LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年02月
2017年02月の記事一覧

LMパーティ・・・(?)  

珍しく3人集まった。
kinship chat

迷走ロアマス君もこう言っている。
今晩はレイドができる人数が集まったって。
確かに・・・最近、maxの人数は2人だったんだよね。。。

2人ロアマスがログインしていたので
もう1人、無理やりロアマスにキャラ・チェンジさせて
3manのEpic Battleをやることに・・・。

the defence of minath tirith

lvl 93 , 63 , 49(私)のメンバーです。

今となってはあの何かにつけて頼りない
lvl 93のロアマス君がここでは頼みの綱。

なんせ彼はランク5になったんだから・・・
私はまだランク1~2あたり、
もう1人はポイント4だって言っていたから、
ランク0だし

the defence of minath tirith

Tower Grapnelも、最後の2匹のトロルも
めちゃくちゃ固くてなかなか倒せず、

the defence of minath tirith
ダメージ103しか入ってないな・・・
トロルに至っては、倒すのにおそらく5分以上かかったのではないだろうか。

なんにせよ、ロアマスはあのモフモフしたクマのお尻が可愛くて好きです。
( -_-)=○()゜O゜)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

シビアだな  

昨晩もIorbar's Peak に参加しておりました。

今一番、featured instanceが必要なキャラは
先週カンストしたハンターです。

今のところ3つ2slotギアがドロップしたので、
それにT8エッセンスを作って装備したり、
もしくは、long lost coinsが足りないので、
今は単なる素材扱いになってしまった
Tier8 Ithlien Essenceをそのまま装着したりw

これ楽ですね。
solventいらないし・・
暫くはこれでしのぐとするか。(笑)
ステータス的に悪いものではないし
うちのキャラ、現状ではこれで充分かなって気もする。


さて、前置きが長くなってしまったが
ちょっとしたことがありました。

そして、外人のドライさをまた感じました。
(ま・・・自分のほうがガイジンなんですけれど。海外サーバーでは^^;)

Iorbars Peak

チャンプが敵を纏めようとするも、ロアマスのペットが
後ろで雑魚を叩いちゃって、スムーズにいかなかったのね。

それで、チャンプが「ペットを消してくれ。
そうすれば、2回くらいで敵を叩ける」みたいなことを言っていたように思います。

ところが、返事なし。
返事ないのはよくあること。

でも、そのままペットを出し続けていたので
チャンプが「wtf、英語が理解できないのか?」と言って
そのままグループから追放しました・・・。
ちょっ・・・ちょっと待って・・・

”うわ、、、まさか、チャンプとDuoとか言わないだろうなぁ・・・
←なるべくこのキャラでDuoは避けたい私。

そう思っていたら、すぐに別のロアマスがグループに参加しました。
で、もう1回チャンプが同じことをこのロアマスにも言いました。

「ファースト・ボス後はペットを消してくれ。」と。

やっぱりこのロアマスも返答なし。
そして、”ありゃりゃ・・・お共のカラスがいるじゃん”
どうすんだべ・・・チャンプ・・・と私がヒヤヒヤしていたところ、
何事も起こらず無事終了。(良かったヨ)

あのペットはヒール・タイプだったのかな
よく見えなかったけど。


で、たとえば、これが日本人だったら
どうすんべ・・・と思ったのです。

日本人ってあまり事を荒立てたくはないでしょ
少なくとも、私がこのチャンプだったら・・・・・・・・・

その1)英語が出来ないのは仕方がないと思う
その2)そして、自分が雑魚をたくさん引っ張らなければ、
    別段、このインスタンスの進行にペットがいても問題はないのだから、
    チマチマと雑魚を倒すやり方に変更する
その3)たとえば1人をキックして、3番目のメンバーがすぐに見つからなかったら
    かえって厄介なので、このままのメンバーで進行する

なるべく丸く納めたい・・・・という気持ちがあるからです(苦笑)
やっぱり、外人は(良くも悪くも)日本人とは違うねぇぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング  外人 
tb: 0   cm: 2

過去のイヤな思い出^^;  

うちのキンシップのあの手のつけられない←(爆笑)
暴走チャンプが去年の秋以来、LotROに戻ってきた。
VIPに復活したそうだ。
私の周り、VIPやめる人が多い中、
キミはエライぞ。
今はロアマスターを育てていて、
チャンプの時は暴走していたんだけど
ロアマスの今は迷走しているかんじ・・・(笑)

ワーグ・ペンlvl 91-93あたりをやると
必ず、1ランにつき2回は死んでいる。
(予約蘇生スキルのCD中に死んだり・・・etc...)
アドバンス・クラスのロアマスは彼にとっては
より一層扱いが難しいのだろう・・・^^;

エピック・バトルやインスタンスで
(私は喜んで)彼のレベル上げを手伝っていますが、
そんな時、彼がポツン・・・と、こう言った。

kinship chat
僕は○○○(←以前、私と仲良くしていたキン・メイト)が
たくさんschool、libraryランをやって
レベルアップした後の時のようにキンシップを去らないよ。

キミは、正しい。いい性格だ
私はそう彼に言った。
ほんとにそう思ったのよ・・・。
彼はプレイ中に暴走したり迷走したりする
困ったちゃんだけれども
でも、人柄的には私は好きだ。
少なくとも上のキンシップを抜けた人よりは・・・。


ドライな考えの外人が多いのは
USサーバー等で一緒にプレイしていて
多くの日本人が感じているところであろうと思うのです。

とはいえ、むかつくほどドライな対応は
やっぱり個人的には付き合いたくない~~。
ごめんだ。


・・・そんな過去のことを思い出した今日この頃でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

カンスト成り立てキャラは辛いよ・・・  

よくありがちな、人が集まらなくPugでDuoをやることに・・・
このキャラでDuoでやりたくないよ~。


相手はタンクだから、他のクラスよりも一緒にプレイして
かなり安定していてラクだとは思うものの・・・

Iorbars Peak

なんせ私のステータスが痛すぎて・・・

これ、ラストのボスに一発攻撃をくらったわけではなくって
石をぶつけられたり、単にちょっと叩かれたりしただけで
モラルが半分くらい削られるぅ~~~
そうこうしているうちに死亡w

特に最初にやったlvl 104のほうでは、
ボスのモラルが1/3くらしか削ってないのに
私が死んでしまい、GRDがソロで完了していました。

lvl 104もlvl 105のランでも、
ラストのボスのドア手前のところに敵を纏めて
それを叩いているうちに私が死亡するというパターン。

2度も復帰点からラスト・ボス前まで
あのとおーーーーーい距離を走りましたヨ・・・

Duoだとaoeしないわけにもいかず
(私のダメージがすごく低くくてもね・・・)
たいてい数匹の敵がこちらに跳ね返ってくるから
それを再度引っ張ってもらおうとタンクに近づくも
そうこうしているうちに私がシャドウ・ダメージ or
樽のダメージで死んでいるパターンでしたね。。。

時間かかっても面倒臭くっても
シングル・ターゲットで遠い距離からチクチクやったほうが
私にとってはすごく安全なんだよな・・・。

今のところ

physical mitigation 10k
tactical mitigation 7k

・・・しかないので、他のハンター・キャラと同じ攻撃をしていたら
サクッと死んじゃいます。

オールド・インスタンスの3manでこれだからなぁ・・・
この先が思いやられます。。。

そういえば、Virtuesもまだボロボロだな。
どれも10前後くらいかも・・・・(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《おまけ・・・・・》
Iorbar's Peakで、最近、いい思い出がない私
-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 2

予期せぬ出来事 in Iorbar's Peak  

2 meleeクラスがものすごい勢いで効率よく()敵を纏めながら
最初のボス・エリア手前まで来た時に
予期せぬ出来事は起こった。。。。

Iorbars Peak

リーダーのチャンプが、道からちょっと逸れちゃったのか
スタックしちゃったらしい。
「一旦、復帰点に戻るから、自分抜きでボスやってもいいよ」とのこと。

私は、待っててもいいんじゃないのかなぁ・・・って思った。
だって、どう見てもゼロdpsのcappyと極端にdpsの低い私のハンターだよ。。。
←まだ40kちょっとしかphysical masteryがない。

んでも、80kモラルのcappyがサッサとボス・エリアに行っちゃった。。。

Iorbars Peak


私にヒールしてくれたり、敵をカイトしてたりしていたように思うのだが
気がついた時にはcappyが死んでいたw
彼、dps装備に変更したのか、ボス・エリアに入った時には
60kモラルになっていたけどねぇ。

そして、後を追うように私も昇天・・・
思えば、ここのエリアはaoeできるようにred lineですることが多いのだけど
うっかり変更し忘れたのも失敗の1つかな。

いや、でもまぁ、dps少ない2人がduoやると
こういう結果になるのかも・・・とも思える

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


余談

cappyが死んだ時のログみたら
the falling boulderがcappyを倒している。

んーそんな敵いたっけ・・・と思い
マジマジと見ると、落ちる岩

なんだよ、この人岩で死んじゃったのか・・・
なぜ、よけない・・・(苦笑)
違って意味で、これも私にとっては予期せぬ出来事だわ・・・(汗)
でも、60kモラルが減っていたとしても、岩だけで死ぬかな・・・
不思議だねぇ~~。

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Northcotton Farm最終日  

Pugリーダーがlvl 105でT2やろうかどうしようか最初迷っていたようだが
「ヒーラーいないからやめておくか」と、いつも通りT1で。
「でもやっぱりT2にすればよかった」とrun中に言う。

1つ終わり、2つ目のランを待つも、
インスタンス・ウィンドウがなかなか立ち上がらない。
で、「キミ達、Quaysやらないか」とリーダー。
もう1人が「他のレベルのfeatured instanceはやらないのか」と聞くと
「やる」と。。。

で、lvl 104起動して、リーダー一言。
「T2出来るよ」と。
私「lvl 104でT2なの」と聞くとそうらしい。。。
これレベル104でT2する意味あったのかな・・・

2番目のボスのところで、それぞれメンバー全員死にそうになったw
でも、なんとか持ちこたえた。
すでに飽き飽きしているfeatured instanceだから
こういうハラハラ感も、時には面白いけれど。

決してラクではないボス戦でした

northcotton farm
ダメージが・・・

northcotton farm
この時は、チャンプがもうダメだな・・・と思った。

northcotton farm
終盤では、もうワーデンだめかな・・・と思った。

自分が危なかった時は焦って、画像撮ってないのよね・・・。
私も確か、モラル3~4000くらいまで落ちたと思います。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

祝・レベル105!  

うちのハンターが、やっとレベル105になりました~。

northcotton farm
lvl 104から参加し始めたFeatured Instance。
まだ数回しか参加していませんけれども。
その最後の最後にlvl 105になりました。

lvl 100 landy
余談ですが、lvl 100はFord of Isenで
Grimboldの前でw
1月23日でした。

その後、West Gondorに行くも、エピック・クエストのみ消化。
しかし、ハンターの帰還スキルが欲しかったので
Dol Amrothで派生したクエストをやり、釣りなんぞチマチマして
friend名声まで上げ、帰還スキルをゲットしました。
(ハンターやワーデンは楽だよなぁ。。。他のクラスだと
名声をkindredまで上げないと帰還スキル貰えないですよね・・・?)

lvl 100になってからはアクセとT7グレーター・エッセンス狙いで
1日1回、Epic Battleをしていました。


回想

もともとこのキャラ、3-4年前に
Elendilmirサーバーを脱出して、
Landrovalサーバーに移住しようと思って作ったキャラでした。

1ヶ月ほどElendilmirは離れていたんですが、
結果的にE鯖のキンシップのquitボタンを押し損ねました。。。
(そして現在に至る・・・

これで3サーバーにキャップ・レベルのハンターが
それぞれ1人づつってことになりました、、、

しかし、どこに行ってもやることは同じ。
私の場合、難易度高いインスタンスを攻略するわけでもなく
ただ、クエストやったり・・・と、ぼんやり&まったりと過ごす。

唯一違うのは、自分の周りの雰囲気と環境。
そこを楽しみたいと思います。


クエストはまだCentral Gondorの入り口なんだよなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

そこに”愛”はあるのか  

ちなみにキャラ愛のことです・・・

うちの今一番、アクティブな某EUメンバーの人。
とある情報筋から、またBlessing of the Valar を4つ買ったって聞いた。
Upgrade版じゃなくって・・・?
いや・・・それは問題じゃないw
この段階で、彼は7-8人レベル・キャップのキャラがいた。

ある日、ログインしたらレベル100前のバーグラーが
Dol Guldurにいるみたいだったので
「warg penやっているの?」と聞くと
「Yes.お金払っている」とのこと。

えー?そこまでやるか・・・?と内心思ったのだが
こないだはminiでworld chatで
warg penの募集かけていたみたいだった。
誰もいなさそうで、気の毒に思い
「warg pen手伝おうか?」と声かけたけれども
「thank you 」だけで終わっちゃった。

(なんか身内には気を遣うのね・・・この方

で、更に驚いたことを彼は言った。
「別サーバーでも払っている」って。

えーーー
別サーバーでも、こんなレベルの上げ方をしているのか・・・

しかし、なんのために・・・ホワイ・・・(苦笑)
不思議だ。

UOだったらサーバー間で行き来して商売するプレイヤーは多数いる。
しかし、LotROはサーバー間で行き来するだけで
今は2495 TPだっけ・・・?必要になるし。
UOに比べて、仕組みとしてそういうシステムを利用して
商売に繋げるのは難しいと思う。

彼が他サーバーでもパワー・レベリングをしているのは
商売とはまったく関係ないかもだけども。
謎が謎を呼ぶ。。。



さて、キャラ愛です。忘れていたヨ
タイトルの件。

一体この人はどのキャラがメインなのか。
どのクラスが好きなのか
最近の彼を傍で見ているとマークが頭の中にたくさん浮かんでいた。

どのキャラがメインなのと聞くのも
ここまで来ると、かえって野暮ではないか。(苦笑)

なので、私は彼に
どのクラスが一番好きなの」と訪ねてみた。

すると答えはすごくシンプルだった。

ハンター

そうだよ。彼の名前はイコール、彼のハンターの名前だ。
じゃ、ハンターでいいじゃん。

”なんだそうなのか・・・。”
なんか拍子抜けした。(^_^;)

中身スッカスカのキャラを量産するよりも
ある特定のクラスのクラス・スキルをちゃんと覚えたほうがいいのではないか。

彼に対して、私の胸の奥底にその部分がくすぶっている。




northcotton farm

そんな彼のカンスト成り立てキャラとfeatured instance。
いつもはオーストラリアのハンターさんとDuoでやることが多いけれど、
さすがにカンスト成り立てキャラとDuoをやる気がしなかったので
1人募集して3manで・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ライバル出現・・・?  

別サーバーでNorth Ithilienデイリーをやっていたら
久しぶりに意外なお国のキン・メンバーに会った。

この人と前述の彼は交互にLotROを休止→復活を1年の中で
何回か繰り返す人達。
なので、1~2ヶ月先がまったく不透明()な人達なのだが、
(2人の関係(?)はこちらの記事参照。)
「兄弟がarkenstoneでLotROをプレイをし始めた。
それで、自分もロアマス・キャラを作った。」とのこと。

ロアマスのブローチが欲しいというので
arkenstoneでlvl 20のブローチを作ってあげた。


さて・・・

ここでもちろん、私は例の彼のことを言います。
「arkenstoneにlvl 15のrkいるよ」と。
すると、チュニジアの人は XD この顔文字。

これはひょっとしてライバル出現か・・・
何よりも負けず嫌いな人(あの脳筋単純(or 鈍感)男)なので、
lvl 21のロアマスくんにメラメラと闘志を燃やすのではないだろうか・・・

・・・なんて想像するだけで笑えてきます・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

約2年ぶりのプラチナ・メダルだ~  

Glittering Caves 3manで、特にCivilian Defenseは
以前、Elendilmirサーバーでやった時は
1回まぐれでプラチナ・メダルを取れたこともあったのだが
それ以外は、呆れるくらいボロボロ。
ほんと、やるのがイヤになるくらいだった・・・。

以前、perfect runしたのは、この時だけ。
なんと2年近く前の話だ。
(しかも、メンバーがlvl 48(私) ,69 , 86とカンストしたキャラがいなかったのに
ちゃんと出来た・・・in Windfola時代)

今回は、の(毒吐き)脳筋単純男 ☆/(x_x 
の手法を彼と一緒にプレイしたキン・メイトに再現してもらい、納得した。

civilian defence

坂道の(逆)の字のちょうど下あたり・・・?(ミニマップ参照)
2つのバリスタの位置。
下から上に見上げるかんじでセッティング。
両サイドに煌めく2つオブジェクトがあるので、
それを覚えておいてセッティングかな・・・
ちなみにバリケードは、east側で使用。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《余談・・・
-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

Haudh Valandil最終日・・・  

最終日には何かが起こるんだなぁ~・・・と思った。

この画像・・・・
Haudh Valandil

1階で全員が時間差で死んだ(笑)
原因は、3×3でなぜかグループが分かれてしまった。

階段下りて、通常なら右方向へ行きますよね?
1人がなぜか左方向へ行ってしまい、
そこで鎧をすでに召還しちゃっていたので、
可哀想だと思い参戦。もう1人も参戦。
で、ズンズンと左へ鎧召還しちゃったひとが先に進み・・・。

で、ちょっとたってからもう1グループが鎧をドッサリ引き連れて
やってきました(爆)

たぶん1回死んだあたりで、フェローシップ・チャットを見ると
2人のへヴィアーマー・クラスがafkになったって。
きっとイヤになったんだろうねぇ。

1回死んで、復帰点に戻り、
”この状況、どうしたものかなぁ・・・”とボンヤリ考えていたら
先に復帰したメンバーがまた鎧etc...を
復帰点までたくさん連れてき(やがっ)て

またそこで私、死んだ(笑)


グループは2階に行くこともなく、その直後、解散しました・・・
(lvl 104での話しね・・・)

うぅ~ん、うぅ~ん・・・
なんか笑い話にしかならないでしょ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

また発見・・・  

また死にマニア発見・・・(´д`)

3人集まったので、今日もHaudh Valandilをやりまして・・・。
画像4人ですが、ミンスはお飾りミンスです。

橋の上の反射ダメージで2ラン合わせて
5回以上は死んだと思うヨ。チャンプが。

全然、死にそうもない場面でガンガン死ぬので
「aoe使ったの?」と聞くと「そうだ」とのこと。
「Limrafnに対してaoeは良くない」って言ったのに
その後も、まぁ死ぬは死ぬは・・・。(´д`)

2匹でLimrafnが来たら、aoeしたくなるんでしょうかね。
チャンプのサガで (´A`)

Haudh Valandil
(画像ではassist targetはないけれど、この後に、セットしたらしく
なぜかcappyがターゲット元になっていた。。。)why...

で、後から思ったんだけども
死んでも蘇生をその場で我々がするじゃない。
(あんまり死ぬのでrkの予約蘇生はCD中ってこともあったけれども)

基本、甘えているんだよな、、、この人って思った。
蘇生できるクラスがいなかったら
こんなにバカスカ死なないと思う。
復帰点から戻る面倒臭さを少し経験させたほうが良さそうね。(ーー;)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

Arkenstoneデビュー・・・?  

他サーバーからArkenstoneサーバーにやってきたの人。

去年の4月か5月頃だったかな~。
彼が何度目かの復帰の時に、
「私のメイン・サーバーはarkenstoneだからおいでよ。
crickhollowよりpugも多いし活気があるよ。」って言ったら
「crickhollowを侮辱するのか」という言い方をしていた。
(してないってばw)

「私のarkenstoneでのメインのキャラの名前は、
キンシップ・パネルのplayer noteに書いてあるから」って言ったら
「arkenstoneにもし行くことがあっても、
○○○(←私のキャラ名)には絶対会わない」という
非常に憎まれ口を叩いていた彼。

ま。。。これが彼の持ち味なんです・・・
こういう人だっていうのが分かっていたら、今さら腹も立たんわ

ところが、上のような言い方をしていたのに、
ついにこの人、arkenstoneにやってきました。
元々、転送期間の時、キャラだけ作っておいたみたいですが。

「レベル10くらいだったかも」と言っていたけど
なんだよレベル3じゃんか(笑)
まだチュートリアルにいました。

本人笑わせる気で発言しているわけではないだろうけれども

chat

他サーバーのメイン・キャラと同じキャラをarkenstoneでも作ったらしい。
rkのヒールが1ですって。爆笑しましたw

「(今後)どのくらいこのrkが弱いか見てみる」って言ってました。(苦笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

ガッカリだ・・・  

出来ればやりたくないHaudh Valandilをやったら
1つしかreward boxドロップしなかったよ。。。
(lvl 105のほうがもらえなかったようだ)
しかも、唯一ドロップした箱からスクロール1枚ってw

2つランやって30~40分でしょ。
もうガッカリよ。。。

実は、こないだスクロール欲しい人に57枚も売買したのでした。
なので、銀行の中は多少すっきりしてよかったんだけども。
自分用にスクロールの備蓄(?)をちょっぴりするかな~と思って参加したのにな。

Haudh Valandil

昨日のpug。
自分もハンターで参加すれば面白かったかも(笑)
pugリーダーのハンターは、パワーが枯渇すると
途端に周囲を走り出す。
無駄死にしないように敵をカイトしているんだろうけれど
Purge Poison使ってDisease消せよ。アホっって思った(苦笑)
下の階でも同じようにクルクル走っていたねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

4人集まったので・・・  

非常に珍しくキンシップで4人集まったので、Haudh Valandilをやりました。

最初、lvl 104。
(画像は5キャラいますが、中身の人間は4人です。
なので4人でのランってことでw)

私、橋から飛ばされて死亡w
(飛んでる画像を取ろう・・・と思っていたのだけど忘れた。

Haudh Valandil

その後、もう1人のrk死亡。(ボス手前の雑魚で)
モラル3000くらいになって、内心”どうなるんだろう・・・”と思って見ていたら
やっぱり死んだ・・・( -_ -)=○()゜O゜)

このrk 、こないだも死んでいたので
私の中で、やや”死にマニア”の部類に入りつつある・・・。(; -_ -)

この少し前にグループのハンターは、
今回が初めてのランだったのか反射ダメージで死亡w


次のlvl 105のラン。

Haudh Valandil

最初の画像と同じ場所で、rkに早めにヒールすることにしました。。。

このrk、性格が少しせっかちなのかな・・・?
やっぱり今回も先頭で行く人。

たくさんaltがいるから(capped levelのキャラがついに7人になったw)
←←Blessing of the Valar Upgradeを使って、只今、
8人目のminiを育成中・・・

早くfeatured instanceを消化したいっていう感じなんだろうか。
早く消化したいなら、かえって死なないほうがサクサクいくのにね・・・。
それに気づいてないな・・・。
自分が死ぬのは仕方がない・・・くらいにしか思ってないかんじがする。
オールド・インスタンス(しかもT1)で頻繁に死ぬのは
それなりに理由があると思うんだけどねぇ。

ラグで死に易いなら、同情の余地はまだあるのだが。。。

きっとこんな調子で、pugでも死んでいるんだろうなぁ・・・
pugではヒールはあんまり回りでしてくれないからね。
だからといってセルフ・ヒールもしないパターン。(おそらく・・・)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 2

LotROでの一期一会  

知り合いの人がログインしなくなって3ヶ月くらいになる。

Thanksgiving dayのBlack friday直後からなので
何かあったかな・・・?と思っていた。
毎日ログインしていた人が急に姿を消すと、やっぱり気になるもの。

ただ、私は薄っすらと思っていたことがあった。
この方、すごい子だくさん
もしかして、もう1人増えたからLotROできなくなったのかもってw

一緒にゲームしていると、時々、afkになったり
(子供に授乳していたらしい)子供を膝に乗せてLotROしていたりと
ほんとよく6人もお子さんがいてLotROをやる時間があるよなぁ~と感心したものだ。

彼のログイン時間は夜の時間と翌朝の仕事へ行く前の時間。
(30分~1時間程度)

ところで、奥さんもLotROやっている人らしいのだが
以前、オスギリアスの野営地で奥さんを
ポートするのを待っているって言っていたことがある。
奥さんもすごいな。
この次点でたぶん5人お子さんいたと思うんだけどw


さて、久しぶりにログインすると見知らぬ人からメールが届いていた。
「○○○だよ。もうすぐで子供が生まれる。
LotROする時間がない」って。
メインのキャラではなく、altのレベル50くらいの
バーグラーからメールが来ていました。
あえてメイン・キャラでログインしないのは
ログインしたらやっぱりプレイしたくなるからでしょうねぇ。
分かるな、その気持ち。

でもって、ぁぁ、やっぱりって思いました

この分だと野球チーム作れるくらい、いきそうだね ☆/(x_x)
いつ頃復帰できるのかしら・・・。
夜中の授乳のタイミングかな・・・?(苦笑)


さて、もうお1人。
日本人に英語を教えている先生。
(たぶん参加しているキンシップ名からしてAussieの人)
以前、メールでやり取りしていたら、私が日本人だっていうのが
バレバレになってしまった。
(私の英語がマズくってね

この方も、もう1ヶ月くらいログインしていません。
この人とはメールのやり取りだけだったので
1度くらい何かご一緒できればよかったのになぁって思っています。

最後はクリスマス・プレゼントって言って
私に自分で作ったドレスをプレゼントしてくれました。

Yule Festivalが再開したら、一時的にでも戻ってきてくれるだろうか・・・?
(毎日、プレイしていたようなので・・・)

実は、この人と同じキンシップの人を見かけたので
大胆な私は「あなた、○○○のaltですか?」とtellしたことがあります。
「違います」って言われてビックリしたw
(向こうも相当ビックリしただろうな

リアルでもゲーム内でも人との出会いは大切で、
だけどもゲームの中では(やや)あっけない。(脆い)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

The Shadow in Morthond簡単になったね・・・  

以前、ソロでやって結構苦労した
Instance: The Shadow in Morthond
Vol. IV. Book 1: The Road to Gondorクエスト・チェーンの
ラストのインスタンスです。

久しぶりにやってみたんだけど
冒頭に出てくる熊が1匹しか出てこない・・・

当時、ソロでも結構、熊は出てきていたと思うのだが。
(4-5匹くらい・・・
随分、簡単になっちゃった。拍子抜けしました(笑)

western gondorが導入されたのと同時に
スロット・アーマー&エッセンスが追加され、
このインスタンスのfellowship版はエッセンスのドロップのために
延々1時間半くらい、繰り返しやった記憶が・・・w

今は懐かしい思い出というか、
エンド・コンテンツでもなんでもなくなったエリアなので
デイリーする必要もあえてないし、アッサリしたものです。

Instance The Shadow in Morthond

画像はボス戦。
冒頭の熊の画像はあまりにも拍子抜けしたので
画像撮るのを忘れましたw

ボスはまぁそれなりに痛いですけれど・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: LotRO Epic Story

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

お返しに喜ばれるものは・・・  

最近は、”商売人”の某EU圏の人のネタが続きます・・・
たぶん、内輪で今一番、アクティブなプレイヤーだと思う。

元来、この方はやたらと気前のいい人なのだが
こないだログインした時に不思議なことを言っていた。

「キミが次にログインした時に、プレゼントを貰うだろう」と。
さらに彼はこうも言った。
「キンシップのメンバー全員に」

はぁ・・・

またまたお互いのlanguage problemで
彼はよく分からないことを言い、
私がさらに変な解釈をしているのかなぁ・・・と
ぼんやりと思っていた。

そして翌日・・・

オーストラリアのハンターさんが某EU圏のキミに
「ありがとう」とお礼を言っている。

さらに、某EU圏、私に
「メインのキャラでログインしてみて」と言う。
もうご飯落ちしようと思っていたので
「後でログインするわ」と言って数時間後にインしてみた。

わ・・・

wild essenceだよ・・・。

ひょっとして、彼、キンシップメンバー全員に
このwild essenceを1つづつ贈ったのか・・・

まだ、時価300Gくらいすると思うんだよね。。。
実は昨年の年末も、彼のクリスマス・フィーリング・ソウル(だったかな・・・?)で
T8のクリティカル・エッセンスを貰っている。
(オーストラリアのハンターさんと2人で)

ところで、キンシップ・メンバー全員って
ほぼ全員が私と彼らの3人しかいないのだけど
時々、pop up的に数名のキン・メイトがログインする。

全員って彼らにもだろうか・・・。
毎回、思うけれどすごい太っ腹だなぁ・・・。(;^_^A


・・・で、ここまでが前置きw



貰いっぱなしというわけにもいかず
何かお返ししようかと思った。

2つのエッセンス。
軽く500Gくらいはいっているはず。


(私の手持ちの)数は少ないけど、クリスタル・リメンバランスとか
価格的には若干、見合うかなと思ってあれこれ考えていたのだが
今となっては、(大)富豪()になっているっぽい彼に
オークション・ホールで買えないアイテムなんてないんじゃないか。(たぶん)

なので、消耗品であるuniversal solventを久しぶりに纏め買いし
10個送りました。たくさん在庫は持っているかもしれないが
相当な数のエッセンスを作っているようだから、
無駄になることはないだろう・・・と思って。

喜ばれる贈り物・・・最近はuniversal solventかもしれない。
実際、私も先日、ある方からsolventをたくさん頂いて
すごく嬉しかったしw

今後もエッセンスは新しいのが追加になるだろうから
そのたびに価格は高騰し・・・。
今でもarkenstoneでオークション・ホールで買うとバラだと35-50Gくらいしますね。

昨日は纏め買いで26Gちょっとでした。
去年の春あたりは、底値で5G~8Gあたりだったのになぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 6

なんか桁数が違うな・・・  

この続きの話し。

昨日、話していて桁数がなんか違うなぁ~とビックリした。
私がfeatured instanceでドロップした
新素材のキャンドル(scholar職で使うやつね)が1つあったので
最近、featured instanceと(ちょっと前までは)yule festivalにもハマっていた
某EU圏のキミに、「いる?」って聞いてみた。

私にしたら、今までいろいろと頂き物が多く、
少しでもお返ししたい・・・と思って尋ねてみたのだが、
「その手の素材は500持っている」って言われたw

50じゃなくって、500・・・
内心ビックらこいた・・・。
50でも多いと思うんだけどね。。。
(ちなみに私は2キャラで回していて、それぞれ10個程度だよw)

えーっと、、、確かに彼はyule festivalの時に
9キャラでやっていたかもしれないけれど
そもそも、そんなに入手できるものか・・・?
それとも買ったのを含めての数字かな・・・?

さらに、ビックリすることを彼は言う。

universal solventで5k G使ったって。
えぇ・・・

5k G
「今、いくらなの ?20G-30G ?」と聞くと
「35G以上するって」
150個くらい買ったんだな・・・。

生産品のT8金色エッセンスは、
1つにつき2つsolventを消費するから
1つのエッセンスを作るのに、70 Gは必要ってことになる。

でも、それを入れても充分儲けがあるのだろう。
今、どのくらいするんだろうね。エッセンス。
150 G-200 G くらいかな?
確か、新エッセンスのwild essenceが300Gくらいでしたっけ?

すっかり商売人になっちゃったなw あのひと
もともと生産が好きな人ではあったのだけど。(笑)
私の頭の中にこんな言葉が浮かんだ。

エッセンス成金 ( -_-)=○()゜O゜)

まぁ、長くLotROをプレイしていて、これだけLotROの中で
ハマれることがあるっていうのはいいことだよ。
うん・・・(;・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop