LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

Sari-surma最終日にひどいpug  

昨晩、ひどいというか、しょーもないpugに参加しました。

インスタンスに入ると、すでに雑魚がほとんどいなかった。
私が入った段階でメンバーは3/6あたりの集まりだったと思う。
メンバーの募集をかけている最中で先に進めていたのだろう。

それは別にいい。
よくあることだし。

ここからが問題さ・・・

先陣切って行っていた人達がボス部屋にサッサと入っちゃった。
Duoプレイしたいならどうぞって感じだけどねぇ。
でも、後ろにまだ来ていない人がいるのにさ。

rkとチャンプなら、rkがヒーラー役をやるなら
duoでも充分出来るだろう。

しかしながら早々にrk死亡。
その後、チャンプ死亡。

rkは、「ストーム系が反射された」とかなんとか言っている。
”ストーム系じゃなくても反射するヨ・・・”なんて思いながら
事の成り行きをゲート前で無言で見ている私ともう1人のハンター。

sari-surma

チャンプはrkが戻ってきて蘇生してくれると思っているのだろう
ずっとボス部屋にいる。

これ、死んだ人でも一人部屋の中にいると
延々、ボスがリセット→起動→リセットを繰り返すのね。
知らなかった。

うっかり私も1度、ボス部屋に入っちゃったんだけども
考えてみれば私1人じゃん。
マズイ~~と思って、死んだフリしてゲート外に出ました。

sari-surma map
地図で見ると、こんなかんじ。

結局、私達の後ろ2人は、来なかったんだよなぁ。
この、しょーもない雰囲気を察したんでしょう。
そして、1人抜け・・・。rkも抜け・・・。
「寝る時間だ」とか言ってpugリーダーも抜け・・・。

ひでぇな・・・

寝る時間なら、そもそもfeatured instanceやるなよって言いたい(笑)
まぁ、言い訳なのは知っているヨ。(´口`);


featurd instanceじゃなかったけれど以前も、似たようなことがあった。
epic battleのHelm's Dike 6manをやった時、
6人もいるのに最初のサイド・クエスト「stone...」を失敗したのさ。┐(´〜`)┌

そうしたら、「寝る時間だ」とか言って早々にpug主が抜けていった・・・
その時のことを思い出したわ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《そのあと・・・》
-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

こないだの続き  

キン・メイトがpelennorフィールドでソロっていたようなので
”ぁぁ、warbandやっているな・・・”と思い声をかけてみました。

pelennorフィールドの残り2つはもうソロでやったらしいので
残り3つをやることに・・・。
「LMはmounted combatがかなりいい」とキン・メイトが言う。
確かにそうだろう。DoTがいいらしい。

ところで、Okursaをやるたびに、私は以前のランを思い出す。
(彼は4 slot armourが揃ったあたりで、燃え尽きたのか
徐々にアクトが落ちてログインしなくなりました)
←去年の夏秋あたりかなぁ。


さて、warband、暫くやっていなかったので、場所が曖昧でしたが、
Talath Anor方面、北の遠くにいる2つのwarbandは終了。

MAUZUR

Willem Whiskerが私を必死に追いかけるも・・・空しく。。。(笑)
侮れない3man

creatureのFen-skulkは、意外にMinath Tirith northgateにすごい近いのよね。
でもって、見落としちゃうんだわ。
遠い北から再度Minath Tirithへ戻って、無事、ラストのFen-skulk退治。
そして、キン・メイトのDeedコンプ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Old Anorien(Minas Tirith)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

やっとデイリー100個完了  

Herbalistのデイリー・クエストをコツコツ・・・やって
やっとnorth ithilien wilds frameを貰いました。

north ithilien wilds frame

250個まではとてもやる気はしないので
次のキャラにバトン・タッチだな・・・。

数日前に発表されたproducers letterを見ると
Update 21でHigh Elfなる新しい種族が追加になるそうで
予想外の展開でビックリしました。

どんなエルフだろう。

確か、映画『ホビット』では、「闇の森のエルフは好戦的で危険だ」って言っていたけれど
(レゴラス含む・・・)どこ出身のエルフなんだろうなぁ。

とにかく今年はLotROが始まって10年の特別な時期。
しかしながら、危険なことを避けて通りたい私は、
Black Gateに行きたいような・・・行きたくないような・・・。
複雑な心境です。

出来れば、このまま綺麗な景色のNorth Ithilienに留まりたい~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

なんか自己中だよなぁ。。。  

昨日、知らない人からtellが来て、
「QuaysT1のボスで助けてくれないか」と言われた。

知らない人だったけど、時々、ワールド・チャットで名前は見ていたので
「いいよ」とグループに入ったのだが
入ると、その人(lvl 105 Hunter)とrkがいた。
でも、rkはlvl 100でした。
どういう集まりなんだろ・・・と思っていたら
rkをdismissingした。(これ、グループよりkickってことですよね、おそらく)
なんかイヤなかんじ・・・。

Duoでやるのか・・・?と思っていたら
ほどなくlvl 105の別のrkがグループに入ってきた。

hunter「トロルボスの最後のコーナーにいる」って。
一匹づつ引っ張っていたんでしょうかね。
この人だけがトロル・ボスのところにいる様子。
「OK」と言って、インスタンスに入り現地に向かったものの
そうだよ忘れていたよ。これ、途中から入れないのよね。。。

「入れない」って言ったら
「k :(」この顔文字で、私もdismissingされました。(´Д` )

3人いるんだから、トロル・ボスのところからやれば
いいじゃない・・・と思ったのだが、
この人はこの続きをやりたかったのだろうかねぇ。

なんの説明も断りもなく、これですから
Pugとはいえ、自己中な人だなぁ~と思ったよ。

そもそも、この人は、どんな人なんだ
名前は特徴ある指輪物語のキャラ名からモジった名前だったんだけど(笑)

・・・・こっそりとその人をinspectしてみると・・・

gear

もちろんQuaysをやりたい人達は、防具がこれからの人だろうけれども
1つもfeatured instanceでドロップする2 slotアーマーも装備していないし
それプラス、空スロットのcraftアーマー着ていたヨ。
カンストしてほぼすぐに、Quaysインスタンスだったのかもね。

ぁぁ、アクセは1つか2つfeatured instanceでドロップするやつ
つけていたかも。。。


それにしても・・・うーーんうーーん・・・
このT1のエッセンスって・・・。
大事にとって置いたのかな・・・w
それとも、オークション・ホールで買ったのかな・・・(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりにwarband  

North Ithilienのwarbandが残っていたので
(蜘蛛・・・)手伝ってもらいまして、

Bittergall

私は、Old Anorienのwarbandをお手伝いしました。
「Anórien's Roaming Enemiesがまだ残っているけれど
Deedが見当たらない」と相手は言ってました。
”たぶん1つくらい残っているのだろう・・・”と思って
「mumakはやった?」と聞くと、
「やってない」との返事だったので久しぶりにチャレンジ。

KUR-ANCHI

ラグで2-3回くらい動きが止まりました。
恐ろしい~・・・
相変わらずあのあたりはラグがひどい様子。

倒した後に、「Deedコンプした?」と聞くと
「5つ残っている」って。

ぁぁ・・・そうだったのか
1つもやってなかったから、Deed自体も派生していなかったのね
残りはソロでやるって言っていたけど、彼なら大丈夫でしょ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

アイテムとお金稼ぎの関係  

お金稼ぎと関連した話です。

ゲーム内でアイテムを買ったり集めたりするのは
楽しみの一つなわけですが、
LotROは、ほんとのほんとに欲しいアイテムは、
そのキャラにしか使えないboundアイテム、
もしくは、アカウントboundアイテムってことが多い。

なので、お金を出して買うことが
そもそも出来ない仕様。
○○○トークンを集めてnpcで交換ってパターンが多いので。
(○○○トークンがPC間で売買できる場合もありますが)

・・・ということで、LotROでの売買は、それ以外のアイテムってことになる。
でも、心の底から欲しいアイテムっていうのは
基本、boundアイテムってことが多いから
私は、あんまりLotROで欲しいものってない。
(素敵なコスメ・アイテムは時々、欲しいけどね~)

強いていえば、カンスト・キャラの装備の生産に必須な
Universal Solvent。
そして、キャラの強化のためのStatus of Tome。
Universal Solventは消耗品だから、今後も買う必要がある。
だけど、Status of Tomeはそのキャラに1回使えばもう同じものは必要ない。

ところで・・・

もちろん私も知ってはいるよ。
その人の行動範囲によって、欲しいアイテムも違うだろうってことを。
私はLotROでの行動範囲がメチャ狭いので
欲しいアイテムが、尚更少ないっていうのもある


ところが、別ゲーのUltima Online

基本、装備はプレイヤー間で売買できるアイテムがほとんど。
もちろんアカウントboundっていうアイテムも存在するが。


で、ここで、ゲーム同士で比べる「お金稼ぎ」。
ダントツUOのほうが「お金稼ぎ」率は強いんだよね。
欲しいアイテム、手に入れたいアイテムが多いっていうのがその理由。
それだけアイテム・ゲーってことなんだろう。

裏を返した言い方をすれば、お金をたくさん持っていれば
それなりに自分の欲しいアイテムは、
(おそらく)結構な確率で入手できるかもしれない。

まぁ、、、そんなことを、最近、思いました。

さて、、、

今、私の中でLotROでお金稼ぎを一番しているのは
数ヶ月前まで5Gくらいしか持っていなかったLandrovalのキャラです。
(一昨年のフリー転送の期間に、有り金全部はたいて
Universal Solventをオークション・ホールで買って
arkenstoneにキャラ転送したせいなんです・・・
工夫しながら、コツコツ小金を貯めていますw


レベル制のゲームって、やっぱりexp入るのが
楽しいよな・・・って思う今日この頃。
(item expではなく・・・ね)
だって、肌でキャラが成長しているのが体感できるからね。

ま・・・確かにお金貯めるのも楽しいけど(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  ロードオブザリング  LotRO 
tb: 0   cm: 0

LotRO いまどきのお金の稼ぎ方  

最近、某EUのキン・メイトさんが
マメにFeatured Instanceやっているな~と思ったら
(以前は、6manのインスタンスもラグで出来ないって言っていたのに
最近は12man raidのFeatured Instanceまでやっている・・・) w(゚o゚)w
←あまりの変化にビックリ・・・

その理由は・・・

Featured Instanceで貰えるlong lost coinsを使ってエッセンスを作り、
PC相手に売っているらしい。
(Ithilien EssencesにはないT8のFinesse、 Evade、Parryを作っているって言っていたな・・・)

週に5K稼いで、Blessing of the Valar Upgradeを3つ買ったって言っていた。
(ところでなぜ3つなのかしら・・・。1つ買えば、同じアカウントのキャラ全員に
使えるんじゃないの・・・)←違うのか・・・

毎週、日曜日は生産デーらしく、エッセンスを作っているとのこと。
ぁぁ、そうか。Featured Instance好きっていうのは
イコールお金稼ぎが出来る ってことなのか(笑)



ちなみに、そのEU圏の人はまったくガツガツした人ではなくって
その反対で、気前の良すぎる人。
(こちらが困惑するくらい・・・。)
去年の年末だったかな。
私とオーストラリアのハンターさんに、T8エッセンスをプレゼントしてくれました。



こないだ聞いた時は、最近、2750G稼いだって言っていた。
でも、材料のsolventに1200G使ったけどって。。。
それでも、1500G以上稼げるのか~。

ところで・・・・

それはいいけど、どうして自分の装備は
ピンク色のエッセンス(赤紫のメジャー・エッセンス)メインなんだろ。 (´Д`*)
まずは、自分の装備を整えてからにすればいいのにな・・・なんて
私なんて思うんだけどね。

その人は5キャラもカンスト・キャラいるから
そもそも、それらのキャラの装備を整えていたら
エッセンスを売る余裕なんてないと思うのだが・・・

まぁ、人の価値観は違うからなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

2巡目のOst Dunhoth (Disease and Poison Wing)  

今週はやらないかな・・・と思っていたのだけど
(long lost coinも私は使い道ないし。。。
いっそのこと、long lost coinでスクロール関係を
バーター交換できればいいと思いません・・・
無駄に貯まっていくだけなんだもん。
レシピ売るのもメンドクサ・・・)

さて、募集主が元Elendilmirのプレイヤーで
(ワールド・チャットでおなじみ)
最近(1-2ヶ月前?)LotRO復帰した人だったので
興味がてら参加。


いやぁぁ・・・

彼がどーのこーのって言うよりも
やっぱり簡単にでも木トロルボスのところは
説明必要だったんじゃないだろうか。

「僕は左いくから、○○○のグループは右行って」って言って
スタートしたけれども、インスタンスがスタートしてから
15分くらいたっても最初の木トロル・ボスが終わらなくって。

2人死ぬは、1人抜けるわで
11人で始まったFeatured Instanceも
2つ目のランの時は9人に減っていたわ。

2つ目のランがlvl 100に設定してあったのには
爆笑しました。
えぇ、、、lvl 105で苦労したもの。

Ost Dunhoth

4-5回木トロルのモラル復活、その後、リセット。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

久しぶりのチャレンジ・クエスト(余談多め・・・^^;)  

Landrovalサーバーにて・・・

以前やって苦労したことのある
Marton's New Thaneクエスト。

まぁ、、、自分のレベルもレベルだし(もう水色になっているしねぇ)
←適正レベルからかなり離れている
ハンターも強くなったから、大丈夫だべ・・・と思っていた。

そしたら、珍しくプレイヤーがいた。
一緒にやることになった。

martons new thane

ボスにスタンかけて雑魚掃除して(雑魚が5匹いるのね。。。あそこ)
無事終了。
このクエスト、いつもソロでしかやったことがなかったけれど。
楽させてもらいました。
(ぐは。。。自分のダメージよりも敵のダメージのほうが大きいヨ)
←レベル85の伝説武器に限界を感じる今日この頃。
早くレベル100になりたい。。。

ところで、、、

閑古鳥鳴いているサーバーでも、そうじゃないサーバーでも
ほんとlandscapeで他のプレイヤーに会うことって
そんなにないんだよね。これがLotROの特徴かなぁ。



なので、余談ですが・・・

もしこれからLotRO始めようかな・・・と思っている人で
低レベル帯で他のプレイヤーがあんまりいない!ってめげないで下さい(笑)

レベル・キャップあたりのエリアでしたら、プレイヤーは
結構いるのですが・・・。
(最近はカンスト・キャラでデイリーやっている人が多いから
Henneth Annûn、Camp of the Hostあたり結構人がいますね。
次点でOsgiliath (After Battle)かな。

あと、以前、人で賑わっていたDol Amrothは
日本時間の夕方行くと、誰も人がいないとか
1人とか・・・2人とか。寂しい印象。
街の賑わいはレベルと共にシフトしていきますね・・・。

南ブリーゲート付近は、ラグるほど人いるけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: West Rohan(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ちぐはぐな会話  

ある時、某EU圏の人が私にこう話しかけた。

「キミは最近、エキスパートの○○○と○○○を見た?」
○○○のところには、キンシップのメンバーの名前が入る
私、内心、

はて・・・
○○○達はLotROのプレイのエキスパートだろうか。
正直、そうともいえないような・・・(笑)
片方は復帰して数ヶ月だし、片方は、えーっと・・・。

・・・で、何度も何度もその質問文を見直して
ハタと気がついた。

あ、、、もしかして
expertじゃなくって、exceptって入る?

あまりにもログイン率が悪いarkenstoneのキンシップの状況を見て
その人は私に、
「○○○と○○○以外の人達を最近見た?」って聞いたのか・・・(笑)
やっと、言いたいことが分かった。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、こんな調子です。
native englishじゃない2人が会話すると、
どうにもちぐはぐな会話の時がある

まぁ、これなら笑い話で吹き飛ばせるけど
変な誤解とか生じたら、厄介だよなぁ。



いつだったか、うちの(駄)リーダーが、
こんなことを私に言っていたことがある。

「○○○(某EU圏の人)と○○○(私)が会話すると
余計に分かりづらいかもしれないね。」

・・・って。
確かにそうなのよ・・・

(駄)リーダーは何かと問題のある人だけど
こう言ってくれたことがあった。

「○○○(私)の言っていることがよく分からない時は
いい風に解釈するようにしている」って。

悪い風に解釈されたら、それこそゴタゴタの根源になりかねない。
そう言われた時、少しホッとしたことがあったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  英語 
tb: 0   cm: 2

フェス終わっちゃったな・・・  

Yule Festivalが16日までというのは知っていたのだけど、
日本時間の17日0:00まではやるのかな・・・と思っていたら
昨日の夕方でアッサリ終わりましたねぇ。


何かにバーター交換しようかな・・・どうしようかな・・・と
迷っているうちに終了。
なので、メイン・サーバーではほとんど何も交換していない。
無駄()に1000以上のトークンを持っています

Landrovalサーバーでは、レベル100が近づいてきたので
クリスタルを何個か交換。

Laurelinサーバーでは、
適当なアイテムに交換してトークンを消費した。
トナカイや、クローク等。

ところで、私はセコイので(笑)
あまりパッとしない馬の場合は
去年の馬を交換します。
だって、半額でお得なんだもん。


今後も、カンスト・キャラ用にフェスに(エッセンス等の)grind要素を入れて
やるんだろうか。
私はシンプルにフェスティバルを楽しみたいのにな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


余談・・・


-- 続きを読む --

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO 
tb: 0   cm: 0

花摘み疲れか・・・  

以前、復帰チャンプさんのことを書いたのだけど
最近、ログインしなくなった。
実質プレイ期間は3~4ヶ月くらいかなぁ。

この人のアーマーを見ると、全部、花摘み装備。
さらに、アクセも全部、花摘みアクセ。
もちろん2つ金色リングを装備している。

わー・・・すごい。

1ヶ月くらい前に話を聞いたところ
Tactical Mitigationが5kくらいしかないって言っていた。
なので、まだまだt2に参加するのはほど遠いと言っていた。

自分は、Mitigationのエッセンスを
あと6つ位だったかな。。。必要だけど
まずはPhysical Masteryを優先的に上げたいとも。

最後に見たのは、Urugarthでソロっていた彼。
この4ヶ月間くらい、かなり密度の濃いgrindingをしただろう。

クエスト、featured instance、お花摘み、yule festival。

だからそれだけプレイ寿命が短かったのかもしれない。
なんて思ったり・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

別ゲームの話し  

Ultima Online freeshardのお話しです。
最近は、LotROの裏画面でスキル上げをしていることが多いです。(笑)

プレイ日数が900日を越えたというのに
相変わらずバルク取りくらいしか活動をしていませんでした。

ここのシャードは毎月のように何かしらイベントがあるのですが
先月はどこのゲームでもそうですが、winterイベントでした。
この手のイベントには一度も参加したことがなく
だが、しかし、今回くらいはちょっと参加してみたいなぁ~と思いました。

で、wikiを読んだりforum読んだりしながら
やってみたのですが、お遣いクエストまでは良かったんだけど
その先もクエストがあって(涙)
どうやらnpcがいるwinterホームの建物から
南側へ行って金だか銀だかのoreを取って来いというものでした。

LotROの季節イベントだったら、敵はほとんどいないし
お遣いクエストだけ~っていうのが多数なんだけれども
さすがUO。更にdedicatedサーバー。
oreを探しに行きたいのだけど、敵が5-6匹もいるのさ。
(もっといるかもw)
沈静スキル使いながら南に走るも、敵がワラワラといて
キケンすぎるw
ore掘るどころじゃなのさねぇ・・・(号泣)

2回ほど死んでイベント参加は諦めました。(爆笑)
レベル制とスキル制のゲームの違いでしょうかね・・・(苦笑)

wikiとか読んでも、私がチャレンジしたのが
一番簡単なクエストで~・・・。ウソでしょって思った。

OSI(本家シャード)でプレイしている時から、
私はほとんど狩りに行かず、ベンダー業ばかりしていたのですが、
とりあえずバード・メイジでした。
なので、勝手の分かっているバード・メイジを育てているのだけど
(でも、扇動スキルがまだ60とかw)←ほとんど使い物にならない状況

これはもういよいよ戦士作らなきゃならないでしょ・・・って思って
戦士スキルを上げ始めました。

UO Excelsior

今、ネクロスキルあげているんだけど
カルマも枯渇して、顔色も悪くなり、
爺変身して黙々とスキル上げしております。
近いうちにイベント・デビューしたいものだ・・・

このようなマイナーなシャードなんですが、
どうやら僅かな日本人もいるようです。

いや、日本人名だからといって中身が日本人とは限らないのだけども。
今日、お1人、フルネームの日本人ぽいキャラみたし、
私がベンダーを置いているzentoには、Japanese Importというベンダー名だったかな。
そうやってベンダー置いている人もいる。

よく分からないけれども、私以外に日本人はいるようだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: UO Excelsior

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  UO 
tb: 0   cm: 0

2巡目のIorbar's Peak  

前回、Iorbar's Peakが初めてFeatured Instanceに登場した時は
3manでしかやらなかったのだけど、今回はDuoで。

Iorbars Peak

昨日はRune Keeper×Lore Masterで。
本日は2 hobbit 2 hunterでございます。

ハンターのほうがラクでした。
レベル105のほうで、オーストラリアのハンターさんが
ラストボス退治直後に死んでしまったけれども。
(Boxはドロップしたし。問題なしw)

微妙に2人ともハンターのほうがmasteryがaltより多い。
その差でしょうか。(私5k、あちら15kくらい)
←全体で見ると2人合わせて20k mastery違う。
この差はやや大きいのかも。


余談ですが、ハンターのダメージに修正入ってから
結構、いろんなvidが出ているので
私はチラ見しているのですが
(どんなにdps高くてもプレイ・スキルが一番のポイントなんだろうなぁ~と思うし。)
←だから自分は決してマネできないだろうし。



こういうの見ると、ハンターすごいなって思う。
無限の可能性を感じる。
このインスタンスってarkenstoneでは頻繁に募集しているやつだよなぁ。
(やったことなしw)

いや、、、”無限”っていうのは大袈裟だけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

「Worts, Weeds, and Wastes」のクエストの流れ  

前々回のアップデートで追加になったクエスト。
Assisting the Herbalists: North Ithilienクエスト・チェーン。

最後に派生するWorts, Weeds, and Wastesクエスト。
Torngroth, Cair Andros , Osgiliathへ行く。
その後Iorethへ報告(ミナス・ティリスのHigh Hall)
Milgamelへ報告(camp of the host)

worts,weeds, and wastes

クエスト進行が7/8の状態でIorethへ・・・。


worts,weeds, and wastes

これで終了・・・
資料を纏めています。
今後の戦いに役立つことでしょう。(たぶん・・・)



さて、お楽しみの内装アイテム

FOX AMONGST THE FLOWERS
FOX AMONGST THE FLOWERS

確かにお花のバスケットの真ん中に狐がいますね。




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

くだらないYuleフェスねた  

Yuleフェスにて・・・

yule festial

壊れた雪だるま(A Broken Snowman)を作り終えると
すごくバカでかくなる時があるのです。

こないだ、”あら、、、なんでこんなにでかいの!?”とビックリしていたら
ちょっとたったらシュンって小さくなりました。

今日は、Landrovalサーバーのほうで
他のプレイヤーさんが作った雪だるまが
やっぱりバカでかくなって、やっぱりああなる時があるんだなぁ~と思った。

すごいくだらないネタだこと。

Landrovalのキャラこそ、Yule Festival Tokenで
crystalとか交換したほうが良さそうだな。。。と思ったり。

このキャラ、半年くらい前に手持ちのお金を全部
universal solventをオークションホールで買って、
Arkenstoneへ送ったことあり。

当時、お金が5Gくらいしかなかったんだよな。
今、やっと200Gくらいになったかな。

貧乏もまた楽しいです。
いろいろ金策の工夫をするから。(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Northcotton Farm最終日・・・  

昨日、ブログに書いた、うちのキンシップの人と偶然同じPugだった。
この人は今までほとんどインスタンスをしなかった人で
多数キャラを育てるのが、LotROでのメインの活動w
だけど最近、憑物が落ちたようにガシガシとfeatured instanceをやっている。

northcotton farm

今日、初めてNorthcotton Farmで死んだ人見たよ・・・

死んだ後、すぐに戻ってこなかった彼に対して
Pugリーダーは、「どうしたの?」と聞いていたけれど
「ラグだった。ごめん」と言っていたけれども
すぐに戻ってこれなかった原因はラグかもしれないが
死んだ原因は明確だ。
1人で先に走っていってしまうから

軽装備クラスでもサッサと先に行く人はpugで時々いる。
それが出来る人なら問題ない。
だけど、出来ない(・・・と思う)のに
なぜ先走って行ってしまうのだ~。。。

northcotton farm

ほれ、この通り。
やっぱり先に1人で行く。
だから、数匹の敵にボコボコにされちゃうw
この時も、内心”また死ぬんじゃないかしら”と思ったよ。
ごくごく普通にプレイすれば、ソロでやってもおそらく死なないよ・・・

装備のことは言いたくないけれど、
彼の装備のメインはクエスト褒章で貰った2 slotアーマー。
(ピンク色のやつです)
←まだ、featured instanceでドロップする2 slotアーマーのほうがいいよね。。。
その装備にT7,T8のメジャー・エッセンスを主に入れている。
そう、彼の装備は7-8割型、ピンクアイテム装備なのだ。
それらが悪いって言っているのではない。
ただ、ああいう突っ走った行動取るんだったら、
もうちょっとアーマーも考えるべきだ。
確かに、花摘み装備も1つ着ているけれどね・・・。

こんな調子で5キャラ分、やっているのかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


《余談》

featured instanceのPug参加のtellして
招待されたけれど。。。

fellowship invite

すでに3人いるようだった・・・

以前も1回、募集に乗ったら、こういうことがあって
その時は「このインスタンス3manですよ」ってtellしたら
「知ってるよ」
「すでに3人いますよ・・・」と言って辞退したことがあります。

Pugリーダーさん、tellきた人を
素早く招待すると、こういうことがたまに起こるのかな・・・

今日は何事もなかったように辞退しました・・・。


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ツワモノ  

Yule Festivalで今日、見た人。

yule festival

こういうプレイヤーさんは以前からいるのだけど
トレイン状態になってプレイしているんだよなぁ。
この赤いホビットさんは、4人連なっていた。
キャラをチェックすると、たぶん全員レベル105。
根性だなぁ。4アカウントってことか。

うちのキンシップの人も最近、結構、頑張ってやっている。
この人、こういうプレイ・スタイルの人だったっけ。。。
「(自分は)9人キャラがいるから、Yuleフェスのクエストをやったら
いっぱいトークン等、稼げる」ようなこと言っていた。
実際、9人やっているかどうかは知らないけれど
本当に毎日、やっている。
←今日、キンシップ・パネルでログイン状況を確認したら
5人はYule fesやっているっぽい。

今まで「フリーズしてダメだ~」って言っていたインスタンスも
最近、複数キャラでガンガンやっている。
YuleフェスにFeaturedインスタンスに大忙しだ。

私は、2キャラやるのも面倒なので
この人のマネできないわぁ。


ところで、今日初めて新しいエッセンスをバーター交換してみた。
(solventを買いながら・・・なので、とりあえず1個だけ)

new essence

long lost coinのレシピを使って作るsupreme essence of masterful agilityより
+16 agility
+39 Physical Mastery Rating で、
167 Physical Mastery Ratingy アップ。

なんか微妙な増え具合だなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

うーむ・・・また変わったのか・・・  

Update 19.2.2後、North IthilienのHerbalistのデイリーを4つやったら
Pouch of Ithilien Essence Fragmentsが貰えるようになった。
さっそく今日、お初のキャラでやってみたけど、エリアが広いから
Yule Festivalで10個クエストやって貰う方が
時間が全然かからないのねぇぇ。
4つやるのに1時間以上かかったよ・・・
ついついお花摘みをするからなんだよなぁ。

キンシップの人に「Herbalistのデイリーでも
Fragmentが貰えるようになったよ」って教えてあげたら
「知ってるけど、フェスのほうが範囲が狭いから」って言ってた。
確かに・・・。そうなんだわ・・・

それにしても、エッセンスの取り扱いが変更になるたびに
外したり、作ったり、交換したり・・・。
めまぐるしく設定が変わるね。

Herbalists quest

デイリー・クエストごとにお花のバスケットも貰えるようになった・・・
うちのハンターちゃん、もう30個くらい
この手のデイリーやっていたんですけれども。

やり手のプレイヤーさんは、もう100個クエストを
達成した人とかいるんじゃないかなぁ。
いや、いるな。。。
250はたぶんまだだと思うけどw

お花のバスケット、思い出したようにつけないでよw
これ、たまに新素材もドロップするじゃないの~・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Herbalismクエスト少しづつ・・・  

週に数回程度しかやらないHerbalismのデイリー・クエスト。
細々と続けていたところ、やっと最後のほうが見えてきた。

herbalism quest chain

おっ・・・内装アイテムだ・・・
お花畑に狐・・・
可愛らしいといいなぁ。

・・・続きをやろうとログインしたら、メンテ10分前だった。。。


《余談》

デイリーをやりに行ったら、
花を燃やした時に沸く敵がいる。
倒すの面倒だからって放置していったな

noisome and unrelenting

ところで、この敵。
6つお花燃やすと、2個程度出ると思ったけど
今日は3個も沸いた。
(+1匹放置の敵)

プレイ・マナーとして、ちゃんと倒していって欲しいものだ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: North Ithilien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

夕方あたりも結構、混んでいるなぁ  

Yule Festivalにて・・・

yule fes

入り口近くのNPC、5人待ち・・・

yule fes

木トロル、5人で奪い合い・・・w
みんなカンスト・キャラかしら。
私以外、2人は105だった。。。

夕方、夜ちょい手前でもこんなかんじ。>Arkenstone
過疎サーバーに移転したいよ~。。。☆/(x_x)

でも、過疎サーバーって、ここで見ると
CrickhollowとLandrovalなんだよな。。。
過疎とはまだ言えない状況w
まぁ、若干、寂しい雰囲気の時もあるけれどw

フェスのクエストは5/10でとりあえず、一旦、ご飯落ちだ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

復帰者さん、いらっしゃい  

今週のお薦めインスタンスは3manで気楽です。
先々週のWraith of Waterと先週のHaudh Valandilは
ほとんどやりませんでした。

お薦めインスタンスでたまにUniversal Solventや
新素材がドロップするのはいいけれど
必死にやる気力もないので・・・。

久しぶりにNorthcotton farmです。

Pugで参加したら、リーダーさんが
最初、ハンター2人だったので
「ヒール必要かも・・・」なんてちょっと弱気。
「Duoでも出来るよ」って言っていたらGRDさん参加。

northcotton farm

GRDさん「しばらくやってなかったから錆付いているかも」と言い
「心配しないで」ってリーダーさんが言っていたら
その横でGRDさんバトル・ロアとワーディング・ロアの巻物使っているし・・・

「○○○は復帰プレイヤーなの?」と聞くと
「数年ぶりに最近戻ってきた」と。
すると、リーダーさんも「自分も2ヶ月前に戻ってきた」と言っていた。

復帰者さん、いらっしゃい!
・・・と言うか、お帰りなさい!

実際、こういう人多いんだろうなぁ~と思う。
少しでも長くプレイしてくれるといいですけどねぇ。

復帰といえば、Crickhollowのほうでは、
チュニジアの人がまたプチ(?)復帰していた。
1ヶ月くらい復帰して、数ヶ月お休み・・・を繰り返している。
これもプレイスタイルなんだろうなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

今年も宜しくお願いいたします  

Happy New Year! May this be a happy and fruitful year.
新しい年があなたにとって特別なものとなりますように!

・・・というのをググッて書いてみました
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


LotROバカなので、画像は日本時間元旦の午前中。
Treasure Huntをやろうやろう・・・と思ってついついやってませんでした。

treasure

ベリー争奪戦になるのかな・・・と思ったら
意外に人が少なかった。
もっともっとやりたかったんだけど
私もログアウトせねばならず、泣く泣く会場を去りました。

結果は一番小さい宝箱ばかりホリホリしました
次回はもっとゆっくりとやりたいなぁ。

考えてみれば15分ごとにクエストを2個受けることが出来るので
exp稼ぎにもいいんですよねぇ(^o^)

Harvest-brew Goatが欲しいのだが、
1000トークンまでまだまだですねぇ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop