくいクエストだったので  

オスギリアス内のクエスト。
Friend or Foe
ちょっとだけ分かりにくかったのでメモ的に書いてみた。

Rangers of IthilienのキャプテンであるMablungからの依頼。
どうも、2つのマント姿をオスギリアス内で見かけたということで
調べに行って欲しいとのこと。

果たして味方なのか、敵なのか・・・

画像入るので折りたたみました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Osgiliathへ・・・  

Aragorn's Pavilionでの仲間の安否確認や
防具等の調達、兵士の招集等、お仕事をした
うちのハンターは、ペレンノール野の合戦後のOsgiliathへ向かいました。

そもそもこのキャラは、まだEast GondorのOsgiliath (Before Battle)
のクエストもまったくやってない。
・・・ってことで、思いっきり前後しちゃうけど、まぁいいか。(;´ ∀`)



いやぁ、奪還後のOsgiliathは風通しがいいです。
水に入ってもダメージ受けないのが嬉しい(^▽^;)
まだ敵の残党がいるようですが。。。

これからOsgiliath内の探索に向かうところです。

osgiliath

さて、東入り口にあるsettlement of Osgiliath。
馬屋まであるとはビックリした。
さらに銀行も・・・!!!
”これでオークション・ホールもあれば言うことなしだな・・・”と
内心、思っていたら、オークション・ホールのアイコンも
ミニマップで見えてビックリ。

こんなに便利になっていいのか。>osgiliath
まぁ、奪還後だから、いいのか。

敵に占拠されていた頃は、ほんと不便だったからねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《余談・・・》
-- 続きを読む --

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

wikiで確認しながら・・・  

まだまだ私の旅は冒頭部分です・・・

そもそも登場人物が多いので、
ペレンノール野合戦後の仲間達の安否確認も
wikiで調べながら進めています。

the aftermath

Guthláf はEastfoldに居た人らしい。
彼はFenmarchの領主、Sparhafocの息子さん。
Théoden王のbanner-bearer。(バナーを持っている人かな
エピック・クエストの中でこういうシーンがありました。
セオデン王がGuthláfに対して
「私はあなたの持っているhornが必要だ」って言ってますね。

そして、ヘルム峡谷の戦い以降は、Taur Drúadanにいたらしい。
彼の名前は全然、覚えてないけど~


pelennor field after battle

そして戦死者達の弔いの儀式。悲しいですね・・・。

こういうシーンって映画でもあったのかな・・・。
なんかほんと自分が映画の中にいるような
そんな印象的なシーンでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

モタモタしていたら・・・  

インスタンス中にモタモタしていたら
時々、締め出しをくらうことがある。

Ost Elendilとか、Sammath Gûlとか、The Halls of Nightとか~・・・
・・・・そして、また新たにSâri-surmaが追加です・・・

1人 rkがlvl 104でドロップしちゃったので
lvl 105 onlyで再募集したけど誰もこなかった。
なので5人でやったのですが。

待っててくれてもいいのに・・・ね・・・

sari-surma

ゲート外からRousing Wordsをかけていたんですが
ゲート近くの人にはヒールが当たるけれど
奥の人は当たらず。
そうこうしているうちに、1人また1人と死んでいき全滅。

sari-surma 1st boss

リセットして、2人蘇生しているうちに
ボスが起動しちゃって、残り2人は放置。
(うちのキンシップのrkとhunter
考えてみれば、部屋に入った時に
ボスが起動しない場所で、4人を蘇生すればよかったのに。(;´д`)
機転がまったく利かないんでね。。。私は
結局、2 hunter、私で無事終了。。。


余談ですが、ようやっとキンシップのハンターの女性が
やる気になってきたようです。
ちょっと前までは、1人でfeatured instanceもやってないようだし
誰かに誘われて知り合いと一緒ならば参加するってかんじだったのですが、
最近は1人でもpugに参加しているようです。

ただ、可哀想なことに昨晩参加したpugでは、
早々にlink lostになってしまったので
出来る限り早く復帰したらしいのですが、
すでにpugから追放されていたって言ってました。
あんまりlink lostになったプレイヤーを追放するpug(featured instanceで)を
私は見たことないんですが、まぁ、なんでもありですかねぇ。
勝手に抜けちゃったり、追放したり・・・。(´ε`;)ダカライヤナンダヨ、pugハ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Candaith様 勝手に移動 (ノ゚ο゚)ノ   

久しぶりに家に行くと、ベッドルームにいたはずのCandaith様が
居間の暖炉の前に鎮座しておりました

homestead

あら・・・サマー・ベッドまで居間にあるよ・・・
ベッド・ルームとして使っていた右側の部屋を覗くと、
壁掛けだけはちゃんと設置されているものの
家具が全部居間に移動しちゃっている。

いつぞやのアップデートの影響かな。
何ヶ月も前の話ですよねぇぇ。
私、滅多に家には帰らないからねw

季節柄、フェスでドロップした絵画を飾ってみる。

kinship homestead

タペストリーは渋いのに、その横には実にアンバランスな壁掛けが・・・。
趣味がバラバラな絵画達でした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Sâri-surmaインスタンス(やや)珍道中日記  

私のやったことのないインスタンスが
今日から1週間、お薦めインスタンスの設定になりました。

USの女の子はすでに1回、cappyでやったらしく、
simpleeasyという単語が出てきたので
「それじゃ3人集まったら3manでやってみようか」と気軽に考えていました。

しかし、友達より
「結構、今度のFeatured Instanceは人が死んでいるよ」との情報が。
キンシップで聞いていたのとエライ違いじゃないか・・・(苦笑)
で、アドバイスを貰っておきながら~・・・

pugで参加した初めてのSâri-surma

Sari-surma

はい、死にました~
心優しいcappyが戦闘中に蘇生してくれました。
(なのでワーデンは放置^^; スマヌ・・・)

そして、最初のボスは全力で戦わないほうが身のため
私の頭にインプットされました。

さて、同じメンバーでの2回目のラン。
やっぱり同じワーデンが死んでいた。
脳筋全開でまた行ってしまったのだろうか・・・。



そして、その後、3人集まったのでやってみました。(2 rk , 1 hunter)

ステータス情報としては、dpsをやってた2人は
rkはtactical masteryがまだ134%くらい。
hunterはつい最近、cappedになったばかりなので
伝説武器もimbued前。さらに、
gearもレベル95やレベル100のものを中心に装備しています。

よくこのメンツでやったよな・・・(爆笑)
オールド・インスタンスだから、こんなメンツでも出来たんだろうなぁ (゚ー゚;A


Sari-surma

最初の熊ボスでボス倒しきらないうちに
USの女の子死亡。
予約蘇生スキルで復帰するも
またすぐにreflectダメージで死んでいるし・・・
その後は(仕方がないので)放置ですわ。

予約蘇生スキルのおかげで、1stボスのところでは
ほぼ同じタイミングでrk , hunterが2人死んだのだけど
なんとか全滅することなく、lvl 104, 105のランを終了しました。

covered in wight icon

1stボス行く途中、ヤバイ目玉が自分に3つもついているし




えーっと・・・
5~6人でやることをお薦めします

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  外人  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

旅は始まったばかり  

そろそろupdate19が入って1週間近くになりますが
私の旅はまだ始まったばかり。

ペレンノール野の合戦あと・・・
それぞれの仲間達の安否確認です。
運よく生き延びた仲間もいましたが
半面、命を落とした人達も多く、悲しくなりますね。

the aftermath quest

Blackroot ValeのDuinhir卿のご子息達の安否確認・・・

だいぶ昔(2年くらい前かな
Elendilmir時代の時、ご家族でキンシップに参加していた
お母様が言っていた言葉を再び思い出します。

トールキンのお話はいつもBitter Honeyテイストだ・・・と。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

むしろいいPugだった  

Crickhollowにて・・・

昨晩、参加したPug。
6人集まったところで
なぜか「full」と言い放ったpug leader。

一瞬、”一気に6人ものtellが来てfullになったんだろうか・・・”と思ったけれど
やっぱり6人だ。

リーダーは、12人近く集めるのにかなり時間がかかると思ったのかな。

しかも、リーダーがワーデンなのにも関わらず
何か気になる発言をした。

DRAKE-WRANGLER

「あなたがたの1人がタンク・ビルドでない限り、チャレンジはしない?」

個人的にはチャレンジしないのは別段気にならないけれども、
ところで、ワーデン以外のクラス構成は、
3 Hunter , 1 Burglar , 1 Champ なんだけどね。
なぜ、我々にそんなこと言うのかしらん。
チャンプにタンク・モードっていう意味だったのかなぁ。

まぁ、冒頭でチャンプが死んだりと、
このメンツで大丈夫なのかしら・・・と思ったけれど
案外、すごくスムーズなランでした。

DRAKE-WRANGLER

ラスト、リーダーがチャレンジする気になったようで
ギア・チェンジして、ボス達を引っ張りながら、
決して強引な引っ張り方ではなくhatchingを沸かせてくれ、
雑魚を倒しつつ、チャレンジ成功。

ただ、チャンプがチャレンジ中に死んでしまい
復帰点に戻ったらしいのだが
(蘇生する人、誰もいないんで・・・ね
終わった時にラスト・ボスの場所にいなかったせいか
boxがドロップしなかったらしい。

なので、うっかり死んでも、終わるまでその場にいることをお薦めします。。。
これがちょっと気の毒だったなぁ・・・と。

一緒に参加した知り合いも
「悪いPugじゃない」ってラン中にtellくれたり。
うん、むしろいいPugの部類だと思う。

数日前にArkenstoneで参加したやつは
12人いるのにも関わらず、チャレンジ中に
タンク以外のプレイヤーがほとんど死亡w
リーダーが、「hell pull」って復帰点から戻る途中に言っていたので
hell pullした人が原因だろうと・・・



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

The Five Sistersの功績  

マイルストーン・スキルの絡みがあるので
出来れば、新エリアに行く前に気になる功績をやっておきたかった。

半年以上放置していたEast Gondorのクエストを少しやり
あとは野営地スキル登録しているオスギリアスを残すのみ。

Turbineは商売が若干上手いようで
新エリアが追加されると、ここぞとばかりに
Milestone Skillsのディスカウント・セールをする。

前回のFar Anórienのクエストパック追加の時も
Taur Drúadanへの移動が面倒で
(馬屋作ってくれればいいのに。。。
すかさずセールで買った人がいた。
まぁ、1個買えば今後も有意義に使えそうだね・・・


さて・・・前置きが例によって長くなりました・・・。


ゴブリン・スレイヤー・ディードをやった後に
まじまじとEast Gondorの功績ログを見ると
2つほどすぐに出来そうな功績があります。

the five sisters


やっちゃおう・・・と思ってスタート。
five sistersってCentral Gondorだとばかり思っていたけれど
wikiを見ると、3人がCentral Gondorで2人がEast Gondorだった。
そうだったっけね・・・。

the five sisters

やっと完了。
この功績をちゃんとやったのって
Crickhollowのこのキャラが初めてかも。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ずっと気になっていたマント  

普段、ほとんどマントは着ないので
欲しい・・・という衝動にはかられないのですが、

ずっと気になっていたマントの名前が判明しました。
(サッサとLotROストア見れよ・・・>わたし)

cloak of the northern lights
cloak of the northern lights
というマントでした。

cloak
このホビッとさんが着ていたマントです。

Elf-queen's Dressと相性ピッタリなんだわねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

1人で出来るもん Barad Nemorn  

以前は、必ず手伝ってもらっていたこの敵の野営地クエストですが、
ハンター強くなったし、なんといっても
自分自身がレベル5上がったし、案外ラクかも・・・と思って行ってきました。

以前の記事はこちら
前はソロで行った時に入り口から動けなかったんです。
結局、ここは全部手伝ってもらったという・・・

うん。ラクだった。
Featured Instanceに参加しながら、ここをやっていたので
インスタンス抜けた途端にボコボコにされたりはしたのですが。
それでも1時間くらいかかったかなぁ。

どうしてもQuests of South Ithilien
Complete quests in South Ithilien (0/35)
Tolerance: +1

これが欲しかったので、イヤだったんだけど行きました。

Osgiliath手前で出来るデイリー・クエストを2回やったんだけど
でも、功績の達成には6つくらい足りなかったんです。
この辺のデイリーってこれだけでしたっけね・・・。
Barad Nemornのクエスト出来なかったら、
しょうがないからBountyクエストでもやるか・・・と思っていたけど。

まぁ、なんにしても敵野営地に入るの大嫌いです

あとはゴブリンかぁぁ。
Eastern Gondor Deeds
100 Goblin-slayer of Eastern Gondor (Advanced)
Determination: +1

これも必要。

Barad Nemornに適度にゴブがいるんだけど
もう2度と行きたくないしw

Barad Nemorn



余談今日のFeatured Instance》

今日は2度死んだな・・・。

DRAKE-WRANGLER

このメンツって・・・

この後、さらにもう1人チャンプが参加してきて。
もうもう・・・チャンプ率高すぎです・・・
チャレンジするのはキライではないので
やってみたけど、結果、途中解散。(笑)

しかもpugリーダーがレベル102。それはいいんだけど
さっきレベル105でやったけど、105だけboxドロップしなかったから
またやりたいって・・・。なんか勘違いしているし。
はい、あなたのレベルが足りなくて
レベル105ではboxはドロップしないんですよ。。。


DRAKE-WRANGLER

Heavyクラスのまったくいないメンツ。
結局、rkの1人がheal tankやって、チャレンジしている最中に
私含む何人か死んだのだけど、
全滅はしなかったという。

チャレンジは失敗したものの
結構、この時はいいアイテムがドロップして
全体的にみんな満足度が高いランでした(苦笑)

しかしまぁ、ほんとクラス構成とか人数とか
メチャクチャに近いですわ。(all in Crickhollow)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ノルウェー人  

Crickhollowにて・・・

LotROをやってなければ、ノルウェー人の人と
まさかチャットをすることもなかったんだろうなぁ・・・と思う。

今日もいつものように、夕方あたりにログインしていると
見慣れない人がインしてきた。
キンシップ・パネルで見ると、昨日加入してきた人らしい。

「誰もいないね」と言うので
「このキンシップはいくつかの国からインしているけれど
その多くのメンバーはUS時間が多い」
「今から6-7時間くらい前だ」と教えると
「自分は今、12時12分だよ」
「私は19時12分」
「キミは、私よりもかなり東のほうだね」と言うので
「日本だ」と答えた。

ヨーロッパや北欧の人は、日本と同じく
USプライマリー・タイムよりかなりズレるんだよな・・・。

そのノルウェーの人、Featured Instanceをやりたいというので、
fellowship組んでみたが、しばらくするとワールド・チャットで募集があったので
解散して、そちらへ参加することに・・・。

DRAKE-WRANGLER

ただ・・・・例によって人が集まらないので
6manになった。(最初は5人でした。。。)

先月、このレイドをやった時、同じキンシップの1人が
前日、3manでこれをやったと言っていた。
うわ・・・それだけは勘弁だなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

新エリア未満な私  

update 19で追加された新エリアはNorth Ithilienというのは分かったものの
導入クエスト(誘導クエスト)がどこにもなく
wikiで調べてみると、ミナス・ティリスからafter battleの馬で
移動出来るらしい・・・というのが分かったので行ってみました。
(サーバー・リセット後は導入クエストが派生しましたね)

anorien after battle city stable

戦いの後・・・
荒れ果てたミナス・ティリス内。

さて、このエリアに入った途端、左側にクエスト・リングがあったので
”これがエピック・クエストか何かのクエストだな・・・”と思い
受けてみたが、ハウジングのクエストだった。

せっかくだから行ってみるか・・・と移動。

豪華な家がたくさんあったのに
1つも画像を撮ってこなかった・・・。

オーシャン・ビュー&庭が広い。
家がゴツイな~という印象

cape of belfalas homesteads

随分先にクエスト・リングがあるんだけど。。。
結局、お散歩途中でFeatured Instanceに参加するために
家インスタンスを抜けなくてはならなく、
それでお終い・・・

見て回った家インスタンスは一番下に表示されたインスタンスなんですが
すでに銀行周りの家はオーナーの名前が表示されていました。

結構、購入するプレイヤーさん、いるんですね。
奥まで見て回ったわけではないので、
どのくらい埋まっているのか分かりませんけれども。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今年のFall Festivalのお馬さん  

update19がやってきて、同時にHarvest Festivalも始まりました。

まずはお馬さん。

Fall Festival Steed

左が今年の馬。Steed of the Gloaming Autumn
右が去年の馬。Steed of the Anórien Autumn

どうしてもプレイヤーさんが写り込んでしまう・・・
私と同じように、じっくりと馬を見ているようです・・・。

Fall Festival Steed

この馬、EnedwaithやDunlandにいた生き物の角を折ってボロキレ被せたような。。。
まぁ、なんにしても、おどろおどろしい。
乗ったらどんなかんじなのかしら・・・
意外とファッショナブルとか・・・

祭りTraderを覗いてみたけれど、欲しいのは凧くらいかなぁ。
3種類ありますね。。。私は1つでいいけどw

ドレス関係は今年新しいのはないのかしらね。
最近の流行りはMantleなんですか・・・
でも、あれってスランドゥイルくらいしか着こなせないような気がするの。(゚ ∀゚)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

12manは人が集まるのがねぇ・・・  

Crickhollowにて

今日からFeatured InstanceはDrake wrangler

US早朝時間なせいか、12人集まるのに20分近くかかったような。。。
よくこの時間帯に募集したよなぁ・・・
堅実派のキンシップのcappyは必ず2人分のFeatured Instanceを毎日やっているのですが、
12manはさすがに仕事行く前に2つこなすのは難しいだろう。
(人が集まらなくてw)

ところで、update入ったら、Featured Instanceも変わるんでしょうかね。
誰かがワールド・チャットでSari-Surmaに呼び出してくれって言っていたけれど。


Drake wrangler

ロアマスのファイアー・サークルとキャピーのバフで
時々、カクカクなりながらプレイしました。
このクラスが2つ重なると、うちのlaptopには辛い。(゚ー゚;A

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

二兎を追う者は一兎をも得ず LotRO編  

最近、例のワーデンとは完全に付き合いが切れた。
たまにアイツのAltがキンシップにログインしてきても
お互い言葉を交わすことはない。

仲良くするようになってからは、
”ちょっと変わった人だな・・・”とは思っていたけれども、
基本、あの人は優しい人だし面白いし、別段、一緒にプレイしていて
嫌な気持ちになることもなかったのだが・・・。

・・・で、上のタイトルの件。

二兎を追う者は一兎をも得ず

彼のLotROでの人間関係はこれだな・・・と
最近思ったのでした。

何をするのも小さいキンシップでは人も集まらないし
やりたいことも出来ない。


だから、大手老舗キンシップへ行ったはずなのに、
気軽に3manインスタンスに行くような、
そんな気軽に誘い合えるようなキンメイトもそこにはいない様子。
そして、大半のグループ・プレイは古巣キンシップのメンバーとだった。

しかし、結局、昔からの付き合いの人達からの信頼も失った。

以前は、、、2-3年くらい前の話しだろうけれども
現在、犬猿の仲になってしまった暴走チャンプとアイツは
2人でゴブリンタウン(笑)に行って、迷った~とか言って
笑い話もあったのよ。
そんな和気藹々とした付き合いを、ごくごく普通に
キンシップの中でもあったのに。。。

今はアイツと普段どおり付き合っているのは
USの女の子と、オーストラリアのハンターさんだろう。
・・・とはいえ、2人とも自分からアイツを誘うことはない様子。




思うんだけど、大きいキンシップってよほど
自分から何かやりたいとか輪に入っていかないと
なかなか打ち解けられないと思うんだよね。

小さいキンシップっていうのは、人がそもそも少ないので
何かやるっていっても、たいてい声かけてくれることが多い。

半面、大きいところは、そもそも人が揃っているので
あえて声をかけてくれることも少ないだろうし
自分から積極的に行動しないと
それ以上の付き合いは進まないだろう。




仲良しさんは出来なくても、やっぱり大きいキンシップがいい!っていうなら
それはもう価値観の違いだから、何も言えないが・・・。

うちの(駄)キンシップ・リーダーが、こう言っていた。

誰もその人の考えを変えることは出来ない”って。
確かにそうだなぁ・・・と思うんだけどね・・・。

てか、たまにあのリーダーもいいこと、言うじゃん!(;゚∀゚)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*くだらない記事なので、お目汚しのため
人目に触れないように日時を遡ってアップしました。*

                     2016.11.22

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ    LotRO 
tb: 0   cm: 0

ハンター関連、ちょっと楽しみ  

ここ1ヶ月くらい、この方をarkenstoneでお見かけしないなぁ~と思っていたら
テスト・サーバーにいらしたようで・・・。

update19は、個人的にもちょっと楽しみにしています。






上とはまったく関係ないけれど、数日前のFeatured Instance in Crickhollow

stoneheight

レッド(私)×イエロー・トレイトライン(キンシップのcappyのalt)のDuoでした。
チャンプのようにサクサクはいきませんけれど
(罠しかけたり、focus溜めたりするんで・・・ね
しかし、それを踏まえても、かなり快適プレイでした。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

ガツガツ・プレイについていけない  

[World] ○○○: '2/3 for Quays T1, need heals, pst'

今日は、何度かワールド・チャットでこれが出ている。
募集している人を調べてみるとバーグラーさん。
Quays T1でもやっぱり時々ヒールは欲しいかもしれないクラスだ。


さて、数日前のCrickhollowにて
いまだ4 slot armourが1つしか装備していないハンターで
Quays T1に久しぶりに参加してみた。


quays of the harlond

百歩譲って、このクラス構成でヒールがいらないとしましょう。
インスタンス中、正直何度か、もうチャンプ、ダメかな・・・と思うシーンがあった。
知り合いだったら「ヒールしろ」とminiに言っているところだ。

さらに百歩譲って、戦闘中はヒールいらないとしましょう。
でも、ここまでモラル減ったら、普通、どう考えても
戦闘が終わった後にヒールしませんかね・・・?
miniがチャンプに。

たぶん・・・ですが、チャンプは自然回復でしたね。
Quays T1はタンクもヒーラーも比較的いらない
簡単なインスタンスではあると思うのですが、
ここまでヒーラー・クラスがヒールしないのも珍しいな・・・と呆れました。

ラストの象ボスの手前にいる雑魚数匹に
それぞれチャンプとminiが別々の雑魚に突っ込んでいったので
私は迷わずチャンプに応戦しましたよ(苦笑)

乱暴な言い方ですが内心、悪魔のような言葉が
私の脳裏に浮かびました。

もうmini、オマエは死んでよし。
私はチャンプをフォローする



結果的に誰も死ななかったので、この流れが悪いとは
いえないのだけれども、
なんかとてつもなく愚痴りたくなりまして。ヽ(;´Д`)ノ

しかも、このmini
私が所属しているキンシップのminiだったんだなぁ。
一緒にプレイしたことがなかったんで(いろんな意味で)知らんかったわw

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

降格 & 脱退  

これがらみの件。
古くは半年前からのガッカリな出来事が発端。

腐れワーデンのAltのハンターが
オフィサーからkinsmanに降格した。

理由は、(駄)リーダー曰く
彼はもうこのキンシップに必要ない」って。
だったらkickでもいいんだけどナ・・・ ( -_-)=○()゜O゜)

まぁ今さら・・・て気もするが、ずっとオフィサーだったんだよね、
このキャラ。この人がうちのキンシップに加入したのは3年前。
その後、ワーデン・キャラに移行し(よくありがちな)
そのワーデンがメイン・キャラになったってパターン。

ところで、ちょうど(駄)リーダーが、この降格処理をした時に
ヤツの低レベルのバーグラーがキンシップにインしていたのだが
即効でキンシップを脱退しました。

へへへへ・・・
なんだったら、このハンターも脱退すればいいのに・・・って
意地悪ココロ一杯の私はそう思いましたが、
(駄)リーダーはそうでもない様子。

「彼のハンターは昨日ログインしたようだけど、
キンシップを脱退しなかった:)」ってちょっとホッとしたかんじ。
私「そうだね、彼のハンターは18時間前にログインしているけど
キンシップを脱退しなかったね」と返した。

その後も、腐れワーデンのAltのハンターは
キンシップにログインしているけれど
全然、脱退しないねぇ。。。

私だったら、居心地悪くて、即効で脱退するけどなぁ。

だって、以前はお互いキンシップ内で挨拶したり
普通にチャットしていたのに、今はお互い無視状態ですよ・・・

そんな雰囲気悪い状態でも、古巣のキンシップにしがみつく理由が分からない。
・・・ま、このキャラ抜けたら、完全に古巣とのコネクションがなくなるから
それで抜けないのか・・・てのは、容易に推測できるが。

ところで、そんな状態でも、
そんなに人とのコネクションって大事?

改めて腐れワーデンに聞きたいわ。

もう、信頼を失っている(であろう)
古巣のキンシップとのコネクションにしがみつく理由。
そして、”楽しいプレイヤーとコネクションを持つことはいいことだ”と言って
大手キンシップに1年前から参加しているのにも関わらず、
キンシップ・イベントには時々参加しているようだが
ほとんどのインスタンスを自分のキンシップの人達と行かないで
古巣のキンシップのメンバーと行きたがる理由。
さらに、Featured Instanceの3manですら、
自分のキンシップの人達と行かないで
ソロでやっていることが多い・・・そんな状況。
気軽に誘い合える友達が、その場所にはいない・・・。

そもそも人とのコネクションって、なに?

そのコネクション自体が、
仲間達との信頼の上に
成り立つものなのではないのか?


上っ面のコネクションばかりに惑わされて
本来の幾人かの友達の信頼を失った愚かな人。


私の目からは、そうとしか見えない。

ところが、一番、悲しく愚かなことは
本人がそのことに気がついてないことだ。
silliness
この単語がピッタリ、この人には当てはまる。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ    LotRO 
tb: 0   cm: 0

ふと思うこと  

Crickhollowのほうは、数名新しいキンシップ・メンバーが加入してきた。

低レベルの初心者の人は、「rich iron oreはどこで取れる?」と聞き、
誰かが「エステルディンあたりで取れる」というと
今度は「エステルディンはエテン・ムーアにあるのか?」と質問が突拍子ない。

ある人はレベル95で数日前に新しく入ってきた。

の問題児K氏がWest rohanからミナス・ティリスへの流れを説明していた。(街の名前とかね・・・)
fellowshipを組んで、レベル95のプレイヤーを
ミナス・ティリスにも連れていってあげた様子。

こういう姿を見ると、この人、問題行動がなければ
(まぁ変わったはところは、ままあるんだけど)
ごくごく一般的な面倒見の良いキンシップのオフィサーなのになぁ・・・と
2人のやり取りのチャットを見ていてそう思った。

あれも個性っていえば個性なのか・・・
でも、個性はせめて(自分が)許容出来る範囲であって欲しいなって思った。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

少しだけ見直した  

最近、打倒某ワーデンなのか、
別アカウントでミンス・キャラを作った、
うちのキンシップの暴走チャンプくん。
直接のきっかけは、これだったのだけれども・・・・。

さて、ある日、暴走くん(笑)と話していると
「某ワーデンのAltがキンシップに戻ってきた」と彼は言った。
内心、”そんなわけない・・・”と思って、キンシップ・パネルを確認してみると
やっぱりそんなわけなかった。(苦笑)

3年前から加入している某ワーデンのaltキャラのハンターを
出戻った・・・と勘違いしたらしい。

「違うよ。某ワーデンはこのlvl 100のハンターと
低レベルのバーグラーだけココに残している」
「彼はゴミみたいなキャラしか
このキンシップに置いていない
」と私が言うと
それが暴走くんにウケちゃって。(-。−;)
だってホントなんだも~ん。
私は大袈裟なことは何1つ言ってない。

以前、某ワーデンは、「今度exp boostがあった時は、
このハンターに宝石を磨かせようかと思っている」と言っていた。

ア・・・アホか・・・。

生産expでせいぜいレベル上げるのは、lvl 50あたりまででしょう。
レベル100のキャラに宝石磨きさせてレベルアップをしようとするなんて
どんだけぞんざいな扱いをしているのだっっっ ヘ(#`ω´)ノ


話がすっかり横道に逸れてしまったが、
さて、そこから始まった某ワーデンに対する愚痴(悪)オンパレード。
2人であれこれ言っていたのですが、
私は結構、シニカルに某ワーデンに対して発言していたので
「○○(←私)は某ワーデンに対して冷酷だ」と暴走くんから笑いながら言われましたがw

だって、いろいろあったしねぇ。ヤツとは。 (;´д`) 
冷酷な発言もしたくなるよ・・・・・・・。

そこで、うちの(駄)リーダーがログイン。
私達の話しをあれこれ聞いていて、一言。

自分はここにログインしていない人のことは言わないでおく
(舌を飲み込む・・・みたいな表現をしていたような気がする)

へーー・・・こういうところもあるんだぁ。と
(駄)リーダーをちょっとだけ見直しました。
( ()を取ってあげようかな・・・( -_-)=○()゜O゜); )

まぁ、キンシップのリーダーが他のメンバーと一緒になって
ログインしていない人のことをあれこれ言うのはさすがにマズイか。(;^ω^)へへへ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

にわか名声上げ中  

こないだ自分のことは棚に上げてエラそうに言っておきながら、
自分もTP稼ぎしているという・・・最近の私でございます。 (゚ O゚(☆○=(`◇´*)o

今日も、コツコツとEast RohanのHytboldデイリーに勤しみます。(in Crickhollowサーバー)
Snowbourn帰還スキルは、ハンター、まさかの知人レベルで
Guide to Snowbournスキルが習得するというのを
kindred(max)になってから気がついた私でございます・・・。
ハンターやワーデンは楽ですな・・・ (゚ー゚;A

で、ついでに他の地域もコツコツと名声上げしていて、
今日やっとNorcroftsもmaxになりました~

キンシップのいつものcappyさんに
「調子はどう」と聞かれても相変わらず
「east rohanの名声上げしている」としかいえない私ですが、
このcappyも今は EnedwaithのAlgraigとGrey Companyの名声上げをしているらしい。
こないだはEglanだったのに(笑)

この方、もともとmoor在住の方だったので、
(Osgiliath以降は辞めていたらしい)
次のupdateをすごく楽しみにしている。

ハンターの変更は、どんなかんじになるんだろうねぇ。
私は、唯一の要望といえば、
ハンターが移動しながら自己ヒール出来るようになれば・・・・って思っているのだが。
( 無理言うな ( -_-)=○()゚O゚) )
ま、基本、自分のところに来るまでに敵を倒すのが
ハンターの流儀だから、そんな変更誰も望んでないだろうけれど。(苦笑)


しかし、先日、status of tomeをハンター達に買ってから
減っていたTPも意識して溜め出してみると
塵も積もればなんとやら・・・で
気がつくと半月くらいで約500TP貯まりました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

復帰  

何度目の復帰だろうか・・・。

オーストラリアのハンターさんがLotROに戻ってきた。
4ヶ月ぶりかと思ったけれど、本人は3ヶ月ぶりと言っていた。

ブレイクの理由は特別なことはなく、
「ちょうどブレイクが必要だった。夜は疲れていた」って言っていたので
少しホッとした。

深刻な病を抱えていた上のお嬢さんの治療もすでに2年が経過し
本人からは何も言ってないから、きっと病状は落ち着いているのだろう。

それに、せっかくリアルを忘れて、LotROの世界にやってきた人に
正直、あまりリアルのことは聞きたくない。
とはいえ、私のほうからはキンシップ内の状況は伝えたけれども。
「みんな元気だ」って。
(1人除いてだけどね・・・。
相変わらず(駄)リーダーはリアルが混沌としている人だから・・・。

the hall of night

おそらく4ヶ月ぶりくらいに一緒にプレイしたHall of Night。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

The Water Wheelsのunusual plantの場所  

The Water Wheels: Nalâ-dûmのインスタンスは、
エピック・クエストのVolume II, Book 8: Scourge of Khazad-dûm
クエストチェーンでもやったはず。

ただ、当時のブログの記事がないのが不思議だ。。。
かなり苦労した記憶があるのだが。
(迷って迷って&落下死・・・みたいな・・・)
この1つ前のA Relic in Lumul-narインスタンスで、
精根尽き果てたって気もするが・・・。(笑)

さて、昨日はmeta deedがなんとやら・・・で
私はまったく興味ないのだけど、ついていけばTP稼げるかしらん・・・と
姑息な()考えを持って、
キンシップのUSの女の子についていきました。
一緒に同行したのは、以前、(lvl 93~lvl 95へ)warg pen上げしたハンターの女性。

Plants of the Water-works

相変わらず迷ったり落下死したりしながらの珍道中みたいなノリでしたが
なんとか最後のお花の unusual plant をクリア。
ここに到達するまでに、さっぱり分からなかったので、
USの彼女がyoutube videoの力を借りた模様。
けど、終わった後も「分からない」って言っていた(゚ー゚;A


《後日》

もう1回挑戦しました。


お花(unusual plant)がある部屋のフロアーから上に2つ階段を上がる。
板のようなステップを上がり・・・

the warter wheels

the warter wheels

すると、このレバーの場所に辿りつきます。

unusual plantがある部屋(LotRO wiki参照。J の場所)のゲートを開けるのは
上のレバーを操作して画像の通り、metal drawbridgeを外す必要あり。

the warter wheels

友達曰く・・・
”橋(metal drawbridge)を作って1度下まで行って
そして、階段上のゲートを開けて、ここへ戻る。”
とのことです。

この段階にするまでの順番は、
LotRO wiki 参考にして下さいませ。^^;

the warter wheels map

ちなみに肝心のレバーはLotRO wikiではEの場所になります。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ひさびさのSSファーム・ラン  

Crickhollowにて・・・

うちのハンターにもう1パーツ、4slot armourが欲しくて
(まだ1つしか持ってないのでした ( ̄ー ̄;
なので、最低でも2つは欲しいです・・・

ひっさしぶり~にSSファーム・ランに参加してみた。

リーダーのワーデンはやたらとXDの顔文字を使うノリのいい人。
それも1文に何個も使う。なんだこのノリは (゚ー゚;A

メンバーの誰かがスタート前にTA設定してって言ったら
「TAって何
ターゲット・アシストだって誰かが答えたら
「なぜ設定する必要がある」と言い出したあたりから
”このヒト大丈夫か”と少し心配になった(笑)

で、1人TAしていて、途中からもう1人TAしていたのだが
そのワーデンがいつもじゃないけど、しばらくボス叩いている。
すると誰かが「ボス叩くな」と言った。

そして、その後から「ワーデンのTA外して」って言っていた。(笑)
ターゲットのアテにならないのが分かったからだろう。。。

2回やって、誰かにクリスタルが1つドロップ。
すでに飽き飽きしてきたので、
2人抜けたのに便乗して私も抜けました。

しかし、この手のアーマー・ファーム・ランを
「あとどのくらいやるの」と、Arkenstoneにて
とある日、腐れワーデンに聞いたことがあったのだが
「2時間やるかも」と言っていたのはビックリした。

延々・・・SS first bossを2時間ですか。
ある意味、あのワーデン、異常にモチベーションが高いのかも・・・・・・・・・ (゚A゚;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりだ・・・MMのrts  

10ヶ月ぶりくらいでしょうか。Misty Mountainsのroving treats。
以前、過疎サーバーでDuoった以来でした。

Arkenstoneにて・・・

ハンターのTolerance功績を進めるべく、最近は
いろんなRegionに行ってマッタリとやっています。
(こういう時間が結構、好きです)

この日は前日のNorthdownsの探索系Deedを終えて
Misty Mountainsへ向かいました。

せっかくだからクエスト数の功績ももう少しで完了しそうだし
やっちゃおうかなぁ~とウロウロしていたらroving treat発見。

「興味あるなら、クエスト貰ってきて召還するけどやってみる」と
キンシップで聞くと「やる」というので3人でスタート。

KRABAKAM

rkの派手なエフェクトで全然、敵が見えないやん・・・(゚ー゚;A

その後、ハンターも加わり、
3-4人いるとすごく楽ですね。

GROTHURS

・・・とはいえ、ワーデンが2度ほど死んだり(笑)
この時、初めて死んだらしく、軽くショックを受けておりましたが・・・
どんだけ大事に宝箱に入れたようにプレイしていたんだかねぇ。
(←かなり嫌味は入ってます
The Battle in the Towerやったり、その合間にデイリーのように
School Library runやったり、その合間にさらにBattle in the Towerやったり(笑)
そのループだったと思います(爆笑)

まぁ、これを機に、どんどん死んで下さい。

SUTMOTH
SUTMOTHでも死んでましたけれど・・・(´・ω

wounds来るからpot使えって事前に何度か言ったのだけどなぁ。
CD中とかなんとかで。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Misty Mountains(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

このスカミ、懐かしいな・・・  

Crickhollowにて・・・

最近、名声上げをしている。
私のほうは、Snowbournの帰還スキルが欲しくて
East RohanのHytboldの復興クエストを今さらながらやっています。
帰還スキルがあれば、Wildermoreへも割りと楽に行けるしネ。
(行けるようになれば、Wildermoreのクエストもやる気になる

さて、もうお一方、名声上げをしている人がいた。
なぜかEglan。
遠い昔にやった記憶しかなく、「どこのRegionだっけ」と聞いたくらいである。
そう、the Lone-landsだった。

なぜ彼が名声上げをしているのかよく分からないが
(ただ単にそこの名声がmaxではないからやっているだけって気もするけれど)
task boardと生産クエストがあるからそれで
名声上げ出来るよって言ってみたけれど、どうやらインスタンスをやるらしい。

the Lone-landsのインスタンスってGarth Agarwenのインスタンスをやるのか・・・
と様子を伺っていたら、Stand at Amon Sûlでございました。

ぁぁ、これ懐かしいなぁ。
Elendilmir時代に頻繁にやったよなぁ。
オーストラリアのハンターさんが一番好きだったスカミだと思う(笑)
いつもやる時は、Duoで3manとかだったと思う。T1、T2あたり。

この日は、Duoでした。T2とT3。

相変わらず、たいまつ燃やすのに忙しいけれど
すでにキャラが強すぎるのか、T3といっても簡単すぎだった。

・・・ていうか、このスカミを15分くらいかけて貰える名声は
生産クエストと同じなんだよなぁ~(苦笑)

確かにやりづらい生産クエストもあったけれど
(宝飾だったかな)
(レシピが入手できなく、クエスト対象のアイテムが作れないとか)
しかし、お料理のクエストはめちゃくちゃ楽だった。

STAND AT AMON SUL

しばらくこのcappyさんは、このスカミやるのかね・・・(笑)
まぁ、スレイヤー功績が1つ終わって、昨晩思いがけず10TPゲットしたから良かった(^v^)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop