LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2016年11月
2016年11月の記事一覧

4年目  

Arkenstone(旧Elendilmir)のキンシップが創立されてから4年経過した。

これが短いのか長いのか正直よく分からない。
LotRO自体、β時代を入れると10年くらいたっているゲームなのかな・・・?
だとしたら4年という歳月は半分にも満たないのだが。

とはいえ、1度、崩壊したキンシップに所属していたことがある私は
4年も続けることの難しさを知っている。

どうして続けることが出来たのか。

《考察1》
usurp(強奪?)ボタンが出てくる寸前(1ヶ月ほどかな)で、
毎回、(駄)リーダーがちゃんとログインしてくる

もうLotROにログインする気ないのかな?
もうLotRO自体もやめちゃうのかな?
・・・と、この4年間、何度か思ったことがあった。
だけど、ちゃんとあの人は戻ってくる。

(リーダーにとっては、”オンラインゲームはLotROで終わり・・・”
と決めているのもあるだろうな・・・と思う)

《考察2》
主が居なくても、オフィサーの人達の発言が荒れたりしない。

たまたまなんですけれど、
キンシップ・パネルのメッセージ欄にひどいことを書いたり、
キンシップ・チャットでキンシップのことをボロクソに言う人がいない。
結局、(私が以前参加していて崩壊したキンシップのように)
そこまで悪党(投げやり・・・?)な人がいないってことなんだろう。


そして、私自身の話し。
この4年の間、Altキャラが脱退したり、出戻ったり・・・ということがあった。
また、サーバーの転送時期は、5ヶ月間、みんなから離れていた時期もあった。
その間、キンシップのことや、キン・メンバーのこと等、
冷静な立場で考えることが出来た。

一番比べる基準になったのは、Crickhollowで入っているキンシップだったのだが
私自身は、Arkenstoneのキンシップのほうが
”私の居場所”として居心地が良い。

・・・というのを再認識したというのが大きかったと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ  無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

初日のIorbar's Peak  

、レベルキャップが85の時、
これのT2をやって1人で死んでいたんですが・・・
昔と比べて随分とキャラが強くなったんだなぁ・・・と思いました。

最初のランでは、すでに手馴れている方達だったのか
最初のボスからラストボスのところまで
全部雑魚引っ張って倒していました。
早く倒せますけれども、すでに初日のfeatured instanceから
”これかい・・・”と思いました(笑)

Iorbar's Peak

最後にGwaihirが舞い下りて、
メデタシメデタシ・・・という展開。
ちょうど文字のところにプロセス・バーが・・・w

そういえば
卵を割りに来るドルハンドが出てこなかったよ。

これもnorthcotton farmのラストと同じようなかんじかな。
DPS強い人達が多いと、ドルハンドが出現する前に
ボス倒しちゃう・・・。


その後、Pel 6manの募集に参加してみるも
4/6でストップしてしまい、その後、Pugリーダーが
まさかのlink lost。。。(きっと募集するのイヤになったんだと思う。
3-4人集まるのに15分20分くらいかかっていたから・・・)

メンバーの1人より、リセット後にもPugリーダー戻らなかったら
Featured Instanceしない?と要望があり
リセット後、Iorbar's Peakやりました。

この時間帯、人集まりにくいのは分かっているけれども
さらにリセット後はPel 6manになんて人集まらないよね。。。

Iorbar's Peak

Pel 6man崩れのfeatured instanceにて・・・
今のところナイスなタンクさんに恵まれております。
これ全員rangeダメージだと、どうなるかしら。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 3

びみょ~にDPSの違いを体感できるNorthcotton Farm  

Northcotton Farmといえば、
私が初めてEvendimのクエストをやった時だった。

ほのぼのとした村とはいえ、
まさにLotROらしい入り組んだ道で
Oatbartonでオート麦農家のお手伝い(?)に奔走した。

1度やってグッタリきた私は
ここのクエストは2度とやらなかった  (;´ρ`)

・・・・・・・

さて、今日で最終日のFeatured InstanceがNorthcotton Farmインスタンス。
最初の頃は、道がよく分からずに
金魚のフンで後についていくことが日常だった。

どうやら、このほのぼのとした村中が、
蜘蛛の毒気にさらされているらしい。
やたら毒っぽい。

とはいえ、3manなのでT1だとソロでもクリアできるんだろうけれど
何度かPugで参加した後、後日、
3manでキンシップの人とやった

メンツは、USの女の子のcappy(モラル40K以上)
そのリアル友であるハンターの女の子。
(←2~3ヶ月ほど前にカンストしたばかり。
その後は、2slot armourで装備を整えているが、
すでにこのカンスト・キャラはFIしか動かしていない。
trait pointも一体なんぼあるんだろう・・・と感じる今日この頃
←最近はaltの育成をしているので、
彼女にとってはもうこのハンターは完成系のキャラなんだろうと推測)

そして、私のハンターだったのだが、
ラストで、あらら・・・と思った。

それまではPugでは1度もホビットにビンタしなかった。
で、この時は、たぶん2人か3人のホビットが出てきたのです。


その後、このメンツ
(USの女の子のキャラがcappyからrkになることはあるのだけども)
Northcotton Farmをやる時は自分の立ち位置を、
(絶対私、ホビットにビンタしません位置)←左の奥 
に変えてみた (;^ω^)

簡単なインスタンスなんですが、
意外にこういうところでDPSの強い or 弱い って出るんだなぁ~と
思いました。
まぁ、どうでもいいことなんですが・・・w

northcotton farm

その後、ハンターでduoった時、上の3manの時よりも
かなり簡単であった (^_^;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 2

お得な週末(追記あり)  

日本にいる我々には関係ない話題なんですが
USのイベントである(・・・らしい)感謝祭(11月の第4木曜日)と
その翌日のBlack Friday(感謝祭翌日の金曜日)で、
LotROの中でも今週末からセールが始まっている。
(LotROのセールは~28日まで。
日本時間では29日夕方あたりまでなんでしょうか・・・

特に・・・
これからLotRO始めてみようかな?と思っている人は
LotROマーケットのほうでだけど
(・・・ってことはリアル・マネーが必要なんですが)
拡張パック等が1/4の値段で買えるみたい。

約40$で以前買ったHelm's Deep拡張版が10$。
Riders of Rohan拡張版が5$。
かなりお買い得です。


ところで、知り合いより
「こういうBlack Fridayのような日はないの?」と聞かれたが
「ない」と答えた。
お正月の”福袋”とか”初売り”とはまたちょっと違うような気がするし。(^_^;)

《Steam》のセール
こちら
Steely Dawn Starter Pack 495円 ←これすごいお得だよなぁ。
◎Evendim Quest Packは持っているのでいらないけれど、
◎Steely Dawn Cosmetic Armor Set
◎100% XP Boosts×5個
◎500 Turbine Points

Evendim Quest Packだけで495 595TP。
さらに、500TP ついているからすごいお得

Quad Pack(モリア、Mirkwood、Isengardの拡張版3個入り) 995円
Helm’s Deep拡張版 995円

残り時間33時間ほどなので、火曜日の朝6時までのセールのようです。(Steam)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

【覚え書き】west rohanの導入部分  

5人目のキャラが West Rohanにやってきました。
(ゆっくりしていたのでレベル91で突入です)
しかも3-4年がかり・・・

このRegion導入からLotROはトレイト・ポイント制になり
各街のクエスト・チェーンの道筋をきちんとプレイしないと
トレイト・ポイントが貰えないという非常に面倒臭い流れになっております。

West Rohanの導入クエストは、自動的にメールで受け取り
Summons to the Entwadeという地図が貰える。
それを利用してEntwadeの渡し場にいるHunbaldに話しかけるのだが
ここで”やったー!ここからいよいよwest rohanだ”とウキウキしていると
出鼻をくじかれる。

まずは、WildermoreにあるNona達のいる洞窟に行かなければならない。(grr...)
それを済ませて、いそいそとWest Rohanに戻ってくると
エピッククエストのリングは、Entwadeをスルーして
その先にあるEdorasのほうにある。

Vol. III. Book 11: The Golden Hallのエピック・クエスト
( chapter10まであります)を全部やると
自動的にEntwadeへ飛ばされ、Entwadeで人々のお手伝いをすることに。
そして一通り終わると、Underharrow入り口へ。

・・・こんな流れです。

なので、最初にWest Rohanに来て、Entwadeでのクエスト・リングが
1つも見つけられない!と焦らなくても大丈夫!!

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《たいした記事ではないので、皆様のお目に触れることのないように
時系列を少しだけ過去に戻して記事をアップしています・・・》 
                                    2016/12/05

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

たぶん私の一番好きなクエスト  

North Ithilienのクエストでたぶん私の一番好きなクエストだと思う。

Aelin Verenという廃墟にいる捕虜のHaradrim,
Thai-chatから依頼されるクエスト。

ずっと世話をして苦楽を共にしたMumakが戦火の中、逃げてしまった。
このままだとおそらく見つかれば殺されるであろう・・・
だから、見つけて逃がして欲しい・・・というクエスト。


ONE MASSIVE PROBLEM

敵同士ではあるけれど、情をかけてあげる。
こういうクエストがあるとホッとします。


ONE MASSIVE PROBLEM

ONE MASSIVE PROBLEM

その後、何度も何度も苔石でMumakをおびき寄せて
西の湿地帯のほうへ誘導し、逃がしてあげました。

ここはお前のいるべき場所じゃないんだよ。
レンジャーに見つかったら殺されちゃうよ。
どこか安全な場所へお行き・・・。



そしてこのOne Massive Problemクエストの報告が終わると、
Prisoners of warクエストも3/4から4/4になりやっと完了します。

prisoners of war




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

エピッククエストVolume IV, Book 6のBy Secret Stepsインスタンス  

今回のエピック・クエスト・ラインの最後のインスタンスです。

Talk to Mincham on the rocky slope

これなんですが、いやぁ、、、Mincham探したわ。。。
Minchamってやっぱりこういう薄暗いところにいる人なのねぇ・・・
(フォルノストのキャンプとか・・・・)

ところが、インスタンス中探してもMinchamがいない。
あれれ・・・ややこしいインスタンスだなぁ  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

・・・と思いつつrocky slopeを翻訳してまで探していました。
その意味は岩の斜面ですよ・・・。

あまりにもあちこち探してもいないので
Helm's Dikeの募集があったので
一旦リセットがてらインスタンスから抜けました。


そして2度目の正直・・・

さて、インスタンスに入るやいなや・・・

BY SECRET STEPS

Minchamが間違いなく目の前にいる・・・
バグかしら・・・
それとも私の頭の中にバグがあるのかしら・・・  ヘ(´ー`; )ノ ヤダモー

・・・無事、終了しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

キケン・・・  

Cair Androsという敵に占拠された古いゴンドリアンの城にて・・・

1時間ほどかかってやっとクエストを全部クリアした!!!と思ったら
1個忘れていたよ・・・(ノ_< ;)
またあそこに行くのか・・・・・・

Cair Andros

建物入る時よりも出てきた直後が一番キケンな図
顔が怖いって
respawn早いですな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 0

まだまだ続くよ・・・North Ithilien  

私のNorth Ithilienでの旅はまだまだ続いています。

もうそろそろ終わりだろう・・・と思ったら
またクエストが派生したり・・・。
エピック・クエストもやっと最後らしいクエストが出てきたけれども
まだやってない~。

さて、知り合いは、もう2人分のキャラのクエスト全部と
スレイヤー功績も終わったと聞いたのだが
(てか、それNorth Ithilienのやること、全部終わったってこと?)

なんでそんなに早いんだろう。
英語が理解できるとサクサク進めれるんだろうかね・・・??

それに、そんなに早く終わってしまったら、
次のアップデートくるまでまだ先じゃないの。
手持ち無沙汰になるよ・・・? ( -_-)=○()゜O゜);

画像入るのでおりたたみます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO 
tb: 0   cm: 0

うずうず・・・  

ハンタースキルのPURGE POISONが
素敵スキルになったので、Haudh Valandilインスタンスの時に
結構使っていたのですが、周りのハンター見ても
誰も使ってないんじゃね・・・?

(たかが)Featured Instanceでは
誰もグループメンバーには使わないのかもねぇ~。(;´ ∀`)

そんなことする時間あったら、
一匹でも敵倒せや!って言われそうな予感w

status bar

こういうステータス見たら、
使いたくって使いたくってうずうず・・・します (;゚∀゚)
(ちなみにチャンプはこの直後死んでました・・・^^;)

rkのScribe a New Endingもかなり使い勝手のよいスキルなんですが
CDがないPURGE POISONはさらに使いやすい。

PURGE POISONってどういう意味なのかなぁと思って調べたら
”毒を清める”って意味があるんですね。
(知らんかった!)

PURGE POISON


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  無料オンラインゲーム 
tb: 0   cm: 2

Haudh Valandil最終日  

私以外、全員、近接クラスだったため
(cappy×3人 GRD×2人)
Lightから沸いたwarriorが
1ランにつき10匹くらい倒したんじゃないだろうか。(⌒_⌒;

Haudh Valandil

レシストされまくりのLightには、まったく無力な私であった・・・ (´ヘ`;ハァ..

2階では、cappy3人もいたので
バフのシャワーをたっぷり浴びました。
とても安定していました (´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

決して交わらない2人  

2人とも、LotROの中でやりたいことは
AltのEpic BattleのPromotion Point獲得なのに
お互い、たまに復帰してきて1,2ヶ月プレイ。
そして、3-4ヶ月から半年くらいLotRO休止・・・という
プレイスタイルなので、この2人需要は同じなのに
決して一緒にプレイ出来ないんです。

たぶん2人のプレイ日数を合わせても
1年で半年もプレイしていないだろうな・・・てかんじ。
傍から見ているとすごい歯がゆいんだよな・・・(笑)

1人は以前ブログに書いた人で、
もう1人は(問題児)B氏である。

B氏が復帰した時は、私はこう伝えた。
「○○○がこないだまで復帰していたんだよ」
「えー、○○○!懐かしい*hug*」なんて
おおよそB氏らしからぬリアクションだった (^_^;)

そして、Tunisiaの人が復帰した時は
「こないだまでB氏がいたんだよ」って言うと
「もし、また彼に会うことがあったらこう伝えて」
tell him he is a nice person xD

2人は相思相愛(?)なのである ヾ(o´∀`o)ノ
Tunisiaの人にとっては、去年、一昨年あたりかなぁ、
とにかくたくさん2人でEpic Battleをやったんですって。
そんな様子は私も時折見ていた。

負けず嫌いのB氏は、一瞬にして敵を倒すミンスの彼に対して
「なに、そのスキル・・・」と絶句して
メラメラと闘志を燃やしていたw

いまとなっては懐かしい思い出だよなぁ。
願わくば、2人同時に復帰して欲しいんだけどねぇぇ。


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今日のHaudh Valandil   

もうちょっと考えて行動すればいいのに・・・
なんて余計なお世話モードで思ってしまうのです。

Haudh Valandil

まず1階でチャンプ死亡。
どこで死んでいたのかも知らんw

2階で落下死。(チャンプ2人死亡)
これはまぁ、meleeだから仕方がないかな・・・と思うのですヨ。
(それ見越して、チャンプ3人のうちの
2人、モラル少ない順に蘇生スキルを施していたので
ビンゴ!ってかんじです) ( -_-)=○()゜O゜);

その後、ここが問題。

予約蘇生スキルで復帰するも、
チャンプ、モラル半分以下のまま、
またすぐさまLimrafnに攻撃して死亡w

さすがに3回も同じランで死んだら、
少しは考えたほうがいいと思うよ・・・。

ラン終わった後に「take care」って言っていたけどw
このチャンプ。
あなたのほうが、よっぽどtake careですよ・・・( ̄_ ̄;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

いろんなミンスがいるな・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ  

Featured Instanceをそれぞれハンターで参加してみての感想。

《Arkenstoneにて》

Haudh Valandil arkenstone

Anthem of Warスキルだけのミンス。
(グループ・メンバーにバフがつく)
1度だけ私にバブルもしてくれたけど。 (^-^;A
みんな無事だったが、
ミンスだけ、この場所で3回死んでいた・・・。


《Crickhollowにて》

Haudh Valandil crickhollow

とにかく周りにはバフもヒールも何もしないミンス。
(自分にバブルはしていたようですが・・・)
この時はcappyがいたので、cappyヒールがあって大変助かりました。
上のミンスと同じく、この場所でミンス2回死ぬ。
(この時はcappy落下死、ハンター1人も死んでたなw)

なので頼みの綱はハンター・スキルの焚き火。
地味なスキルだけど、ないよりかなりマシ。

しかし”なんでミンスいるのに焚き火せにゃならんのだよ・・・(;´д`)”
なんて思いながらやってましたが。(笑)

もはやFeatured Instanceでヒールすること自体
ボランティア精神なんでしょうか。
(ヒール必要ないインスタンスは除くヨ)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


《余談》

終わってからPugリーダーだった知り合いのcappyに
「なぜあのミンスは周りにヒールしなかったのか」
「困惑した」と愚痴ったら
「hehe」だけで終わっちゃいましたw

外人はこういうこと、あまり気にしないのかも。
日本人は内心”あ、このミンス手が光っているヨ(;´д`)”とか思うでしょ。
他の場面で手は光っていても全然OKだけど、
あの場面では手は光らせるべきではないと思うのだよ。(苦笑)

ま、、、こういうのも日本人特有の
きめ細かい周りへの配慮
ってことなのかなぁ。

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO  外人 
tb: 0   cm: 2

おや・・・このメダルの色は・・・  

昨日、久しぶりにpelargir 6manに参加しました。

実はpelargirはduoも6manもあんまり好きじゃありません。
敵が多すぎて、クリックに疲れちゃうので・・・

・・・んでも、スター・メリットも目減りしてきたし、
少し欲しいなぁ~と思って参加しました。

募集していた最後の1人でインしたのですが
入るなり・・・

pelargir 6man

1人抜けた・・・
その後、すぐに募集していたけど誰も来なかった。

ウィンチのところで、バーグラーが「ヘルプ・ミー」と言い出した。
誰かが「トリップ・ワイヤ罠をしかけたほうがいい」と言うと
誰かが「誰もトリップ・ワイヤかけれない:P」と。

トレイト・ポイント狙いの集まりなのかなぁ。
やや集団で初心者さんが集まっているってことは
どこかのキンシップのグループだったんだろうか。
よくわからない。

その後、分かったのだが5人中、
バリケード移動出来る人は私ともう1人だけだった。

サブ・クエストが始まった途端に
後ろでドアを守っていた人がいなくなってしまったので
私が入れ替わりで後方にいたのだけど、
まぁ、なんとなくコトは進み、フィナーレに・・・

これは、ひょっとして意外にもパーフェクト・ランできたのかな・・・と思っていたら

あらーーーっっっ・・・

メダルの一覧を見て、ややのけぞった (;・∀・)

pelargir 6man medal

サブ・クエ始まった途端に2人向こう側へ行ったから
何も思わなかったんだけども、
もしかして罠仕掛けれない人達が2人いって
さらに近接攻撃の人達だったのかな。。。
だとしたら、多少大変か・・・

んー・・・、そうだとしても2人もいたんだけどね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Minas Tirith (After Battle)のクエスト・チェーン  

相変わらずMinas Tirith の名声稼ぎで
クエストをやっています。

これらのクエスト・チェーンはいつからあったんだろう。
まぁ、何個か前のupdateからだよなぁ。
やる気がしなかったので見てみぬフリをしていたのだけども。

最初はミナス・ティリスの1階入り口にいるnpcから
6つのクエストを受けれるのだが
(1日に4個しか出来ない)

内容は、瓦礫から市民を救ったり、潜んでいるゴブリンを倒したり、
遺体を回収したり、サプライを回収したり・・・
バリケード解体したり・・・など、コツコツと進めていました。

全部の種類のクエストを一通りやると、
Interlude(間奏)ということでクエストが派生し、
6階層のHouses of Healingへ移動します。
(1階層と6階層はswift馬があるので楽に移動出来る)

で、悪夢にうなされて床に臥しているMerryの
セッションプレイになる。これをやると、
デイリーを1日に6個受けれるようになるようだ。。。

さて、これらを終えると、まだまだ続くよ・・・どこまでも。

今度は、6階層にいるnpcからクエストを貰う。
これがね~・・・ミナス・ティリス内にある薬草を探したり、病人を訪ねたり・・・
ミナス・ティリス内の探し物系クエストは苦手だ・・・ううう・・・

で、今度はアラゴルンになってセッションプレイ。
(これはちょっと面白いです)

そして、これを終えるとさらに5つ出来るようになるらしい。
・・・ってことは、全部で11個出来るのか・・・。
いやしかし・・・
11個のデイリーは、やるのにゲンナリしますよ (;´д`)

ここでグッタリきた私は逃げるようにミナス・ティリスを後にしましたw
あと5つか6つのクエストで終了するようなんですが・・・



でも、考えてみると、このクエストをやってみると
いかに生き残った人達にとっても
ペレンノール野の合戦は心身共にダメージが大きかったんだなぁ~と
つくづく感じました。

だから、Turbineは丁寧にこれらの状況を
クエストで再現しているな・・・と感じました。



画像入るので折りたたみます
にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Haudh Valandilといえば・・・  

Haudh Valandilが今日からFeatured Instanceなのですが

アジリティ特性で必要なLimrafnがいますので
滅多にインスタンスしない私でしたが
昔、ソロでやったことがありました。
んでも、反射ダメージのせいでレベル50でも死にました・・・。
ありえない!そんなのありえない!!!と
正直、敗北を認めなくなかったわ。(w_−; ウゥ・・

なので、功績するにしてもヒーラーいないと
出来ないなんて・・・と当時、とても悔しい思いをしました。

Limrafnスレイヤー

その後、今年の夏の話ですが、
crickhollowサーバーでは、ヒーラーさん帯同のもと、
このスレイヤー功績をやりました。(ありがとうございます


だから、ほんとはこのインスタンス、ハンターでやりたいんだよなぁ。
でもでも、Featured Instanceだと、そもそもメチャクチャな
クラス構成じゃないですか。それが怖いw
これって絶対ヒーラー必要だと思うし。

初めて適正レベルのHaudh Valandilに行ってきましたが
ほとんどの人がやったことないような雰囲気なので
探るようなかんじでソロソロと進みます。

本来、インスタンスはこんなかんじがいいと個人的には思う。
橋のところで2-3人飛ばされて死んだり、
最初のランではあれやこれやありましたが、
lvl 105のランでは誰も死亡せず
(ミンスが2人いましたしね。安心安心!)


ラストのチャレンジやってみる?となりましたが
あのグラフィック。。。ラグって数秒止まってしまい
まさかのチャレンジ失敗です。

Haudh Valandil

あの炎がなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

赤リス  

Herbalist (Host of the West - Camp of the Host)から
何よりも気になっていたコスメ・ペットを交換してみた。

Cosmetic Pets barter

わくわく・・・

Red Squirrel

あ・・・
あら・・・・

なんかイメージと違う・・・
赤リスというよりも、ごくごく普通のリスって気がするのだけども

(個人的に)リスが可愛いのは
Bingo Boffinので交換出来る白リスだなぁ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ばかちん・・・  

Arkenstoneサーバーでは最近、Featured Instanceは
キンシップのハンター女性が募集してくれるのでラクです。

あの時、あの一言を言わなければ、
ずっと私が募集することになっていたと思うと
やっぱりハッキリ言ってよかったなぁ~と思います。

最近では、1時間ズレたwinter timeになっても
リセット時間頃に合わせてわざわざログインしている彼女。

だからたぶん誰もキンシップにいなければ
Featured Instanceはやってないかんじですなぁ。
それもそれで、気にしないで1人でも
Pugに参加すればいいのに~と思うのです。

まぁ、人それぞれのプレイ・スタイルだから
私があれこれ言えないけれど。

さて、昨日、Fornost Wraith of Water
彼女が募集してくれたメンバーは
残念ながらよくないランでした。

余談ですが・・

私はたいてい彼女が募集してくれるFeatured InstanceのPugは
RKかミンスで参加。じゃないと、それでなくても
Featured Instanceで集まるクラスは、チャンプとハンター率が高く、
私までハンターで参加しちゃうと、
3人とかハンターなんてのも過去にあったので・・・。

他の募集に参加しても、最近のFIランは半分以上、
チャンプとハンターが占めているような気がする。

ハンター愛の強い私でさえ、update 19以降は
”Pugにハンター、ちょっと多すぎじゃね・・・”と思うくらいですから~~
昔はほとんど見かけなかったドワーフ・ハンターまで
チラホラ見かけます。
ハンター人気すごいっ



wraith of water

証拠画像w
最終日のWraith of Water
1人でPugに参加しました。
5人ですけれども、チャンプ1人いました。
インスタンス早々にlink lostになっちゃって戻ってきませんでしたが。
ハンターがPug主だと、ほんとグループの中に3人はハンター集まるねw



さて・・・お話が横道にそれましたが、彼女が募集してくれたランで
チャンプがfellowshipに加わるなり、
「ロール方式を変えて欲しい。フラワーを横取りされたくないから」
みたいなニュアンスのことを言いました。

えぇ・・・

たとえば、フェローシップに集まっているメンバーが
お花摘みしている人のそばに(たまたま)いたとしたら
そっちにも分配されちゃうってわけ・・・

しかし、ここまで言う人、いままでいなかったな。
これもflower pickingシステムの影響でしょうか。

リーダーの彼女、その要望に応えて
ロール設定を変更していましたけれども、
チャンプの思い通りにはならなかった様子。

このあたりの話題からすでに私、よくわからん。(´д `)

さて、ランが始まってみると
なぜか最初のlvl 104のランは普通だったのに
次のlvl 105のランはチャンプ暴走し
勝手にボスの建物に入って先に死亡しているし。
(他の人、まだ外にいるのに・・・)
それにふっついていったらしい熊が、
結局、2人でラスト・ボスで戦っていたよ。

もう、どうでもして下さいってかんじですわ。
熊ヒールの恩恵でチャンプ死なずにクリアしたようですが。
ボス部屋へ通じるドアの2つ手前から4人で待っていましたヨ。(´゚д゚` )


こういうの経験しちゃと、尚更、Pugリーダーなんてしたくないねぇぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

飛ばしすぎはよくない  

1~2ヶ月くらい前にArkenstoneサーバーのキンシップで
約1年ぶりに復帰してきた人がいます。
ドワーフ・チャンプさん。

復帰当時はレベル95あたりだったと思う。
ちょうどWest Gondorの入り口のBlackroot Valeから
クエストを再開していた様子。

で、カンストし、今はNorth Ithilienをプレイしているのですが
inspectして防具を見ると、ほとんどがノン・スロット・アーマーなわけですが
1つだけ今回入手したIthilienアーマーを着ている。

話しを聞いてみると、Ithilienアーマーをすでに全部入手したが、
エッセンスが全然足りてない・・・ということを言っていた。

すでに全部のパーツ入手って・・・。
6パーツあるんですけれども。

1つのパーツに Phial of Sapphire Extract2つ、
Phial of Amber Extract4つ必要。
それが、6パーツってことは、 Sapphire×12、Amber×24。

SapphireとAmberは入手しづらいアイテムだから
Amberの交換に他のノン・レアのお花が125必要。
Sapphireの交換には他のノン・レアのお花が250必要。

SapphireとAmberを全部、ノン・レアのお花から
交換する必要はないだろうけれども、
それでも、とんでもない数が必要である。

6パーツ・アーマーに必要な数を単純計算すると・・・

250×12=3000
125×24=3000

ノン・レアのお花6000個必要。

ドワーフ・チャンプ君、おニューなアーマーに全部エッセンスを装着する前に
LotROをまた長期休止するな・・・と直感しました (゚ー゚;A

ちなみに過去には、crickhollowサーバーのほうで
こういう方がいたのですが、その何ヶ月か後に休止しちゃったようですね。。。
当時、せっかくオフィサーになったのにね。


で・・・余談

自分の性格のことをpersistent(粘り強い、不屈の,根気強い)と
表現した知り合いのcappyは、今回のアップデートで
お花は一生懸命集めているようだけど、あえてバーターしないって言っていた。

「Turbineはまた少しづつアップデートする」
だからすぐにバーター交換しないで様子を見ようってことなんだろう。
何かのついでにお花摘みはするけれど、
あえてお花摘みだけに時間は使わないとも言っていた。

賢明だと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Premium Wallet Upgradeの必要性  

新エリアのNorth Ithilienをプレイしていて
Premium Walletの必要性を強く感じます。
Flora Barterシステムで、
5種類の新しいアイテムが出てきたからなんですが・・・。

995 TPとやや割高な商品ですが、
昔、ワールド・チャットで誰かが言っていた。
「LotROストアの中で一番価値のある商品だ」と。

ちなみに自分が買った時に書いた記事はこちら

この話題をキンシップ内で振ったところ、
自分含め5人インしていた人が全員、すでに購入済みでした。

「私はPremium Wallet loveだ」とか
「自分のPremium Walletには、たくさんの釣ったお魚が入っている」とか(笑)

で・・・そんな時に思い出すのが
のワーデンなんだよなぁ。

数ヶ月前、この人はfeatured instanceで入手した
long lost coinsをtellのチャット・ウィンドウに自慢げにチラつかせていた。
”こんなに貯まっているぞ~”みたいなかんじでね。

でも・・・Premium Walletを導入している人は
そもそもバーターアイテムってチャット・ウィンドウに表示できないと思うのよね。
そうじゃないですか・・・ね

だから、思い返せば、quays t2インスタンス内で
troll bossの時にタンクは出来ないだろうと思って
ワーデンがtankからdpsへ変更した時が1度あったのですが
その時も、いちいちインスタンスを抜けて銀行へ行って
装備を変えていたのです。
(おそらく、Premium Walletじゃないので、
予備の防具を持ち歩くスペースもなく
常にカバンがパンパンなんでしょう。。。

キャラ間でアイテムをmailで送って輸送()していると言っていたこともあったな。

とりあえず、Premium Walletがなくても
工夫すればプレイは可能なんでしょうが、
常に必要のないようなバーター・アイテムを早めに処分したり、
キャラ間でアイテムを移動したり・・・だと思うので
結構、神経使いますね。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

North IthilienのWarband行脚  

最近、滅多に一緒にならないキンシップのcappyだが
(winter timeになったので、プレイ時間が
1時間くらいシフトされたせいだと勝手に推測w)
珍しくインしていて、warbandを一緒にやった。

North IthilienのWarbandって3つしかないっていうのも知らなかったし
ボスはシールドもなかった。
なので、全部ソロで出来そうな雰囲気だった。

warband BITTERGALL

んがー、蜘蛛はcappyが死にそうになっていたけどw
(私はタゲ貰わないのでラク~。
やっぱりハンターは気楽でいいなぁ~♪)
たぶんこれ6manかな・・・

warband OGNIR

これはソロか3manかな・・・

3匹目のやつは、一番北にいたやつなんだけど
どれがボスだか分からないくらいで
タゲを探しているうちに終了

arkenstoneサーバーでもcrickhollowサーバーでも、
Henneth Annûnより北はまだ行ったことがなかったんですが、

Camp of the Host

アラゴルンのキャンプを発見。
すかさず馬屋をチェック。

その後、敵を20匹倒すデイリーをやるのに敵地に召還され
そこで解散。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ちょいとクエストがスタックした  

Window of the Sunsetクエストがクリア出来ずに困っていました。

道の途中にいるレンジャーと落ち合い
Henneth Annûnへ目隠しをされて
連れていってもらうといった内容のものなんですが、
そんなの後回しにして他のクエストを進めたり、
勝手にHenneth Annûnへ行って馬屋チェックしたりetc...していたら
あらら・・・Dornachというnpcが道にいないヨ・・・。

wikiを見ると、バグっている時があるみたいで
Dornachがいるはずの辺りの岩の横で/sitエモートすると
Dornachが道に出現しました。

The Window of the Sunset

そして・・・無事 目隠しされたようです
Henneth Annûnへテレポート。

バグかもしれないけれども、やっぱり物語には
順序があるんだなぁ~と実感しました。
勝手に目隠しもせずに、
ズカズカとHenneth Annûnへ行ってはいけませんね。。。
きっと。
だってファラミア達の隠れ家なんですもんね。

Through the Gardens of Gondorクエストも、
このWindow of the Sunsetクエスト完了が必須なのかな。
Complete The Window of the Sunset.
・・・と書いてあるので。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ダウトを探せ  

North Ithilienを少しづつ北上中・・・

そもそもゲーム内のキャラ(npcとも言うけれど・・・)が多いので
特に、ペレンノール野の合戦あとは、
”この人、何やっていた人だっけ”とか
”元々、どこにいた人だっけ”と思うことが多い。

そして、気が向けばwikiで調べてみる。

今回は、Thurindolという人。
オスギリアス after battleのCross-roadから北上すると、
遺跡みたいな場所の入り口にいる人なのだが
もともと Bâr Húrinに居たそうだ。
え~・・・いたっけねぇ・・・。

そうそう Bâr Húrinもどこかのクエストを貰った時の
クエスト・ログに防衛出来なかったと書いてあった・・・。
そうか・・・なんか寂しいかんじがするなぁ。
オスギリアス手前の街だったもんなぁ。
あのグルグル回る道には、方向オンチの私はかなり翻弄されたが・・・
初めて行った時の記事はこちらです。


さて、タイトルの件である・・・
(相変わらず前置きが長いw)

Thurindolって人は、Ranger of of Ithilienのセカンド・コマンダーだったらしいのだが
Bâr Húrinにいる時はCalenglad風なハゲちゃびんなおっさんなのよ。
ここ参照w

ところが、North Ithilienに来た途端、ロン毛になっちゃったのよ。

Thurindol

どしちゃったのこの人。

頭を剃ることも出来ないくらい
戦況が激しかった。(確かにそうだろう・・・)
もしくは、髪を切る余裕もなかった。

もしくは、ヅラ・・・( -_-)=○()゜O゜)

この人1人とって見ても、いろんなことを思い巡らせることが出来る
LotROのストーリーなのでした。(・_・)


ま・・・こんなこと気にしているの、私くらいだろうけれど σ( ̄∇ ̄;)

追記

今日、Henneth Annûnのクエストやっていて気がついたのだが、
Henneth AnnûnにもThurindolさんがいた。
Thurindol in Henneth Annun
ヘアスタイルがまた違うんだけど・・・
この一貫性のないヘアスタイルは何・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

お花摘みはいいんだけどさ  

Update 19で導入されたFlora Barter Systemは
なかなか面白いな・・・と思ったりしたのだけど
(生産採集と似ているし)最近、やっとお花摘みを始めた私に
ちょっとガッカリ感漂うご意見が。。。
アーマーって好みが出てくるので、まぁ個人の意見って程度ですが。

な・・・なんだって~~
Dol Amrothでバーター交換出来るNadhinアーマーセット
(lvl 100)よりもあまりよくないって

バーターNPCでチラ見した時は全然、気がつかなかったが
よくよく見ると確かに・・・。(早く気がつけよw)

ithilien armour

右が私の 2 slotアーマーで、
左がキンシップのロアマスさんのおニューなアーマー。

これにセットアップ効果がついていればねぇぇ。
これじゃ、Pelennorインスタンスでランダム・ドロップする
4 slotアーマーのセットアップ効果なしの防具っていう印象が。。。

何百もお花摘んで、このアーマー。
これでいいのか>わたし
・・・と自問してみるw

Nadhinアーマーと違うところは、tier8エッセンスが装着出来る。
・・・くらい・・・ ( -_-)=○()゜O゜)
まぁ、全体的にステータス・アップはするんでしょうけれども。


なんか、これからガシガシ、お花摘みしようかなぁ~と思っていたけれど
志がぐんにゃり来た瞬間でした・・・(;´д`)

もちろん、Dread Terror ArmourをUpgradeされる方はいいかと思います


しかし、やっぱりgrinding必須なんだわねぇ。
まぁ、敵倒さないから(お花摘むだけだから)いいけれども。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ミナス・ティリスにAfter The Battleの馬が・・・  

1人目のキャラのDefenders of Minas Tirithの名声が少し進んだので
(・・・ていうか、これ45kでmaxだと思っていたのに
90kまであるんですか・・・
2人目のキャラもデイリーやって少し進めようかな・・・と思って
ミナス・ティリスへ行くと・・・

after the battle horse

あ。。。
デイリー出来ないどころか、これじゃNorth Ithilienにも行けないっぽいw
wikiで調べると、
>>This version of Minas Tirith is unlocked after completing Volume IV, Book 6 of the Epic Story.

・・・とあるので、どうやらエピック・クエストBook 6までやらないといけないようだ~~。
ぁぁ、面倒臭い。

うちの子のエピック・クエスト事情

epic quest deed log

基本、1人目のキャラはやりますけれども
altはやりません。
(trait pointが絡んでいたらしぶしぶやりますが・・・)

さーて・・・ここから始まった怒涛のエピック・クエスト行脚。
2時間半くらいかけて、Vol. IV. Book 5、 Book 6やりました~。

そうだよな。。。
これらをやらなければ、物語は進行しないのだった。

画像あるので折りたたみます

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

とあるゲームサイトに・・・  

今、LotROを投票してみたのだが、ちゃんとアップされたのかどうか・・・w

念のために、自分のブログに強引に記事を書いておきます。
(すごい強引ね。。。

評価:☆7つ(10点満点中)
>>
プレイ期間=6年半
感想=日本サーバーで9ヶ月ほどプレイしてから、日本サーバーは残念ながら閉鎖。
その後は海外サーバーでプレイしています。
現在、USサーバーは5サーバーあります。

ゲーム内はサーバー統合した後も、少しづつプレイヤーは
減ってきている印象があります。
しかしながら、『指輪物語』が好きな人にはやっぱり堪らない魅力があるでしょう。

今回のアップデートでイシリアンのヘンネス・アンヌーンまで実装されました。
(フロドとサムが、ファラミア部隊に捕まったところです)

物語に終わりがあるので、LotRO自体もいつまで
サービスするのかなぁ・・・と思いますが、
来年の春で10周年になります。

プレイ自体は、free to playできますので
興味のある方は、是非、中つ国のあの雰囲気を味わって欲しいです。

(実質、レベル30くらいまでなら、無料でレベル上げできます)



少しでもLotROプレイヤーが増えますように・・・。(日本でw)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  映画ホビット 
tb: 0   cm: 0

オスギリアス奪還後のCulvret &回想・・・  

まだ、こんなところにいるのかよw
・・・って思われるかもしれませんが

風通しのよくなったオスギリアスですが、
まだ敵はチラホラ・・・といます。
この日はCulvret内の探索のクエストをやりました。
The Morgul Holdout

あ・・・

そもそも、オスギリアスが敵に占拠されていた時って
Culvret内はどうなっていたのかと思い、
オスギリアス(ビフォア・バトル)へ飛んでみると
入って左側の通路はSunken Labyrinthの
インスタンスのウィンドウが開くようになっていたようで・・・。
(知らなかったわ
右側の通路のほうは、蓋がされていました(笑)
←通行止めね・・・


そして、回想・・・

osgiliath culverts

奪還後のオスギリアスは簡単な敵しかいませんけれども
Sunken Labyrinthでは、この場所には私、苦い思い出しかありません。

当時、ブログには書いてなかったようなんですが、
知り合いの腐れワーデンがまだ(腐れ)が付かなかった時代。(笑)
1年半ほど前でしょうかね。

ヤツはまだt2をPugで募集してやっていた
やる気満々な時だったのであります。(;  ̄ー ̄

その時、ワーデン、ハンター(私)、
rk(Pugで募集して来た人)でチャレンジしたのですが、
ここまで辿り着くだけでも散々死んでいたのにw
さらに、ここをクリアすることが出来ませんでした。

3人であれこれ思考を巡らし、
右手の壁が崩れた上に2人乗ったりしてw
で、ワーデンが左側のほうへ敵を引っ張る・・・
という作戦をしてみましたけれど
何度やってもワーデンが敵を引っ張りきらないうちに「死ぬ」→そして「全滅」
という状況を打破できませんでした。
まぁ、なんにせよ楽しくない思い出です。

これ以来、ワーデンはSunken Labyrinthに
挑戦しようってまったく言わなくなりました(爆笑)
で、また彼のながーーーい防具の調整期間に突入したわけなんですけれどね。(_ _;)


画像入るので折りたたみます

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





-- 続きを読む --

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

外人にはハッキリ言おう!  

数日前のキンシップのハンター女性の
私への丸投げ騒動(?)から、
私は彼女がいない時間にインするようになっていた(笑)

今日はもう彼女がいないかな・・・と思って
インすると、インした途端にこうである。

kinship chat

ぎゃーーいたーー
・・・手ぐすね引いて待っていたのか・・・

この発言を無視していると・・・・
今度は

kinship chat

ここまで来ると、私もさすがに無視できない・・・。
言いにくかったが、ハッキリと彼女へ言った。

あなたがグループを作るなら、参加する」って。

もしかして「nasty(いじわる)」とかって言われるから・・・?と
ドキドキしていたら、意外にも彼女は「OK」と言って
ワールドチャットで募集を始めた。
オーストラリアのハンターさんもいたので、3/6からの募集だ。

やっぱり外人にはハッキリと言ったほうがいい
こう強く思った出来事でした。

で、集まったメンバーは、
以前私がsari-surmaで募集した時に
lvl 104のインスタンスだけでドロップした
名前に特徴のあるrkがいた。

Pugリーダーであるうちのハンター女性に
「このrk、こないだのdailyの時に
1つランしただけで勝手に落ちた人だよ」と伝えた。
彼女「他の人を選んだほうがいい?」と言ったけれども
いやいやいや・・・
グループに招待したのに、それをキックして
他のプレイヤーを入れるほうが
よっぽど酷いことだろうと思ったので
「しなくてOK」って言ったけれども。

でもやっぱりコイツ、要注意人物だな・・・と思った。

この人、重装備クラスが2人もいるのに
冒頭から1人でサッサと先に進み、
手前で我々が戦っているのに
先のほうで1人で数匹の敵に叩かれている。。。

しかも、その勢いでボス部屋まで行ってしまい
3人がボス部屋前のドアに取り残されてしまった。

これって酷いよな。。。
私はこないだもドア前で取り残されたので
すかさず、このrkを追っていき
ギリギリ、ドアが閉まる前に滑り込んだけれども。

ドア前に取り残されてもreward boxはちゃんと
ドロップするけれど、プレイヤーのマナーとして
いかがなものかと・・・。

Pugはこういう人多いんだよなぁ・・・。
スピード&効率重視でやろうとすると、こういうプレイになるのだろう。

fornost


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 外人  無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

私の中の謎  

私のことではなくって、身近にいる人の話しなんですが、
私の勘違いでなければ、彼女はFar AnórienのRegion Pack買ってなのに
Instance Cluster: Pelennor Battleがプレイ出来ているっぽい。

そんなのアリ・・・
出来ないと思ってずっと誘ってなかったのに・・・。

Quaysをプレイしているって。
確かに彼女はその時、rider's standにいた。
(キンシップ・パネルで)
「クエストパック買ったの」って聞いたら「nope」って言っていた。

そもそも、Far Anórien導入時、彼女はVIPステータスだった。
一緒にnew 3manインスタンスをプレイしたことがある。
だけど、その後、課金が切れてVIPからPremiumプレイヤーになったの。

だから、彼女がFar AnórienのRegion Pack買うまで
一緒にインスタンスは出来ないと思っていたのですが、
今日、プレイしていたんだよね。(例の腐れワーデンとw)
←相変わらずアイツが誘ってくるのはQuay t1なのかよwって思ったけど。
←← 彼はQuay t1とSS 1st boss onlyの人。
←←←ruined city t2誘うと、スタコラサッサ逃げる人(爆笑)


ん~、ひょっとして、VIPからPremiumになっても
以前、インスタンスをプレイしたやつはロックが外れたまま・・・とか・・・

インスタンスとは違うけれども、Swift Travelがそうなんだよね。
Premiumプレイヤーはmithril coinを使わないとSwift Travelが使えないんだけど
VIPからPremiumになった人は、その後も普通に
(VIPの時に利用した馬屋なら・・・だと思うのだが)
無料でSwift Travelが使えているような・・・

上に書いた腐れワーデンが、Premiumプレイヤーになっても
Dol AmrothからFaramir's Lookoutに普通に来た(mithril coinなしで)時は
ちょいビックリしたのですが。
(この人も過去に3ヶ月だけVIPだった)

どうも私の憶測だけ書いているような記事内容ですが、
(なので全然アテにならない・・・)
個人的に不思議だったので、書いてみました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO 課金

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  無料オンラインゲーム  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop